『初めてのカメラと共に検討中です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:77.5x70.6mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF20mm F2.8 USMの価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの中古価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの買取価格
  • EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様
  • EF20mm F2.8 USMのレビュー
  • EF20mm F2.8 USMのクチコミ
  • EF20mm F2.8 USMの画像・動画
  • EF20mm F2.8 USMのピックアップリスト
  • EF20mm F2.8 USMのオークション

EF20mm F2.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF20mm F2.8 USMの価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの中古価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの買取価格
  • EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様
  • EF20mm F2.8 USMのレビュー
  • EF20mm F2.8 USMのクチコミ
  • EF20mm F2.8 USMの画像・動画
  • EF20mm F2.8 USMのピックアップリスト
  • EF20mm F2.8 USMのオークション

『初めてのカメラと共に検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF20mm F2.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF20mm F2.8 USMを新規書き込みEF20mm F2.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのカメラと共に検討中です

2015/01/28 14:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF20mm F2.8 USM

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
これから趣味として写真(主に人や風景)を撮りたいと思っていて、初めてのカメラを買おうと考えています。ちなみに今買おうとしてるカメラはCanon 70Dです。
レンズが必要となるので色々探していたのですが、単焦点レンズのこちらに辿り着きました。あまりこういう考え方もよろしくないと思いますが、レンズの見た目がレトロな感じで一目惚れしました。又、超広角ということでいいなと思いました。
そこでお聞きしたいのですが、初心者がいきなりの単焦点レンズはよろしくないでしょうか。
長文となり申し訳ございません。よろしくお願い致します。

書込番号:18415281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/01/28 14:59(1年以上前)

こんにちは。
このレンズは70Dにつけると、超広角レンズではなくなってしまうんです。

最初はやはり、レンズキットのズームレンズからはじめられて、焦点距離とか、画角とか、いろいろなことに少し慣れてから単焦点レンズ選ばれた方が、うまくいくと思いますよ。

書込番号:18415290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/01/28 15:10(1年以上前)

芸術作品を撮ろうと思ってるのなら、単焦点レンズ1本でいろいろ工夫しながら撮るのも有りかとおもいますが、そうでなければ、標準ズームから入った方が無難だと思います。

書込番号:18415317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2015/01/28 15:10(1年以上前)

>これから趣味として写真(主に人や風景)を撮りたいと思っていて、初めてのカメラを買おうと考えています。ちなみに今買おうとしてるカメラはCanon 70Dです。

であれば少なくともボデイと単焦点でなくレンズキット18−55か18−135は購入しましょう

>あまりこういう考え方もよろしくないと思いますが、レンズの見た目がレトロな感じで一目惚れしました。又、超広角ということでいいなと思いました。

見た目で選ぶのはあり(ただし使いにくいとか写りがどうのと言わない事)
※見た目で選んだんだから収入が少ないとか食べ物が合わないとか言わない

70Dで使うと超広角ではありませんキットレンズの方が広角です

>初心者がいきなりの単焦点レンズはよろしくないでしょうか。

問題ありません昔はだれでも単焦点でした

ただなにも解らないのであれば
SakanaTarouさんと同様にまずキットレンズで多少撮影してみて
こうしたい、ああしたいと思ってから交換レンズを追加しても遅くはありません
僕も後からの追加購入をお勧めします
(後から買っても購入総額は変わりません)





書込番号:18415318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/01/28 15:19(1年以上前)

ちなみに、70Dのボディー単体と、70DのEF-S18-55レンズキットとの値段の差は、価格コムの最安値同士だと500円しか違わない…。

レンズキットを買っておいて損はないと思いますよ。

書込番号:18415335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/28 15:24(1年以上前)

ましゅ麻呂.さん こんにちは。

レンズの外観に惹かれて購入するというのも悪くはないですが、このレンズは6Dなどフルサイズ機に使用すれば超広角のレンズですが、APS-C機の70Dに使用すれば単なる広角となり画角外からの余分な光も入り大きく重く高価なだけで、猫に小判状態になるのでとても薦められたものでは無いと思います。

一眼レフのメリットは撮りたい被写体撮りたい方法で最適なレンズを選択出来るところですが、最初から単焦点レンズで始められるのも悪くは無いですが、最初はコスパ最高のキットズームで始められて撮りたい画角(焦点距離)を確認されてから、単焦点レンズを購入される方が後戻りは少ないと思います。

書込番号:18415346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/01/28 15:56(1年以上前)

早いお返事ありがとうございます。
皆様が言うようにまだまだカメラの知識がないのでお返事に対して疑問に思うことが幾つもありました。なのでキットレンズを買い、何となくカメラについて分かってきた時に単焦点を買おうと思います。

ここで聞くのは場違いかと思いますが18-55か18-135どちらがいいのでしょうか。予算的にはなるべく安い方がいいのですが…
また70Dにはどんな単焦点レンズがいいのでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:18415405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2015/01/28 16:07(1年以上前)

主に人や風景の撮影であれば安価な18−55キットで良いかと思います

まず18−55で撮影していきもっと広角とかもっと望遠とかいろいろ感じてからの機材追加が良いでしょう

将来機材の追加をあまり考えない場合は18−135であれば普通の撮影は1本でできますのでこちらの方が良いでしょう

ましゅ麻呂.さんには18−55キットをお勧めします

書込番号:18415439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/28 16:12(1年以上前)

>18-55か18-135どちらがいいのでしょうか。
18−55は3倍ズームですし、18−135は7.5倍ズームですから対応範囲はこれの方が広いです。
どちらが良いかは、ましゅ麻呂.さんの価値観によりますね。
小さく、軽く、安い方がいいか、大きく、重く、高くても対応範囲が広いほうがいいか・・・

>70Dにはどんな単焦点レンズがいいのでしょうか。
単焦点だけでなくズームでも同じ事ですが、カメラでレンズを決める事はありません。
レンズは、何をどのように撮るのか、どんな風な写真を撮りたいのかによって選びます。

書込番号:18415453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/28 16:26(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000534203_K0000534202_K0000534201

ボディのみの購入は割高になりますので、レンズキットで購入して
使いながら、好みの焦点距離の単焦点レンズを選んだほうがいいと思います。

書込番号:18415478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/01/28 16:38(1年以上前)

>18-55か18-135どちらがいいのでしょうか。
どちらでもいいですよ。
私は どちらかというと より便利な18-135が欲しいと思いますが、
安くて軽くて、それなりに便利な18-55でも、普通は問題ないと思います。

運動会とか撮りたいのであれば18-55+55-250のダブルズームキットがいいと思うんですが、特にそういうご希望はないんでしたね?

>70Dにはどんな単焦点レンズがいいのでしょうか。
これは、撮りたいもの、目的によって最適な単焦点レンズは違ってくるので、まずはどんなものを撮りたいか、それにはどの焦点距離がいいのか、ということを把握されてからになりますね。
いろんな種類がありますので、、、

書込番号:18415497

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2015/01/28 18:05(1年以上前)

18-55mmSTM
18-135mmSTM

両方所有してますが
18-135mmのほうが断然使いやすいです。(レンズは大きくなりますが)

そして
キットレンズとしてボディーと一緒に買えるので
レンズ単体で買うより、かなりお買い得です。

単焦点レンズは
ズームレンズ使用時で、一番使用頻度の高いズーム域部分の単焦点を選ぶと
単焦点も使いやすいと思います。

まずは
18-135mmのキットレンズからスタートしましょう。

また
単焦点ですが
F2.8ではなく、F2.0以下の(例えばF1.4、F1.8など)を購入されると
ザ・単焦点!って感じの明るさで、単焦点らしい表現の幅も広がります。

書込番号:18415699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7013件Goodアンサー獲得:131件

2015/01/28 21:59(1年以上前)

EF35mm f1.4 L USMを集有していても
広角なのでいつかは,ほしくなります。
今がそうです。

御値ごろでは?

書込番号:18416524

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/28 22:07(1年以上前)

EOS 70D(W)・EF-S18-135 IS STM レンズキットでの購入が良いと思います。
望遠が必要でない場合は!

EF-S18-55 IS STM レンズキットではT側がキツイと思いますがEF-S18-135 IS STM
では、こちらのレンズではこのレンズで大抵の被写体に適していると思います。

書込番号:18416563

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/28 22:13(1年以上前)

書き忘れましたが、EF20mm F2.8 USMの選択は良いと思いますが、
このレンズの画角が好みかどうかは分からないので、しばらくはキットレンズを使い
よく使う画角を把握してから購入するのが単焦点だと思います。

書込番号:18416589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7013件Goodアンサー獲得:131件

2015/01/28 22:20(1年以上前)

キット購入もありですが
フルサイズに将来的に向かうのでしたら
EF-Sは避けた方がよいのでは?

自分はDIGITAL KISS購入時に先輩に言われて
最初の1レンズのみEF-Sレンズです。

まっ,お買い得といえばキットですがね、、、


書込番号:18416620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/29 08:04(1年以上前)

18-135に1票(^-^)/

書込番号:18417545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/01/29 08:30(1年以上前)

ましゅ麻呂.さん こんにちは

>18-55か18-135どちらがいいのでしょうか。予算的にはなるべく安い方がいいのですが…

18−55mmの方が易いとは思いますが せっかく購入するのでしたら 18−135mmまで有った方が 望遠効果も強くなり 使いやすいと思いますので 18−135mmの方が 良いと思いますよ。

書込番号:18417581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/01/29 11:37(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。
昨日と今日で一眼レフのことを少し調べてみたのですが、こちらのレンズを70Dにつけると焦点距離が約35mmになってしまうので超広角ではなくなってしまうのですね(汗)
なので皆様のおっしゃるように自分の好きな画角?を理解してからまた単焦点レンズなどを探したいなと思います。
もし私の好きな画角が35mmだった場合、こちらのレンズにしても問題はないのでしょうか。
何度も質問をしてしまい申し訳ございません。また間違ったことを言っていたら申し訳ございません。

書込番号:18417933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/29 12:18(1年以上前)

>こちらのレンズを70Dにつけると焦点距離が約35mmになってしまう・・・
正確には焦点距離は20mmのままで、画角が32mmと同等になると言う事です。
焦点距離が伸びると覚えると、間違いを犯す事があり得ますので気を付けて下さい。
例えば、私は35mmが好みだ。
 カメラ屋さんで「35mmのレンズを下さい」→70Dに付けると画角は56mm相当になってしまう。

*何倍の焦点距離のレンズと同等になるかは、カメラのセンサーサイズによって違って来ます。
 通常のAPS−C機の場合は1.5倍。
 キャノンのAPS−C機は若干小さいので1.6倍。

>私の好きな画角が35mmだった場合、こちらのレンズにしても問題はないのでしょうか
35mmではなく32mmなので、微妙ですね・・・

書込番号:18418035

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/29 15:07(1年以上前)

書込みが複数になるのでまとめます。

EF-S18-135 IS STM レンズキットでの購入が良いと思います。
EF-S18-55 IS STM レンズキットでは望遠がキツイと思いますがEF-S18-135 IS STMで
大抵の被写体に適していると思います。

>初心者がいきなりの単焦点レンズはよろしくないでしょうか。
良いとも悪いとも言えませんが、僕は単焦点を購入する際は、好みの画角をある程度
把握してから買う事にしています。
EF20mm F2.8 USMは広角では無いです。

しばらくはキットレンズ(EF-S18-135 IS STM)を使いながら
現状のレンズの不満等を感じてから、新たに不満を解消するレンズを検討して
購入するのが無駄が無いと思います。

書込番号:18418437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7013件Goodアンサー獲得:131件

2015/01/29 23:09(1年以上前)

EF24-105 F4L IS USM

書込番号:18419850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7013件Goodアンサー獲得:131件

2017/01/27 21:38(1年以上前)

or

EF24mm F2.8 IS USM

IS付きが良いです。室内撮影OKです!

書込番号:20608054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF20mm F2.8 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF20mm F2.8 USM
CANON

EF20mm F2.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF20mm F2.8 USMをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング