『製品レポート #1』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『製品レポート #1』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 製品レポート #1

2014/02/17 17:25(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

当機種
当機種
当機種
当機種

フォーカスを合わすのに苦戦!!

今日、近くの公園で朝から色々とシャッターを切りました。


カメラ本体:X7
レンズ:EF50mm F1.8U
フード:ES−62
フォーカス:MF
レベル:生まれて一度もカメラを触ったことが無い初心者以下
構図:無茶苦茶で意味不明(誰が見てもゴミクズみたいな写真ばかり)


以上ですが、ボケ、及び、画質だけは非常に良いので是非、こちらに製品レビューを掲載させて下さい。

書込番号:17204002

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:294件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2014/02/17 17:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オシャレな滑り台

???

公園にもシャワーがありました

ピアノも置いてあったよ

今日も寒かったです。

書込番号:17204031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2014/02/17 17:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

犬小屋?はい、多分犬小屋だと思います。(汗)

う〜ん、何ですかね?ゼンマイがあるぞ。

ここは風通しが良いみたい。夏は涼しく過ごせそうだ。

ここにはテープレコーダも付いてるのか!(汗)

しばらく公園内を散策していると、おかしな物に遭遇しました。

これは犬小屋ですか?(謎)

書込番号:17204062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2014/02/17 18:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

錆び付いた南京錠

縦構図にも挑戦しました。

錆び付いた南京錠の解錠って鍵師に頼まないと無理なんですかね?

書込番号:17204109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2014/02/17 18:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぴっかぴかの蛇口。

ちょっと鼻をかみますよ。(笑)

THE 竹藪!

ハイ、ご苦労さん。

ちょっと休憩。

書込番号:17204150

ナイスクチコミ!1


neophilieさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/17 18:51(1年以上前)

場所が場所だけに、アップしていないだろう写真を勝手に想像 ;-D

書込番号:17204285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2014/02/17 19:08(1年以上前)

貴重なご意見、ありがとうございました。宿泊施設には1人でチェックインして1人でチェックアウトしています。ひyな写真は1枚も撮っておりませんので、その点だけはご了承下さいネ。バキッ!!☆/(x_x)

書込番号:17204338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/17 19:40(1年以上前)

あっ! 骨折してないでしょうね?

書込番号:17204489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/17 20:43(1年以上前)

長い間このレンズ使っていないな・・・
今度久しぶりに使ってみます。

>錆び付いた南京錠の解錠って鍵師に頼まないと無理なんですかね?

南京錠が使えなくなってもよいのなら、番線切りで切断すれば?

書込番号:17204716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2014/02/17 20:49(1年以上前)

当機種

ハイ、骨折はしなかったですけど、歩きすぎて足が痛いです。(汗)

それはさておき、このレンズで風景画はちょっと画角が狭すぎて厳しいかなと思ったのが率直な感想です。

やはり、このレンズの一番良いところは接写で誰でも簡単にボカせる点ですかね。

このレンズのフォーカスの基本はMFですよ。AFではフォーカスが合わず、カチャカチャ五月蝿いだけで使い物になりません。(自分の撮りたいと思う画が撮れない。)

ほとんどオートモードのクローズアップの設定でMFでフォーカスを合わせながら撮影しました。

書込番号:17204737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2014/02/17 20:58(1年以上前)

>南京錠が使えなくなってもよいのなら、番線切りで切断すれば?

錆び付いた南京錠はその時点で使えなくなっているので、そのような工具で切断すれば良いのですね。アドバイスありがとうございました。


今日、このレンズを使ってみて思ったことは、南京錠とか花びらを接写したり、クローズアップでの撮影が向いてるようなレンズだと思いました。

風景も頑張れば綺麗に撮れることは撮れるのですが、余裕を持って風景画を撮るなら、やはり標準のキットレンズがいいですね。

書込番号:17204778

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/02/17 22:05(1年以上前)

当機種

EF 50mm F1.8 II +36EX +7D

>AFではフォーカスが合わず、カチャカチャ五月蝿いだけで使い物になりません。
>クローズアップでの撮影が向いてるようなレンズだと思いました。

最短撮影距離より短い距離で撮ってませんか?
短い場合は、フォーカスが合わずにうるさいだけです。
撮影距離であれば、AFは合うはずですよ、正常なら。
最短撮影距離が少し長いので・・・実はクローズアップは苦手だったりします。

クローズアップするなら・・・接写リング(チューブ)を挟めばかなり接写できますけど・・・
せっかくお手元に届いた撒き餌なので、たっぷりとお楽しみください。

書込番号:17205107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2014/02/17 23:41(1年以上前)

いやぁ、どうだろうねぇ。定規持って計ったわけじゃないから。(笑)

AFよりMFで、ちゃちゃっと手動でフォーカスをバランス良く良い味が出るような感じでファインダーで覗き込みながら合わせたほうが速いし、距離が合わなくても融通効くし、そっちのほうがより正確かなと。

AFだと自分が思ったところにフォーカスしない場合があるので。自分は奥の物をボカしたいのに手前をボカしたり、その逆だったり、MFにもう慣れちゃいました。

やっぱり機械任せよりも手動のほうが速いし、確実だよ。

書込番号:17205616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/18 07:50(1年以上前)

最短付近だと、ピントリングまわすより体を前後する方が簡単です!

書込番号:17206387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2014/02/18 08:00(1年以上前)

各自お好きな方法でどうぞ♪

書込番号:17206401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2014/02/18 08:01(1年以上前)

まぁ、車で言えばマニュアル車に慣れた人がオートマ車に乗りたくないってのが早い話ですかね。(笑)

書込番号:17206406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2014/02/18 08:13(1年以上前)

ごめん!朝方でまだ明るくなかったからAFが使い物にならなかっただけかもしれません。(爆)
このレンズって暗い室内や夕方とかって結構、AFが迷うことがあって、良く外すみたいですね。

書込番号:17206428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2014/02/18 08:32(1年以上前)

このレンズって、AFが頼りないと思いますが気のせいですか?

標準のキットレンズではAFオンリーで良く撮ってたんですけど。

なんか頼りないから自分でMFした方が早い。大体そんな感じですかね。

でも安くても画質もイイし、単焦点でしか撮れない画もあるから憎めない奴なんですよ。(笑)

これから上手に使っていきますよ。もちろん、MFで♪(大爆笑)

書込番号:17206467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2014/02/18 14:18(1年以上前)

(((((((´゚ω゚ノ)ノ ヌォォォォォ〜
ほんとに初心者の方ですか?

書込番号:17207411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2014/02/18 15:01(1年以上前)

↑ハイ。その証拠に縦構図で撮影した画像をご覧下さい。この画像は初心者以下のレベル者しか撮れない構図です。(爆死)
気の端っこが見事に欠けてますから。(汗)ふつうにキットレンズ持ってくりゃ良かった。

ただ昨日は単焦点のレポをしたくてこの単焦点レンズ1個しか持って行かなかったんですよ。純正のES−62のフードは付いてましたが。

書込番号:17207534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2014/02/18 16:02(1年以上前)

(((((((´゚ω゚ノ)ノ ヌォォォォォ〜私わ初心者で構図適当日の丸だらけだけどーMFわしませんの。

初心者わAFおんりーよ(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17207674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2014/02/18 19:15(1年以上前)

私も一部を除いてほとんど日の丸構図ですよ。あとこのレンズは薄暗い朝方だと使えなくて、嫌でもMFにしたくなるので一度、機会があれば是非、お試し下さい。

書込番号:17208281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2014/02/18 19:28(1年以上前)

(((((((´゚ω゚ノ)ノ ヌォォォォォ〜

さくら印さんへ


このレンズを使ったイカした作例はありますか?

もしございましたら、5Dとかのフルサイズでは画角が比較にならないので、出来れば私と同じAPS−Cサイズで80mm付近でショッティングしたものをあげてもらえると参考になるのですが。

書込番号:17208313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2014/02/18 19:56(1年以上前)

さくら印さんへ

レンズレビュー見させて頂きました!!

スッゲェ!!こんなウンコみたいな写真を投稿してる私とは段違いじゃないですか!!

もしかしてマニアックな人??

書込番号:17208410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2014/02/18 20:00(1年以上前)

で、カメラやレンズにもう何百万円単位で掛けているんですよね?
さぞや、私はレンズとカメラと周辺機器で数十万円単位ですから、私と桁が違うじゃ無いですか!
こりゃ、絶対マニアックだ!

書込番号:17208422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2014/02/18 20:05(1年以上前)

レンズは違うが、さくら印さんの星の数ほどあったレビュー作の中で、私のイチオシはこれっ!!


http://review.kakaku.com/review/10501011808/ReviewCD=598707/ImageID=123087/

やっぱり、マニアックだなぁ。いつか私もこんな写真を撮りたい。

書込番号:17208438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/03/11 18:45(1年以上前)

失礼ですが、もしかしてぶっちゃけ男さん?

書込番号:17291876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング