『優しい写りかたをするレンズですね♪』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,480

(前週比:-12,700円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (53製品)


価格帯:¥49,480¥49,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.8x50.5mm 重量:290g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

EF50mm F1.4 USMCANON

最安価格(税込):¥49,480 (前週比:-12,700円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

『優しい写りかたをするレンズですね♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.4 USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.4 USMを新規書き込みEF50mm F1.4 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

優しい写りかたをするレンズですね♪

2014/05/05 23:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.4 USM

スレ主 咲-sakiさん
クチコミ投稿数:12件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はじめまして。少し前に購入したのですが、とても気に入ったので投稿させていただきます♪

以前EOS 5DとContax 50/1.4をいただいて、いままではMFで撮っていたのですが
絞るとファインダーは暗くなりますし、猫とかを撮ろうとして間に合わない時もあります。
MFの撮影もたのしいですが、便利なレンズが欲しくてこちらを選びました。

Contaxの写りは好きだったので、全然違ってたらやだなと思いましたが
絞ればしっかり、開けばふんわりという感じは似ているなって思います。
でもCanonのほうがあっさりした雰囲気かな?

大きさとかもちょうどいいし、優しい感じのする写りで、お気に入りです♪

☆写真はすべてEOS 5D+Canon 50mm1.4で、jpegで撮ったままです

書込番号:17484436

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/06 00:51(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんわ

このレンズ良いですよね〜
最近50oはツァイスMP50や50Lばかりで
出番めっきり減ってるんですが
偶に使うとこんな写りするんだっけ?
なんて驚かせてくれるレンズですよね(笑)
ちなみに現在使ってるEF50mmf1.4は3本目です…f(^, ^;
使わなくても常に持ち歩いてるレンズですね
不思議と手元にあると安心できるんですよね〜(笑)

1枚目以外は画像探すのめんどーだったので
適当に自分のブログから抜粋してきたのでexif入ってません…(・・。)ゞ

書込番号:17484770

ナイスクチコミ!0


スレ主 咲-sakiさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/06 01:27(1年以上前)

ごっち iiさん こんばんは♪

手元にあると安心っていうのは変わらない安心感みたいなものでしょうか。3本目ってすごい!
あっちこっちで設計が古いって書かれてますけど、これは変わらずにいて欲しいなぁって思います。
あ、でもMFの質感はもうちょっとなめらかにして欲しいかなぁ(笑)

50Lも良いレンズなんでしょうね。でもわたしには力不足かな、腕力的にも(笑)

書込番号:17484855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/05/06 15:31(1年以上前)

当機種

私も好きなレンズです。
現代的ではないですが、表情豊かで手放せない一本です

開放での紗がかかったような写りはシャープネスを低下させますが
被写体によってはとても素敵な効果をもたらしてくれますね

書込番号:17486397

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9942件Goodアンサー獲得:1303件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度4

2014/05/06 18:20(1年以上前)

機種不明

絞り開放

最近の、非球面レンズ・異常部分分散ガラスなど何でもありで構成枚数も多く、補正に補正を重ねたコピー(用)レンズとは対極にあるレンズですね。
発売当初はライカ用を除き、最も高価なレンズでしたが、いまはとてもコストパフォーマンスの高いレンズだと思います。

なお余談ですが、ヤシコンプラナーをはじめとするプラナータイプで見た目の構成は良く似ていますが、発売が最も遅かっただけあって、当時では最高レベルの高屈折ガラスを用いていたようです。

ただ最近は、一眼レフそのものの稼働率が下がっていて、このレンズも昨年12月以来、使っていません。。。

書込番号:17486870

ナイスクチコミ!1


スレ主 咲-sakiさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/07 18:26(1年以上前)

オミナリオさん

猫さん、美人さんですねー♪
窓の外を眺める物憂げな目に引き寄せられます。

開放付近はとても好きなのですが、フルサイズにまだ慣れてないのもあって
ついボケボケにしてしまいます(笑)

書込番号:17490234

ナイスクチコミ!1


スレ主 咲-sakiさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/07 18:39(1年以上前)

holorinさん

sweet♪ふんわり柔らかい感じが合ってますね。

Planarをいただいた方に、EF50/1.4は構成も似ているからと教えてもらって試したんです。
他にもSigmaの50mmも試させてもらいましたが、こちらが好みでした♪
一眼レフの代わりはミラーレスでしょうか。

書込番号:17490272

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9942件Goodアンサー獲得:1303件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度4

2014/05/08 22:04(1年以上前)

機種不明

下に掲載した写真よりちょっと前に撮ったもの

ポートレート、花、どこかノスタルジックさが漂う風景などには、うってつけのレンズだと思います。


最後に使ったのは11/24でした。優しい写り方とはまた別の側面を。

最近はもっぱらコンデジです。
でも背景のボケが欲しい時は50mmF1.4、100mmF2などの出番ですね。

書込番号:17494798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/08/28 20:11(1年以上前)

機種不明

春告花

7d ef50o ちょっと便乗させてくださいね。
軽くて 安くて 明るくて AFも早い  
EFベストレンズです。

書込番号:17878289

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.4 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.4 USM
CANON

EF50mm F1.4 USM

最安価格(税込):¥49,480登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.4 USMをお気に入り製品に追加する <1346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング