『組んじゃった^^』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790FX+SB600 K9A2 Platinumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K9A2 Platinumの価格比較
  • K9A2 Platinumのスペック・仕様
  • K9A2 Platinumのレビュー
  • K9A2 Platinumのクチコミ
  • K9A2 Platinumの画像・動画
  • K9A2 Platinumのピックアップリスト
  • K9A2 Platinumのオークション

K9A2 PlatinumMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月21日

  • K9A2 Platinumの価格比較
  • K9A2 Platinumのスペック・仕様
  • K9A2 Platinumのレビュー
  • K9A2 Platinumのクチコミ
  • K9A2 Platinumの画像・動画
  • K9A2 Platinumのピックアップリスト
  • K9A2 Platinumのオークション

『組んじゃった^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「K9A2 Platinum」のクチコミ掲示板に
K9A2 Platinumを新規書き込みK9A2 Platinumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

組んじゃった^^

2007/12/24 17:07(1年以上前)


マザーボード > MSI > K9A2 Platinum

クチコミ投稿数:137件

以前からAM2マザーの乗り換えを考えていたので、昨日アキバで購入してみました
構成は
マザー:コレ^^
メモリ:ケイアン DDR2 800 1Gx2 (仮)
VGA:1600XT(仮)
HDD:日立 SATA2 160G (仮)
OS:XP PRO
ケース:XCLIO
CPUファン:鎌クロス改ファンレス (仮)
CPU:5000+ ブラック
今日組み終わってMSIのHPを見ていると、このマザーは5000+ブラックはまだ検証中との事^^
本当は9600ブラックが欲しかったのですが、マザーの対応表も見つからないし、お値段も顔がクワッ!となりそうだったので5000+にとりあえず決めておきました
今の所、不具合?と言えば
MSIのソフト「DUAL CORE CENTER」(CPUのOCや温度管理系のソフト)が使えない(まだ対応してない?)事ぐらいです。
これから検証を進めてみたいと思います。

書込番号:7156648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 K9A2 PlatinumのオーナーK9A2 Platinumの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/12/24 22:04(1年以上前)

Dual Core Centerが使えないとは、強制終了するということですか?
Dual Core CenterはCatalyst Control Centerが入っていると強制終了してしまうそうです。

書込番号:7157967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2007/12/25 18:55(1年以上前)

返信有難うです^^
Catalyst Control Centerはインストールしておりません
インストールしたソフトでマザー&VGA系に関するソフトは
MSIのライブ モニター
AMDのオーバードライブ
CPU-Z
X1600のディスプレイドライバーのみ
マザーの付属CDのドライバー
くらいです
この状態でDual Core Centerをインストールし起動させると、「ユーのマザーはノーサポート」(の英文^^;)って出てDUAL CORE CENTERだけが終了してしまいます
まだAMDの790FXがノーサポートなのか5000ブラックがノーサポートなのか、ハッキリわかりません^^;
今までK8N SLIマザー2機とP35そしてこの790FXとMSIのDUAL CORE CENTERが非常に役に立ってたのでチョッと残念
その他に不満はないのになぁ〜

書込番号:7161736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 K9A2 PlatinumのオーナーK9A2 Platinumの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/12/27 00:38(1年以上前)

そうですか・・・。他者の不具合情報だけでコメントしちゃいました。
私自身は、K9A2 PlatinumはSpeedFanが使えるので、Dual Core Centerをインストールしておりません。

書込番号:7167426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2007/12/27 19:58(1年以上前)

みなさんこんばんわ^^
いずれはこのチップセットに対応したバージョンが出るはずなので、気長に待ってみます^^
今は1066メモリが800で認識しちゃう事に困ってます
どこかで読んだけど(組み終わった後に)クワッドコアCPUのみの1066メモリをサポートしているのかな?^^;
うーん^^;

書込番号:7170057

ナイスクチコミ!0


^^/さん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/28 00:13(1年以上前)

そうですねー、このメインは1066使えるけど下位互換ですね。私は939メインからのステップアップです、CPUは安い2頭黒で組みました(12/15、CPU5000+B.E.)ですがCPU電圧が出荷時のは変更出来ないバイオスですね(UPデートも今無し)、3Ghzで常用して2週間ほとんどONしっぱなしですが問題無し(CPUクーラーは冷えないと評判の忍者ミニですが、幅21cmのアルミフルタワーケースに入るのを探したらこれになりました、、t)、エアコンで常時30cの室温なのですがバイオスでたまに見ると44c以下でおさまってます。ただし1つ、メインボードの設定項目でアドバンスドバイオス→チップセット→ポート2/3/11/12欄に入ると必ずフリーズしますね、定格でも。まあ出たてのバイオスはこういうものかといった感じ、他メーカーは\3万台ですしね、値段が安かったしわ寄せは[バイオス]ここに有るなぁ。

書込番号:7171329

ナイスクチコミ!0


^^/さん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/28 00:52(1年以上前)

補足:メモリ速度はメインボードは対応、しかしCPUが800規格なので使用出来るが下位互換という意味です。

書込番号:7171540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 K9A2 PlatinumのオーナーK9A2 Platinumの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/12/28 01:08(1年以上前)

PhenomではDDR2-1066で動作していますよ。
X2はメモリコントローラがDDR2-800までしか対応していないのでしょう。

BIOSについてですが、台湾MSIにVer1.1がアップされています。

http://global.msi.com.tw/index.php?func=downloaddetail&type=bios&maincat_no=1&prod_no=1332


ドイツのMSI ForumにはBeta BIOSがアップされています。

書込番号:7171626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2007/12/28 08:19(1年以上前)

みなさんお早うございます^^
貴重な情報有難うございます
^^/さん
MSIはDIAMONDシリーズ以外は結構「無難」なお値段のような気がします^^
車メーカーで言うと「マツダ」的な感じで^^
性能も可もなく不可もなく
過剰もないけど「話題」になるために安い手段でアピール・・・(クルクルパイプとか)
あ、自分的な感想ですけどね^^

AU特攻隊長さん
x2はやっぱりDDR2 800までのサポートでしたか^^;
いずれは早々にでも9600ブラックに移行する考えなので、それまで待機状態ですか^^
今日あたりにでも台湾MSIに行ってみようと思います
漢字検定5級の不合格の実力発揮って感じで^^v

書込番号:7172228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2008/01/14 17:31(1年以上前)

みなさんこんばんわ^^
本日BIOSを1.1から1.2にしてみました
結果は…


異常無し!^^

なんの変化も無いようです^^v

書込番号:7246566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > K9A2 Platinum」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCの突然死パート2 0 2012/07/16 1:52:39
突然起動しなくなりました。 9 2010/09/25 10:09:23
アドバイスお願いします… 6 2010/07/05 0:10:07
HDDの増設について 3 2010/01/27 0:24:06
PHENOMU X2 550BE 0 2009/06/12 8:14:37
USBポートについて 1 2009/04/09 23:42:47
PCI-Ex×16について 21 2009/05/28 21:33:50
Phenom2 0 2009/03/28 12:01:39
Phenom2は動作するんですかね? 7 2009/03/19 13:01:41
RAID0を組んで・・・・ 4 2009/01/05 14:53:16

「MSI > K9A2 Platinum」のクチコミを見る(全 143件)

この製品の最安価格を見る

K9A2 Platinum
MSI

K9A2 Platinum

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月21日

K9A2 Platinumをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング