『シグマ 50mm F1.4との比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥62,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (57製品)


価格帯:¥62,180¥62,180 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.8x50.5mm 重量:290g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

EF50mm F1.4 USMCANON

最安価格(税込):¥62,180 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

『シグマ 50mm F1.4との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.4 USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.4 USMを新規書き込みEF50mm F1.4 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマ 50mm F1.4との比較

2010/01/28 22:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.4 USM

クチコミ投稿数:7件

(同様の質問をシグマの方でもさせていただいています)
EOS KissX3ユーザーの一眼レフ初心者です。
家族写真が主なので、APS-Cで近望遠(75mm)になる50mm単焦点の明るい単焦点レンズで、腕を磨こうと思っていて、キャノンとこのシグマの50mmを比較検討しています。

キャノンとシグマで、同じ焦点距離、同じ明るさにもかかわらず、大きさ、重量が大きく違います。
素人的には、軽い方が絶対的にありがたいのですが、一方でシグマのレンズは、重い分だけそれなりの画質があるのかな?とも思っています。

ひずみの少なさとか、周辺光量とかへのこだわり・追求の仕方でレンズ設計が変わって、重量に違いが出てくるらしいとは理解できるのですが、重量で軽い分、それだけ画質でシグマに劣っていると、実際に感じられるものでしょうか?

書込番号:10854123

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/01/28 23:31(1年以上前)

画質=解像度なら劣ってます。
35mm判換算の画角は50mmx1.6=80mmです

書込番号:10854340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/28 23:40(1年以上前)

あ、キャノンのAPS-Cは1.6倍なんでしたね。保有機のことがまだ理解できてませんでした。

>画質=解像度なら劣ってます。

なるほど。やはり。

ありがとうございました。

書込番号:10854392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/01/28 23:43(1年以上前)

シグマ50F1.4を使ってます。レンズメーカー製なのに純正より値段が高く大きい…それに興味を示し購入しました。
購入してすぐに開封しスナップ撮影して家のPCで確認した時は鳥肌立ちました。開放からシャープでボケは美しい…シグマの超本気のレンズです。純正で言えば間違いなくLレンズ並みの描写をしてくれます。
「何故もっと早く買わなかったのか?」と後悔してしまいますよ。

一方純正ですが、コンパクトで軽量、ソフトな描写。同じ50mmF1.4ですが中身は全然違った性格なのでお好きなほうをどうぞ♪


書込番号:10854408

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/01/29 00:23(1年以上前)

私も気になっている純正レンズです。

ただ、なにせ1993年と設計が古い上、書き込みを見ていると、開放では柔らかい(甘い)ようですね。
あくまでも噂ですが、今年リニューアル版が出るような、出ないような・・・。
出ることを期待しつつ、待っているところです。

出るといいですが、他にも目移りしそうなラインナップが(^^;。

【噂の元】
http://digicame-info.com/2010/01/2010-7.html

書込番号:10854652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件 PHOTOHITO 

2010/01/29 19:25(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

最初にシグマを買いましたが、AFで僅かにピンズレがありました。
レビューのほうにも何人かが報告されてたようです。
私はメガネですのでマニュアルフォーカスがどうも苦手なので、手放してしまいました。

その後、EF50oF1.4を購入しました。さすが純正と言うべきかピンズレはありません。
写りに関しても私には十分ですし、軽くて動画撮影にも振り回せそうです。

書込番号:10857410

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2010/01/29 22:27(1年以上前)

AF機でもピントずれるんですね。私もめがね、かつ最近老眼が入ってきたので、マニュアルフォーカスは難しいかも。
ご経験談ありがとうございました。

書込番号:10858302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/01/29 22:31(1年以上前)

1976号まこっちゃん
ご丁寧な回答ありがとうございました。

>「何故もっと早く買わなかったのか?」と後悔してしまいますよ。

そ、そこまで・・・
小遣い貯めねば。

書込番号:10858320

ナイスクチコミ!1


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/02/24 15:13(1年以上前)

atsushiyamagさん、

すでに解決済みの様ですが、僕も悩んで比較して、結局シグマは買わなかったです。

AIサーボで動いている被写体を撮る時、あるいは素早く写す場所を変えて撮る時、シグマのAFは明らかにこのレンズより遅いです。あまりそういう使い方をするレンズではないかも知れませんが、僕は公園で子供と犬が遊んでいるのを近距離から5D2で撮る事が多いので、AFがわずかでも速い方が好きでEF50mmF1.4を使い続けています。F2.8くらいで撮れば、背景は綺麗にぼけて整理できますから、余計な写り込みを気にしなくて良いのも気に入っています。

このレンズはだいぶ前に買って、防湿庫の奥に仕舞いっぱなしでしたが、5D2を買ってから一番出番が増えました。理由は高画素化で廉価なズームレンズだと画質が満足行かなくなったからです。同じ理由でEF28mmF1.8 EF100mmF2.0なども良く使う様になりました。キヤノンは安くて軽くコンパクトなF2.0以下のレンズが結構そろって入る点も良いと思います。

個人的なイメージですが、同じ50mmF1.4として、じっくり構えて撮るならシグマ、素早く振り回してスナップ的に次々に撮るならキヤノンと言う選択肢もありかな、と思います。

書込番号:10991592

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.4 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.4 USM
CANON

EF50mm F1.4 USM

最安価格(税込):¥62,180登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.4 USMをお気に入り製品に追加する <1346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング