『EF35mm F1.4L USMの購入を考えています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:79x88mm 重量:580g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

EF35mm F1.4L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

『EF35mm F1.4L USMの購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F1.4L USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F1.4L USMを新規書き込みEF35mm F1.4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

EF35mm F1.4L USMの購入を考えています。

2008/05/25 19:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F1.4L USM

スレ主 cccameさん
クチコミ投稿数:26件

EF35mm F1.4L USMの購入を考えています。

現在使用しているカメラはEOS 5Dで、
メインで使用している交換レンズはEF50mm F1.2L USMです。
撮影目的は、人、モノ、風景がメインです。

50Lの開放付近の描写がすごく良くて、このレンズをつけっぱなしにしています。
(重さもこのあたりが、自分には限界かなと思っています)
最近、50Lで写真を撮っていると、もっと広い空間を取りたいと思う衝動に駆られました。
特に風景写真を撮るときなどは、自分が後ろに下がれないときなど、もっと広角側がほしいと思う場面がよくあります。

そこで、50mmより広角側のレンズの購入を考えています。
私の場合、35mmフィルムレンズの感覚があるので、35mmを第一の候補に考えていますが、
35mmで十分なのか、それとももっと広角側のレンズにした方がいいのか、迷っています。

質問ですが、35mmよりもっと広角で撮りたいと思う場面があるものなのでしょうか?
もしあれば、どのあたりの焦点距離までカバーできていれば、困ることはないと思うのでしょうか?

経験談などから教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:7854459

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/25 19:25(1年以上前)

こんばんは。

フルサイズ機をお持ちなら35mmL最適な画角だと思います。
私はフルサイズ機はありませんがAPS-C、Hサイズのカメラ35Lを使用しています。
でも本来の35mmの良さは味わえません。
私は35Lをお勧め致します。

書込番号:7854519

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/25 19:39(1年以上前)

撮影目的から考えると35oLでよろしいかと思います。

ただ…
>35mmよりもっと広角で撮りたいと思う場面があるものなのでしょうか?
>もしあれば、どのあたりの焦点距離までカバーできていれば、困ることはないと思うのでしょうか?

こればかりは撮影者若しくは被写体によってそれぞれかと思います。
広角がメインと考える方にとっては24oの方がよろしいかもしれません。

書込番号:7854579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF35mm F1.4L USMの満足度5

2008/05/25 19:52(1年以上前)

35mmは使いやすい画角だと思います。
ただ、建物を撮影する際に35mmでは長いときが少なくありません。特に建物が密集しているようなところでは、後ろにさがることができませんから、より広角なレンズの方が有効だと感じています。
撮影の対象から考えれば35mmで良いと思いますが、より広くとお考えなら24mmも面白いと思いますよ。
もう一つ、ズームレンズに抵抗が無ければ、EF16-35mm F2.8L II USMも良いと思います。

安価な物で良いので、20mm前後から35mmくらいまでの焦点域をカバーしているズームレンズで試してみるのも良いと思います。

書込番号:7854626

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2008/05/25 20:37(1年以上前)

機種不明

40D+EF35mm f/1.4L USM

cccameさん、はじめまして。

自分は40Dでこのレンズを愛用しています。
焦点距離イメージは35mm判換算で56mmですので、画角的にはEF50mm F1.2L USMと近いと思います。
ご質問の件ですが、単焦点レンズの画角は基本的に「足で稼ぐ」ものだと考えています。
しかし、視界に広がる雄大な風景を臨場感豊かに撮影されたいのでしたら広角レンズがお勧めです。
広角単焦点レンズは様々な被写体に活用可能な優等生だと思います。
勿論、EF35mm F1.4L USMもお勧めですが、レンズの最短撮影距離もご考慮されてください。

書込番号:7854804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 EF35mm F1.4L USMのオーナーEF35mm F1.4L USMの満足度5 Nature派 

2008/05/25 20:44(1年以上前)

こんばんは

>質問ですが、35mmよりもっと広角で撮りたいと思う場面があるものなのでしょうか?
これに関しては好みもあるのでなんともいえませんね。

35mmも良く使用する画角ですが、広く撮りたいときは24mm位まで良く使用します。
16-35, 24-70あたりのズームレンズはどうでしょうか?

書込番号:7854841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/25 20:50(1年以上前)

cccameさん こんばんは

EF35F1.4Lは素晴らしい描写を見せてくれるレンズで私も好きな一本です。
その上で特に風景となるとその時の切り取り方で必要な焦点距離が毎回変わってきますけど、私の場合は24mmと28mmを一番多用しております。ズームですと一本で済みますが単焦点ですとどうしても数本は必要な気が致します。ただ、今回はメインに50mmを使っていてもう少し広角域をご検討でしたらEF35F1.4はベストな選択になるかと思います。

書込番号:7854869

ナイスクチコミ!0


sakanaoさん
クチコミ投稿数:28件

2008/05/25 20:50(1年以上前)

背景を適度に取り込んだポートレート撮影に凄く良さそうですね。

自分も5D + EF35mm F1.4L USMの組み合わせで使ってみたいです。
価格情報あまり見ませんが、皆さんどれくらいで購入されているのでしょう。
今見たら、ネットのヨドバシで183,000円+10%還元  でした。

この組み合わせで30万以下って中古でも難しいですよね。
5D後継+このレンズの後継が発売され無ければ無理か。

書込番号:7854875

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/05/25 21:06(1年以上前)

標準ズームといわれる28-70mmあたりの焦点距離が、一般的によく使われる
範囲です。私はずっと風景中心ですが、おおむね28mmあたりで用は足りています。
ただ、たとえば夕焼けなどを広く大きく撮りたいとか、あまり引けない場所で
建物全体を背景にして人物を撮りたいといった場合は、20mmの画角が必要です。

単焦点でたまに風景もというのであれば、28mmがいいのではないでしょうか。
標準ズームの広角端にあたる焦点距離ですし、シグマのDP1やフジフィルムのクラッセW
などのコンパクトカメラが採用している焦点距離(DP1は換算距離)でもありますから、
広角としては使いやすい焦点距離なのだと思います。スナップや人物撮影でも被写体に
近づきながら回りの状況も入れて撮影できるという点で、28mmは便利です。

35mmはスナップなどでは使いやすい画角ですが、風景で広く撮りたいという場合は
やや物足りないような気がします。

書込番号:7854961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/25 21:17(1年以上前)

EF35mmF1.4とってもいいレンズなのでご購入されても気に入るのではないかと思います。

>質問ですが、35mmよりもっと広角で撮りたいと思う場面があるものなのでしょうか?
>もしあれば、どのあたりの焦点距離までカバーできていれば、困ることはないと思うのでしょうか?

人によるとしか言いようがないですけど、私は16、17mmまで欲しい事があります。
風景撮るなら足で稼げない事も多々あるし絞る事も多いのでズームの方が構図が楽でいいと思う事多いです。

書込番号:7855009

ナイスクチコミ!1


CB21HXさん
クチコミ投稿数:71件

2008/05/26 00:35(1年以上前)

cccameさん

こんばんは。

私は50Lを先日購入しましたが、16-35F2.8LIIも持っています。

cccameさんがどのような写真を撮られるか、にもよりますが、私の場合は風景写真を撮る場合(特に旅行時)は16-35F2.8LIIを重宝しています。スナップ用途では35mmで十分なのですが、建物全体を撮りたいとき、また広場などの広い場所で多くの情報を写真に収めたい時(PCでの等倍干渉は個人的には帰国後の楽しみのひとつです)などには16mmは大変魅力的な画角だと思います。

もっとも35F1.4Lを購入し、さらに14F2.8LIIを購入されるという選択肢もありますケド(笑)!

書込番号:7856263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/05/26 15:49(1年以上前)

135判フィルムカメラを主に使用して居るものです。

使用単焦点レンズは、24mm、35mm、50mm、70mm、及び100mmです。

28mmが使いたくて、キヤノンにも手を出そうかと考え中です。

スレタイの話に戻って、50mmの次に手にする広角レンズとしては、Lレンズの設定が無いのですが、28mmがお勧めです。

35mmは無難な写真が撮りやすい画角ですが、それだけに、広角レンズを使用して居るとの実感が少ないかと思います。

かといって24mmまでとなるのと、広角特有の歪みが強く出始めます。

以上から28mmを薦めますが、昔から28mm‐50mm‐100mmのラインか、35mm‐75mm‐135mmのラインで揃える事が多かったこともあり、ソレなりの理由があったのだろうと、わたしは信じて居ます。

書込番号:7857927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 EF35mm F1.4L USMのオーナーEF35mm F1.4L USMの満足度5

2008/05/28 21:28(1年以上前)

上でカメラ好きのLokiさんも書かれていますが、現在50mmF1.2Lをメインに使用されているならば、24mmF1.4Lにされた方が良いと思います。35mmはスナップ等に使いやすい焦点距離ですが、50mmとの画角差で考えると、結局50mmと35mmのどちらかを常に使ってレンズ交換をあまりしない事になりそうです。

自分は、単焦点は35mmF1.4L,85mmF1.2Lを使用します。50mmも持っていますが画角の違いが少ないため、足で距離を稼ぐことで事足ります。24-50-100mmや35-85-135mm等で自分の使いやすい焦点距離の単焦点ラインナップを揃えて下さいね!

書込番号:7867128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F1.4L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F1.4L USM
CANON

EF35mm F1.4L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF35mm F1.4L USMをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング