『windows7 64Bitで使用するためには』のクチコミ掲示板

2008年 6月 3日 登録

P45 Neo3-FR

4基のPCIバスを備えたインテルP45搭載LGA775用マザーボード。市場想定価格は18,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P45 Neo3-FRの価格比較
  • P45 Neo3-FRのスペック・仕様
  • P45 Neo3-FRのレビュー
  • P45 Neo3-FRのクチコミ
  • P45 Neo3-FRの画像・動画
  • P45 Neo3-FRのピックアップリスト
  • P45 Neo3-FRのオークション

P45 Neo3-FRMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 3日

  • P45 Neo3-FRの価格比較
  • P45 Neo3-FRのスペック・仕様
  • P45 Neo3-FRのレビュー
  • P45 Neo3-FRのクチコミ
  • P45 Neo3-FRの画像・動画
  • P45 Neo3-FRのピックアップリスト
  • P45 Neo3-FRのオークション

『windows7 64Bitで使用するためには』 のクチコミ掲示板

RSS


「P45 Neo3-FR」のクチコミ掲示板に
P45 Neo3-FRを新規書き込みP45 Neo3-FRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

windows7 64Bitで使用するためには

2010/07/14 21:24(1年以上前)


マザーボード > MSI > P45 Neo3-FR

クチコミ投稿数:201件

このたびこのマザーボードでwindows7 64Bitを使用することになりました。

このマザーボードの付属のユーティリティーデスクにはwin7用は入っていませんが、win7対応となっています。

このマザーボードを使用するためにはどうしたらいいのでしょうか。

1.64bit場合は付属のユーティリティーデスクが使用可能なのでしょうか??

2.使用するとしたらXP用とvista用どちらを使用すればいいのでしょうか??

3.上記が不可能であれば、どのようにLANドライバー等をインストールすればいいのでしょうか??

つたない文章ですが、どうかご教授お願いします。

当方の仕様

CPU : Core 2 Duo E8600
M/B : これ
メモリー : CFD W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
G/C : SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス

書込番号:11627766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/14 21:33(1年以上前)

メーカーサイトから入手して下さい。

http://www.msi-computer.co.jp/download/

XP用とvista用は共有出来ません。

書込番号:11627813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2010/07/14 21:39(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん はじめまして。
回答ありがとうございます。

確かにこのサイトからダウンロードすればいいのでしょうが、このページに行くためにはマザーボードのLANドライバーを一番最初にインストールしないと先に進めないと思うのです。

このwin7 64bitに対応するLANドライバーはどこにあるのでしょうか??

書込番号:11627848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/07/14 21:41(1年以上前)

Windows7にはP45チップセット用のデバイスドライバを含めて販売されていますので
マザーボード付属CDのドライバ類はインストールしなくても動作します。

MSI製ユーティリティソフトの動作についてはHPを確認してみては?
http://www.msi.com/index.php?func=downloaddetail&type=utility&maincat_no=1&prod_no=1634

上記を見る限りメーカーHPからダウンロードできる最新版はWindows7 64bit版に対応
しているようです。

LANドライバも上記ページの「Driver」タブをクリックするとRealtek PCI-E Ethernet
Driversの最新版がダウンロードできます。
が、WindowsのCDにも含まれているので普通は別途インストールする必要はありません。
メーカーがドライバを更新したらWindowsUpdateにも登録されますので、その時に適用
すれば良いと思いますよ。

書込番号:11627863

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2010/07/14 21:52(1年以上前)

すたぱふさん はじめまして

ご親切にアクセス先まで載せていただきありがとうございます。
とてもたすかりました。

当方このWin7 自体が初めてでどのように扱っていいのか全然わかりませんでした。
正直未知の領域です(笑)

今までの感覚だと付属のOSのインストール後に、ユーティリティーソフトを入れることから始まっていたので、てっきり同じなんだと思っていました。

周辺のドライバーを収集してから、インストールを考えていましたので、LANドライバーをインストールすることができたら、Win7から改めて挨拶させていただきます。

書込番号:11627923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2010/07/18 13:03(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん すたぱふさんお久しぶりです。

Windows 7 64bitが我が家に来て、インストールが完了しました。
私の気にしていたドライバーはすたぱふさんの言う通りOSに入っていました(*^_^*)

こんなにお手軽にインストールができて、必要最低限のドライバーが入っているとなると自作派にはさみしい感じもしますが便利ですね。

64bitに対応していないプログラムがたくさんあり、不便を感じる部分はありますが、時間が解決してくれるのでしょうね(^v^)

みなさんありがとうございました。

書込番号:11643933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > P45 Neo3-FR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows7 64Bitで使用するためには 5 2010/07/18 13:03:00
BIOS更新で不具合 6 2010/05/03 22:21:35
メーカー修理すごい時間かかる・・・ 18 2009/10/07 17:05:23
なかなか使いやすい気がします。 0 2009/02/18 17:54:00
使ってみました 0 2009/01/12 12:59:20

「MSI > P45 Neo3-FR」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P45 Neo3-FR
MSI

P45 Neo3-FR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 3日

P45 Neo3-FRをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング