『本レンズのシリアル番号と製造年について質問』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:79x88mm 重量:580g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

EF35mm F1.4L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

『本レンズのシリアル番号と製造年について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F1.4L USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F1.4L USMを新規書き込みEF35mm F1.4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF35mm F1.4L USM

スレ主 JUNMYO22さん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

友人から借りている本レンズですがシリアル番号がUM1100となっていました。
シリアル番号については以下で情報がありました。
http://camera-oyaji.com/archives/364


ここで質問なのですが、手元にあるレンズは製造年月日が「M」なので1998年製となると思うのですが、正しいのでしょうか。
このレンズは発売日が2002年8月と聞いていたので、4年のズレがあり、どういう状況か私ではわからない状態です。

あくまでも製造が1998年で、発売が2002年なら納得はできるのですが、4年も前から製造するのか疑問です。


そもそも質問をした理由ですが、友人が譲ってくれるという話になり調べている次第です。

もう一つ質問ですが、製造年月日が2000年前後だとして、購入はオススメできるものでしょうか。
当方はボディはCanon 6Dを所有しております。

「このレンズはフィルム時代に作られたものだからオススメしない」というクチコミもどこかで拝見したので。
ただ、使ってみた感じはとてもいい雰囲気で気に入っております。

EF35mm F2 IS USMは個人で所有しておりますが、それよりもこっちの方が素直で好きです。
EF35mm F2 IS USMは少々滲む印象がありまして。(基本的に開放で撮影するのが好きです。)

皆様の知識をお貸しいただけますと幸いです。

書込番号:21727004

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/04 11:45(1年以上前)

1998年製だと思います↓
http://global.canon/ja/c-museum/product/ef346.html

>このレンズは発売日が2002年8月と聞いていたので、4年のズレがあり、どういう状況か私ではわからない状態です。

価格コムの登録日ではないでしょうか?

書込番号:21727036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/04 11:48(1年以上前)

>製造年月日が2000年前後だとして、購入はオススメできるものでしょうか。

値段にもよりますが撮影してみて満足できれば申し分ないですよ。古くても「L」レンズです!ただレンズ内に粉塵が多くあったらおやめになった方が無難です。

書込番号:21727040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2018/04/04 11:50(1年以上前)

>JUNMYO22さん
こんにちは

ちょっとネットで調べてみると↓こんなのがありました。
http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol189.html
ページの一番下に『製造年記号はあくまでそれが刻印されるパーツの製造場所と年月が記載されます。 』とあります。
なので、レンズそのもののシリアルではないと思われます。
発売時期と製造時期が合わないのは、そこの部品そのものが共用パーツで以前から使われていたものだからだと思います。

書込番号:21727045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2018/04/04 12:01(1年以上前)

Mは1972年と1998年ですが、1972年は発売されていないので、1998年製が正しいです。
4年のずれは登録日でしょう。
値段にもよりますがレンズ内のカビやチリの多さはチェックした方がいいです。
これはUSM式なので、もし不具合があった場合、AFだけでなくMFも出来なくなります。
ボデイに付けて動作確認した方がいいでしょう。

書込番号:21727056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2018/04/04 12:16(1年以上前)

価格の板はそれまでカメラとかパソコンのカテゴリー単位になっていたのが
製品単位になったので、それ以前からの商品の登録日と発売日は一致しません

同じタイミングでアイコンが選べる顔になったり
起こった顔になったりしたなんていうのは知らないです

書込番号:21727083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 EF35mm F1.4L USMの満足度5

2018/04/04 12:34(1年以上前)

1度落下させて破損してその部品が旧レンズと一致してるため、98年製造された部品で、交換されたとかではないでしょうか?

書込番号:21727120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2018/04/04 12:45(1年以上前)

>JUNMYO22さん こんにちは

このレンズ、発売は1998年12月だと思いますよ。
シリアルナンバーから98年11月製造の初期ロットだと思われます。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/85533-1.html

間違っていたらすいませんね。

書込番号:21727147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2018/04/04 12:50(1年以上前)

JUNMYO22さん こんにちは

http://photo.yodobashi.com/canon/lens/ef35_f14l/

上のサイトの一番下に書かれていますが 

>販売開始日:1998/12/15

とあるので ”製造年月日が「M」なので1998年製”が正しいのでしたら 発売日が12月のようですので 初期型のようですね。

書込番号:21727162

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUNMYO22さん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/04 13:34(1年以上前)

【スレ主です】

皆様>
ありがとうございました!ご説明いただいたように1998年生で間違い無さそうですね!
チリなどの混入などはないので、前向きに検討してみたいとおもいます。

書込番号:21727235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/05 03:31(1年以上前)

1998だったような気がします、

私も所有しており6Dにつけて使っております。


このレベルのレンズですと、性能差というより好みの差だと思いますので、良いと感じられたなら良いと思います、



例えばEF85F1.2は1型から2型へ描写はなにも変えてないと聞いたことがあります、となると現行の2型は遥か昔の写りになりますが、その描写力は今なお多くの方が認めるところです。



私もEF35F1.4とても気に入ってます。

書込番号:21728743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2018/04/05 06:49(1年以上前)

1点だけ気になったんですが
>EF35mm F2 IS USMは少々滲む印象がありまして。(基本的に開放で撮影するのが好きです。)
はつまり開放の解像力にこだわっておられるように見えますが、こちらのレンズ開放は甘いですよ。
開放からキレる解像力が欲しいなら、現行の35LUかシグマの35Artを買うしかないでしょうね。

書込番号:21728834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/06 08:43(1年以上前)

えっ、このレンズ開放からキレキレですのよ♪(´・ω・`)b

だけども何たらフリンジもキレキレだけども♪(´・ω・`)b

書込番号:21731185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/07 23:51(1年以上前)

35LUおすすめッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21735342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/08 00:50(1年以上前)

欲しい♪(´・ω・`)b

書込番号:21735447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F1.4L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F1.4L USM
CANON

EF35mm F1.4L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF35mm F1.4L USMをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング