『大好きなレンズです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『大好きなレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

大好きなレンズです

2008/04/07 20:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

みなさんこんばんは。
運動会・発表会用で色々とあっちにふらふら〜こっちにふらふら〜とお世話になり、このレンズを購入して一ヶ月たちました。初めて覗くと近っ!静!早!と嬉しくなりました。USMっていい〜!!ボケもいい〜。入園式も無事撮れました! おっ と思うものが何枚かあるだけで、写真って嬉しいですね。KDXで室内だと長いですが…無理矢理撮ってしまいます!EF35 F2も最近購入したのですが…85の出番のほうが多いくらい大好きなレンズになりました。個人的に少し離れて子供たちの自然な表情を撮るのが好きなようです(^O^)

書込番号:7643405

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/07 20:58(1年以上前)

なるほどEF85mmF1.8にはまりましたか。
このレンズ値段の割にとても安定度の高いレンズですから気に入ってしかるべきですね。
次はEF135mmF2に行ってみましょう。(^^;)

書込番号:7643527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EF85mm F1.8 USMの満足度5 GW北海道旅行 

2008/04/07 21:14(1年以上前)

僕も大好きです。
手持ちの単焦点の使い分けですが、
35F2  室内専用&レンズキャップ代わり
50F1.8 屋外(近場)のスナップ
85F1.8 公園でのスナップ
被写体が子供なので、こんな感じです。

年内購入予定の135F2は幼稚園のクリスマス会用という理由で、
年末に買いたいと思っています。

でも実は最近子供が公園で離れて遊べるようになったので、
遠目からの自然な表情を撮りたいからですね〜〜

やっぱり単が好き!ですね

書込番号:7643608

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2008/04/07 21:22(1年以上前)

機種不明

EF85mm F1.8 USM

私もこのレンズ大好きですよ。
娘のバレーボールや6年生のお別れ会、卒業式と特にこの春は活躍してくれました。
田舎なので、体育館の中は暗く、F2.8のレンズでは辛いことが多かったので、このレンズに助けられます。
APS-Cですと、136mm相当の画角になりますね。
こ画角が好きになってしまうと・・・、より長いのが欲しくなるかも・・・

今日は雨、人気もないし、濡れた桜はどうかなとこのレンズを持ち出しました。

書込番号:7643653

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/07 21:23(1年以上前)

こんばんは。

85mm1.8は軽く使いやすいですね。
なんと言ってもボケ味の良さでしょう。
50mmf1.2Lのボケもいいですよ!

書込番号:7643662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2008/04/07 21:58(1年以上前)

みなさん、早速のレスありがとうございます(^O^)/
85はまりにはまりました。135だったらどんなボケなんだろうって考えてしまいます。
室内だと50 F1.2もよさそうですね…。
私にはどのレンズのボケが一番幸せになれるんだろう???価格コムをのぞいては考えてしまいます。
でもその前にもっと撮影してレンズたちを使いこなさないと…。
そうするともっと必要というか本当に欲しいレンズがわかるのかな?

今 とってもワクワク幸せです(^O^)/

書込番号:7643867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/04/07 22:00(1年以上前)

こんばんわ

私もEF35F2で単焦点にはまって50F1.8U経由で85F1.8に来てしまいました。
室内ではチョット寄りきれませんが、無理しても使いたくなってしまいますね。
私の次の目標は、24F2.8と135F2.0を年内に・・・・デス。

ここで一句
 ”写りよし 不便を承知で 単焦点”
 お粗末でした 

書込番号:7643879

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/04/07 22:04(1年以上前)

こんばんは

>個人的に少し離れて子供たちの自然な表情を撮るのが好きなようです(^O^)

私もそんな感じで娘の撮影してます。とってもお気に入りレンズですが
135F2Lを購入するとそちらの出番が多くなりますので
135F2Lは買わない方がいいです(^^;

書込番号:7643898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/04/08 01:28(1年以上前)

機種不明

200mm

こんばんは。
85mm→135mm→200mmとボケ味は面白くなるわ。

最近はマクロとズームを持ち出すことが多いので作例のUPは有りませんが、
代わりに70-200mmの絵をUPしてみます。

書込番号:7645025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/04/08 01:38(1年以上前)

UPは70-200mmの70mm側でした。失礼しました。m(_ _)m

書込番号:7645056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2008/04/08 06:55(1年以上前)

おはようございます。
大先輩の方々から書き込みいただきありがとうございます。とても嬉しく思います。
135のボケが次の第一候補ではありますが…外だと魔女様の70-200がよいのだろうなぁと思います。でも白い大砲なんで…重いし目立つので私には無理かな?
A09のズームを動けない時や公園で使っていますが、次の望遠ズームを考えるより単の中望遠かな。多少の不便さはあっても単が好きです。
しばらく…年内は? 今のレンズを堪能します(^O^)/

書込番号:7645426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/04/08 17:24(1年以上前)

私も85mmと兄弟のEF100mmF2を使ってますが、このへんの中望遠の単はいいですよね〜♪

屋外でのポートレートではぴったりの距離だと思います。


さらに足で距離が稼げるならEF200mmF2.8Lもまたおすすめです。
もちろん135L、50L、85L、35L・・・なども(笑)

書込番号:7647094

ナイスクチコミ!0


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 EF85mm F1.8 USMの満足度5 In Between Dreams 

2008/04/08 17:55(1年以上前)

機種不明

いい仕事してくれますね

苦手だけど家電好きさん、こんにちは。
私もこのレンズ大好きです。
派手さは無いですが、しっかりと仕事をしてくれるところなんか職人ですよね〜^^
私も単焦点は大好きで、85/1.8→50/1.8→135/2L→35/2→200/2.8Lといっちゃいました(笑)

さぁ次は135mmですか?

書込番号:7647210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2008/04/08 21:49(1年以上前)

みなさん 135 F2のおすすめありがとうございます!ゲットは多分お正月くらい??? 我慢です(>_<)
購入は先ですが、福岡市内で試写できるところがないかなー?と思っています。ちょっと実際に触ってみたいんですよね…。
KDXで望遠として購入なんですが…85までしか知らないので。
(A09・EF35F2・EF50F1.8・EF85F1.8 を持っています)
東京などキャノンのショールームがあって羨ましいです。

書込番号:7648274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2008/04/11 22:22(1年以上前)

だいぶ遅レスですが…。
85F1.8、楽しくお使いのようですね。
私はTAMRONの90mmマクロを持っているので、このレンズはパスしてしまいましたが、これを持ってなかったらおそらく買ってたと思います(笑)

35mmはあまり使われてないみたいですね、ごめんなさい…(笑)

望遠がお好きのようなので、次は135F2で間違いないでしょうね(笑)
それかUSMがお好みならば50F1.4なんてのもあります。

書込番号:7660982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2008/04/13 15:58(1年以上前)

トントンきちチャンさん、書き込みありがとうございます。EF35は室内で使いやすいです。ただ…今は望遠にはまっているだけだと思います(^^ゞ
四歳の上の子供は身替わりの携帯じゃ嫌だ一眼レフで撮りたいと言い張り…恐る恐る撮らせると上手に撮ってました。(心臓に悪いです) しばらく離れて撮るのを余儀なくされました。
EF50 F1.4は余裕ができたら?購入すると思います。します。EF135は小学校の講堂とかにもよいだろうと考えてます。

書込番号:7668607

ナイスクチコミ!0


gokigen5dさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/17 15:29(1年以上前)

私も大好きです。KDXで使い、その後5Dで使っていますが、5D+85/1.8開放の雰囲気にはまっています。

皆様がいうように私も次は135Lに行きそうですが、このレンズは小さくピントもスーっと決まるので今は100%満足しています。

書込番号:7685904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2008/04/17 15:45(1年以上前)

こんにちは、gokigen5dさん。
35F2をしばらく使って、やっぱり85をひっぱりだして室内で撮影しています。
気がつくと廊下にいて…盗撮のような?喜びに浸っています。めちゃめちゃアップで遊んだり…もうこのレンズ大好き!!大好き!!いかに室内で撮影するかを日々考えています。

gokigen5dさん、135を早くゲットできたらまた楽しみかもしれませんね〜

書込番号:7685940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング