『このケースのミドルタワータイプが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:245x600x625mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:7個 5.25インチベイ:7個 Armor+ VH6000SWAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Armor+ VH6000SWAの価格比較
  • Armor+ VH6000SWAのスペック・仕様
  • Armor+ VH6000SWAのレビュー
  • Armor+ VH6000SWAのクチコミ
  • Armor+ VH6000SWAの画像・動画
  • Armor+ VH6000SWAのピックアップリスト
  • Armor+ VH6000SWAのオークション

Armor+ VH6000SWAThermaltake

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月22日

  • Armor+ VH6000SWAの価格比較
  • Armor+ VH6000SWAのスペック・仕様
  • Armor+ VH6000SWAのレビュー
  • Armor+ VH6000SWAのクチコミ
  • Armor+ VH6000SWAの画像・動画
  • Armor+ VH6000SWAのピックアップリスト
  • Armor+ VH6000SWAのオークション

『このケースのミドルタワータイプが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Armor+ VH6000SWA」のクチコミ掲示板に
Armor+ VH6000SWAを新規書き込みArmor+ VH6000SWAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

このケースのミドルタワータイプが

2008/05/08 12:25(1年以上前)


PCケース > Thermaltake > Armor+ VH6000SWA

スレ主 mzr-23sさん
クチコミ投稿数:26件

今年発売予定ということですが、時期的に
いつごろなのかわかる方いませんか?

メーカーに問い合わせてもまだ返事がないので
知っている方よろしくお願いします。

また、このフルタワーのケースはマザボの裏に配線などができるタイプですか?

書込番号:7779175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 Armor+ VH6000SWAの満足度4

2008/05/08 13:54(1年以上前)

発売時期は未定ですね。USでは売ってるみたいですが・・
フルタワー持ってますが、マザボの裏とは、サイドパネルとマザボの隙間なのか
それとも別途設けた空間なのかによりますが、何を配線するのですか?
無理やりすればできないことはないと思いますが、マザーパネルはずせる構造ですので
やめておいた方がいいですね。
通常表側の端っこから、はわすとかした方が賢明ではないですか?
ケースのPOWERやLED,USBなどからの配線は、うまく引き込めるようにできています。

書込番号:7779427

ナイスクチコミ!0


スレ主 mzr-23sさん
クチコミ投稿数:26件

2008/05/08 16:28(1年以上前)

冷却、静音之助さん。はじめまして。

>フルタワー持ってますが、マザボの裏とは、サイドパネルとマザボの隙間なのか
それとも別途設けた空間なのかによりますが、何を配線するのですか?

私の言葉が足りませんでした。。
マザーパネルに穴があいているので、ハードディスク・ファン系などの
配線を裏から回せるのかなと思いまして、、

中が見えるケースなので、できるだけすっきりしたほうが良いなと思いまして。

このケースは、デザイン等気に入っているのですが、いかんせん
私の環境ではサイズが大きいし、(あとお値段も・・・)

ミドルタワーが発売されれば、ぜひ購入したいと思っていたので
日本での発売を待つか、フルタワーを購入してパソコンディスクを
大きいものにするか(笑)・・・
 

書込番号:7779746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 Armor+ VH6000SWAの満足度4

2008/05/08 18:42(1年以上前)

mzr-23sさんへ

フルタワーの話ですが
ハードディスクのシリアルコードは、確実に裏から廻せます。また、スロットも複数ありますのでRAIDにも便利です。
ファン系のコードは、工夫次第で裏から廻せます。例えば、延長コードを用いるとかが良いと思います。

私はファンコンつけて温度監視しているので、温度センサーコードとかむき出しですが、
他の電源系コードと結束バンドでとめてますので、気にしてません。

ケースをPCラックの横手に縦に床に置く形ですので、アクリルサイドパネルからの視覚を気にせずコード類がエアフローの邪魔になっていないかを重視しています。

エアフローからすると、ボトムファンをつけれるフルタワーがお勧めです。

ケースって実質、引越なんかしないと動かさないでしょ?だから大きくてもいいじゃないかと割り切りました。

私も最初ミドルタワーいつ出るのかと待っていましたが、しびれ切らしてフルタワー買いました。
でかくてちょい高いですが、OCしてるためノースブリッジからの発熱、ゲームやってますので8800GTからの発熱に配慮し、エアフロー重視にしました。

又、来月計画している水冷化にもトップ部分の開放部が冷却水注入の際都合良く
配管もスマートにできるため今では良い投資だったと思っています。

書込番号:7780149

ナイスクチコミ!1


スレ主 mzr-23sさん
クチコミ投稿数:26件

2008/05/08 19:09(1年以上前)

冷却、静音之助さん。

>私も最初ミドルタワーいつ出るのかと待っていましたが、しびれ切らして
フルタワー買いました。

そうでしたか・・・私もしびれ切らしそう・・・

しかし、CPU:Core2Duo E8400 OC 4.05GHz
って常用ですか?
すごい・・・
水冷化して、もし迷惑でなければぜひ画像アップを希望します!!

私もゲームしたり将来的にOCしたいなと思っていたので、このケースは
条件に合うものかと思います。(私は空冷で頑張ります)

ボーナスが待ち遠しい。。

書込番号:7780242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 Armor+ VH6000SWAの満足度4

2008/05/09 03:18(1年以上前)

mzr-23sさんへ

E8400 4.05GHzは常用できる範囲です。一時期、4.5GHz稼働もしていました。でも温度上昇がありパーツへの配慮から、4.05GHzに落しました。マザーはASUS P5Eです。

OCはBIOS設定を(ことに電圧)慎重に行って、常に温度監視を続けることが大切みたいです。
CPUコア温度とノースブリッジ温度には特に気を使っております。

水冷化する理由は、ノースブリッジを水枕つけて冷やすのと、8800GTをRAMチップごと一体化しディンプル加工水枕で冷やせるものがZALMANから出ており、冷却効率化をはかるためです。
水冷化したからといってよく冷えるわけではありません。熱の移動媒体が変わるだけです。
ポンプが強力なこのケースに合ったサーマルテイクのBigWater760iから随時延ばしていく予定です。

PC改造は費用もかかるので、序々に行っていくと良いと思います。
自分だけのマシンが成長していくのは楽しいですね。
私は、飲み代を抑えて毎月PCに投資する予算を決めていじっています。
一度に全面的に水冷化は予算の都合上難しいので、序々にがんばります。
完成したらまたお教えします。

他にもゲーマー用ケースは色々ありますが、私はオールアルミで、ごてごてしてなくて、組み付けが簡単で、エアフローの良いのを探してこれにたどりつきました。又、トップに排気口があり、ボトム吸気もあり(フルタワーのみ)マザーパネルはずせるので便利ですね。

では、お互いにがんばりましょう。

書込番号:7782545

ナイスクチコミ!0


スレ主 mzr-23sさん
クチコミ投稿数:26件

2008/05/30 23:26(1年以上前)

冷却、静音之助さん
まだ見ていらっしゃいますか?ね・・・

一つきになる点があるんですが
マザーのパネルはスライドできるみたいですが完全に外すことはできるのでしょうか?

最小構成で検証する場合、できるのであれば便利だなぁと思いまして。。

書込番号:7875962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 Armor+ VH6000SWAの満足度4

2008/06/07 09:40(1年以上前)

mzr-23sさんへ

返事が遅くなりましたね。すいません。
マザーのパネルは完全にはずすことができます。ですから、組み付けは楽でした。
万一BIOSがおかしくなってCMOSクリアしたい時もマザー毎はずしてできるので便利ですね。
最近RAID O構成に変えました。HDDでさえ付属の取付パーツ使って2台を1分程で装着できる便利さも魅力だと思います。水冷構成はまだ完成していません。
ケースはそれ自体動くものでもなく、衝撃を与えるものでもないので、本来各パーツの固定強度はさほど求められないので、すべてのパーツは工具レス固定で十分だと思います。

書込番号:7907220

ナイスクチコミ!1


スレ主 mzr-23sさん
クチコミ投稿数:26件

2008/06/07 23:24(1年以上前)

早速ありがとうございます。

ますます欲しい・・・

それと、もう一点、フィルターは付いて無いですよね?
埃対策とかされてますか?

書込番号:7910353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > Armor+ VH6000SWA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サイドのファン 7 2011/02/16 23:56:54
売ってるお店ありませんか? 5 2010/02/25 15:00:57
Armor+ VH6000SWA 42 2009/08/16 1:58:00
Armor+ VH6000SWA の天井の形状? 22 2009/02/25 19:41:35
ケーススピーカーについて 5 2009/02/22 15:45:12
ファン 12 2009/02/19 16:37:04
VH8000SWA 2 2008/06/28 2:30:10
P182から交換 2 2008/07/02 14:32:26
マイナー品だから仕方ないか 6 2008/09/15 20:20:34
このケースのミドルタワータイプが 8 2008/06/07 23:24:05

「Thermaltake > Armor+ VH6000SWA」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Armor+ VH6000SWA
Thermaltake

Armor+ VH6000SWA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月22日

Armor+ VH6000SWAをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング