『撮ったどお〜(チョットだけ)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥68,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (21製品)


価格帯:¥68,000¥68,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『撮ったどお〜(チョットだけ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信26

お気に入りに追加

標準

撮ったどお〜(チョットだけ)

2008/03/23 20:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

クチコミ投稿数:10776件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5
機種不明
機種不明

こんばんわ
やっと実践投入(少し)出来ました。
同時購入の40Dに装着してファインダーを覗いたとき
”ホホホホホ”となりました。
35F2の時は”おっ!”
50F1.8の時は”う〜ん”でした。
感動の大きさは順番に大きくなってきました。
この調子だと”135L”はどうなっちゃうんでしょう?

PCでピクセル等培でみてすごさがわかります。
やっぱり買ってよかった。
まだ時間がなくてあまり使ってませんけど、こいつはすごいです。
へったっぴな作例ですけど、感激した一枚です。
これで腕を上げたらもっといい写真が撮れます。(・・と思ってます)
今週は桜は開花だけでしたが、来週は満開の写真が撮れそうです。
ヘタレな作例ですがまた見ていただきます。

ここで一句
 ”ヘタレでも うまく取れちゃう 85” そう思ってます
 お粗末でした

書込番号:7577000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10776件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/03/23 20:43(1年以上前)

失礼しました
貼ったのは菜の花です(わかりますよね)
でも桜の開花の話を書き込んだので、(桜は撮るほど咲いていませんでした)
例によって”また大口径単焦点頭の親父が・・”と思われるかもしれないと思いまして

ここで一句
 ”そこまでは ボケてませんよ この頭”
 お粗末でした

書込番号:7577023

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/23 20:50(1年以上前)

寄れないコトを除けば…このレンズって欠点の殆ど無い優秀な1本だと思います。
菜の花も見事ですね♪

桜の作品と見事な句…来週に期待してよろしいでしょうか?

書込番号:7577078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/03/23 20:50(1年以上前)

Football-maniaさん こんばんは。

ようやく実戦投入ですね。
こちらは今日は雨でしたので、撮影には行っていません(涙)

素直な描写ですね。一枚目のシンプルも良いですが、二枚目の黄色いボケは単焦点ならではですね。
う〜ん、呪われそうですね(笑)


・・・ちなみに135Lだったら、失神しますよ(爆)

書込番号:7577082

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/23 20:50(1年以上前)

Football-maniaさん、こんばんは。

いやー綺麗なボケ味ですね!
>この調子だと”135L”はどうなっちゃうんでしょう?
本当ですね!どうなっちゃうんだろう?
それでは買いに走りますか?(笑)

書込番号:7577084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/23 20:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

良いでしょ♪ このレンズ。
単焦点の良さを思い知らされます。
もう、135L 行くっきゃないでしょう♪

>ここで一句
> ”そこまでは ボケてませんよ この頭”

それでは、お言葉に甘えて私も一句
”そう思う 頭はすでに ボケている”
お粗末でした♪ (*_*)☆\(^^;)

書込番号:7577107

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/03/23 20:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

Football-maniaさんこんばんは
お休みになり実戦投入ですね、いいお花が撮れてますね(^^;
35・50・85と望遠に行くほどボケは大きく撮れますね
やはり気になりますか・・135F2(^^;マクロもいいですよ〜

書込番号:7577121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/23 21:03(1年以上前)

>この調子だと”135L”はどうなっちゃうんでしょう?

私はのけぞりました。

書込番号:7577175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/03/23 21:27(1年以上前)

⇒さん ありがとうございます
ホントに、これで寄れたら・・恐ろしいレンズですよね。
桜の花と ボケ防止の川柳は次回ですかね?

ホットコーラさん ありがとうございます
まだ呪えるほどではありませんが・・
次回はもう少しましな桜をお届けしたいです。
私は85でこれなら135はと、頭から離れません。
もう呪わなくてもいっちゃいますから〜(笑)

titan2916さん ありがとうございます
>それでは買いに走りますか?(笑)
昨日と今日子供たちを相手にサッカーをしたので、腰がイタイ・・走れません(ヘソクリもありません)
年内にはゲットしたいなあ。その前に24/2.8かなあ

F2→10Dさん ありがとうございます
ホントにいいですねこのレンズ。覗いただけでわかりました。
>”そう思う 頭はすでに ボケている”
 いやいやご冗談を!!ハハハハ ドキ!!
 お互い(笑)気をつけましょうね、師匠!!

rifureinさん ありがとうございます
お恥ずかしい作例ですが、他に撮れたのは試し撮りのばあさん(私の母)くらいですので
ここに貼れるのはこのくらいでした。
>35・50・85と望遠に行くほどボケは大きく撮れますね
わかってます!今年中に135いきますから。もう我慢できません。
ホントにこのレンズは135(L単)への呪いがかかってますね。

くろちゃネコさん ありがとうございます
>私はのけぞりました。
 私はこの85/1.8で ”おお!”っとなりました
 年内に”のけぞって”みたいです。 どんなだろう? ウキウキ

皆様の祝福のお言葉にこたえて
ここで一句
 ”このレンズ すごいんだけど 通過点” 先は長いかなあ・・
 お粗末でした

書込番号:7577335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/03/23 21:44(1年以上前)

今日の85mmF1.8の作品を拝見させて頂き、改めてこのレンズ欲しくなってきました〜♪
135Lに比べてコンパクトですし、使いやすい画角ですよね。
次回、桜花の写真を楽しみにしております。

けど、またしても優先順位が下がっているんですよね〜(涙)
次は、早急に広角ズームか標準ズームの予定なので・・・。

書込番号:7577441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/03/23 22:07(1年以上前)

ホットコーラさん 再びありがとうございます

>135Lに比べてコンパクトですし、使いやすい画角ですよね。
 バランス的(大きさ・重さ)に40Dにぴったりです。
 見た目もかっこいいと思いますし、使いやすいですよ。もっともまだ使いこなせていませんが。いつになったら使いこなせたといえるのか・・

>けど、またしても優先順位が下がっているんですよね〜(涙)
>次は、早急に広角ズームか標準ズームの予定なので・・・。
 ハハハ、目移りしていますね。完全に浸かってますね、レンズ沼に。
 物欲は尽きずですね!

ここで一句
 ”沼の菌 名医も恐れ 匙投げる” もややこの病に効く薬はありません
 お粗末でした

書込番号:7577603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/23 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

135F2

もひとつ135F2

おまけにもひとつ135F2

Football-maniaさん こんばんは

ついに来ましたね、撮ったどお〜!

楽しまれたようで、なによりです。

”ホホホホホ”が物語っていますね(笑)

135F2は既に決定との事でがんばってください。

私が最初に135F2でファインダーを覗いた時は、思わず

『なんじゃこりゃ〜!!!!!』と絶句してしまいました(笑)

早く135F2入手できるようお祈りいたします。

書込番号:7577668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/03/23 22:30(1年以上前)

日々の旅さん ありがとうございます

ホントに素晴らしいです。
でもこのレンズを知ったら135Lは”いくっきゃない”ですね
おまけにこんなすごい作例を載せられたら。(私のが恥ずかしい〜)
年内に”のけぞって””なんじゃこりゃ〜!!!!!”と叫びます。
でも135Lも通過点かな。
どげんかせんといかん

ここで一句
 ”沼列車 終着駅まで 止まらない” 小椋桂の唄を思い出すなあ(知らないでしょ?)
 エヴォンさん、F2→10Dの師匠はわかると思います
 お粗末でした

書込番号:7577782

ナイスクチコミ!1


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2008/03/23 22:42(1年以上前)

今晩は(^O^)

私は85を使う前の日に35Lを使ったので「あれれ?」となりました。
しかし、135を使った日にひっくり返りました(^O^

今では一番の稼働率です。
ってことでお待ち申し上げております。

書込番号:7577887

ナイスクチコミ!1


sku_papaさん
クチコミ投稿数:45件

2008/03/23 22:49(1年以上前)

菜の花が綺麗ですねぇ〜^^
桜も楽しみですねっ!! 

>この調子だと”135L”はどうなっちゃうんでしょう?
大丈夫です!!どんなレンズをしても人間の「欲」にはかないません(o^<^)o クスッ
手に入れて、3日もすれば次ぎのレンズのことばかり・・・

昨日、いつもの散歩コースの池のほとりの木にカワセミが・・・
持っていた70-200mmで撮ったのですが・・・
家の近所にカワセミが出るのは目の毒、財布の毒です。

カワセミが小さすぎるとニューレンズ お粗末様 ぺこ <(_ _)>

書込番号:7577939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/03/23 23:00(1年以上前)

m.a.yさん ありがとうございます

>私は85を使う前の日に35Lを使ったので「あれれ?」となりました。
 比べるものがちょっと・・
 バルサとレアルの試合を見てからJの試合を見るようなもんですから
 やっぱり135Lのお誘いですね〜

sku papaさん ありがとうございます

>手に入れて、3日もすれば次ぎのレンズのことばかり・・・
うっ図星!!(汗)
もう寝てもさめても135Lです。その前に24/2.8があるんですが

ここで一句
 ”135 買うのが夢で 寝不足だ”
 お粗末でした

書込番号:7578027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/23 23:13(1年以上前)

機種不明

EF135L

Football-maniaさん こんばんは

綺麗ですね
菜の花今度撮りに行ってみますね・・・EF135mmF2Lで(笑)

>>手に入れて、3日もすれば次ぎのレンズのことばかり・・・
うっ図星!!(汗)
もう寝てもさめても135Lです。その前に24/2.8があるんですが

Lレンズなら3週間は持ちますよ(笑)

書込番号:7578139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/03/23 23:23(1年以上前)

エヴォンさん ありがとうございます

>菜の花今度撮りに行ってみますね・・・EF135mmF2Lで(笑)
>Lレンズなら3週間は持ちますよ(笑)
楽しそうに呪いをかけてきますね。
今日のミケちゃんも見つめてると”クラクラして”ポチッといっちゃいそうです。
危ない危ない!
でもどの道避けられないんだよなあ・・

ここで一句
 ”お誘いを 断る勇気 我になし” お酒も断れないのに、断れるわけが・・・
 お粗末でした

書込番号:7578209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/23 23:29(1年以上前)

Football-maniaさん 再びこんばんは

>今日のミケちゃんも見つめてると”クラクラして”ポチッといっちゃいそうです

私も同じく、クラっと来ました(笑)
可能であれば、135F2の優先順位を引き上げてみては〜。
きっと幸せになれると思いますよ(とんだおせっかいですね・・・汗)

書込番号:7578258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EF85mm F1.8 USMの満足度5 GW北海道旅行 

2008/03/23 23:31(1年以上前)

このレンズいいでしょ!だからやばいんです。
135F2Lが欲しくなっちゃうんです。
そうすると35L、50Lと逝く気がしているんです。

でも僕も135F2Lを年内にゲットできるように
がんばります。

今はこの間買った10-22の広角修行中ですが、
うまく撮れずにストレスがたまるので、
85F1.8でストレス解消しています(笑)

書込番号:7578263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/03/23 23:37(1年以上前)

このレンズか135F2で迷っていて、「店にあるほうを買えばいい」と言う意気込みで行ったつもりが
40Dを買ってしまいました(汗)いつになったらこのレンズに辿り着けるのやら…

早くFootball-maniaさんのように「ホホホホホ」と思ったり、くろちゃネコさんのようにのけぞりたいです(笑)

書込番号:7578300

ナイスクチコミ!1


猫武さん
クチコミ投稿数:26件

2008/03/24 00:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

Football-maniaさん こんばんは
私も土曜日に菜の花を撮りました^^
他の花だと桜にはちょっと早かったので梅でした。

行った場所は野鳥?の撮影場だったらしく白レンズ(先にいくほど太いレンズばっかりだったのでEF500mm以上?)をもった人が20人はいたでしょうか。
同じものは撮れないので歩きながら花を撮っていましたとさ^^;

下のスレでEF85mmにEF25IIを付けて撮ってみましたが、今度はEF-S60に付けてチャレンジ!
掲示出来る物は1枚も撮れませんでしたorz

書込番号:7578594

ナイスクチコミ!1


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/03/24 00:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

50mm1.4  F2.8

50mm1.4 F2.2

Football-maniaさん

>”ホホホホホ”となりました。
>35F2の時は”おっ!”
>50F1.8の時は”う〜ん”でした。

おお!偶然にも同じ感覚です。
85F1.8は良いですね〜。最近稼働していないのですが、また使いたくなってしまいました。

私も先日、50F1.4を屋外で実戦投入しました。今までは屋内使いしかしていなかったので、ちょっと不満気味の評価だったのですが、いやいや屋外で使うとこれまた良い感じなんです。いずれレポートします。
50mmの1.8と1.4を比べると1.8は屋内では高評価、しかし屋外では露出やピンが少し暴れ、写りはやんちゃ坊主な感じなのですが、1.4は屋内光源ではあっさり君なのですが屋外日中に使うと良い感じの色合いになります。雰囲気出ますよ。
もしお持ちでなければ50F1.4を通過してみてください。85F1.8とは少し違うのですが雰囲気はこっちの方が似てる気もします。1.2Lに呼ばれてしまうかもしれませんが。(^^)

書込番号:7578617

ナイスクチコミ!1


CanonPixさん
クチコミ投稿数:124件 CanonPix 

2008/03/24 12:02(1年以上前)

Football-maniaさん、こんにちは。

この85mm F1.8ですが、子供のポートレート用にと思い
ちょっと気になってます。 <ほんのちょっとだけですよ。(笑)

で、次は間違いなく135mm F2.0Lを購入されると思いますが(笑)、
一本買っておいて損はないと思っています。自分は未だにKiss DN
ですが、ほんと写りにはホレボレしちゃいます。<自己満足レベルですが...

室内用のイベントにと購入しましたが、その写りには驚きでした。
これじゃキットレンズなんて使えない...というのが正直な感想
です。

P.S
 いつも楽しい俳句をありがとうございますこれからも楽しみに
 しております。(^^)

書込番号:7580034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/03/24 19:51(1年以上前)

日々の旅さん 再びありがとうございます

>可能であれば、135F2の優先順位を引き上げてみては〜。
>きっと幸せになれると思いますよ(とんだおせっかいですね・・・汗)
お節介感謝してます。この板のお節介な方たちのお陰で楽しい時間を過ごさせてもらってます。(笑)


papapapamanさん ありがとうございます

>そうすると35L、50Lと逝く気がしているんです。
そこは本当に危険な領域ですね。沼の中の沼。(恐ろしい!!)
一緒に135を年内ゲットしましょう


1976号まこっちゃんさん ありがとうございます

>このレンズか135F2で迷っていて、「店にあるほうを買えばいい」と言う意気込みで行ったつもりが
>40Dを買ってしまいました(汗)いつになったらこのレンズに辿り着けるのやら…
これは別の意味で”ホホホホホ”の状態ですね。よそ見をしないでたどり着いてください。
でも40Dはいいですね。私はこのレンズとのセット買いでしたよ。


猫武さん ありがとうございます

>私も土曜日に菜の花を撮りました^^
菜の花きれいですね。本当は南伊豆までいけばすごい菜の花畑があるんですが・・・
でも、もうすぐ桜です。たくさん撮りましょう。


山だ錦さん ありがとうございます

>おお!偶然にも同じ感覚です。
そうですか。私は35が最初でしたから、こんな感じでしたが。
やっぱり思いは同じですね。同じ感想の方がいて嬉しいです。
桜が満開になったら、35/50/85 で撮りまくりたいです。


CanonPixさん ありがとうございます

>この85mm F1.8ですが、子供のポートレート用にと思い
>ちょっと気になってます。 <ほんのちょっとだけですよ。(笑)
大丈夫です(何が?笑)そのちょっとの気持ちが日ごとに大きく膨らんでいくんです。
はじけたときには85を手にされているでしょう。
私も素人ですが、惚れ惚れする描写だと思いますよ!!

ここで一句
 ”この描写 お節介でも 教えたい”
 お粗末でした



書込番号:7581610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/30 20:33(1年以上前)

機種不明

最短距離で狙ってみました!

今晩は!
今回はEF135mm F2L USMを購入したばかりなのにEF85mm F1.8 USMが気に
なって拝見していました。EF85mm F1.8 USM良いですね〜コンパクトですし
ボケも奇麗です。そうなるとEF100mm F2 USMも気になる所です。

皆さんの作例で過去に撮影して同じ様なカットがあったを思い出したので
お茶汚し覚悟で紹介させて下さい。EF300mm F4L IS USMもとろとろになります。
ちょっとAFが遅いのが玉に傷ですが...

EF85mm F1.8 USMもEF100mm F2 USMも欲し〜い。
でもその前にEF135mm F2L USMを使いこなさなきゃ〜
ではでは!

書込番号:7609314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/03/30 20:47(1年以上前)

メリーさんの羊さん ありがとうございます

素晴らしいレンズをお持ちですね。うらやましい限りです。
300F4は手が出ませんが、135F2は今購入予定の2番目です。
今年中にはナントカ・・・
でも85もいいですよ。
私は40Dなので使い勝手が良いです。もう少し寄れたら完璧ですが。
まあこの価格でこの描写なら文句のつけようがありません。
もはや完全に沼に落ちてます。

ここで一句
 ”85 こいつの次は Lしかない”
 お粗末でした

書込番号:7609410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

最安価格(税込):¥68,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <972

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング