『このレンズからのレンズの買い替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『このレンズからのレンズの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 rirakumakoさん
クチコミ投稿数:12件

こんばんは、いつもアドバイスありがとうございます。
先日Canon KissX7を購入し、念願の望遠レンズを手に入れたと思ったら、
このレンズを机の上から落としてしまい、壊してしまいました。
単焦点レンズはこの1本しか持っていません。

安いので、買いなおすか、修理に出すか、他のレンズを買うか迷っています。
慣れているので使い勝手は悪くありませんが、もう少しシャープな映りが好みです。
せっかくだから違うレンズを使ってみたいですが、Kiss X7を購入したばかりなので、
予算は3〜4万です。

調べたところによると、
・シグマ 30mm F1.4(約4万)
・Canon EF50mm F2.5 コンパクトマクロ(3万2千)
がよさそうかなと思いました。
マクロレンズは持っていないので興味があります。

他に、安価でおすすめのレンズがあったら教えて頂ければと思います。
基本的には室内でのテーブルフォト(料理・小物)撮影用です。
よろしくお願いします。

書込番号:17922095

ナイスクチコミ!1


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/09/10 21:56(1年以上前)

マクロが選択肢にはいっているなら、EF-S60mm F2.8 マクロ USM!
http://kakaku.com/item/10501011376/

コンパクトマクロはいまさら、って感じがする。

書込番号:17922133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/10 22:01(1年以上前)

テーブルフォトなら、このレンズより寄れるEF40mm F2.8 STMのほうがいいのでは?
コンパクトマクロも寄れるけど、古いので今更な感じがします。
シグマ30mmもあまり寄れないんじゃなかったかな。
一番いいのはEF35mm F2 IS USMのような気がますが、予算オーバーですね。

書込番号:17922154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2014/09/10 22:18(1年以上前)


22ぱんM子ぉヽ(o´д`o)ノ 

書込番号:17922232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/09/10 22:31(1年以上前)

50oを壊されてしまいましたか…
シャープな写り望むなら修理や買いなおしは考えず
話をマクロレンズ前提で進めますね!

APS-Cでテーブルフォトで使うレンズなら

自分もこのレンズを使っていますが
「EF-S60mm F2.8 マクロ USM」に一票!

さすがにAPS-C専用だけあって
Kissなどに使用するマクロだと
使いやすい画角(フルサイズ換算96o)だと思います

100L ISのマクロは良いレンズですが予算もオーバーですし
がんばって買ってもAPS-Cで換算160oとなってしまい
昆虫や離れたところの花を狙う感じの望遠マクロとなってい
EF-S60マクロより高価な上にテーブルフォトでは使いにくいと思います…

書込番号:17922296

ナイスクチコミ!4


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/09/10 22:32(1年以上前)

こんなのどうですか?

EF50mm F1.4 USM
EF50mm F2.5コンパクトマクロ
EF 85mm F1.8USM

>http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010009_10501010057_10501010012

書込番号:17922305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/09/10 22:34(1年以上前)

続投失礼します

そういえばまだ噂レベルですが
今月半ば(9/16から開催)のフォトキナで

EF-S24oF2.8(予想)のパンケーキレンズの登場が噂されています

レンズ購入を待てるなら半月ほどですので様子を見ては?

書込番号:17922312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/10 23:15(1年以上前)

マクロレンズは一般的に柔らかい描写ですよ。

カチッとしたのが好みなら、EF50mmF1.4が一番安心感もあり無難です。

EF50mmF1.8で画角的には慣れているのですから、画角も問題なしですね。

おそらく、持った瞬間にズシッというガラスの塊の感触を感じることと思います。

前玉も大きく、鏡胴の作りも立派です。内蔵モーターも違うから、動作も滑らかです。

書込番号:17922478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/11 06:55(1年以上前)

rirakumakoさん おはようございます。

ご愁傷様です。

違うレンズを検討される際今まで撮られていた50oの画角が良いのであれば、その焦点域から選択されたら良いと思います。

但しマクロ選択ならば同じ焦点域のコンパクトマクロも良いでしょうが、等倍まで撮れるマクロも60oになりますがありますので、まずは画角次にマクロが必要かなどから絞っていかれると選択肢は狭まると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010010_K0000388425_10501010057_10505011993_K0000041224_K0000476459_10501010009_10501011376

書込番号:17923131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2014/09/11 08:19(1年以上前)

このレンズで不満がなければ
新品でもう一度購入が良いと思います

他のレンズでは
キャノンの50/1.4かシグマの35/1.4でしょうか

マクロレンズの場合
キャノンの60mmか
画質のCPが高いシグマの50マクロ
がお勧めです

書込番号:17923300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/11 08:47(1年以上前)

おはようございます。

さくら印さんに賛成します。

EOS M ダブルレンズキット、ただいま最安値\36,965
絶対損はしないと思います。
22mm携帯性抜群です。

最近のお気に入りです。

書込番号:17923365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/11 10:38(1年以上前)

この際、思い切って60mmマクロがいいと思います。

http://www.photozone.de/canon-eos/513-canon60f28apsc

書込番号:17923653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/11 21:25(1年以上前)

この見解はムチャクチャ(笑)

>マクロレンズは一般的に柔らかい描写ですよ。

本来マクロレンズは複写や精密描写を用途に設計されてきました。
解像性能を重視してますからトレードオフでボケ味は悪くなります。
それを一般的に柔らかい描写だなんて…んなアホな(笑)
※あの初代タムロン90mmは解像度を落とした分、柔らかいボケ味が人気となりました。
でも基本的にマクロレンズの性格に柔らかいなんて考えは大間違いです。

>カチッとしたのが好みなら、EF50mmF1.4が一番安心感もあり無難です。

これも酷いデタラメ!
50mm/F1.4はEF標準レンズで一番描写の甘いレンズですし、逆に好きなファンがいるぐらいです♪
あとUSMが非常に弱く故障事例も多々あります。
だから安心感もなけりゃ、無難でもありません!
お好きならどーぞ♪ってレンズです。

こんなテキトーなレスする神経が理解できん!


柄にもなく怒れちゃいました(汗)



書込番号:17925383

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/09/12 08:59(1年以上前)

画角(うつる範囲)で50/1.8に不満がなくクッキリ感が欲しいのであれば
60/2.8マクロが順当だと思います。50/2.5もそれなりに写りますが、単体では60/2.8ほど
拡大率が高くない・大きいAF音・華奢etcの面で、60/2.8を差し置いて選ぶ理由はないと思います。

ただ注意点として、開放F値が約1段暗くなるため、同じ明るさならシャッタースピードが
半分になります。室内料理撮りが多いとすれば、気を付ける必要がありますね。
(40/2.8など他のF2.8レンズも同様です)

50/1.4はその点いいですが、開放では萌えドラさんおっしゃるようにあま〜い描写です
(芯はありますが、にじみます。F2まで絞ると50/1.8より繊細かつ鮮鋭感も出ます)
使っての楽しさはありますけどね^^

30/1.4は、料理だけじゃなく食器やカトラリも入れて撮るのに向いています。
新型は接写も効いて料理アップも問題ないので、一般的な使い勝手ならこれがオススメです
F値も明るく、開放からそれなりに使える描写なので暗所にも強いですね

ねこさんの写真でよければ、各レンズのサンプルも出せます
ご要望あればおっしゃって下さい

書込番号:17926789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:299件

2014/09/15 17:29(1年以上前)

rirakumakoさん

3万円台でシャープなレンズなら、 タムロンの60mmマクロレンズの
SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005)がいいのでは。

予算があれば、キヤノンの60mmマクロでもOKです。
マクロレンズはシャープなレンズ。
柔らかい描写ではありません。

書込番号:17939716

ナイスクチコミ!2


スレ主 rirakumakoさん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/19 10:41(1年以上前)

皆さまたくさんのご意見ありがとうございます。
こちらの商品はamazonでも1万円を切っていたので、同じものを再度購入しました。

本日、中古カメラをキタムラさんに売りに行こうと思うので、
そのお金をプラスしてマクロレンズを購入しようかと思っています。
また購入したらカキコミさせて頂きます!

書込番号:17955061

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング