『postエラーとでて困っています。』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3P Rev.1.0

Intel P45 Expressチップセット/2基のギガビットLAN/ウルトラTPMを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3P Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0

『postエラーとでて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3P Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3P Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3P Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 postエラーとでて困っています。

2009/09/26 23:40(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0

スレ主  正樹さん
クチコミ投稿数:11件

少し見えにくいですが

自分で自作パソコン製作中なのですが組み込み前に
マザーボード GA-EP45-UD3P Rev.1.1
cpu cor2 Duo E8500
グラホ SAPPHIRE HD4850 512MB GDDR3 PCI-E Dual Slot Fansink
メモリー CFD W2U800CQ2GL5J DDR2-SDRAM 2G=1枚
電源 剛力2 PLUG-IN 500Wで仮運転したのですがディスプレーに出てこないといけないGIGABYTEのロゴではなく POST エラーと出てしまいます。(写真有り)
マザーボートのバッテリーも外して付け直し同じような画面になってしまいます。
この場合の対処の仕方を教えてください。お願いします。

書込番号:10218820

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件 GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3P Rev.1.0の満足度4

2009/09/27 00:23(1年以上前)

CMOSクリア、してみました?

書込番号:10219123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/09/27 01:14(1年以上前)

BIOS設定画面にはうつると思うので初期設定をロード&セーブしてみては?
もしくは初期不良くさいので購入元に相談しては?

書込番号:10219375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主  正樹さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/27 01:54(1年以上前)

kazu0002さん早々のアドバイスありがとうございます。早速試そうと思うのですが場所が写真のSATAの下の黒い四角と小長方形の所でよろしいでしょうか?不慣れですいません。

すたぱふさんありがとうございます。これでうまくいかなければやってみます。ちなみにこのマザーボードなんですけどオークションで買った中古品なんです。もしかしてそれも原因の一つでしょうか?

書込番号:10219542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/09/27 02:37(1年以上前)

「CLR_CMOS」とシルク印刷してある位置からすると黄色で囲ったピンをショート
させると良いようです。
となりの3ピンは「PWR_LED」と有りますので電源LED用だと思います。

詳しくはこちら。
Gigabyteより マニュアルダウンロード
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Manual_Model.aspx?ProductID=3102#anchor_os

BIOSとかドライバも簡単に探せます。

書込番号:10219658

ナイスクチコミ!0


スレ主  正樹さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/27 02:48(1年以上前)

バッテリーをずっと外していたのですが何時間か置いておくと消去するって本当ですか?

今外してから30分ぐらい経ちます。教えてもらえないでしょうか?

書込番号:10219680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/09/27 03:13(1年以上前)

個人的には瞬間的に消えると考えています。
念の為〜と言う話を聞きますが、今のマザーボードでは不要ではないかと。

因みにCMOSクリアをショートした場合は本当に瞬間的に消えます。
電池を外す必要は皆無です。

で、電池を外す際にあえて念の為に必要な作業としては
1.電源ケーブルを抜く
2.電源ユニットのハードウェアスイッチを切る
3.電源ボタンを外す
4.ATX電源スイッチ(ケースの電源スイッチ)を数回押す

根拠あって電池抜いたのであれば1〜4の作業は必須です。

繰り返しますが実際のところ効果の無い作業ですよ。

書込番号:10219722

ナイスクチコミ!1


スレ主  正樹さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/27 15:42(1年以上前)

どうもおはようございます。昨日言われたことを試したのですがやり方がまずいのかショートしませんマザーボードに取り付いているもの全て外してピン2本に−ドライバーを当ててればよいのでしょうか?

書込番号:10221719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/09/27 16:54(1年以上前)

やり方は多分問題ないと思いますが、ドライバは電気を通すタイプのものですか?

書込番号:10222019

ナイスクチコミ!0


スレ主  正樹さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/27 17:54(1年以上前)

はい 鉄製のマイナスドライバーなんですが下の黒い物もはずして15秒ほどくっつけてみて電源ONにしましたがやっぱりかわらずじまいです。もはやあきらめて新しいマザーボードにしたほうが良いのでしょうか?

書込番号:10222271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/09/27 18:42(1年以上前)

マザーボードの初期不良かもしれませんので購入元か代理店のサポートへ連絡してみてはいかがでしょうか。

書込番号:10222537

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/09/27 21:49(1年以上前)

CMOSクリアー時は電源のマスタースイッチを切るか、電源ケーブルを外してください。
スタンバイ電源が供給されているので、CMOS情報が消去されない場合があります。

書込番号:10223726

ナイスクチコミ!1


スレ主  正樹さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/28 01:49(1年以上前)

uPD70116 さんありがとうございます。全部抜いて試しているのですがうまくいきません。とりあえずもう一回悩みながらやってみます。

後、この場を借りてすたぱふさんいろいろ相談にのってもらって有難う御座います。感謝です。






書込番号:10225171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/29 05:57(1年以上前)

その画面が出るということはBIOS入れると思うので
すたばふさんの言うとおり初期設定をロード&セーブしてみるといいと思います

もっともどこかの不良か短絡回線があるような気がします
一度全部ばらして組みなおすことをしてみたらいいと思います、ケースの外で。

今回のマザーボードはどうか分かりませんが
CMOSクリア不可能、電池抜いても消去されないというマザーはP35で
見たことがありますね、(こういう場合電源ピンを短絡させると完全に電気抜きが出来ますよ)

書込番号:10385344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3P Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3P Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3P Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング