『ポートレートに・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥62,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (53製品)


価格帯:¥62,180¥62,180 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.8x50.5mm 重量:290g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

EF50mm F1.4 USMCANON

最安価格(税込):¥62,180 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

『ポートレートに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.4 USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.4 USMを新規書き込みEF50mm F1.4 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ポートレートに・・・

2008/12/28 09:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.4 USM

クチコミ投稿数:10件

始めに・・・自分のレベルは「素人」です。

キャノン、EOS50Dを買いました。(18mm−200mmレンズ付き)

ポートレートを撮るのに単焦点が必要かなと思うのですが

EF50mm F1.4 USM が最適でしょうか??

EF50mm F1.2 USM がいいのでしょうが、さすがに予算的に買えません。

1.8とくらべて、値段以上の差があるものでしょうか?

もしくは、1.8だったら、今の18mm−200mmでカバーできますか?

書込番号:8849800

ナイスクチコミ!0


返信する
piroseaさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/28 09:20(1年以上前)

krugerbrentさんこんにちわ〜

ぼくは50D+18-200mmで一眼デビューしました。
ポートレート用に50mmF1.8U購入しました。w
要はkrugerbrentさんと同じようなイメージかと思います。

そしてポートレート用に更に28mmF1.8+85mmF1.8を今回追加購入しました。
ぼくは50mmF1.4もいずれ購入してしまいそうな気がしますが
50mmF1.8はキットレンズの18-200とは別次元の写りです。

50mmF1.4の購入に慎重になられているのであれば
50mmF1.8が1万以下で購入できますのでまず購入して
絞りを2.0〜2.8ぐらいに設定してポートレート撮影してみるのをお勧めします。

たぶんびっくりして、どんどん大口径単焦点が欲しくなりますから!

というわけで、いずれ50mmF1.4を買うとしても
安いので50mmF1.8をまず購入し、その結果、焦点距離前後どちらで撮りたいのか
もっとぼけが必要なのかといった自分の要望が出てくると思います。
とりあえず1万円弱の投資が手っ取り早いと思いますよ^^b

書込番号:8849839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/12/28 10:37(1年以上前)

piroseaさん、ありがとうございます。

レンズそろえてますね〜。

それと、かなり的確なご意見、

・・・そうですね〜F1.8でいい気がしてきました。

最後、気になるのは1.4と1.8の差です。

やっぱりかなり違いがあるんですかね?!

素人の見た目でもあからさまなほどの・・・?

書込番号:8850091

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/12/28 11:25(1年以上前)

こんにちは

ポートレート特に女性なら50F1.4の方をお勧めします
50F1.8も価格を考えれば凄くCpは高いのですが
どちらかと言うと固めのの描写です
50F1.4の方は開放は柔らかめでF2.2くらいからはキリットしてきて
絞りの変化による描写の違いが楽しいですよ
当然50F1.8と50F1.4は作りを含めて価格なりの価値は私はあると思います
ただあかるさまに違いが判るかは別です

http://photohito.com/lens/brands/canon
作例を見て判断されてみても良いかもしれませんね

書込番号:8850274

ナイスクチコミ!0


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/28 12:06(1年以上前)

ご存知だと思いますが、1.4と1.8では作りが全く違います。両レンズを所有しましたが、1.4のみ手元にあります。
たしかに価格に開きがありますが作りが比べものになりません。予算が許すのであれば、私のように遠回りせず1.4を始めから購入されれば良いと思います。

書込番号:8850441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/12/28 13:51(1年以上前)

50/1.4は良く言えば柔らかい、悪く言えば甘いレンズです。
ピント調整に出しましたが、依然としてイマイチですね…。
中古で買ったのですが、前所有者も嫌気がさしたのかな???

レンズを買う上で大切なのは、風評に惑わされず、
自分の使いたい画角を探し当てることです。
本当に50mmが必要ですか? 35mmじゃダメですか?
50/1.4は当たり外れがあるような気がしますので、
新品がいいんじゃないかな?
逆に、35/2.0を買うくらいなら、
タムロンの28-75/2.8を買った方が良いような気がします。

書込番号:8850816

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度4

2008/12/28 14:26(1年以上前)

「EF50mmF1.4USM」を使用しています。
「EF50mmF1.8U」は使ったことがないので写りの違いに関してはよく分かりません。
rifureinさんが紹介されているサイトで色々と作例をご覧になられてはと思います。
ただ僕としては、F1.4の明るさ、USM、レンズの作りがしっかりしていること等を考えれば、このレンズを選ぶだけの価値はあると思います。
あくまで主観ですが、50Dには「EF50mmF1.4USM」くらいのレンズを合わせたい感じがします。

書込番号:8850936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/12/28 16:11(1年以上前)

なるほど......。

大変参考になりました。

皆さん、ほんとにありがとうございました。

女性のポートレートを、半分仕事(ヘアスタイル中心)で撮るので、

F1.4でいってみます。

書込番号:8851345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/28 16:18(1年以上前)

1.8と1.4を両方持っていましたが、1.8は手元にはありません。

1.8は手頃で入門には最適だと思いますが、MFして見ようとか思いだしたらピントリングの感触が悪すぎて手放しました。あと、将来フルサイズを手に入れる可能性があるなら1.4が良いですよ。何故かフルサイズでは開放でも芯が有る描写に変わります。

>もしくは、1.8だったら、今の18mm−200mmでカバーできますか?

出来ませんね。高倍率のズームは安価でも写りの良い単焦点レンズとは比較にはなりません。私はズームレンズでの撮影後にPCで編集しながら、「単焦点で撮っとけば良かった」と後悔する事が多かったので、今はなるべく単焦点で撮るようにしています。

書込番号:8851374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/12/28 16:48(1年以上前)

今、キヤノン EF50mm F1.4 USM、買う手続きしました〜。

38220円、送料込みでした。

あとは買ったばかりのカメラ(50D)の説明書を熟読せねば(笑)。

なにしろ、デジタル一眼、初めてなので・・・

いろいろご教授、ありがとうございました!!

書込番号:8851479

ナイスクチコミ!0


AEJさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/28 21:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

その内に ツアイスレンズが欲しくなる事でしょうね。

書込番号:8852735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.4 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.4 USM
CANON

EF50mm F1.4 USM

最安価格(税込):¥62,180登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.4 USMをお気に入り製品に追加する <1346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング