『ディズニーランドの夜のパレード撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『ディズニーランドの夜のパレード撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ディズニーランドの夜のパレード撮影

2005/11/06 11:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 北日本さん
クチコミ投稿数:2件

KissDN+EF-S18-55mmF3.5-5.6を購入した初心者です。
来年1月に家族でディズニーランドに出かけることになりました。日中のスナップ写真はセットレンズで間に合うと思いますが、夜のエレクトリカルパレード用にEF50mmF1.8IIの購入を検討しております。このレンズを使用して夜のパレードを撮影した際のISO、絞り値、フラッシュや三脚の使用など撮影のテクニック等のアドバイスをいただければ幸いです。
また、他にお勧めのレンズ等ございましたらご教示ください。遠方から出かけますし、ディズニーランドにも1日しか滞在できませんのでワンチャンスとなります。よろしくお願いいたします。

書込番号:4557250

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10959件

2005/11/06 13:04(1年以上前)

Pオート、ISO800、ノーフラッシュ、AFワンショットセンターで。
出来れば、メディア容量大きいもので、RAW+JPEGラージファインが
安心でしょうね。予備バッテリーもあった方がよいでしょう。

書込番号:4557508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/11/06 14:30(1年以上前)

こんにちは。

モード以外の条件はDIGIC信者になりそう^^;さんと同じですが、
撮影モードは、私なら絞り優先で撮ります。
被写体の動き具合で絞りを調整して、シャッター速度をコントロールします。
被写体の動きがそれほど速くなければ、シャッター速度が1/125を上回る場合は絞りを絞ります。
踊り等、動きが速い場合は1/300秒程度まで、絞りは開放かせいぜいF2で撮影します。

書込番号:4557705

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4

2005/11/06 22:54(1年以上前)

こんばんは(^^)
私は一度もディズニーランドに行った事が無いので、自前でデータを持ち合わせておりませんが・・・
常連のswd1010さんのアルバムでパレードの写真があったような記憶があります。 アップ目だと75mmも使いつつISO800でF2.8であれば1/100辺りで撮れていた様な・・・

どれくらいのスピードで動いているかは分からないですが、一度データを参考になされてはいかがでしょうか?
アルバムをリンクして良いかわからないので、canonレンズ板をリンクします。 少し下にさがればお名前が見つかるはずです。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?CategoryCD=1050

書込番号:4559255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4 水中散歩 

2005/11/06 23:05(1年以上前)

「他にお勧めのレンズ等ございましたらご教示ください」
ノクトニッコール58mmF1.2をマウントアダプタで........冗談です。
撮影距離がどのくらいか分からないのですが、近距離で広角から標準を使った場合、周辺部の電飾が収差で歪んだりしてしまう傾向があります。
その場合綺麗に撮るには適度に絞る必要(2.8〜5.6?)があると思われます。
50mmではないですが歪みとF値の例は私のHP参照してください。
50mmF1.8でもF2.8程度に絞り、ISOをいっぱい上げて、露出は同じ構図で何段か変えて撮るようにしましょう。
実は最初に書いたノクトニッコールはこの収差を出来る限り抑えた夜景スペシャルともいうものですが、非常に高価です(中古で24万くらい)。
また中望遠を使うのも手かもしれません。85mmF1.8か135mmF2、70-200ISなんかが歪み対策には良いかと思われます。
ただ被写界深度が浅くなることと、手ぶれがちょっと心配にはなりますけど。

書込番号:4559292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/11/07 00:08(1年以上前)

こんばんは

9月に10D+タムロンA09でパレード撮影してきました。
fioさんがおっしゃられるとおり、ISO800の2.8でSS100あたりはいけます。

座っての鑑賞だと全く足の使えない状況ですので、いろんな画角を撮ろうと思うと単焦点では厳しいですね。
お勧めは2.8通しの標準ズームでしょうか。
キヤノン24-70L(重さがよければ)やタムロンA09なんかいいと思います。

撮影が主目的で無ければライブのパレードも楽しんで下さいね。

書込番号:4559512

ナイスクチコミ!0


スレ主 北日本さん
クチコミ投稿数:2件

2005/11/10 21:48(1年以上前)

皆様親切なアドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
取り敢えずこのレンズで撮影して参ります。
その前に予備バッテリーとマイクロドライブも買わなくては・・・。このカメラを買った時には、予算の都合で512MBのコンパクトフラッシュしか買えなかったものですから。

書込番号:4568909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング