『レイド0をオンボードで組んでみたい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG965MQMKRの価格比較
  • DG965MQMKRのスペック・仕様
  • DG965MQMKRのレビュー
  • DG965MQMKRのクチコミ
  • DG965MQMKRの画像・動画
  • DG965MQMKRのピックアップリスト
  • DG965MQMKRのオークション

DG965MQMKRインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月19日

  • DG965MQMKRの価格比較
  • DG965MQMKRのスペック・仕様
  • DG965MQMKRのレビュー
  • DG965MQMKRのクチコミ
  • DG965MQMKRの画像・動画
  • DG965MQMKRのピックアップリスト
  • DG965MQMKRのオークション

『レイド0をオンボードで組んでみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG965MQMKR」のクチコミ掲示板に
DG965MQMKRを新規書き込みDG965MQMKRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

レイド0をオンボードで組んでみたい

2007/05/10 22:31(1年以上前)


マザーボード > インテル > DG965MQMKR

スレ主 sono他さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして
書き込み未熟ですがよろしくお願いします。
2月中旬組み立てに自信がないので、BTOパソコンを購入しました。現在は無料バージョンアップのビスタが動作しています。一時期は、ビスタあきらめていたのですがDG965クチコミ掲示板を発見して、おかげさまでアップ版ビスタ無駄にならずにすみました。ありがとうございました。
 さて、レイド関連の書き込みを拝見するうち、自分も挑戦したくなり、先日HDD2個注文しました。パソコン付属のユーザーズガイドを見ると、OSインストール時のレイドドライバインストール記事は記載されているのですが、バイオスでのレイド設定は載っていないようなので、困っております。
ヒントをお教えいただければ助かります。よろしくです。

OS:XPプロ 現在ビスタにバージョンアップ
CPU:Core2DuoE6400
メモリ:PC6400 512MB*2
HDD:320GB
FDD:IO−データUSB−FDX1BK(USB1.1外付け)
DVDスーバーマルチ
ASUSTeK EN7300GS/HTD/256M
IOデータGV−MVP/RX3

注文したHDD:Hitachi/IBM HDS721616PLA380が2個



書込番号:6322237

ナイスクチコミ!0


返信する
F114Bさん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/11 09:20(1年以上前)

http://www.intel.co.jp/support/motherboards/desktop/dg965mq/sb/CS-022983.htm

↑ここで英語マニュアルをダウンロードすると69ページに載ってます。
余計なことかもしれないけど、BTOパソコンのケース蓋開けて手を加えると、
ショップの保証が無効になるんじゃないのですか?
その点は確認済みですか?

書込番号:6323371

ナイスクチコミ!1


スレ主 sono他さん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/11 18:56(1年以上前)

投稿数の少ない板なので、助言いただけるか心配しておりましたが、貴重な時間をさいて返信頂きありがとうございます。これを参考に私もトライしたいと思います。
 さて、ショップの保証については、見ていません。が、
保証外になったとしても、気にするものではありません。
お気遣いありがとうございます。
では。

書込番号:6324562

ナイスクチコミ!0


スレ主 sono他さん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/13 03:03(1年以上前)

おかげさまで、1個のHDDとして認識され容量も合計値で、
OSインストールできました。

 そして、HDDを交換したためなのか?OSの認証が取れず
電話して、インストIDを聞きながら入力し、認証OKでした。
しばらくレイド0でやってみたいと思います。ありがとうございました。

 蛇足ですが、ダウンロードした説明書の最後あたりに、
{レイド構成を管理するのに、インテルMatrix Storage Consoleソフトウェア使用することができます。}みたいなことが翻訳されるのですが、みなさんはこれ、お使いでしょうか?

書込番号:6329725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG965MQMKR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レイド0をオンボードで組んでみたい 3 2007/05/13 3:03:19
冷静快速マシーン 2 2007/04/10 23:24:50

「インテル > DG965MQMKR」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG965MQMKR
インテル

DG965MQMKR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月19日

DG965MQMKRをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング