『基本性能について迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『基本性能について迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

基本性能について迷っています。

2008/11/20 11:56(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:491件

このマザボとGA-EP45-DS5とP5Q PRO で迷っています。
ASUSの板で質問した時に、P45ならASUSは買わないという意見があり、また違うサイトでも最近のASUSはブランド名だけで不具合が多い。などの書き込みを見ました。
今まで殆どASUS製のものしか使ってこなかったんですが、そろそろ意識改革をしようと思います。
このマザボは価格的にもデザイン的にも魅力ありますね。

ズバリ皆様ならどのマザボにしますか?機能という意味での性能は殆ど一緒だと思いますが、調べてるうちにギガのデュアルバイオスなるものに気がつきました。
また、有線にてネットワークを組むのでGA-EP45-DS5の2ポートLANも魅力です。

ただ、そのような機能以上にコンデンサや冷却性など基本性能について耐久性の高いものを使用したいと思っております。
ASUSとギガでは同じような技術でも表現が違うのできちんと比較が難しいです。

どんなことでもいいのでアドバイスいただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:8665965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/11/20 14:36(1年以上前)

正直どっちも可だと思います。
うちはASUSですけど、USBまわりの不具合とかも出てないし。
まあ、たまにはGIGAも良いかもですね(^_^)

書込番号:8666397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2008/11/20 15:35(1年以上前)

MSIも忘れないでください(*'-')

書込番号:8666547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/20 16:31(1年以上前)

P5Q−PROを使っています。今のところ不具合はないです。ただハイエンドのグラボをつける時下段の16にやるとSATAの真上にくるので下段にやる時は注意を。ただそれをしないならかなりのいい製品です

書込番号:8666692

ナイスクチコミ!1


130番さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/20 18:08(1年以上前)

耐久性について、このマザーボードはとてもOC耐性が高いらしいです。
OC耐性の高さを耐久性の高さと考えることが出来るならこのマザーはかなり魅力的です。

書込番号:8667007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/20 18:11(1年以上前)

補足P5Q-PROはFSB800Mhzが最大値です。400にしても35℃あたりで落ち着いています

書込番号:8667020

ナイスクチコミ!0


Mr.プヨさん
クチコミ投稿数:74件

2008/11/20 21:06(1年以上前)

P35ですがASUSとGIGAを使った私の感想としては,OCならASUS,FANコントロールならGIGAというイメージを持ちました.耐久性はどっちも同じくらいじゃないですかね?たいていの自作erなら壊れる前に買い換えちゃうんでしょうけど(^_^;)

書込番号:8667714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2008/11/20 23:25(1年以上前)

皆様、ご返答有難うございます。
仕事で返信が遅くなり申し訳ございません。

完璧の璧を「壁」って書いたのさん 
たまにはギガってのに少し傾いてるんです。新しいモノを取り入れていくのも良いかと。

ともりん☆彡さん
MSIはヒートシンクのデザインも良く魅力的なのですが、I/O上のSATAやUSBのコネクタ数が使用状況に合わなかったんです・・・

intel&nvidiaさん
グラボ付けますし、サウンドカードやキャプチャボードも載せるので注意が必要ですね。少し気になります。
また温度などもレポートしていただき感謝です!

130番さん
基本的に常時OCはしないつもりなんです〜ただ、耐久性というのは大きな魅力ですよね。

Mr.プヨさん
私もP5Bデラ P5Kデラ 使ってますが非常によい板だと思います。OCしても安定してますし。
ただP5Qシリーズは少し評価が違うようで気になってました。。。一応ツクモで5年保証に入ってます。
何とか民再で保証継続するそうですが、本当に保険が切れるまで持ちこたえるんでしょうかね・・・


今日リンクスにてギガの製品仕様などを確認しましたが、結局心の中ではGA-EP45-DS5に傾いています。
近くの店で新古品が1万5千円でした。保証もあるので即決しようと思います。

書込番号:8668494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング