『助言お願いします』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:79x88mm 重量:580g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

EF35mm F1.4L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

『助言お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F1.4L USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F1.4L USMを新規書き込みEF35mm F1.4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

助言お願いします

2008/05/12 11:45(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F1.4L USM

クチコミ投稿数:118件 オタゴの亀日記 

初めまして、オタゴの亀と申します。

今の手持ちのレンズは以下の通りです。
EF 17-40 F4L USM
EF 24-105 F4L IS USM
EF 70-200 F2.8 USM
EF 50 F1.8
SIGMA 28 F1.8 MACRO
フラッシュは580EX
カメラはKiss Xです。

今何を悩んでいるかというと、EF24-105を手放そうかと思っているのですが、その代わりにEF24-70F2.8を購入するべきか、このEF35 F1.4を購入するべきかで非常に迷っています。手放す理由は、やはりF4は暗いという理由です。シグマの28ミリは開放でとてもソフトになり気に入らないので、こちらも手放す予定です。

最初は明るさを優先するためにEF24-70に買い替えをほぼ決めていましたが、この単焦点が非常に気になっています。しかしこのレンズにすると、40ミリから70ミリが抜けてしまいます。これをどう処理するかというのも非常に悩ましいところです。

主に風景や人物撮影をします。私のホームページに何枚か写真をアップしています。

皆さんでしたらどのような選択をなされるでしょうか?お付き合いお願いします。

書込番号:7797370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2008/05/12 12:32(1年以上前)

オタゴの亀さん はじめまして

レンズは使う用途(人)によって必要なものが変わってきますので、私見(レンズ構成)ですがEF24-105/F4L ISとEF24-70/2.8Lを一時期ともにもっていました。
その後EF24-105Lは売却しましたが単35Lは追加購入しました。
ズームと単は焦点距離がかぶっても違うものと実感しております。

書込番号:7797497

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/12 14:03(1年以上前)

>40ミリから70ミリが抜けてしまいます。これをどう処理するか
EF50mm/F1.8があれば良いのでは???と思います。

私は、KDXに17-40と70-200F4ISの間は50/1.8だけです。
・・・でも35/1.4は買っちゃうと思いますけど(^^;;

書込番号:7797723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/05/12 18:01(1年以上前)

焦点域に「穴」があくこと自体は気にしなくて良いと思います。
使いもしない焦点域をつなげてレンズを揃えても、まさに使いもしなくなっちゃいますので・・・笑。

ただ24-70mmも良いレンズなので悩むのはわかります。24-70mmと35mm、どっちか?とそれだけ聞かれたら僕なら35mmでしょうか。。

書込番号:7798346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/12 19:39(1年以上前)

私なら買い増しならEF35mmF1.4だけど買い替えならEF24-70mmF2.8にするかなぁ。
人メインなら単焦点でも結構何とかなりますけど、風景は足でどうにもならなくてズームが欲しい時ってありますからね。

書込番号:7798713

ナイスクチコミ!1


collecterさん
クチコミ投稿数:45件 EF35mm F1.4L USMのオーナーEF35mm F1.4L USMの満足度5 1日1歩写真館 

2008/05/12 19:53(1年以上前)

こんばんは

私はズームレンズと単レンズは別と考えています。


35F1.4を購入されるなら、24-105F4は残されたほうがいいと思います。

24-70F2.8を購入するときに、24-105F4の売却を考えられたほうが後悔は無いと思います。

書込番号:7798780

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/12 20:52(1年以上前)

こんばんは。

良いレンズをお持ちですね。
KDXをお使いなら35lよりもEF24-70F2.8を購入された方が良いと思います。
35LはAPS-Cサイズのカメラには長いと思います。
私はいつかフルサイズ機のために35Lを所有しています。

書込番号:7799053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EF35mm F1.4L USMの満足度5

2008/05/12 21:47(1年以上前)

EF24-105F4を手放されるとのことですが、ホームページを拝見した感じだと、上手く使いこなされているように感じたので、ちょっともったいない感じがしました。
70-105の部分は使われていらっしゃらないのでしょうか?
であればEF24-70F2.8への買い替えでよいのではないかと思います。
単に明るいレンズということであれば、EF35F1.4を買い増しするのがよいのかなぁと思いました。

書込番号:7799422

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/05/12 22:17(1年以上前)

こんばんは

24-105のお写真拝見しました
とっても綺麗にお花撮影されてますね・・買い増しなら35FL良さそうですが
24-105から24-70の買い替えは勿体ないです・・読み直すと皆さんと同じですね

書込番号:7799620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 オタゴの亀日記 

2008/05/12 22:44(1年以上前)

>天国の花火さん
ズームと単は違いますよね!今日夜にカフェにコーヒーを飲みに行ってきてその際に雰囲気が良かったので写真撮りましたが、やはり勿論単が引き出されました

>yuki t さん
このレンズいつか買われますか!このレンズはAPS-Cサイズにつけると50mm近くになりとても魅力的に思います。

>小鳥遊歩さん
確かにおっしゃる通りです。使わない焦点距離を持っていたって仕方ないですよね。自分のもっとも使う焦点距離を調べてみたところ、35mmと50mmと90mm以降でした。ってことはこのレンズ最高ですね☆まぁ面倒くさがりやの自分がその都度レンズを変えることに耐えられるかという問題もありますけど。

>くろちゃネコさん
いつもありがとうございます。確かに風景の場合はどうにもならない時ありますね・・。考えさせられる的を得た指摘だと思いました。

>collecterさん
私も出来ればEF24-105 F4Lを残してこのL単に行きたいところですが、その資金はありません。このレンズもEF24-70 F2.8L、どちらも欲しいので、最初にL単に行ったらズームへの欲がなっくなるかと思っている次第です。でもやはりズームと単は全く違うものなのかもしれません。

>titan2916さん
そうですか。長いですか・・・。私は標準近くなるので使いやすいと思っていました。ですから私は5Dを買った日にはEF35 F1.4Lを売ってEF50 F1.2Lを買おうなどと遠い未来のことも考えたりしてました(笑)

>トントンきちチャンさん
70mm以降を使ってないかと言われれば使っていますが、頻度は多くないです。またF4はやはり暗い時がありました。特に先日、親友の卒業式に出席した時はEF24-70 F2.8Lだったら・・と涙を呑みました。F4とF2.8の違いは大きいと感じる今日この頃です。

>rifureinさん
写真を見てくださってありがとうございます。EF35F1.4Lの買い増しですか・・・。それが出来る人がいれば羨ましい限りです>.<

書込番号:7799798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F1.4L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F1.4L USM
CANON

EF35mm F1.4L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF35mm F1.4L USMをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング