『設定ミスなのか初期不良なのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 G31MX-Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31MX-Kの価格比較
  • G31MX-Kのスペック・仕様
  • G31MX-Kのレビュー
  • G31MX-Kのクチコミ
  • G31MX-Kの画像・動画
  • G31MX-Kのピックアップリスト
  • G31MX-Kのオークション

G31MX-KFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月23日

  • G31MX-Kの価格比較
  • G31MX-Kのスペック・仕様
  • G31MX-Kのレビュー
  • G31MX-Kのクチコミ
  • G31MX-Kの画像・動画
  • G31MX-Kのピックアップリスト
  • G31MX-Kのオークション

『設定ミスなのか初期不良なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31MX-K」のクチコミ掲示板に
G31MX-Kを新規書き込みG31MX-Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 設定ミスなのか初期不良なのか?

2008/09/13 13:30(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > G31MX-K

クチコミ投稿数:9件

始めて自作に挑戦したパソコン初心者です。
このサイトと雑誌WINPCを参考に、パーツ選定し本日組み立て動かしてみたところ
2つの問題は発生しました。自作に詳しい方、どなたかアドバイスお願いします。

【パーツ構成】
CPU;INTEL CELERON E1200
マザーボード;FOXCONN G31MX-K
メモリー;JEDEC PC2-6400 1G×2枚
DVD;LG GH22NP20 IDE
HDD;SEAGATE ST3500320AS SATA2 500G 32MB

【問題@】
マザーボード付属のソフトが動かない。(立ち上がるが、10秒程度で止まってしまう。)
尚、XP、DVD付属ソフトは、正常にインストールできました。

【問題A】
LANを認識せず。
・XPのマイネットワーククリックするも表示に何も出ない。
・ケーブル付け替えて、再起動するも同様状態。
・ネットワーク接続をクリックするも表示もなし。
・インターネットも接続せず。
・別のパソコンは正常にLAN認識中。

【その他情報】
マザーボードに取り付けるらしい、小型のスピーカコネクタつきをつける場所わからず放置…。

さっぱりわかりません。
土曜日の大事な時間とは思いますが、アドバイスをお願いします。
不足情報などありましたらお知らせください。

購入後1週間の保障期間が過ぎてからの組み立てのため初期不良でないことを
祈っています(笑)。

よろしくお願いします。

書込番号:8342528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/09/13 14:40(1年以上前)

こんにちは、最安値求めて…さん

通常OSのクリーンインストールが終われば、次にマザーボードに付属のCD-ROMにて、1)チップセットドライバー、2)LANドライバー、3)オーディオドライバーをインストールします。(通常は、光学ドライブにそのCD−ROMを入れると自動的にインストールしてくれます)

まれにそのCD-ROMの自動起動が出来ない場合があります。この場合、エクスプローラーなんかで個別にファイルを指定して各ドライバーをインストールするしかありませんね。

次にウイルススキャンのアプリをインストールしてワクチンを最新版にしてから、Windows Updateですか。

後は、お好みのアプリケーションを入れれば終わりです。

書込番号:8342804

ナイスクチコミ!1


gobuさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/13 15:05(1年以上前)

>マザーボード付属のソフトが動かない。(立ち上がるが、10秒程度で止まってしまう。)

autorunで起動するソフトのことであれば、止まったところ(起動した?)で
マウスカーソルを「One Click Setup」にあわせてクリックをしてください。
ドライバーのセットアップが始まります。
#背景の木星がくるくる回っていればハングアップはしていないと思います。

>LANを認識せず。

当然、上記操作を行っていないのであれば、ドライバーが導入されていません
ので認識されません。

書込番号:8342895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/09/13 15:37(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
アドバイスから自分なりに想像し以下の2点をテストし、テスト2で動くようになりました。
ほんとうにありがとうございました。

【テスト1】
DVDソフトを別のパソコンで起動。やっぱり動かず。星は回っていました…。
そこで、ノートパソコンで600MBの添付DVDソフトをUSBにおとして、
自作パソコンに移動し、起動(SETUP)するも状況は同じ。(泣)

【テスト2】
ノートパソコンで、ホームページにアクセスし、4つのプログラム(XP32bit版)をダウンロード
@LAN、Aオーディオ、Bチップセット、CVGAだったかな?
これを、またUSBで、自作パソコンに移動し、それぞれsetup実行。

テスト2で動きました。ヤッター!
年甲斐も無く久しぶりに達成感がありました。
アドバイスありがとうございました。感謝してます。

DVDソフトのユーティリティも動かないので、ホームページにあるかな?
次は、オーバークロック初挑戦します。

書込番号:8343034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > G31MX-K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCI Express x1 の規格について 3 2016/06/27 8:15:09
Q9550使えますか? 7 2011/04/02 17:39:33
2980円 1 2011/04/08 23:56:45
アンダーオーバークロックについて 7 2010/04/07 22:44:07
スタンバイからの復旧 2 2010/04/04 22:00:36
クロック倍率の質問 2 2009/08/10 22:30:32
休止状態 11 2009/09/16 19:20:55
Core™2 Extreme QX6700の対応について 6 2009/07/19 11:20:34
起動しない 5 2009/05/31 0:29:09
OCについて? 19 2009/05/09 11:22:57

「FOXCONN > G31MX-K」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31MX-K
FOXCONN

G31MX-K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月23日

G31MX-Kをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング