『Windows起動時の表示画面が・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『Windows起動時の表示画面が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows起動時の表示画面が・・・

2010/01/22 22:49(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

こんばんは、宜しくお願いいたします。
今回このマザーボードを使用し、自作2号機を作り、完成したと思っていましたが、
OS(Windows XP)を起動させた時、WindowsXPの文字が出てバーが左から右に流れる画面が(表現の仕方が悪くてすみません)約3秒位表示され、その後 1秒位画面が真っ黒になり、再び、Windows XP起動画面が約3秒位表示されて、立ち上がります。
約4年前に他のマザーボードで自作した時には、このような事は無く、普通に立ち上がっていたのですが、何か問題があるのでしょうか?
 インストールした順序は WindowsXP(SP1) 次に SP2を、次にマザーボードのドライバーを最後にグラフィックのドライバーの順です。
 因みに、構成は
OS Windows XP
M/B GA-EP45-UD3R Rev.1.1
CPU Pentium E5300
Memry DDR2 1GB×2
HDD W/G 500G×2
G/B GF P210-LP/512D2
ドライブ DVSM-724S
以上です。
 あと、OSが起動した後、「新しいハードウェアの検出ウィザード」という画面が出て、「今回のみ接続」をクリックし、何かを探しに行っているみたいなのですが、エラーになります。
この時、「Audio Device on High Defintion Audio Bus」と出てきます。
 この2点が解消されず、3度OSをインストールし直しましたが、直りません(CMOSクリアーもしました)どこか設定、接続が間違えているのでしょうか?
起動時のビープ音は短く1度しか鳴りません。
 みなさん アドバイスを宜しくお願いいたします。

書込番号:10824243

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33872件Goodアンサー獲得:5787件

2010/01/23 00:25(1年以上前)

それで何処が問題なのですか?
ドライバーはHDMI音源のものだと思われます。

書込番号:10824836

ナイスクチコミ!0


shilanaさん
クチコミ投稿数:2件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5 lime新聞 

2010/01/23 15:38(1年以上前)

先週、GIGABYTEの別のマザーでまったく同じ状況になりましたが、
自己解決しましたので、同様の現象だと思います。対策方法は以下のようになります。

Audio Device on High Defintion Audio Busについては、realtekのドライバ(音出力用)をインストールしたあとに出てくることがあります。
その後VGAドライバをインストールした場合、そのVGAにそれ用のドライバが含まれていることが多く、
めったにこのような現象に会うことはありません。

しかし、質問者様のような現象にあってしまった場合は、一手間かかりますが、別の作業を行うことになります。

対処方法としては、VGAのドライバCDを当てる前にそのVGA発売元にある最新のドライバをダウンロードして
パッチを当てる作業が必要になります。
HDMIのドライバのフォルダをいくら探しても出てくることはありません。

GIGABYTEのVGAの場合はiBX〜(綴りを忘れました)と言うフォルダーの中に入っていますので、
それを適用したあとで、VGAのドライバを当ててください。

気をつけないといけないのは、VGAドライバがすでに入っている状態だと、Audio Device on High Defintion Audio Busにパッチを当てることができません。
必ずVGAドライバをアンインストール後にパッチを当ててから再度VGAドライバを入れるようにしましょう。

なお立ち上がりについてですが、上記の現象以外にほかに問題がなければ、そのまま使用してください。

書込番号:10827229

ナイスクチコミ!1


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5

2010/01/24 18:15(1年以上前)

Windows起動時の画面表示過程は、それで何が問題なんですか? 普通でしょ?

書込番号:10833061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/24 22:41(1年以上前)

shilana様 こんばんは。
有難うございます。
VGAのドライバはもうインストールしていますので、一度アンインストールしてトライしてみようと思います。
 有難うございました。
CCV様 こんばんは。
起動時の画面はこれで普通なのですか?
会社のパソコンも家のノートパソコンも 電源を入れると、
BIOS画面からWINDOWS XP画面(左から右に棒グラフが動く様な画面)になり、ようこそ 画面に移行していく様な気がしますが・・・
今回、??になっている症状は、BIOS画面から WINDOWS XP画面 その後、1秒位 真っ暗になり(ここまでは普通だと思うんですが) それからまた、WINDOWS XP画面に戻ります、普通ならここはもう ようこそ の画面に移行するのではないでしょうか?
これが普通なのでしたら安心なのですが・・・
みなさん アドバイス有難うございます。

書込番号:10834563

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33872件Goodアンサー獲得:5787件

2010/01/24 23:30(1年以上前)

貴方の言うWindows XPの画面とは、起動初期のロゴ画面のことですか?

Windows XPの管理下に置かれるPCの画面なら、どれもWindows XPの画面と言えなくはないのですよ。

書込番号:10834907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング