『悩んでます・・・と書くつもりが・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

EF35mm F2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年10月

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

『悩んでます・・・と書くつもりが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2を新規書き込みEF35mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信36

お気に入りに追加

標準

悩んでます・・・と書くつもりが・・・。

2008/07/16 21:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2

スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件

実はこのレンズを買うべきか悩んでいます・・・と書く予定でした。会社が早く終わったのでいつもよるキタムラさんへ。

 先日EF-50mmf1.8Uを衝動買いしたばかり。十分満足していますが、同時に悩んでいたこのレンズが気になっていまして・・・。見ると欲しくなる。たまたま中古でこのレンズを発見!状態も未使用?とか。値段は新品とそんな差はなかったのですが、レンズフード+レンズ袋がついていて半年の保証期間・・・。

 気付いたら財布からカードが・・・(笑)
みんなが寝静まってから試し撮りしてみます!これで当分レンズ購入の『お預け』。しっかり腕を磨いてきます。

書込番号:8087335

ナイスクチコミ!0


返信する
AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5

2008/07/16 22:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>値段は新品とそんな差はなかったのですが、レンズフード+レンズ袋がついていて半年の保証期間・・・。

お喜びのところ水を差すようで申し訳ありませんが、フード+レンズポーチは付属品で元々付いていますし、新品なら1年保証ですよ。
それなら新品にした方が良かったのでは?

書込番号:8087379

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/07/16 22:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

悩むまでも無く購入されてしまいましたか
中古品は出会いですのできっと aki!!!さんをEF35F2が待ってたのです

>みんなが寝静まってから試し撮りしてみます
何処も同じようで(^^;)
楽しまれてください

書込番号:8087383

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件

2008/07/16 22:28(1年以上前)

AV-1 さん。ありがとうございます。

 そうだったんのですね。綺麗な中古で約4,000円程安かったのです。レンズフードや袋(巾着のような)を後で購入することを考えれば・・・って安易に購入してしまいました。しっかり確認しておくべきでしたね。良い教訓ということで(苦笑)

 こんな時に限って家族は起きてる・・・。早く寝ないかな。

書込番号:8087533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/07/16 22:28(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います♪

どっちも外観似てるのでバレないでしょう。

実は私も昨日EF24mmF2.8(新同)が\22,000出ていたのでいきそうになりましたが、思いとどまりました。
どーしようか迷いましたが今日はもうありませんでした。(爆)
中古は巡り会い・タイミングが大事ですね。

後日談お待ちしております♪

書込番号:8087536

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件

2008/07/16 22:33(1年以上前)

rifureinさん。ありがとうございます。

 中古は以前70-300の時にも考えました。しかしあの場合はカビ?等もあって諦めた経緯がありました。確かに中古は『縁』ですね。大事に使っていこうと思います!

 早く寝ないかな?EF-50の時は何も言われなかったのですが、立て続けなんで・・・。今回は内緒しようかと(笑)早く試し撮りしたいです!

書込番号:8087566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/07/16 22:34(1年以上前)

aki!!!さん、ご購入おめでとうございます。
中古品はrifureinさんがおっしゃるように出会いですから。 ただ、保証が半年であればそれまでにピントチェック等念を入れて確認された方が無難だと思います。

プロフィールの写真の子猫は本物ですか? スナイパーキャッツ? でしたら次のレンズは「ゴルゴ135」で決まりですね! 狙った獲物ははずさない凄いレンズのようですよ^^
バンドも写真も楽しんで下さい! 

書込番号:8087569

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/16 22:40(1年以上前)

購入おめでとうございます。

このレンズは今室内撮りの常用レンズになってます。
画角的にも50_よりは使いやすいと思います。

書込番号:8087607

ナイスクチコミ!1


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5

2008/07/16 22:41(1年以上前)

不愉快に思われたなら本当にすみません。(ぞれならあんな事書くなと怒られそうですが)

今、新品が3万前後が相場ですから、1割以上も安いじゃないですか!
4,000円も安かったのなら買いですね。

>レンズフードや袋(巾着のような)を後で購入することを考えれば・・・って

私もこのレンズにフードが付いているとは知らずに、購入時にフードを注文してしまいました。
家で開梱してから慌ててキャンセルの電話をしたので、aki!!!さんの事をとやかく言えません。

書込番号:8087615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/07/16 22:56(1年以上前)

aki!!!さん ご購入おめでとうございます!

悩んでいる間は撮影を楽しめない事だし、たくさん撮影して楽しまれて下さい。

>早く寝ないかな
私は買った物は早く触りたい方なので、立て続けだろうがすぐ試し撮りしちゃいますね。
何か言われても最初の内だけだし、後は堂々と使えますしね。

書込番号:8087697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/07/16 22:59(1年以上前)

そういや、私のも「未使用品」ということでしたが、
フードは確かにありましたけど、袋ですか…??

…ま、いいですけどね。

どうぞお楽しみに。

書込番号:8087717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/16 23:00(1年以上前)

aki!!!さん、ご購入おめでとうございます!!
これはaki!!!さんのもとに来るべき運命だったのですよ。
EF50mmF1.8と違って寄れるので、ネコちゃんだけでなくいろいろと活躍出来る万能レンズです。
これからも楽しんでください!!

書込番号:8087721

ナイスクチコミ!1


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/07/16 23:05(1年以上前)

購入おめでとうございます。

室内レンズとの評判が高いですが、私は晴天の屋外でこのレンズで撮った絵が好きです。
新しいレンズを入手した時は撮影がより楽しいですね。

書込番号:8087756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2008/07/16 23:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も今月にこのレンズを買い、子供撮影を楽しんでいます。

 今までの高倍率ズームとあまりに違う写りに 驚いています・・・もっと早く買っておけばよかった・・・。

 今日、帰ってくると家内が“かわいい(子供の)写真とれたよ”と言ったので、ばれていると思った(まだ報告していなかったので・・・撮った写真は、見ているのですが・・・)のですが、全く気づいていませんでした・・・高倍率ズームと重さ、使用感も違うのですが・・・。

 その時に購入を告白しました。・・・なんか小さいな?とは思ったらしいですが、室内でズームも必要なかったため気づかなかったらしいです。
あと・・・フラッシュ焚かないのに明るく撮れてるな、最近撮った写真は、子供がクッキリ浮き出ているように撮れているなとは思ったらしいです。

それからレンズの良さを延々解説しました。(次のレンズ購入のため)


バシバシ撮って楽しんでください。撮影の勉強にもなると思います。



 

 

 

書込番号:8088010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5 フォト蔵 

2008/07/17 00:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

良いレンズを購入されましたね。
たくさん撮影して楽しんでください。

>みんなが寝静まってから試し撮りしてみます!
ジーコ音には気をつけてくださいね!
結構、高音なので敏感な方は起きてしまいます。

書込番号:8088297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/07/17 01:27(1年以上前)

購入おめでとうございます。きっとピンとくる出会いだったのですね。
楽しんでください。50mmと35mmを比べた感想など待ってます。

書込番号:8088405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/07/17 03:39(1年以上前)

aki!!!さん ご購入おめでとうございます

未使用品ですから新品同様ですよ。
気持ち良く使い続けてください。

書込番号:8088601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/17 05:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

状態の良い中古レンズがあったなら即ゲットはしょうがないですね。
EF35mmF2は楽しいレンズですよ。
長く楽しめると思います。

書込番号:8088657

ナイスクチコミ!1


yuimanyoさん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/17 21:15(1年以上前)

そうですね〜
僕もこのレンズ欲しいんですよね〜
50mm/1.8を買ってから、単焦点レンズのすごさを知り
もっと広角のが欲しいなと思い悩みつづけています。
撒き餌レンズとはよく言ったものです。
もうすぐ息子の誕生日もあることだし買い時かな。

書込番号:8091210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF35mm F2の満足度5

2008/07/17 22:55(1年以上前)

>撒き餌レンズとはよく言ったものです。
>もうすぐ息子の誕生日もあることだし買い時かな。

こうしてキヤノンのレンズが売れていくんですね。

35F2はこれ一本で・・と決めて散歩に出るのも楽しいレンズですね。
外でも中でも使い応えのあるレンズです。
でも私はマクロを持ってないので、こいつでプチマクロ楽しんでます。

ここで一句
 ”35 寄れてくっきり 優等生”
 お粗末でした

書込番号:8091720

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件

2008/07/20 22:11(1年以上前)

マリンスノウさん。ありがとうございます。
そうなんです。見た目はホント分かりづらいかも知れませんね!

今は最後に購入したこのレンズで本体のキットの17-85も含めて、4本に
なりました。今回の購入で基本的なものは撮れるようになったと思います。
今後は腕を磨いて、『L』を狙って行きます!

書込番号:8104549

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件

2008/07/20 22:16(1年以上前)

ドートマンダー さん。ありがとうございます!
はい。何とか正常に動いてくれています!
レンズの差を確かめながら、毎日いろいろなものを
撮影しています(とても公開できるものではありませんが)。

 やっと必要なレンズが揃ったところです。中古も状態の良いもの
であれば問題ありませんね。前回は黴等で購入を諦めました。しっかり
した店で購入するのも必須なのですよね?

書込番号:8104586

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件

2008/07/20 22:19(1年以上前)

kaku528さん。ありがとうございます。

 このレンズと50mmF1.8とを最後まで悩み、先に50を購入しましたが、どうしても諦め切れずに中古購入してしまいました。今はこの2レンズの差を楽しみながら撮影しています!

書込番号:8104604

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件

2008/07/20 22:25(1年以上前)

AV-1さん。ありがとうございます。
いえいえ。不愉快なんて。とんでもないですよ。
新品がたまたま取り寄せの状況だった事もあったのですが、確かに高いなぁ・・・
なんて思いながらの購入でした。うっかり、過去の購入レンズがケースもフードも付属して
なかったので(70-300はケースはありました・・・ね)、勝手に思い込んでおりました(恥)

 結果的に満足しておりまして。大事に使っていきます!

書込番号:8104644

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件

2008/07/20 22:28(1年以上前)

EOSキャパ さん。ありがとうございます。

 そうなんですよね!勝って良かったと思ってます(笑)
小心モノなんで、ついついこっそり(謎)やってしまいます。いつものことなのですが。
今は全てOPENなので、最初から言えば良いんですけどね・・・。

書込番号:8104664

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件

2008/07/20 22:33(1年以上前)

光る川・・・朝さん。ありがとうございます。

 中古を購入するのは初めてでして(まだ4本目なのです)、見極めが難しいですね。
今は信頼できるショップで買うようにしています。信じる?しかないですよね。

 見た目は分かるのですけど、中身はね・・・。今回のキタムラさんも展示品の本体とのチェックをしてくれて。私にも確認させてくれたので、納得しての購入はできました。これも運というか、縁というか・・・ですね。

書込番号:8104690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/07/21 00:09(1年以上前)

キタムラ、いいですよね(苦笑)
いつもお世話になっておりますm(__)m

取り寄せをお願いした場合は、到着から私が出向くまでの間に事前チェックをしてくれている時もあり、
「これはいい掘り出し物ですよ」と太鼓判を押してくれたり、
「これはちょっと…私なら買いませんが」といってくれたり(^^;)します。
それでも取り寄せたのにキャンセルになったのは、数10回(^^;;;;)の購入のうち、
1度だったか2度だったかだけですけどね。

それくらい、品質には安心感を持っています。

※けど、お店によって、店員の鋭い目や、中古に対する温度差がある場合があるんで、注意は必要ですね。

書込番号:8105299

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件

2008/07/21 01:08(1年以上前)

ゆーすず さん。ありがとうございます。

 中古は縁ですね。運命を感じます(オーバーですか?)。
なかなか中古でもなかったレンズなので嬉しいです。

 悩みましたが購入して良かったです!

書込番号:8105630

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件

2008/07/21 01:16(1年以上前)

山だ錦さん。ありがとうございます。

 まだ室内撮影しかしていませんが大変満足しています。想像以上のレンズでした。
今度外での撮影に使ってみます!

書込番号:8105668

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件

2008/07/21 01:22(1年以上前)

エース大好きさん。ありがとうございます。

 ほんとにそうですね。良いレンズです。便利です。確かに明るく撮れますね。
いろいろなシチュエーションで使えそうです!

書込番号:8105693

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件

2008/07/23 02:18(1年以上前)

ベジタンVさん。ありがとうございます。

ホントに良いレンズです!気に入っています。
しかし、深夜部屋でコーヒーカップや子供のぬいぐるみ
をモデルに撮影しているところを見られ、少々バツ悪かった
です・・・。やはり音は消せないですよね(苦笑)

書込番号:8115502

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件

2008/07/25 21:57(1年以上前)

Gagarin Blue さん、ありがとうございます!
はい。35mmと50mm両方使いながら毎日楽しんでいます。残念ながらまだ室内撮影ばかりですが、今度外での撮影時にまとめて書かせて頂きますね。

 室内でも明るいレンズだな!って実感はあります。両方の良い特徴があるので、これからいろいろ差を実感してみようと思っています。

書込番号:8126963

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件

2008/07/25 21:58(1年以上前)

湯〜迷人さん。ありがとうございます。
ほんとに綺麗に使っていたようで!新品のようです。
満足していますよ!ありがとうございます!

書込番号:8126969

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件

2008/07/25 22:00(1年以上前)

くろちゃネコ さん。ありがとうございます。

そうですよね(笑)。思わず買ってしまいました。
皆さんの評判通り良いレンズです!
大事に使って行きたいと思っています。

書込番号:8126977

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件

2008/07/25 22:03(1年以上前)

yuimanyoさん。ありがとうございます。

そうなんですよね。私も50mmを購入してもなお、このレンズが欲しくなってしまいました。
室内での撮影はほんとに良いです!外でもこれからどんどん撮影していきます!

書込番号:8126996

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件

2008/07/25 22:05(1年以上前)

Football-mania さん。ありがとうございます!

>”35 寄れてくっきり 優等生”
 同感です!ほんとに寄れます!綺麗ですね。
外でも綺麗ですか!週末の撮影が楽しみです!

書込番号:8127009

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件

2008/07/25 22:09(1年以上前)

光る川・・・朝さん。ありがとうございます!

ほんとに親切な方が多いです。いつも行くキタムラさんの店舗は決まっているのですが
たまたま入った所でも、詳しい方が多くて安心できますよね!

 

書込番号:8127032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2
CANON

EF35mm F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年10月

EF35mm F2をお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング