『温度ってどうですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥60,934

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥60,934¥60,934 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/Q45+ICH10DO DQ45EKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DQ45EKの価格比較
  • DQ45EKのスペック・仕様
  • DQ45EKのレビュー
  • DQ45EKのクチコミ
  • DQ45EKの画像・動画
  • DQ45EKのピックアップリスト
  • DQ45EKのオークション

DQ45EKインテル

最安価格(税込):¥60,934 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 9月25日

  • DQ45EKの価格比較
  • DQ45EKのスペック・仕様
  • DQ45EKのレビュー
  • DQ45EKのクチコミ
  • DQ45EKの画像・動画
  • DQ45EKのピックアップリスト
  • DQ45EKのオークション

『温度ってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DQ45EK」のクチコミ掲示板に
DQ45EKを新規書き込みDQ45EKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

温度ってどうですか?

2009/01/22 21:52(1年以上前)


マザーボード > インテル > DQ45EK

スレ主 milkringoさん
クチコミ投稿数:32件

ICHの温度が気になるので教えてください。

DVDを1時間ぐらい再生してBIOSのハードウェアモニターで温度を見たところ、
プロセッサー:49℃
マザーボード:54℃
MCH:45℃
ICH:95℃
特に動作がおかしいわけではないのですが、
AOPENのS135というmini-ITXで組んでるので、
対策した方が良いのか気になります。

DG45FCの書き込みにあるのと同様に誤検知なんでしょうか?
誤検知として、表記上、MCHとの温度が50℃となりますが、
問題のないレベルでしょうか?
差し支えなければ、皆様の温度を教えください。

書込番号:8974167

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/01/22 22:45(1年以上前)

本当だったら、ICHでお茶が沸かせるね。ヘソで沸かすより便利かも。

書込番号:8974538

ナイスクチコミ!0


NiceAgeさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/23 00:56(1年以上前)

一応、DVDを同じように一時間程度再生させた後、
BIOS上で温度を確認してみました。

BIOSは現在公開されている2008/12/08付けの0069を使っています。

プロセッサー : 37℃
マザーボード : 54℃
MCH : 48℃
ICH : 99℃

マシンの構成は
Processor : Core 2 Duo E8400
Video : オンボード
Memory : 2GB * 2
OS Windows Vista Ultimate
HDD Western Digital WD6400AAKS
DVD Drive : AD-7590S
Case : BM-639

これと全く同じ構成でCPUのみがE6600というのを仕事の方で使っていますが
今年初めから使い始めて今のところ特に問題は起きていません。

でも、ほんとにお湯が沸きそうですね。

書込番号:8975397

ナイスクチコミ!1


スレ主 milkringoさん
クチコミ投稿数:32件

2009/01/23 22:18(1年以上前)

NiceAgeさま
同様の条件で測定していただき、ありがとうございます。
冬場は暖房を使い暖かいので心配でしたが、
同じように100℃近くなるとのことで、安心しました。
どうも、ICHだけ華氏表示っぽいですね?
ちなみに、私はMCHにAINEXのマルチチップクーラーを付けています。
構成は、2.5inchHDD、windows7以外はほぼ同じです。

R93さま
お茶が沸かせるか興味のあるところですけど、
水冷の補充液をマザーボードにこぼして、壊したばっかりで、
しばらく、水気は怖いので、やめておきます(>ロ<)

書込番号:8979017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DQ45EK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DQ45EK
インテル

DQ45EK

最安価格(税込):¥60,934登録日:2008年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

DQ45EKをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング