『買わない理由ありますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥244,195

(前週比:-12,856円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (6製品)


価格帯:¥244,195¥244,195 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥244,195 (前週比:-12,856円↓) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『買わない理由ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信40

お気に入りに追加

標準

買わない理由ありますか?

2013/04/10 23:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

クチコミ投稿数:36件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ちょっと色を遊んでみた

このレンズを買わない理由がありますか?ありませんw

ボケがかなり好きです。長さも使いやすく花にも人にも使えます。この季節になると、付けっ放しです。子供と一緒に散歩出たりすると、ちょっと距離を置いて子供の自然の表情も撮れますし、お花などにもバッチリです。

買って絶対後悔しない名玉です。お財布にも優しいです。

書込番号:16002016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/10 23:16(1年以上前)

今、予算案を組んでるレンズです。
室内の小動物を撮るのに魅力的レンジで、しびれる明るさ。
買えば私の必須レンズ間違いなしとなります♪

書込番号:16002063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/10 23:23(1年以上前)


単純に135mmって意外とつかいにくい焦点距離だから手を出さないと思う。

写りは良いが自分自身滅多に使わないレンズの1本になっている。

書込番号:16002099

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/04/10 23:39(1年以上前)

100L真黒と迷っている所です・゜・(ノД`)・゜・

書込番号:16002168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/11 03:55(1年以上前)

キヤノン機はコンデジしか持ってないんす(T_T)

書込番号:16002602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2013/04/11 05:52(1年以上前)

余裕があれば欲しいレンズです。(T ^ T)

書込番号:16002686

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/11 06:23(1年以上前)

買わない理由というか
買えない理由はお金がないから

宝くじ当たらないかな...

書込番号:16002721

ナイスクチコミ!7


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF135mm F2L USMの満足度5

2013/04/11 07:08(1年以上前)

70-200F2.8LISIIをお持ちの方は、手を出されないかもしれませんね。
135Lという中望遠故に、これ一本でとなると対応しきれないケースが多かったりしますから。
花撮りで、もっと寄りたいとなると100Lマクロになりますし。ただ100Lと135Lはキャラが違いすぎるので共存は可能とは思います。

135L>70-200F2.8LISIIなのは、ボケ味だけかなと思ってます。
解像も線描写も二線ボケの少なさも残念ながらズームの方が上になってしまいました。
あと、135Lは絞り込むと円形絞りではないことから、ボケ形状がちょっとと思うことも多々あります。
二線ボケに気をつける必要のある場合も多いですし。いろいろと気を使います。

でも135Lの開放のボケ味の魅力があるから、手放せないレンズです!寄れるのもいいですしね。
70-200F4LISと135Lのセットだと魅力ある組み合わせだと思います。
135Lは大きめの花の時、ライトアップの花の時限定レンズになりつつあります。

書込番号:16002772

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/04/11 08:01(1年以上前)

〉買わない理由ありますか?

・・・お金がない・・・涙。

書込番号:16002874

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/11 10:01(1年以上前)

>このレンズを買わない理由がありますか?

CANON7に使えないので買いません。

書込番号:16003159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/04/12 22:04(1年以上前)

私は、買ったり売ったりで3回購入しました
あまり出番がなくても写りがいいので売るとほしくなるんですよね
困ったもんです・・・

書込番号:16008618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/04/12 22:09(1年以上前)

II型を待っています。

書込番号:16008639

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/04/12 23:58(1年以上前)

今、買わない、変えない理由は、福沢諭吉先生が不足しているからです。

そして、今広角の方に興味がいっているので、暫くすると揺り戻し現象で興味が出てくると思います。

以前、100mmマクロLとこの135Lで散々悩んでマクロに決めた経緯がありました。

歴史に残る名レンズですね。

書込番号:16009143

ナイスクチコミ!2


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/13 09:49(1年以上前)

IS付きでU型が出たら買いたいですね。

書込番号:16010196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/04/13 09:58(1年以上前)

買わない理由
マクロほど寄れない
70-200ほど長くない
手ぶれ補正がない
防塵防滴じゃない
発売日が古いのでリニューアルが近そう。

買う理由

この写りが好き
これ以外にレンズ選びに何の理由が居るだろうか?

書込番号:16010223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/13 20:19(1年以上前)

スレ主様
欲しいレンズ順位3位です。
不思議な事に1・2位を買っても順位が繰り上がりません。

書込番号:16012229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2013/04/13 22:34(1年以上前)

機種不明

こんばんは

このレンズ買わない理由・・・・もう持っているから^^
4年前に手に入れてからこの描写にほれ込んでいます。
キレキレのシャープさはないけれど繊細な描写とやわらかいボケ
風景を切り取るときには一番のレンズです。

書込番号:16012830

ナイスクチコミ!8


collider*さん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/13 22:56(1年以上前)

買わなかった理由は...
評判は聞いて分かっていても用途を見出せなかったから。

でも、買ってからは写りに惚れ込み、
子どもの運動会でも無理くり使ってます。
サッカーもこれに x1.4つけて撮ったりしてました。
ズームしませんが、解放の引き画もピントさえバッチリ決まれば最高ですよ。

あ、あくまでも個人の感想です。

書込番号:16012932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/04/14 00:15(1年以上前)

>松永弾正さん

本当におすすめのレンズですので、ぜひ早く手に入れてください。

>ステハン野郎さん

確かに焦点距離に関しては、使いにくい人は使いにくいかもしれませんね。私は味と値段でしかレンズを選ばないので、その二点さえよければ撮るものを探しますw

>R259☆GSーAさん

この二本で迷われる方が多いようですね。私も迷いました。結論から言うと両方を買いましたw

>ニコイッチーさん

このレンズのためにキャノン一眼でも買ってみる?爆

>ぷー助パパさん

余裕がなくても買った私ですが...ほんまに登場率が少なく、売ろうかと何回考えたかと...でも売りません。ずっと使います。たぶんw

>Frank.Flankerさん

競馬の方が早いかもしれません!!爆

>tabbiさん

確かに70-200 f2.8も評判いいですね。でもあの重さは私的に無理なので、最初からあきらめていました。T_T
135Lで花を撮るのがいいですね!あのボケ味大好きです!85Lのとろとろした感じよりはこちらの筆でぼかした感じが好きです!

>やんぼうまんぼうさん

福沢様〜〜〜〜笑

>じじかめさん

ハード的な問題は置いときましょう!笑

>ピーーーーちゃんさん

三回もですか?
こういうことにならないように私は絶対売りません!
子供に継いでもらう予定です!!まだ三歳ですけど...爆

>Digic信者になりそう_χさん

待ち遠し...です...涙

>BMW 6688さん

やっぱり!
福沢様〜〜!!おいでやす〜〜!!w

私も最近広角に少し興味を持つようになりましたが、広角の構図が難しそうで使いこなせる自信
がなくなかなか手を出せません。広角レンズも高いですよね〜涙

>24F1.4さん

逆にUを買うお金が私にはありません...きっとw

>横道坊主さん

ですね!

>しんちゃんののすけさん

いまの順位はどうなっているかが気になります?w

>Football-maniaさん

ね〜!このレンズの絵が好きです。持ち出すたびにそう思います。やっぱり好きです。

>collider*さん

結局ご購入されたんですね!私もズームレンズはキットレンズしか持っていませんし、こちらが所持の中で一番長いです。子供まだ小さかったのもあって今まで不便を感じませんでした。ただ今年から運動会に参加するので、最近は望遠を追加しようかと考えていますが、福沢様がうちになかなかいらっしゃらないので...w
EM5につけて撮ろうかと考え中です。バランス悪そうです...




書込番号:16013221

ナイスクチコミ!1


collider*さん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/21 22:27(1年以上前)

みおまむさん

ちなみに自分が買ったのは、もう4年ほど前ですが
既に名玉と評判でした。

書込番号:16044124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/04/26 21:03(1年以上前)

みおまむさん、こんばんは。

その後、描写性能が良く、最短撮影距離0.9mと寄れる EF 135mm F2L USM がとても気になりまして、
中古ですが、たぶん購入の運びとなりました。

みおまむさんのように上手く撮れる自信はありませんが、無事入手して実写しましたら、
スレを立てたいと思いますので、よろしくどうぞ! (^-^/

書込番号:16062777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2013/05/26 07:22(1年以上前)

子供撮りにはちょうどいいサイズなんですね
吟味に吟味を重ねて昨年購入しましたが、屋外の子供撮りではこれしか使いません。
子供との距離がちょうど良くて使いやすいです。

書込番号:16178008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/05 10:06(1年以上前)


リニューアル待ちですね。

書込番号:17902802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF135mm F2L USMの満足度5

2014/09/05 10:38(1年以上前)


手振ら付いて3万円価格アプですね(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17902880

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/05 10:45(1年以上前)

APS-Cなら200mm相当なんですけど・・・
ぼけが欲しいなら、85mm/100mmクラスの1.2-1.8クラスで十分だし、
焦点距離を考えると100mmマクロを優先したいし、
望遠レンズとして考えると、70-200f2.8などのズームを優先したいし・・・

実際、メーカとしても、結構安価なLレンズですが、数も出ないので放置状態なんでしょうね。

書込番号:17902898

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/05 14:46(1年以上前)

100mm以上はズームレンズでいいかな…
と思うのは私だけ!?

書込番号:17903509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/10 19:51(1年以上前)


軟弱者なのでIS必要です…。

書込番号:17921675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/10 19:54(1年以上前)


望遠もL単で…\(^_^)/

書込番号:17921681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF135mm F2L USMの満足度5

2014/09/11 01:55(1年以上前)


is付けてデブの仲間入りぃヽ(o´д`o)ノ 

書込番号:17922927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/11 17:58(1年以上前)


135デブ\(^_^)/

書込番号:17924690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/05 23:23(1年以上前)

今年 出るかな!?

書込番号:18340563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF135mm F2L USMの満足度5

2015/01/06 00:34(1年以上前)


出ません(´・ω・`)ショボーン


書込番号:18340856

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/01/07 20:34(1年以上前)

私は85L2買ってしまったので中古の出物待ちです。
これhttp://cweb.canon.jp/cinema-eos/lineup/ef-cinemalens/cn-e135t22/index.html
との比較だれかしてくれないかな?
どれだけ違うか気になってます。買えませんが、、、、

書込番号:18346411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/29 00:23(1年以上前)

そろそろリニューアルかなぁ〜!?

書込番号:18626047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF135mm F2L USMの満足度5

2015/03/29 07:04(1年以上前)


まだしません(´・ω・`)ショボーン

書込番号:18626513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/29 08:18(1年以上前)

いつするの!?

書込番号:18626679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF135mm F2L USMの満足度5

2015/03/29 08:27(1年以上前)


再来年までにゎ(´・ω・`)ショボーン

書込番号:18626702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/29 08:31(1年以上前)

御意(^o^ゞ

しばらく待ちます(>_<)

書込番号:18626707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/02 23:43(1年以上前)

1年待ちましたが…( ;´・ω・`)



って事で買いました(^o^ゞ

書込番号:19840147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


miminonoさん
クチコミ投稿数:65件

2016/09/30 18:36(1年以上前)

 このレンズに長く関心があります。  どなたか、5DsR か5DMK4くらいの高画素での使用感をお持ちの方、お教えいただければ
幸いです。

書込番号:20252143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/21 21:07(1年以上前)

http://digicame-info.com/2017/01/135mml.html
…ん!?

書込番号:20590322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥244,195発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング