『解像度に関するテストをしてきました♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83.5x77.4mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F1.4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F1.4L USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L USMのオークション

EF24mm F1.4L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF24mm F1.4L USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L USMのオークション

『解像度に関するテストをしてきました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F1.4L USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F1.4L USMを新規書き込みEF24mm F1.4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

解像度に関するテストをしてきました♪

2008/03/27 01:17(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F1.4L USM

スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

最新のズームレンズと、フィルム時代の単焦点。
24−105の性能がかなり良かったので、それとの比較です。

と言っても、単純にF8で中心部の撮影ですが・・・。

結果としてはほぼ互角、解放時のボケは単の方がぶっちりに良いので、総合的には単焦点の方が確実に上ですが、ズームレンズもそこそこ検討しているな。と思いました。

テスト結果をアップしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/opening_sell/35522152.html

書込番号:7592490

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/27 02:26(1年以上前)

hiro*さん こんばんは

L単とLズームを絞って比較すると、中心部は殆ど変わらないと思いますよ。
周辺部に行くにしたがって、差が出てきます。
この周辺部の画質を上げるのにお金が掛かっているのでは思います。

書込番号:7592673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/27 05:46(1年以上前)

中央部分は大きな差は無いでしょう。
EF24-105mmF4ISの広角端は周辺が…と思いましたが、そう言えばEF24mmF1.4も結構周辺厳しかったですね。(^^;)
24mmでF1.4という圧倒的な明るさが魅力だと思います。

書込番号:7592839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/27 06:07(1年以上前)

hiro*さん おはようございます

テストレポート拝見致しました。

皆さんが仰るとおり周辺なんでしょうね。私も24mmの画角が大好きでこのレンズ2本とも使っておりますが大口径の単にはボケではかないません。これからも大切に使ってあげて下さい。

書込番号:7592862

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2008/03/27 10:07(1年以上前)

なるほど、周辺なんですね。

中間も含めて、もうちょっとテストしてきます。

ここに書き込むと、いろいろと、勉強になります♪
ありがとうございます。

書込番号:7593325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:30件

2008/03/30 20:03(1年以上前)

 レンズ別の解像力比較は、かなり難しいと思いますね。24ミリのf1.4とf4の口径の違いは、たぶん17ミリ対6ミリくらいになります。これに伴う理論上の解像力は3倍の差がありますし、これを正しく比較するためにはフルサイズで9億9千万画素のデジタルカメラが必要です。フィルムで比較する場合でも、感度が、わずか5(ISO)程度のマイクロフィルムを使わなければなりません。

 2千万画素程度のデジタルカメラなら、理論上はf8くらいのレンズで充分です。実用でもf4くらいで充分で、1千万画素くらいなら、どのレンズを使っても同じ解像力でしょう。デジタルカメラの時代になってから解像力が問題にならなくなったのも、頷けるところです。大口径レンズの利点がボケとブレだけと言うのは寂しいところですが。

書込番号:7609155

ナイスクチコミ!4


Mr SAAさん
クチコミ投稿数:16件

2008/05/10 08:19(1年以上前)

デローザさん、

でも実際に比べると(カメラが吐き出す絵)確実に差がありますよね。
理論上は、と言われても何かピントがずれている気がするのですが。

書込番号:7787162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F1.4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォーカスリングのカタカタ音 3 2023/07/17 19:46:56
デジタルレンズオプティマイザ対応 2 2013/04/07 16:22:54
今更ながら 2 2009/10/02 23:15:33
踏みきれません 5 2009/09/23 15:00:07
中古を購入 3 2009/07/26 23:07:31
Uと比較してどうでしょうか? 8 2011/01/11 4:23:21
下手ですが・・・ 14 2009/08/30 23:46:43
新品\99800ですよ。 2 2009/03/01 17:51:20
どうせなら! 11 2008/10/10 13:31:53
24LU出ますか? 14 2008/09/18 11:47:00

「CANON > EF24mm F1.4L USM」のクチコミを見る(全 454件)

この製品の最安価格を見る

EF24mm F1.4L USM
CANON

EF24mm F1.4L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF24mm F1.4L USMをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング