『よく壊れる(流石中国製)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D945GCLF2の価格比較
  • D945GCLF2のスペック・仕様
  • D945GCLF2のレビュー
  • D945GCLF2のクチコミ
  • D945GCLF2の画像・動画
  • D945GCLF2のピックアップリスト
  • D945GCLF2のオークション

D945GCLF2インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月17日

  • D945GCLF2の価格比較
  • D945GCLF2のスペック・仕様
  • D945GCLF2のレビュー
  • D945GCLF2のクチコミ
  • D945GCLF2の画像・動画
  • D945GCLF2のピックアップリスト
  • D945GCLF2のオークション

『よく壊れる(流石中国製)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D945GCLF2」のクチコミ掲示板に
D945GCLF2を新規書き込みD945GCLF2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

標準

よく壊れる(流石中国製)

2010/06/22 14:45(1年以上前)


マザーボード > インテル > D945GCLF2

スレ主 E21965さん
クチコミ投稿数:45件

このマザーを2台所持していますが今年に入って3度目
通算5度壊れています。
BIOSのエラーで1回
起動しなくなったのが2回
ネットワークが死んで1回
インテルブランドなので信用して買ったのですが、
品質はどうにもよろしくないようです。
困ったもんです。
さらに本日またオンボードのネットワークが死んだようです。
マザー交換めんどい
3年保証なのはいいのだけどね

書込番号:11529585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/22 15:55(1年以上前)

私の使っているPCパーツのほとんどが「Made in China」ですけどそんな壊れることないですよ。
インテルのマザーボードは使ったことないけど。

書込番号:11529779

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/22 16:13(1年以上前)

E21965さん こんにちは。 運が悪かったのかな?
2台組んで遊びました。 1台はジャンパラへ、残りは動態保存してます。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom-d945gclf2/atom.html
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom2/atom2.html

書込番号:11529847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/22 17:31(1年以上前)

BRDさん、こんばんは。

毎度色々と工夫されてますね。つまり熱対策を十分にしたほうがよいということですね。

書込番号:11530081

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/22 17:58(1年以上前)

故障頻発の場合、共通項に原因がある可能性が高い。
自分だとか。

中国製だから壊れるというのが正しいなら、壊れるのを承知で中国で製造している訳だから、原因は中国ではなく中国での製造を決めたメーカー本社だろう。

書込番号:11530161

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/22 18:39(1年以上前)

熱や音に関して自作するときの課題にしてます。
ヒートシンク取り付け/取り外しは慎重にしたけどルーペで見るとコア掛けしてました。
 でも、動いてます。
壊れやすいかどうかは、全販売台数:実故障例数が不明なので私には分かりません。

書込番号:11530281

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/06/22 19:57(1年以上前)

安定性が売りのIntelマザーでよくそんなに壊れるね。
どうもその使用環境に問題があるのでは?としかいいようがない。

中国製だから壊れるとはなんとも短絡思考で。中国製だから壊れるなんて言い始めたら何も買えないけどね。

書込番号:11530565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/22 21:07(1年以上前)

一番悪いのは自分の使い方を棚にあげ製品を悪く言うアナタですよ。
同じ製品が全世界にどれだけ出回ってるかわからんが今年だけで3回で通算5回?
使い方が悪いとしか言えません。
そうじゃないと反論するのであれば、その5回の故障の前に何をやったのか細々書き連ねてみては?

書込番号:11530847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/06/23 00:53(1年以上前)

ふと思ったこと
ハル鳥さん招きにゃんこさんほどにスレ主さんの使用環境が悪いと
決めつける気はないですが、可能性としてはあり得るよな・・・と
思いました。

ケースがスタイリッシュでかっこの良いスリムケースで実は窒息ケースだった
(熱がこもりまくり)とか
安物電源を使っていて実は定格未満の出力しか出ていなかったとか
(低い電圧で痛める事は少ないですな・・・高い出力があったり・・ですかね?)

上記2点、熱と電源関係が可能性としてありそうに感じます。

又だめ押しでPCの置き場所が隅っこでケース外に排出したはずの温風
が巻き戻って蓄熱してしまてるとか・・・

取りあえず中国製だから質が悪いという物の考え方をしてる時点で思考停止してます。
といいつつも3回連続で故障続きだとそう考えたくなるお気持ちには同情と共感は
しますが。

書込番号:11532132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/06/23 21:57(1年以上前)

Intelの基盤、ダメなんですかね?

自分は4枚とも、問題なく動いてます。

まぁ、条件によりけり、そういうこともあるのだと、思いますが。
そろそろ945脱出して、次に行きましょう!

とはいえ、我が家は965がいまだに現役で頑張っております。

書込番号:11535659

ナイスクチコミ!1


スレ主 E21965さん
クチコミ投稿数:45件

2010/06/24 01:11(1年以上前)

電源は一番最初に駄目になった時はZIPPY
次がENAMAX
今回の場合はDELTAです。
メーカー的にはそんなに悪い電源使って無いと思うのですけどね。
でも、ずっと以前は一部で評判の良くないWATANABE電源の時もありましたが基板系が壊れた事はなかったですね。
ただ、あんまり電気を食ったシステムだったので廃棄したのです。24時間1月回したままだと4000円ぐらい電気を食ってた。
今のATOMのシステムは
前と後ろに排気ファンが2個ずつ付いています。
発熱のある部品にはなるべく風が当たるように気をつけて配置しています。
ケースはフルタワーのケースなので中は空間が空きまくりです。
オウルテックのワークステーション用のでかいケースです。

書込番号:11536760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/06/24 01:20(1年以上前)

・・・・・
そこまで聞いてしまうともう何も言えませんね
ご愁傷様としか><
せいぜいスポットクーラーのファンでも追加してみては?
位しか言えませんです。
ZIPPY ENER DELTA名前のある
とこの品ですし。。。。

書込番号:11536793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/25 22:12(1年以上前)

フルタワーケースにMini ITXマザーですか。

交換めんどくさいよね。。

書込番号:11544070

ナイスクチコミ!0


スレ主 E21965さん
クチコミ投稿数:45件

2010/06/26 20:51(1年以上前)

確かにフルタワーでなくともボードの交換は
非常に面倒です。自分の場合さらに、病気で片手が自由に動かないので毎回ネジ留めに非常にに苦労します。それでも今回はナントカ1時間弱で全ての交換作業をを終えました。パネルの端子をテープで留めて置いたので楽でした。(毎度スイッチパネルで苦労するので)ボードのネジは対角線をナントカすると楽なので・・・・
ボード外したついでにエアラインの綿埃も一掃しました。
綿埃の掃除にはコンプレッサーがあると非常に楽なのですけどね。

でも出来ればボード交換はもう当面はやりたくないです。
外したのは来週早々にもRMA取って送り返そうと思います。
お騒がせしました。

書込番号:11548339

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/27 00:33(1年以上前)

E21965さん こんばんは。  そう言うことでしたか。
お近くでしたらお手伝いしますよ。

当方、京都市ですが数年前商店街の掲示板に「自作したパソコンが動きません。どなたかHELPを。 私は全盲です」と。
Telして住所と日取りを聞き訪問しました。
OSさえ立ち上がれば画面を音声で読み上げるソフトでキーボード操作してありました。
状態はBIOS画面で「F1キーを押して下さい」でしたがご家族の中にはPCのBIOS画面を読める方が無く、途方に暮れてありました。
パソコン工房のBTO。 memoryやHDDをご自分で増設してありました。
 その後も時々Telあって分かる範囲でHelpしてます。

書込番号:11549546

ナイスクチコミ!0


さばみさん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/02 22:18(1年以上前)

こんばんは。自分も故障したので投稿します。
この機種が故障して1度修理に出し、新品に交換してもらいましたが
再度、壊れました。仕方ないのでD510MOに買い換えましたが、3か月ほどで壊れました。
もう、intelのマザーは買いません。

書込番号:11711930

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/08/02 22:52(1年以上前)

さばみさん こんばんは。 INTELと相性不良?
D945GCLF2 2台組んだ後はVALORE ION 330。そして現在D510MO。
VALORE ION 330はサブ機です。
どれも順調ですよ。 

書込番号:11712149

ナイスクチコミ!0


スレ主 E21965さん
クチコミ投稿数:45件

2010/08/03 17:36(1年以上前)

>さばみさん
どんな感じに壊れたのかを一緒に書いて貰えると後でコレを見る方々の参考になります・・・
ちなみにうちのGLF2は現在は問題無いです。
最近暑いですけど、PCのケースの表面に扇風機で風を当てながら使っています。
PCにとって熱が寿命を縮める最大の原因のように思います。
でも、家のGLF2は冬でも逝ってますけどね。
(年前と年明け後にそれぞれ1度づつ逝った)
正直ASUSやGIGA-BYTE AOPEN MSI等の台湾製マザーではこんなに頻繁に逝ったことはなかったので
少々面食らってました。
自作系PCは486SXの時代から手を染めていましたが・・・

書込番号:11714794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/08/04 22:55(1年以上前)

http://www.intel.com/jp/design/motherbd/software/idu/

IDUで温度点検は可能でしょうか?親戚マザボのD945GCZがヒットします。

書込番号:11720481

ナイスクチコミ!0


スレ主 E21965さん
クチコミ投稿数:45件

2012/04/16 16:45(1年以上前)

実は最後の投稿からそれ以後全く壊れていません。
実はうちにはこのマザーはもう一枚有って交互にメインの筐体に入れて使っていました。
実は最後に壊れた後同じ構成のまま別のケースに入れて放置しておりますが全く壊れていません。
全く不可思議です。
こっちの環境はソフトのインストールの評価とHDDメンテナンスの為だけに使っています。
まぁ、こんな事もあるさって感じですね。
先日ついに保証も切れたので次に壊れたら買い換えです。

書込番号:14444434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/04/16 21:03(1年以上前)

後日談ご苦労様です。
まぁなんと言いますか当たりが悪かったと思うべき所なんでしょうね。

書込番号:14445350

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/04/16 21:09(1年以上前)

E21965さん  こんばんは。  安定期になったようですね。
intel D510MOを組んでサブ機として時々使ってます。
メイン機は頂き物のノート。 自作卒業状態です。

atomはAMDに押され気味です。シュリンクして対抗するようだけど今は様子見。

書込番号:14445379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > D945GCLF2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのビデオカードを教えてください 14 2017/04/20 0:21:38
windows10について 9 2016/10/07 16:38:24
4GBはNGでした。 3 2011/07/27 20:35:05
コンデンサ 3 2010/08/27 7:42:30
画面が出ない 3 2010/08/06 22:26:04
快適です 4 2010/06/28 23:17:55
よく壊れる(流石中国製) 21 2012/04/16 21:09:25
NEW BIOS 0 2010/05/04 21:08:09
SATA接続DVDドライブを抜くと起動しない 3 2010/03/08 19:55:53
簡単に作ってみました。 1 2010/02/12 23:33:33

「インテル > D945GCLF2」のクチコミを見る(全 1300件)

この製品の最安価格を見る

D945GCLF2
インテル

D945GCLF2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月17日

D945GCLF2をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング