『200 f2.8 と 135 f2』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『200 f2.8 と 135 f2』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

200 f2.8 と 135 f2

2009/09/14 14:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

スレ主 ピストさん
クチコミ投稿数:32件

200 f2.8 と 135 f2
どちらか迷ってます。
撮りたいのは、スケートボードの動きとか、風景も。。。

70-200 f4is、f2.8などズームが、良いのは理解してますが、
動き回る方なんで、やっぱり単焦点かなと。

サンニッパとかサンヨンとかも欲しいけど、重いので使えません。

200 f2.8 と 135 f2どちらが、使いよいか。
また、全身写真で、ボケ感が良いほうは、どちらですか?
ご教授ください。

使用ボディは、5dmk2
所持レンズ fisheye 24f1.4 50f1.2





書込番号:10152012

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/14 15:47(1年以上前)

135/2&1.4xで200/2.8のかわりを(^^;;

書込番号:10152183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/09/14 17:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ピスト さん はじめまして。

難しい質問ですね。
135F2と200F2.8を、兄弟レンズと言った人がいるほど良く似た写りをします。
違いは、画角ぐらいかと。
どちらもピンの来ている部分はシャープで、前後は優しいボケになります。

近くで試せるところがあれば、そこで画角を確認するのが一番いいかと思います。

私は5DUと135F2で楽しんでいます。
花撮りがほとんどなので満足しています。
迷いましたが、70-200F4を持っていたのと、135F2の作例を見て決めました。

どちらもいいレンズだと思います。
参考になるか分かりませんが、最近のお気に入りをUPします。

書込番号:10152482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/09/14 20:42(1年以上前)

最短距離は確認しましたか?


90cmと150cmでは天と地ほどの差がありますよ。
それで問題無ければ200/2.8がおすすめです。

書込番号:10153384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/14 23:22(1年以上前)

単焦点派とお見受けしました。

2倍画角ステップでお持ちになるのも一興かと。
すなわち、
24ミリ、50ミリ、100ミリ、200ミリ。

私が今から揃えるなら、このラインかな。100ミリをF2.0にするか、F2.8ISにするかで悶絶しそうですが。

書込番号:10154560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/09/14 23:27(1年以上前)

ピストさん、こんばんは。

私感ですが135mmと200mmでは写りは本当によく似てます。
200mmのほうが多少色が濃くでる気がするくらいでしょうか。
当たり前ですが200mmのほうが望遠の分よくボケますので、ボカしたいとか離れて撮りたいなら200mmがお勧めです。

書込番号:10154607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/15 01:08(1年以上前)

ピストさんこんばんは。

私も両レンズ、一時同時所有していました。(200はT型でしたが)

ただし持ち出しは圧倒的に135Lの方が多かったです。
135mmは手持ちも可能ですが、200mmはやはり気楽にとはいかず、
結局200mmはDOズームの足しにしてしまいました。
また結構寄れるのも135mmなんですよね。

ただ200mmで全身撮影だと、相当引かなくてはならないとおもいます。。。

5D2だとトリミング耐性も非常にありますので、ここは手持ち可能&明るさをとって
135Lをオススメしておきます。

書込番号:10155244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/15 01:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

135mm桜の季節

200mm目黒川の桜

135mm公園で遊ぶ子どもたち

200mm夕刻の砂浜で

ピストさん こんばんは。

今後望遠系も単焦点で揃えるならば135/200mmでのチョイスいいと思います。
ただお持ちのレンズのことも勘案すると、70-200もアリだと思いますよ。

135mm/200mmとも所有しています。
拙作ですが、何枚かあげておきます。



書込番号:10155311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/09/15 02:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

135mm

135mm

200mm

こんばんは。

比較のために撮ってないので、どーでもいいカットなんですが、135mmと200mmの絵をUPします。

焦点距離やフォマットの違いと言うこともあるので、一長一短はあると思いますが、
用途や目的で使い分けられれば好いと思います。
いずれは両方ご所有になるかと、、、。

ワタシ的には動きものは200ミリの方が勝手が良いように思います。

書込番号:10155468

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピストさん
クチコミ投稿数:32件

2009/09/15 12:48(1年以上前)

yuki t さん
1.4使いですね〜 白色が嫌なんですよね。
あと、画質が落ちる感じがします。

torakichi2009さん
なるほど〜 難しい質問すいません
70−200持ってれば、135になってしまうんですね〜
悩みます。。。

ぽんた@風の吹くままさん
距離は、問題ないですね〜 やっぱり200ですかね。。。


紅い飛行船さん 
いいとこ ついてきますね
2倍画角ですか〜 視野にいれるべきですね〜
という事は、200か。。。


KDN&5D&広角がすきさん
全身写真のボケ具合もやっぱ、200ですかね〜?

スーパーチャーボーさん
めちゃめちゃ 解かりやすい説明ありがとうございます。
自分が、動いてイロイロとるなら、135mmになってしまいますね。

自然写真さん 
135の子供写真イイですね〜 素敵!
距離あっても かなりボケてますね〜

マリンスノウさん
200mmボケ イイですね〜 憧れます!
ますます、悩んできましたよ〜笑
 

書込番号:10156816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/15 19:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

40D+EF135mmF2L

←+エクステンダーEF1.4×U

ちなみに・・・サンヨン+エクステンダー

ピストさん こんばんは

私もEF135mmF2LとエクステンダーEF1.4×Uが良いかと思います!

>画質が落ちる感じがします。
これは私もエクステンダーの購入前に思ってましたが
買ってみたら「もっと早く買えばよかった・・・」となりました

EF135Lとエクステンダーがあれば
135mmと189mmのレンズ2本あるようになります

EF135mmF2Lなら最短撮影距離もEF200mmF2.8よりも短い90センチで
エクステンダーを着けて189mmでも90センチまで寄れます!

書込番号:10158256

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/15 19:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

横レスもうしわけありません〜。

 エヴォンさん〜。更にチューブなんて付けようものなら、更に更に危険な気がしたのは僕だけでしょうか??

 

書込番号:10158317

ナイスクチコミ!1


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 In Between Dreams 

2009/09/16 13:42(1年以上前)

こんにちは。
私も135/2と200/2.8どちらも持っています。カメラは1DMk2です。
用途は主にバレーボールの撮影ですが、被写体までの距離と会場の明るさで使い分けています。
写りはどちらも問題ないと思います。
とはいえ、私の場合、使う頻度は最短撮影距離の短い135/2のほうが圧倒的に上ですね。
何かと便利なので。

あと、私の固体だけかもしれませんが、200/2.8にプロテクトフィルターを使うとフレアがひどくて今は外して使っています。

書込番号:10162247

ナイスクチコミ!1


スレ主 ピストさん
クチコミ投稿数:32件

2009/09/16 16:06(1年以上前)

エヴォンUさん
エクステンダーつけても綺麗ですね〜 
あの白色が、嫌いですが、、、
AFは、やっぱり かなり遅くなるんですかね?

MAOPONさん
>200/2.8にプロテクトフィルターを使うとフレアがひどくて今は外して使っています
これは、気になりますね〜

スケートボードなど撮りたいので、やっぱ200mmかな〜とか思いながら〜、、、
135mmの板だけに みんな135mm好きが、レスくださって
嬉しい限りでございます。
使い勝手は、135mmっぽいですね〜
皆さんの意見を聞きながら、考えています。

135,200両方でも買えるんですが、、
家族がウルサイし、望遠は長いからバレやすい。。。
白レンズは、絶対バレる。カッコ悪いし。

書込番号:10162702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 4月

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング