『買うならどっち?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (24製品)


価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:67.5x48.5mm 重量:270g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F2.8の価格比較
  • EF24mm F2.8の中古価格比較
  • EF24mm F2.8の買取価格
  • EF24mm F2.8のスペック・仕様
  • EF24mm F2.8のレビュー
  • EF24mm F2.8のクチコミ
  • EF24mm F2.8の画像・動画
  • EF24mm F2.8のピックアップリスト
  • EF24mm F2.8のオークション

EF24mm F2.8CANON

最安価格(税込):¥31,800 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF24mm F2.8の価格比較
  • EF24mm F2.8の中古価格比較
  • EF24mm F2.8の買取価格
  • EF24mm F2.8のスペック・仕様
  • EF24mm F2.8のレビュー
  • EF24mm F2.8のクチコミ
  • EF24mm F2.8の画像・動画
  • EF24mm F2.8のピックアップリスト
  • EF24mm F2.8のオークション

『買うならどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F2.8」のクチコミ掲示板に
EF24mm F2.8を新規書き込みEF24mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

買うならどっち?

2009/07/11 13:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F2.8

クチコミ投稿数:99件

みなさま。

広角のレンズ選びで困っていまして
諸先輩型のご意見、アドバイス、おすすめを教えてください。

5Dで現在はシグマの単焦点50mmを使用しています。
EF24-105を諸事情で手放してしまって単焦点一本なので
タムロンのA09を買い足そうと思っていますが
今度、新婚旅行でイタリアに行くことになったので
広角でもう1本欲しいなーと思い、このサイトで色々お勉強し
いまのところ、

このレンズとタムロンの17-35 F2.8-F4と迷っています。
それぞれに良い部分があって絞りきれないでいます。

皆様のおすすめはいかがでしょうか?
どうかご意見ください。よろしくお願いします。


書込番号:9837691

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/07/11 13:25(1年以上前)

要は超広角の17-23mm域が必要かだと思います。

画質で比べたら単焦点の24mmが優っていますが画角の広いタムロン17-35でしか撮れないものもありますので私なら便利さと画角で17-35mmを選ぶと思います。

でもタムロン17-35は昨年ディスコンになったので、買うとしたら中古ですかね?

書込番号:9837785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2009/07/11 14:00(1年以上前)

Frank.Flankerさん

早速のご連絡ありがとうございます。
そうなんです、画質重視だと単焦点なんですが
超広角使える使えないでは大きいですよねー。

今まで周辺減光とディストーションに苦しんできたので
できる限り、それらが少ない方と画質の良い方
が良いなと思っています。
そのあたりも気になりますね。

HP拝見させていただきました。
17-40も良いみたいですね。

書込番号:9837907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2009/07/11 14:15(1年以上前)

記入漏れなんですが
買うとしたらどちらも中古で考えています。

書込番号:9837949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/11 18:55(1年以上前)

こんばんは♪
ご結婚おめでとうございます^^

画角的に17-35 F2.8-F4がよいと思います☆
イタリアで素敵な写真を撮られてくださいね^^

書込番号:9838992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/07/11 19:45(1年以上前)

タムロン17-35は、EF17-40F4Lほどのシャープさはないですが、いいレンズだと思いますよ。レンズ板で何名かの方がコメントされていますのでご参考にされるといいのでは?

また、このレンズをお買いになるには、三宝カメラのネット販売ですね。
新品同様のアウトレットが2万円前後で売っています。ディスコンの流れものですが、以前買ったものは、新品でした。売り切れても、しばらくすると復活しますので、直接問い合わせてもいいとおもいます。在庫がたくさんあるでしょうから。

私の場合、17-40F4を買ったので手放しましたけど。。。

書込番号:9839191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/07/12 00:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EFs10-22

TAM 17-35/F2.8-4

EFs10-22 周辺等倍

TAM 17-35/F2.8-4 周辺等倍

緑のリンゴさん

丁度私も同じ悩みを抱えていました。(笑)
24ミリの単焦点の方が私のスタイルには合うだろうな、という結論で、24ミリ単焦点を6月に注文したのですが、昨今のキヤノンのレンズ生産調整で今年中に入るかどうか微妙です。
でもこの夏の広角は撮り逃したくない・・と。

で、TAM17-35/F2.8-4を新品在庫品で買いました。19000円でしたよ。

私の好きなEFs10-22と比較してみましたが、青空の発色と、解像感はほぼ同等です。好いレンズです。

書込番号:9840753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2009/07/12 01:02(1年以上前)

みなさん。

色々コメントいただきましてありがとうございます。
タムロンに急激に傾いています。
17mmの表現にも興味があります。
最近織田裕二で有名なアマルフィ海岸にも行くので
一生に一度しかお目にかかれないと思うので
面白そうですね。

シグマの50mmがあまりにも高い描写性能で
最近の単焦点の凄さを目の当たりにし
興味を持っていました。EF24 F2.8は確かに設計はだいぶ古いですが
みなさんの評価が凄く良いので興味を持っていました。

ぜひこのレンズで撮影した写真をお持ちの方最近の一枚を
見せていただければと思います。

書込番号:9841079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードは入手困難なんですね 2 2022/05/02 20:01:18
中野ペコちゃんで 4 2013/01/09 22:40:17
このレンズのフード 5 2012/09/22 9:53:20
中野ペコちゃんで 1 2012/08/19 8:36:22
画質について 10 2011/12/30 20:46:06
初ジーコレンズ。 7 2011/12/20 0:35:40
APS-C対応ですか? 16 2012/06/27 1:24:03
レンズ内部にシミ 9 2011/06/11 18:49:47
旅には、最高ですね。 4 2010/12/06 11:45:16
同期会に 3 2010/11/03 10:15:26

「CANON > EF24mm F2.8」のクチコミを見る(全 929件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F2.8
CANON

EF24mm F2.8

最安価格(税込):¥31,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF24mm F2.8をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング