『購入検討中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2016/08/30 15:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

スレ主 ぎずたさん
クチコミ投稿数:23件

ポートレートの撮影目的でEF85mm F1.8 USMかEF85mm F1.2L II USMで悩んでいます
流れ・周辺減光・パープルフリンジの度合などいろいろ調べているのですが
どちらにするか決めかねています。
使ったことある方・現在使われているかた、アドバイスや意見をいただきたいです。
本体は5DVを使用しており、そのほかのレンズは135mmを使っています


※どちらも購入という選択肢はございませんのでご了承ください

書込番号:20156380

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/08/30 15:38(1年以上前)

>ぎずたさん、こんにちは。

レンズ自体の性能を比較するより、まずは仕様を検討されたほうがいいのではないでしょうか?
要するにF1.2の明るさが欲しいのかどうか、そこが一番重要なんじゃないかと思います。
わたしの場合はその明るさが欲しい欲しくないというより、とりあえず最高の性能を所有したいということで、85mmF1.2Uを購入しましたが。。。
もちろん使ってますよ。。。(^0^;)

書込番号:20156407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/08/30 16:59(1年以上前)

こんにちは。
お値段がかなり違いますね。
作例で判断されてみてはいかがでしょう?

EF85mm F1.8 USM で撮影した写真
http://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef85mm_f1.8_usm/

EF85mm F1.2L II USM で撮影した写真
http://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef85mm_f1.8_usm/

ポートレートは撮らないので、0.6の差がわかりませんが、F1,8で充分良いものが撮れる気がします。

もしも予算が余れば、スピードライトを組み合わせるのも一考のような。

書込番号:20156538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/08/30 17:07(1年以上前)

F1,2 のリンクを訂正
http://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef85mm_f1.2l_ii_usm/

書込番号:20156548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/30 17:37(1年以上前)

85ミリ 1.8が良いと思います。

書込番号:20156603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/30 18:27(1年以上前)

Lにしましょう\(^o^)/

書込番号:20156723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/08/30 18:57(1年以上前)

さすがに・・・どちらも購入はないとおもいますよぉ。

予算があるのなら「L」にされた方がいいと思います。
まず、絞り開放が1.2と1.8ではずいぶん違うと思います。それはそのまま表現の幅ですから、明るい方がいいです。

私は85mmは1.8を使い続けています。
パープルフリンジは盛大に出ますが、DPPの補正でずいぶん救えますのであまり問題にはしていません。
「L」とは色味とかの雰囲気が違いますので、本当は実機で比べるのが一番なんですけど・・・
でも、1.8は「L」には勝てないと思う。

書込番号:20156802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/08/30 19:23(1年以上前)

何の躊躇も迷いもなく1.2買いましたが、、、

書込番号:20156864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/08/30 20:17(1年以上前)

そんな1.8が妙に大好き!

書込番号:20157023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/08/30 20:58(1年以上前)

F1.8の方がピントに神経質にならないですよ。
わたし F1.8 を 135F2L とで使ってます。
ちなみに 100F2も意外と良いです。

書込番号:20157145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2016/08/30 21:35(1年以上前)

1.8で撮った写真は普通です。
1.2だと時々当たりが出ます。
そうなると手放せません。

収差はカメラ内レンズ補正でかなり修正できます。

書込番号:20157266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/31 00:32(1年以上前)

予算で決めましょう\( ̄ー ̄)/

書込番号:20157908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/31 23:17(1年以上前)

>ぎずたさん
重量とAFスピードを気にしなければですが、
F1.2ならF1.8をカバーできます。
F1.8はF1.2にはなりません。
今悩んでいるのなら結果的にF1.8にしてもF1.2Lが気になるかと思います。

なのでF1.2Lに一票です。

書込番号:20160311

ナイスクチコミ!0


telchan54さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/28 00:37(1年以上前)

当機種

浮いてます。

EF85mm F1.2L II USMは重い、AF早くない。けど、どなたかがおっしゃてる「1.2だと時々当たりが出ます。」らしいですが、
私の場合その確率も低そうなので、1.8を購入しました。
値段も1/4 。
しかもポートレートだけでなく、蒸気機関車のようなゆっくりな動きなら全然問題なくAFあってくれるので重宝しています。
おまけに机も浮かすことぐらいはできます。

書込番号:20244572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/22 19:54(1年以上前)

うなるほど金があるならf1.2L
一般庶民はf1.8

そういう自分はもちろんf1.8です。
でもちょっと古いんだよね
レンズ構成まで見直せとは言わないが、せめてすぐ外れるフードは何とかしてほしい

f1.4があったら迷うかもしれないが、流石にf1.2Lは高すぎる

書込番号:20321363

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング