『上手く使いこなしたい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:73x62.2mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF15mm F2.8 フィッシュアイのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの価格比較
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの中古価格比較
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの買取価格
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのスペック・仕様
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのレビュー
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのクチコミ
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの画像・動画
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのピックアップリスト
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのオークション

EF15mm F2.8 フィッシュアイCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの価格比較
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの中古価格比較
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの買取価格
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのスペック・仕様
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのレビュー
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのクチコミ
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの画像・動画
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのピックアップリスト
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのオークション

『上手く使いこなしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF15mm F2.8 フィッシュアイ」のクチコミ掲示板に
EF15mm F2.8 フィッシュアイを新規書き込みEF15mm F2.8 フィッシュアイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

上手く使いこなしたい。

2017/04/06 23:41(1年以上前)


レンズ > CANON > EF15mm F2.8 フィッシュアイ

クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 
当機種
当機種

above the sky, like spread the stream.

記録(桜の木の大きさがわかるように)

L無しの旧型ですが面白いです。
「使ってて面白い」と「素晴らしい写真」が合致すればいいのですが、まだ何をどのように撮ったらいいかわからない。
いろいろな被写体を撮って・・・失敗して・・・撮って覚えます。

書込番号:20797789

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/07 00:00(1年以上前)

ぎょぎょ魚眼は使いどころが難しいですよね…( ;´・ω・`)


http://photohito.com/photo/6002928/
色々と見て参考にしましょうp(^^)q

書込番号:20797822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/04/07 00:46(1年以上前)

作例見てその通りに出来るんだったら、画像板の常連は横並びで上達してる筈。
自分で足を使って、腰をかがめてアングルを探って行くしかない。

書込番号:20797904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4441件Goodアンサー獲得:17件

2017/04/07 04:21(1年以上前)

>トムワンさん
こんばんは(^^)

新導入しました?ということにして(^^ゞ祝\(^o^)/♪
使っていて面白い、だけでも楽しそうです♪
私の場合は魚眼でない12mmでしたが、苦労してました(>_<)

書込番号:20798030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/07 04:31(1年以上前)

機種不明

魚眼レンズを買うと
何でもカンでも
魚眼レンズで撮りたい病にかかる。

魚眼レンズの特色は
●湾曲する
⇒端に直線を構図する、中央だと湾曲しない
●遠近感が強調される
⇒近くと遠くを同時に構図すると、遠近感が強調
遠くだけだと遠近感は強調されない
●画面中心部は歪まない
⇒歪ませたく無いものは、中央に小さく構図する
●画角が広すぎる為、画面内に明暗が混在しやすい
⇒主題に露出を合わせる
●カメラマンの足が写る失敗がある
⇒横や前に、物を置かない。
作例はカメラバッグと、三脚の脚が写ってしまった。


書込番号:20798034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/07 07:50(1年以上前)

超広角、特に魚眼はグッと寄ってが良いですね。
独特の画は目を引きつけます。

自分もまねして見よーっと(^◇^)/
自分の場合は、EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM fullsize customize model ですけどね。

書込番号:20798185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2017/04/07 07:55(1年以上前)

魚眼は最初の頃はまず寄って撮る
画面構成を考え寄らずに上手く使えれば上級者



書込番号:20798188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/04/08 00:22(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
基本は使い道が決まっていて、たまに趣味で撮った時にいいのが撮れればいいなぁって感じです。
なので、いろいろな人を参考にしながらも、実は自分の使い方は出来上がってるという^^;


>横道坊主さん
えーっと、説得力に欠けます。
一回もお写真を拝見していない機材好きのお方との認識しかないですよ。


>金魚おじさんさん
フィッシュアイは1月後半には持ってました。
つまり先日の梅林公園は用途を想像できず、持って行っても使わないと判断しました。
まだまだいろいろ持ってるカモよ(笑)。


>M郡の橋さん
わかりやすくご説明ありがとうございます。
>●画角が広すぎる為、画面内に明暗が混在しやすい
⇒主題に露出を合わせる
これで何回か失敗、悩んでいます。
スピードライト+15oF2.8で失敗したことがあります。
もっと修業が必要ですね。


>hotmanさん
今回はこの大きなソメイヨシノをいかに撮るかを考えて魚眼にしました。
本当は木の幹から見上げて全部を写したかったのですが、フルサイズ+15o魚眼では1/4しか入りませんでした。
本当に大きな木でした。
フルサイズカスタマイズモデル、すごく興味があります。
蹴られはないのでしょうか?
USMは問題なく効きますか?
レンズを増やしたい、でも欲しい焦点距離がないと思っていたので、EFS改はいいかもしれません。


>gda_hisashiさん
いつもは寄って撮ることが多いです。
今回は大きい桜を入れるために選択しました。
予定していた撮り方はできず、苦肉の策ではありますが、桜を丸く撮れたのでまぁ妥協という感じです。
数年前から撮ってみたいと思ってた桜の木、昨年晩秋に初フルサイズ、今年になって魚眼。今まで得られなかった広範囲を写しこめると思えたときに、「あっ!あの桜が撮れる!」と思いました。
魚眼に適した被写体・時間・場所。いろいろ吟味して楽しみたいと思います。

書込番号:20800028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/08 08:24(1年以上前)

トムワンさん、ありがとうございます。

EF-S 10-18 についてですが、フルで使うと
そりゃもう見事に蹴られます。

10mmだとこんな↓になりますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19449953/ImageID=2402405/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19449953/ImageID=2397565/

ミラーアップ必須、14mmからだとミラーに干渉しません。
遊びみたいなものですが、ISが強力な為手持ち夜景には最適です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741191/SortID=20779652/ImageID=2728460/

書込番号:20800458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/04/08 08:33(1年以上前)

>hotmanさん

情報ありありがとうございます。
ちょうど別板のhotmanさんのコメントを見てました。
10-18の、14oまでは蹴られるのですね。
失敗が許されない、2枚目が撮れない撮影が多々あり、ちょっと僕の用途では厳しいと感じました。
余計なお金をかけてでも失敗しないほうを選びたい。やはりフルサイズ対応レンズを探します。
ありがとうございます。

書込番号:20800472

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2017/04/08 08:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 
 フィッシュアイで撮ると、その独特の写りから「面白い写真が撮れた!!」と思うかも知れません。ですが、フィッシュアイを使えばバカでもチョンでもそう撮れるわけで、その人の撮影の腕によるものじゃぁありませんよね。

 それを乗り越えないと、誰でも撮れる何の魅力もない写真に終わってしまいます。何をどう撮ればフィッシュアイが活きて来るか、自分で写した作例を示さないと、口先だけの話では説得力がありませんね。

 ここで使用したレンズはシグマの8mmフィッシュアイで、カメラはkiss X4とX7です。

書込番号:20800522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/04 23:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

LUMIX GF7 + 8mm/F3.5魚眼(換算16mm)

LUMIX GF7 + 8mm/F3.5魚眼(換算16mm)

LUMIX GF7 + 8mm/F3.5魚眼(換算16mm)

LUMIX GF7 + 8mm/F3.5魚眼(換算16mm)

実は私も最近 魚眼を入手しました!

パナ 8mm/F3.5 です(*`・ω・)ゞ

メインの被写体は今年3歳になる娘です(^_^ゞ
写真はもちろん、動画も撮ってます(^_^ゞ

魚眼の特性を活かした構図と言うより、とにかく背景を大きく取り込みたいと思って魚眼に行き着きましたf(^_^;
って事で お見せ出来る写真は少ないのですが…( ;´・ω・`)

書込番号:20867808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF15mm F2.8 フィッシュアイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
上手く使いこなしたい。 11 2017/05/04 23:29:27
LUMIX GF2 でこちらは使えますか? 10 2011/04/29 0:09:32
生産中止 4 2011/03/07 1:16:58
遺跡や教会(室内)撮影にて 13 2010/01/17 23:29:30
フロントキャップの脱落、外れ防止 3 2023/08/17 11:18:16
円周魚眼 2 2008/09/17 13:52:38
迷っています。 KDXユーザ 8 2009/12/13 7:35:53
EF-Sの魚眼出ないかなぁ 9 2008/06/10 23:34:22
KISS DNで使用できますか? 7 2007/11/24 22:33:32
鼻デカペット撮れますか? 8 2005/08/15 4:53:52

「CANON > EF15mm F2.8 フィッシュアイ」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の最安価格を見る

EF15mm F2.8 フィッシュアイ
CANON

EF15mm F2.8 フィッシュアイ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF15mm F2.8 フィッシュアイをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング