『やっと完成しました^^』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG45FCの価格比較
  • DG45FCのスペック・仕様
  • DG45FCのレビュー
  • DG45FCのクチコミ
  • DG45FCの画像・動画
  • DG45FCのピックアップリスト
  • DG45FCのオークション

DG45FCインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • DG45FCの価格比較
  • DG45FCのスペック・仕様
  • DG45FCのレビュー
  • DG45FCのクチコミ
  • DG45FCの画像・動画
  • DG45FCのピックアップリスト
  • DG45FCのオークション

『やっと完成しました^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG45FC」のクチコミ掲示板に
DG45FCを新規書き込みDG45FCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

やっと完成しました^^

2009/09/06 23:49(1年以上前)


マザーボード > インテル > DG45FC

クチコミ投稿数:10件

マザーボード:DG45FC(デフォルトBIOSver0075)
CPU:Core2Duo E8400_E0
メモリ:UMAX PC6400_2GX2
OS:Winodows VISTA U64
初期不良は、ハードディスクがアクセスするたびにマザーボードのパネル近辺から「ピー」と 、発信音がして、マザーボードの交換で回復しました。
PS2キーボードをUSB変換ケーブルで変換していましたが、BIOSの設定画面になかなか入れなかったので、USBキーボードに取り換えました。すんなりと、BIOSの設定画面に入れるようになりました。
デフォルトBIOSのver0075のため、最新のBIOS(ver0113)にExpress BIOSで実施しましたが、verUP出来ませんでしたので、USBにてverUPしました。その、手順を下に書いておきます。
【BIOSバージョンの確認について】
@起動中に F2 を押し、BIOS 設定画面に入ります。
Aメインメニューを確認します。
B'86A' または '86I' の後の 4 桁の数値が現在の BIOS のバージョンを示しています。
  例:MQ96510H.86A.0075.2007.0319.1957 の場合、BIOS のバージョンは0057です。
C[Esc] キーを押して BIOS 設定画面を終了します。
【必要なもの】
・ハード面
3.5インチFDD:1機を搭載したWindowsVISTAパソコン、3.5インチFD(2HD(1.44MB)):1枚
2GB程度のUSBメモリ:1個
・ソフト面
HP USB Disk Storage Format Tool v2.2.2
【HP USB Disk Storage Format Toolについて】
・v2.2.2以上は、WindowsVISTAの32bitおよび64bitに対応しています。
・インストールが不要です。
【手順概要】
1.WindowsVISTAの設定を変更する。
2.Intelのホームページから最新のBIOSをダウンロードして、使えるようにする。
  IDG4510H.86A.0113.BI.ZIP
3.HP USB Disk Storage Format Tool v2.2.2をダウンロードして、使えるようにする。
URLは、http://kamikaze.mp.waw.pl/download/HP%2520USB%2520Disk%2520Storage%2520Format%2520Tool%25202.2.2.zip
4.DOS起動用FDを作成する。
普通にVISTAで作成する。
5.HP USB Disk Storage Format Tool v2.2.2で、DOS起動用USBメモリを作成する。
HPUSBFW.exeをダブルクリックして実行し、
・「Device」がUSBメモリへのパスになってるか確認する。
・「Format」はUSBメモリならFAT32。
・「Create a DOS startup disk:」にチェックを入れて「using DOS system files located at:」でDOS起動フロッピーディスクを選ぶ(仮想FDDならそのフォルダ)。
6.BIOSバージョンアップ用USBメモリを作成する。
ID0113.BIO、IFLASH2.EXEをUSBへコピーする。
7.BIOSのBOOTをUSBメモリへ変更する。
BIOSの選択画面が表示されたら、BOOT_MENU(F10)を押してUSBから起動するようにする。
8.BIOSをバージョンアップする。
Current revision:←「現在のBIOSバージョン」
Updating to revision:←「バージョンアップされるBIOSバージョン」
Flash update has completed successfully.で終了
BIOS設定がデフォルトとなって、自動でパソコンが再起動します。
9.BIOSのバージョン確認および設定をする。
10.WindowsVISTAの設定を元に戻す。
おわり
BIOSverUPしたら、すごく静かになりました。

書込番号:10112354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2009/09/06 23:55(1年以上前)

修正です。
8.BIOSをバージョンアップする。では、下のコマンドを入力してEnterを押してください
IFLASH2 /pf ID0113.BIO /rb

書込番号:10112395

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/07 00:37(1年以上前)

とらねこ_ひろさん  こんばんは。  ユーザーではありません。
D945GCLF2を持ってます。  ひょっとするとD945GCLF2同様にFD無しの下記でBIOS書き換え出来るのでは?
http://downloadcenter.intel.com/confirm.aspx?httpDown=http://downloadmirror.intel.com/17977/eng/IDG4510H.86A.0113.EB.EXE&agr=&ProductID=2930&DwnldId=17977&strOSs=&OSFullName=&lang=jpn

LINK切れるので〜=jpnまで全部copyしてください。

書込番号:10112674

ナイスクチコミ!1


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/07 20:42(1年以上前)

DOS起動用USBメモリを使用するのでしたら、4.のDOS起動用FDは不要なのでは。
ちなみに、最新版のINFファイル9.1.1.1019が出ています。

書込番号:10116316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/07 22:16(1年以上前)

VKさんのおっしゃるとおりですね。
DOS起動に必要な三つのファイル(COMMAND.COM,IO.SYS,MSDOS.SYS)を用意すれば、できますから。
たまたま、FDDを搭載しているPCがありましたので、この方法をいたしました。
ネットのホームページには、仮想ドライブを作成したりしているのもありますよ。

書込番号:10117002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG45FC」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DG45FC
インテル

DG45FC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

DG45FCをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング