『やっぱり いいです(^^ゝ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥280,126

(前週比:+637円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (9製品)


価格帯:¥280,126¥280,126 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥280,126 (前週比:+637円↑) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『やっぱり いいです(^^ゝ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2139

返信776

お気に入りに追加

標準

やっぱり いいです(^^ゝ

2009/05/06 16:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

花じゃなくて葉っぱ?でしょうか

花のトンネル

いちゃついてます(笑)

やっと花が・・

皆さんこんにちは!
連休最後の日(雨だったので)富士宮の”富士花鳥園”にいってきました
温室のような構造ですので雨でも大丈夫、というのが理由です。

花が目的だったので、このレンズと35F2、24-105の3本を持っていきましたが
やっぱりこのレンズの出番が一番でした。
手振れに注意して(怖かったのでISOはAUTOでしたが^^;)撮れば素晴らしい絵を吐き出してくれます。
さすが”L単”と再認識した次第です。
毎度ですが、ヘタッピーな作例を貼らせていただきます。

40Dですのでやっぱり少し長いな〜と感じることも多いですが、やっぱり使いたくなっちゃいます。

ここで一句
 ”お花撮り 鳥も葉っぱも 撮っちゃった”
 お粗末でした

書込番号:9501811

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/06 17:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

KX3で

5D2で

Football-maniaさんにお薦めレンズ(笑)

Football-maniaさん こんにちは

お疲れ様でした!
本日がGW最後の日なのに雨で残念と思ってました

>温室のような構造ですので雨でも大丈夫、というのが理由です。

そうですよね!
今度私も雨でも撮れる場所を探してみます

書込番号:9501947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/06 17:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

連レスごめんなさい
一句を忘れましたので・・・

”雨なのに 撮れる場所って 楽しいな”
”マクロなら 小さい花も 大きいぞ” お粗末でした(笑)

書込番号:9502039

ナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/06 17:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

Football-maniaさんにお薦めレンズその2(笑)

Football-maniaさん 一寸お久です

いゃ〜連休も終いですね
自身の風邪と娘の風邪でとんだ連休でした^^

な、もんで135Lの上げる写真が無〜いのです
ところで作例ですが2枚目良いですね奥行きが感じられます

それにしてもこの連休

”気がつけば いつの間にやら 終わってた” てなもんでした〜

し、しまった〜水族館撮影行き忘れた

書込番号:9502078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2009/05/06 17:55(1年以上前)

Football-maniaさん お久しぶりです。

 どれもすばらしい、素敵な写真ですね。
このレンズ「いい仕事していますね」
望遠+F2の世界はすばらしいの一言です。

 温室タイプの花鳥園ということですが、結構広そうな所なんですね。
このような場所が近くにあって羨ましいです。
私は今日、庭のバラを10枚程撮って終わってしまいました。

 Football-maniaさん達の写真を横目に、貯金通帳を眺める日々がまた続きそうです。 
 
  

書込番号:9502214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/06 18:12(1年以上前)

エヴォンUさん レスありがとうございます

連休に入る前は予報もよかったので、かみさんとのお出かけは最後にしてしまいました。
雨の予報が出てからはネットで色々調べたんですが・・・
ないかなあ〜と諦めかけたところ、3年ほど前に言った場所を思い出しました。
連休の最後、しかも雨という事でかなりすいていてゆっくりと楽しめました。
こういう場所をいくつか覚えておくと、いざというときに助かりますね。

ところで、”私にお勧めのレンズ”って何だろう?思いつかないな〜(-。-)y゚゚゚゚と思って
作例が表示されるのを待ちましたが、マクロでしたか(笑) う〜ん

夏までにマクロ購入計画を立てたんですが、最近秋までに70-200/F4LIS購入計画に変更となりました。マクロは来春購入(早ければ年末)それまではチューブでしのぎます。
せっかくのお勧めを無駄にはしません。でもいいなあ マ・ク・ロ はあ〜

ここで一句
 ”お勧めは 悪魔の呪い 解けません”
 お粗末でした



書込番号:9502295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/05/06 18:18(1年以上前)

Football-maniaさん

連休も終わりですね。
私もrifureinさんと同じく、風邪ひいてしまいました。

雨の中のハナ撮りも今後シーズンになりますね。

ここで一句
 ”濡れぼそる 花弁のしずくも ぼかし込む ”
135L 好いですね。

 お粗末でした

書込番号:9502318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/06 18:26(1年以上前)

rifureinさん レスありがとうございます

お嬢様と一緒に風邪ですか。災難でしたね。
私は風邪の菌も寄り付きません(笑) しかし沼菌は増殖させてばらまいてます(爆)
冗談はさておき、お体大切に。健康でなければカメラもって出かけられないですからね。

ところで、こちらでも私にお勧めのレンズが・・・70-200/F4LISですね。
今日もこのレンズを使っている方がいまして、涎をたらしそうになって見つめてました。
軽そうで、見た感じ(おそらく40Dか50D)はバランスがいいようです。
何とか秋までにはほしいです!!

1枚目はプラナーですか?それともシグマ?
背後のボケもうるさい感じが無くていいですね。(メモしとこ^^)

>ところで作例ですが2枚目良いですね奥行きが感じられます
お褒めいただきましてありがとうございます
40Dなので少し長かったんですが何とかおさまりました。85/1.8も持ってけばよかったと思ってます。
135/F2Lの描写がいいので腕をカバーしてくれますし、いろんな使い方が出来ますね。
近・中距離の景色なんかの使い方をもっと勉強しようと思います。

ここで一句
 ”お勧めは 業界用語で 早く買え” 恐ろしい業界です(笑)
 お粗末でした

書込番号:9502371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/06 18:35(1年以上前)

ライジング ロックさん レスありがとうございます

>どれもすばらしい、素敵な写真ですね。
ありがとうございます。レンズのおかげです。
私みたいなヘタッピーが使っても、手振れさえ注意すれば大丈夫です(構図はセンスが問題になりますので、この際無視してください)
車で1時間半くらいかかりましたが、いった甲斐がありました。
天気が良ければ少し走ると富士山が素晴らしい姿を見せてくれます。
今日は帰り道で頂上付近に雲がかかった富士山を見られました。雨でしたので撮影はしませんでしたが。
連休の最後はゆっくり楽しめました。
明日からしっかり仕事して、しっかりヘソクリ貯めよう!!

ここで一句
 ”働いて キヤノンにお布施の 繰り返し”
 お粗末でした


書込番号:9502413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/06 18:47(1年以上前)

紅い飛行船さん レスありがとうございます

>私もrifureinさんと同じく、風邪ひいてしまいました。
それは残念でしたね。明日からの仕事は大丈夫ですか?お体大切にしてください。
私は花粉症が例年よりも早く改善されてきまして、今日は点鼻薬を朝一回使っただけで済んでます。
これは嬉しい誤算でした。

>”濡れぼそる 花弁のしずくも ぼかし込む ”
素敵な一句ありがとうございます
実は花を見ながら歩いているときに、葉っぱにしずくが付いているのを発見しまして
これだ!! と思い光の具合なんかを考えているうちに ”ポタッ”と落ちてしまいました
がっかりです。

ここで一句
 ”ヘボ親父 レンズが良くても 撮れません” せっかくのチャンスだったんですが・・
 お粗末でした



書込番号:9502473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/06 18:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

真ん中にたれている藤みたいなのが全体です

UPの写真です

同じくUPです

自己レス 失礼します

私の作例の一枚目なんですが、この植物の名前をご存知の方いらっしゃいませんか?
凄く良い感じの色で、透過光で見ると凄くきれいなんです。
きれいに見えなかったら私の腕の無さです(汗)
花鳥園の人に聞けばよかったんですが、あれやこれやで歩き回っていて忘れてしまいました。
今日一番多く撮ったのがこの”葉っぱ?花?”です(笑)

ここで一句
 ”お花撮り 撮ってる割には 名も知らず”
 お粗末でした

書込番号:9502501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/06 19:19(1年以上前)

スレ主様、皆様はじめまして。

135Lいいですねー。シャープなところと優しいボケ。
花の撮影が好きなので憧れます。 いつかは…。

資金的なことがあり、100マクロを優先しました。

しばらく100マクロで修行を積みます。

書込番号:9502629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/06 20:09(1年以上前)

torakichi2009さん レスありがとうございます

100マクロもいいですね。
私も今後の計画に入っています。
お花撮りでしたらマクロははずせませんね。
135もお花撮りにいいんですが、やはり小さな花は苦手なようです。
早くマクロ欲しい病が発症しそうです(笑)
何でもかんでも欲しくなっちゃいます

ここで一句
 ”あれ欲しい これも欲しいと 沼の底”
 お粗末でした

書込番号:9502902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/06 20:19(1年以上前)

機種不明

少し季節外れですが・・・

Football-maniaさん こんばんは。

>何でもかんでも欲しくなっちゃいます

 ほぉ〜、聞いちゃいました!では、70-200ですが画像をペタリ・・・。

 Football-maniaさん、早くツモらないと〜!!

書込番号:9502958

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/06 20:28(1年以上前)

機種不明

絵画のようなボケです

何時もの如く再度です^^


>今日一番多く撮ったのがこの”葉っぱ?花?”です(笑)

ん〜聞いた事あるけど忘れました検索してたら余りにも春の花は多く
頭痛がしてきました・・下のリンクにあるかもです・・

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html

>1枚目はプラナーですか?それともシグマ?
 背後のボケもうるさい感じが無くていいですね。(メモしとこ^^)

気になりましたか^^
正解はシグマですなんといっても50mmの中ではボケ方が綺麗です
夜景にも最適ですね
因みにPlanarの開放ボケは時に面白いボケを見せてくれます

書込番号:9503026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/06 20:54(1年以上前)

EF-L魔王さん レスありがとうございます

おお〜 とうとう魔王様がお出ましになりましたか。
魔王様のお勧めはきつーい後押しですね。早くツモりたくなりますが、フリテンだけは注意して(笑)
秋には小三元完成!!といきたいところです。

ここで一句
 ”妻曰く 何本揃えりゃ 気が済むの” あと5本くらいかな?・・・なんて言えません
 お粗末でした

書込番号:9503192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/06 21:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

我家のバラ 1

我家のバラ 2

Football-maniaさん。今晩は!!

  お疲れ様でした!
  世間ではゴールデンウイークと楽しんでいますが、
  私の会社は関係有りませんので羨ましいですが、人が一杯で大変でしょうね!
  
  私も近いうちに掛川花鳥園に行く予定してます。
  ここの睡蓮を目的にしています。
  たしか富士花鳥園と同じ系列だと思いましたが。

  どこにも行けないので、我家で咲いているバラで我慢してます。

書込番号:9503237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/06 21:01(1年以上前)

rifureinさん 再度レスありがとうございます

>ん〜聞いた事あるけど忘れました検索してたら余りにも春の花は多く
>頭痛がしてきました・・下のリンクにあるかもです・・
ありがとうございます。やっぱり自分でも調べなくちゃ・・ですね。
rifureinさんはこの植物を見たことあるのでしょうか

>気になりましたか^^
>正解はシグマですなんといっても50mmの中ではボケ方が綺麗です
>夜景にも最適ですね
>因みにPlanarの開放ボケは時に面白いボケを見せてくれます
すごーく気になりました(ここだけの話ですよ^^)
今回の作例はPlanarですね
面白いボケ方ですね。本当に絵画みたいです。すんごく気になります(笑)

ここで一句
 ”気になるは いつか買うぞの 宣言か” ジョーダンですよ!!
 お粗末でした

書込番号:9503247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/05/06 21:30(1年以上前)

こんばんわ。
ツユクサの一種です。多分下記でしょう。
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/tracan-flu0.htm
大きめの園芸専門店なら比較的手に入りやすい部類の品種です。
基本、春秋の商品です。5月下旬からの方が流通するかもしれませんがインドア向けなら周年流通しているかもです。
今、私の好みはこれ、渋すぎるブラックバード。

書込番号:9503462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/06 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ナナ大好きさん レスありがとうございます

ずっとお仕事ですか?それは大変ですね。
連休でもお仕事をされている方たちがいらっしゃるおかげで、私たちは楽しめます。ありがたいことです。
実は私の娘も今春介護関係の会社に就職しました。
最初のGWは9連勤となってしまい、ブーブー言ってました。

>私も近いうちに掛川花鳥園に行く予定してます。
>ここの睡蓮を目的にしています。
>たしか富士花鳥園と同じ系列だと思いましたが。
掛川花鳥園も4年前に行きましたよ。私の済む静岡市からは富士よりも近いです。東名掛川ICのすぐそばですから。
系列は一緒ですね。大体同じような施設ですが、掛川にはペンギンがいて売店の近くでヨチヨチ歩いています。可愛いですよ〜 エサもやれるようです(有料ですが)
ここの睡蓮はきれいですね。
そのときの写真ですが、当時はデジ一でなくてコンデジでした(Power Shot G1)ので・・・
その頃はこれでも喜んでました

結構楽しめると思います。
ついでですが、近くに「掛川城」もありますのでぜひこちらも見ていってください。
掛川城はこの板で有名なエヴォンUさん絶賛のお城です。
小ぢんまりとしてますが見ごたえはあると思います。

ここで一句
 ”ペンギンに 心癒され お花撮り” ペンギンは可愛くて癒されますね〜
 お粗末でした

書込番号:9503516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/06 22:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

季節はずれですが70-200

100マクロ

Football-maniaさん 再度失礼します。

私は135L欲しい欲しい病発症中です。
先立つものが底をついているのでひたすら我慢の毎日です。

皆様の作例が目の毒です。

書込番号:9503720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2009/05/06 22:07(1年以上前)

機種不明

ブラックバード

添付し忘れてたユーホルビア ブラックバード。
葉か花か?ですが、葉です。ツユクサの花は茎の先端に咲きます。

書込番号:9503759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/06 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

掛川城

こんばんは

>ついでですが、近くに「掛川城」もありますのでぜひこちらも見ていってください。

ということで・・・

掛川城は御殿が重要文化財ですが
再建された天守閣が木造のためもう少し古くなれば
この天守閣も昔のまま残っていたのでは?と見間違うかと思います

私はいろいろな城を見ておりますが
この街ほど城を大切にしているという印象を受けるところは
今のところ他には見たことがありません!

見どころがかなりありますので
すべてを見るには1日かかるかもしれません!

書込番号:9503770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/06 22:35(1年以上前)

discovery925さん レスありがとうございます

ご教示ありがとうございます。
植物には疎いくせにお花撮りに凝ってしまいましてお騒がせをしました。
それにしてもこの板はすごいですね。わからないことがあったら必ずどなたかが教えてくれます。
ユーホルビア ブラックバード渋いですね。これは通好みなんでしょうね。
ひとつ覚えると楽しくなってきます。
でもツユクサの一種とは思いませんでした。
ありがとうございました。

ここで一句
 ”お花撮り 自分以外は 皆先生” 皆さん詳しいです
 お粗末でした

書込番号:9504012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/06 22:41(1年以上前)

Football-maniaさん、こんばんは。
素敵な作例、ありがとうございます。rifureinさんや紅い飛行船さんのように風邪をひいてしまい、
連休最後にカメラを持って出たかったのですが、家でゴロゴロしておりました。
体調と天気が回復すれば、次の土曜日にバラを撮りに行ってこようかと思っています。その前に仕事です(>_<)

>花が目的だったので、このレンズと35F2、24-105の3本を持っていきましたが
花撮りと決まっているなら、このレンズだけでも何とかなったりしますよね。

>秋には小三元完成!!といきたいところです。
皆さん聞きましたかぁ?


書込番号:9504056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/06 22:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

torakichi2009さん 再度レスありがとうございます

>皆様の作例が目の毒です。
とんでもないですよ!!私の欲しいレンズ2本の作例で羨ましがらせてくださって(笑)
しかもカメラは5DU おお〜うらやましい!!
フルサイズはまだ当分先ですのでしばらくはレンズ沼に浸かってます。
お礼に私も羨ましがらせて差し上げます(爆)

ここで一句
 ”キヤノン板 呪ったつもりが 呪われる”ホホホホ・・
 お粗末でした

書込番号:9504111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/06 22:57(1年以上前)

エヴォンUさん 再度レスありがとうございます

私のファイルには掛川城の写真がありませんでした。PS-G1で撮ったのがありますがこれはかみさんが写っているので却下。
GoodなタイミングでUPしていただきましてありがとうございます。
この作例を見ているとまたいきたくなります。
実は今日の予定を掛川花鳥園と掛川城(こちらは天候次第)でかみさんを誘ったんですが
お城の中は階段が急で怖いからやだ!! と却下されてしまいました(涙)
今度行くときは一人かな?

ナナ大好きさんへ
エヴォンUさんが作例をUPしてくれました
ぜひ掛川城も見ていってください。

ここで一句
 ”助かった 紹介したくも 資料なし” エヴォンUさんありがとうございました
 お粗末でした

書込番号:9504185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/05/06 22:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

自宅のバラ

Makro-Planar T* 100mm F2.8 (AE)

こんばんは。

GWは仕事と風邪でまともに動けたのは今日だけでした。
今日ひさしぶりにこのレンズを使いました。(といっても自宅ですが)
なぜか花を撮る時によく使います。
マクロレンズもいろいろ遊べて楽しいですよ〜。(とつぶやいてみる)

書込番号:9504195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/06 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF70-200F4LIS

EF70-200F4LIS ひ買えひ買え〜

>>秋には小三元完成!!といきたいところです。
皆さん聞きましたかぁ?

聞いてしまった見てしまった〜(笑)

>”キヤノン板 呪ったつもりが 呪われる”
ファイナルファンタジー風にいえば「リフレク」ですね〜

ここで一句

”買うまでは 呪ってしまえ ホトトギス”
お粗末でした

書込番号:9504286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/06 23:09(1年以上前)

たけたけびっちさん レスありがとうございます

あらら、こちらでも風邪ですか。身体には注意しましょうね。
健康でこその趣味ですもんね。しっかりと直してバラにチャレンジしてください。

>皆さん聞きましたかぁ?
あのう・・皆さんに確認されなくても・・・
まあ今度は浮気はしないと思いますから大丈夫です(笑)
3本のレンズではやっぱり抜群にいいですね。まあL単なので当たり前かとは思いますが。
一応3本とも浸かってきてPCで見比べましたが、こんなに違うのかと驚きました。
35F2なんてはじめて浸かったときは「おお!シャープだ」なんて思ってましたが
もちろん悪くは無いですが同じF2開放で比べちゃうと・・・
次からは少し絞って使うかも^^

ここで一句
 ”副作用 判断基準が L単に” 恐ろしい事です
 お粗末でした

書込番号:9504295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/06 23:19(1年以上前)

KDN&5D&広角が好きさん レスありがとうございます

あららこちらも風邪ですか。
風邪が流行ってるんでしょうか?我が家には風邪の菌は寄り付きませんが^^ 
早く体調を戻して週末の天気にかけましょう!!
ところでまたとんでもない物を見せてくれましたね(笑)
これは手が出ませんね〜(高そう!) それにZEでなければAFなしなのでつらいです(老眼ですので)
見なかったことにしておきます。(白旗で〜す) でもフワッとした写りがそそられますね

ここで一句
 ”困ったぞ いろんなお誘い 気になって” 凄く気にはなるんです 50mmとか・・
 お粗末でした

書込番号:9504382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/06 23:35(1年以上前)

機種不明

ふくろうの守り

エヴォンUさん レスありがとうございます

>聞いてしまった見てしまった〜(笑)
ま、まずい! 悪魔に見られてしまった。もうお終いだ。しかも呪文まで・・
>”買うまでは 呪ってしまえ ホトトギス” 信長風の句ですね
恐ろしい呪文だ!おまけに呪いの作例まで貼られてしまった。
呪いの作例には、防御の作例を・・ あれ?ふくろうは魔法使いのしもべか?

>”キヤノン板 呪ったつもりが 呪われる”
>ファイナルファンタジー風にいえば「リフレク」ですね〜
わたしはドラクエ派なので ”マホカンタ”と叫びたいです(笑)
以前にもFFとDQでレスした記憶が・・

ここで一句
 ”この呪い 解けても次が 待っている”
 お粗末でした



書込番号:9504526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/05/07 00:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

写真1.前ボケも見て下さい

写真2.ZEプラナー85mmF1.4

写真3.ZEプラナー85mm+チューブ

Football-maniaさん こんばんは。

 めずらしくエヴォンUさんが猫さん出しませんでしたので135mm+1.4×も良いですよ。写真1

 私は雑草ばかり撮ってました。

 ZEプラナー1本はあっても良いですよ〜!

 ヤシコンよりコントラストありますが、ボケ方がEFと少々違います。写真2

 写真3はプラスチューブです。

書込番号:9504739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/07 00:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Football-maniaさんお買い上げ予定その1

Football-maniaさんお買い上げ予定 その2

>凄く気にはなるんです 50mmとか・・

毎度毎度です〜

>わたしはドラクエ派なので 

ドラクエ風で「呪」は「シャナク」が効きますが
シャナク=写無く=写せなくなってしまいますね(笑)


こちらの板でもおひと方が皆さんから寄ってたかって呪われておられます(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9491025/


ここで一句
”レンズ板 呪われますよ 買うまでは”
”買いたいと 思わせるのは レンズ板”
”欲しいもの 吐かせる場所も レンズ板”  お粗末でした〜

書込番号:9504897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/05/07 01:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

Makro-Planar T* 100mm F2.8 (AE)

EF135mmF2L

>これは手が出ませんね〜(高そう!)それにZEでなければAFなしなのでつらいです(老眼ですので)
>見なかったことにしておきます。(白旗で〜す) でもフワッとした写りがそそられますね

ディスカバリーフォトで近代など手持ちのアダプターを電子マウントアダプターに改造するサービスをしています。(ボソ)
アングルファインダーを使うとMFもかなりやりやすいですよ。(ボソ)

ちょっとつぶやいてみました。
70-200の後もどのマクロを手にするか楽しみが広がりますね。

書込番号:9505098

ナイスクチコミ!2


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/07 02:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1

2

3

Football-maniaさん、おはようございます。(一応AMなので。)

3日、平和公園のバラ花壇で写しました。
気が付くと...50D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMを持った男性に、ジロジロ見られていました...
このレンズが私に不似合いだった。と思われます(^^ゞ

特に難しいと感じた開放。超ヘタッピーながら、あえてF2を貼らせて頂きます。
『この写真 撮ったの誰だ? Lレンズ』←早速使わせて頂きありがとうございます。

書込番号:9505410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/07 06:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF70-200mm/F4LIS

Football-maniaさん。おはようございます。

マクロ購入予定がEF70-200mm/F4LISになったと聞き、飛んで来ました!
今の季節はマクロ楽しいですよ♪(*^^)v
自分は純正100mmではなくタムロン180mmですけど。。。

でもでも、EF70-200mm/F4LISは素晴らしいレンズですので、
欲しくなるのは必然だと思いますw

しかし、135L相変わらず素晴らしい作例ばかりですね。
同じ40Dを使っている身としてはかなり、目に毒です!(>_<)
いつかは135L欲しいと思っているレンズです。

ではでは。失礼しました!m(__)m

書込番号:9505606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 写真ブログ的Twitter 

2009/05/07 07:28(1年以上前)

機種不明
機種不明


Football-maniaさん、こんにちは。

スレの最初の2枚目のお写真、いい雰囲気出てますね!
GWも終わってしまいましたね。
私もこのレンズ、子供撮りで活躍してくれました!
子供が寝てる時間は身近な花などを撮ったりして、このレンズのボケ味を楽しみました。

私も子供撮りの時に一緒に走って感じたことを一句
 ”足ズーム 息が上がって 己知る”
 お粗末でした。

書込番号:9505677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/07 20:14(1年以上前)

Football-maniaさん。今晩は!!

 遅くなりました。作例ありがとうございます!
 スイレンきれいですね。

 エヴォンUさん。ありがとうございます!!
 花鳥園へ行きましたら是非掛川城へよらさせていただきます。
 その時は報告しま〜す。

書込番号:9508041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/07 20:26(1年以上前)

夢のデアドルフさん レスありがとうございます

>めずらしくエヴォンUさんが猫さん出しませんでしたので135mm+1.4×も良いですよ。
私も次のレンズ(70-200/F4LIS)を購入したらEX1.4も考えたいですね。
135+EX1.4の作例は初めてですが40Dですと何チャってサンニッパでしょうか(笑)
Planarといい悩ましいものをお勧めいただきありがとうございます。
50mm悩むんですよね〜

ここで一句
 ”頭痛する ズームだマクロだ プラナーだ”
 お粗末でした

書込番号:9508109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/07 20:39(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度です!!

サンヨンの板は恐ろしい事になってますね
レスしようと思いましたが、火の粉が飛んでくると大変なのでROMだけにしました(笑)
あ き あ か ね さん おいたわしやです
集中砲火を浴びて絨毯爆撃を食らって、とどめにハリセンで往復ビンタを食らったようなもんですね。
でも、文面からは嬉しそうな感じが・・ドMでしょうか(爆)

それにしても今回は3句も・・・
しかも恐ろしい句ばかりで、やっぱり悪魔ですね〜(笑)
3句目が一番恐ろしかったです。これからは余分な事はカキコしません。
でも3枚目の作例・・・気になります

ここで一句
 ”レンズ板 SとMとで 成り立ちます”
 お粗末でした

書込番号:9508191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/07 20:47(1年以上前)

KDN&5D&広角が好きさん 再びレスありがとうございます

昨日は12時頃に寝てしまったんですが、夜中にボソボソと何かが聞こえてきて脂汗をかきました。
原因がわかりました。まさかマウントアダプターのお勧めだったとは・・
知識ばかりが入ってきてモー大変です!! 私には理解する事が出来ません(爆)
呪いの数だけが増えてゆきます

ここで一句
 ”耳に付く 小声でしゃべるの やめましょう” ボソボソが案外効くんです
 お粗末でした

書込番号:9508236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/07 20:59(1年以上前)

L mamaさん レスありがとうございます

楽しんでますね〜
>気が付くと...50D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMを持った男性に、ジロジロ見られていました...
>このレンズが私に不似合いだった。と思われます(^^ゞ
そんなことはないと思いますよ。
おそらくレンズを見るふりをしてL mamaさんを見てたんじゃないでしょうか
私も女性がデジ一にLレンズつけてたら見たくなっちゃいますよ。
私も当分はこのレンズでお花撮りに夢中になりそうです。

また、私のヘタッピーな一句も覚えていてくださってありがとうございます。
ボケ防止の頭の体操ですので、イヤでもお付き合いください(笑)

ここで一句
 ”無理にでも 開いて(開放)撮りたい 135” このレンズには開放が似合いますね
 お粗末でした

書込番号:9508325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/07 21:07(1年以上前)

機種不明

光の感じが凄く良かったので

ラフメイカーさん レスありがとうございます

>マクロ購入予定がEF70-200mm/F4LISになったと聞き、飛んで来ました!
ええっと、何も飛んでこられなくても結構ですので・・・ゆっくり歩いておいでください(笑)
>自分は純正100mmではなくタムロン180mmですけど。。。
タムロン180mmもいいですよね。純正の180mmは手が出そうにありませんが、タムなら・・と。
おっと、内緒ですよ。ここだけの話です(笑)
購入予定は後回しになりましたが、マクロは絶対に欲しいですからどんどん呪ってください!!
お返しに135/F2Lの呪いの一枚をペタリと・・

ここで一句
 ”お花撮り マクロの代わりに 135” どうですか〜
 お粗末でした

書込番号:9508383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/07 21:17(1年以上前)

Z−DESIGNさん レスありがとうございます

>スレの最初の2枚目のお写真、いい雰囲気出てますね!
お褒めいただきましてありがとうございます。
40Dですので少し長いかなと思ったんですが、幸いうまくスペースがありましておさまりました。
花のUPはマクロのほうが上手でしょうけど、このレンズは色々な使い方が出来て楽しいです。
このレンズ最初の外出が娘の卒業式だったんですが、晴天下で凄く素敵に撮れました(親バカ)
ポートレート用としても素晴らしいと思います。

>”足ズーム 息が上がって 己知る”
一句もありがとうございます。
写真を撮るのも体力が必要ですね。被写体を探すのも追っかけるのも体力です。
私も少し鍛えなくては・・・

ここで一句
 ”ドッコイショ 掛け声だけでは 撮れません”
 お粗末でした

書込番号:9508429

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/07 21:40(1年以上前)

機種不明

柔らかいボケも良いですよbyシグマ

そろそろレスが落ち着いたようで・・今日も今晩は^^

>光の感じが凄く良かったので・・

おぉ〜素晴らしい作例ですね〜これぞL単ならではの画ですね
好きですこういった作例

それにしても沢山呪われて楽しそうですね
今日も呪じゃないですけど50mmmは止められないという事でお邪魔しました

気になる被写体を見つけた時に喜々として撮影に夢中になれる
こんな趣味は中々ございませんね



書込番号:9508586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/07 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

可睡百合の園です  百合畑ではありませんがこんな風にあちこちに百合が

百合畑です

極楽寺です 本当なら一面に紫陽花が

紫陽花です

ナナ大好きさん 再びレスありがとうございます

掛川花鳥園の睡蓮は実際に見たらもっと素晴らしいと思います。
へたな作例で申し訳ありませんでした。
そこで思い出しましたが、来られるのが少し先(6月中旬以降)であれば
掛川より西側(愛知県側)の袋井市に”可睡百合の園”というのがあります。
名前の通り百合だらけの施設ですが、時期が合えば素晴らしい景色ですよ。
他にも森町に(だと思いましたが)極楽寺という紫陽花が見られるお寺があります。
静岡県の西部地区はこんなところが満載で楽しいですよ。
ぜひ楽しんでください!!

板違いのレンズでとった作例ですがぺたりと

ここで一句
 ”お花撮り 静岡県に ぜひお越し”
 お粗末でした

書込番号:9508602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/07 22:00(1年以上前)

rifureinさん 毎度のお出ましありがとうございます

>おぉ〜素晴らしい作例ですね〜これぞL単ならではの画ですね
>好きですこういった作例
お褒めいただきましてありがとうございます。
実は左側にたれている葉っぱにピンを当てようとしたんですが、AFが迷ってしまい仕方なく
MFで撮りました。老眼ですので凄く心配でした。でもこれくらいならいいかな?
本格的に写してる方もいて三脚でしっかりと。まさかあんなにすいているとは思っていなかったので
三脚は持っていきませんでした。持っていけばよかった。レリーズも買ったのに・・

>それにしても沢山呪われて楽しそうですね
>今日も呪じゃないですけど50mmmは止められないという事でお邪魔しました
おそらく業界用語ではこういうのを「呪い」というんでしょうね。
サンヨンの板では あきあかねさんが 集中砲火+絨毯爆撃+ハリセンの往復ビンタのように
徹底的に呪われてましたが(爆)
こちらでは、Planarだシグマだタムの180だ、挙句にはマウントアダプターだと
多国籍軍に陸・海・空から同時に攻められてるような呪いです
>気になる被写体を見つけた時に喜々として撮影に夢中になれる
>こんな趣味は中々ございませんね
そうなんですよ!!
だから敢えて悪魔の巣窟に入っていくんです(笑)
あのレンズ買ったらどんな写真が撮れるだろうと考えているとき・・・とか
新しいレンスを色々試してるとき・・・とか
至福の時間ですね〜 やっぱりやめられません(爆)

ここで一句
 ”呪われて 楽しさ倍増 レンズ沼” 皆さん呪われるとなぜか嬉しそうです!!
 お粗末でした

書込番号:9508722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/05/07 22:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

50Lだったかな?

70-200F2.8L+1.4×もいいですよ!

Football-maniaさん こんばんは。

 可睡百合の園って綺麗ですね。

 家の方も閑散とした土地(人の)がたくさんあるので種を蒔いてみたくなりました。

 しかし、ここはレンズウィルス菌感染者が油断した Football-maniaさんにそれ〜と言うばかりに感染させようという恐ろしい場所になっていますね。

 私もその菌の一人ですが恐ろしい。

 しかし大口径菌の方が来ませんね・・・?

>エヴォンUさん やっぱり猫さん出てこないとね。

書込番号:9508825

ナイスクチコミ!3


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/07 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はなもも 135L

さくら 135L

牡丹 50L

菜の花 70-200F4LIS

Football-mania さん

こんばんは。
遅くなりましたが・・・多くのレスがついていてびっくりです。
皆々様の作例にもあるように、やっぱり花にこのレンズ、いいですね。

昨年、神戸の花鳥園に行っていろいろと撮ってきました。
一面の花がなんともいえずいい空間だったのを覚えています。

さて、私もGWはこのレンズで花をいっぱい撮ってきました!
持っていったレンズの中で、このレンズが花撮りには出番が一番多かったですね。

ではでは、失礼しました。

書込番号:9508858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/07 22:29(1年以上前)

夢のデアドルフさん 再びレスありがとうございます

この板は保菌者と感染者の集まりで、中でも一番怖いのが感染源となる方です。
このウィルスはメールで感染しますし、セキュリティソフトでは駆除できませんから
この板にアクセスしない事以外に感染を防ぐ事は出来ません(笑)
もっともそれを知ったときにはすでに感染していると思われますが・・
>私もその菌の一人ですが恐ろしい。
えっ?何の菌ですか?また新しい菌でしょうか? 先ほどマウントアダプター菌に遭遇しました。
まだ感染はしていないと思われます(おそらく)
あと怖いのはL単長望遠菌です(爆)

ここで一句
 ”感染者 明日からあなたも 感染源”
 お粗末でした

書込番号:9508955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/07 22:37(1年以上前)

tabbiさん レスありがとうございます

>昨年、神戸の花鳥園に行っていろいろと撮ってきました。
富士花鳥園の入り口に神戸の花鳥園のパンフレットがありました。
いきたいなあ・・と思っても静岡から神戸は遠いですね。
>持っていったレンズの中で、このレンズが花撮りには出番が一番多かったですね。
そうなんですよ。私も3本持参して、このレンズの使用率が6割くらいありました
何でもかんでも使いたくなりますよね。

最初の作例素敵ですね。こういう光の入り方(ちょっと透過光で)好きなんですよ。
ついついこういうのを狙っちゃいます。あまりうまくは撮れませんが(爆)
また素敵な作例UPしてください。

ここで一句
 ”L持てば 狙うは花か 別嬪か” はな以外なら「お姉ちゃん」もいいですね〜
 お粗末でした

書込番号:9509026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/07 22:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF50mmF1.2L

EF50mmF1.2L+チューブ

40D+EF50mmF1.2L

ひ買え ひ買え〜 ひ買えおろう〜!

こんばんは〜

今夜もお邪魔しますね〜(笑)

>でも3枚目の作例・・・気になります

EF50mmF1.2Lも逝っちゃいますか〜?
次がEF70-200F4LISでその次がEF100mmF2.8マクロで
確かその次はEF300mmF4LISでしたよね?
ということは4番目がEF50mmF1.2Lということでしょうか・・・
もう購入優先順位が決まっておられるなんて素晴らしい御計画ですね!

では夢のデアドルフさん御希望の猫ちゃんで(笑)

ここで一句

”どうせなら 4本まとめて 逝ってみよう”   お粗末でした〜

書込番号:9509054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/07 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Football-maniaさん。こんばんは。
お返事&呪いの一枚ありがとうございます!(>_<)
今回は頂いた呪いの一枚を噛みしめ
ゆっくり歩いて参りましたラフメイカーです!(笑)

しかし、あれですね。Football-maniaさんがスレを書くと
毎回色々な人がレス(別名:呪いw)をしに来るというのは
やはりFootball-maniaさんのお人柄が素晴らしいからなのでしょうね♪(*^^)v
あと、〆の一句のですかね。自分は毎回、上手い!と感心しております。

>タムロン180mmもいいですよね。純正の180mmは手が出そうにありませんが、
タムなら・・と。おっと、内緒ですよ。ここだけの話です(笑)

確かに純正の180マクロは手の届かない所にありますので、
タムの180mmでそういう意味でもおススメです。
実際、自分はヤフオクで4万ちょいでしたから。
…と、タムの180mm決定ということで、
お祝に自分が植物園デビューした時の写真貼らせて頂きます。
この時にタム180mmの描写とボケにやられました!

>”呪われて 楽しさ倍増 レンズ沼” 皆さん呪われるとなぜか嬉しそうです!!

自分も本当にそう思います!(笑)
こんなにもレンズ沼にのめりこむとは夢にも思っていませんでした。
最近はトキナーの魚眼ズーム。。。いや、なんでもありません(笑)

長々と失礼しました!ではでは。m(__)m

書込番号:9509068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/07 22:53(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度〜!!

購入予定が2つほど増えてるような気がしますが・・ 3本目と4本目が・・ボソボソ・・
これは悪魔様の布教活動の一環ですか?
今回も3枚目のミケちゃん素敵です。お座りしながら居眠りしてるようで
だんだん人間に見えてきますよね。表情なんか凄く豊かで。
どうしても50Lの作例は気になります。 キッパリ!!
でも当分は無理かなあ〜
締めの一句も恐ろしい!! びっくりして下唇噛んじゃいました。

ここで一句
 ”ミケちゃんの 瞳で呪う 大口径”
 お粗末でした

書込番号:9509158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/07 23:07(1年以上前)

ラフメイカーさん 再びどうも

>今回は頂いた呪いの一枚を噛みしめ
>ゆっくり歩いて参りましたラフメイカーです!(笑)
そうですか。その割には早い登場でしたね。近くに隠れてました?(笑)

>あと、〆の一句のですかね。自分は毎回、上手い!と感心しております。
ありがとうございます。ホントにボケ防止の頭の体操程度です。
私の立てた板に呪いが多いのは、ついつい余計な事をカキコしてしまうからです。
そうなると、寄ってたかって・・・という恐ろしい事になります(笑)
でも楽しいのは何故でしょう?

>…と、タムの180mm決定ということで、
いや、そうじゃなくて「内緒の話」ですから。
あ〜あ、5本になっちゃった。(爆) こういうのを「寄ってたかって」といいます
呪い返しに
>最近はトキナーの魚眼ズーム。。。いや、なんでもありません(笑)
みなさ〜ん。
トキナーの魚の目レンズを欲しがっている人がいますよお〜
魚の目レンズの師匠 rifureinさん 聞きましたかあ〜 

ここで一句
 ”呪われて 明日はわが身と 思い知る” 
おっともう一句
 ”なんでもない そんなわけには いきません”
 お粗末でした

書込番号:9509276

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/08 00:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

地球儀みたい

目が離れてしまいます^^

”「ハ ハ ハクション くしゃみひとつで 呼ばれたからは 〜」”

病み明けで半分寝てましたがなんだか呼ばれたような気がしたので^^

>最近はトキナーの魚眼ズーム。。。いや、なんでもありません(笑)

あっ”魚の目”ですか痛いですよね〜あれは〜

いや〜奇特なレンズを欲しがる方もおられますね
変わった方々が多いですよこのレンズお使いの人は・・とか
決して名前は申しませんが(笑

「キッパリ」お遊びレンズです^^・・けど面白いですね


書込番号:9509713

ナイスクチコミ!3


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/08 17:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

近所のブーゲンビレア

5DU+SIGMA50f1.4

5DU+SIGMA50f1.4

G10も良いですよ〜!

Football-maniaさん こんにちは。

GWはPCに触りませんでしたので、完全に乗り遅れました。
サンヨンの板もすごいですが、ここもすごいスレになってますね〜。ビックリです!
しかし、ここはなんの板?っていうくらい色んなレンズが乱舞してますね(笑)。

と言うことで、私も色んなレンズで参加させてください。
ホント、春は良いですね〜!

書込番号:9512321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/08 19:02(1年以上前)

Football-maniaさん。こんばんは。
朝起きてここを少し覗きましたら、恐ろしいことになっていたので
その時は見て見ぬふりをしておきました!
でも無視は出来ないので…今宵は忍び足でやって参りました!(笑)

>そうですか。その割には早い登場でしたね。近くに隠れてました?(笑)
あっ!?やっぱりバレちゃいましたか!?(笑)
常にFootball-maniaさんの動きはチェックしていますからね。。。
いつでも飛んでいけるように体制は整えてありますよ!(笑)

>でも楽しいのは何故でしょう?
呪いをかける方の中でもエヴォンさんは必ず駆けつけてくれますよね。
いつも両名のやり取りを楽しそうだなぁ〜と羨ましく拝見している次第です。
そういった写真という趣味を共有出来る方々がいるから、
自然と沼の住人になっていくのでしょうか。

>いや、そうじゃなくて「内緒の話」ですから。
すいません。もう既に決定事項かと勘違いしちゃいました!
内緒の話はしばらくは公にしてはいけないんですね!φ(.. ) メモメモ (笑)

>みなさ〜ん。
トキナーの魚の目レンズを欲しがっている人がいますよお〜
魚の目レンズの師匠 rifureinさん 聞きましたかあ〜 
いやいや。。。こんな展開予想外です!(爆)
rifureinさんを召喚してしまうなんて。。。


>>というわけで。。。

rifureinさん。初めまして。
病み上がりのところ駆けつけて頂き、光栄で御座います!
Football-maniaさんが”魚の目レンズの師匠”と呼んでおられましたので
今日から私も勝手に師匠と呼ばせて頂きます(笑)

師匠のお名前はAT-X 107板はもちろんのこと…
最近は弟さん(よぉっし〜さん)と共に
プラナー50mm板でもよくお見かけしております。

呪い…いや、素晴らしい作例ありがとうございます。
前々から空の写真気になっていました。
自分も空を魚眼で撮りたい願望が沸々と。。。(笑)

>あっ”魚の目”ですか痛いですよね〜あれは〜
確かにあれは痛いですよね。子供の頃になった記憶があります!

>いや〜奇特なレンズを欲しがる方もおられますね
はい。自分は来月友人の結婚式があるのですが、
その時にプロとは違う視点で写真を撮りたいなと思い、気になっている次第です。
特にブーケトスを下からあおりたい!という願望が…(笑)

>変わった方々が多いですよこのレンズお使いの人は・・とか決して名前は申しませんが(笑
AT-X 107板といったら…
自分はあの女性を想像してしまうのですが。。。違いますかね?(笑)


私も失礼して。。。一句
 ”ひと声で 集う人々(沼の住人) 恐るべし”
はぁ〜本当にコワいコワい。。。orz

長々と失礼しました!m(_ _)m
沼の住人様達に近づけた喜びの叫びですのでご勘弁を。。。(笑)

書込番号:9512672

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/08 20:04(1年以上前)

横レス失礼します〜スレ様ぁ〜

''ラフメイカー''さん こんばんは

お初になりますね^^
集いし楽しいお仲間達ですね 図々しくも毎度お邪魔してます

>師匠のお名前はAT-X 107板はもちろんのこと…
 最近は弟さん(よぉっし〜さん)と共に
 プラナー50mm板でもよくお見かけしております。

毎度中身の無いレスを見られていたとは恥ずかしい限りです
未だ洟垂れですので師匠だけはご勘弁を(笑

>はい。自分は来月友人の結婚式があるのですが、
 その時にプロとは違う視点で写真を撮りたいなと思い、気になっている次第です。
 特にブーケトスを下からあおりたい!という願望が…(笑)

おぉそういった観点からの撮影思いつきませんでした
とても良いアイディアだと思います・・・是非ご購入お勧めしますよと・・さり気なく・・^^

↑に張った空は湖面に未だ氷の張った桧原湖畔からでした
寝転んで空をファインダーで見上げた時は気持ち良かったですよ〜

>自分はあの女性を想像してしまうのですが。。。違いますかね?(笑)

女性とな・・えっこれ以上は・・私の口からは

とりあえず一句です

”楽しきかな 広がる湖面は レンズ沼”  だったりして^^・・失礼しました


書込番号:9512938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/08 21:11(1年以上前)

じゃぁ〜私も。横レス失礼します〜スレ様ぁ〜

師匠!…いや、rifureinさん。
お返事ありがとうございます!

>毎度中身の無いレスを見られていたとは恥ずかしい限りです
>未だ洟垂れですので師匠だけはご勘弁を(笑

いえいえ、プラナーでの数々の作例を見て、
素晴らしいレンズなんだなと実感をしております。
それだけで、中身たっぷりでお腹いっぱいと言った感じです。
AT-X 107を購入した場合には改めて弟子入りを志願致します!(笑)

>とても良いアイディアだと思います・・・是非ご購入お勧めしますよと・・さり気なく・・^^

rifureinさんにさりげなく背中を押していただけるなら、
飛びこんでみようかな。。。魚眼の世界(笑)

>女性とな・・えっこれ以上は・・私の口からは

そうですね。
この件に関してもAT-X 107を購入した時にでも
直接ご挨拶申し上げることにしましょう。

自分も沼のほとりで寝そべって、
でっかい空を撮影してみたいです♪♪(>_<)
…って、自分は既に買う気満々!?(笑)

ではでは。失礼しました!m(__)m

書込番号:9513299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/08 21:19(1年以上前)

rifureinさん(魚の目レンズの師匠) たびたびのレスありがとうございます

呼び出しておいて勝手に寝てしまいましたので遅くなりました(笑)←反省してない!!
大変失礼しました! 呼べばすぐ来てくれるなんて、スーパーマンみたいです。
トキナー魚眼ズームの板も拝見しました。
同好の士が集まっていて楽しそうですね。また、結構繁盛してるんですね。びっくりしました。
楽しそうなレンズだと思いましたが、私それどころではありません。
なぜか購入予定レンズが5本になってしまいましたので・・(爆)
頭の片隅に置いておきます。 あっ!6本目にはしないでくださいね!!

ここで一句
 ”魚の目は Lを目指しつ チラ見する” ホホホホ
 お粗末でした


 

書込番号:9513350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/08 21:29(1年以上前)

浦友さん レスありがとうございます

作例ありがとうございます。
ブーゲンビリア(ビレアが正解ですか?)凄くきれいに撮られてますね。
沖縄はもう夏なんでしょうね。
30年ほど前に新婚旅行で行ったきりですが、暑いの大好きな私としてはぜひもう一度行きたい場所です。
>サンヨンの板もすごいですが、ここもすごいスレになってますね〜。ビックリです!
>しかし、ここはなんの板?っていうくらい色んなレンズが乱舞してますね(笑)。
私の失言が多いのか、目ざとい方が多いのかわかりませんが
レンズ購入計画が5本にまで増えてしまいました(爆)どうしましょ!!
でも、50mmって気になるんですよ。純正、シグマ、舶来品・・

ここで一句
 ”スレ立てて 新たな呪いを 誘発す” いつもこんなです(爆)
 お粗末でした

書込番号:9513420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/08 21:41(1年以上前)

ラフメイカーさん 毎度です!!

>朝起きてここを少し覗きましたら、恐ろしいことになっていたので
>その時は見て見ぬふりをしておきました!
>でも無視は出来ないので…今宵は忍び足でやって参りました!(笑)
おお〜っと、恐ろしい事にしちゃった片棒を担いだ方のお話とは思えません(笑)
たしか購入予定5本目のタム180はどなたかの呪いだったと・・・

>常にFootball-maniaさんの動きはチェックしていますからね。。。
>いつでも飛んでいけるように体制は整えてありますよ!(笑)
何度も言いますが、ゆっくりでいいですよ!!飛んでくる事はありません。
私の立てる板はお気楽板ですから、お気楽にレスしてください!!!

>いやいや。。。こんな展開予想外です!(爆)
>rifureinさんを召喚してしまうなんて。。。
どうですか?「恐るべし 魑魅魍魎クラブ」でしょ?
rifureinさんはクラブの重鎮ですから エッヘン!! 私が威張ってどうする?

ここで一句
 ”目には目を 魔物にゃ魔物 呪い返し” ホホホホホ
 お粗末でした



書込番号:9513499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/08 21:56(1年以上前)

rifureinさん
ラフメイカーさん  お二人とも毎度です!!

横レスでも縦レスでもご自由にどうぞ(笑)
楽しいレスなら大歓迎です。
師弟関係が出来たり、悪魔同盟が出来たりで楽しさ倍増ですね!!
私もお気楽なスレを立てる今年か出来ません。難しい技術論とは無縁の親父です。
PCに向かうのが待ち遠しくなるような板にしたいですね!

ラフメイカーさん
>いえいえ、プラナーでの数々の作例を見て、
>素晴らしいレンズなんだなと実感をしております。
ええっ!! プラナー買うんですか? すごい!!
>…って、自分は既に買う気満々!?(笑)
トキナーさん!! 魚の目ズーム一本お買い上げで〜す
ご購入おめでとうございます  早すぎましたか?

ここで一句
 ”魚の目に 続くはプラナー 男買い” パチパチパチ!!
 お粗末でした

書込番号:9513607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/08 22:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF50mmF1.2L

EF50mmF1.2L

EF50mmF1.2L

みけ 「買っちゃえば〜」

Football-maniaさん  こんばんは

今夜もお邪魔します!が、提案です!!
この板はFootball-maniaさんが次のレンズを購入するまで皆さんレスを続けませんか?(笑)

今返信数60超えですがどこまで延びるでしょうか(笑)

>レンズ購入計画が5本にまで増えてしまいました(爆)どうしましょ!!

私の予想では次を買っても計画の数は減らないでしょう
ここで一句
”何見ても 欲しくなります レンズ板”

>でも、50mmって気になるんですよ。
それは欲しいって事です! きっぱり
それを断言すると悪魔たちが小蠅のごとく群がってくるのが
目に見えて判るのが恐ろしいのでしょうね〜(笑)

ここで一句
”欲しいもの 欲しいと言って 楽になろう”  お粗末でした〜♪

書込番号:9513713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/08 22:43(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度〜!!

今回も素敵な作例ありがとうございます。
3枚目なんかウットリしますね〜ってそれどころじゃありません

>この板はFootball-maniaさんが次のレンズを購入するまで皆さんレスを続けませんか?(笑)
笑いながら恐ろしい提案をしないでください(爆)
ミケちゃんの顔が本当に「買っちゃえば〜」っていってるように見えてきました。

>私の予想では次を買っても計画の数は減らないでしょう
エ? どどど、どーなるんでしょう? 未来が怖い!!

>”欲しいもの 欲しいと言って 楽になろう”
いや、これ言っちゃったら本当に大変な事になっちゃいますから(汗)

ここで一句
 ”ご提案 呪いのとどめは 悪魔様”  Oh My Good!!
 お粗末でした

書込番号:9513945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/08 23:00(1年以上前)

機種不明

Football-maniaさん、こんばんは。
最近、レスもあまり伸びず静かなレンズ板ではすごい盛況ですね。Football-maniaさんの人柄と
素晴らしい一句のおかでしょうか\(^o^)/

>あらら、こちらでも風邪ですか。身体には注意しましょうね。
>健康でこその趣味ですもんね。しっかりと直してバラにチャレンジしてください。
ありがとうございます。体調はまだ完全ではないものの、明日は嫁さんと子供が出かけるため、
一人でのんびり撮影できそうです。「My」5D2と共をする持ち出しレンズを思案中です。この時間って楽しいですよね(^_^.)

私も駄作を一句。
"レンズ板 皆で楽しく レスしよう”
お粗末でした(^_^.)

一時期の5D系板は見るのも嫌です!趣味の世界、せっかくなので刺激しあいながら(これがいけない?)、
みんなで楽しみましょう。駄作ついでに1枚貼らせてもらいます。

書込番号:9514072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2009/05/08 23:08(1年以上前)

Football-maniaさん こんばんは。ご無沙汰しております。
遅レスですが、撮影お疲れ様でした。
このレンズの、極上絶品F2ボケをしっかりと堪能されているみたいですね♪

このレンズの可能性は、無限ですね。
ポテンシャルの高さ故に、撮り手の腕前が試されるレンズでもありますが・・・。

最近忙しくってなかなか撮りに行けていませんが、皆さんの作品を見てうずうずしています。
明日は撮りに行ってみようかと思案中です♪

書込番号:9514136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/08 23:08(1年以上前)

機種不明

Football-maniaさん、再度失礼します。
手元が狂い別レンズのものをUPしてしまいました。135L開放です。
魑魅魍魎クラブは「開放」限定でしたよね?

書込番号:9514139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件

2009/05/08 23:40(1年以上前)

スレ主様今晩は 遅レスで申し訳ないです。 素晴らしいお写真堪能さしていただきました。それにしても凄い数のレスですね♪楽しく読ましていただきました。 話しは変わり私もEF100マクロのお誘いを謹んで申します。 私も約2年次のレンズを何にするか悩んでEF200/2.8Lに逝きました♪ 4月ENDに注文し来週の前半に入荷すると連絡有りました。 話しは戻りますが早くマクロ逝ちゃってくださいね。

書込番号:9514361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/08 23:45(1年以上前)

たけたけびっちさん 毎度です!!

>最近、レスもあまり伸びず静かなレンズ板ではすごい盛況ですね。Football-maniaさんの人柄と
>素晴らしい一句のおかでしょうか\(^o^)/
ありがとうございます。人柄は自分ではわかりませんし、一句はいつも申し上げてるように
ボケ防止の頭の体操です。自分が楽しきゃいいな!っと思ってます(笑)
大勢の方にレスいただけて大変嬉しいです。が、その分呪いの数も増え続けております(爆)

おお!!素晴らしいチューリップの畑・・・と思ったら、ん?200mm
何と間違いでしたか。良かった良かった(ほっ!)
Exifで200mmを見たときには、
「わあ〜 200/F2.8Lの呪いが来てしまった〜」っと思ってしまいました。
確認します。間違ったんですね? OKです(笑)
>魑魅魍魎クラブは「開放」限定でしたよね?
いえいえ、決して開放限定ではありません。
一絞り以内なら許可します・・嘘です!! 絞りはお好きに使ってください
ただ、このレンズは「開放」で使ってしまいたくなりますね。
それだけ素晴らしいレンズです。
そんなわけで私もこのレンズはほとんど開放で撮ってます。

ここで一句
 ”大口径 頭のボケには ご用心” 頭だけは絞りましょう!
 お粗末でした


書込番号:9514390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/08 23:47(1年以上前)

機種不明

「お買いなさ〜い」

Football-maniaさん。おばんです!(^o^)丿

まず最初に…
>この板はFootball-maniaさんが次のレンズを購入するまで皆さんレスを続けませんか?(笑)

  エヴォンUさんの提案に大賛成!(´∀`∩ (笑)

>何度も言いますが、ゆっくりでいいですよ!!飛んでくる事はありません。
私の立てる板はお気楽板ですから、お気楽にレスしてください!!!
はい。今度からは早歩き位できたいと思います。
私は去年から写真を始めたド素人なので、難しい話は全く出来ないので
そういってもらえると非常に助かります!(*^^)v

>どうですか?「恐るべし 魑魅魍魎クラブ」でしょ?
rifureinさんはクラブの重鎮ですから エッヘン!! 私が威張ってどうする?
魑魅魍魎クラブのお名前は拝見しておりましたが、
これほど恐ろしいクラブとは思ってもいませんでした!!(>_<)
rifureinさん、エヴォンUさんの他にはどういった方がいらっしゃるのでしょうか!?
魔王様とか魔女様が所属するのでしょうか?(笑)
あとずっと気になっていたのですが、クラブの入会資格はなんなんでしょうか???
参考までに教えて頂けば…あくまでも参考までに…。

>ええっ!! プラナー買うんですか? すごい!!
いやいや、ただ素晴らしいレンズだなと思っただけですよ!(T_T)
MFは初心者の自分にはまだまだ荷が重すぎます。
でも開放F1.4は魅力的なのは確かです!(笑)

>トキナーさん!! 魚の目ズーム一本お買い上げで〜す
ご購入おめでとうございます  早すぎましたか?
早すぎません!ありがとうございます。
もう呪われしまっては買うしか助かる道はないと分かっています。
実際、気持ち的には決まっていたのですが…
背中を押して頂きたかったというのが本音です!(笑)

さ〜て、これからどこまでレスが伸びるかが楽しみですねぇ。
魑魅魍魎クラブの人とか来るのかなぁ〜o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

ではでは。失礼しました!m(__)m

書込番号:9514403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/08 23:56(1年以上前)

ホットコーラさん ご無沙汰しています
レスありがとうございます

>このレンズの、極上絶品F2ボケをしっかりと堪能されているみたいですね♪
はい!購入してから2ヶ月半ほどになりますが、他のレンズの出番が無くなりそうです。
いつでも持ち歩きたいレンズです。
>ポテンシャルの高さ故に、撮り手の腕前が試されるレンズでもありますが・・・。
40だと完全に望遠ですから、花のUPにいきがちです。
そうなると、被写体にしっかりピンを当てれば開放できれいにボケてくれますので
それだけで満足しそうになりますね
少し離れて中距離の景色を切り取るように、ボケのコントロールを勉強したいです。
そういう意味で、開放だけではなく絞り方も勉強が必要ですね。

>明日は撮りに行ってみようかと思案中です♪
明日は良い天気・・というより夏日になりそうですので暑さ対策も忘れずに。
楽しんでください!
私は、明日はサッカーの練習、明後日は試合です。 カメラ持ち出せるかな?

ここで一句
 ”ボケ親父 たまには真面目に レスします” 本当にたまにですが(爆)
 お粗末でした

書込番号:9514481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/09 00:15(1年以上前)

しらがあたまさん レスありがとうございます

私も染めてなければ相当な白髪です(笑)しかも部分アメリカン・・・ もうやめます(爆)

200/F2.8Lですか。40Dでは超望遠域ですね。
135/F2L同様 素晴らしい描写のようですので、入手されましたら作例をお願いします。
マクロに関しましては、昨年までは今年の夏くらいに・・・と考えていたんですが
チューブEF-12Uを正月に買いまして、85/F1.8で使ってみたら嵌りました。
85にはチューブが付けっぱなし状態です。
そんなわけで起動修正(この板では ウラギリ と呼ぶようです)しまして
70-200/F4LISを先に購入する事にしました。
100マクロはその次です。早ければ年末(無理かなあ?)遅くても来春には・・と思ってます
マクロの魅力はわかっているつもりですので、お誘い感謝しつつ楽しみに貯金します(爆)

ここで一句
 ”レンズ沼 果てなく続く 買う予定”
 お粗末でした

書込番号:9514605

ナイスクチコミ!2


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/09 00:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

木の股に植えたラン(路地生え)

名も知らぬ道端の花

ご近所の花壇をパチリ

塀の中から伸びたハイビスカス

Football-maniaさん こんばんは。

寝る前にチョットと覗いたら、またまたスンゴク伸びてますね〜!

> ブーゲンビリア(ビレアが正解ですか?)凄くきれいに撮られてますね。

ハイ、その通り、「ブーゲンビレア」が正解です。皆さんよくお間違えなのでお知らせします。
でも、ネットで検索したら「ブーゲンビリア」で出てくるくらい誤名が通っていますね。
それと、お褒めいただきありがとうございます。
お陰様で、花は年中至る所で咲いています。
ちなみに上の画ですが、サボテンのてっぺん辺りのポツポツは、サボテンのつぼみです。

50mmに興味がおありのご様子ですから(他にもでしょうが)、もう少し貼り付けます(笑)。
この画のように、路傍の木にランを括り付けると勝手に咲いたりします。

私も、Football-maniaさんが次の一本に逝かれるまで応援しますよ〜!

書込番号:9514701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/09 00:39(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度です!!
今までのレスHN間違ってました。失礼しました。
前後に”が入るんですね。これから気をつけます。

>エヴォンUさんの提案に大賛成!(´∀`∩ (笑)
あっ いやあ〜 困ったもんだ!!
>私は去年から写真を始めたド素人なので、難しい話は全く出来ないので
>そういってもらえると非常に助かります!(*^^)v
私もデジ一はまだ2年です。専門的なことはわかりませんから「お気楽に」の板なんです。
レスされる方は心得ていてくださって、
「どうせ難しいこといっても判らないだろうから」と、私の板では技術論が飛び交う事はありません。ありがたいことです。

>魑魅魍魎クラブのお名前は拝見しておりましたが、
>これほど恐ろしいクラブとは思ってもいませんでした!!(>_<)
いあや、特に怖い事はありませんがね・・・フッフッフ
>rifureinさん、エヴォンUさんの他にはどういった方がいらっしゃるのでしょうか!?
>魔王様とか魔女様が所属するのでしょうか?(笑)
個人情報に関わりますので名前は・・まだ会員は多くはありませんがおそらくご存知の方ばかりかと
>あとずっと気になっていたのですが、クラブの入会資格はなんなんでしょうか???
>参考までに教えて頂けば…あくまでも参考までに…。
知りたいですか? 本当に? いいんですか? 後戻りできませんよ? 覚悟は出来ていますか?

仕方ありません。そんなに知りたいというのなら、お教えしましょう。
但し!! 他の方には秘密です。 ヒ・ミ・ツ ですよ。 フフフフフ
ジャジャジャジャーン 
入会資格は・・・・・入会資格をこの板できく事です。
ですからあなたはすでに入会手続きが完了しました。 おめでとうございます^^

ここで一句
 ”知らぬうち あなたもすっかり 魑魅魍魎”
 お粗末でした




書込番号:9514763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/09 00:56(1年以上前)

浦友さん 毎度です!!

>寝る前にチョットと覗いたら、またまたスンゴク伸びてますね〜!
ありがたいですね〜 おかげでなかなか寝られません(笑)
やっぱりブーゲンビレアでしたか。完全に間違って覚えてました。ありがとうございます。
植物には疎いので勉強になります。トラディスカンティア・フルミネンスも覚えましたし

>50mmに興味がおありのご様子ですから(他にもでしょうが)、もう少し貼り付けます(笑)。
たくさん興味があって困ってます(笑)
>この画のように、路傍の木にランを括り付けると勝手に咲いたりします。
これすごいですね。こんな事が出来るんですか。いあや、すごい!!

>私も、Football-maniaさんが次の一本に逝かれるまで応援しますよ〜!
今回4枚もの作例で呪っていただきましてありがとうございます。
しかも50mmのピンポイント爆撃で(笑)
早々と沖縄の初夏を楽しませていただきました

ここで一句
 ”青空に 映える色香は 夏の花”
 お粗末でした





書込番号:9514857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/09 09:25(1年以上前)

機種不明

Football-maniaさん。おはようございます。

>今までのレスHN間違ってました。失礼しました。
>前後に”が入るんですね。これから気をつけます。
いえいえ…気になさらないで下さい。
自分も本当はラフメイカーのみが良かったんですが、
既に使われていたので”を入れただけですので。

>私もデジ一はまだ2年です。専門的なことはわかりませんから「お気楽に」の板なんです。
>レスされる方は心得ていてくださって、
>「どうせ難しいこといっても判らないだろうから」と、私の板では技術論が飛び交う事はありません。ありがたいことです。
なるほど…デジ一は2年ですか。でもその前のキャリアが???
自分もこういったお話がお気楽に出来る板ってありがたいと思います。
他の板での技術論は(?_?)ですからね。
でも、いつかそういった話もできるようになりたいと思い、
夜な夜な口コミをROMする生活を送っています!(笑)

>仕方ありません。そんなに知りたいというのなら、お教えしましょう。
>但し!! 他の方には秘密です。 ヒ・ミ・ツ ですよ。 フフフフフ
>ジャジャジャジャーン 
>入会資格は・・・・・入会資格をこの板できく事です。
>ですからあなたはすでに入会手続きが完了しました。 おめでとうございます^^

(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
そんな入会資格だったとは。。。迂闊だった!(*_*)
こんな恐ろしいクラブに所属してしまうとは…
この件に関してはクリーングオフとかは使用できないのでしょうか!?(笑)

ちなみにクラブ会員の活動内容はどのようになっているのでしょうか??

さてさて、今日は天気が良さそうなので…
どこかでタムの180mmを使って来ましょうかねぇ〜(^o^)丿

また失礼して一句…
 ”春の日々 マクロが愉し カメラ道”

句を考えるのは本当に頭を使いますね。
すぐ出てくるFootball-maniaさんは本当の俳人!?(笑)
ではでは。

書込番号:9515990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/09 10:22(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度〜!!
おはようございます

>自分もこういったお話がお気楽に出来る板ってありがたいと思います。
>他の板での技術論は(?_?)ですからね。
ですから、私は技術論の板には参加しません。というより参加すだけの知識がありません。
「人生お気楽に」が座右の銘ですから(笑)

>(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
>そんな入会資格だったとは。。。迂闊だった!(*_*)
フフフ まだまだ甘いですね。レンズ板にはいたるところに落とし穴があるようです。
はまり込むともう大変!! 永久にレンズ沼をさまよう事になりかねません

>この件に関してはクリーングオフとかは使用できないのでしょうか!?(笑)
訪問販売ではありませんので解約は出来ません。
特例として、会員を1000万人加入すれば特典で解約できるとか・・

>ちなみにクラブ会員の活動内容はどのようになっているのでしょうか??
夜な夜な、或いは早朝からレンズ板をパトロールし、言葉巧みにレンズ沼に引き込む事を主な活動としています。
業界用語で「布教活動」といいます(笑)
将来的に「白装束に赤鉢巻」をユニフォームにしようとする動きがあります(爆)

>句を考えるのは本当に頭を使いますね。
>すぐ出てくるFootball-maniaさんは本当の俳人!?(笑)
惜しい!! 実はある意味「廃人」だったりして(爆)

ここで一句
 ”会員は 布教活動 怠るな” 
 お粗末でした

書込番号:9516183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/10 00:36(1年以上前)

Football-maniaさん。こんばんはです!(^o^)丿

>フフフ まだまだ甘いですね。レンズ板にはいたるところに落とし穴があるようです。
>はまり込むともう大変!! 永久にレンズ沼をさまよう事になりかねません
自分は本当に考えが甘かったようです!
今後は落とし穴にハマらぬように気をつけて、レンズ板を歩きます!(>_<)

>特例として、会員を1000万人加入すれば特典で解約できるとか・・
1000万人って…どうやっても、クラブの脱退は難しいようですね(笑)

>夜な夜な、或いは早朝からレンズ板をパトロールし、言葉巧みにレンズ沼に引き込む事を主な活動としています。
>業界用語で「布教活動」といいます(笑)
>将来的に「白装束に赤鉢巻」をユニフォームにしようとする動きがあります(爆)
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
布教活動をしているわけですね。
自分もFootball-maniaさんのように「白装束に赤鉢巻」のユニホームが
似合うように活動を頑張って行きたいと思います!(>_<)
そのためには沢山写真を撮らないといけないな。。。。


ではでは。失礼します!m(__)m

書込番号:9520078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/10 06:42(1年以上前)

”ラフメイカー”さん おはようございます

>今後は落とし穴にハマらぬように気をつけて、レンズ板を歩きます!(>_<)
フフフ すでに一回落ちてますよ^^

>1000万人って…どうやっても、クラブの脱退は難しいようですね(笑)
大丈夫です!!一日一人を勧誘すれば約27,397年で完了します(爆)

>自分もFootball-maniaさんのように「白装束に赤鉢巻」のユニホームが
>似合うように活動を頑張って行きたいと思います!(>_<)
>そのためには沢山写真を撮らないといけないな。。。。
残念ながら私はまだ白を持っていません(爆)
秋には手に入れる予定ですので、そのころには・・・

ここで一句
 ”レンズ沼 自覚症状 ありません”
 お粗末でした



書込番号:9520941

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/10 10:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

たまに35mmでも

F2まで絞ると切れが凄いです

Football-maniaさん 

おはようございます

次期購入決定レンズ板で拝見しましたのでこっそりこちらでレスします

>新潟ではタケノコの天麩羅は煮付けを揚げるのですか?
 食べてみたいですね〜 おっとよだれが・・^^

ええ 煮付け揚げはrifureinオリジナルで新潟でも普通ではありません

煮付けと言うよりミリンと砂糖で煮た竹の子を揚げるだけですが
これがただ揚げただけとは随分違うんですよ・・旨いですよ是非お試しを(笑

>クラブ会員のユニホームを将来的に「白装束に赤鉢巻」をユニフォームにしようとする動き があります

会長殿に会員規則の件でお尋ねします

偶にメタルの質感が冷たくズッシリくる甲冑装束で参加しても良いでしょうか(笑
なんだかコスプレ集団になりそうで気が引けます^^

AFの際、手動での動作を要する為皆さんにご迷惑をおかけするのが忍びないです


書込番号:9521657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/10 16:49(1年以上前)

rifureinさん 毎度です^^

>ええ 煮付け揚げはrifureinオリジナルで新潟でも普通ではありません
>煮付けと言うよりミリンと砂糖で煮た竹の子を揚げるだけですが
>これがただ揚げただけとは随分違うんですよ・・旨いですよ是非お試しを(笑
おお〜 すぐやってみます。たのしみだなあ^^
ところで醤油は使わないんでしょうか?

>偶にメタルの質感が冷たくズッシリくる甲冑装束で参加しても良いでしょうか(笑
>なんだかコスプレ集団になりそうで気が引けます^^
それは舶来の甲冑ですね。
大丈夫です。全てが白装束赤鉢巻だと怪しい新興宗教団体と思われてしまいますので(笑)
というより、コスプレが好きです(爆)

ここで一句
 ”このクラブ 会員規則は テキトーに”
 お粗末でした


書込番号:9523016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/10 17:58(1年以上前)

こんにちは。
タケノコに反応してしまいました。うちの実家の周辺はタケノコの産地で、子供のころからよく食べました。
rifreinさんと同じく、煮たものを使います。醤油も使っています。私はこちらの方が慣れているのもあり、好きです。

書込番号:9523297

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/10 19:34(1年以上前)

たけたけぴっちさん

こんばんは
おぉ〜煮付けの天麩羅の同士ですね^^
やはりそっちの方がただ揚げるより美味しいですよね
肝心の醤油を忘れてました・・味しませんよね醤油無しだと

Football-maniaさん

こんばんは
スミマセン肝心の醤油を忘れてました(笑

>コスプレが好きです(爆)

それでは一句差し上げます^^

”やばいのは レンズ沼かな コスプレか ”

何れにしろ怖いけど楽しいですね




書込番号:9523725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/10 20:44(1年以上前)

たけたけびっちさん 毎度です〜

タケノコには反応しちゃいますよね。
>rifreinさんと同じく、煮たものを使います。醤油も使っています。私はこちらの方が慣れて>いるのもあり、好きです。
同じ食べ方をされてるんですね。よだれが〜^^
私はタケノコ料理は、煮付け・炊き込みご飯・焼きタケノコ・天麩羅・フライ・刺身 くらいしか思い浮かびません
刺身は食べた事ありませんが(汗)
絶対に煮付けのタケノコ天麩羅やりまっせ〜 有益な情報ありがとうございます。

ここで一句
 ”写真より 食い気が先か ボケ親父”
 お粗末でした

書込番号:9524083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/10 20:51(1年以上前)

rifureinさん 毎度です〜!!

>スミマセン肝心の醤油を忘れてました(笑
安心しました^^ とにかく食べる事には真剣なもんで(笑)
煮付け天麩羅の同士が現れてよかったですね
そのうちキヤノンのレンズ板に”タケノコ天麩羅”の板なんかできたら楽しいですね(☆o×)\(--)

>”やばいのは レンズ沼かな コスプレか ”
>何れにしろ怖いけど楽しいですね
一句ありがとうございます。この板を覗くのも「怖いもに見たさ」の一種でしょうかね^^

ここで一句
 ”レンズ板 ドSもいれば Mもいる” ドSってやっぱりあの方でしょうか?
 お粗末でした

書込番号:9524127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/10 22:04(1年以上前)

機種不明

我家の薔薇

Football-maniaさん。今晩は!!

 再びで〜す!

 私も難しい構造やシステムは分かりません。(て言うか理解出来ません(-_-;))

 皆さんはFootball-maniaさんが沼の奥まで沈むまで付き合うつもりですね!!
 皆さん頑張れ!頑張れ!
 絶対浮きあがれない様にレンズで埋め立てしましょう。

 後は知らな〜いと。

書込番号:9524562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EF135mm F2L USMの満足度5 GW北海道旅行 

2009/05/10 22:23(1年以上前)

お久し振りです!

しばらく仕事が忙しくこの板にも近づかないでいました。
相変わらず板が延びますね〜〜〜(笑)

僕は最近もっぱら24-105と単レンズ達のコンビが
定着しちゃいました。

あとは35Lと5DMK2を誰か恵んでくれたら
この板からも卒業できる気がするんですがね〜


地道に貯金活動中です〜〜♪


ではでは〜〜


書込番号:9524696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/05/10 22:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF200mm F2.8L + EF25II

EF200mmF2.8L+EF1.4x+EF25II+EF12II

EF200mm F2.8L

Makro-Planar T* 100mm F2.8 (AE)

またお邪魔します。
Football-maniaさんが次のレンズを買うまでこのスレが続くんですよね。

EF200mmF2.8Lにも興味がおありのようなので、ちょこっと載せてみます。
チューブと組み合わせるとマクロ並みに大きく撮れます。
興味がおありでなければ読み飛ばしてください。

それではお休みなさい。

書込番号:9524877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/10 23:04(1年以上前)

ナナ大好きさん 毎度で〜す!!

こんなきれいなバラが咲いてるなんてうらやましいです!!
素敵に撮られてますね。なんという種類なんでしょう?
こういうのはこのレンズが大得意とするところですね。

>私も難しい構造やシステムは分かりません。(て言うか理解出来ません(-_-;))
そうですね。絞りとSSとISO知ってればいいですよね〜
後は感性で撮ります(私の場合慣性かも^^ 早く言えば”勢い”)

>皆さんはFootball-maniaさんが沼の奥まで沈むまで付き合うつもりですね!!
>皆さん頑張れ!頑張れ!
>絶対浮きあがれない様にレンズで埋め立てしましょう。
コラコラ!! 大衆を扇動するような発言はやめましょう
みなさ〜ん。自分の考えで行動しましょうね!!

>後は知らな〜いと。
大人なんですから責任はとってくださ〜い

ここで一句
 ”香りたつ 光の中に 浮かぶバラ”
 お粗末でした

書込番号:9524962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/10 23:18(1年以上前)

papapapamanさん こんばんは
お久しぶりです!!
お出ましにならないなあ〜・・・と思っていましたが。
お待ちしておりました^^

>相変わらず板が延びますね〜〜〜(笑)
ありがとうございます。半分は私のレスなんですが(汗)
なんか私が次のレンズを購入するまでこのスレは続くようです。
そうなると秋まで続くのでしょうか???

>あとは35Lと5DMK2を誰か恵んでくれたら
>この板からも卒業できる気がするんですがね〜
いやあ〜 おそらくそうなったら別の物欲が出てきて卒業は出来ないと思います。
卒業できるのは、キヤノンのレンズを全てそろえたときでしょうか?
あっ!!でもまだ舶来君が待ってるかも^^

>地道に貯金活動中です〜〜♪
それが一番だと思います。沼にはゆっくり浸かってください。現実的には卒業できないんですから。^^

ここで一句
 ”卒論は 原稿用紙で 五万枚” クレージーキヤッツの「五万節」ってありましたね〜古すぎ!!
 お粗末でした 

書込番号:9525046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/10 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

可愛い顔してます。

Football-maniaさん。こんばんは。
今宵も盛り上がっておりますねぇ〜(*^^)v
これは本当にFootball-maniaさんが次のレンズを買うまで続く勢いですか!?
自分も秋まで頑張ります!(笑)

すいません。話は少し戻るのですが…
rifurein師匠がおっしゃっていた「会長殿に会員規則の…」の"会長"と言う部分に
反応してしまったのですが…
Football-maniaさんが魑魅魍魎クラブの会長をつとめているんですか!?(>_<)
それが分かっていたら…近づくことはしなかったのに…(笑)

はい。というわけで…
確かこのスレはFootball-maniaさんに買って頂きたいレンズを
お勧めするスレでしたよね??(笑)

そんなわけで昨日も自分はタムロン180mmで近所の蓮華草等の花を撮ってきました。
既にタム180板でも同じものを貼っていますが…
こちらにも貼らせて頂きたいと思います!(>_<)

ではでは。失礼いたします!(>_<)

書込番号:9525080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/10 23:36(1年以上前)

KDN&5D&広角が好きさん 毎度で〜す!!

>Football-maniaさんが次のレンズを買うまでこのスレが続くんですよね。
えっ? だだ誰がそんなことを言ってるんですか?
なんか沼ウィルスの亜種が蔓延してきてるようですね(汗)
スレが伸びるのは嬉しいんですが、レンスの技術的な話もないし(スレ主がスレ主ですから)
タケノコの話で盛り上がるしなので、そのうちに真面目に写真を勉強されてる方から削除依頼が出るんじゃないかと心配しています。
かといって難しい話が始まったら私は蚊帳の外でしょうし(汗)
でもまあ、楽しければいいか・・・と。
座右の銘:人生お気楽に です(爆)

>EF200mmF2.8Lにも興味がおありのようなので、ちょこっと載せてみます。
>チューブと組み合わせるとマクロ並みに大きく撮れます。
ありゃ?また失言したのかしら。6本目〜なんてならないように(汗)
EF200/F2.8L素敵です!!
おや?なんか舶来君の強烈な方が入ってませんか?これもお誘いのひとつでしょうか?

>興味がおありでなければ読み飛ばしてください。
興味が無くないので・・・おっとまた失言です。ここだけの話にして置いてください(笑)

ここで一句
 ”L単は ある意味ドラッグ 危険です”
 お粗末でした


書込番号:9525157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/10 23:56(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度〜!!

>今宵も盛り上がっておりますねぇ〜(*^^)v
>これは本当にFootball-maniaさんが次のレンズを買うまで続く勢いですか!?
>自分も秋まで頑張ります!(笑)
どうなんでしょうか?技術的な情報も無いようなスレに皆さんがいつまで我慢できるかでしょうね^^
えっ?”ラフメイカー”さんも秋までに何かを買うんですか?
何買うんですか?ズームですか?単ですか?・・・ 何ですか?(笑)

>Football-maniaさんが魑魅魍魎クラブの会長をつとめているんですか!?(>_<)
ムム!秘密を知ってしまいましたね。トップシークレットだったのに。(笑)
何を隠そう(隠してどうすんだ)勝手に会長になってしまった親父です。

>それが分かっていたら…近づくことはしなかったのに…(笑)
お誘いに飛んで来られるので、落とし穴を掘ってみました(爆)

>確かこのスレはFootball-maniaさんに買って頂きたいレンズを
>お勧めするスレでしたよね??(笑)
え〜 このスレッドは135/F2Lは素晴らしい!!
という事を皆様に伝えようとしたスレッドなんですが、いつから趣旨が変わったんでしょうか?
皆さ〜ん!! 趣旨に沿ったレスをしてくださいね(爆)←タケノコに飛びついた奴のセリフではないです

>そんなわけで昨日も自分はタムロン180mmで近所の蓮華草等の花を撮ってきました。
お〜 やっとレンズ板らしくなってきました
蓮華草は大好きですよ! 私の住んでいるところは田んぼが廻りにあるんですが
最近の田んぼは蓮華が少ないですよね。
昔は春になると田んぼは一面の蓮華畑でしたからね。
4枚目の作例ですが、私はクモが大嫌いなんですがこう見ると結構可愛い顔してますね
って無理して可愛いなんて言ってしまいました(爆) やっぱりクモは嫌いです!!

ここで一句
 ”マクロでも 私はクモを 撮りません”
 お粗末でした





書込番号:9525294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/11 20:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カクテル

芳純

パスカリ

イージーゴーイング

Football-maniaさん。今晩は!!

 もう終わっちゃいましたか?楽しみにしてたのに(-_-メ)
  
 先日の薔薇の名前はジュリアと言います。
 花の被写体は我家では不自由しませんが、
 どうしても日の丸になってしまいます。(T_T)

 はい!日の丸作例です。(爆笑)

 なかなか腕が上がって行きません。3分割とか2分割で写すんですが
 納得のいく作品が出来ないのです。

 まぁ のんびりやっていきます。
 

書込番号:9528699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/11 20:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF135mmF2L

EF100mmF2.8マクロ

EF70-200F4LIS

EF50mmF1.2L

こんばんは〜

>もう終わっちゃいましたか?楽しみにしてたのに(-_-メ)

ここで一句
”まだ続く 終わらせません 買うまでは”

Football-maniaさんがEF70-200F4LISかマクロかEF300mmF4LISかEF50mmF1.2L・・・
どれか買うまで続きますよ〜(笑) 

皆さんも続けて下さいね〜♪

書込番号:9528831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/11 21:47(1年以上前)

今晩は!!

  Football-maniaさん。横スレ失礼します。

 エヴォンUさん(師匠)。今晩は!!
 前々から一度お伺いしたいことが有りましてお聞きしたいのですが、
 ここに作例出される時は、シャープネス等々レタッチして見えますか?
 私はDPPからJEPGに変換(1024ピクセル)すると少しボケてるので
 シャープネスを掛けていますが、エヴォンUさんの様にバッチリピンが
 なかなか出せません。(腕が違うのは分かっています。頭が下がります。m(__)m)

 もし 差支えがなければお教え願い無いでしょうか。
 御無理申し上げます!!

書込番号:9529234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/11 21:52(1年以上前)

ナナ大好きさん 毎度です〜!!

2枚目の「芳純」いいですね〜
てっきり「よしずみ」かと思っちゃいました。それにしては眉毛がないなあ〜と
こんな素敵な被写体があるなら、日の丸構図でもぜんぜんかまいませんね!!
こんなに素敵な被写体がたくさんあるなんて・・チョーうらやましいです
もっと沢山の作例をお願いします

ここで一句
 ”終わりません 欲しいレンズを 買うまでは”
 お粗末でした

書込番号:9529279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/11 22:07(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度〜

>”まだ続く 終わらせません 買うまでは”
覚悟はできました(笑)
とにかく沼街道を突き進みますよ。責任は取ってください(爆)

>Football-maniaさんがEF70-200F4LISかマクロかEF300mmF4LISかEF50mmF1.2L・・・
>どれか買うまで続きますよ〜(笑)
でもひとつ買ったらすぐ他のレンズが増えそうな感じがする今日この頃です(笑)
どうなっちゃうんでしょうか? 

>皆さんも続けて下さいね〜♪
Hei! Every Body Come On!! 皆さんいらっしゃ〜い!! 
 
ここで一句
 ”おいでませ 魔界の主が 手を招く”
 お粗末でした




書込番号:9529378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/11 22:16(1年以上前)

ナナ大好きさん 毎度〜

横レス大歓迎ですよ〜
私もエヴォンUさんの技術は素晴らしいと思っています
同じれんずで撮ってどうしてこんなにクリアーなのかと・・
以前他の板でエヴォンUさんが仰ってたことですが
右手でカメラをしっかり保持して、左手はレンズの先端を支えると手振れしにくい・・
実際にやって見たんですが、左手の支え方が良く判りません

そこで先週のBSjapan キヤノンプレミアムアーカイブス(写真家たちの日本紀行)で
鉄撮りの方が出演されてましたが、その方が70-200を構える形がエヴォンUさんの仰る形かな・・・と

私も正確なところを聞きたいです。

ぜひ教えてください!!

ここで一句
 ”技術論 無縁な板でも 知りたいぞ” たまには真面目な話があってもいいですよね
 お粗末でした

書込番号:9529465

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/11 22:23(1年以上前)

Football-maniaさん

連日毎度です^^

いよいよレスも三桁に達したようですね
レンズ板では某E氏以 来中々ない事ですおめでとうございます

>え〜 このスレッドは135/F2Lは素晴らしい!!
 という事を皆様に伝えようとしたスレッドなんですが

そういえばそのような趣旨の板でしたね(笑

135F2の素晴らしさは言葉で伝えるより作例を張るのが一番ですね
このレンズ 最近娘撮りばかりで皆様にお伝えする作例撮りの確保してなく
活動を怠ってました・・反省してます^^

>”会員は 布教活動 怠るな”

肝に命じております
が最近レンズ板は巡回していてもお客さんの出入りが少ないですね

お客さんが少ないところで一句

”こうなれば スレ主さんが 買いなさい  ”^^

えっ私ですか・・・ここはやっぱりスレ主さんに次期レンズをお勧めする板でした(笑





書込番号:9529524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/11 22:35(1年以上前)

rifureinさん 毎度!!

>いよいよレスも三桁に達したようですね
>レンズ板では某E氏以 来中々ない事ですおめでとうございます
ありがとうございます。
っと言っても半分は自己レスですが(汗)
これも皆様のおかげと感謝しております。

もう一度言いますが、このスレッドの趣旨はEF135/F2Lの描写の素晴らしさを伝える事です(ホンマかいな)

>>”会員は 布教活動 怠るな”
>肝に命じております
>が最近レンズ板は巡回していてもお客さんの出入りが少ないですね
そうなんですよ。その中でも私なんかが出入りできるのは限定されますので寂しいですね。
もっとお気楽な板を立てて欲しいと思います(爆)

>ここはやっぱりスレ主さんに次期レンズをお勧めする板でした(笑
時期レンズ買ってもその次ぼレンズを勧められるんですよね?
おわ〜!!! 南無阿弥陀仏・・・

ここで一句
 ”レンズ沼 一難去って また一難” 永久に終わりません(汗)
 お粗末でした




書込番号:9529630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/11 22:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

スパニッシュビューティ

ジャーマン アイリス(黒)

Football-maniaさん。またまた今晩は!!

 薔薇は日毎に咲いて来ますので、その度にUPして行きます。
 家内が新しく咲く度に 咲いた”咲いた”写真”写真”と騒ぎたてますが、
 撮ってやらないと ブスッとします。(たまらんわ〜!)

書込番号:9529651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/11 22:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF300mmF4LIS

EF300mmF4LIS

我慢はつらいよ〜

早く買っちゃお ねっ♪

横レスです  すみません

ナナ大好きさん  こんばんは

KX3は何も設定しておりません
この時点では初期設定のままです

5DMKUは忠実設定をユーザー設定1にして
シャープネス 6
コントラスト 0
色の濃さ   −1
色あい    −2  で、DPPでは何もしておりません


Football-maniaさん

>責任は取ってください(爆)

責任の悪魔レス爆撃を致します(笑)

>でもひとつ買ったらすぐ他のレンズが増えそうな感じがする今日この頃です(笑)

やっぱり購入予定レンズは永遠に5本から減りませんね(笑)


ここで二句
”カタログの レンズすべてを 買いましょう”
”幸せは レンズ買ったら やってくる”

 お粗末でした   

書込番号:9529671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/11 22:44(1年以上前)

ナナ大好きさん 毎度〜!!

うわ〜素晴らしいバラですね。
どれだけの種類が咲くんでしょうか? もうバラパーティーですね
スパニッシュビューティ色っぽいですね。たまりません〜

>家内が新しく咲く度に 咲いた”咲いた”写真”写真”と騒ぎたてますが、
>撮ってやらないと ブスッとします。(たまらんわ〜!)
いいじゃないですか。こんなに素敵なバラを育ててくれるなんて
一度バラを抱いたポーズで撮ってあげてくださいな
高感度最高ですよ〜

ここで一句
 ”このバラも 君の色気に かなわない” なんちゃって〜
 お粗末でした

書込番号:9529717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/11 22:59(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度です!!

>KX3は何も設定しておりません
>この時点では初期設定のままです

>5DMKUは忠実設定をユーザー設定1にして
>シャープネス 6
>コントラスト 0
>色の濃さ   −1
>色あい    −2  で、DPPでは何もしておりません
横レスの横取りすみません

勉強になりますね〜
フムフム・・メモしとこ〜

>やっぱり購入予定レンズは永遠に5本から減りませんね(笑)
大変な事になってきましたね
どうなっちゃうんでしょう?

>ここで二句
>”カタログの レンズすべてを 買いましょう”
>”幸せは レンズ買ったら やってくる”

ここで一句
 ”この板の 幸せ世間の 不幸せ”
 お粗末でした

書込番号:9529814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/11 23:07(1年以上前)

Football-maniaさん。今晩は!!

  薔薇を育てているのは私です。他の花は家内ですが。
  薔薇の管理は他の花と比べると何倍も手を入れてやらないとだめです。
  家内は咲いたのを切って花瓶に差しているだけです。
  (少しは手伝ってくれるかな?)

  >エヴォンUさん。今晩は!!

  有難う御座います!! 御無理申し上げました!

  やっぱりエヴォンUさん(師匠)はすごいです!!ヽ(^o^)丿
  なんも いえね〜。感服つかまりました!!
  

書込番号:9529884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/11 23:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

再度です

写真を選んでいるうちに・・・(笑)

BSジャパンの あの番組は録画で見てますが
価格コムに書き込みばかりでもう2ヶ月分くらい溜まっちゃってます(笑)
いつの週でしょうか? 今度見てみます

私のスタイルは
左手には力を入れずに指の背でフードを支えたり
近くに木とか壁があったら寄り掛かってみたり
深呼吸して息をゆっくり吐きながらその途中でシャッターを切ってます
(すべて父からの受け売りですが・・・(笑))

ブレが一番シャープさを失いますよね
手ぶれ防止の練習のためにマクロは面白いですね
今でも緊張して2回くらい深呼吸してから撮ってます!

ここで一句以上?
”これでもか これでどうだと レス続く”
”もうすぐだ きっとマクロが 先だろう”
”お買い上げ リーチがかかった おめでとう”  
”最悪だ 私も欲しく なってきた”      お粗末でした

書込番号:9529935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/11 23:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Football-maniaさん、こんばんはです。
今日もスレが伸びていますね!

>絶対に煮付けのタケノコ天麩羅やりまっせ〜 有益な情報ありがとうございます。
是非試してみてください。天ツユなしで晩酌いけます!
横に失礼します・・・
rifureinさん、こんなところでも同士になれました(笑)
嫁さんのレシピにはなかったようで、なかなか作ってくれません。私にとって「おふくろの味」かもしれません。
と、こんなくだらないレスが許されるのも魑魅魍魎クラブならではでしょうか。

土曜日にこのレンズを持ち出したので、駄作をいくつか。

書込番号:9529990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/11 23:25(1年以上前)

ナナ大好きさん 遅くまでありがとうございます

>薔薇を育てているのは私です。他の花は家内ですが。
>薔薇の管理は他の花と比べると何倍も手を入れてやらないとだめです。
>家内は咲いたのを切って花瓶に差しているだけです。
>(少しは手伝ってくれるかな?)
花を育てる事に尊敬の念を持ってます。うちではすぐに枯れてしまいます。
家内と私は花を枯らすことの名人です。

>やっぱりエヴォンUさん(師匠)はすごいです!!ヽ(^o^)丿
>なんも いえね〜。感服つかまりました!!
なんといっても悪魔B様です!!
我々魑魅魍魎よりも一段上のランクです。
これはかないませんね〜

ここで一句
 ”この板の 技術顧問だ 悪魔B” これからもこの板の師範として頑張ってください
 お粗末でした

書込番号:9530024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/11 23:37(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度です〜!!

>私のスタイルは
>左手には力を入れずに指の背でフードを支えたり
>近くに木とか壁があったら寄り掛かってみたり
>深呼吸して息をゆっくり吐きながらその途中でシャッターを切ってます
>(すべて父からの受け売りですが・・・(笑))

壁に寄り掛かったり・・というのは良くやりますが
左手の使い方が迷ってます。
お父様から教えられるなんてすごいですね。

>BSジャパンの あの番組は録画で見てますが
>価格コムに書き込みばかりでもう2ヶ月分くらい溜まっちゃってます(笑)
>いつの週でしょうか? 今度見てみます
先週土曜日の分ですよ。たまたm、広田香という写真家の方が、大井川鉄道を(桜の季節に)旅してたので・・・
その方の構えが、レンズの先端に手を添える・・・という感じだったので
おお!!エヴォンUさんの仰ってる事はこれか!! と思いました。

>手ぶれ防止の練習のためにマクロは面白いですね
じゃ!早くマクロ買わなきゃ!!(自爆)

>ここで一句以上?
>”これでもか これでどうだと レス続く”
>”もうすぐだ きっとマクロが 先だろう”
>”お買い上げ リーチがかかった おめでとう”  
>”最悪だ 私も欲しく なってきた”      お粗末でした
あれ!! 4句目は何でしょうか?
何が欲しくなったんですか〜!!
まさか!にーにーなんてことは・・・(笑)

ここで一句 
 ”逆襲に 思わす本音 ご臨終”  さあ!!早くしゃべって楽になりな!!
 お粗末でした





書込番号:9530111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/11 23:45(1年以上前)

たけたけびっちさん 毎度!!

>今日もスレが伸びていますね!
ひとえに皆様方のおかげです!!謝謝

>>絶対に煮付けのタケノコ天麩羅やりまっせ〜 有益な情報ありがとうございます。
>是非試してみてください。天ツユなしで晩酌いけます!
スレタイ変更して タケノコ万歳!! にしようかしら

>こんなくだらないレスが許されるのも魑魅魍魎クラブならではでしょうか。
コラコラ!! くだらないとは聞き捨てなりません(笑)
そんなことは百も承知です!!

ここで一句
 ”この板に 期待は禁物 お気楽に”  だって「人生お気楽に」だも〜ん
 お粗末でした



書込番号:9530168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/11 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

夢の競演w

Football-maniaさん。こんばんは〜。
今宵はまた一段と大盛況で…喜ばしい事です。
ついに100レス突破ですね!おめでとうございます♪(*^^)v

>えっ?”ラフメイカー”さんも秋までに何かを買うんですか?
>何買うんですか?ズームですか?単ですか?・・・ 何ですか?(笑)
えっ!?勘弁してください。魚の目買ったら当分買えそうにありません。
夏頃に車の買い替えも計画しておりますので…(汗)
でも、梅雨に備えて…防湿庫は欲しいかなと思っています(笑)

>ムム!秘密を知ってしまいましたね。トップシークレットだったのに。(笑)
>何を隠そう(隠してどうすんだ)勝手に会長になってしまった親父です。
トップシークレットだったのですね!(笑)
それでは今後自分は"会長"と呼ばせて頂きます!
そして、素晴らしいクラブである魑魅魍魎クラブを広めていきましょう♪(笑)

>お誘いに飛んで来られるので、落とし穴を掘ってみました(爆)
まんまと落ちてしまいました…(笑)

>え〜 このスレッドは135/F2Lは素晴らしい!!
>という事を皆様に伝えようとしたスレッドなんですが、いつから趣旨が変わったんでしょうか?
すいません。また自分やらかしちゃいましたか!?
ここは「135/F2Lは素晴らしい!!ということを伝えるスレ」っと…φ(.. ) メモメモ
…って、会長!自分は135/F2Lを持っておりません!
ですので、やはりタム180と70-200の写真を貼るしかありません!!(笑)

>蓮華草は大好きですよ! 私の住んでいるところは田んぼが廻りにあるんですが
>最近の田んぼは蓮華が少ないですよね。
自分の近くは田舎ですので周りも田んぼばかりです。
なので…結構蓮華草が咲いている田んぼがありましたよ。綺麗でした。

>”マクロでも 私はクモを 撮りません”
クモは可愛い顔しているかなと思ったですが…気に入って頂けず残念です(笑)

今日は70-200F4Lの蓮華草+千波湖(水戸市)での写真を貼らせて頂きます。
ではでは。失礼いたします!m(__)m

書込番号:9530186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/12 00:12(1年以上前)

機種不明

たまにはEF135mmF2L(笑)

>さあ!!早くしゃべって楽になりな!!

なんでもいい〜 何でもいいから何か欲しい〜♪

娘との約束さえなければ今頃はエクステンダー買って
EF70-200F4LISに着けたりEF135Lやサンヨンに着けて楽しんでいたはずなのにい(淋)

ここで?句

”ボーナスは 明細無しで 現金で”
”キヤノンさん 半額セールを やりましょう”
”税金は 今の日本じゃ 贅金だ”
”麻生さん もう一度だけ 頂戴な”  お粗末でした

書込番号:9530363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件

2009/05/12 10:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF135/F2L

EF135/F2L

EF200/F2.8L テスト撮影

EF200/F2.8L テスト撮影

Football-maniaさん おはようございます。
大人気ですね この板
竹の子料理に木の芽あえが有りますよ。私の家の方では竹の子を炊いたものを天婦羅にすることはないですよ。
注文していたEF200/F2.8Lが昨日夕方入荷しましたのでいそいそとキタムラに受け取りに行き
今日テスト撮影を行いました。毎度ですが下手な作例貼らして頂きます。
何れも絞り開放です。
常時持ち歩くレンズが一本増えました。これからが楽しみです。
Football-maniaさんもEF200/F2.8L欲しくなりませんか。
私の作例ではその気になりませんかね(爆)
この前の私のレスは携帯から送らせてもらいました。

ここで一句
"レンズ沼 悪魔の使者に 誘われて"
皆さんも誘われて良かったと思われていることでしょう。失礼しました。

書込番号:9531628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/12 19:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

ァンジェラ X1.4使用

モーリス・ユトリロ

Football-maniaさん。今晩は!!

 今夜もお邪魔してしまいました。

 今日の朝に撮った薔薇です。
 今回はエクステンダーX1.4も使用しました。
 本当にピンが薄いですね〜(-_-;)

 でもAFはバッチリですよ!!
 今は、ほとんどライブビューとリモートスイッチを使用しています。

書込番号:9533231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/12 20:06(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度です!!

>今宵はまた一段と大盛況で…喜ばしい事です。
>ついに100レス突破ですね!おめでとうございます♪(*^^)v
ありがとうございます。
これもひとえに皆様方が私に新しいレンズを買わせようとする意気込みのたまものです(笑)

>今日は70-200F4Lの蓮華草+千波湖(水戸市)での写真を貼らせて頂きます。
おお〜!! 懐かしいです
12年ほど前に単身赴任で2年間水戸に住んでました。
水戸駅の南口すぐのホテルの横のアパートです。住所は桜川でした^^
仙波湖〜偕楽園は休日の散歩コースでした。
駅のすぐそばにあんなに大きな公園があるなんて素晴らしいと思いました。
あのころデジ一なんかあったら楽しかっただろうな・・と思います。
また行ってみたいところですね。
干し芋が好きで、昨年は取り寄せました(涎)

ここで一句
 ”なんでしょう 「おかめ」に「くめ」に 黄門様” うまいんですよね〜
 お粗末でした

書込番号:9533446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/12 20:27(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度です!!

>なんでもいい〜 何でもいいから何か欲しい〜♪
楽になりましたか?(笑)

>娘との約束さえなければ今頃はエクステンダー買って
>EF70-200F4LISに着けたりEF135Lやサンヨンに着けて楽しんでいたはずなのにい(淋
おいたわしや!! お嬢様もカメラに興味がなければばれなかったのに・・ですね。
まあ、かえるの子はかえるですから。これで3代続くかえる一家ですね!!

>”ボーナスは 明細無しで 現金で”
>”キヤノンさん 半額セールを やりましょう”
>”税金は 今の日本じゃ 贅金だ”
>”麻生さん もう一度だけ 頂戴な”  お粗末でした
心からの4句。ありがとうございました。
魂の叫びが聞けたような^^

ここで一句
 ”子がえるに カメラ買わされ 泣く親父”
 お粗末でした 

書込番号:9533534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/12 20:38(1年以上前)

しらがあたまさん レスありがとうございます

>Football-maniaさんもEF200/F2.8L欲しくなりませんか。
>私の作例ではその気になりませんかね(爆)
ほーら6本目のお誘いがきたぞ〜(笑)
もう何がなんだかわかりません!!
でも200/F2.8Lいいですよね。うわ〜!! ダメダメ・・もうこれ以上はダメ
タケノコの話題に戻しましょう(笑)

ここで一句
 ”この板は タケノコ料理で 盛り上がる”
 お粗末でした

書込番号:9533578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/12 20:48(1年以上前)

ナナ大好きさん 毎度で〜す!!

>今日の朝に撮った薔薇です。
>今回はエクステンダーX1.4も使用しました。
>本当にピンが薄いですね〜(-_-;)
いやいや、素晴らしい写真ですよ。
アンジェラって気品があっていいですね。きれいで上品なお姉ちゃんかな?
モーリス・ユトリロは変わっていますね。抽象画家が書いた絵みたいですね。
どちらも特徴があって素晴らしいです。
こんなバラを朝から撮れるなんて・・羨ましすぎです。
私も今度花を撮るときは、LV+リモートレリーズで撮ってみます

ここで一句
 ”お花撮り 長玉チューブに ライブビュー”
 お粗末でした

書込番号:9533642

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/12 21:08(1年以上前)

Football-maniaさん こちらに集いし皆様こんばんは^^

ところでエヴォンUさんの

”最悪だ 私も欲しく なってきた” が非常に気なりますね

ズボンの裾からはみ出るステテコの他に何か・・とても気になります(笑

人に尋ねるにはまず自身からですので取りあえず年内・・たぶん購入予定レンズを発表しておきます
17-40L・85L・若しくは発売されればですがPlanar50mmマクロか100マクロの何れかです
言っておきますが今年は何れかの一本ですよ^^

さてさてこの面子の中で宣言する方はおられますでしょうか^^
決して年内でなくとも結構ですので密かに心に決めてる購入予定のレンズがあったら宣言してください・・
楽になりますよ・・早く買え〜と責められるのが楽しいドMな方は是非・・居ないか(笑

''ラフメイカー''さん
魚の目の次はもう決まりです是非是非135Lのご購入をお勧めしておきます^^

Football-maniaさん スッキリしました^^

エヴォンUさん  白状してください^^







書込番号:9533757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/12 21:33(1年以上前)

rifureinさん 毎度です!!

>ズボンの裾からはみ出るステテコの他に何か・・とても気になります(笑
そうなんですよ。ステテコだけで我慢できるお方とは思えませんし。

>17-40L・85L・若しくは発売されればですがPlanar50mmマクロか100マクロの何れかです
おお〜 男らしく宣言されましたね。

>言っておきますが今年は何れかの一本ですよ^^
大丈夫です。そういうことにしておきます(笑)いいんですよ気にしなくてもヾ(^^)

>''ラフメイカー''さん
>魚の目の次はもう決まりです是非是非135Lのご購入をお勧めしておきます^^
**業務連絡**
”ラフメイカー”さん、”ラフメイカー”さん
師匠からの伝言です。
魚の目を手に入れたら、次のターゲット(135/F2L)に向けて貯蓄に励むように・・・と

>エヴォンUさん  白状してください^^
発表します!!
しばらくは”エヴォンUさんを白状させる板”としてレスを募集します
さあ〜皆さんいらっしゃい

ここで一句
 ”類友で 互いを呪う 魔物たち”
 お粗末でした
 

書込番号:9533912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/12 22:28(1年以上前)

Football-mania会長、rifurein師匠!
こんばんはです!(^o^)丿
何やら魑魅魍魎クラブの業務連絡が出たみたいですので飛んで参りました!(笑)

>**業務連絡**
>”ラフメイカー”さん、”ラフメイカー”さん
>師匠からの伝言です。
>魚の目を手に入れたら、次のターゲット(135/F2L)に向けて貯蓄に励むように・・・と
師匠からの初めて指導ですね!?(笑)
魚の目を購入したら…135F2L購入の為の貯金ですね!了解です!!(・ー・)ゞ
いつになるか分かりませんが…貯蓄に励みます。

135F2Lを購入してこそ、魑魅魍魎クラブですよね!(>_<)
そして…L単の沼にハマっていくと…(笑)

>12年ほど前に単身赴任で2年間水戸に住んでました。
会長が水戸に住んでいたことは知っておりました。
数ヶ月前に新年の挨拶をさせて頂きましたから!(>_<)
梅の時期に偕楽園に行こうかなと思ったのですが…桜の時期になっちゃいました!(笑)
ガマ大明神様も相変わらず、元気ですよ。来月辺りには筑波山に登ろうか計画中です!
もちろん、タム180mmを持って。

ではでは。

書込番号:9534321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/05/12 22:47(1年以上前)

>さてさてこの面子の中で宣言する方はおられますでしょうか^^
>決して年内でなくとも結構ですので密かに心に決めてる購入予定のレンズがあったら宣言してください・・
>楽になりますよ・・早く買え〜と責められるのが楽しいドMな方は是非・・居ないか(笑

は〜い。
rifureinさんのお誘いに乗ってみます。
おそらく年内に発売になると思われるCarl Zeiss Distagon T* 2,8/21を狙っています。

きっとエヴォンUさんも教えてくれますよね。

書込番号:9534484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/12 23:02(1年以上前)

こんばんは

>エヴォンUさん  白状してください^^
>しばらくは”エヴォンUさんを白状させる板”としてレスを募集します

げっ! 私かよ!(笑)
rifureinさんが余計な事言うからもう
Football-maniaさんに逃げられちゃったじゃないですか〜

ふられた以上仕方ありませんね!
では
ここで問題です
私が今欲しいレンズってな〜んだ????????

書込番号:9534601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/12 23:09(1年以上前)

Football-maniaさん&魑魅魍魎クラブの皆様、こんばんはです。

ちゃんと調べたわけではありませんが、エヴォンUさんのワンツー・フィニッシュのスレを抜き、
独走態勢に入りましたね。やはり新レンズ購入まで続くのでしょうか。

横レス失礼します。
rifureinさん、こんばんはです。
>さてさてこの面子の中で宣言する方はおられますでしょうか^^
Mではありませんが、16-35LUと50Lでしょうか。今年はこの2本です。50Lは5D2を先に逝ってしまったため、
若干延期になっております(^_^.)
フルサイズでは35Lは少し短いような気もしてきました。使い分けはどうされていますか?
EF200F2.8Lやサンヨンも気になりますが、まだまだ先になるでしょうね。

''ラフメイカー''さん、こんばんは。
>夏頃に車の買い替えも計画しておりますので…(汗)
>でも、梅雨に備えて…防湿庫は欲しいかなと思っています(笑)
我が家も同じ状況です。14万キロを超えた我が家の車は故障も多く、タイヤまでボロボロで次の車検を
通すには多大な投資が必要で、買い替えになる可能性が高いです。
防湿庫は良いですよ!嫁さんに内緒でレンズ買っても、
防湿庫に入れてしまえば、レンズが黒い限り気付かれません。
タムの180はちょっと羨ましいです。90は持っていますが、もう少し長いのもなんて思ってしまいます・・・

書込番号:9534662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/12 23:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2.0

F2.8

F4.0

F5.6

”ラフメイカー”さん 毎度です!!

>何やら魑魅魍魎クラブの業務連絡が出たみたいですので飛んで参りました!(笑)
また飛んできたんですか? 懲りないですねエ〜
また落とし穴に落ちちゃいますよ!!

>いつになるか分かりませんが…貯蓄に励みます。
頑張ってください。そしてこの描写にほれ込んで次なるターゲットを・・・終わらん(爆)

>135F2Lを購入してこそ、魑魅魍魎クラブですよね!(>_<)
このクラブの入会資格は、レンズ板で入会資格を聞く事だけです。
それ以外に条件はありません。ですから、135F2Lも魚の目も単なる付帯条項です(爆)
>そして…L単の沼にハマっていくと…(笑)
嵌るかどうかは神のみぞ知る。この板では神ではなくて悪魔ですか。

>数ヶ月前に新年の挨拶をさせて頂きましたから!(>_<)
そうでしたね。忘れてました。
やっぱり大口径単焦点に惚れると、頭まで単純でボケてくるんでしょうか?
これからは考えて絞ろう。

・・というわけで、一応レンズ板らしく135/F2L+EF-12U+三脚+リモートレリーズ+ライブビューで撮ってみました
絞りを変えて(頭の回転が良くなるように)同じ構図で・・・ぴんと面の変化がわかります。
こんな事すでに皆さん承知されてると思いますが・・・暇だったんで(笑)
右の背景の色が違うのは、そっち方向にテレビがあるためです(汗)

ここで一句
 ”暇なので 我が家のネコで ためし撮り”
 お粗末でした



書込番号:9534676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/12 23:16(1年以上前)

と、書いてたらエヴォンUさんからレスが。
>私が今欲しいレンズってな〜んだ????????
ハチゴローとしておきましょうか(笑)

書込番号:9534714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/12 23:19(1年以上前)

エヴォンUさん。こんばんは。
同じ板にいながら、まだ挨拶をしていなかったので…
はじめまして。最近、魑魅魍魎クラブに入会しましたラフメイカーと申します!(笑)
以後、お見知りおきを。よろしくお願い致します!m(__)m

さて本題。
>私が今欲しいレンズってな〜んだ????????
希望の意味を込めて…タムロンの180mmマクロ!!(笑)
エヴォンUさん家のネコちゃんをタム180mmで撮るとどうなるか…
是非とも見てみたい!(>_<)

書込番号:9534732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/12 23:26(1年以上前)

KDN&5D&広角が好きさん 毎度です!!

>は〜い。
>rifureinさんのお誘いに乗ってみます。
>おそらく年内に発売になると思われるCarl Zeiss Distagon T* 2,8/21を狙っています。
お!! 勇気ある発言ですね〜 尊敬に値します。 ^^ ^^ 知ーらないっと

>きっとエヴォンUさんも教えてくれますよね。
これは教えないわけにはいかないでしょうね〜

なんて書いてたら・・・お待ちしておりました
エヴォンUさん 毎度です〜!!

>げっ! 私かよ!(笑)
そうです。あなたがレンズ板の住人の中からめでたく選ばれました(笑)

>rifureinさんが余計な事言うからもう
>Football-maniaさんに逃げられちゃったじゃないですか〜
ところが私はスレ主ですので逃げられません(汗)
こんな恐ろしい板を立ててしまうなんて、どうしましょ!!

>ここで問題です
>私が今欲しいレンズってな〜んだ????????
???何だ??? 当たったら賞品でますか(爆)

ここで一句
 ”どのレンズ さあーてみんなで 考えよう”
 お粗末でした

書込番号:9534798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/12 23:40(1年以上前)

たけたけびっちさん 毎度です!!

>ちゃんと調べたわけではありませんが、エヴォンUさんのワンツー・フィニッシュのスレを抜き、
>独走態勢に入りましたね。やはり新レンズ購入まで続くのでしょうか。
これも皆様の、他人を呪ってレンズ沼に引き込もう、という熱い情熱の賜物です(笑)
何度か趣旨が変わっていますが、この先どうなるんでしょう?スレ主にもわかりません。
最初のほうは結構真面目なスレだったのに??(笑)

>Mではありませんが、16-35LUと50Lでしょうか。今年はこの2本です。50Lは5D2を先に逝ってしまったため、
>若干延期になっております(^_^.)
>フルサイズでは35Lは少し短いような気もしてきました。使い分けはどうされていますか?
>EF200F2.8Lやサンヨンも気になりますが、まだまだ先になるでしょうね
おおっと、一気に4本も宣言されましたね。男ですね〜
来年も楽しめますね。
え〜と たけたけびっちさんは
16-35LU、50L、200F4L、300F4Lの4本を登録されました。メモメモφ(..) (爆)

>防湿庫は良いですよ!嫁さんに内緒でレンズ買っても、
>防湿庫に入れてしまえば、レンズが黒い限り気付かれません
いいなあ、私も早い床防湿庫買いたいな。でも置き場所が・・・

ここで一句
 ”防湿庫 先を考え 大きめに”
 お粗末でした

書込番号:9534913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/12 23:42(1年以上前)

たけたけぴっちさん   ハチゴロー? ブ〜〜〜  買えませんよ(笑)

ラフメイカー''さん  こちらこそ宜しくお願いします

タムロンの180mmマクロ?  ブ〜〜〜〜
近いような遠いいようなですね(笑)

Football-maniaさん  ヒントは・・・

以前どこかの板でチラっと言ってしまいました
その時にこの面々から突っ込まれるかとひやひやしちゃいましたよ(笑)

書込番号:9534929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/12 23:45(1年以上前)

たけたけびっちさん 毎度!!

>と、書いてたらエヴォンUさんからレスが。
>>私が今欲しいレンズってな〜んだ????????
>ハチゴローとしておきましょうか(笑)
でましたね。白の大砲!!
私は持ち歩けないので買いませんが(金もないくせに)

ここで一句
 ”ハチゴロー 森で狙うは クマゴロー”
 お粗末でした

書込番号:9534947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/12 23:50(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度です〜!!

>希望の意味を込めて…タムロンの180mmマクロ!!(笑)
>エヴォンUさん家のネコちゃんをタム180mmで撮るとどうなるか…
>是非とも見てみたい!(>_<)
おっ! エヴォンUさんにもタムの180マクロ呪っちゃいますか
そうですね、ミケちゃん美人ですからタムで撮ったミケちゃんも見てみたいですね

ここで一句
 ”最近は お目にかかれぬ 朝青龍”←この意味知ってる方結構コアな方でしょうか
 お粗末でした

書込番号:9534992

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/13 00:01(1年以上前)

機種不明

横レスです

KDN&5D&広角がすきさん こんばんは

スレ主さんのご好意に勝手に甘え
布教活動してます^^

>おそらく年内に発売になると思われるCarl Zeiss Distagon T* 2,8/21を狙っています

おぉ〜素晴らしいレンズですね
使ってみたいレンズですがとても高価ですよね
Planarマクロは全く発売が全く未定ですがDistagon T* 2,8/21は発売は間違い無さそうなので羨ましいです・・作例1号お待ちしてます〜と少しプレシャーかけさせていただきます(笑

エヴォンUさん(大悪魔様)こんばんは^^

>rifureinさんが余計な事言うからもう
 Football-maniaさんに逃げられちゃったじゃないですか〜

ごめんなさい・・ですが大丈夫です
Football-maniaは此処のスレ主さんですから皆様のレスが続く限り(買うまでは)
絶対レスし続ける義務がありますので(笑
大悪魔様の責め苦に耐えられようがございません

>私が今欲しいレンズってな〜んだ????????

欲しいレンズはずばり・・ゴーヨンですか^^
おっとのそのそ書いてたら

>タムロンの180mmマクロ?  ブ〜〜〜〜
>近いような遠いいようなですね(笑)

またもやずばり・・大悪魔様と言えば Lですよね 純正Lマクロですね^^


たけたけぴっちさん 毎度です^^

>Mではありませんが、16-35LUと50Lでしょうか。今年はこの2本です。50Lは5D2を先に逝 ってしまったため、若干延期になっております(^_^.)
 フルサイズでは35Lは少し短いような気もしてきました。使い分けはどうされていますか?

此方も良いレンズをご所望ですね〜
50Lは私もかなり前から購入候補から浮上したり沈んだりで思案中です
50mmは四本目で現在3本現役ですので・・
そう言えば35Lをお使いでしたね私もフルサイズでは少し短く感じており
室内撮影と夜景撮影がメインのレンズと化してます

大悪魔様 お勧めの50L速くお求めになられて作例で私をお誘いください^^


Football-maniaさんにお勧めの防湿庫

上にある東洋リビングEW-240CDB これじゃないと入りきれません(笑





書込番号:9535077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/13 00:02(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度です〜〜〜

>たけたけぴっちさん   ハチゴロー? ブ〜〜〜  買えませんよ(笑)
そういえば他の板で、ハチゴローはこの世のものではない と仰ってましたね。思い出しました。
>ラフメイカー''さん こちらこそ宜しくお願いします
こうして交流の輪が広がるのは嬉しいです!!

>タムロンの180mmマクロ?  ブ〜〜〜〜
>近いような遠いいようなですね(笑)
ン?待てよ、なんとなく・・

>Football-maniaさん  ヒントは・・・

>以前どこかの板でチラっと言ってしまいました
>その時にこの面々から突っ込まれるかとひやひやしちゃいましたよ(笑)
ボケ頭ですから定かではありませんが
180Lマクロですか? 確かカオヤイさんが購入スレを立てたときに・・・

ここで一句
 ”難しい 悪魔の腹は 除けません” こっちの腹はすぐにばれちゃうのに
 お粗末でした

書込番号:9535087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/13 00:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

たけたけぴっちさん。こんばんは。
そして、はじめまして!(>_<)
横レスどうもです♪

>我が家も同じ状況です。14万キロを超えた我が家の車は故障も多く、タイヤまでボロボロ
>で次の車検を通すには多大な投資が必要で、買い替えになる可能性が高いです。
14万キロですか!?なかなか乗られてますね。
私の車は10万キロを突破した所でまだまだ現役で乗れるのですが…
諸事情により買い換えです。今、週末はディーラー等に通っていますw

>防湿庫は良いですよ!嫁さんに内緒でレンズ買っても、
>防湿庫に入れてしまえば、レンズが黒い限り気付かれません。
確かに!黒い限りはケース内の色と同化して気づかないかも!?(笑)
まぁ〜私はまだ独り身ではあるのですが…将来、その作戦使わせて頂きます!(^o^)丿

>タムの180はちょっと羨ましいです。90は持っていますが、もう少し長いのもなんて思ってしまいます・・・
あらっ!?タム180mm気になりますか?本当に良いレンズですよ♪(*^^)v
自分的に90mmは被写体にくっついて撮るようなイメージだったので180mmにしました!

写真がなにもないと寂しいので、蓮華草の写真を貼っておきます。
ではでは。

書込番号:9535115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/13 00:19(1年以上前)

rifureinさん 毎度どうも!!

>Football-maniaは此処のスレ主さんですから皆様のレスが続く限り(買うまでは)
>絶対レスし続ける義務がありますので(笑
>大悪魔様の責め苦に耐えられようがございません
やっぱり、そう思いますよね〜普通(汗) ニゲラレナイ・・

>またもやずばり・・大悪魔様と言えば Lですよね 純正Lマクロですね^^
こちらもやっぱり、そう思いますよね〜
エヴォンUさんですから”L”は間違いないとして・・ズームは無いだろうし・・

>上にある東洋リビングEW-240CDB これじゃないと入りきれません(笑
こんなに大きなのを買ったら、かみさんに叱られた時に自分が隠れられそうです(笑)

ここで一句
 ”夜な夜なに 魔物集いし レンズ板”みなさん元気です
 お粗末でした


書込番号:9535210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/13 00:28(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度で〜す!!

>>防湿庫は良いですよ!嫁さんに内緒でレンズ買っても、
>>防湿庫に入れてしまえば、レンズが黒い限り気付かれません。
>確かに!黒い限りはケース内の色と同化して気づかないかも!?(笑)
>まぁ〜私はまだ独り身ではあるのですが…将来、その作戦使わせて頂きます!(^o^)丿
黒い防湿庫と白い防湿庫があれば万全だ!! 今気が付いてしまった

>あらっ!?タム180mm気になりますか?本当に良いレンズですよ♪(*^^)v
>自分的に90mmは被写体にくっついて撮るようなイメージだったので180mmにしました!
素晴らしいです。布教活動に励んでください。
やっぱりタム180mm気になる・・

>写真がなにもないと寂しいので、蓮華草の写真を貼っておきます。
ありがとうございます。やっぱりタムのボケは柔らかくていいですね!
蓮華の写真どれも花の特徴を捉えていて素晴らしいですね
それにしても、非常に作例の少ないスレなのでありがたかったです!!(爆)

ここで一句
 ”レンズ板 花の写真が 似合います” みなさん、作例のUPもお願いしますね!!
 お粗末でした

書込番号:9535277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/13 20:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

薔薇 緑光

ナデシコの仲間

Football-maniaさん。今晩は!!

 昨日貼れなかった作例です。

  横レス失礼しま〜す。

  >rifureinさん。今晩は!!

   >決して年内でなくとも結構ですので密かに心に決めてる購入予定のレンズがあったら宣言してください・・

  今 標準ズームレンズが無い状態になっていますので
  私の購入予定は、24-105mmF4Lの予定です。
  もうこのレンズで最後の予定にしています。

  追伸、誘惑してはいけません!!
  

書込番号:9538408

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/13 21:48(1年以上前)

主様・・今日も横レスで毎度失礼します

ナナ大好きさん こんばんはお久しぶりです

綺麗なお花は目に良いです素敵ですね〜

>今標準ズームレンズが無い状態になっていますので
  私の購入予定は、24-105mmF4Lの予定です。
  もうこのレンズで最後の予定にしています。

堂々たる宣言をされましたね^^
ですが最後と言いつつ最後になって無い方を幾人も知ってます(笑

私は標準ズームはAPS用しかありません
今のところ35mm〜85mmまで8本の単焦点で間に合ってますが
新潟弁で言う「のめしこき」になったら標準ズームを考えます^^

>>追伸、誘惑してはいけません!!

誘惑はいしませんが・・良いレンズは触手が勝手に反応してしまいますよ(笑

書込番号:9538772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/13 21:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

rifureinさん用

今日の135

こんばんは〜

>純正Lマクロですね^^
ブ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆さんなかなか当たらないようですね(笑)
けっこうあちこちでポロっと喋ってしまったのですぐ当たっちゃうかと思ったのですが・・・

最近めっきり歳をとったと感じております
駅の階段、コンコース・・・皆の流れについていくのがしんどいです
昼食はいつも列に並ぶことが多いですがたっぷり食った後は
のんびりと椅子に座っていたい今日この頃です(笑)

撮影に行ってもレンズは3本持って行くだけで
帰宅後はバタンキュー状態ですのでこの先大丈夫か?ちょっと不安ですね

ボディについてですが
もう1D系のカメラは諦めました
最近、娘のKX3を持ち出すと「軽くていいなあ・・・」と思います
でも5DMKUのファインダーは最高ですので
このファインダーとキッスの軽さを両立したボディしか今後は買いません

レンズは
・・・・・・
おーーーーっとクイズ中でした(笑)

ここで?句
”五十肩 治った次は 足腰か”
”医者行けど 薬出すだけ 治りません”
”五年前 こんな姿は 思いもせず”
”欲しいもの 金と若さが 一番だ”  お粗末でした 

書込番号:9538814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/13 22:11(1年以上前)

ナナ大好きさん 毎晩の御登場ありがとうございます

素敵な花ですね〜
こんなにきれいな花が庭に咲いてるなんて、羨ましすぎですゥ

>今 標準ズームレンズが無い状態になっていますので
>私の購入予定は、24-105mmF4Lの予定です。
>もうこのレンズで最後の予定にしています。
はい!判りました。 予定ですね? ヨ・テ・イ(笑)
このような方、レンズ沼には大勢いらっしゃいます。・・というよりレンズ沼の住人は全てですか

>追伸、誘惑してはいけません!!
誘惑なんてしません!! ただ夜な夜な「買え〜、買え〜・・」と囁くだけです(爆)
それで24-105/F4LISの後は どれにいきましょう?(◎o×)☆\\(--)

ここで一句
 ”誘いません よってたかって 呪います” 
 お粗末でした


書込番号:9538946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/13 22:19(1年以上前)

>rifureinさん。今晩は!!

  もうレンズは次で買い納めしたいと思います。


>エヴォンUさん(師匠)。今晩は!!

  5DマークU+135mmの作例は出してはいけません!
  すごーく目の毒です。

  >のんびりと椅子に座っていたい今日この頃です
  これは年を取った証拠ですよ!
  私は数年前?に味わいました(^◇^)

  これを感じたら これからはボチボチといきましょう。
 

書込番号:9538996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/13 22:27(1年以上前)

機種不明

駄作ですみません

rifureinさん 連夜のご出勤ご苦労様です

>私は標準ズームはAPS用しかありません
>今のところ35mm〜85mmまで8本の単焦点で間に合ってますが
>新潟弁で言う「のめしこき」になったら標準ズームを考えます^^
rihureinさんが(フルサイズ用)標準域のズームをお持ちで無いとは・・以外でした。
私がお勧めできる標準ズームレンズは17-40/F4Lですかね。もしくは24-105?
今回は17-40をお勧めしておきます。説明は不要ですよね!!
板違いの作例UPをスレ主自らが行うという暴挙に出てみます(笑)

ここで一句
 ”呪うなら まずは足元 固めよう” 呪文が返されないように・・
 お粗末でした

書込番号:9539048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/13 22:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちょっと前の作(駿府公園内の紅葉山庭園)

同じです

エヴォンUさん 毎度、毎度です〜!!

>皆さんなかなか当たらないようですね(笑)
>けっこうあちこちでポロっと喋ってしまったのですぐ当たっちゃうかと思ったのですが・・・
難しいですねエ〜 Lマクロ大正解!!っと思ったんですが・・
さては・・TSなんて考えてませんか?  どうでしょう?

>最近めっきり歳をとったと感じております
>の階段、コンコース・・・皆の流れについていくのがしんどいです
>昼食はいつも列に並ぶことが多いですがたっぷり食った後は
>のんびりと椅子に座っていたい今日この頃です(笑)
体力の衰えは常に感じますね。
普通にしてるとおなかの周りに断熱材が付いてきますので
最近は、土日のサッカーで試合に行くときは昼食を抜いたりしてます。

>最近、娘のKX3を持ち出すと「軽くていいなあ・・・」と思います
そういえば、最近のエヴォンUさんの作例KX3が多いですね。
かなりお気に入りのようですね。目移りしますが私はKDXと40Dで頑張ります。

>”欲しいもの 金と若さが 一番だ”
激しく同意します!! 欲を言えばきれいな姉ちゃんも・・(笑)

ここで一句
 ”本当は 若さだけでも 戻したい” 若い頃は良かった〜 なんて完全に親父です(爆)
 お粗末でした

書込番号:9539167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/13 22:52(1年以上前)

ナナ大好きさん 毎度〜です!!

>もうレンズは次で買い納めしたいと思います。
まあまあそういうことにしておきましょう^^

>5DマークU+135mmの作例は出してはいけません!
  すごーく目の毒です。
ほーら、レンズ以外にも楽しいものはあるんですから
自分に素直になりましょう!!(笑)

> >のんびりと椅子に座っていたい今日この頃です
  これは年を取った証拠ですよ!
  私は数年前?に味わいました(^◇^)
今はどうですか?
私は数年前に腰痛を患いまして、最近やっと良くなってきました。
しかし、捻転運動(ゴルフではなくエンジンの狩払い機で草刈を3日間ほど)で悪くしたので
それ以来ゴルフはやっていません。でもサッカーは少しやってます(笑)
写真を撮りに出かけられるのも健康であればこそですね。
私も50台中ばになりますので、気をつけたいと思います。

ここで一句
 ”人生は 身体いたわり お気楽に” これでいきましょう!!
 お粗末でした

書込番号:9539260

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/13 23:14(1年以上前)

エヴォンUさん こんばんは

けっこうエヴォンUさんの書き込み遡りました
ところでこんな書き込み発見しましたが^^

>トキナーからATX16.5-135DXが出ますがこちらも興味あります

以外なレンズですがシグマ18-125とダブりますが身に覚えはありますよね(笑

>rifureinさん用
・・・えっ久ぶりのお誘いですねF1.4ではどうあがいても無理な作例・・
反則ですこの毛並みの熔け具合とLならではの抜けの良さ・・・まずい非常にまずい事になりそうです・・・5本目の50mmん〜どうしましょ^^

お体ご自愛くださいまし

>Football-maniaさん ここ毎日ですね^^

>rihureinさんが(フルサイズ用)標準域のズームをお持ちで無いとは・・以外でした

そうなんですよ買えない事は無かったのですが
どうしても標準域では単焦点で撮影したくなる性が購入に踏み切れない原因でした^^
以前半年ほどA09を使っていたのですけどね
魚の目の購入時に17-40Lと迷いましたが・・・まぁ17-40Lは買いますリスト入りしてますから
そのうちさり気なくお披露目します
その前に現在手持ち12本ですので整理が必要そうです

・・・最近現像が間に合わず作例アップ出来てないので
   これから現像処理にはいりま〜す

書込番号:9539428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/13 23:36(1年以上前)

機種不明

Football-maniaさん、こんばんは。
今宵も魑魅魍魎さん達が集われているようですね!

>こんなに大きなのを買ったら、かみさんに叱られた時に自分が隠れられそうです(笑)
来月には快適な空間になるかもしれませんよ!

>黒い防湿庫と白い防湿庫があれば万全だ!! 今気が付いてしまった
フードを白く塗られている方もいらっしゃいますので、防湿庫も白く塗るってのはいかがでしょう?(笑)


早速、横レス失礼します。(これが気軽にできるのもFootball-maniaさんやエヴォンUさんのスレだからです!)

''ラフメイカー''さん、こんばんは。
>そして、はじめまして!(>_<)
こちらこそ、初めましての挨拶が抜けておりました。お見知りおきくださいませm(__)m
>14万キロですか!?なかなか乗られてますね。
我が家は体力バカでして、夏は山やキャンプ、冬はスキーなどに四国〜信州まで大阪から出かけておりますので(^_^.)
>諸事情により買い換えです。今、週末はディーラー等に通っていますw
同じですね。よってレンズ投資はこれ以上は厳しくなります。車を選ぶ基準として「走れる四駆」となりますので、
それなりにします(>_<)
>あらっ!?タム180mm気になりますか?本当に良いレンズですよ♪(*^^)v
純正の180mmも気になります。ところで、タム180mmをフルサイズで使ったらなんて妄想したことありませんか?
期待を裏切りませんよ5D2!

rifureinさん、こんばんはです。
>大悪魔様 お勧めの50L速くお求めになられて作例で私をお誘いください^^
私にはそのような作例は無理です(>_<)
Planarの50mmや85mmも気になりますし、Distagonの21mmも気になりますが、AFが効かないというもが
どうも引っかかります。マクロならある程度MF前提なので気にならないかもしれませんが・・・

ナナ大好きさん、こんばんは。
>私の購入予定は、24-105mmF4Lの予定です。
>もうこのレンズで最後の予定にしています。
みんなその予定です。次にレンズ買うまでは。
買ったら、次が気になります。この病は不治の病のようです。一時的にレンズ購入により症状が改善される
のですが、しばらくするとまた次のレンズが気になり、板を覗いて・・・

>5DマークU+135mmの作例は出してはいけません!
ご所望のようなので、駄作を1枚ペタッと。

書込番号:9539594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/13 23:38(1年以上前)

rifureinさん 毎度です!!

>トキナーからATX16.5-135DXが出ますがこちらも興味あります
よく探しましたね!!さすが魑魅魍魎クラブの重鎮です。
これは・・・ピンポーンですか?

>・・・えっ久ぶりのお誘いですねF1.4ではどうあがいても無理な作例・・
>反則ですこの毛並みの熔け具合とLならではの抜けの良さ・・・まずい非常にまずい事になり>そうです・・・5本目の50mmん〜どうしましょ^^
ぜひ逝っちゃって下さい!! 4本も5本も変わりません(笑)

>魚の目の購入時に17-40Lと迷いましたが・・・まぁ17-40Lは買いますリスト入りしてますから
>そのうちさり気なくお披露目します
楽しみにしてますよ〜

>その前に現在手持ち12本ですので整理が必要そうです
rifureinさんこそ 大きな防湿庫が必要じゃないですか?

>・・・最近現像が間に合わず作例アップ出来てないので
   これから現像処理にはいりま〜す
こちらも楽しみにしてますよ。
50mmの撮り比べなんか見てみたいです!!

ここで一句
 ”レンズ沼 行き着く先は L単沼” やっぱりL単すごいです!!
 お粗末でした

書込番号:9539603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/13 23:52(1年以上前)

たけたけびっちさん 今宵もいらっしゃいませ〜

防湿庫は本当に欲しいんですが、凄く目立つんで、チャンスを狙っています。
まずは場所の問題をクリアしてからですね。
白くは塗りませんが(笑)
今日も素敵な作例ありがとうございます。

>早速、横レス失礼します。(これが気軽にできるのもFootball-maniaさんやエヴォンUさんのスレだからです!)
モーマンタイ(無問題)です!!
いつも言ってますが、私の板では横でも縦でも、何なら斜めでも結構です
どんどん枝葉を広げてください。楽しい板にしていただける方なら大歓迎ですよ〜
横レスで布教活動見たいなことされてますね〜(笑) 結構な事です
どんどんやってください

ここで一句
 ”また一人 加入するかも 知れないぞ” たけたけびっちさ〜ん
 お粗末でした

書込番号:9539719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/14 00:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

ナナ大好きさん用に

EF135mmF2L

本日2度目ですが・・・(笑)

ナナ大好きさんは人生の先輩ですので
腰痛、五十肩の次に私に襲ってくるものが見えておられますよね?(笑)


Football-maniaさんはサッカーですか
私は大学までは野球一筋でガキの夢「プロ野球」を目指してました(笑)

もう腰痛はすっかり良くなったのですがまだ五十肩が完治してません
四十肩は右肩でしたが今回は左肩が痛みます


ところで・・・ついに正解が出ました!!!!!
rifureinさん  ピンポーン です

そうなんです
シグマの18-125DC OS HSMを娘にとられましたので
40D用に高倍率が欲しくなりました
登場わずか1年で後継機にその座を奪われた可哀そうな40D!
しかもKX3にまでおいていかれてしまい・・・
専用に何か着けてあげたいのでEF-Sクラスを考えておりました

一度高倍率を使うとその便利さは自動車のようなものでやめられませんね(笑)
シグマの18-250かタムロンの18-270もいいのですが望遠端のF6.3が・・・
タムロンは店頭で見ましたが店内の蛍光灯でフレアーが・・・
シグマはHSMがあるので20mm少なくてもこっちの方がよさそうです
でもF6.3が・・・
それと18mm始まりではほぼ30mmの画角ですのでトキナーのは良さそうですね

気になるのはコントラストがどれほどあるのかで
EF17-40F4Lを使っておりますと
やっぱりいらないかな?って思ったりもしてます!!
おそらくEF17-40F4Lに敵うレンズは出てきそうにありませんので
見てみないと判りませんがもしかしたら買わないかもしれません
お金もないですし(笑)

それに、目ざとい娘がこれを見つけるや否や
シグマを返してこっちを持って行っちゃうかも・・・

rifureinさん 正解ですが何も出ません(笑)


ここで一句
”欲しいけど 金がなかなか 貯まらない”
”やめよかな 娘のために 買うようで”  お粗末!!

書込番号:9539930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/14 00:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF70-200mmF4L

タムロン180mmマクロ

EF70-200mmF4L

タムロン180mmマクロ

■Football-mania会長!こんばんはです!(>_<)
昨晩は怒涛のレスで完全に溺れてしまったラフメイカーです!
って…今日もか!?(爆)
会長にはたくさんレスを頂いてありがとうございます!m(__)m

>また飛んできたんですか? 懲りないですねエ〜
>また落とし穴に落ちちゃいますよ!!
そうなんですよ。学習して…今日はゆっくり歩いて来ました!
遅すぎるレスお許しください!m(__)m

>このクラブの入会資格は、レンズ板で入会資格を聞く事だけです。
>それ以外に条件はありません。ですから、135F2Lも魚の目も単なる付帯条項です(爆)
>>そして…L単の沼にハマっていくと…(笑)
>嵌るかどうかは神のみぞ知る。この板では神ではなくて悪魔ですか。
もう自分にとっては135F2Lは魑魅魍魎クラブの会員である以上、
手に入れないといけないという…使命感を感じます!!
でも今は…135mmという距離を使うのかどうかわかりません。
花撮りにはタムロン180mmがあるので…(-_-;)

>そうでしたね。忘れてました。
>やっぱり大口径単焦点に惚れると、頭まで単純でボケてくるんでしょうか?
>これからは考えて絞ろう。
いやいや、あの時会長は自分にとって雲の上の人状態ですので…そんなに絡むことはなかったので
覚えていなくても当然だと思います。と、ガマ大明神が申しております!(笑)
やっぱり大口径単焦点は危険なのですね…(-_-;)
自分はまだボケたくないので、そちらにはまだ行けません!(笑)

>・・というわけで、一応レンズ板らしく135/F2L+EF-12U+三脚+リモートレリーズ+ライブビューで撮ってみました
>絞りを変えて(頭の回転が良くなるように)同じ構図で・・・ぴんと面の変化がわかります。
>こんな事すでに皆さん承知されてると思いますが・・・暇だったんで(笑)
>右の背景の色が違うのは、そっち方向にテレビがあるためです(汗)
自分もこれを見て…絞って頭の回転を速くしたいと思います。でも自分は開放が好きです。
タム180マクロでは特に…(笑)


>おっ! エヴォンUさんにもタムの180マクロ呪っちゃいますか
>そうですね、ミケちゃん美人ですからタムで撮ったミケちゃんも見てみたいですね
いやいや…大悪魔様に呪いなんて、恐ろしくてかけられませんよ!
自分はあくまでもミケちゃん(っていうんですねφ(.. )メモメモ)を
タム180マクロで撮ったらどうなるか興味があっただけなのです。

>”最近は お目にかかれぬ 朝青龍”←この意味知ってる方結構コアな方でしょうか
朝青龍の意味が非常に気になります。会長!教えてください!!(>_<)
…あっ!?これは落とし穴ではないですよね???(笑)

>黒い防湿庫と白い防湿庫があれば万全だ!! 今気が付いてしまった
白い防湿庫は東洋リビングさんから発売になっていますよね。
でも80Lだけみたいなので会長には小さいかなと思います!!(>_<)
http://www.toyoliving.co.jp/individual/index.html

>素晴らしいです。布教活動に励んでください。
>やっぱりタム180mm気になる・・
タム180mm板でお待ちしております!(*^^)v
布教活動は会員の務めですからね。頑張りますよ。
…って、レスしているうちに上でなんかフルサイズを進められている気がします!(笑)

>”レンズ板 花の写真が 似合います” みなさん、作例のUPもお願いしますね!!
今日は前に撮ったクロッカスを貼ってみたりします。
70-200と180マクロで撮ってみました。


■エヴォンUさん こんばんは。

>タムロンの180mmマクロ?  ブ〜〜〜〜
>近いような遠いいようなですね(笑)
残念。夢破れる!!と。。。(T_T)
エヴォンUさんのレスをいろいろ見ましたが、数多すぎて発見できず。
…と、どうやらrifurein師匠が見つけてくれたようですね!(笑)


■たけたけぴっちさん こんばんは。 

>こちらこそ、初めましての挨拶が抜けておりました。お見知りおきくださいませm(__)m
魑魅魍魎クラブの入会手続き中のようで…今後ともよろしくお願いします!(笑)

>我が家は体力バカでして、夏は山やキャンプ、冬はスキーなどに四国〜信州まで大阪から出かけておりますので(^_^.)
かなりアクティブで仲の良いご家族なのでしょうね。羨ましいです(^o^)丿
自分も将来そういった家族を持てるイイかなと思います!

>同じですね。よってレンズ投資はこれ以上は厳しくなります。車を選ぶ基準として「走れる四駆」となりますので、
それなりにします(>_<)
本当にそうですよね。車は高い買い物ですからね。走れる四駆は特に…。
レンズもそうですが…どんどん良いものが欲しくなってしょうがない状態です。
自分が気になっているのは…新型プリウスだったりします。ガソリン代浮かして、レンズに投資みたいな!!(笑)

>純正の180mmも気になります。ところで、タム180mmをフルサイズで使ったらなんて妄想したことありませんか?
期待を裏切りませんよ5D2!
おっっと!!純正ですか!?(>_<)良いですよね。180L。
赤い鉢巻憧れます。でも自分は予算的に不可能でした!
あれ!?おすすめしたつもりが5D2をおすすめされていますか?(笑)

フルサイズは10万円台のフルサイズが出るまで買わないと心に誓っています!!
あと何年後になりますか???キヤノンさん!!(笑)


長々と失礼いたしました!m(__)m

書込番号:9540005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/14 20:33(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度!! 一日遅れのレスですんません

>Football-maniaさんはサッカーですか
>私は大学までは野球一筋でガキの夢「プロ野球」を目指してました(笑)
え〜 私は自分でやったのはバレーボールです。
サッカーはもともと好きだったんですが、子供が小学生のときにサッカーをはじめまして
ついでに自分も始めちゃいました(笑)

ところで、ついに正解が出ましたね!!さすがrifureinさんですね!!

>シグマの18-125DC OS HSMを娘にとられましたので
>40D用に高倍率が欲しくなりました
>登場わずか1年で後継機にその座を奪われた可哀そうな40D!
>しかもKX3にまでおいていかれてしまい・・・
なんか、凄くかわいそうになってきました・・40D(グスン)
でもエヴォンUさんもかわいそうです(笑)

>”やめよかな 娘のために 買うようで”
いいじゃないですか。買ってあげれば。
シグマの18-125DC OS HSMが戻ってきますよ!!

ここで一句
 ”悩んでも そのうち取られる マークU” そしたら40D仲間ですね!!
 お粗末でした


書込番号:9543118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/14 20:51(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度です!! 一日遅れですんません

タム180のお誘いでしょうか。
凄くきれいに撮られてますね。
比較するとやっぱりキレで70-200 ボケの柔らかさでタム180でしょうか
気になるけど当分先です

>そうなんですよ。学習して…今日はゆっくり歩いて来ました!
ゆっくり歩いても落ちるときは落ちます (◎o×)☆\(--)

>朝青龍の意味が非常に気になります。会長!教えてください!!(>_<)
>…あっ!?これは落とし穴ではないですよね???(笑)
ご心配なく。これは落とし穴ではありません。
朝青龍とは・・・作例のUPがあるとすぐわかるんですが・・・
エヴォンUさん 朝青龍のUPお願いしま〜す

>フルサイズは10万円台のフルサイズが出るまで買わないと心に誓っています!!
>あと何年後になりますか???キヤノンさん!!(笑)
私もいつかはフルサイズ欲しいんですが、
  動画  どうがなあ〜(どっちでもいいです:まあ付くんでしょうけど)
  1400万〜1600万画素 
  常用ISO 6400
  連写 5コマ/秒
  AF 9点クロス(中央F2.8対応)+6点アシスト
  重量800g以下
こんな感じでしたら、予定を早めたいですね
出ないかな?EOS7D

ここで一句
 ”フルよりも 腕を磨けと 言われそう” まだまだ40Dを使いこなしておりません(泣)
 お粗末でした

書込番号:9543220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/14 21:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

シャルル・ド・ゴール

名は不明です

Football-maniaさん。今晩は!!

  今夜ものこのこやって来ました。(笑

  本日の作例UPしま〜す。
  いいですね〜! 
  皆さん 素直にレンズを薦めてみえます。
  Football-maniaさんやエヴォンUさんの人柄の良さですね。

  あーでもない こーでもないレスで長くなるより
  この様なレスが増える事を望みたいですね。

  >エヴォンUさん。今晩は!!

  毒を出しては”い け ま せ ん”です!
  フルサイズに手を出すと又レンズにも手を出さないといけないじゃないですか。
  17-40とか180マクロなどなど

  やっぱり終わりはないか!(T_T)

書込番号:9543318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/14 21:34(1年以上前)

ナナ大好きさん 今夜もまた 毎度〜!!

またまた素晴らしい作例をありがとうございます
「シャルル・ド・ゴール」 フランス産でしょうか
いったい何種類のバラがあるんですか? 入場料取って公開したらLレンズが買えちゃうかも

>あーでもない こーでもないレスで長くなるより
  この様なレスが増える事を望みたいですね。
ありがとうございます。
この板も、あーでもない こーでもない だとは思いますが
登場される皆様が、私の「人生お気楽に」に合わせてくださるので凄く楽しいですね!

ここで一句
 ”今日もまた お気楽レスを ありがとう” ホンマにありがとうやで〜
 お粗末でした

書込番号:9543502

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/05/14 22:16(1年以上前)

皆様こんばんは!

凄いスレですね(笑)私もこのレンズに興味を持っていますがなかなか決心がつきません。

私のレンズでは105ミリが最望遠なので、ファインダから覗いた135ミリってどんな感じだろう・・・?といった心境です。

引き続き皆様のお写真や会話を参考にさせて頂きます!

駄レス失礼しました。

書込番号:9543816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/14 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アイスバーグ

クリスチャンディオール

ミスティパープル

薔薇 天の川

Football-maniaさん。再び今晩は!!

 >いったい何種類のバラがあるんですか?

 疑問に答えて4種類UP致します。
 乞うご期待!!
 まだ咲いていない薔薇が有ります。

 >odachiさん。今晩は!!

  このレンズは覗いたら凄いです!!
  期待を裏切りません!!
  エヴォンUさんのお勧め品です。
  私も作例を見て逝った口です。
  お待ちしていまぁ〜す。

書込番号:9543937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/14 22:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日のイチサンゴ

早く買って?Football-maniaさん

朝青龍?似てる?

ナナ大好きさん用 毒のダメ押し

毎晩ですがこんばんは(笑)

>”悩んでも そのうち取られる マークU” 

これは大丈夫!
今まで私の40Dを持ち出していたのに
KX3を手にしたら「40Dは重い!」だそうです
更に重い5DMKUは使わないでしょう!!

ここで一句
”重くても 好きよ好き好き マークU”
            お粗末!

書込番号:9544011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/14 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

なんて事ない風景ですが

odachiさん レスありがとうございます

>凄いスレですね(笑)
ありがとうございます。皆様がボケ親父とボケ川柳に付き合ってくださるおかげです(笑)

>私もこのレンズに興味を持っていますがなかなか決心がつきません。
私も買う前は、(40Dですので)長くないかなあ、使う時があるのかなあ・・・なんて思ってました
が!! 買ってみたら、長いのなんか気にしません。この描写を楽しみたい。
・・で、いま一番で番が多いレンズです。

>私のレンズでは105ミリが最望遠なので、ファインダから覗いた135ミリってどんな感じだろう・・・?といった心境です。
私もこのレンズを買う前は105が最長でした。100-300もありましたが、年に一回程度しか使わなかったです。やっぱりLズーム使っちゃうと・・・・ですね。
覗いたらのけ反りますよ!!
それでは背中を押す意味で、布教活動を・・・ペタリ!

ここで一句
 ”お試しに L単覗いて 目が点に” 初めて銀座ギャラリーで覗いてビックラこきました
 お粗末でした

書込番号:9544111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/14 23:00(1年以上前)

今晩は!!

 駄目レス失礼します。


  >エヴォンUさん。今晩は!!

  >ナナ大好きさん用 毒のダメ押し
  
  夢の中に出てきそうなのでもう寝ま〜す。

書込番号:9544155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/14 23:05(1年以上前)

ナナ大好きさん 毎度毎度です!!

今回もすごい作例ありがとうございます。
個人的には3枚目の(自分に合わせて 笑)ミスティパープルが好きですね
淡い色合いが凄く素敵です!! JAZZの名曲「ミスティ」から名前を付けたんでしょうか
ナナ大好きさんはもう「バラ大好King」です!! 
パラダイス・キング 知ってますかね  シェリー シェリベイビー・・・

>エヴォンUさんのお勧め品です。
  私も作例を見て逝った口です。
わたしも一緒ですよ〜!!

ここで一句
 ”ボケ親父 昔の事は 覚えてる” 短時間記憶が最近怪しくて・・・
 お粗末でした

書込番号:9544190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/05/14 23:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

70-200 F4

その裏から 10-22

Football-maniaさん
皆様

なにやら欲しいレンズを書いて、オススメして、ぼやくスレになってますね(笑)。

欲しいレンズはあるけれど、そう易々とは問屋が卸さないわけで。その悲喜交交が楽しいですね。

私も広角側の増強をしたいのですが、、。
17-40か、16-35か、24単か。グルグルしてます。
稿料を現金封筒でくれるという奇特な編集さんと巡り会ったので、かみさんにバレずに資金チャージ完了しそうです。
(結局はばれますが(笑))

皆さんがこんなに沼まみれだと、これって普通の感覚なのかな?と思ってくるのが危ないです。


ここで一句
「家内の服も 買ってあげずに レンズ代」

ごめんよ、かあちゃん。


書込番号:9544235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/14 23:15(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度〜毎度〜です!!

早速の作例ありがとうございます
”らふめいかー”さ〜ん!! 朝青龍ちゃんのお出ましですよオ〜
いや〜久しぶりのご登場ですね(笑)・・といっても私は以前DLさせていただき壁紙に登録してます。

>今まで私の40Dを持ち出していたのに
>KX3を手にしたら「40Dは重い!」だそうです
>更に重い5DMKUは使わないでしょう!!
そうですか。でもお嬢様が腕立て伏せなんか始めたら注意ですね(笑)

2枚目のミケちゃんですが、私が夏までに・・・なんて言ってたのに、先に70-200に行くんで
怒っちゃってこちらを見てくれてないみたいです(爆) ちょっと冷たく見えちゃいます
ナナ大好きさんに盛った毒も素敵ですね

ここで一句
 ”ミケちゃんが プイっと横向き 早く買え” 怒らないでね〜
 お粗末でした

書込番号:9544272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/14 23:22(1年以上前)

ナナ大好きさん お休みの前に 毎度です!!

>ナナ大好きさん用 毒のダメ押し
  
  夢の中に出てきそうなのでもう寝ま〜す。

おやおや、毒が効き過ぎたんでしょうか。
こんなに早く寝るなんて、早く夢に見たいんですかね〜(笑)

ここで一句
 ”夢に見て 現(うつつ)でポチリ イチサンゴ”
 お粗末でした

書込番号:9544326

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/14 23:27(1年以上前)

機種不明

Planar 解放はピント面はどこいった状態です

たけたけぴっちさん

こんばんは

>Planarの50mmや85mmも気になりますし、Distagonの21mmも気になりますが、AFが効かないと いうもがどうも引っかかります。マクロならある程度MF前提なので気にならないかもしれま せんが・・・

そうですねこればっかりご本人のどう感じるかですが
私の場合PlanarのMFでのですが最初は20年ぶりのMF操作に戸惑いがありましたが
使用してみて50mmにチューブの手持ちでのピント合わせに慣れたら
MF操作なんてどうってことないと感じるようになりました
最近ではマクロ撮影もどきに大方をフォーカスリングで合わせ体の前後移動にて
微妙なピント合わせを楽しんでますよ
まぁPlanarのフォーカスリングの滑らかな動きメタルの質感も合わせて
あぁ買って良かったなと実感してます50mmか100マクロも高価ですが手にしたいと思ってます

エヴォンUさん

おばんです

>ところで・・・ついに正解が出ました!!!!!
 rifureinさん  ピンポーン です

探した甲斐がありました・・やった〜
何か良い景品を期待しておりましたが ここはお一つ50Lの開放画像の一枚でも
欲しいところです(笑

50Lが先か17-40Lのどちらかが先になりそうか悩むような更なる作例お待ちしてま〜す^^

APS用の高倍率レンズ一本あると普段撮りでやはり便利そうですね
そちらもお求め易い価格なので検討のしがいがありそうです


odachiさん 

こんばんは

>私のレンズでは105ミリが最望遠なので、ファインダから覗いた135ミリってどんな感 じだろう・・・?といった心境です。

そうですか135L一度でも覗いたらとってもヤバイレンズNo1ですよ(笑
是非店頭にて覗かれるを期待してます
作例でお誘いしたいところですが今のところ新作なく控えてます


紅い飛行船さん 

こんばんは

>「家内の服も 買ってあげずに レンズ代」

ここでは皆いっちゃって方々ばかりですので(笑
普通ではありません

 ”我がズボン 裾が切れても レンズ代 ” イケませんね身だしなみ^^


Football-maniaさん

今日もです^^

>ぜひ逝っちゃって下さい!! 4本も5本も変わりません(笑)

そう言われてみればそんな気もしてきました・・えっそうなの^^

>rifureinさんこそ 大きな防湿庫が必要じゃないですか?

こちらもそうなんですよ
ビデオにその他入ってますので買い替えよりもう一台防湿庫の買い増しが必要なようです

50mm撮り比べはしばしお待ちください後日まだまだ続く続編にてアップいたします

スレ主様へのお勧めの一句

 ”かってね 明るい開放 50mm” 字足らず(笑


書込番号:9544378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/14 23:37(1年以上前)

紅い飛行船さん レスありがとうございます

>なにやら欲しいレンズを書いて、オススメして、ぼやくスレになってますね(笑)。
エ〜・・何度も書いてますが、この板はEF135/F2Lの素晴らしさを伝えるためのものです。
その辺をお間違えの無いようにお願いします(笑)一番判ってないのがスレ主ですが・・

作例のUPありがとうございます。これは海ホタルですか?素晴らしい天気に恵まれましたね
掘削用の刃先も凄く大きいですね!!
雰囲気が伝わってきます。潮の香りがするようです!!

>皆さんがこんなに沼まみれだと、これって普通の感覚なのかな?と思ってくるのが危ないです。
確かに危ないです。でも、もっと危ないのが「泥まみれになっている」とは誰も思ってない事ですね(笑い)
自分は理性を保って計画的に購入してる・・・と思い込んでる事です(爆)

>ここで一句
>「家内の服も 買ってあげずに レンズ代」

>ごめんよ、かあちゃん。
騙し通せば何とかなるもんです。神?いや悪魔を信じましょう(爆)

ここで一句
 ”かみさんは やっぱり神だ お見通し” だいたいこうなるんですね(怖)
 お粗末でした



書込番号:9544461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/14 23:48(1年以上前)

rifureinさん 毎度の毎度です〜

Planar50mm 独特のボケ方ですね。
フワッという感じではなく ブワッという感じですか(笑)
自分では使ったことが無いのでこの程度の感想ですが、
西洋甲冑は魅力ありますね〜 でも老眼なんでAFが・・・

>50mm撮り比べはしばしお待ちください後日まだまだ続く続編にてアップいたします
ありがとうございます。楽しみにしていますよォ〜

>スレ主様へのお勧めの一句

 ”かってね 明るい開放 50mm” 字足らず(笑

うへへへへ〜 4本も5本も一緒だとは思いますが(笑)
なかなか届きませんね。寄り道が多くて

ここで一句
 ”ここ一番 アイアンスーツで 出動だ”
 お粗末でした

書込番号:9544544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/14 23:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ひ買え〜ひ買え〜〜〜〜

ひ買えひ買え〜

ひ買えおろ〜〜〜〜

買いそうなので少しだけ正面を・・・

>50Lが先か17-40Lのどちらかが先になりそうか悩むような更なる作例お待ちしてま〜す^^

といわれるrifureinさんにはEF50Lよりも
EF17-40F4Lの方が撮影の変化を楽しめて良いでしょうね!

という事でEF17-40F4Lの3重連で(笑)


>”ミケちゃんが プイっと横向き 早く買え” 怒らないでね〜

買ったら見つめてくれるそうですよ(笑)

書込番号:9544610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 写真ブログ的Twitter 

2009/05/15 01:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

わが家の花です(笑)

ゴーヨンかサンニッパかそれとも(悩)

これがわが家の防湿庫だったら(爆)


Football-maniaさん、こんばんは。
すごい数のレスになっていますね〜。

秋頃に新レンズを購入予定(70-200F4L?)でしょうか?
購入ご報告、楽しみにしています!

私も望遠大口径レンズをひそかに狙っていますが、なかなか資金が貯まらず・・・。
しばらくは、135F2Lメインでカメラライフを楽しむことにします!

書込番号:9545003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/15 01:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

■Football-mania会長。毎度のことながら、こんばんはです!
今日もレスが遅れてしまいました(汗)

>タム180のお誘いでしょうか。
>凄くきれいに撮られてますね。
>比較するとやっぱりキレで70-200 ボケの柔らかさでタム180でしょうか
>気になるけど当分先です
会長!お褒め頂きありがとうございます!m(__)m
お誘い!?いやいや…
私はただ、撮った写真を見て頂けたら嬉しいなと思っただけです。
本当に70-200は単のタム180にひけをとらず、素晴らしい描写ですよね!(>_<)
これでズームなんだから本当に恐ろしいです。
お金があれば欲しいレンズはたくさんありますが…
写真は趣味として長く楽しみたいので、
年に1本くらいづつ増やせていけたらいいかなと思っております。
なので、今年は魚の目。来年は135F2Lです!!ヽ(^o^)丿

>ご心配なく。これは落とし穴ではありません。
>朝青龍とは・・・作例のUPがあるとすぐわかるんですが・・・
>エヴォンUさん 朝青龍のUPお願いしま〜す
落とし穴ではなかったようで、良かったです!(>_<)

<<エヴォンUさん!!朝青龍のUPありがとうございました!m(__)m >>

>私もいつかはフルサイズ欲しいんですが、
>  動画  どうがなあ〜(どっちでもいいです:まあ付くんでしょうけど)
>  1400万〜1600万画素 
>  常用ISO 6400
>  連写 5コマ/秒
>  AF 9点クロス(中央F2.8対応)+6点アシスト
>  重量800g以下
>こんな感じでしたら、予定を早めたいですね
>出ないかな?EOS7D
師匠もやっぱりフルサイズが欲しいですよね!(>_<)
↑このような↑スペックでEOS7Dが出たらすぐにでも欲しいですね♪(*^^)v

>”フルよりも 腕を磨けと 言われそう” まだまだ40Dを使いこなしておりません(泣)
正しくその通りだと思います!(>_<)私も悲しいことに全然40Dを使いこなせておりません!
もっとレベルアップが必要ですね!自分頑張ります!ヽ(^o^)丿

■odachiさん。こんばんは。 
>凄いスレですね(笑)私もこのレンズに興味を持っていますがなかなか決心がつきません。
ここでそんな背中を押してくれ!といった発言は危険だと思われます!(>_<)
きっと皆さん優しく背中を押してくれますから!私の場合は業務連絡が来ましたが…(笑)。

■紅い飛行船さん。こんばんは。 
>皆さんがこんなに沼まみれだと、これって普通の感覚なのかな?と思ってくるのが危ないです。
確かに自分も疑問に感じておりましたが。。。今は普通なんだと思います(笑)
沼の中も暖かくて心地よいものですよ。
なにより沼の住人は皆さんいい人ですから!いろんな意味で困ります!(笑)

書込番号:9545034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/15 07:09(1年以上前)

Football-maniaさん。おはようございます!!

 昨日書き忘れたことがありましたので。

 こんなおやじにお付き合い いただきまして有難うございます。<(_ _)>
 あまり中身のないレスばかりで大変ご迷惑お掛けしています。

 
 Football-maniaさん。エヴォンUさん。本当に有難うございます。

 感謝で一杯です。m(__)m

 今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:9545503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/15 19:12(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度の毎度で〜す!!

ミケちゃん怒ってませんかね〜(笑)
斜に構えたミケちゃん、色っぽいですね〜
こんな風に誘われたらすぐ買っちゃいそうです(笑)
が!! もう少し貯金してからで〜す

ここで一句
 ”待っててね 買ったらウィンク してくれる?”
 お粗末でした

書込番号:9547617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/15 19:23(1年以上前)

Z−DISIGNさん レスありがとうございます

我が家のお花 可愛いですね〜
カメラの存在を気にしていないのがいいです(笑)
アルバム拝見しました。色々撮られてますね。
どれも素晴らしい瞬間で、みていて臨場感がありますね。
ところで、「テイクオフ」は正面からですが、どんな場所から撮ったんですか?

>私も望遠大口径レンズをひそかに狙っていますが、なかなか資金が貯まらず・・・。
ゴーヨン・サンニッパは私には手が出ません。諦めてます。
でも目標があると楽しい写真ライフが送れる思いますので、頑張ってくださいね〜

こんな防湿庫あったら・・一日眺めていて外に出なかったりして(爆)

ここで一句
 ”巨砲が なくてもお花で 癒される” 素敵なお花に育ててください
 お粗末でした 

書込番号:9547654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/15 19:36(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度です!!

いきなりのタム180mm4連発ですね
どれもきれいに撮られていて・・これは私への呪いですか?

>年に1本くらいづつ増やせていけたらいいかなと思っております。
>なので、今年は魚の目。来年は135F2Lです!!ヽ(^o^)丿
おっと、宣言されましたね。
予定通りに手に入れないと、この板では「裏切り者」と呼ばれます(笑)
私は昨年の秋から焼く半年間「裏切り者」として暮らしました(爆)

”ラフメイカー”さんは、今年は魚の目で来年は135・・とψ(..) メモメモ

ここで一句
 ”お花撮り 望遠マクロが 欲しいかな?”
 お粗末でした

書込番号:9547694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/15 19:43(1年以上前)

ナナ大好きさん 毎度です〜

>こんなおやじにお付き合い いただきまして有難うございます。<(_ _)>
>あまり中身のないレスばかりで大変ご迷惑お掛けしています。
トンでもないです!! こちらも親父です!!(笑)
中身が無いなんて、素敵なバラの写真を沢山UPしていただいているじゃないですか
花の名前にはかなり疎いのでいつも凄く楽しみにしています。
おかげで「ミスティパープル」覚えました(笑)

これからも素敵な花の作例をUPしてください
あっ!! 私みたいに、お気楽なレスだけでもいいですよv(^^)
これからも宜しくお願いします。

ここで一句
 ”キヤノン板 親父パワーで 盛り上げよう”
 お粗末でした

書込番号:9547728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/15 21:46(1年以上前)

機種不明

Football-maniaさん。毎度のこんばんはです!(^o^)丿
今日のレスは遅くならずにすみました!
…って、気がついたら
自分はここにレスをするのが日課になっています(笑)

>いきなりのタム180mm4連発ですね
>どれもきれいに撮られていて・・これは私への呪いですか?
私の役目はタム180mmの素晴らしさを皆さんに知ってもらうことだと、
勝手に思っておりますので…
Football-maniaさんのためだけではなく、皆さんへの呪いも込められています(笑)

>おっと、宣言されましたね。
>予定通りに手に入れないと、この板では「裏切り者」と呼ばれます(笑)
>私は昨年の秋から焼く半年間「裏切り者」として暮らしました(爆)
はい。宣言しました。来年中に必ず手に入れます!(>_<)
自分のモットーは「自分で言ったことは必ず守る」ということを
常に心がけていますので!!…というか「裏切り者」とは言われたくありません(笑)

ここで一句
 ”お花撮り 望遠マクロが 素晴らしい”ほとんど盗作!(笑)

書込番号:9548370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/15 22:04(1年以上前)

”ラフメイカー”さん こんばんは。
毎日のお勤めご苦労様です(笑)
また素敵な作例ありがとうございます。花の形がちょっと変わってるようですが
なんという花ですか?

>私の役目はタム180mmの素晴らしさを皆さんに知ってもらうことだと、
>勝手に思っておりますので…
>Football-maniaさんのためだけではなく、皆さんへの呪いも込められています(笑)
おおっ!!
という事は、全世界にタム180mmの布教活動をされているわけですね。素晴らしい心がけです
ボソッ! でも、ここは135/F2Lの板なんだけど ボソッ! ^^
まあ、お気楽にいきましょう!! モーマンタイです!!

”お花撮り 望遠マクロが 素晴らしい”ほとんど盗作!(笑)
著作権料として、タム180をいただきます(爆)

ここで一句
 ”レンズ板 親父の花の 勉強室” かなり勉強になります
 お粗末でした

書込番号:9548467

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/15 23:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

135Lプラスチューブ

135L

エヴォンUさん

一日遅れでこんばんは
会社の存続危機のせいで19時間ぶりの帰宅で遅くなりました

>ひ買え〜ひ買え〜〜〜〜

でましたね 「ひ買えおろぉ〜・・」^^
これが出るとどうしても買わなきゃならないですよね・・(笑
購入リスト順位何位にするかが問題でした

>買いそうなので少しだけ正面を・・・

おっとそう来ましたか^^ティザー広告みたいに焦らすのですね
>段々購入順位が上がってきました(笑

それにしても眠い・・

Football-maniaさん 

連日お世話様です・・眠いです
今日は早く就寝できると思ってたでしょ〜^^

勤め先存亡の危機にありながらとりあえず回避出来そうなので
135にチューブしてきました^^
なんだか自分でもよく判らないもゃ〜とした写真が最近好きです
5DUの板では「写真は芸術でしょうか?」盛り上がってるようで
そして何時ものごとく荒れ模様の展開になってるみたいですね
皆様拘りが強いようです

お疲れさまです〜

書込番号:9549143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/15 23:58(1年以上前)

機種不明

rifureinさん こんばんは
寝ようと思ってました〜(笑)

>勤め先存亡の危機にありながらとりあえず回避出来そうなので
>135にチューブしてきました^^
それは大変でしたね。でも回避できて何よりです。
実は私昨年9月に会社がなくなってしまいまして、10月より転職しました。
皆様お気楽なスレをされてますが、水面下では色々な苦労を抱えてるんですね。
お疲れ様でした。今日はゆっくりとお休みください。

いつも素敵な作例をありがとうございます。
2枚目の感じ・・最近こういう光の取り込み方が好きです
ついつい似たような写真になっちゃいますね^^
毎度ヘタッピーですが私も一枚

discovery925さんに教えていただいた
トラディスカンティア・フルミネンスです
花ではなく葉っぱですが凄くきれいなんです

ここで一句
 ”お気楽板 仕事の疲れも 癒します” 本当に癒してくれるかは???ですが
 お粗末でした

書込番号:9549268

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/05/16 00:15(1年以上前)

Football-maniaさんこんばんは。

布教活動のお写真ありがとうございます。40Dとの組み合わせで、メインの被写体が娘(3才)になるのでどの位出番があるか?ですが何故か惹かれてしまう自分がおります(汗)。

今、一年で最も仕事が忙しい時期なので落ち着いたら実物をチェックしてこようかと思っています^^

書込番号:9549374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/16 00:36(1年以上前)

odachiさん 毎度です!!

>布教活動のお写真ありがとうございます。40Dとの組み合わせで、メインの被写体が娘(3才)になるので
>どの位出番があるか?ですが何故か惹かれてしまう自分がおります(汗)。
布教活動実りそうですかね。
このレンズは私も出番を心配しましたが、全く問題ありません。
使いたくて何とかしちゃうレンズです。

>今、一年で最も仕事が忙しい時期なので落ち着いたら実物をチェックしてこようかと思っています^^
ですから・・・実物チェックしたら買っちゃいますって(笑)
私も銀座で覗いたのが間違いでした(爆)でも今は幸せです!!

ここで一句
 ”素晴らしい 四の五の言わずに 買いましょう” それだけの価値はあります!!
 お粗末でした

書込番号:9549496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/16 00:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

待ちくたびれて眠くなっちゃった

EF135mmF2L

男は素早い決断が大事だと言っておられます

毎晩こんばんは

だんだん巨大スレになって参りました!
レスへのレスも大変でしょうけど
早く買っちゃえば楽になりますよ(笑)

>もう少し貯金してからで〜す

きっと、早く〜〜って言ってます(笑)



ナナ大好きさん  こちらこそです〜!

rifureinさん
2枚目のお写真は私好きです!
仕事の疲れが取れるお写真ですね

>5DUの板では「写真は芸術でしょうか?」盛り上がってるようで

そんな板があるのですか?
別に芸術だのなんだのと決めつけなくてもよさそうなものを・・・
釣りですかね(笑)

購入順位はEF17-40F4Lが一番で決まりでしょう!!

書込番号:9549575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/16 07:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

超自己満足の一枚です

同じく2枚目

エヴォンUさん 遅くなりまして
おはようございます

早く買いたいのはやまやまなんですが、
ご利用は計画的に って教えられてるんで、あと少しの貯金です

ミケちゃん待ちくたびれちゃったようですが・・もう少し待ってね〜(笑)

最近ボディ板はROMばっかりですが、写真は芸術か?なんて・・
好きなだけなんで、自己満足ですよ〜

ここで一句
 ”わが写真 自己満足で 満足です”
 お粗末でした

書込番号:9550403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/16 19:30(1年以上前)

Football-maniaさん 本日もこんばんは(笑)

>ご利用は計画的に って教えられてるんで、あと少しの貯金です

え〜〜〜〜?ちゃんと5本の素晴らしい御計画があるじゃないですか〜
いっぺんに!ではありませんので良いかと思いますよ(笑)

2枚目のお写真もいいんじゃないですか

ここで一句
”相棒が もっと欲しいと 40D"


ボディ板ではないのに
お騒がせのサルパパ さんの板が消滅してしまいました
私が欲しいレンズのお話をしていたのですが「アラシ」と思われる方の登場で
せっかくお騒がせのサルパパ さんが素晴らしいレポートをされていたのに残念です!


書込番号:9553081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/16 19:49(1年以上前)

機種不明

EF135mmF2L

>お騒がせのサルパパ さんの板が消滅してしまいました

ありました(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9549557/?s1

アラシの方の部分だけ削除でした

最近削除が多いので、またか!と勘違いしちゃいました

このアラシ退治の方法として
最近できたグッドアンサーと同じように
スレ主様が独断でできる「レッドカード」があったら面白いですね
これを貰ったら即削除!
「イエローカード」2枚で削除とか・・・

ここで一句
”この板は 削除しないで 価格様”
お騒がせ致しました(笑)

書込番号:9553157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/16 20:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

何でしょうか?

なんとなく南の方でしょうか?

エヴォンUさん 毎度ありがとうございます

>え〜〜〜〜?ちゃんと5本の素晴らしい御計画があるじゃないですか〜
>いっぺんに!ではありませんので良いかと思いますよ(笑)
えっ?この計画はどなたが立てたんでしょうか(笑)
知らないうちに決められてました(爆)

>2枚目のお写真もいいんじゃないですか
ありがとうございます。一応背景のボケを色から考えたんですが・・
まあまあかな・・と

>お騒がせのサルパパ さんの板が消滅してしまいました
お騒がせのサルババさんとはあまりレスで交わる事が無いですが
あの方のコメントは凄く参考になります。
なんといっても、実際に使われてのレスですから。
それに、使われたレンズも凄いものが揃ってます。
的確に私たちに教えてくださるので凄く勉強になります。

でも消滅しなくて良かったですね!!
故意に論陣を張ってくる方にはレスして欲しくないです。
私の立てる板は皆さんがお気楽にレスしてくださるのが嬉しいですね!!
でも少しは真面目にやらないと、「削除」なんて・・・おお怖!!

作例ありがとうございます。
さすが5DUだなあ〜・・と思っていたら40Dじゃないですか^^
さすがのエヴォンUさんですね。 よおっし〜 負けてられへんで〜(笑)←かなり負けてるくせに!!

ところで、皆様にお聞きしたいんですが、
昨年秋に職場の人に「これ拾ったんだよ」といわれて木の実を貰いました
大きさは15mmくらいの割と丸い感じでの木の実で、とりあえずプランターに埋めといたんですが
先日発芽しまして、こんな状況です!!
これなんでしょう? 色々調べたんですが、もともと植物に疎いので判りません。
ご存知の方教えてください!!

ここで一句
 ”これは何? 板を図鑑に 使うなよ!!” でも判らないんだも〜ん
 お粗末でした
 

書込番号:9553331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/16 20:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

Football-maniaさん。今晩は!!

  やっぱり いいですぅ(^^ゝ

  パクリました。(笑

  今日の朝撮った作例です。
  もうこのレンズ無しでは生きて行けません。
  無くなったらカメラは止めです!!

  Football-maniaさんの作例は家内に聞いたところ
  ユリ系みたいですよ。
  ”花が咲いて見ないとなんとも言えないが”と言ってました。
  楽しみですね。 

  

書込番号:9553444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/16 21:23(1年以上前)

ナナ大好きさん 毎度の毎度の毎度で〜す!!

どうぞパクッてください。著作権料は発生しません(笑)

>今日の朝撮った作例です。
>もうこのレンズ無しでは生きて行けません。
>無くなったらカメラは止めです!!
大丈夫です!!レンズがなくなっても、キタムラにいけば売るほどあります(爆)
絶対になくならないので、これからもレンズ沼をさまよってください!!

>Football-maniaさんの作例は家内に聞いたところ
>ユリ系みたいですよ。
>”花が咲いて見ないとなんとも言えないが”と言ってました。
おお!!そうですか。私も葉っぱがそんな形には見えたんですが
ユリって、どうしても百合根を思い出しちゃって(うまいんですよね)
元は木の実だからなあ・・と悩んでます。
でもどんなん出るかな〜 と楽しみです!!

今回も素敵な作例ありがとうございます。
いろんなお花が咲いてるんですね。すごい!!

ここで一句
 ”どんなだろ やしの木だったら 困っちゃう” マンション住まいなのでやしの木はちょっと
 お粗末でした

書込番号:9553667

ナイスクチコミ!1


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/16 21:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

名も知らぬ花

135Lで撮ると葉っぱだけもステキです

Football-maniaさん、みなさん こんばんは。

チョットカキコしないと直ぐにレスが進みますね。まるで♪郵便屋さん おはいんなさい!
と子供の頃誘われた大回し縄跳びのようになかなか入れない私でした(笑)。
ユリの話しが出たので、頑張ってレスします。  <大して頑張ってませんが・・・(笑)。

今、沖縄はユリのシーズンです。毎年、梅雨時期にユリが満開になるのですが、
今年は梅雨が遅く、今年のユリは雨を待ちきれずに咲いては散るといった具合です。
と言いながら、来週辺りからは梅雨入りの様子です。
写真は撮りづらくなりますが、水不足はもっと困るので、いっぱい雨が欲しい南の島です。

ホントは雫に濡れたユリがステキなのですが・・・。先日撮った何枚かをアップします。

書込番号:9553770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/16 21:42(1年以上前)

機種不明

スノーフレーク

Football-mania会長。こんばんはです!(^o^)丿
会長も休みなしで、レスお疲れ様でございます!(笑)

>また素敵な作例ありがとうございます。花の形がちょっと変わってるようですが
>なんという花ですか?
自分も分からなかったので調べました!(笑)
どうやら「スノーフレーク」というらしいです。
rifureinの教えてくれたHPにも載っておりました!
花言葉は
「純粋」「純潔」「汚れなき心」「慈愛」
だそうです。

>ボソッ! でも、ここは135/F2Lの板なんだけど ボソッ! ^^
>まあ、お気楽にいきましょう!! モーマンタイです!!
会長!私も分かっているんです!ここが135/F2Lの板だということは…。
出来たらすぐにでも欲しいんですよ。
そして、会長たちのような写真を撮りたんです!
でも予算が取れるのは…当分先なんです!(T_T)

>著作権料として、タム180をいただきます(爆)
それだけは勘弁を!
タム180がなくなったら…布教活動が出来なくなってしまいます!(笑)

ではでは。

書込番号:9553797

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/16 21:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

135L

CP抜群のシグマ50mm^^F2です

Football-maniaさん 毎度の毎度の毎度の毎度ので〜す!!

昨日の件ですがお気遣いありがとうございます^^
本日も一人出社してきました土曜は半年程休んでません・・(いばるな・・笑)

ところで・・>トラディスカンティア・フルミネンスです

ん〜と舌噛みそうですね(笑
葉に入る紫が綺麗ですね なんとなくヨーロピアンな香りがしますね
コーヒーはアメリカンが好きな私です

>ユリって、どうしても百合根を思い出しちゃって(うまいんですよね)

また食べ物ですか〜^^
百合根は確かに旨いですね

せっかくの板ですので秋まで続くよう毎度つまらない画ですが張らせて頂きます〜
相変わらずよく判らない画ですがボケ方が面白かったので

エヴォンUさん

>購入順位はEF17-40F4Lが一番で決まりでしょう!!

なんだか手持ちレンズから行くと其処に落ち着きそうです
CP抜群ですし街中スナップで広角を使いたい時にキヤノン使いならこれしか無さそうです^^






書込番号:9553822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/16 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

浦友さん 毎度です!!

素敵な作例ありがとうございます
沖縄はユリのシーズンですか。私も今年はゆりをしっかりと撮りたいですね、このレンズで。
昨年のユリですが貼らせていただきます(しかも板違い お許しを^^)

このレンズで撮ると葉っぱだけでも素敵ですね
凄く気に入っている「トラディスカンティア・フルミネンス」も貼らせてください。
ただの葉っぱなんですが、凄くきれいです!!

ここで一句
 ”南から ユリの便りで 季節知る”
 お粗末でした

書込番号:9553955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/16 22:17(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 今宵も、いらっしゃ〜い

>自分も分からなかったので調べました!(笑)
>どうやら「スノーフレーク」というらしいです。
スノーフレークって言うんですか φ(..)メモメモ
可愛い名前ですね〜 しっかり覚えておこう!

>花言葉は
>「純粋」「純潔」「汚れなき心」「慈愛」だそうです。
おおっ!! まさに私のためにあるような花ですね(^^)ゞ☆\(`´)

HNをスノーフレークに変えようかな?

>タム180がなくなったら…布教活動が出来なくなってしまいます!(笑)
それでは諦めましょう。いつかは手に入れたいですが・・おっとまた余計な事を(内緒です)

ここで一句
 ”汚れなき 心でレスする お気楽板”
 お粗末でした

書込番号:9554031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/16 22:26(1年以上前)

rifureinさん 毎度の毎度の毎度の毎度の毎度の・・(◎o×)☆\(--)もうええわい!!

土曜出勤お疲れ様でした。その間私は雨の中子供たちとサッカーをしてました。

トラディスカンティア・フルミネンス
>ん〜と舌噛みそうですね(笑
>葉に入る紫が綺麗ですね なんとなくヨーロピアンな香りがしますね
>コーヒーはアメリカンが好きな私です
もう下噛んじゃいました(笑)
そうなんですよ。葉に入る紫が凄く素敵で、一目ぼれでしたね。
実際に透過光気味に見ると、ゾクゾクっとします。  ハッパフェチです!!

>せっかくの板ですので秋まで続くよう毎度つまらない画ですが張らせて頂きます〜
ありがとうございます。秋までの私の夜の時間は埋まりました(笑)

ここで一句
 ”ハッパでも 見方を変えれば 色っぽい”
 お粗末でした


書込番号:9554090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/16 22:38(1年以上前)

機種不明

Football-maniaさん、こんばんは。
仕事が忙しく携帯でROMな日々でした。2日も空けるとスクロールけでも大変ですねぇ(^_^.)
この週末は天気が悪く、カメラを持ち出さないまま終わりそうです。


>白くは塗りませんが(笑)
レンズの中に白い物が生息する前に買っちゃいましょう!

>横レスで布教活動見たいなことされてますね〜(笑) 結構な事です
会長の命により、身命を賭して布教活動いたします(笑)

>連写 5コマ/秒
う〜ん、これは800g以下のボディーではかなり厳しいかと。でも、数年後にはあるかもしれませんね。

いつものように横レス、失礼します。
''ラフメイカー''さん、こんばんは。
>自分が気になっているのは…新型プリウスだったりします。ガソリン代浮かして、レンズに投資みたいな!!(笑)
ガソリン代は家計なので、浮かしてもレンズに回ってきません。私が車に乗るのは家族サービスや
買出しなどです(>_<)車は嫁さんに取られることが多く、私の足は愛車のマウンテンバイクです。
1人の時の撮影は7ミリオンにレンズ積めて、マウンテンバイクで出かけています。

>あれ!?おすすめしたつもりが5D2をおすすめされていますか?(笑)
フォトサークルのモニターで手にしてください。1ヶ月後には自分の物が手に入っています(笑)


odachiさん、こんばんは。
>私もこのレンズに興味を持っていますがなかなか決心がつきません。
使ってみれば、決心がつきますよ!

>布教活動のお写真ありがとうございます。40Dとの組み合わせで、メインの被写体が娘(3才)になるのでどの位出番があるか?
私も子供メインですが、散歩のお供のこのレンズを持ち出し、花などを撮っています。
そろそろ活発に動かれる時期かと思いますので、遠くから遊んでいるところなどを撮るのはいかがでしょうか?


ナナ大好きさん、こんばんは。
素敵な作例ありがとうございます。バラにこのレンズは合いますよね。

エヴォンUさん、こんばんは。
「朝青龍」、久々に拝見いたしました。ありがとうございます。

紅い飛行船さん、こんばんは。
>17-40か、16-35か、24単か。グルグルしてます。
広角は迷いますよね。私は16-35で決めたのですが、CPなら17-40も魅力です。広角は足でかせぐには限度がありますので、
24単はパスします。U型はかなりの品薄のようですね。

rifureinさん、こんばんは。
>使用してみて50mmにチューブの手持ちでのピント合わせに慣れたら
>MF操作なんてどうってことないと感じるようになりました
>最近ではマクロ撮影もどきに大方をフォーカスリングで合わせ体の前後移動にて
>微妙なピント合わせを楽しんでますよ
最近フォーカスリングスクリーンを換えてみたところ、MFがやりやすくなりました。チューブはお小遣いでいつでも
買えると思っていたらなかなか買えません(^_^.)

>会社の存続危機のせいで19時間ぶりの帰宅で遅くなりました
どこも大変ですよね。幸い会社存亡までもいっていませんが、人を減らしているので、
仕事は増えまくりです(>_<)


書込番号:9554179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/16 23:23(1年以上前)

たけたけびっちさん 毎度です〜

>仕事が忙しく携帯でROMな日々でした。2日も空けるとスクロールけでも大変ですねぇ(^_^.)
お仕事ご苦労様です。でも働けるって嬉しいですね。
働けるから、写真も楽しく撮れるんですね。
わたしもこんなに伸びるとは思っていませんでしたが、皆様のおかげで毎晩楽しく読ませていただいてます。
返信も忙しいですが、なんと言ってもお気楽な板ですのであまり考えずにこれも楽しんでいます。
静岡も明日は雨です。でもせっかくサッカーが無いのでなんかしたいなあ〜

>会長の命により、身命を賭して布教活動いたします(笑)
エライ!! それでこそレンズ板です(爆)

>いつものように横レス、失礼します。
どうぞお好きなように!! 遠慮は要りませんヨ。
お気楽の輪を広げてくださいね〜

ここで一句
 ”夜な夜なに 板に集いし お気楽隊”
 お粗末でした

書込番号:9554515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 写真ブログ的Twitter 

2009/05/17 07:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF100-400Lで

なにげにカメラを向けると・・・


Football-maniaさん、こんにちは。
ご返信遅くなりました。

わが家のお花・・・、親バカですみません。(笑)
私の雑多なアルバムも見てくださってありがとうございます。
「瞬間」という言葉、いいですね〜、タイトルで使わせていただきます!

>ところで、「テイクオフ」は正面からですが、どんな場所から撮ったんですか?

地元の空港は、滑走路端のフェンスのすぐそばまで近づけるので、真正面からの撮影が可能ですね。
それでも、かなりの距離がありますので、あの写真は、EF100-400L+EF1.4XIIで撮ったものをひとまわりトリミングしています。
なので、もっと望遠が欲しいと思っています。

EF100-400Lもいいレンズですよ。候補にいかがですか?(笑)

書込番号:9555975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/17 08:13(1年以上前)

Z−DESIGNさん おはようございます 再レスありがとうございます

今回も作例のUPありがとうございます。
2枚目はなんでしょうか?幻想的ですね。もしかしてUFOの飛行軌跡?(笑)
100-400ですか う〜ん
ここで迂闊に返事をするとどなたかに 「6本目決まり〜!!」なんていわれちゃいそうですのでおとなしくしておきます(笑)

>わが家のお花・・・、親バカですみません。(笑)
親バカさん大好きです。私もそうでした。ただ「バカ親」にはなりたくないですね〜
キヤノン板には”親バカ写真館”を運営されてる方もいらっしゃいます。
お子様が小さいうちに沢山遊んであげてくださいね〜

>地元の空港は、滑走路端のフェンスのすぐそばまで近づけるので、真正面からの撮影が可能ですね。
いや、すごい迫力だと思いました。
でも、「この飛行機本当に離陸するのかいナ」なんて思う事ありませんか?(笑)

>もっと望遠が欲しいと思っています。
先日EF800の板を何気なく覗いたんですが(決してか浮きはありませんヨ!)
エンクステンダーを何枚かかまして・・そんでいろいろやって(忘れました)
換算5000mm以上で 宇宙ステーションを撮ってた方がいらっしゃいました。しかも手持ち。
超望遠はとんでもない世界です。でも素晴らしかったですよ。

ここで一句
 ”望遠を きわめて地球を 飛び出そう” ハッブルみたいに・・・
 お粗末でした

書込番号:9556050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2009/05/17 10:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF135mm/F2L シャクヤク

EF200mm/F2.8L ニホンカワトンボ

EF200mm/F2.8L オダマキ

EF100mm/F2.8マクロ おまけ作例

Football-maniaさんおはようございます。
静岡は天気はどうですか? 広島は雨ですので写真撮影にはなりません。
先週の撮った作例UPします。参考までに(笑い)
蝶の名はわかりません。
ここで一句
"Lレンズ 撮った画像で 大にやけ"
お粗末でした。楽しいですね趣味の写真ライフ。

書込番号:9556507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/17 10:53(1年以上前)

しらがあたまさん おはようございます

静岡も雨です(`з´)ツマンナイ!!
作例ありがとうございます。
おお!!さすが135/F2Lだ〜・・と思ったら、200/F2.8Lじゃないですか、それに100マクロまで
皆様のお誘い感謝しております。が!そんなに懐が暖かいわけではありませんので
次は70-200/F4LISで決まりです^^ で、次が100マクロで次が (◎o×)☆\(`´)←墓穴
え〜・・というわけで、そんなところです。

雨だとサッカーはお休みなんですが、カメラを持ち出すのはちょっと。
朝7時頃まで強めの雨が降って(グラウンドを水浸しにして)その後カラッと晴れてくれるとありがたいんですが・・(コーチ失格です)

>"Lレンズ 撮った画像で 大にやけ"
これ凄くわかります。もっとも私の場合は自己満足ですが(爆)

ここで一句
 ”貴婦人は 雨のお出かけ 嫌いです” 135/F2Lは我が家では貴婦人と呼んでます
 お粗末でした

書込番号:9556655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2009/05/17 16:05(1年以上前)

Football-maniaさん こんにちは

すごいスレになりましたね。( ^o^ ) 楽しく読ませていただきました。

 ところで
>これなんでしょう? 色々調べたんですが、もともと植物に疎いので判りません。
>ご存知の方教えてください!!
 の事なんですが、今日ホームセンターに家内のお供で行ったところ、Fさんの写真に似たような観葉植物がありました。

名前は「グズマニア」と書いてありましたので、検索したところ下のサイトがありました。
  http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-guzmania_large.html
正解かどうかわかりませんが参考にしてください。

 あっ、忘れるところでした。
ファン登録ありがとうございました。

書込番号:9558195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/17 17:48(1年以上前)

ライジング ロックさん 毎度です〜!!

>すごいスレになりましたね。( ^o^ ) 楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます。
私もこんなに続くとは思っていませんでしたが、あるお方が(チョー有名な悪魔様ですが^^)
私が次のレンズ(70-200)を買うまでは続けるんだあ〜 とお声をかけられたので
皆様が気を使ってレスしてくれています。おかげで夜の時間が楽しいです。

>今日ホームセンターに家内のお供で行ったところ、Fさんの写真に似たような観葉植物がありました。
>名前は「グズマニア」と書いてありましたので、検索したところ下のサイトがありました。
おお〜!!重ねてありがとうございます。
サイト見ました。確かに似ていますね。 ”グズマニア”なんか私のことみたいです(笑)
もう少し自分でも調べてみますね。少しは勉強しないと・・

ここで一句
 ”またひとつ 利口になるか ボケ親父”
 お粗末でした

書込番号:9558733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/17 20:07(1年以上前)

機種不明

135mmF2L+x1.4U

Football-maniaさん。今晩は!!

  へぇへぇへぇへぇ〜! 又来ちゃいました。

  横レス失礼します。m(__)m

  >しらがあたまさん。今晩は!!

  あっ!その蝶 我家にもいましたよ!どこにもいるんですね。
  それと 広島はもう芍薬が咲いているのですね。
  こちらはまだ咲きません。

  Football-maniaさん。

  今日はこちらも朝から雨で撮影出来ませんでした。残念!!
  明日は晴れの予報ですので、岐阜の花フェスタ記念公園まで出張してきます。
  出張手当出ますかね〜。(笑
  また作例UPします。
   

書込番号:9559497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/17 20:22(1年以上前)

ナナ大好きさん 毎日ありがとうございます

静岡は一日雨でした。今も降っています。・・という事で今日はダメでした。

>明日は晴れの予報ですので、岐阜の花フェスタ記念公園まで出張してきます。
>出張手当出ますかね〜。(笑
出ません!!(笑)
岐阜では今何の花が咲いてるんでしょうか。
いいなあ、お花に囲まれて・・・
いっそのこと「ハナ大好き」さんに HN変えてみたらいかがでしょう(爆)
作例楽しみにしてますよ

ここで一句
 ”毎日の 花の便りに 癒される” お花の写真が嬉しいですよ〜
 お粗末でした

書込番号:9559590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/17 21:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Football-mania会長!こんばんはです♪
なんか↑ではレスが盛り上がっているみたいですね!(>_<)
魑魅魍魎クラブにメンバーが増えるみたいで…(笑)
師匠も活躍しているようだし…喜ばしいことです。

自分も茨城県の猿島かと思いましたよ!
同県で仲良くできるかなと思ったのですがね!(笑)
自分は135F2Lを持ってないので、
指をくわえて見てることしか出来ないのが残念です!(>_<)

>HNをスノーフレークに変えようかな?
良いですね♪(*^^)v
でも、スノーというとやっぱり魔女様を想像してしまいます!(笑)

>それでは諦めましょう。いつかは手に入れたいですが・・おっとまた余計な事を(内緒です)
ありがとうございます!(>_<)今後も布教活動に励みます!

今日は茨城も雨でしたので、写真は撮れなかったので…
植物園の写真を貼っておきます。そろそろネタが切れそうです!(*_*)

会長!タム180mm…いつか必ず手に入れてくださいね♪(*^^)v

ではでは。

書込番号:9559862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件

2009/05/17 21:19(1年以上前)

Football-maniaさん今晩は
毎日このレス楽しみにしています。レスして下さる皆様のお写真見て堪能しています。

横レスで申し訳ありません。
ナナ大好きさん今晩は あの蝶さんお宅の方にもいましたか 広い生息分布ですね。
貴方の撮られたバラの写真堪能させられます。

昔コンデジ持っていた頃に伊豆旅行したときに修善寺の近くのバラ園に行ったのを思い出します。また新幹線三島駅にもバラがありました。たいへん懐かしいです。

Football-mania宅も近くですかね。
広島にも福山市という町にバラ公園が有りますので行ってみたいと思います。

ここで一句
"煙草やめ 買ったレンズが 大人気"
"煙草やめ 逝った場所が レンズ沼"
お粗末でした。 煙草を止めることができ感謝です。 

書込番号:9559934

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/17 21:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

PlanarF1.6 柔らかぁ〜

PlanarF1.4なのに切れてます

たけたけぴっちさん 毎度です

 >最近フォーカスリングスクリーンを換えてみたところ、MFがやりやすくなりました。チ ューブはお小遣いでいつでも買えると思っていたらなかなか買えません(^_^.)

スクリーンは殆ど単焦点しか使わないので私も交換してますが
老眼には勝てませんピントの山は感頼りです・・キッパリ(笑

チューブは常時携帯できお花を発見してた時には即合体です^^
小さな花の場合これ無しでは寂しいですからね

そんなんで最近マクロ使ってないな〜

Football-maniaさん 

昨日から結構な雨は眠気を誘いますね〜雨音って聞いてるだけで眠くなります

↑の・・強烈です!!・・では

>このクラブには厳しい入会の審査があります。

入会した後がホント厳しいクラブですよね(笑
あまりの厳しさに泣きそうになります(購入した時のうれし涙ですが^^

で・・一句

  ”浮かばない どうしたのかな ここ一句 ” ホント寝不足なんです(笑

冴えないので会長殿には是非2本めの50mmをお勧めして「今日は」去ります

書込番号:9559981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/17 21:45(1年以上前)

”ラフメイカー” こんばんは
連日のレスありがとうございます

↑のスレ主様 罠に嵌りますかねえ〜 どなたかのように、フフフ・・

>自分は135F2Lを持ってないので、
>指をくわえて見てることしか出来ないのが残念です!(>_<)
私はタム180mmの作例を涎を垂らしながら見ています。
これだけ見せられると、100マクロ飛び越しちゃうかも・・・です(ここだけの話ですよ 笑)
>でも、スノーというとやっぱり魔女様を想像してしまいます!(笑)
あのお方は「スノウ」です。別格ですので(エヴォンUさんも魔女様のしもべです)
私に向けての布教活動は不要ですよ!もう充分呪われました。
静岡も今日は一日雨でした。カメラ出してませんorz
でもいつかは・・・おっと危ない

ここで一句
 ”この板で 購入予定が 増えました”
 お粗末でした



書込番号:9560160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/17 21:55(1年以上前)

しらがあたまさん こんばんは
連日のレスありがとうございます

>毎日このレス楽しみにしています。レスして下さる皆様のお写真見て堪能しています。
私も楽しみです。皆様からいただくレスと作例に刺激を受けております。
これでボケることはないでしょうか(笑)

三島・修善寺にいかれたんですね。
私の静岡市からは、近くはありませんが(三島市で約70kmくらいですか)よく仕事でいきますので
感覚的には近いですね。

煙草をやめられたんですね。
私も十数年前にやめました。
>"煙草やめ 買ったレンズが 大人気"
>"煙草やめ 逝った場所が レンズ沼"
やめたのはデジ一始めるはるか以前ですから、これはうらやましいですね。
で、次はなんですか(笑)

ここで一句
 ”煙草やめ 次のレンズを 呪われる”
 お粗末でした

書込番号:9560268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/17 22:02(1年以上前)

rifureinさん 毎度お疲れ様です!!

>入会した後がホント厳しいクラブですよね(笑
えっ?そうですか?
入会の資格は非常に厳しいですが・・・お気楽クラブだと思ってました(笑)

>冴えないので会長殿には是非2本めの50mmをお勧めして「今日は」去ります
お仕事でお疲れのようですので、今日はゆっくり休んで明日からまたパワー全開で頑張ってください
私はお仕事もお気楽に行きます(爆)

ここで一句
 ”疲れても レスしてくれる ありがたさ” 本当にありがとうございます
 お粗末でした

書込番号:9560336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件

2009/05/17 22:22(1年以上前)

Football-maniaさん 再度今晩は〜です

もう止めるものはありません。

>で次はなんですか(笑) えっ ひょっとしてお誘いですか?
もしお誘いだったらお断り申し上げねばなりませんが(爆)

ここで一句
"お誘いに 四苦八苦する レンズ沼"
"レンズ沼 逝くと帰れぬ 素人道"
 お粗末でした  怖いですね 口は災いの元です。

書込番号:9560514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/17 22:29(1年以上前)

しらがあたまさん 毎度です〜

>もしお誘いだったらお断り申し上げねばなりませんが(爆)
お誘いではありませんよ。れっきとした魔界からの呪いです(笑)

>怖いですね 口は災いの元です。
はい、私もこれでかなり墓穴を掘ってます(爆)
でも掘った墓穴に落ちるのも・・・楽しいんですよね〜

ここで一句
 ”墓穴掘り 呪われ楽しむ レンズ沼”
 お粗末でした

書込番号:9560574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/05/17 22:31(1年以上前)

機種不明

今朝の雨の新宿 50L

Football-maniaさん

キャッチアップするのが大変なくらいのノビですね。
もー、早く70-200/F4Lで決めちゃってください(笑)


rifureinさん:

>”我がズボン 裾が切れても レンズ代 ” イケませんね身だしなみ^^
私はとうに自分の身だしなみはどうでもよくなっていますが(苦笑)、
旧車趣味の車検を通すのを今回とうとう見送ってしまいました。
まさに恐るべしレンズ沼。


''ラフメイカー''さん:

>確かに自分も疑問に感じておりましたが。。。今は普通なんだと思います(笑)
>沼の中も暖かくて心地よいものですよ。
達観ですね(笑)
レンズは消耗品じゃなく資産ですから、、、投資・投資ですね(笑)


たけたけぴっちさん :

>広角は迷いますよね。私は16-35で決めたのですが、
好いですねー。16-35ですか。
私は明るい広角単焦点レンズの使い出の豊富さにまいっているので、先に24LIIか、と思っています。
135Lの相方が70-200/F4Lなら、24LIIの相方は17-40/F4Lでしょうか。欲をかくと先は長そうですね(笑)。


今朝の新宿の煙突?排気塔?です。こんなところに新緑が。


私も一句。

”雨の日は 防滴レンズで 安心50L”

書込番号:9560595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/05/17 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF135F2L USM

名前不明のツルバラ

やっと咲いたミニバラ

アンコーナという名前です

こんばんは。
またお邪魔します。

なにやら新たな会員の勧誘ご苦労様です。
今日は和歌山も雨で、その上強風が吹き荒れておりました。
出勤前に撮ったものをアップしておきます。

>ボソッ! でも、ここは135/F2Lの板なんだけど ボソッ! ^^
とのことですので135とプラスSIGMAの180です。
''ラフメイカー''さんの作例を見ていてそういえばこのレンズを最近使っていなかったことを思い出しました。

書込番号:9560618

ナイスクチコミ!1


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/17 22:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

50L

70−200F4LIS

135L

Football-mania さん、クラブ会員の皆様
こんばんは。

あまりにも恐ろしいレスが延々と続いているため、近寄らないようにしていたのですが(笑)
怖いもの見たさに・・・お邪魔いたします。

私は、次買いたいレンズ・・・がいまいち定まっていません。
いや、欲しいものがありすぎて順番が決めれず、どれが本当にほしいのか整理できていない危険な状態といったほうが正しいでしょうか(笑)
35L or 85Lあたりが呼んでいる気もしますが・・・
現有の50L,135Lともちがうそれぞれの描写傾向に惹かれます。いや、まて、L単ずらっと揃えてどうする・・・という自分もいたり。このはっきりとしない悩みが楽しいひと時ではあるのですが。
会員様にこれらレンズのお勧めが今のところなさそうなところに油断して書き込んでみました(汗)

せっかくなので一句(デビュー)
"近寄らぬ そう決めたのに 書いちゃった"
お粗末でした。

書込番号:9560662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/17 22:54(1年以上前)

紅い飛行船さん 毎度です〜

>キャッチアップするのが大変なくらいのノビですね。
>もー、早く70-200/F4Lで決めちゃってください(笑)
すみません!! 早く買いたいのはやまやまですが、なかなか資金繰りが・・・
でもこの状態を楽しみたい、という気持ちもあります(笑)

>今朝の新宿の煙突?排気塔?です。こんなところに新緑が。

いやあ〜懐かしいです。20年以上も前ですが、東京に勤めていた頃よく見ましたよ
入れしい作例です。ありがとうございました。

ここで一句
 ”新宿で 行きたい所は 歌舞伎町”
 お粗末でした

書込番号:9560814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/17 23:06(1年以上前)

KDN&5D&広角が好きさん こんばんは
まだ続いております。これも皆様のおかげです。
この10日あまり寄るの楽しみが出来ました。(決して・・・な方向ではないです^^)

>出勤前に撮ったものをアップしておきます。
素敵な作例ありがとうございます。
板違いでも素敵な作例は感謝です!!
おかげでいろんなお花を楽しめます。

この板は、板違いの作例OKです
すでにスレ主自らUPしてます(爆)
”ラフメイカー”さんのおかげで 望遠マクロ大人気です

ここで一句
 ”マクロでも ひと味違う ボーエンだ”
 お粗末でした

書込番号:9560904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/17 23:17(1年以上前)

tabbiさん 毎度です〜

素晴らしい作例ありがとうございます
一枚目なんかこの世のものとは思えないボケですね
そういう意味では私も一緒です(笑)

>あまりにも恐ろしいレスが延々と続いているため、近寄らないようにしていたのですが(笑)
恐ろしいですか? そんなこと言わずにもっと寄ってらしてくださいな〜

>私は、次買いたいレンズ・・・がいまいち定まっていません。
>いや、欲しいものがありすぎて順番が決めれず、どれが本当にほしいのか整理できていない危険な状態といったほうが正しいでしょうか(笑)
この悩みにはあのお方が回答を出してくれますよ〜
私も購入予定を決めていただきました(笑)

>会員様にこれらレンズのお勧めが今のところなさそうなところに油断して書き込んでみました(汗)
甘いですね〜 油断大敵って知ってます?
もうすぐ怒涛のようなお誘いがくるかも・・・

>"近寄らぬ そう決めたのに 書いちゃった"
書いちゃったらお終いですよ〜(笑)
とき既に遅しですね

ここで一句
 ”書いちゃった あとは魔物の 思うつぼ”
 お粗末でした

書込番号:9560986

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/17 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

35L

35L

35L

35Lで撮影した85lL・・85Lも欲しい^^

tabbiさん

此処の板は悪魔で?あくまで135Lの板ですよね^^

ですが35Lと聞いただけで営業せねばと思い、のこのこと出て参りました〜(ただの住人ですが)
>会員様にこれらレンズのお勧めが今のところなさそうなところに油断して書き込んでみました(汗

おっと聞き逃せないコメントですね・・油断大敵です^^
とても35Lは良いレンズです35mmのくせに大きく重く大変なんです(笑
出てくる画はどこから見てもL単そのものですよ〜(当たり前です)
ですのでお買い上げご検討ください・・たら訳が判りません^^
ともかく素晴らしいレンズです

>L単ずらっと揃えてどうする・・・欲しいと思って方々にお勧めしてください(笑
ここはそういった板らしいですよ

Football-maniaさん
とこんな感じで疲れたとブツクサ言っていたのに復活して参りました
先ほどの会長の労いのお言葉で生き返りました^^

明日から3日間社内で(お客様対応勉強会の講師を務めてきます)さて3日間も何を話して良いのやら・・此処では言いたい放題してるのに・・

レンズつつお疲れ様です(笑






書込番号:9561045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EF135mm F2L USMの満足度5 GW北海道旅行 

2009/05/17 23:28(1年以上前)

こんばんは!
まだ頑張ってますね!

これは本当に買うまで続いちゃうかもですね!

最近、夜な夜な仕事でPCを使っているのでなかなか
ロムも出来ない状況でしたが、ふと気になって覗いてみたら
恐ろしい〜〜〜ノビをしてますね!

で・・180マクロ逝くんですか???
見逃しませんよ〜〜〜そういうコメントは!
70-200F4の次ですか???

さて、自分は35Lに次のターゲットを絞っていましたが、
やっぱりフルサイズかなぁ〜なんて少し迷い始めちゃいました。

KDXに35Lを追加するべきか、5DMK2で今のレンズを
楽しむか・・・

迷っている間が楽しいんですよね!

ではでは〜〜



書込番号:9561077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/17 23:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF135mmF2L

EF300mmF4LIS

毎晩こんばんは〜  

今日の東京は雨と強風で撮影には非常に不向きな日でしたね!
幸か不幸か私は妻のショッピングのお伴と相成りましたので
全くカメラに触れない一日でした

papapapamanさん こんばんは

>これは本当に買うまで続いちゃうかもですね!

かも・・・ではありません
続けるのです!
そのためには皆さんのご協力が必要です!

この板はFootball-maniaさんが次のレンズを手に入れるための
「レンズ貯金頑張れ!」応援メッセージのための板です

けっして呪いの板ではありません(笑)

ここで?句

”早く買え 早く買えとは 言ってません”
”このレンズ 美しいから みてごらん”
”見た瞬間 喉から手が出る 金も出る”
”御購入 皆も御祝い 悪魔レス”
”買ったけど 次のレンズに 誘われる”
”レンズ買い いつまで経っても 終わらない”  お粗末!!!

書込番号:9561285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/18 00:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ウガガ〜! 参加資格を〜!

教えてくだ〜!

さ〜い〜! ウギャギャ〜!!

Football-maniaさん

こんばんは! 大変おそくなりました!

やっとです! やっと見つけることができました!!!
(あ・・・ お風呂に入ったり、いろいろしてました・・・ ははは)

クラブへの参加資格を教えてください!!!

書込番号:9561507

ナイスクチコミ!2


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/18 07:20(1年以上前)

Football-mania さん

おはようございます。

>書いちゃったらお終いですよ〜(笑)
>とき既に遅しですね
はい、やはり遅かったようで。もうすでに刺客、もとい会員の方が一名いらしたようで(汗)

>恐ろしいですか? そんなこと言わずにもっと寄ってらしてくださいな〜
いやはや、恐ろしくてたまりません。しかし、この沼にも足を踏み入れてしまったようで・・・

rifurein さん

おはようございます。

お忙しい中、早速!?の布教活動お疲れ様です。

>此処の板は悪魔で?・・・・135Lの板ですよね^^
そのとおりですね(笑)

一枚目の作例、思った以上のボケのきれいさに・・・
いや、これ以上のコメントは危険ですので控えさせていただきます(汗)

おっともうこんな時間。この板の調子で3日間頑張ってください!

書込番号:9562325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/18 19:37(1年以上前)

rifureinさん 毎度です!!

ターゲットが決まりましたか?
tabbiさん 35L ロックオンです

>先ほどの会長の労いのお言葉で生き返りました^^
それは良かったです。こんな私でも少しはお役に立てたようで。
大変だと思いますが、私は仕事で大変なときは逆に空元気をだして騒ぎます
そうすると不思議に元気になったような気がしてきます(笑)
3日間の講師、頑張ってください

>明日から3日間社内で(お客様対応勉強会の講師を務めてきます)さて3日間も何を話して良いのやら・・此処では言いたい放題してるのに・・
時が解決してくれます!! ガンバだ!!

ここで一句
 ”つらくても 妻子の寝顔で 生き返る” 最近私は生き返れなくなりましたが^^
 お粗末でした

書込番号:9564768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/18 19:48(1年以上前)

papapapamanさん 毎度です!!

皆様のおかげでノ〜ビております。
スレの趣旨が変わってきてまして、もう私のコントロール下にありません(笑)
魔界からコントロールされているようです

>で・・180マクロ逝くんですか???
>見逃しませんよ〜〜〜そういうコメントは!
さすがですね〜
ちょっといいなってカキコしたらもうこの有様です(笑)

>KDXに35Lを追加するべきか、5DMK2で今のレンズを
>楽しむか・・・
>迷っている間が楽しいんですよね!
そうだ!!
35Lか5DUか・・・なんて板を立てたらどうですか?もちろん35Lの板のほうで・・
皆様から寄ってたかって誘われますよ・・
しまいには、35Lか5DUを買うまで続けるんだ〜 なんて方が出てくるかも

ここで一句
 ”悩んだら 早めに板を 立てましょう” 楽しみだなあ〜
 お粗末でした

書込番号:9564814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/18 20:31(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度でございます〜!!

いつも作例ありがとうございます
最近の作例はKX3が多いですね。だいぶお気に入りですね〜

>この板はFootball-maniaさんが次のレンズを手に入れるための
>「レンズ貯金頑張れ!」応援メッセージのための板です

>けっして呪いの板ではありません(笑)
そうですかあ〜 なんか、楽しみながら呪ってるような気がしますが・・
しかもしめは怒涛の5句!!

ここで一句
 ”お祭りだ 寄ってたかって 呪っちゃえ” 
 お粗末でした

書込番号:9565055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/18 20:47(1年以上前)

猿島2号さん いらっしゃいませ〜

おおっと! いきなりゴジラの襲撃ですね^^

>やっとです! やっと見つけることができました!!!
>(あ・・・ お風呂に入ったり、いろいろしてました・・・ ははは)
>クラブへの参加資格を教えてください!!!
そう簡単には教えられません (`∩´)   ハハハハ嘘です!!

おめでとうございます。
あなたはめでたく魑魅魍魎クラブ会員として登録されました。
後日入会金と年会費の請求書が届きます。
払えない場合は、この板で今後欲しいレンズを告知してください。(爆)

今後は会員の使命を果たすべく、夜な夜なレンズ板をパトロールし迷える子羊を沼に引きずり込んでください(笑)

ここで一句
 ”お勤めは 清く正しく 呪う事”
 お粗末でした

書込番号:9565144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/18 20:54(1年以上前)

tabbiさん 毎度です!!

>>書いちゃったらお終いですよ〜(笑)
>>とき既に遅しですね
>はい、やはり遅かったようで。もうすでに刺客、もとい会員の方が一名いらしたようで(汗)
これからも会員がお誘いに行きます ムフフフフ^^

>一枚目の作例、思った以上のボケのきれいさに・・・
>いや、これ以上のコメントは危険ですので控えさせていただきます(汗)
心にあることは告知しちゃったほうが楽になりますよ!!
どうです 楽になりませんか? カツ丼でも食べますか?(笑)

ここで一句
 ”悩むより 一緒に魔界へ 旅立とう”
 お粗末でした

書込番号:9565188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/18 20:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF135mmF2L

EF135mmF2L

毎度こんばんは(笑)

また出た〜〜〜〜〜〜〜〜なんて思わないように(笑)

>最近の作例はKX3が多いですね。だいぶお気に入りですね〜

エクステンダーになりそこねましたのでその分元をとらねば・・・
といいつつボディ沼へのお誘い?(笑)


板がかなり伸びてきたようですので
ここいらで誰が何のレンズを購入予定か御集計をお願いします!
んで、裏切り者はいないか、よ〜〜〜〜く見張っていて下さいね(笑)

ここで?句

”裏切りは 御法度ですよ レンズ板”
”買わないと 買うまで呪う 悪魔レス”
”本当は 欲しいけれども 言えぬ板”
”男なら 欲しいと言おう レンズ板”
                       お粗末でした〜〜〜〜!!

書込番号:9565221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/18 21:12(1年以上前)

エヴォンUさん いらっしゃいませ〜

また出たあ〜  なんて言いませんよ。何度でもお越しください!!

>エクステンダーになりそこねましたのでその分元をとらねば・・・
そうか!! でもエクステンダーは×1.4 KX3は×1.6 0.2得しちゃいましたね^^

>がかなり伸びてきたようですので
>ここいらで誰が何のレンズを購入予定か御集計をお願いします!
>んで、裏切り者はいないか、よ〜〜〜〜く見張っていて下さいね(笑)
悪魔B様の命とあらば謹んで拝命したいところですが・・・
元裏切者が監視しても良いんでしょうか? 効果なさそうだなあ〜(爆)

今回も怒涛の4句で・・・
>”裏切りは 御法度ですよ レンズ板”
ハイ!もうしません
>”買わないと 買うまで呪う 悪魔レス”
本当に怖いです!!
>”本当は 欲しいけれども 言えぬ板”
だって言ったら大変なんだもん
>”男なら 欲しいと言おう レンズ板”
この板でいえる人は 男 ですね

ここで一句
 ”言わずとも 心に秘めた あのレンズ”
 お粗末でした

書込番号:9565301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/18 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

園内を走っています

EF10-22

Football-maniaさん。今晩は!!

 出張行って来ました。報告しま〜す。

 天気は最高で風も気持ち良く吹いていましたが疲れました(-_-;)
 ここ岐阜の花フェッスタ記念公園は薔薇で大変有名です。
 これだけの規模の薔薇が植えて有るのはまず無いと思います。
 薔薇を見て回るだけでも丸一日掛かります。
 まして撮影するとなると大変です。今日は手抜きで回りました。(笑

書込番号:9565413

ナイスクチコミ!2


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/18 21:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆様、こんばんは

またのこのことやって来ました。
いやはや、この板にかかわると、作例の2つ目のような暗雲立ち込める!?でしょうか。
はたまた、1つ目のようなつぼみが大輪の花を咲かせる(また赤いわっかのついたガラス球が一つ増える)のでしょうか(汗)

エヴォンU さん

>”裏切りは 御法度ですよ レンズ板”
>”買わないと 買うまで呪う 悪魔レス”
なんともおそろしや。
お言葉をお借りしますが、悪魔で135Lの板ですね。

Football-mania さん

>心にあることは告知しちゃったほうが楽になりますよ!!
>どうです 楽になりませんか? カツ丼でも食べますか?(笑)
今まさに、鉄格子のついた部屋に入れられているのですね。悪い事したつもりないのに(笑)
悪魔の使徒 rifurein さんの作例での35Lのぼけ方がうるさくなく、素直に使えると思っちゃったのです。
しかし、2型の24Lの評判がよいようなので、35も2型出るまで我慢しようかと思っていたりもしてまして。この板でこんな事言うのはご法度のような気が(汗)
それならば先に85LUか・・・。いやまて・・・

なんだか懺悔してるかのように・・・

ここで一句
"この板は 人を惑わす 呪われた"
お粗末でした。

いや、呪われたかったのかもしれないですね(笑)

書込番号:9565577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/18 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

そろそろ在庫切れです・・・

35L営業中

Football-maniaさん、こんばんは。
今日も魑魅魍魎さんたちが集う時間ですね。
今日の大阪は「マスク、マスク、マスク」の異様な光景でした。

>わたしもこんなに伸びるとは思っていませんでしたが、皆様のおかげで毎晩楽しく読ませていただいてます。
早く買ってくれないとレスするのも大変です(笑)

>先日EF800の板を何気なく覗いたんですが(決してか浮きはありませんヨ!)
7本目決まりですか?

横レス、失礼します。
''ラフメイカー''さん、こんばんは。
>植物園の写真を貼っておきます。そろそろネタが切れそうです!(*_*)
私もそろそろ135Lの最近の在庫が底をつきてきました。

rifureinさん、こんばんは。
>とても35Lは良いレンズです35mmのくせに大きく重く大変なんです(笑
>出てくる画はどこから見てもL単そのものですよ〜(当たり前です)
ホントに良いレンズですよねぇ(tabbiさんのよこでブツブツ・・・)
私の駄作も貼らせてください。

papapapamanさん、こんばんは。
>KDXに35Lを追加するべきか、5DMK2で今のレンズを楽しむか・・・
順番の問題ですね。35Lを買えば、
「このレンズをフルサイズで使ったら」と妄想し、5DMK2を買えば、
「35Lをフルサイズで使ったら」と妄想してしまいます。

猿島2号さん、こんばんは。
上のスレではどうもです。
>クラブへの参加資格を教えてください!!!
自ら資格を聞かれるようじゃ、レンズ欲しい欲しい病がまた始るかもしれませんよ。
奥様とお子様が戻ってくる前に「もう1本」とか(^_^.)
お子様のご出産はまだでしょうか?

書込番号:9565793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/18 22:23(1年以上前)

Football-maniaさん
みなさん

こんばんは! 晴れて魑魅魍魎クラブ会員になりました猿です!
以後よろしく(おてやわらかに)お願いします!!


はぅっ! 入会金と年会費の請求書ですか!!
はうあっ! 払えない場合は、欲しいレンズ告知ですか!!!!

いや・・・ それはおそろしすぎです!
じつは、ある重大な事実に気が付きました・・・ というか忘れてました・・・
わたくし、奥さんにバレナイだろうと思って、最近2本レンズを追加いたしましたが
(カメラ本体の値段も、合わせて買った2本のレンズの値段も内緒です。)
奥さんのお兄さん。(つまり私の義理兄さん)、50Dや135Lを作っている会社の社員でした! そのことをすっかり忘れておりました!
奥さんにバレなくても、義理兄さんが気が付いてしまう可能性大。。。

2人目の赤ん坊が出産間近なので、新レンズ大活躍予定なのですが、
おそらく義理兄さんも赤ん坊を見に遊びに来る。。。
さて・・・・ 猿島2号、早速ピンチか!!! 負けるな猿島2号!!!


はい! そんなことにはめげずに(?)
迷える子羊さん探し!ですね! らじゃぁ!です!
・・・といいますか、私自身が子羊さん。。。 ははは
なにはともあれ、いま持ってる呪いで、たくさんネタを作らないといけませんね!
がんばります!

今日も一句をありがとうございます! アイシー! です!!!

書込番号:9565842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/18 22:55(1年以上前)

ナナ大好きさん 毎度です〜!!

楽しそうな出張ですね。
私も明日東京出張になっちゃいましたが、これはチョー真面目な出張です(笑)
事務所に缶詰で打ち合わせ・・・カメラもってクコとなんかできません。

>ここ岐阜の花フェッスタ記念公園は薔薇で大変有名です。
>これだけの規模の薔薇が植えて有るのはまず無いと思います。
バラ好きにはたまらないでしょうね。
素敵な作例ありがとうございます。
3枚目が好きですね(いつも3枚目のような気が・・)
しっとりとした危険な色気がありますね。 危険な女性を連想します(笑)

>今日は手抜きで回りました。(笑
手抜きの出張はいけません!! 出張費の精算は禁止します(笑)

ここで一句
 ”出張で 危険な女性と 逢引か” どこかの政治家みたい・・
 お粗末でした

書込番号:9566124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/18 23:05(1年以上前)

tabbiさん 毎度です!!

アルバム拝見しました。
背景の処理に困ったら・・・ボカす。
私もしょっちゅうこれやってます(笑) このレンズだとどうしても開放で撮りたくなるからでしょうかね

>今まさに、鉄格子のついた部屋に入れられているのですね。悪い事したつもりないのに(笑)
>悪魔の使徒 rifurein さんの作例での35Lのぼけ方がうるさくなく、素直に使えると思っちゃったのです。
>しかし、2型の24Lの評判がよいようなので、35も2型出るまで我慢しようかと思っていたりもしてまして。この板でこんな事言うのは>ご法度のような気が(汗)
>それならば先に85LUか・・・。いやまて・・・
カツ丼が効きましたか(笑)
35Lの他に24LU・85LUまで。
こんなにいっぺんに告知されるとは。。覚悟は出来ていますか?(笑)

>いや、呪われたかったのかもしれないですね(笑)
今度はtabbiさんが呪う番ですよ!!

ここで一句
 ”あれもいい これもいいなら 買っちゃえば?”
 お粗末でした

書込番号:9566221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/18 23:15(1年以上前)

たけたけびっちさん 毎度です!!

大阪は大変な騒ぎですね。
4月までは花粉症でマスクをしていましたが、この暑い季節にマスクはつらいですね。
早く収束する事を祈ってます。

>早く買ってくれないとレスするのも大変です(笑)
ですから、買うのは秋ですよ!!それまでは毎日頑張ってください(笑)

>7本目決まりですか?
あれは降参です!!
化け物です!!
あれ買ったら離婚です。慰謝料払えない(爆)

「業務連絡」
最近の135Lの作例について、在庫がなくなっている方は週末には必ず適正在庫をそろえて置くように!!
納期は6日間です!!

ここで一句
 ”レンズ板 在庫管理も 忘れずに”
 お粗末でした

書込番号:9566310

ナイスクチコミ!1


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/18 23:27(1年以上前)

たけたけぴっち さん
こんばんは。

地味に35Lの作例ありがとうございます(汗)
さすがに50Lよりボケが少ないですが、うるさくない感じで、いいですね。
開放での収差も少なそうで、やはり優等生系ですね。
これだけ特徴が違うと、50Lとの使い分けも容易な気がしてきました・・・

それにしても、いろいろな方面から布教活動はやってくるようで・・・さすが恐ろしい板ですね。

Football-mania さん
どうも、お世話になっております!

>背景の処理に困ったら・・・ボカす。
このレンズたる逃げ道です。開放ボケいや、開放馬鹿になってしまいますね。

>35Lの他に24LU・85LUまで。
>こんなにいっぺんに告知されるとは。。覚悟は出来ていますか?(笑)
24Uは焦点距離的にいまのところ購入予定はないですね。ただ、その評判のよさに兄弟レンズのまだ見ぬ35LUに対する期待がフツフツと。なので、早くU型よ出て・・・という思いですね。
85LUのあの繊細な描写には危険な香りがプンプンと・・・一度使わないとキヤノンさんを使ってる意味がないのじゃないのかと思ってしまいそうで。

やばい、カミングアウトしまくりじゃないですか(汗)
ほかの人を呪わないと・・・

書込番号:9566419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EF135mm F2L USMの満足度5 GW北海道旅行 

2009/05/18 23:30(1年以上前)

Football-maniaさん

>35Lか5DUか・・・なんて板を立てたらどうですか?もちろん35Lの板のほうで・・

なんて恐ろしい発想を・・・
そんなことしたら大変なのはあなたが一番知っているじゃないですか〜〜(笑)

僕の場合は年明けから35Lを年末に〜と宣言してましたが、
最近になって5DMK2で、24-105,70-200F4,35F2,50F1.4,85F1.8,135Lを
使ったら・・って思ってるだけです!
フルサイズ換算で50mm〜135mmが僕にとっての美味しい焦点距離というのが
最近わかってきましたからね!

でも、でも、そうなったらきっと50L・・・って思うんでしょうね〜

恐ろしくて、まだまだ宣言できません。

最近仕事が忙しいので、煩悩に悩まされずにすむのが
助かってます!

早く70-200買っちゃってくださいね!
あとがつかえてますからね〜〜(爆)

書込番号:9566450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/18 23:35(1年以上前)

猿島2号さん いらっしゃいませ〜

早速布教活動をされているようで、ご苦労様です。

>以後よろしく(おてやわらかに)お願いします!!
おてやわらかに・・なんて出来ませんよ!!   お気楽に・・なら出来ます(笑)

>奥さんのお兄さん。(つまり私の義理兄さん)、50Dや135Lを作っている会社の社員でした! そのことをすっかり忘れておりました!
それは大変なことです!!

>2人目の赤ん坊が出産間近なので、新レンズ大活躍予定なのですが、
>おそらく義理兄さんも赤ん坊を見に遊びに来る。。。
兄)おっ! いいレンズ持ってるじゃん。しかも新品だな。
猿)いい・・いやあ、安物ですから・・・
兄)ん?赤い線、L2本かよ すげえな〜 何が安物だよ
猿)お兄さん値段知ってるんですか?
兄)当たり前だろ!どこの社員だと思ってんだ?
猿)そそ・・そうですね。(小声で)値段は奥さんには内密に願います
兄)なんだあ〜 内緒で買ったのか〜 判ったよ内緒にしといてやるから一杯おごれよ!
 近くで”内緒”にピンときた奥様が
奥)内緒って何よ!!
・・・後はここでは記述できません。恐ろしくて!!

キヤノン板 妄想小芝居でした(笑)
小芝居の中で、ご本人を 猿)と表現しました事、お詫び申し上げます m(..)m

なんてことにならないようにしてくださいね(爆) Good Luck!!

ここで一句
 ”小芝居が 未来を暗示 眠られぬ”
 お粗末でした

書込番号:9566489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/18 23:48(1年以上前)

tabbiさん 毎度の毎度です〜

多方面からお誘いがかかっているようですね。・・・でもちょっと楽しみでしょ?

>このレンズたる逃げ道です。開放ボケいや、開放馬鹿になってしまいますね。
私なんか頭の中まで開放で〜す!!

>やばい、カミングアウトしまくりじゃないですか(汗)
だんだん悪魔の術中に嵌ってくるのですよ。 ホッホッホ!!

ここで一句
 ”知らぬ間に 魔物を呼んだ 独り言” 独り言でも危ないです
 お粗末でした

書込番号:9566592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/18 23:54(1年以上前)

papapapamanさん 毎度!!

聞きましたよ〜〜
>でも、でも、そうなったらきっと50L・・・って思うんでしょうね〜
これは明らかに告知とみなされますね!!
でも言っちゃって楽になったでしょう?

>早く70-200買っちゃってくださいね!
は〜い!! 秋までには必ず買いますよ!!
だって、今年の秋は京都の紅葉、と決めてますから。それにはこのレンズが欲しい!!

ここで一句
 ”お互いに 足を引き合う レンズ沼”
 お粗末でした

書込番号:9566646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/18 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

「Football-maniaさん!レンズ貯金頑張れ!」応援メッセ板に集いし、皆様。

 コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!

いつの間にはこのお気楽板もこんなに大きくなってしまい…本当にビックリですね!!
果たしてこの流れは誰が作ったのでしょうか!?…と、気になる今日この頃です!w

どうか皆様…魑魅魍魎クラブ会長のFootball-maniaさんが
70-200F4Lを購入する秋まで応援レスをよろしくお願いします!m(__)m

■Football-mania会長。
今宵は魑魅魍魎クラブに新しい会員が加入したようで、嬉しいですね♪ヽ(^o^)丿
しかも、135F2Lを購入しての加入!今勢いがありますから…これは即戦力ですかね!?(笑)

>これだけ見せられると、100マクロ飛び越しちゃうかも・・・です(ここだけの話ですよ笑)
会長!良いと思います。タム180マクロ!買って下さい。
papapapamanさんに早速、つっこまれていましたし…??(笑)

>あのお方は「スノウ」です。別格ですので(エヴォンUさんも魔女様のしもべです)
エヴォンUさんも魔女様のしもべ!?そのなんですか??(>_<)
エヴォンUさんも十分恐ろしいのに…魔女様はその上を行くのですね?
確かにあの方は別格な気がします。
私は魔女様というとどうしても白い巨砲のツインタワーの写真が頭に浮かびます(笑)


それでは横レスいきま〜す!!
今日は皆さんに絡みたいと思います!(笑)

■エヴォンUさん。こんばんは。
>この板はFootball-maniaさんが次のレンズを手に入れるための
>「レンズ貯金頑張れ!」応援メッセージのための板です
またこの板主旨が変更ですね!
でも、私もそう思ういます。応援メッセージ協力します!!ヽ(^o^)丿

>”裏切りは 御法度ですよ レンズ板”
>”買わないと 買うまで呪う 悪魔レス”
エヴォンUさんの一句は恐ろしいです…
ちゃんと私も肝に銘じておかないと大変なことになりそうです!(笑)

■rifurein師匠。こんばんは。 
>明日から3日間社内で(お客様対応勉強会の講師を務めてきます)さて3日間も何を話して良
いのやら・・此処では言いたい放題してるのに・
師匠!お疲れ様です!m(__)m私も師匠に講師をして頂きたいですね!!
ところで…そろそろ正式に弟子入り志願をしないといけないかもしれません!(笑)
その時はよろしくお願いします!(>_<)

■たけたけぴっちさん。こんばんば。 
レス遅れて申し訳ありませんでした!m(__)m
>ガソリン代は家計なので、浮かしてもレンズに回ってきません。私が車に乗るのは家族サー
ビスや
>1人の時の撮影は7ミリオンにレンズ積めて、マウンテンバイクで出かけています。
ご家庭があると資金を確保するのが大変ですよね!(>_<)
自分は独り身の今のうちに欲しいものは買ってしまおうという魂胆です!
マウンテンバイクで撮影ですか!?健康的でいいですね。自分も買ってみようかな(笑)

>フォトサークルのモニターで手にしてください。1ヶ月後には自分の物が手に入っています(笑)
幸い…フォトサークルのモニターのやり方が分からないので助かりました!(笑)
…というか、40Dも使いこなせていないのにフルサイズは当分先です!!(汗)

>私もそろそろ135Lの最近の在庫が底をつきてきました。
やはり、これだけ毎日レスを続けると貼るネタがなくなってきますよね!?(笑)
自分は今度の土日でまた植物園に行ってこようか考え中です!(>_<)

■紅い飛行船さん。こんばんは。 
>レンズは消耗品じゃなく資産ですから、、、投資・投資ですね(笑)
そうですよね!(>_<)資産ですよね!投資ですよね!!
でも、まだ一眼を始めて1年経っていないのに、相当の金額を注ぎ込んでいる自分がいるのですが…(-_-;)
この投資のバックはいつか来るんですかね?(笑)

■KDN&5D&広角がすきさん。こんばんは。
'>'ラフメイカー''さんの作例を見ていてそういえばこのレンズを最近使っていなかったことを思い出しました。
私の作例がSIGMA180mmを起こす目覚ましになったようで…お役に立てて良かったです!?(笑)
…というか、SIGMAの180mmマクロがあったことを初めて知りました。
てっきり150mmだけかと(←すいません(-_-;))
でもやっぱりマクロ(単焦点)はいい写りしますね♪(*^^)v

■tabbiさん。こんばんは。
>怖いもの見たさに・・・お邪魔いたします。
いらっしゃいませ♪ヽ(^o^)丿
既に素晴らしいレンズをお持ち用ですが…さらに35Lと85Lが呼んでいると???
私には夢のようなレンズばかりで羨ましい限りです。
呪いは魑魅魍魎クラブの重鎮の方々にお願いすることにします!(笑)

■papapapamanさん。こんばんは。
>で・・180マクロ逝くんですか???
ナイスつっこみ!!ヽ(^o^)丿で…papapapamanさんも180マクロ1本どうですか?(笑)

■ナナ大好きさん。こんばんは。
素晴らしい作例ですね!(>_<)花ポッポ号のピンクは眩しすぎます!!バラは綺麗すぎます!
同じ40Dを使っているのに135F2Lだと…こうも違うのですね!(>_<)
ちなみに40D+135F2Lで長すぎと思った経験はありますか?
4枚目の…右側の写真撮っているおじさんが気になってしまいました!(笑)

■猿島2号さん。こんばんは。
魑魅魍魎クラブ入会おめでとうございます!!……??(笑)
>はぅっ! 入会金と年会費の請求書ですか!!
>はうあっ! 払えない場合は、欲しいレンズ告知ですか!!!! 
私は請求書が郵送される前に、135F2Lを買うと宣言したので…免除されました!(笑)
恐ろしい額の請求書が届くので、早めに手をうってくださいね。
たぶん取り立ては魔界から恐ろしい方が来るのではないかと思います!!(笑)


>「業務連絡」
>最近の135Lの作例について、在庫がなくなっている方は週末には必ず適正在庫をそろえて置
くように!!
>納期は6日間です!!
会長!!!
この業務連絡はタム180mmも同様と考えてよろしいでしょうか???(>_<)

長々と駄文を失礼しました!m(__)m

書込番号:9566688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/19 00:09(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度です!!

作例とともに派手なご登場ですね(笑)
そんなにPRしなくても・・・
こんなお気楽な板がここまで続くとは、私もびっくりです。
おそらく価格コムの管理人様も「どうせ長くは続くまい」とたかをくくっていたんでしょうね。
削除し忘れたんでしょう(爆)

>それでは横レスいきま〜す!!
>今日は皆さんに絡みたいと思います!(笑)
ご自由にどうぞ〜!!

>この業務連絡はタム180mmも同様と考えてよろしいでしょうか???(>_<)
この板はお気楽板です。お気楽に解釈してお気楽に行動してください。

ここで一句
 ”迷ったら 座右の銘だ お気楽に” 全てお気楽に・・です
 お粗末でした

書込番号:9566771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/19 00:10(1年以上前)

どうもです〜!

あい! ありがとうございます! 『お気楽に!』は、私のモットーでもあります!


はい〜 えらいことを忘れてしまっておりました〜
あはははは! 妄想小芝居! 目に浮かぶようです! あはははは!
って、笑ってる場合じゃないですね! 私のことですよね! ひえ〜〜〜!

あ! 『猿)と表現』 のーぷろぶれむです! むしろ光栄! あはは!

しかし、ホントに恐ろしいことにならなければよいのですが。。。
そういえば、義理弟さんはE−30とか、あっちの会社の人だったりします。
なんちゅう家族や! ですね・・・

うわ! 見透かされたような、この1句。オミゴトです。 あはは!




●●横レス失礼します!●●

たけたけぴっちさん 

こんばんは!

私も在庫切れなので、今週末は135Lの1本で出かけようかと!
(というか、まだ『在庫』というほど使ってませんし〜 ははは)

はい・・・
マズいことをしてしまったかもしれません。 レンズ欲しい欲しい病。発症してしまったかもです。 う〜ん。 う〜ん。 う〜ん。

は! 奥様とお子様が戻ってくる前に「もう1本」! ですか!
そこまでは考えてませんでしたが! どうせなら。。。 最後のチャンスかもですし。。。
はぅぁっ! アブナイアブナイ!!!

あ、はい。赤ん坊、まだ出てこないようです〜
奥さんも『なんも前兆無いよ』と、お気楽モードみたいでした。。。 ははは

書込番号:9566783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/19 00:21(1年以上前)

猿島2号さん 毎度の毎度です!!

弟さんはオリ・・ですか?
すごい家族ですね。
私の知り合いに兄弟で別の家電大メーカーという方もいます。
まあ、隠し事がなければ恐れる事はありません (笑)

>奥さんも『なんも前兆無いよ』と、お気楽モードみたいでした。。。 ははは
でも陣痛が始まったらそんなこといってられませんからね
無事のご出産お祈りしてます。

ここで一句
 ”もうすぐだ この手に珠が またひとつ” 奥様頑張ってくださいね!!
 お粗末でした

書込番号:9566871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/19 00:37(1年以上前)

またまたまたどうもで〜す。


はい。。。弟さんは、カメラとは全く違う分野だったかもですが〜

うあ。兄弟で別の家電大メーカーとなりますと、普段の会話でも気をつけないといけないこととかあるのかもしれませんね〜 ははは


はい! 隠し事がなければ恐れる事はありません! ですね!
って、わたくし、隠し事をしている身でしたね! あちゃぁ。。。

あ! ありがとうございます!
その通りですね! 出産って、痛いでしょうね・・・ 私には無理です〜
なんて、そんなところも『お気楽』じゃぁダメですね!
奥さんを尊敬することにします!

あ! 一句ありがとうございます!
ここで言われる”珠”とは、レンズではなくて赤ん坊。ですね? 
一瞬、どのレンズにしようか などと思ってしまいました! あはははは!




■横レスさせていただきまっす■

''ラフメイカー''さん
はい! とうとう入会させていただいてしまいました〜!
あ! そうなのですか! 先に宣言すれば大丈夫なのですね!
らじゃあです!

では!

     ちゅ・・・で...

あ、声が小さかったですか? ではもう一度。

     ちゅう・で...

え? まだ聞こえませんか?

     ちゅぅぶで...

え〜んえん おやすみなさ〜い

書込番号:9566982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/05/19 00:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF50mmF2.5 コンパクトマクロ

TAMRON 90mm F/2.8 MACRO

Carl Zeiss Makro-Planar T* 100mm F2.8

APO MACRO 180mm F3.5 EX DG/HSM

こんばんは。

どんどん伸びて行くのでついて行くのが大変です。
無事新規会員が増えたようでなによりです。
このスレだけでどんどん新規会員が増えているような気がしないでもないですが...

今日は休みだったので南紀白浜の平草原へ行ってきました。
ここのバラ園も結構広いですよ。(去年より広くなっている)
また板違いですが、Football-maniaさんのマクロレンズ選びの参考にでもなれば幸いと手持ちのマクロレンズを総動員してきましたのでアップしておきます。

書込番号:9567027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/19 20:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

危険な女性

公園の噴水

Football-maniaさん。今晩は!!

  まだまだ続きますね〜!!

 出張先の危険な女性UPしま〜す。

 昨日は平日でしたので ジジババばかりでした。
 あっ!自分達もでした(爆笑

 >''ラフメイカー''さん。今晩は!!
 >ちなみに40D+135F2Lで長すぎと思った経験はありますか?

 我家の庭では長すぎる事はありませんが、
 さすがにこの様な公園の通路では時々下がれないので長いです。(-_-;)
 でも角度を変えて撮影しています。

 今は標準ズームを持っていませんので、苦労しました。
 24-105早くほしーい!! (あぁー先立ものが!)

書込番号:9570425

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/19 22:02(1年以上前)

tabbiさん こんばんは

>一枚目の作例、思った以上のボケのきれいさに・・・
 いや、これ以上のコメントは危険ですので控えさせていただきます(汗)

そうでしょう〜35Lよいですよ〜^^
室内撮りなどで画角さえ合えば最高なレンズです
おっと・・50Lでの逆襲が怖いので軽〜くここら辺で流してのお勧めで留めておきますね(笑

papapapamanさん

こんばんは暫らくお見かけしないと思ったら お久ぶりです

>KDXに35Lを追加するべきか、5DMK2で今のレンズを
 楽しむか・・・

新たなる展開も面白いですね
結局どちらにも往かれるのが正解です(笑
確かに悩んでどれにしようかなと考えている状態は楽しいのは間違いではありませんが
この組み合わせはでは撮影自体をとぉ〜ても楽しめます
いいですよ5DU&35L^^・・とか言いながら50mmとの組み合わせが好きなrifureinでした

たけたけぴっちさん 

こんばんは後方支援ありがとうございます
この調子でじわじわ責めていく展開は充分ありだと思います^^
ここは自から撃沈されたい方が多いので営業のしがいがあります

ラフメイカー''さん

だから〜魚の目はの師匠は止めてくださいな〜(笑
そりゃ〜昔手の指に10個以上出来た事がありカッターで削ってたのは確かですけど^^
えっ違う・・レンズの方ですね・・最近このレンズネタ切れ中ですので
秋までのんびりいきましょ・・・ですがレンズお買い上げは「お・は・や・め に」(笑

猿島2号さん

なんだか何時の間に会員になられたようで・・ご愁傷様です

早速ですが>ちゅぅぶで...とは何でしょ^^
まぁ〜るくてレンズの入ってないあれでしょうか
あれは安全ですお財布に優しく楽しさ倍増の秘密兵器です

KDN&5D&広角がすきさん

各社そろい踏みの強力なマクロ カルテットですね
planar作例は如何ですね・・あぁZEモデルの発売が〜待ちどうしい〜^^

そしてFootball-maniaさん

あまりの多忙で昨日はこちらでの営業の休暇をいただきました〜
資料作りで午前様は辛い〜・・・・本日は出張でしたでしょうか?

にしても魔界の大悪魔様からなんだか板に集いし面々の購入予定レンズを集計せよ
とのお達しがあったような気がしますが(怖〜



書込番号:9571164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/19 22:09(1年以上前)

皆様。こんばんは!ヽ(^o^)丿
今宵は静かな夜になっていますねぇ♪


>ここいらで誰が何のレンズを購入予定か御集計をお願いします!
…ということで、魑魅魍魎クラブの重鎮でもあります大悪魔様からお達しがありましたので、
今までレスしてくれた方の購入決定・気になっているレンズを集計させて頂きました!(>_<)

レンズ等の前に数字が入っているのは購入順番となっています。
「etc.....」以降は気になっているレンズ。という具合です。

修正・訂正ある方はレスお願い致します!m(__)m

■Football-mania会長!
1.EF70-200F4LIS
2.EF100mmF2.8
3.EF300mmF4LIS
4.EF50mmF1.2L
5.タム180mm
6.EF200mmF2.8L

etc.....
・プラナー50mm
・シグマ50mm
・AT-X 107
・5D2
・EX1.4
・マウントアダプター
・EF100-400L

■エヴォンUさん
・ATX16.5-135DX

■rifureinさん
・17-40L
etc.....
・85L
・Planar50mmマクロ or 100mm マクロ

■紅い飛行船さん
・24LU
etc.....
・17-40L
・16-35LU

■torakichi2009さん
・135F2L

■ナナ大好きさん
・24-105mmF4L
etc.....
・5D2
・17-40L
・180mmマクロ


■たけたけぴっちさん 
・16-35LU
・50L
etc.....
・EF200F2.8L
・EF300mmF4LIS
・180mmマクロ
・Planar50mm
・Planar85mm
・Distagon21mm

■KDN&5D&広角がすきさん
・Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21

■tabbiさん
・35L
・85L

■papapapamanさん
・35L
・5D2

■odachiさん
・135F2L

■猿島2号さん
・チューブ!

■Z−DESIGNさん
・望遠大口径レンズ


■ライジング ロックさん 
???

■EF-L魔王さん
???

■夢のデアドルフさん
???

■L_mamaさん
???

■浦友さん
???

■ホットコーラさん
???

■しらがあたまさん
???

■discovery925さん、
花のを教えてくれた方!どうもです!m(__)m

■''ラフメイカー''
・AT-X 107
・135F2L

以上になります。

rifurein師匠!!
集計は魑魅魍魎クラブ下っ端の私がやらせて頂きました!(>_<)

書込番号:9571221

ナイスクチコミ!4


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/19 22:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

50L

50L

50L

この板に集いし皆様 こんばんは

Football-mania さん

こんばんは
>>このレンズたる逃げ道です。開放ボケいや、開放馬鹿になってしまいますね。
>私なんか頭の中まで開放で〜す!!
いやはや、この板にいることによって頭の中が開放になっちゃいますね(汗)

''ラフメイカー'' さん 

こんばんは&集計作業、お疲れ様です!
それにしても、皆様大変ですね・・・

>私には夢のようなレンズばかりで羨ましい限りです。
この板では夢というのは存在していないように思うのですが・・・
ちょっとでも口にした時点で・・・アウト。おそろしやおそろしや

rifurein さん

こんばんは
>そうでしょう〜35Lよいですよ〜^^
良さはよ〜く存じております(汗)U型が出るまで猶予をおあたえください・・・(大汗)
>おっと・・50Lでの逆襲が怖いので軽〜くここら辺で流してのお勧めで留めておきますね(笑
おっ。ご要望でしたか。それでは早速(笑)

書込番号:9571515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/19 23:02(1年以上前)

Football-maniaさん、こんばんはです。

今日は比較的穏やかですね。

>キヤノン板 妄想小芝居でした(笑)
笑わせていただきました!

>最近の135Lの作例について、在庫がなくなっている方は週末には必ず適正在庫をそろえて置くように!!
頑張ります!と言いたいところですが、大阪でインフルエンザが蔓延しているど真ん中でして、週末外に出れるか・・・
子供が小さくなければ、気にしないのですが。

''ラフメイカー''さん、こんばんは。
この板はスクロールだけでも大変なことになっているのに、お疲れさまでした!
こんなに一目瞭然に整理されちゃうと後が大変かも・・・

>自分は独り身の今のうちに欲しいものは買ってしまおうという魂胆です!
それが良いですよ。最初からレンズが数本あったら、こっそり買ってもバレません。
もし何か言われても、最初からあったことにすれば良いのです!

>奥さんも『なんも前兆無いよ』と、お気楽モードみたいでした。。。 ははは
うちの嫁さんもそんなこと言うてたので、お気楽に構えていたら、アッという間に出てきてしまいました。
おかげでせっかく買ったデジイチが出産当日には家でお留守番という憂き目に遭いました(>_<)
お子さん誕生レポ、お待ちしております!

書込番号:9571712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EF135mm F2L USMの満足度5 GW北海道旅行 

2009/05/19 23:08(1年以上前)

>rifureinさん

ご無沙汰していました!
最近夜は、PCの前で作業をしていまして、なかなかこちらに
お邪魔できていなかったんです。
それが、こんな悪魔の板を立ち上げる方がいらっしゃるから・・・

合間に遊びに来ています(笑)

軍資金も底をついているので、のんびり考えます!

書込番号:9571766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/20 00:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF70-200F4LIS

EF50mmF1.2L

EF135mmF2L

こんばんは  

''ラフメイカー''さん御苦労さまでした(笑)

これは永久保存版ですね〜

こうしてみるとやはりLレンズが多いですね!
変ってるのは私くらい?

この中でどなたが真っ先に夢をかなえるのか・・・

???の方も欲しいもの早くばらしちゃいましょう
呪われた方が気持ち良くなりますよ(笑)

ここで?句
”欲しいなら ここでしゃべれば 夢じゃない”
”夢も今 現実となる レンズ板”
”買えそうな 気がしてくるぞ 早く吐け”
”呪われて 買ったその場で 極楽だ”
”幸せだ 買って良かった 新レンズ”   お粗末でした!

書込番号:9572325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 00:43(1年以上前)

みなさま こんばんは〜!


●rifureinさん
はい! 勢いに乗ってクラブに入れさせていただきました〜
がんばってネタ(呪い)作りに励みます〜!

あぃ。 その。ちゅぅぶです〜 ははは
はい! あれならお財布も それほど痛まないかもですね!
(あ。。。 予備バッテリーと同じくらいの値段ですか・・・
 あれもなかなか買えないのですが。。。)


●''ラフメイカー''さん
うわ! これは大変だったでしょうね!!
はい! チューブです!
厚い方,薄い方、どっちにしようかな〜 ってとこですが〜


●たけたけぴっちさん
あぃ〜! 私の方のに、ドジレポ。ちょっとだけ書かせていただきました〜♪

書込番号:9572539

ナイスクチコミ!3


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 01:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

視点は空、ピント曖昧なバラ

少しトリミング、ピントは...ボケが綺麗と自己満足

MF初挑戦、ピント外れでも好き...の巻

MF初挑戦、中では一番まし...の巻

Football-maniaさん、魑魅魍魎クラブ?の皆様、お邪魔します。

休日が雨でお出かけ出来ず、今迄の使用回数は2回。
これまでに使ったレンズの中で...一番難しいです。
何より腕がついてこないため、曖昧な画になり植物・花の色合いも思ったように出せません。
質問を入れようかなーと思いましたが、何より恐ろしいまでのレス量にタジタジ。
静観...作例・HP・ブログなどのExifを、こっそり覗き見していました。
恐れ多いのですが、作例を出しておきます。植物の視点は背景の空です。

でも負けず、このレンズをきっかけにMFにトライする事にしました。
で初回のMFは野良猫を撮り惨敗。その中でもマシなものを貼付しておきます。
テレプラス1.4倍を使用しています。

『無理にでも 開いて(開放)撮りたい 135』←頂いた通り、開放バカです!

**************************************

私の友人で135mmを持っているのは、残念ながらソニーユーザーのみ。
こちらを参考にさせて頂いており、お陰様で洗脳されている模様です。
子供の手が離れてからになりそう。でも一応...購入予定の物。
レンズだけでは無いのですが、やっとこさ3点まで絞りました。

新参者で腕もありませんが、もしよろしければ入会資格を教えてください。
本日も...お目汚しを目一杯残し、失礼させて頂きます!

**************************************

>''ラフメイカー''さん、はじめまして。
連日のご活躍、お疲れさまです。

入会資格が頂けた場合には、晴れて?購入希望を公開させて頂きます。
ただこれから、子供達の高校と大学受験の費用を捻出するため...
購入は...次男(中2)の大学卒業後になりそうな予感(汗)

書込番号:9572796

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/05/20 17:31(1年以上前)

みなさまご無沙汰しております。

伸びてますね^^
ライフメーカーさんの悪魔のリストまで・・・

私は135F2にするか、70ー200F4かまだ決心がついていないのですよ。来年は娘が幼稚園に入るので望遠ズームはその時まで不要かなぁ?と思って先に単焦点に・・・

もう暫くみなさまのお写真を拝見しつつ決めたいと思っています、お手柔らかに(笑)。

書込番号:9575062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/20 18:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

最初の1本ど〜っち?

こっちかな?

odachiさん  こんばんは

>私は135F2にするか、70ー200F4かまだ決心がついていないのですよ

どっちでもいいんですよ(笑)
どっちを買ってもどーせ欲しくなるんです!

この2本はセットになっておりまして1本だけ買っても
「相棒はまだか〜」とレンズがレンズを呼び
いつの間にか揃っているんです!!

まず1本逝っちゃいましょう


Football-maniaさんは東京に出張だったんですね
今気が付きました

書込番号:9575325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件

2009/05/20 20:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ルピナス

ポピー

クレマチス

花の名がわかりません

Football-maniaさん今晩は

お邪魔しま〜す。
今日休日だったのでお花撮りに行ってまいりました。どなたでしたか宿題を出されていたのでちょうど良い機会でした。場所は広島の県北 備北丘陵公園です。
下手な横好きの作例貼らして頂きます。
4枚目の花の名は何でしょうか?
ここで一句
"価格コム お花楽しむ レンズ板"
お粗末でした。

書込番号:9575746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 20:19(1年以上前)

みなさまこんばんは
出張で留守してる間も熱心なレスありがとうございます。
時間がかかるかもしれませんが、返信させていただきます。


猿島2号さん 毎度です!!

なるほど、ウンウン チューブですか
チューブは面白いですよ〜
マクロを持ってない私としては、接写の強力アイテムです
ぜひとも手に入れてください。
最近使っていないので、今度の土曜日に出かけてきます。

魑魅魍魎クラブ入会と同時にすごいパワーで活動されてますね
あまり張り切るとリバウンドが激しいので
悪魔でも”お気楽に”活動してください(笑)

それから、上の板を覗かせていただきました
奥様のご出産おめでとうございます。
安産だったようで何よりですね〜
難産だったら、「私が苦しんでるのに何が魑魅魍魎クラブよ!!」って怒られちゃいますからね^^

ここで一句
 ”クラブより 家庭平和を お大事に”
 お粗末でした




書込番号:9575763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 20:34(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん 毎度です!!

マクロレンズそろい踏み 壮観ですね〜
これだけあっても使い分けておられるんでしょうね
並べられただけで目がクラクラしてきます(笑)
あれ!! シグマの70がありませんね おひとついかが?

ここで一句
 ”きょうはこれ 選んで楽しむ お花撮り”
 お粗末でした

書込番号:9575828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 20:43(1年以上前)

ナナ大好きさん 毎度です〜!!

危険な香りですね〜
いつものバラよりも危険な感じがプンプンしますね(笑)

ところで2枚目の噴水きれいに撮られてますね
こういう撮り方も爽やかな感じでいいですね。
今度試してみようっと^^
いいと思ったらすぐにパクリます(爆)

>今は標準ズームを持っていませんので、苦労しました。
>24-105早くほしーい!!
皆さ〜ん 応援してあげてくださ〜い

ここで一句
 ”バラよりも 身近な花を 大切に”
 お粗末でした 

書込番号:9575878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 20:49(1年以上前)

rifureinさん 毎度です〜!!

悪魔様から大変な号令がかかりましたね
記録に残されちゃうと、なかなか裏切れないですからね^^

ところで、3日間の講師は終わりましたか?
私は経験が無いですがお疲れでしょうね。
そんなときこそお気楽板の存在価値があるんでしょうね〜

ここで一句
 ”こんなでも お役に立ちたい お気楽板”
 お粗末でした

書込番号:9575917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/20 20:54(1年以上前)

機種不明

135mmF2

皆さん。今晩は!!

 始まってますね!

 >odachiさん。今晩は!!

 購入は135mmF2と70-200mmF4を大人買いですか?(小笑
 すごいですね〜?楽しみにしてま〜す!!

 >L_mamaさん。今晩は!!

 M撮りですか。やるじゃないですか〜!
 私には出来ません(-_-;)
 もっぱらAFに頼っています。 

書込番号:9575943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 21:01(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度です!!

すごい!! お疲れ様です!!
このデータは布教活動の役に立つでしょうね。
公表された方たちは戦々恐々としてる事でしょう
って、私のデータ多すぎ!!

二日酔いの朝
「昨日はみんなに”今度昼飯おごってやるぞ”といってましたよね」って言われたときくらい
びっくりしてます。こんなこと言ったか? なんて!^^

これは保存しておいて呪いのネタにしようっと

ここで一句
 ”レンズ板 口を滑らせ 呪われる” さあて誰からいこうかな〜
 お粗末でした

書込番号:9575986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 21:11(1年以上前)

tabbiさん 毎度です〜!!

いやあ凄い事になってきました
まさか本当に集計する方が現れるとは・・
とにかくお疲れ様ですね〜

>この板では夢というのは存在していないように思うのですが・・・
>ちょっとでも口にした時点で・・・アウト。おそろしやおそろしや
夢は人に話したくなるもんですから黙ってるなんて出来ませんね。
でもたくさん夢を持ちましょう!!

ここで一句
 ”胸騒ぎ 今日見る夢が 恐ろしい”
 お粗末でした

書込番号:9576050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/20 21:11(1年以上前)

皆様。こんばんはです♪(^o^)丿
昨夜は悪魔のリスト作成に全精力を使い果たし…寝てしまいました!
寝ている間に…沢山の労いのお言葉ありがとうございました!m(__)m

さて、今宵もお気楽にレスさせていただきま〜す♪(*^^)v

■ナナ大好きさん。こんばんは。
>我家の庭では長すぎる事はありませんが、さすがにこの様な公園の通路では時々下がれないので長いです。(-_-;)
なるほどですね!(-.-)人が多いことでの撮影の時はある程度動きが制限されるという事ですね。
>でも角度を変えて撮影しています。
うんうん。そういっていろいろ構図を考えるのがまた単焦点の楽しみだったりするんですよね♪
参考になりました。ありがとうございます!(>_<)

■rifurein師匠。こんばんは。
>だから〜魚の目はの師匠は止めてくださいな〜(笑
会長が師匠とおっしゃっておりましたので…すいません!
上司の命令は絶対服従なのです!(笑)

>そりゃ〜昔手の指に10個以上出来た事がありカッターで削ってたのは確かですけど^^
えっ!?指に10個以上ですか!?魚の目の生命力恐るべしですね!!(笑)
>秋までのんびりいきましょ・・・ですがレンズお買い上げは「お・は・や・め に」(笑
師匠…「り・ょ・う・か・い・で・す」(^ー^)ゞ

■tabbiさん。こんばんは。
>それにしても、皆様大変ですね・・・
集計していて本当に皆さん買うことが出来るのかな??と思いました!
良いお値段のレンズばかりで…。特に会長!(笑)

>この板では夢というのは存在していないように思うのですが・・・
ちょっとでも口にした時点で・・・アウト。おそろしやおそろしや
確かにこの板では夢は存在しませんよね。
あるのはレンズ沼から手招きされるという悪夢だけ?(笑)

■たけたけぴっちさん。こんばんは。
>それが良いですよ。最初からレンズが数本あったら、こっそり買ってもバレません。
>もし何か言われても、最初からあったことにすれば良いのです!
やっぱりそうですか!?
皆さんもそうやって…防湿庫がいっぱいになっていくのでしょうか?(笑)
でも、安月給のサラリーマンの私は計画的に購入していきたいと思います!(>_<)

■エヴォンUさん。こんばんは。
>こうしてみるとやはりLレンズが多いですね!
変ってるのは私くらい?
いやいや…悪魔様は全く変わっていないと思いますよ。
私も魚の目レンズを買おうとしていますから!

>???の方も欲しいもの早くばらしちゃいましょう
>呪われた方が気持ち良くなりますよ(笑)
そうですね!!
公開していただければ、私が責任を持って悪魔のリストを更新させて頂きます!!ヽ(^o^)丿

■猿島2号さん。こんばんは。
そして、お子様のご誕生おめでとうございます!ヽ(^o^)丿

さてさて、リストがだいぶ間違っておりました!
すいません!修正しておきます!

(誤)・チューブ!
(正)・EF100mmマクロ
etc.....
  ・チューブ!
間違いありませんよね?(笑)

■L_mamaさん。はじめまして。
>入会資格が頂けた場合には、晴れて?購入希望を公開させて頂きます。
会長!!入会希望者がおりますので、手続きをお願いしま〜す!!(^o^)丿

>ただこれから、子供達の高校と大学受験の費用を捻出するため...
購入は...次男(中2)の大学卒業後になりそうな予感(汗)
長期計画の予感ですね!頑張ってください!(>_<)
カメラも良いですが、お子様の方が大切ですからね!

しかし…母親が一眼を持って写真撮っていたたらカッコいいかもです!
もちろん、その時のユニホームは「白装束に赤鉢巻」ですよ!(爆)

■odachiさん。こんばんは。
>私は135F2にするか、70ー200F4かまだ決心がついていないのですよ。
リストの修正希望ですね!了解しました♪
エヴォンUさんがおっしゃっておりましたが、どうやらこの2本はセットらしいです。
今ならさらに、おまけでEF1.4XUが付いてきます!(笑)

どうやら会長が戻られたようなので、今夜も盛り上がりそうですね!ヽ(^o^)丿
ではでは。失礼しました!m(__)m

書込番号:9576051

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/05/20 21:18(1年以上前)

いきなりの横レス失礼します。

エヴォンUさんこんばんは。
2本セットだったんですか(汗)!自宅に帰ったらミケちゃんゆっくり拝見させて頂きます。

ナナ大好きさんこんばんは。
大人買いって・・・?まさか2本同時購入?なんとも魅力的なご提案ありがとうございます。おサイフに相談したら「どちらか1本にしなさい!」との事でした(笑)

書込番号:9576100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 21:25(1年以上前)

たけたけびっちさん 毎度です!!

>>キヤノン板 妄想小芝居でした(笑)
 >笑わせていただきました!
ありがとうございます。
だんだん何の板か判らなくなってきました。
あまり脱線すると「削除」が怖いです。
もうちょっとだけレンズの話を増やしていくつもりです(・・つもりです^^)

>大阪でインフルエンザが蔓延しているど真ん中でして、週末外に出れるか・・・
昨日の新幹線もかなりマスクの方いましたよ。
私のところ(静岡)でも薬局によってはマスク売り切れなんてありますから
花粉症用のマスクなら沢山残ってるんだけど・・

お子様が小さいうちは用心に越した事は無いです。
感染したら大変ですから。
家の中で遊んでも小さい子は楽しいんですよ!!

ここで一句
 ”マスクなど つけずに外で 遊びたい!”
 お粗末でした

書込番号:9576143

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/05/20 21:31(1年以上前)

''ラフメイカー''さんこんばんは。

リストの修正というよりはまだリストアップ出来ていないので削除では(笑)

因みに魑魅魍魎クラブ員の名簿なんて物もあるのでしょうか?かなりの会員さんがいらっしゃいそうですね^^

書込番号:9576185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 21:32(1年以上前)

papapapamanさん 毎度です!!

>それが、こんな悪魔の板を立ち上げる方がいらっしゃるから・・・
いやだなあ〜 そんなに誉めないでくださいよ。照れちゃうじゃないですか^^
お暇なときに遊びに来ていただければ嬉しいですよ!!
悪魔の板はいつでもお待ちしています(爆)

ここで一句
 ”悪魔板 見た目優しく 罠を張る”
 お粗末でした

書込番号:9576189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 21:45(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度です〜!!

エヴォンUさんの指令で凄い事になってきました。
>こうしてみるとやはりLレンズが多いですね!
>変ってるのは私くらい?
いやいや悪魔様ですから、普通じゃつまりません^^

またまた怒涛の5句ありがとうございます
聞いていると楽しいですが、これが自分の身に降りかかってくるとしたら
こんなに怖いものは無いですね〜

悪魔様が目を光らせてくれているので安心して留守が出来ます^^
悪い子はいなかったようですね。さすが悪魔様です!!

ここで一句
 ”留守しても 悪魔が見張る キヤノン板”
 お粗末でした


書込番号:9576274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/20 21:54(1年以上前)

機種不明

odachiさん。どうもです。

>リストの修正というよりはまだリストアップ出来ていないので削除では(笑)
すいません!修正は可能ですが…
削除となると会長と重鎮様の許可が必要になりますので申請していただますか?(笑)

>魑魅魍魎クラブ員の名簿なんて物もあるのでしょうか?
気になりますか?クラブ加入希望ですか?
…って、実は私も最近加入した下っ端でして、名簿があるのかどうか分からないのです!(爆)
ごめんなさい!!m(__)m

会長!会員名簿はあるのでしょうか??(-_-;)

書込番号:9576354

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/20 22:00(1年以上前)

皆様こんばんは

さぁ〜スレ主様も戻られた事ですし
今夜も楽しく呪われましょ〜^^・・・て書き始めて一時間ほど経ってました
遅いですね^^

ラフメイカー''さん

しっかり遡っての皆様の集計お疲れさんです

>修正・訂正ある方はレスお願い致します!

無いような有るような微妙な感じですね
言いだしっぺとしては年内何れかの購入に誤りはありませ〜ん^^

tabbiさん 

やっぱりそうきましたか^^
50mmはZEモデルのマクロPlanarは未だ発表されてはいませんが
どちらが先になるか50Lと激しく迷っています
最近の35Lのストックが底を尽いてますが早々の逆襲をお待ちください(笑
U型の発売は未だ勘弁してほしいのが本音です

L_mamaさん 

>新参者で腕もありませんが、もしよろしければ入会資格を教えてください

あらら自ら志願ですね^^
スレ主さんが再三仰ってる様に夜な夜な巡回パトロールは必須要項ですよ(笑
まぁ楽しくお気軽に参加出来るのが一番のクラブですが

エヴォンUさん 

50Lのミケちゃんは犯罪行為です^^
止めてください・・17-40が先が揺らぎます(笑

odachiさん

>私は135F2にするか、70ー200F4かまだ決心がついていないのですよ

私は135Lが先でしたが
70-200を先にその後に135Lの方が感動を味合うには良かったように思いました
何れにしろ大悪魔様の思し召しのような結果が待ってる事に変わりないと思います^^

しらがあたまさん 

>"価格コム お花楽しむ レンズ板"

まさしくお花撮りの為にあるようなポートレートレンズですね^^
お花はポートレートとは違い制限なくアップできるので作例にはピッタリですね
4枚目のお花は私も気になります初めて見る不思議なお花です

Football-maniaさん

出張お疲れ様でした
私の方は連日睡眠時間 4時間前後と中々な激務でしたが
此方の板のお蔭様でまだ元気ですが
問題は呪いのネタ切れです 週末には何とかネタの確保が必要です
週末は本業の方がお休み出来る様 弊社の代表に掛け合ってください(笑

書込番号:9576396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 22:05(1年以上前)

L mamaさん レスありがとうございます
お久しぶりですね〜

>質問を入れようかなーと思いましたが、何より恐ろしいまでのレス量にタジタジ。
>静観...作例・HP・ブログなどのExifを、こっそり覗き見していました。
こんなに伸びるとは思っていなかったので、スレ主が一番びっくりしています。
でも、ごらんのように難しい話題はありませんから(私のレベルに合わせてくれています)
お気楽にお立ち寄りください^^

>『無理にでも 開いて(開放)撮りたい 135』←頂いた通り、開放バカです!
開放がこれだけ素晴らしいと、こりゃーどうしたって使いたくなりますね
それにMFにも挑戦されていて、頑張ってますね〜
私は老眼ですので基本はAFです(ほとんどですが)

>新参者で腕もありませんが、もしよろしければ入会資格を教えてください。
あなたは魑魅魍魎クラブに登録されました
入会金と年会費は女性なので免除です!! 猿島2号さんゴメンナサイ!!
って、女性の会員第一号ですよ。いいんですか入会しちゃって?
後で抜けたいなんていってもダメですからね!!

「業務連絡」
魑魅魍魎クラブは女性会員も募集しています。

>入会資格が頂けた場合には、晴れて?購入希望を公開させて頂きます。
これも女性なので免除です!! 猿島2号さん 重ねてゴメンナサイ!!

>ただこれから、子供達の高校と大学受験の費用を捻出するため...
>購入は...次男(中2)の大学卒業後になりそうな予感(汗)
このクラブの唯一の決まりごと・・「お気楽に」 です
御自分のペースで楽しみましょう

ここで一句
 ”ついにきた 女性会員 第一号” やったあ〜 v(^^)v
 お粗末でした


書込番号:9576439

ナイスクチコミ!3


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 22:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

なんと、宮古島の薬屋にもマスクは売っていない(笑)

みなさん こんばんは。

出張から帰ってきましたら凄いことになっていてビックリです!(@_@)

''ラフメイカー''さん ありがとうございます。
私の名前もリストアップしていただきまして・・・。
では、告白いたします! と言っても別の板では既に宣告していますが、
私の狙いはずばりEF17-40 f4Lです。

まあ、これは言わずと知れたエヴォンU師匠の囁きが原因です(笑)。
このレンズ目指して日夜頑張っていますので、今後とも宜しくお願いいたします!

コンデジですが、出張で行った宮古島の写真を添付します。
今日は、梅雨晴れが広がって、最高の天気になりました。

書込番号:9576510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 22:19(1年以上前)

Football-maniaさん こんばんは! 御出張ごくろうさまでした!
みなさま こんばんは!


はい! まずはチューブに走ろうかと思いますです!
ちょっと不便なところもあるようですが、いろんなレンズで試せそうですし〜
(いろんなというほどレンズはありませんが〜)
あ! チューブ、面白いですか〜! 入手が楽しみです!
土曜日に使われるのですか!? それはまた作例upが楽しみです!!

あ、いえいえ。 はい。張り切りすぎはよくないですね。
仕事にも身が入らなくなりそうです・・・ なはははは!


はい! おかげさまで、予想外に安産でした!
ありがとうございました〜!!!

あ、いえいえ難産にしも安産にしても
魑魅魍魎クラブのことは奥さんにはモチロン内緒です!
とても口にはできません!! あはは!

一句! ありがとうございます!
あぁぁぁぁ〜 身につまされます〜 むっはぁ〜!






■■''ラフメイカー''さん■■

こんばんは!
御祝辞ありがとうございます!!

あ! あ! あ〜〜〜! 大丈夫です! 間違っておりませんですよ〜〜〜
ちゅぅぶ!に間違いないで〜す!!

でも・・・ もしかして・・・ 夏のボーナスお小遣いとかで・・・
という望みは捨ててないです。。。 なんともいえませんが〜

というわけで、まずはチューブで試してみて、画角とかも検討してみたいと思いまっす!

書込番号:9576574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 22:21(1年以上前)

odachiさん 毎度です〜

>私は135F2にするか、70ー200F4かまだ決心がついていないのですよ。来年は娘が幼稚園に入るので望遠ズームはその時ま>で不要かなぁ?と思って先に単焦点に・・・
>もう暫くみなさまのお写真を拝見しつつ決めたいと思っています、お手柔らかに(笑)。
そうはいきません!!(笑) 
女性に優しく男性に厳しくが我が家の教えです(爆)

>エヴォンUさんこんばんは。
>2本セットだったんですか(汗)!
正確には、135/F2Lと70-200/F4LISとEX×1.4がセット品です

>因みに魑魅魍魎クラブ員の名簿なんて物もあるのでしょうか?かなりの会員さんがいらっしゃいそうですね^^
名簿はまだありませんね。なんたってお気楽クラブですから
「管理」とは無縁のクラブです。
でもここのところ会員が増えてきましたので一度まとめなければとは思いますが
なんせお気楽なので、いつになるやら。

会員の方連絡くださ〜い これじゃダメかな? (◎o×)★\(--)

ここで一句
 ”お気楽に ただお気楽に お気楽に” またまたパクリです
 お粗末でした

書込番号:9576588

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/20 22:26(1年以上前)

Football-maniaさん

かいちょ〜う・・・なんだか妙に女性会員に甘くはございませんか(笑

へへへっ^^

書込番号:9576626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/05/20 22:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

これはレプリカ135L

これがオリジナル

皆様

ほお〜〜。これは緊張感のみなぎる”ラフメイカーリスト”ですね(笑)。しかも永久保存版とは、なんと恐ろしい。
よく見ますとみなさん長い目のレンズを狙ってらっしゃる。面白いです。
私もレンズを手に入れましたら単焦点広角の良さをレポしたいと思います。


Football-maniaさん
板の目的である135Lで何か撮ろうと思って持ち出したのですが、電池切れ・・・。
普段の行いが悪いようです(笑)
これだけ希望者がいれば、135Lと70-200F4Lでセット売りで安くしてくれればよいのに。

書込番号:9576636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 22:31(1年以上前)

しらがあたまさん 毎度です!!

久しぶりにレンズ板らしいレスが (◎o*)☆\(--) 失礼しました
4枚目は変わった花ですね。私も見たことありませんでした。
お花に詳しいどなたかが教えてくれるといいんですが・・・

>"価格コム お花楽しむ レンズ板"
一句ありがとうございます。やっぱりレンズ板はお花の作例が多いですね。
皆さんお花撮りが好きなんですね。・・・私もです^^

ここで一句
 ”お花撮り みんなで語ろう レンズ板” 呪ったり呪われたりも良いですが・・(笑)
 お粗末でした

書込番号:9576665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 22:40(1年以上前)

ナナ大好きさん 毎度です!!

>購入は135mmF2と70-200mmF4を大人買いですか?(小笑
>すごいですね〜?楽しみにしてま〜す!!
(小笑 ってのが怖いですね〜(笑)


>>L_mamaさん。今晩は!!
>M撮りですか。やるじゃないですか〜!
>私には出来ません(-_-;)
>もっぱらAFに頼っています。
親父は黙ってオートフォーカスです(爆) MFはほとんどダメですね!!

このお花綺麗ですね。ピンもバッチリでボケの中にくっきりと浮かび上がってますね。
わたしもこんなの撮りたいです。

ここで一句
 ”レンズ板 お花の話で お気楽に”
 お粗末でした

書込番号:9576737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 22:49(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度どうもです!!

悪魔リスト 作成お疲れ様でした。
昨夜は良く眠れましたか?
このレスの長さから見て、完全復活ですね(笑) 気合がビンビン感じられます

>会長!会員名簿はあるのでしょうか??(-_-;)
ありません!! なんたってお気楽クラブですから
誰か作ってくれないかな〜 ボソボソ・・・・独り言です(笑)

ここで一句
 ”このクラブ あなたの力が 必要です”
 お粗末でした


書込番号:9576823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50D+EF70-200F4LIS

50D+EF70-200F4LIS

50D+EF70-200F4LIS

50D+EF70-200F4LIS

え〜んえんえん。
またゴジラが暴れだしますよ〜〜〜!!!

え〜い! 70-200ISミサイル発射ぁ〜〜〜〜!!!!!

あ、はじかれちゃった。。。 ははは。。。

書込番号:9576871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 23:02(1年以上前)

rifureinさん 毎度どうもです!!

一日留守すると凄い事になっています。
この板を盛り上げてくださる皆様のおかげで、
スレ主不在でも横レス。縦レス、斜めレスが飛び交い楽しそうです。
本当にこの板に参加してくださる方はお気楽で気持ちがいいです。

>あらら自ら志願ですね^^
>スレ主さんが再三仰ってる様に夜な夜な巡回パトロールは必須要項ですよ(笑
>まぁ楽しくお気軽に参加出来るのが一番のクラブですが
さすがわがクラブの重鎮、魚の目の師匠ですね
私の思っている事全て言ってくださいました。
”全て”でも2項目というのがお気楽ですね〜^^

>私の方は連日睡眠時間 4時間前後と中々な激務でしたが
それはお疲れ様でした。無事に終了ですか?
>此方の板のお蔭様でまだ元気ですが
少しは役に立ってるようで嬉しいですね!
>問題は呪いのネタ切れです 週末には何とかネタの確保が必要です
>週末は本業の方がお休み出来る様 弊社の代表に掛け合ってください(笑
申し訳ありませんがそれは出来ません。
魑魅魍魎は現実の世界では生きていけませんから(笑)
私の現実の世界での仮の姿は・・・真面目なサラリーマンです(爆)

ここで一句
 ”つかの間の 夜のひと時 レンズ板”
 お粗末でした


書込番号:9576933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 23:08(1年以上前)

浦友さん 毎度です!!

宮古島出張なんていいなあ〜 しかもこの天気 私は東京で缶詰状態だったのに・・

17-40は良いレンズです。AF早いし比較的軽いし倍率を無理してないのもいいですね
広角側の描写が好きです!!
ぜひ早めに手に入れてくださいね〜

ここで一句
 ”もしかして 短パンTシャツで 出張か?” ホントに出張ですか(笑)
 お粗末でした

書込番号:9576974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 23:16(1年以上前)

猿島2号さん 毎度です!!

おっ!! チューブ購入決定ですね
ほとんどのレンズで楽しめますから用途は広いですよ
なんていってますが、私は85/F1.8に付けっぱなし状態です

奥様にはクラブのことは内緒のほうがいいでしょう
でも女性も入会されましたから、少しは市民権を得られたかも

ここで一句
 ”チューブから マクロに移行 いつになる?” 私は来春です!!
 お粗末でした

書込番号:9577028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 23:27(1年以上前)

rifureinさん 毎度〜

>かいちょ〜う・・・なんだか妙に女性会員に甘くはございませんか(笑
やだなあ! そんなに誉めちゃダメですよ(笑)
自分の気持ちに素直なだけですから

ここで一句
 ”会則は 特に決めない クラブです” そのときの気分次第です
 お粗末でした

書込番号:9577124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 23:35(1年以上前)

紅い飛行船さん 毎度です〜

ね!すごいのが出来ちゃったでしょ?
永久保存版でしかもアップデートもするらしいですよ(怖)

>板の目的である135Lで何か撮ろうと思って持ち出したのですが、電池切れ・・・。
>普段の行いが悪いようです(笑)
忘れてました。この板は135/F2Lの素晴らしさを伝える板でした(笑)

>これだけ希望者がいれば、135Lと70-200F4Lでセット売りで安くしてくれればよいのに。
そうですよね。どうせ両方買うんですから。おまけにEX1.4なんかも付けてくれれば・・

ここで一句
 ”セット売り 本当にやってよ キヤノンさん” 
 お粗末でした

書込番号:9577206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/20 23:42(1年以上前)

猿島2号さん 毎度です!

>え〜い! 70-200ISミサイル発射ぁ〜〜〜〜!!!!!

>あ、はじかれちゃった。。。 ははは。。。
壊れちゃいました?
魑魅魍魎菌が効きすぎたかも

ここで一句
 ”会員は 常にマスクを つけましょう” ちょっと症状が重いようですね
 お粗末でした

書込番号:9577256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/21 00:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

ターゲットは

rifureinさん(笑)

こんばんは〜

会長おかえり〜おみやげは?(笑)

留守中に東京でもインフルエンザが発生ですね
インフルエンザインフルエンザインフルエンザインフルエンザインフルエンザ・・・
EFLレンズ似てますね〜

やはりウィルスの類なのでしょうか・・・

タミフルもインフルエンザウィルスから作られています
EFLウィルスに対抗するワクチンはやはり赤鉢巻の白か赤を投与(購入)しかないですね!



↑はEF50mmF1.2LをKX3で撮りましたが
やはり後ピンです(泣)
それも40Dの感覚でフォーカス後自分が動いて修正しているのに合いません!
40D以上に後ピンのようでKX3とEF50Lの組み合わせは難しいです(涙)
KX3にもAFマイクロアジャストが付いていれば・・・

書込番号:9577581

ナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/21 00:58(1年以上前)

やはりこの世に悪魔は存在したのですね
恐ろしい〜此処は板の流れも速いので今日は大丈夫見てないだろうと気軽に書き込んだのが・・数時間後で↑レスな訳ですから・・(笑

それにしても時事ネタのインフルエンザからEF-Lと発想してしまう
妙に説得力のあるお言葉・・危険です全くもって如何ですよこのお方だけは^^
ねっ元エヴォンさん ことエヴォンUさん貴方のことですよ(笑
あぁ〜どうしても赤い輪っかの呪縛から逃れる術は無いようです
おやすみなさい

書込番号:9577870

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/05/21 10:55(1年以上前)

機種不明

魑魅魍魎からにげろ〜

皆様こんにちは!

Football-maniaさん
>女性に優しく男性に厳しくが我が家の教えです(爆)
>正確には、135/F2Lと70-200/F4LISとEX×1.4がセット品です
ひぇ〜おそろしや〜でも素敵なセットですね(笑)
紅い飛行船さんのおっしゃるようにセット売りで安く買えれば・・・

rifureinさん
お勤めご苦労さまです、私は今しがた一段落したところです^^
>私は135Lが先でしたが
>70-200を先にその後に135Lの方が感動を味合うには良かったように思いました
>何れにしろ大悪魔様の思し召しのような結果が待ってる事に変わりないと思います^^
だんだん抵抗なく受け入れられるように・・・洗脳された?!
会社でコーヒー飲みながらこの板覗くって軽い中毒ですね(笑)。

エヴォンUさん
ミケちゃんしかと拝見しました。甲乙つけ難いですが135F2に気持は傾いています^^
お写真ありがとうございました。


書込番号:9579173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/21 20:05(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度です〜

>こんばんは〜
>会長おかえり〜おみやげは?(笑)
お土産は無事に帰ってきた事です(笑)

>留守中に東京でもインフルエンザが発生ですね
新幹線の中でもマスクをつけている方が結構多かったです。

>インフルエンザインフルエンザインフルエンザインフルエンザインフルエンザ・・・
>EFLレンズ似てますね〜
どうしてそうなっちゃうんでしょう?(笑)
きっと沼ウィルスに感染してる方はインフルエンザには罹らないでしょうね
沼ウィルスのほうがある意味危険です

>KX3にもAFマイクロアジャストが付いていれば・・・
そうなったら40Dの立場はますます無くなります
KX3はそのままでいいです(爆)

ここで一句
 ”出来のよい 舎弟ができて 立場なし” 頑張れ40D!!
 お粗末でした

書込番号:9581273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/21 20:17(1年以上前)

rifureinさん 毎度です〜

>やはりこの世に悪魔は存在したのですね
>恐ろしい〜此処は板の流れも速いので今日は大丈夫見てないだろうと気軽に書き込んだのが・・数時間後で↑レスな訳ですから・・>(笑
全くです。悪魔界の高感度アンテナは侮れません!
やっぱり、悪魔はあくまでも悪魔です(笑)

キヤノン板を覗いたときからじわじわと呪われてるんですよね。知らないうちに・・
最近は紅い輪ゴムを見てもドキッとします。

ここで一句
 ”ゆっくりと 真綿で首を 絞められる” 悪魔の所業です(怖)
 お粗末でした

書込番号:9581351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/21 20:24(1年以上前)

odachiさん 毎度です〜

お子様ですか?可愛いですね〜 しかもフサフサで(爆)うらやましい!!
一生懸命葉知っている様子が伝わってきます。
魑魅魍魎から逃げろ〜 のタイトルもいいですね(笑)

でも、逃がさへんでエ〜!!

ここで一句
 ”振り向かず 逃げろや逃げろ 一直線”
 お粗末でした

書込番号:9581389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/21 20:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

135mmF2L+1.4

Football-maniaさん。今晩は!!

 お邪魔しま〜す!!
 今日でもう半月になりますね!
 頑張りましょう!!

 でも早く逝きましょう!!
 私も早く逝けるように頑張りま〜す!!

 今日はエクステンダー1.4の作例UPします。
 薔薇の作例は終りに近づきました。
 この後は他の花をUPします。

 写真は撮るのは簡単ですが、少しでも良く写そうとすると大変難しいですね。

書込番号:9581446

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/05/21 20:46(1年以上前)

機種不明

魑魅魍魎さんパパの事みつけないでぇ〜

Football-maniaさん こんばんは!

>でも、逃がさへんでエ〜!!
ひぇ〜〜〜(笑)そろそろ年貢の納め時でしょうかね^^

書込番号:9581530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/21 21:07(1年以上前)

ナナ大好きさん 毎度どうも〜

またまた沢山の作例ありがとうございます
EX1.4は必需品ですね
私4枚目が好きです。とにかくカリッと写るのが好きなのでウットリしちゃいます。
まあカリカリが好きということで、うちのかみさんは撮らせてくれません
理由は聞かないでください(笑)

土曜日には時間が取れるので、市内をうろついてきます。決して不審者じゃありませんよ!!
最近在庫切れなので市内で仕入れてきます。

この板も2週間で300レスを超えました。スッゲー!!
皆様のおかげ、悪魔様の指令です!!
秋までに必ずゲットです!!

ここで一句
 ”お気楽を 合言葉にして レス続く”
 お粗末でした

書込番号:9581635

ナイスクチコミ!2


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/21 21:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF17-40mm F4L 松本城

EF17-40mm F4L 称名滝

みなさま 
こんばんは。

Football-mania さん

こんばんは。
祝300レス突破ですね。
いっぱい呪ってる割には相変わらずの大盛況で(汗)
どこまで行くのでしょうか!

rifurein さん

こんばんは。
たしかに、ZEマクロPlanarの発表は気になりますね。今年中にはありそうな気がします。
購入されたら作例をお願いしますね(笑)
35LのU型は、焦ってるわけではないので、ぼどよい時期に出てくれたらって思ってます。
それまでの猶予期間が増えますし。

浦友 さん

こんばんは。
EF17-40Lを宣言・・・
会員登録されちゃいましたか。
せっかくですので、作例を!

エヴォンU さん
 
こんばんは。
EF-Lウィルスは一部の人に、恐ろしい勢いで感染が広がってるようですね。
感染しちゃったみなさん、ほっておくと重病化しますので、すぐに対処(購入!?)したほうがいいかもしれないですね〜(自爆)

書込番号:9581637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/21 21:12(1年以上前)

odachiさん 毎度どうも〜

逃げられませんよ!! 早く135/F2L逝っちゃってください!!
もっとも逃げる気が無いからこの板に出入りされてるんでしょうけど(笑)

お子様を盾にするとはとんでもないですよ!!
悪魔様からきつ〜いお叱りがあると思います。覚悟せよ!!

ここで一句
 ”勢いで 買えば心も 軽くなる” 財布も軽くなります(爆)
 お粗末でした

書込番号:9581678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/21 21:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50D+135L (F2.0)

50D+135L (F2.2)

50D+135L (F6.3)

50D+135L (F2.0)

Football-maniaさん。みなさん。

こんばんは〜! 猿で〜す。
昨夜は 変なクチコミしてしまって申し訳ありませんでした〜
なにぶん、掲示板とかって初心者なもので〜 なんちゃって(?) ははは


●ナナ大好きさん
エクステンダーお持ちですか〜 うらやばぢぃです。
私も気になっております。
作例、良いですね〜!

では私も初一句!
  ステテコちゃん、なんでそんなに高いのよ!(ちょっとしたレンズが買えちゃいますよね・・・)


●odachiさん
お子様写真! 楽しいです〜!

では私ももう一句!
  もう遅い、パパはすでにロックオン!(というわけで 135Lミサイル4連打! というわりに、威力が無かったでしょうか・・・ でも逆光で撮るのも なかなか楽しいもんですね〜♪)

書込番号:9581741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/21 21:26(1年以上前)

tabbiさん 毎度どうも〜

おっ!! 2枚目すごいですね。虹は何度かチャレンジしましたが、こんなに綺麗に撮れません。
コツがありましたら教えてください!!

>祝300レス突破ですね。
>いっぱい呪ってる割には相変わらずの大盛況で(汗)
>どこまで行くのでしょうか!
ありがとうございます。
結局、呪いたがりと呪われたがりの方に分かれるんでしょうか?
はっ!! もしかしたらUSMはウルトラSMの略では(んなアホな)

ここで一句
 ”忘れてた レンズのよさを 語る板”
 お粗末でした

「業務連絡」
この板はEF135/F2Lの素晴らしさを伝えるために立てました

書込番号:9581767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/21 21:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

魑魅魍魎クラブ会員の先輩方。悪魔板に集いし皆様。
(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ〜♪

今宵も盛り上がっているようで…
めでたくレスが300件突破ですね!!
会長がレンズを購入する秋までにレスはどこまで伸びるのでしょうか!?
今後が非常に楽しみですね♪(*^^)v

さてさて、今日もお気楽にレスしましょうっと♪

■rifurein師匠。こんばんは。
労いのお言葉ありがとうございます。

>言いだしっぺとしては年内何れかの購入に誤りはありませ〜ん^^
ご報告&作例を心からお待ちしております!(>_<)
よろしくお願いしま〜す♪

■浦友さん。こんばんは。
>出張から帰ってきましたら凄いことになっていてビックリです!(@_@)
宮古島に出張とはなんとも羨ましい限りです!(>_<)
綺麗なお写真ありがとうございます。

>''ラフメイカー''さん ありがとうございます。
>私の名前もリストアップしていただきまして・・・。
いやいや…お名前を勝手に書いてしまって申し訳ありませんでした!(*_*)

>では、告白いたします! と言っても別の板では既に宣告していますが、
>私の狙いはずばりEF17-40 f4Lです。
男らしい宣言ありがとうございます!リスト更新時に反映させて頂きます!(>_<)
しかし、エヴォンUさんの呪いは恐ろしいですね!(笑)

■猿島2号さん。こんばんは。
>でも・・・ もしかして・・・ 夏のボーナスお小遣いとかで・・・
>という望みは捨ててないです。。。 なんともいえませんが〜
迷われているようですね!
わかりました!今のところはチューブ!にしておきます♪(笑)
あと…EF1.4XUと…( ..)φメモメモ

>まずはチューブで試してみて、画角とかも検討してみたいと思いまっす!
…ということはタム180mmマクロなんかも検討されたりしますか?
いいですよ〜タム180mmマクロは!(笑)
試しにへたくそな作例を貼りますので…見てくださいね♪

■紅い飛行船さん。こんばんは。
>これは緊張感のみなぎる”ラフメイカーリスト”ですね(笑)。しかも永久保存版とは、なんと恐ろしい。
素晴らしいネーミング!!ありがとうございます♪(笑)
リストは定期的にここで更新していきますので、よろしくお願いします。

>私もレンズを手に入れましたら単焦点広角の良さをレポしたいと思います。
レポートお待ちしております♪(*^^)v
そして素晴らしい作例で皆さんをどんどん呪ってくださいまし〜ヽ(^o^)丿

■Football-mania会長!こんばんは。
そして、おかえりなさい。会長のいない夜は寂しかったです!(笑)

>このレスの長さから見て、完全復活ですね(笑)
気合がビンビン感じられます
会長がいない分頑張ろうと思った結果ですよ!(>_<)

>ありません!! なんたってお気楽クラブですから
誰か作ってくれないかな〜 ボソボソ・・・・独り言です(笑)
…了解です♪(^ー^)ゞ少々お待ち下さい!!

>”このクラブ あなたの力が 必要です”
会長!もったいなお言葉…ありがとうございます!!(>_<)
クラブのためにこれからも一生懸命働かせて頂きます!

あっ!?会長!!
女性ばかりに優しいのはどうかと思いますよ!(-_-;)
な〜んてね!クラブ会員増えて嬉しいですね♪(*^^)v
今日も1人増える予感???(笑)

■ナナ大好きさん。こんばんは。
>今日はエクステンダー1.4の作例UPします。
>薔薇の作例は終りに近づきました。
>この後は他の花をUPします。
最近はここの板は作例が少なくなってきたので…作例をあげて頂けるととても参考になります!(>_<)
エクステをかませても、135F2Lの描写は素晴らしいです!
やっぱりL単はスゴイですね!!

ではでは。失礼します!m(__)m

書込番号:9581851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/21 21:39(1年以上前)

猿島2号さん 毎度どうも〜

昨日はビックリしちゃいましたよ。
魔界の空気を急激に吸いすぎたのかもしれませんね〜
ここの空気は強烈ですから。じわりじわりと吸い込まないと危険です(笑)

作例のUPありがとうございます
3枚目と4枚目素敵ですね。
開放が素晴らしい4枚目
絞ってもさらにすごい3枚目 って所でしょうか。
3枚目は背景がうまく入り込んできてしかも邪魔してない、うまいボカし方ですね!!

>なにぶん、掲示板とかって初心者なもので〜 なんちゃって(?) ははは
いやいや、上の板では大活躍のご様子。とても初心者とは思えません!

私も土曜日にはなんかしらと撮ってきますので、いいのが撮れましたらごらんください。

ここで一句
 ”絞ったら この世のものとは 思えない” そんな写真を撮りたいな〜
 お粗末でした

書込番号:9581863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/21 21:56(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度どうもです〜

>めでたくレスが300件突破ですね!!
ありがとうございます。
まさかこんな事になるとは・・
>会長がレンズを購入する秋までにレスはどこまで伸びるのでしょうか!?
私もそれが心配です。
この板を開くときPCの動作が凄く重くなるんですよ。 パワー不足かも・・
いずれPCの更新も必要になってきました(爆)

>そして、おかえりなさい。会長のいない夜は寂しかったです!(笑)
そう言っていただけると嬉しいですね。ただ、昨夜はレスするのが忙しく
他の板には出かけられませんでした。
それだけ皆様が盛り上げてくれてるんですね  v(^^)v

>…了解です♪(^ー^)ゞ少々お待ち下さい!!
え〜 ホンマかいな!! 確か海外特派員もいるんですよ!!
大変ですよ〜

>女性ばかりに優しいのはどうかと思いますよ!(-_-;)
>な〜んてね!クラブ会員増えて嬉しいですね♪(*^^)v
でしょ?でしょ?
やっぱり花がないと寂しいですからね〜
紅一点大歓迎です。もっと増えないかなあ〜

ここで一句
 ”花が好き 見る花撮る花 愛の花” 自分で言って恥ずかしい〜
 お粗末でした

書込番号:9581980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/21 22:09(1年以上前)

Football-maniaさん。再度で〜す!

 横レス失礼します!

 >''ラフメイカー''さん。今晩は!!

 今までの作例はほとんど我家の花ばかりです。
 これだけ続くと どれをUPしたのか分かりません(笑
 漏れがあると思いますが“でもわかんな〜い”

 >猿島2号さん。今晩は!!

 ステテコいいですよ〜!
 元レンズがいいのでばっちりです。
 くれぐれもチューブに惑わされないように!

 Football-maniaさん。

 >理由は聞かないでください(笑)

 “なんでだろ〜なんでだろ〜♪”
 
 なつかし〜い!!

 

書込番号:9582077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件

2009/05/21 22:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF135mm/F2L ホピー

EF135mm/F2L ポピー

EF200mm/F2.8L 睡蓮

Football-maniaさん今晩はー

そろそろお気楽板に戻しませんか とはいっても会長さんも皆さんも許さないでしょうね(爆)
会長さん自信から呪っておられるので(核爆)
今晩も駄作例3枚貼ります。
ここで一句 
"巷では インフルエンザ オー怖い"
"価格コム 悪魔呪いで 身が凍る"
"呪い板 みんな楽しむ 今晩も"
お粗末でした。失礼しました。 

書込番号:9582233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/21 22:30(1年以上前)

ナナ大好きさん 毎度ですね〜

>“なんでだろ〜なんでだろ〜♪”
 
>なつかし〜い!!
ハハハハ・・なんででしょね! 赤と青のジャージ懐かしいです
答えは・・わかってるくせに^^

ここで一句
 ”くっきりと 写っちゃ困る 事もある” 被写体によりますけどね〜 うちはNGです!!
 お粗末でした

書込番号:9582252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/21 22:34(1年以上前)

機種不明

ルピナス

Football-maniaさん、こんばんは。
出張よりお戻りになられたようで、またすごいレスになってますね。


いつものように横レス、失礼します。
猿島2号さん、こんばんは。
私が前回レスした時はすでにご出産された後のようでした(^_^.)猿島2号さんのスレを後で読み気がつきました!
ご無事の出産おめでとうございます。

L_mamaさん、ご無沙汰しております。
ついに魑魅魍魎クラブの仲間入りですか。おめでとうございます!
会長が女性には優しいようで。次のレンズを告白すると買うまでリストからは消えないようですよ。

しらがあたまさん、こんばんは。
ルピナス、見事ですね。私も撮りましたが、間隔があいており、そのように撮れませんでした。私の腕が悪いのもありますが・・・

''ラフメイカー''さん、こんばんは。
>皆さんもそうやって…防湿庫がいっぱいになっていくのでしょうか?(笑)
魑魅魍魎クラブに入るとあの手、この手を教えていただけますよ。
リスト、皆様より好評のようですね!(^^)!
次のクラブの論功行賞で会長から次のようなお言葉があるかもしれません。
「此度の働き、大儀である。Lレンズ1本を加増する。欲しい物を申してみよ。」
会長、私にもくださ〜いm(__)m

浦友さん、こんばんは。
キレイな海、ありがとうございます。良いですね。旅行に行きたくなります。
マスクって宮古島にも売ってないんですか。当たり前ですが、大阪ではかなり入手困難です。

紅い飛行船さん、こんばんは。
>私もレンズを手に入れましたら単焦点広角の良さをレポしたいと思います。
作例お待ちしております。でも、24LUも入手困難なようですね。

rifureinさん、こんばんは。
>私の方は連日睡眠時間 4時間前後と中々な激務でしたが
私の方もインフルエンザ関係で子供が保育所や幼稚園に行くことができず、休まざるを得ない人が何人かいる
ので、普段の業務を回すのも大変な時があります。

odachiさん、こんばんは。
>会社でコーヒー飲みながらこの板覗くって軽い中毒ですね(笑)。
「レンズ依存症」と診断されるかもしれません(^_^.)特効薬は欲しいレンズを買うことです(笑)

tabbiさん、こんばんは。
称名滝と虹、見事ですね。早く山に行きたくなりました。
早く広角が欲しくなりました。

''ラフメイカー''さん、すでにリスト入りしてますので、追加していただかなくても大丈夫です(笑)



書込番号:9582286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/21 22:37(1年以上前)

しらがあたまさん 毎度です〜

おおっ!! 200Lですね。 困っちゃうなこんなの見せられると。
他にも困っちゃう方多いと思います。

>そろそろお気楽板に戻しませんか とはいっても会長さんも皆さんも許さないでしょうね(爆)
大丈夫です!!私はこれ以上お気楽にならないくらいお気楽にやってます(爆)
皆さんお気楽に呪ってますよね〜^^

ここで一句
 ”キヤノン板 呪い呪われ お気楽だ!!” 本当にお気楽です!!
 お粗末でした

書込番号:9582308

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/21 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

久々に135Lです

スレ主さんに70-200を催促するお子さん^^

皆様こんばんは

呪われし者たちの(呪いしかな)集いと化してますね^^

tabbiさん

おっとその2枚の作例は呪いでしょうか^^
それでいて更にマクロ Planarの作例をご所望とは・・(\-\)目ん玉がこんなに
なってしまします(笑

呪、呪われ・・そのパターンを会長と繰り返してきた結果が魑魅魍魎倶楽部の
起源にあったと記憶してます

浦友 さん

なんだか17-40Lは凄く良いらしいですよ 先行譲ります^^

猿島2号さん

面白い方ですね^^
ライダーとミサイルが好きなのですね

4枚目の作例の色彩はとても綺麗です

''ラフメイカー''さん

>ご報告&作例を心からお待ちしております!(>_<)

えっ此方かもですか^^
↑に書き込んだように目ん玉が(¥−¥)になってます
実はなが〜いマクロも実は気になってた事はこの再伏せておきます(笑

odachiさん 

>だんだん抵抗なく受け入れられるように・・・洗脳された?!

ハイ自ら購入したくなるように差し向ける それがこの板の趣旨です・・違いましたか(笑

Football-maniaさん

なんだかレス付けるのも大変な状態になってきてますね
連日レス入れて 重くしている本人でなんなんですけど^^

>私の現実の世界での仮の姿は・・・真面目なサラリーマンです(爆)

仮の姿は・・・その後が怪しいですね^^
実は私も現実の世界では 真面目な頭のかた〜いサラリーマンなんですホントは(笑
おかげ様で本日をもって無事講師の持ち時間を完了いたしました

この場を借りて気に止めて頂いた皆様にお礼申し上げます^^

んでもって一句

 ”ありがたき 此処に集いし 魑魅魍魎 ”^^^^^ 

書込番号:9582380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/21 22:47(1年以上前)

Football-mania会長。お疲れ様です!m(__)m

魑魅魍魎クラブのメンバーリストの件につきまして
自分なりにまとめてみましたので報告させて頂きます!ヽ(^o^)丿

まず、魑魅魍魎クラブの設立は下記スレ内でよろしいでしょうか?
↓↓↓↓↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8736581/
(※スレ主様。昔のスレを勝手に引っ張り出してすいません!m(__)m)

このスレ内で会長の締めの一句に「”Lの沼 魑魅魍魎が 誘います”」とあります。
この時初めて会長が魑魅魍魎と口にした気がします!(>_<)

直後にrifurein師匠から横レスが入り、
いつの間には師匠も仲間入りさせられております!(笑)

このスレが2008/12/05に書かれました。
この日以降…Football-maniaさんは魑魅魍魎クラブ会長として
活動を開始したということでしょうか???

設立がこの日と仮定し、この日以降のスレを読みあさりました。
その結果、下記の方々がメンバーになられたのはないかと思います。

★★★魑魅魍魎クラブメンバーリスト★★★   

・Football-mania会長
・rifureinさん(魚の目の師匠)
・反省マンさん
・カオヤイさん(海外特派員?) 
・take44comさん
・エヴォンUさん(大悪魔様)
・猿島2号さん
・L_mamaさん(クラブのマドンナ?)
・ラフメイカー

以上9名。(順不同)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

加入手続き中?(笑)
・odachiさん

※上記10名以外にも会長自ら、クラブへの加入を勧めたのですが…フラれた方もいたようですね!(笑)

会長!こんな感じであっていますでしょうか?
もし、他のメンバーがいる場合や訂正がある場合はお手数ですが、訂正をよろしくお願いします!m(__)m

書込番号:9582399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/21 22:49(1年以上前)

たけたけびっちさん 毎度どうもです〜

綺麗な作例ありがとうございます
ルピナスって言うんですね
最近他の板でもUPされてましたね。
私は、おおっ!! カラフルな土筆だ〜・・と思ってました(爆)

>次のクラブの論功行賞で会長から次のようなお言葉があるかもしれません。
>「此度の働き、大儀である。Lレンズ1本を加増する。欲しい物を申してみよ。」
>会長、私にもくださ〜いm(__)m
あげません!!  キッパリ!!(笑) 
だって自分のが買えなくなっちゃうもん。
Lレンズカタログでも見て妄想していてください。

そういえば新しいLレンズカタログあるのかな?

ここで一句
 ”カタログで 妄想するのも 楽しいぞ” どんなレンズも使えますよ〜 妄想なら(爆)
 お粗末でした

書込番号:9582416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/21 23:10(1年以上前)

rifureinさん 毎度どうもです〜

可愛い督促状ですね。 これは効きました!!
2本指の意味はなんでしょう? まさかマクロと同時になんて・・・
っとあらぬことを考えてしまいます^^ まさかね〜 えっ?ホント

>呪、呪われ・・そのパターンを会長と繰り返してきた結果が魑魅魍魎倶楽部の
>起源にあったと記憶してます
そうですね。でもそのときは大体悪魔様が絡んでますね(笑)
魑魅魍魎のルーツはやっぱり悪魔かもです!!

>実はなが〜いマクロも実は気になってた事はこの再伏せておきます(笑
えっ? 何ですって? Lマクロ? 聞いちゃいました!!

>仮の姿は・・・その後が怪しいですね^^
>実は私も現実の世界では 真面目な頭のかた〜いサラリーマンなんですホントは(笑
rifureinさんもそうですか?
自分で言ってるんですから絶対間違いないですよね〜 これは本当の話です
信じるものは救われる。
魔物がキリスト教徒みたいなこと言ってます(爆)

>”ありがたき 此処に集いし 魑魅魍魎 ”^^^^^
やっぱり居心地いいのが一番です

ここで一句
 ”君(魑魅)のため 頭もうろう(魍魎) レンズ板”
 お粗末でした

書込番号:9582578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/21 23:27(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度です〜

すごい!! スゴイ!! 凄い!! まあなんてことをやっちゃったんですか〜
よく調べましたね〜
確かにそのスレが最初ですね。これは記憶しています。
そのときにrifureinさんも強引に引っ張り込んじゃいました。
ですから二人が1号2号です(なんかお笑いコンビみたい)

その後は細々と活動していましたが、会員はこの方たちで間違いないと思います。
自分でも調べるのめんどくさいのに(笑) 素晴らしいです。 Good Job!!
英語で言っても・・・

良くぞ短時間でここまで調べ上げました。
その行動力は賞賛に値します。  えらい!感動した!
その素晴らしい業績に対して、ご褒美は・・・・あげませんが(笑)
魑魅魍魎クラブの 事務局長に任命します!!
(なんか、面倒な事を押し付けてるようですが 笑)
皆の衆、”ラフメイカー”事務局長に 拍手・拍手〜 パチパチパチパチ・・・

ここで一句
 ”名簿でき お気楽クラブも 銘クラブ”
 お粗末でした

書込番号:9582706

ナイスクチコミ!2


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/22 12:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

みなさん こんにちは。

Football-maniaさん

> 宮古島出張なんていいなあ〜 しかもこの天気 私は東京で缶詰状態だったのに・・

いつもみなさんに言われます(家族にも・・・)。

> 17-40は良いレンズです。・・・ぜひ早めに手に入れてくださいね〜

はい、完全にロックオンしています! 頑張ります!

> ここで一句
 ”もしかして 短パンTシャツで 出張か?” ホントに出張ですか(笑)

残念ながらホントです(笑)。
でも、特に今回は天気に恵まれ、空き時間もあったので、少しですが楽しい時間が過ごせました。


tabbiさん

作例ありがとうございます。そしてプッシュいただきありがとうございます。
そうなんですよね!
お城等の複雑な形の建物や風景撮りにとても向いているレンズなんですよね。


“ラフメイカー”さん

> お名前を勝手に書いてしまって申し訳ありませんでした!(*_*)

いえいえ、いつでもお使い下さい。次々とみなさんのご希望に添うことは出来ませんが、
17-40f4Lに関しては必ず到達しますので!(笑)


たけたけびっちさん

> マスクって宮古島にも売ってないんですか。

そうなんです! ビックリしました。
実は、今度の出張は大阪の方とご一緒でしたが、奥さんに「沖縄土産にマスクね!」
と頼まれたそうです。そこで、沖縄本島、宮古島と一緒に捜しましたが売ってません。
でも宮古島でマスクをしてる方を一人も見ませんでした(笑)。
大阪辺りの親戚にでも送っているのでしょうか・・・?


rifreinさん

> なんだか17-40Lは凄く良いらしいですよ 先行譲ります^^

ありがとうございます。先に逝かせていただきます。
と言いながら、もう少しですが溜まってません・・・(涙)。
最近、あまり飲みに行ってないんですが・・・(笑)。


みなさん、羨ましく思っていただいているようなので、南の島の画を追加します(爆)。

書込番号:9584835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2009/05/22 12:46(1年以上前)

Football-mania会長
そして皆様、こんにちは。
とてもご無沙汰してしまいました。

只いそがしいだけで、もう1ヶ月もカメラ持っていません。
欲求不満を通り越してあきらめの心境です。
それにしてもこのレス凄いことになっていますね。
最初から拝見して折りましたが、
会長がレンズをお買いになるまで終わりそうに有りませんね。

''ラフメイカー''さん 魑魅魍魎クラブメンバーリスト作成お疲れ様です。
さすがに若い方は行動力がおありで羨ましい。

で、海外特派員としての写真が撮れましたら、また、お邪魔いたします。

書込番号:9585023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/22 18:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

え??rifureinさんもう逝きそう?

早くしないと怒っちゃう〜!!

odachiさんはもうすぐですね!関心関心・・・

でも、逃がさないぞ〜

今夜もこんばんは〜

>お土産は無事に帰ってきた事です(笑)

それは勿論ですが
東京から静岡に「EFーLウィルス」
特に白ワクチンの方を持ち帰ったのではと期待しておりました(笑)

インフルエンザにはマスクが効果的との事で
もしかしたら会長もマスク(ボディ)に逝ったかな?とも思っていたのですが・・・残念

ということでこの板はまだまだ続きますね(笑)

書込番号:9586328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/22 19:43(1年以上前)

浦友さん 毎度です〜

これまた素晴らしい景色ですね〜
さすがに宮古島に旅行された方の作例は違いますね〜(笑)
綺麗な海・・私の近くにはこんな海はありません。
あ〜石垣島行きたいなあ!!

次の出張では17-40が活躍しそうですね^^

ここで一句
 ”ピクスタで 調整しても 出ない色” 自然は偉大です!!
 お粗末でした
 

書込番号:9586599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/22 19:58(1年以上前)

カオヤイさん いらっしゃいませ〜

ご無沙汰しておりました。
最近お出ましになられないので心配していました。
お忙しかっただけなんですね〜 よかった!よかった!

>只いそがしいだけで、もう1ヶ月もカメラ持っていません。
>欲求不満を通り越してあきらめの心境です。
実は私も2週間撮影に出かけてないです。休みに限って雨とか・・
明日は晴れそうなので、静岡市街地をぶらぶらしてきます。

>それにしてもこのレス凄いことになっていますね。
>最初から拝見して折りましたが、
>会長がレンズをお買いになるまで終わりそうに有りませんね。
本当に凄い事です!
私が70-200/F4LISを買うまで本当に続くんでしょうか(笑) 予定は秋ごろです!!

若い方の入会で、いろんなデータベースが出来上がっています
はて、このデータ誰が何のために使うんでしょう!!

ここで一句
 ”友きたり 南の国の 風連れて”
 お粗末でした

書込番号:9586674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/22 20:19(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度でございます〜

いやあ〜 あいにく白ワクチンもマスクも買ってきませんでした。
まあ、秋までには白ワクチンをゲットですから心配はしていませんが。

rifureinさん、odachiさん しっかりロックオンですね
4枚目のミケちゃんは迫力ありますね〜 これは抵抗できないかも・・

ここで一句
 ”早く買え 買わなきゃミケちゃん 火を噴くぞ” 2枚目なんかすぐにでも火を噴きそうです
 お粗末でした

書込番号:9586797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/22 21:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Football-maniaさん。今晩は!!


 ネタが!ネタがー!ない!!
 作例のみUPしま〜す。

 >浦友さん。今晩は!!

 海と空が青いですね〜!
 こちらではお目に掛かれませんので羨ましいです!
 沖縄方面は30年前に一度行ったきりですので
 もう一度行きたいです!!

 

書込番号:9587087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/22 21:50(1年以上前)

ナナ大好きさん 今晩もいらっしゃ〜い

ネタがな〜い って作例の在庫が切れたのかと思ったら
呪いのネタのことですか〜(笑)
作例をUPしていただければいいんですけどね
すっかり魔物の世界に入り込んでしまいましたね(爆)

私も沖縄は30年近く前の秋(9月)新婚旅行でした
また行きたいですね

ここで一句
 ”懐かしい 青く輝く 海の色”
 お粗末でした

書込番号:9587313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/22 22:02(1年以上前)

Football-mania会長。皆様。( ゚▽゚)/こんばんわ
さて今日もお気楽レスの時間で〜す♪
…と言っても今、タム180mmのネタ切れ発生中です!

■たけたけぴっちさん。こんばんは〜。
>魑魅魍魎クラブに入るとあの手、この手を教えていただけますよ。
>リスト、皆様より好評のようですね!(^^)!
魑魅魍魎クラブは本当に親切なのか、不親切なのか全く分かりませんね。
リストは好評みたいでみたいで良かったです!(笑)
纏めた甲斐がありました♪(*^^)v

>「此度の働き、大儀である。Lレンズ1本を加増する。欲しい物を申してみよ。」
>会長、私にもくださ〜いm(__)m
会長!是非ともお願いしま〜す!m(__)m
…って、既に下で拒否された!(笑)

>''ラフメイカー''さん、すでにリスト入りしてますので、追加していただかなくても大丈夫です(笑)
はい。魑魅魍魎クラブのメンバーリスト入り希望ですね!?了解です♪(笑)

■rifurein師匠。こんばんは。
>実はなが〜いマクロも実は気になってた事はこの再伏せておきます(笑
師匠!言って下さいよ〜(>_<)望遠マクロ…リスト入りですね。
Lですか?タムですか?
師匠のことだからLかなぁ〜(*^^)v

■Football-mania会長。こんばんは。
報告内容は大体合っているようですね♪安心しました!(*^^)v

>良くぞ短時間でここまで調べ上げました。
>その行動力は賞賛に値します。  えらい!感動した!
会長…実を言うと前日の会長の独り言を聞き、ある程度は調査をしておきました!(笑)

>魑魅魍魎クラブの 事務局長に任命します!!
「謹んでお受けいたします。事務局長の地位を汚さぬよう精神一到を貫き魑魅魍魎道に精進いたします!」(←白鵬のパクリw)

■浦友さん。こんばんは。
>いえいえ、いつでもお使い下さい。次々とみなさんのご希望に添うことは出来ませんが、
>17-40f4Lに関しては必ず到達しますので!(笑)
ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿
17-40F4Lの購入ご報告を心よりお待ちしております。
そして、宮古島の素晴らしい景色の作例もお願いします!m(__)m

■カオヤイさん。こんばんは。
お初にお目にかかります、魑魅魍魎クラブ新入りのラフメイカーです!
以後お見知りおきを。。。m(__)m
>''ラフメイカー''さん 魑魅魍魎クラブメンバーリスト作成お疲れ様です。
>さすがに若い方は行動力がおありで羨ましい。
労いのお言葉ありがとうございます。
ただ、私は夜やることがネットしかないないので、時間が沢山あり
…暇を持て余しておりましたので、リスト作成をした次第です!

>で、海外特派員としての写真が撮れましたら、また、お邪魔いたします。
海外特派員の活躍をご期待しております!
是非180Lの魔力で皆さんを呪ってあげてください!(笑)


>「業務連絡」
>最近の135Lの作例について、在庫がなくなっている方は週末には必ず適正在庫をそろえて置くように!!
>納期は6日間です!!
Football-mania会長からの業務連絡の納期があと2日となりましたので、
皆さま方…週末は135F2Lでの撮影頑張ってくださいね!!ヽ(^o^)丿

ではでは。失礼しました!m(__)m

書込番号:9587405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/22 22:13(1年以上前)

機種不明

サツキ

Football-maniaさん。ど〜もで〜す!!

 今日は休みでしたが、生憎の天気で一日家の中でごろごろしてました。(笑
 こんな時は頭がまるっきり回転しません(-_-;)
 体が完全に休め!!の状態です。

書込番号:9587479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/22 22:32(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 今宵もいらっしゃいませ〜

さすがに、ここ数日の怒涛のレスで在庫が尽きましたか。
週末にはしっかり仕入れをしておいて下さい。
名簿はさすがに迫力がありましたね。魔物たちもビックリです。
事務局長はうってつけだと思います。

>「謹んでお受けいたします。事務局長の地位を汚さぬよう精神一到を貫き魑魅魍魎道に精進いたします!」(←白鵬のパクリw)
これはダメです!! 精進なんかしちゃいけません。悪魔でも「お気楽に」ですよ!!(笑)
これはクラブの唯一の規則ですから、守ってもらわなくちゃいけません。
頑張っては”ダメ”です(爆)

「業務連絡」
会員の皆様、これからも事務局長をテキトーに応援してくださいね!!

ここで一句
 ”精進も 努力もしては いけません” お気楽に・・です!! でないと続きません
 お粗末でした

>

書込番号:9587622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/22 22:39(1年以上前)

ナナ大好きさん 今宵二度目のご来店 ありがとうございます

休みだったんですか。それなのに天気が悪いとつまらないですよね。
頭が回転しない気持ちわかります。
いつも回転してませんから(笑)

サツキ綺麗ですね。色が変わっていて素敵です。
でも私は”サツキ”と”ツツジ”の区別がつきません。
名札が付いてると、「ああ、ツツジか」とか判るんですが^^
ちなみにツツジは「静岡県の木」なんですけどね

ここで一句
 ”五月晴れ ツツジ晴れでも いいかしら” 明日はツツジ晴れ・・いや五月晴れになりそう
 お粗末でした

書込番号:9587679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/22 23:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF70-200F4LIS

EF70-200F4LIS

もう買うんでしょ?

再びです

皆さまこの板の趣旨はFootball-mania会長の「EF70-200F4LIS購入早くがんばれ!」
応援板ですのでEF135mmF2LもですがEF70-200F4LISのお写真を撮りまくって下さい

ここで1句
”明日にでも 買いそうになる 写真募集”

 お粗末でした

書込番号:9587848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/22 23:15(1年以上前)

エヴォンUさん おこしやす〜

エ〜・・この板は135/F2Lの板です(なんか説得力ないなあ)
いつも思うんですが、今回の作例の時間帯って仕事中ですよね
もしかしておサボリ?  って心配しちゃいますよ。

今回もミケちゃん迫力ありすぎです
本当に呪われてる気がしました。
明日にでもって そうなると「チョーキ・ローン」しか・・・
イヤダメだ、そいつに手を出しては・・

ここで一句
 ”欲しくても しっかり貯めて 買いましょう”
 お粗末でした

書込番号:9587952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/05/22 23:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

自宅の紫陽花

EF35 F1.4L USM

EF24mm F1.4L USM

皆様こんばんは。
やっぱりFootball-maniaさんが買われるまでこのスレは続くのですね。
誰も逃してあげようと思う人もなさそうですし。(もちろん私も含めて)

ミケちゃんに狙われた方々は大変ですね。
4枚目のあの目からはとても逃げられそうに無いと思いました。
すごい迫力です。(コワ〜)

いつものバラですがレンズを変えてみました。
そういえば35Lって前は135Lとセットで話されることが多かったですが、今回は名前が出てこないですね。
最近望遠が多かったので24L(1型)と一緒に使ってみました。

写真の在庫もそろそろ無くなりそうなので補充してこなくては。

書込番号:9588068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/22 23:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

会長〜早くして?

これも控えていることですし・・・

>作例の時間帯って仕事中ですよね
もしかしておサボリ?  って心配しちゃいますよ。

御心配にはおよびません
おととしまでは相手方との約束の時間に間がある時は喫茶店でしたが
レンズ貯金のため公園で時間をつぶしていたら
私と同じようなスーツ姿にかばんを持った方がデジカメで写真を撮っておりました
それを目撃してからは「これだ〜!」って思いました

待ち時間が2〜3時間ほど空く時もあるので社に戻るとなると
着いてすぐ出るようになるし、かといって無駄金は使いたくないので
この待ち時間=撮影タイムはとても有効な時間となりましたね!

若い頃(下っ端の頃)これを知っていたら今頃は相当お金も貯まっていたでしょうね
でも時間の効率化を考えるようになったのは少し偉くなってからなので
若い頃って後先考えてないですからお金は貯まらないですね(笑)

ここで一句

”1杯の コーヒー我慢で レンズ買い”
 
お粗末でした!

書込番号:9588127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/22 23:43(1年以上前)

KDN&5D&広角が好きさん 毎度です〜

やっぱり続くんですね!逃げられないんですね!!誰も逃がしてはくれないんですね!!!
あのミケちゃんは怖いでしょう。まさに悪魔の使いです(笑)

作例ありがとうございます。っと思ったら、またまたとんでもないレンズの作例ですね。
この板は135/F2Lの板です(笑) これ以上のコメントは控えさせていただきます(爆)

ここで一句
 ”皆の衆 趣旨を戻して 語りましょう” ダメ?かなあ
 お粗末でした

書込番号:9588151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/22 23:52(1年以上前)

エヴォンUさん 2度目のご来店ありがとうございます

うわ!! ミケちゃんの瞳孔が開いて、完全に睨まれてしまいました(こあいよ〜)
その後にも長いのが控えているし・・・

>待ち時間が2〜3時間ほど空く時もあるので社に戻るとなると
>着いてすぐ出るようになるし、かといって無駄金は使いたくないので
>この待ち時間=撮影タイムはとても有効な時間となりましたね!
グッドアイデアですね。そんな時間が欲しいですね〜
大体カメラもって出勤しないですから。
今度からKDXもってこうかな

ここで一句
 ”小遣いの 全てをつぎ込み レンズ買う” ほぼこんな感じです
 お粗末でした

書込番号:9588232

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/23 00:00(1年以上前)

皆様こんばんは

ど悪魔様^^

>え??rifureinさんもう逝きそう?

でっ出そうです(何が)畳の目を数えて我慢します(何を)(笑・・です

とっ・・ときなー16.5−135は今月のキャパを見る限り
中々良さそうとの事ですとのことですよ・・・日本語が変^^(動揺してます

事務局長さん

・・>望遠マクロ…リスト入りですね。Lですか?タムですか?

えぇ望遠マクロは興味アリアリですが↑からのプレッシャーが強く
5〜6番目候補に落ち着きそうです

>ただ、私は夜やることがネットしかないないので、時間が沢山あり・・

いけません^^

若い時からのネットのしすぎは老眼を早めます
私の若い頃は販売機の銀紙越しで夜な夜な眺めてました・・・いや違いました(笑

Football-maniaさん

今日もお邪魔してしまいました
70-200を即買いに走りたくなるような作例を張れとの大悪魔様の司令が
ありましたが・・しばしお待ちを・・

>いつも思うんですが、今回の作例の時間帯って仕事中ですよね
 もしかしておサボリ?  って心配しちゃいますよ。

良いのです心配無用ですよこの方に限り^^
ちゃ〜ん〜と過去レスで言い訳してあります(笑
ようは時間の有効活用とのことでした

 ”大悪魔 呪いのネタは 勤務中 ”出来る方は時間の管理ができてます^^

とのんびり書いてたら先にしっかり登場されてました

>若い頃って後先考えてないですからお金は貯まらないですね(笑)

そうなんです実私は・・良かったぁ〜まだまだ私はわか〜いんだ(笑
いや〜年内赤リング2本は厳しいなぁ〜^^










書込番号:9588283

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/23 00:01(1年以上前)

皆様こんばんは

ど悪魔様^^

>え??rifureinさんもう逝きそう?

でっ出そうです(何が)畳の目を数えて我慢します(何を)(笑・・です

とっ・・ときなー16.5−135は今月のキャパを見る限り
中々良さそうとの事ですとのことですよ・・・日本語が変^^(動揺してます

事務局長さん

・・>望遠マクロ…リスト入りですね。Lですか?タムですか?

えぇ望遠マクロは興味アリアリですが↑からのプレッシャーが強く
5〜6番目候補に落ち着きそうです

>ただ、私は夜やることがネットしかないないので、時間が沢山あり・・

いけません^^

若い時からのネットのしすぎは老眼を早めます
私の若い頃は販売機の銀紙越しで夜な夜な眺めてました・・・いや違いました(笑

Football-maniaさん

今日もお邪魔してしまいました
70-200を即買いに走りたくなるような作例を張れとの大悪魔様の司令が
ありましたが・・しばしお待ちを・・

>いつも思うんですが、今回の作例の時間帯って仕事中ですよね
 もしかしておサボリ?  って心配しちゃいますよ。

良いのです心配無用ですよこの方に限り^^
ちゃ〜ん〜と過去レスで言い訳してあります(笑
ようは時間の有効活用とのことでした

 ”大悪魔 呪いのネタは 勤務中 ”出来る方は時間の管理ができてます^^

とのんびり書いてたら先にしっかり登場されてました

>若い頃って後先考えてないですからお金は貯まらないですね(笑)

そうなんです実私は・・良かったぁ〜まだまだ私はわか〜いんだ(笑
いや〜年内赤リング2本は厳しいなぁ〜^^

書込番号:9588293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/23 00:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

欲しい〜の♪

会長♪再びこんばんは〜。

>これはダメです!! 精進なんかしちゃいけません。悪魔でも「お気楽に」ですよ!!(笑)
>これはクラブの唯一の規則ですから、守ってもらわなくちゃいけません。
>頑張っては”ダメ”です(爆)
は〜い♪(*^^)v
今後はお気楽にレスしますね〜ヽ(^o^)丿

大悪魔様からお達しでたので…会員としては従わなくてはなりません!
…というわけで、EF70-200F4LISの写真貼って逃げます!(笑)

ではでは。

書込番号:9588311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/23 00:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50D+135L (F2.0にて)

50D+135L (F2.0にて)

50D+70-200F4LIS(F4.0にて)

50D+70-200F4L(F4.0にて)

Football-maniaさん、みなさま

こ〜んばんわ〜〜〜♪

はい。ホントにこちらの毒素は強力です!
だんだん快感になってきました!? あへあへあへ!!


あ、私の写真の評価、ありがとうございます〜
あ〜、やはり3枚目と4枚目ですか〜! 
はい。1枚目2枚目は、これやめよかな〜 と思いながらUPしてしまいました〜 あはは!
この1枚目2枚目は、マクロレンズやチューブ使用だったら、もっとおもしろく撮れるのかなぁ・・・ などと思いながら撮っていたりして・・・ 


いえいえ、クチコミ掲示板、ホントの初心者なんです〜
今日は、この前、シグマ30mmの方で質問なさっていた方へのコメントを打っていたのですが
えらい時間がかかってしまいました。 初心者なのに手を出さなければよかった・・・ と途中で後悔しました・・・ あはは・・・

はい!! チューブ使用の作例UP!楽しみにしております〜!
明日は夏日らしいですね!! 暑そうですよ〜!

では私も一句!
 ”絞ったら 見たくないもの見えちゃった!”
(ポピーとか撮ってると、毛虫まで写ってしまうのではないかと、後から画像を見るとき、ちょっとビクビクしてます・・・ 毛虫は苦手なので・・・ うはは)



■''ラフメイカー''さん■
どうもで〜す。

あ・・・ EF1.4XU・・・
いやぁ〜 これ買うならマクロレンズも買えちゃいそうですよね〜 う〜む・・・

はい! もしマクロ!のときは、180mmも検討させていただきます!
でも、望遠となればなるほど、マクロは撮るのが難しくなるのでしょうね〜 う〜む。。。
作例UPありがとうございます! あぁぁ・・・ これはまた強烈な!



■■ナナ大好きさん■■
こんばんは〜

あぃ〜 ステテコ。ばっちりですか〜!
う〜む・・・ う〜む・・・ う〜む・・・
ふと。高倍率なんかも、やっぱし便利なんでしょうね・・・ などと思ってみたりして・・・
あ、でもそれなら防湿庫なんかも素晴らしい・・・ 置けるように部屋を片付けようかなぁ・・・ などとも思ってみたり。。。 ははは


■たけたけぴっちさん■
こんばんは〜!
あっ! ありがとうございます〜!
はい。安産でした〜 最初は あまり泣かず大人しい子なのかな。と思いましたが、いまは元気に泣いているらしいです〜


■rifureinさん■
あ、いえいえ〜 面白い。といいますか〜 いや〜
自分のコメントを読み返してみて、我ながら『このヒト馬鹿っぽいな〜』と思います。。。 むはは
はい! 昔のライダーが好きです〜
あ、ミサイルは 特に好きというわけでは・・・ 一度撃ってみたい気もしますが。。。 ははは!

あ! お褒めのお言葉ありがとうございます!
あの4枚目の色彩ですが、本人は意図して撮ったわけではございません〜
なので再現不可能かもです〜 むっは〜



■エヴォンUさん■
うわ〜〜〜! 『早くしないと怒っちゃう〜!!』の写真!
こんなに凄い猫ちゃんの写真は今まで見たことないです!!!
鼻にシワ寄せてるところといい、ものすごいショットですね!!!
うわぁぁ ボケ具合も凄いですね〜!
絞りF1.2 ですか〜 これが50Lの威力ですか〜
しかも 40D で撮られているところが、私にはものすごく参考になります〜
すごいです〜・・・ すごいです〜・・・ 欲しいです〜・・・
はぅ!! あんなに高額なもの! 欲しくなってはイケマセンね!!!
ふぅ。 あぶないあぶない




■■
では、私も135Lの写真を少々〜
う・・・ ネタ切れ・・・

あ、70-200F4LIS もですね〜
あ・・・ こちらもネタ切れ・・・

書込番号:9588328

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/23 00:19(1年以上前)

お目汚し皆様失礼しました↑で2重カキコになってました

書込番号:9588406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/23 00:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ねぇねぇ

はやくぅ〜ん

買おうよ〜ん♪

鶴の一声で!!!

たびたびどうもです〜!

では、70-200F4LISで、もう少々〜。


あ、そういえば、ワタクシ。
先日、135Lから70-200に付け替えて撮影していたところ
あれ? なんかピントが合わないなぁ・・・ どうなってんだこれ?
と、一生懸命ズームリングを回していました・・・
馬鹿ですね〜 ははは

書込番号:9588582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/23 06:55(1年以上前)

rifureinさん おはようございます

昨日は比較的平穏だなあ〜と思いながら寝ちゃいました(笑)
皆様夜更かしですね。もっとも魔物ですから夜行性かな?

悪魔様と事務局長に爆撃されてますね。かなり動揺されていますが大丈夫ですか?
今後集中砲火・・なんてことがなければいいですね〜フフフ

>70-200を即買いに走りたくなるような作例を張れとの大悪魔様の司令が
>ありましたが・・しばしお待ちを・・
は〜い お待ちしてますよ!!
ガツン と叩いてください(もうやけくそ!!)

おっ!!連投だ!! っと思ったら、ダブってますね。
相当に動揺しているようですな。
皆さ〜ん!!rifureinさんを落とすのなら今がチャンスですよ〜
集中砲火お願いします〜 (◎o×)☆\(--)

ここで一句
 ”攻撃だ! 悪魔の指令 皆動け”
 お粗末でした






書込番号:9589264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/23 07:04(1年以上前)

”ラフメイカー”さん おはようございます
夜は弱い親父です(笑)

今後もお気楽にお付き合いをお願いします。

っと、早速悪魔様の指令で”飛んで”こられたんですね
このレンズ買ったらやっぱり動物園に行っちゃいますか〜
私も動物園大好きなんですが、今年は行ってないので・・ンンン行きたいなあ!!

コラア!!貼り逃げはダメでしょう(笑)
しかも最後が「欲しいの〜」ですか 可愛いなあ(爆) こんな子を置いて行っちゃダメですよ
ここで一句
 ”欲しいのは 山々だけど 待っててね”
 お粗末でした

書込番号:9589287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/23 07:31(1年以上前)

猿島2号さん おはようございます

>はい。ホントにこちらの毒素は強力です!
>だんだん快感になってきました!? あへあへあへ!!
ゆっくり感染してくださいね!!
今の時期不謹慎な発言かもしれませんが
ここのウィルスは出来るだけばらまきましょう!!
それにしても あへあへあへ!! 懐かしいなあ〜(笑)

おお!!作例のUPありがとうございます
やっぱり動物園ですね。
望遠もつと動物に走りたくなりますよね〜
そうなると×1.4は必要ですね  セット品ですから

>先日、135Lから70-200に付け替えて撮影していたところ
>あれ? なんかピントが合わないなぁ・・・ どうなってんだこれ?
>と、一生懸命ズームリングを回していました・・・
私も24-105と付け変えたとき良くやります!!
もっともズームリングと間違えてピントリングを廻しますが
急いでる時は慌てますね〜 かなりのお気楽親父です

ここで一句
 ”お手元が 怪しくなったら 歳ですよ” こんなのやだ〜
 お粗末でした

書込番号:9589340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/23 10:54(1年以上前)

まだ続けるのですか?
一句詠みたいだけならご自分のブログでやってください。

>◆カテゴリと関連のない話題はご遠慮ください
>スレッドの主旨や掲示板のカテゴリとは関係のない話題はご遠慮ください。雑談など関連の>ない書き込みが続いた場合は削除を行う場合もあります。

もはや雑談でしょ?

書込番号:9590030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/23 18:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

駿府城の内堀です 徳川家康の散歩道だとか

駿府公園内です

睨まれました^^

一枚目の灯篭の後にいます

自己レスですが・・

久しぶり(2週間ぶり)にカメラを持ち出しました。
もちろんほとんどの撮影はこのレンズです。
歩留まり悪いですが、決まれば凄いですね。
くっきり系が好きな私向きのレンズです。
ただ40Dだとどうしても長すぎる事がありますので、そのときは85/1.8に任せました。
久しぶりの作例UPです
ヘタッピーですが・・・

朝方は曇りでしたが昼近くにはかなり暑くなってきて、お昼にちょっとだけビールを飲んじゃいました。
暑かったあ〜

ここで一句
 ”よく見れば 見所あるぞ 駿府城”
 お粗末でした

書込番号:9591795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/23 20:36(1年以上前)

機種不明

135mmF2L

Football-maniaさん。今晩は!!

 風景の作例すごくいいですね〜!!
 これは私の探し求めていた絵ですヽ(^o^)丿

 この様な風景がすごく好きです。これが撮りたかったのです。
 いま使用している10-22mmでも 70-200mmF2.8LISでも 50mm1.8Uでも
 前に使用していた17-85mmでもこの様に撮れなかったです。
 いくらピントが合っていても レタッチを行っても
 なんかざらつきの有る感じが気に入りませんでした(-_-;)

 大変参考になりました。
 是非真似させていただきます。

 今度購入予定の24-105mmもこんな感じですかね〜?

書込番号:9592302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/05/23 20:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF135mm F2L

救馬観音の紫陽花

ごめんなさい(A001)

みなさん、こんばんは。

昨日の晩から膝が痛くて階段の上り下りがつらくなったKDN&5D&広角がすきです。
(医者に体重減らせと言われました。--;)

今日も天気が良かったので補充に行ってきました。
屈むのがつらいのでローポジションはあまり使えませでした。

悪魔様より何やら指令が出ておりましたが、生憎白い大砲は一つも所持しておりませんのでこちらでご勘弁を。
(昨年、散々EF70-200mmF4L ISと迷って明るいA001を選びました。明るいレンズが好きな物で)

書込番号:9592404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件

2009/05/23 21:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF135mmf/2L 紫蘭

EF135mmf/2L クレマチス

EF135f/2L ゼラニウム

Football-maniaさん今晩は〜

昨日はお腹が痛くて早く休むことにしました。
今朝起きたら治っていたので撮影することにしました。やっぱり開放ボケはこのレンズ及びEF200mmf/2.8Lがいいですねー。今日はEF135mmf/2Lのみです。

下手な作例貼らしてもらいますね。

書込番号:9592698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/23 22:11(1年以上前)

ナナ大好きさん 今宵もようこそ!!

今日も作例ありがとうございます
ピンがきりっと決まってますね〜
花の手触りまで伝わってきそうですよ〜

>風景の作例すごくいいですね〜!!
>これは私の探し求めていた絵ですヽ(^o^)丿
ありがとうございます!お恥ずかしい作例ですが・・
実は今日大失敗をしまして、測光うモードがピンポイントになってたんですよ〜
液晶で確認しながら、おかしいな〜とは思っていたんですが
帰りのバスの中で偶然設定を確認しまして愕然としました
こんな素人な私です
まねしちゃいけませんよ〜

ここで一句
 ”いつもなら 評価測光 何でなの?” 
 お粗末でした

書込番号:9592872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/23 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ジャガイモの花1

ジャガイモの花2

栗の花はまだ咲いていません

Football-maniaさん、こんばんはです。

今日は実家の田んぼで田植えを手伝ってきました。泥にまみれるのは楽しいです。
合間に我が家の畑にてこのレンズでちょっとだけ撮影したので、駄作をまたまた貼らせてもらいます。
とりあえずノルマは達成です!明日も出かけたいところですが、どうやらこちらは午後から雨になりそうです(>_<)
みなさまにレス書きたいところですが、5時から活動しているので、睡魔に勝てません(-_-)zzz


書込番号:9592905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/23 22:21(1年以上前)

KDN&5D&広角が好きさん 毎度で〜す!!

ひざは大事にしましょう。ひざが悪くなると下り坂が大変です!!
私、上り坂は平気ですが下り坂は30分でひざがダメになります。
サッカーは前後半20分づつ走っても平気なのに??

紫陽花綺麗ですね〜
開放を使いこなしていますね。
私は一段絞りばかりです・・・お気楽な撮影スタイルです(笑)

>悪魔様より何やら指令が出ておりましたが、生憎白い大砲は一つも所持しておりませんのでこちらでご勘弁を。
この板は135F2Lの板ですから モーマンタイ です!!
たまには板違いも許可します(笑)

ここで一句
 ”撮影は 足が大事だ ダイエット” 頑張ってひざを直してくださいね
 お粗末でした

書込番号:9592934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/23 22:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

駿府城(EF24-105F4LIS)

今夜もこんばんは〜

駿府城ですね〜
残念ながら私が行かなかったところですよね?
次に行った時には是非とも拝見致します
他にも何かありましたらご紹介下さい!

会長は昼間っからビールだし(笑)
皆さん今日はお休みだったのですね?

ここで一句
”土曜日は 残業多く 疲れます”  非常にお粗末!!

書込番号:9592959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/23 22:30(1年以上前)

しらがあたまさん 連夜のご来店ありがとうございます

うわ!! 綺麗ですね〜 私、自分の作例が恥ずかしいです。
でも、今回は測光モードを間違えてたんで・・^^ ご勘弁を

紫蘭 妖艶ですね〜 
お付き合いしたらぐずぐずにされそうな女性みたいです
怖いけど、近づきたい  そんな感じです

おなかの具合は大丈夫ですか?
おなかが良かったら200/F2.8Lの作例も楽しめたんでしょうか

私も今日は4本持って出ましたが、やっぱりどうしてもこのレンズを使っちゃいます

ここで一句
 ”蘭ちゃんの 色気に負けて 200L” 危ない危ない!!
 お粗末でした

書込番号:9592981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/23 22:42(1年以上前)

たけたけびっちさん 毎度です〜!!

田植えお疲れ様でした〜
田植えって、手で植えるんですか〜 だとしたら大変な重労働ですね
その合間に素敵な作例ありがとうございます
ジャガイモの花って可愛いんですね。
地味ですが、存在かなりますね。おいしいジャガイモが出来て欲しいです^^
栗の花は見たことありません 是非みたいです

>とりあえずノルマは達成です!明日も出かけたいところですが、どうやらこちらは午後から雨になりそうです(>_<)
>みなさまにレス書きたいところですが、5時から活動しているので、睡魔に勝てません(-_-)zzz
ノルマなんて思わずにお気楽にどうぞ!!
眠いときには休みましょう これもお気楽道ですよ!!
回復されたら、また怒涛のレスをお願いします^^
それでは たけたけびっち さんの回復を祈り・・・”ベホマ!!” DQファンです!!

ここで一句
 ”疲れたら ゆっくり休んで また明日” 元気なときにレスしてくださいね おやすみなさい!!
 お粗末でした

書込番号:9593051

ナイスクチコミ!2


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/23 22:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

いつもながら名前が判らない(笑)

石垣島平久保岬から太平洋を臨む

Football-maniaさん こんばんは。

こちらは梅雨に入っているというのに雨が少なく、水不足が心配されるようになりました。
撮影には有り難いのですが、水不足は困ります。
それに、天気が良くても最近忙しいのでカメラを持ち出せません。出張でコンデジだけね(笑)。
今日も仕事でした(涙)。

相変わらずですが、最近135f2Lで撮った近所の花とオマケの石垣の画を添付します。
石垣に行きたがっている方がおられましたからね(爆)。

書込番号:9593055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/23 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

エヴォンUさん 毎度ご来店ありがとうございます

昨年静岡に来られたときの作例ですね
巽櫓(一枚目)の時間を見て、あ〜このとき事務所居たんだ(歩いて2〜3分)と思い
ニアミスを悔しがりました
少し間違っていたらすれ違っていたかもですね

ところで、静岡は15代将軍 徳川慶喜が住んでいたのはご存知ですね
徳川慶喜が大政奉還のあと蟄居(謹慎)していた「宝台院」というお寺がありまして
50年以上静岡にいて、初めてたずねてきました
おそらくその当時の建物とは違いますが、何枚か撮ってきましたので貼らせてください
引きが出来なくて板違いのレンズ(17-40/F4L)ですが・・・
静岡駅から西に歩いて7〜8分のところです

ここで一句
 ”のんびりと 歴史を尋ね 散歩する” 結構楽しかったです
 お粗末でした

書込番号:9593214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件

2009/05/23 23:11(1年以上前)

機種不明

名前が判りません

Football-maniaさん再び今晩は
会長の撮られた写真、測光モードが違っていたとは言っても殆ど変わらないようですよ。見る目がないですかね。綺麗なお写真ですよ。

お腹のほうは大丈夫だったようですが体がだるくて重たいものは敬遠してしまいました。
でも135mmf/2Lだけでは軽いので持っていけました。持っていけたと入っても近くですが...
また元気なときに200Lで撮影して貼り、私も呪わせていただきますね。
私も白い巨砲手にしてみたいですがお金もチャンスも神様が与えてくれないようです。
もう一枚駄作例 花が小さいので少し絞ってみました。




書込番号:9593239

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/23 23:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

135L

135L

70-200(蔵出し)・・サナギみたい

スレ主さん こんばんは

今日は勢力的に皆さん作例を張られてますね 羨まし〜^^
本日は当然の様に出勤で明日も出勤〜・・と言う事でネタが辛いです
4枚目の>一枚目の灯篭の後にいますはなんだかミニチュアの様に見えますね
実際はどうなのでしょ

>お昼にちょっとだけビールを飲んじゃいました。
 暑かったあ〜

今やっとビールにあり付いてます
いや〜これからの季節は欠かせませんねビール(発泡酒じゃありませんよ)

17-40F4Lは現実的選択として早期の購入を検討中です
2本程ドナドナの必要がありそうですが・・どうしましょ^^

今日の気分は

 ”ドナドナは 一寸寂しい どうしましょ ” 査定厳しいですよ〜^^

書込番号:9593268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/23 23:21(1年以上前)

浦友さん 毎度です〜!!

また素敵な作例をありがとうございます
一枚目はハイビスカスですか? 南の国の香りがしますね
2枚目は・・・浦友さんがわからないもの、私がわかるわけ無いですね
3枚目は圧倒されました。こんな海を見たいぞ〜

天気がいいのは嬉しいけど、水不足は困りますね
出来れば夜のうちにしっとりと降ってくれればいいんですけどね〜

ここで一句
 ”青空に 負けない海の 深い青”
 お粗末でした

書込番号:9593305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/23 23:31(1年以上前)

しらがたまさん 毎度です〜!!

ヘタッピーの作例で失礼しました
200枚ほど撮って、まあ何とかっておもったのは10数枚です(笑)
歩留まり悪すぎ!! でもこれが私の実力でしょうかね

貼っていただいた作例 よく見る花ですね!
よく垣根の下に咲いてるのを見ます。かなり広がって咲いていますよね
この季節見かけますが・・・私も名前がわかりません(爆)

>また元気なときに200Lで撮影して貼り、私も呪わせていただきますね。
アララ!恐ろしい宣告です。おてやわらかにお願いします。
いや!!お願いしません(笑)

ここで一句
 ”花の色 心に刻む Lレンズ”
 お粗末でした

書込番号:9593372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/23 23:43(1年以上前)

rifureinさん 毎度です〜

>今日は勢力的に皆さん作例を張られてますね 羨まし〜^^
>本日は当然の様に出勤で明日も出勤〜・・と言う事でネタが辛いです
お仕事ご苦労様です。お昼からビールなんて飲んじゃってスンマセン
仕入れはお休みのときになさってください!!
お気楽板にカキコできるのも、しっかり仕事をしているからです
魑魅魍魎クラブは働く人を応援します!!

>4枚目の>一枚目の灯篭の後にいますはなんだかミニチュアの様に見えますね
>実際はどうなのでしょ
1枚目の灯篭の端っこにちょっと見えてますが、ミニチュアではなくて等身大です。
でも実際にに見ると笑っちゃいますよ!!

>2本程ドナドナの必要がありそうですが・・どうしましょ^^
あらら、ドナドナですか
PlanarZE50をドナドナする気なら3千円位で引き取ります(笑) 悪魔的商魂だ!!

ここで一句
 ”ドナドナを するほどレンズ 持ってるの?” いらないなら貰ってあげます(爆)
 お粗末でした

書込番号:9593461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/24 00:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

50D+135L (F6.3にて)

50D+135L (F2.0にて)

50D+135L (F2.0にて)

Football-maniaさん、みなさん
こんばんは!!

うわ! みなさま、今宵もグッとくる作例ばっかしですね!
Football-maniaさんは意表をついて風景ですか!!
なるほど〜! このレンズで風景を撮るのもよいものですね!! 大変参考になりました!!
普段はあまり風景って撮らないのですが、このレンズで撮ってみたくなりました!!


あ、そういえば、私も風景を撮ったのがあったような・・・
1枚ありましたので貼らせていただきま〜す。
風景といいますか、船です・・・ 絞りF6.3です。
ん・・・ あんまり楽しくない写真ですいません。。。
被写体が遠すぎるのでしょうか〜。
ま、これも一つの例。ということで。。。


あとの2枚はお花です〜 絞り開放です〜
あ、しらがあたまさんの作例のお花と同じっぽいですね〜
ワタクシも名前は存じ上げませんです。。。 ははは
お花のことも勉強しよ〜っと。

書込番号:9593900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件

2009/05/24 06:54(1年以上前)

Football-maniaさん おはようございます。
早朝から申し訳ないです。昨日言い忘れましたが、このレンズはお花撮りのレンズとポートレイト用、お花ポートレイト用とに思っていましたが、風景もいいですね。挑戦してみます。
横レスさしてもらいますね。
猿島2号さんおはようございます。昨日最後にここの板に貼らして頂いた作例ですね。同じみたいですが、凄く茎が長いようですね。栄養が沢山あるのですね。

皆さんこのレンズで撮った風景、お花、猫ちゃん、etcの作例待ってます。

早朝からすみませんでしたm(_ _)m

書込番号:9594533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/24 08:13(1年以上前)

猿島2号さん おはようございます

このレンズ、何でもいけちゃうと思います。
ただ、40Dですので少し長いのが悩みです。
本当にこれ一本で一日歩き回っても楽しいですよ
参考になるほどの作例ではないと思いますが、無理やり使った作例です(笑)
お花の名前は詳しい方にお願いしましょう

ここで一句
 ”これ一本 朝から晩まで 楽しめる”
 お粗末でした

書込番号:9594706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/24 08:26(1年以上前)

機種不明

光の入り方が綺麗でした

しらがあたまさん おはようございます

風景もいいですね。本当に万能レンズだと思います。
ただ、40Dだと少し長いかな?そうなると・・・ムニャムニャ(以下秘密^^)
風景とはいえないかもしれませんが、こんなのも撮ってきました
毎度ヘタッピーですが・・

ここで一句
 ”無理をして どこでも使う 銘レンズ”
 お粗末でした

書込番号:9594736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2009/05/24 09:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

涼しくなりました?

Football-maniaさん おはようございます。

 この板の皆様 おはようございます。

 皆様の写真大変参考にさせていただいています。
皆様の写真を拝見させていただいていると、このレンズのポテンシャルが非常に高いのがすごく伝わってきます。
 これからUPされる作例も期待していますので楽しみにしております。

 それと、しらがあたまさん・猿島2号さんの花の名前ですが、「松葉菊」だと思います。
    http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Matubagiku.html

 板違いで申し訳ありませんが、涼しい写真などUPします。(駄作ですみません)
  (私のたった一つのLレンズです)

皆様、暑い日が続きますので体に気をつけて撮影がんばってください。

書込番号:9594885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/05/24 09:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Football-maniaさん みなさん
おはようございます。

このレンズで撮った拙い作例で申し訳ありませんが風景等をアップします。

忙しくて、レスしそびれていたら巨大スレになっていましたね
魑魅魍魎クラブのみなさん御苦労さまです。

エヴォンUさん
申し訳ありませんが熊本城へはまだ行けていません。
行くことが出来たら、17-40の方へ作例をアップします。

では、では。



書込番号:9594997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/24 10:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

5/16はこうでした

こんなに大きくなりました

ライジングロックさん おはようございます

なんか判らない植物の名前は的確にお答えをいただけますね
5/16のレスで教えていただいた グズマニア ですか
こんなに大きくなりました。このまま成長すると夏には3mくらい?(笑)
現状報告の写真です!!
プランターの縁の高さで大きさの変化がわかると思いますが、凄い伸び方です!!

涼しそうな作例ありがとうございます。
水族館も楽しめそうですね。やっぱり明るいレンズが必要でしょうけど
70-200/F2.8 これなら暗い場所でもいけちゃいますね。でも手が出ない(泣)

ここで一句
 ”このまんま 伸びてくれたら 大樹かな?”
 お粗末でした

書込番号:9595022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/24 10:12(1年以上前)

cheche lvuさん おはようございます

風景の作例ですね
一枚目の花も素晴らしいですが、3枚目もいいですね。
雲がかかった山の表現が見事ですね
ボソッ!! フルサイズだといい長さなんでしょうね〜 ボソッ!!

いつの間にか巨大スレになってしまいましたが、皆様のレスのおかげです
毎日を楽しくレスさせていただいてますよ
熊本城へ行かれたら、ぜひこのレンズでも撮ってきてください
楽しみにしています

ここで一句
 ”ボソボソと 独り言です フル・・・”
 お粗末でした

書込番号:9595073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/24 12:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

50D+135L (F7.4にて)

50D+70-200F4L (F7.4にて)

ワタクシ、またやってしまいました。。。
先ほど、コメントさせていただいたのですが、間違えて、2つもしたの板にコメントしてしまいました・・・ 穴があったら入りたい・・・ です。 う〜む。

以上です。

が、このままでは無意味なコメントになってしまいますので、
なにか写真をup・・・
あ、先日、135Lと 70-200F4LIS で絞りを変えて撮り比べしたものがありましたので
そちらを少々・・・
絞りもいろいろ変えて撮ったのですが、三脚使ったにもかかわらずピンボケもあり・・・
なので、この2枚だけ・・・
ん・・・ 全く参考にならなさそうですね・・・ 失礼しました〜〜〜っ!

書込番号:9595726

ナイスクチコミ!1


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/24 15:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アバウトMF1

アバウトMF2

アバウトMF3

アバウトMF4

Football-maniaさん、ここにお越しの皆さん、こんにちは。

『読み逃げ巡回』には毎夜出動しておりますが...
レスを読みながら、マウスを持ったまま寝ている毎日です。
今後も読み逃げが多いと思いますが、135mmファンの末端に加えてやってください。
ただ...わたくし、135mmが"Lレンズ"と全然意識しておりません(^^ゞ
欲しいサイズで選んだため、こちらに来て「そう言えば、Lレンズだった!」
尚、135mmの板なので購入予定、妄想はプロフィール欄に追加しました。

やーーーっとリサイズしたので、今回もお目汚し失礼します。
使用は今回が3度目。全部曇りです。次回は晴れて欲しいです。
前回に続き、手元(目元?)怪しいMF。

135mmは『やーーーっぱり いいです(^^ゞ』

>Football-maniaさん、グズマニアが成長したら135mmで見せてくださいね。

****************************************

横レス失礼します。

>rifureinさんへ

rifureinさん、こんにちは。

こちらでは女性と言われ嬉しい限りですが、実際は男らしい母をしております。

所でドナドナと言うのは、おそらく処分(売却)の事ですよね。
こんな事を書いていいのか判りませんが...
私の一番興味あるレンズがドナドナなら、是非!本気で譲って(売って)頂きたいです!

単焦点をメインに使用していらっしゃる方の作例を拝見したのは...
価格コムからは、rifureinさんが最初の方でした。
流石、講師をされているだけの事はあり、黙っている作品からも語りを聞いているよう。
135mmをはじめ、更に単焦点の良さをヒシヒシと感じています。


>ナナ大好きさんへ

ナナ大好きさん、こんにちは。

少し前に入れようと思っていた横レス、遅くなりましたが残しておきます。
以前、エヴォンUさんに設定を質問されていましたよね。
実は私も、この板で質問したいと思っていました。
ナナ大好きさんでも、135mmで悩まれるのですね...ちょっと安心しました!

ここに集われている皆様は全員、てっきりMF使用と思い込み練習をはじめました!
実はデジカメ+PCで視力が落ち、ひどい疲れ目だと思っていたら乱視と判明...orz...。
私の場合、目元から離れるライブビュー機能はアウト。使えません。
今後の目標は、MF(+フルタイムMF)で子供達の体育祭(動きのある行事など)を写す事。
AFと併用しながら、出来る所までMFを試してみたいと思っています。
ナナ大好きさんに、背中を押して頂いた135mm。
これからもメインレンズとして楽しみたいです。


>エヴォンUさんへ

エヴォンUさん、こんにちは。

ナナ大好きさんへのレス、私も参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

KDXと50D。曇りの日や日陰。
特に135mm使用時は、花(植物)の色合いが違い困っていました。
まだまだ勉強不足で、白や黄色は「うーん...orz...。」
でも以前より、見た目に近い色が出るようになりました。

後、エヴォンUさんのお写真。ミケちゃんは、今迄にも色々な板で拝見しています。
私の被写体は野良猫ですが、猫ちゃんはダイだい大〜好き。
ミケちゃんのクリアな瞳は、よりレンズの素晴らしさを伝えておられるなーと思っています。


>''ラフメイカー''さんへ

''ラフメイカー''さん、こんにちは。

ご自身のブログの更新もされず、勤勉実直な出動!お疲れ様ですm(u_u)m
以上に続く"ラフメイカー"さんへのレスは、exblogに入れておきました。


>たけたけぴっちさんへ

たけたけぴっちさん、こんにちは。お久しぶりです。

久しいと言いながら...他の板(レス)でのご活躍も目にしているため、
なぜか久しぶりの気がしない私です(笑)

お祝いメッセージをありがとうございます。
3行目の件は冒頭に入れたように、
レスでは無く、プロフィール欄に追加しておきました( ^-゚)v

**********************************

子供が幼い時にデジ一に出あっていれば、135mmはより活躍したであろうレンズです。
なかなか機会の恵まれないのですが、今後は風景にも挑戦してみたいです。
これからも作例やHP等に押しかけ覗き、参考にさせて頂きます。

書込番号:9596518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/24 16:06(1年以上前)

猿島2号さん こんにちは
やってしまいましたね〜(笑)
C++--さんもビックリしたでしょうね。まだ読まれてないかな?

>が、このままでは無意味なコメントになってしまいますので、
>なにか写真をup・・・

>そちらを少々・・・

>ん・・・ 全く参考にならなさそうですね・・・ 失礼しました〜〜〜っ!
ん〜動揺振りが目に浮かびます^^
まあビックリはされるでしょうが大丈夫でしょう!!
あまり気にしないほうがいいですよ。

怪獣とウルトラマンはお好きみたいですね〜 お子様が好きなんでしょうか?
私は初代ウルトラマン、ウルトラセブン(このテーマソングが一番好きです)あたりがビンゴです
ウルトラマンの前のシリーズで ウルトラQ なんてのもありましたね(笑)
男は怪獣好きですから・・・

ここで一句
 ”誰だって 一度は嵌った ウルトラマン”
 お粗末でした

書込番号:9596537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/24 18:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

L mamaさん こんにちは

この板はお気楽板ですから気が向いたときに登場してください。
魑魅魍魎クラブの紅一点ですから何でもOKです!!
おっと、rifureinさんから「女性に甘い!!」とクレームがつきそうです(笑)

>ここに集われている皆様は全員、てっきりMF使用と思い込み練習をはじめました!
私はほぼAFです。理由は・・・老眼だから

>私の場合、目元から離れるライブビュー機能はアウト。使えません。
ライブビューはOKです。ただ老眼鏡がないとNG^^
ライブビューの出来るカメラは、標準付属品として老眼鏡が欲しいです

>子供が幼い時にデジ一に出あっていれば、135mmはより活躍したであろうレンズです。
私がデジ一うを買った2年前には、子供は成人していました(大学生と社会人)
いまは、いずれ出来るであろう孫の撮影を楽しみにしています。
孫が出来たらこのレンズと白いズーム(そのときには手にしているはず)をもって
病院に押しかけちゃいそうです(爆)

私もこのレンズを買ってからまだ3ヶ月足らずですが、描写には完全にはまっています
何とか使いこなせるようになりたいですね
つたないですが昨日の作例です

ここで一句
 ”L単を 使いこなして 孫を待つ” 使いこなしてる・・・って言ってみたいよ〜
 お粗末でした

書込番号:9597138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/24 21:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Football-maniaさん。今晩は!!

 今回は絞った作例をUPします。

 開放もいいですが、絞った絵も好きです!
 大きい花ですと花の全体がボケてしまって せっかく綺麗に咲いている花が可哀想で
 少し絞って綺麗に残してやりたいのです。
 最近思う様になりました。

 >L_mamaさん。今晩は!!

 とんでもございません!!
 私はまだまだ新参者ですから。
 それに悩み多き年頃です。(爆笑

書込番号:9598030

ナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/24 21:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

70-200かいほ〜^^

70-200こいつは開放から切れますよ〜

←中央切りだし解像してくれます

皆様〜こんばんは〜

本日もやって参りました・・(呼ばれてないかぁ〜)^^

本日は日曜なので半日で逃げ出して来ました

L_mamaさん こんばんは〜

>私の一番興味あるレンズがドナドナなら、是非!本気で譲って(売って)頂きたいです!

興味あるレンズとは35Lですかぁ〜^^
いゃ〜大したレンズ持ってないですよ
今回のドナドナするのは標準ズームと単焦点の2本です
最近出番が少なくなってきてるので赤い輪っかのレンズの足しにでも考えてます

単沼はお財布に決して優しくないですが良いですよね
ところでお財布に比較的優しい単といえばシグマ50F1.4とMF操作がとても楽しい
Planar50F1.4とかもいいですよ・・本命はプログを拝見したところ「シグマ」かな(笑

Football-maniaさん 毎晩おじゃま様です


>PlanarZE50をドナドナする気なら3千円位で引き取ります(笑) 

そうなんですね判りました
気になる50mmはPlanarと判明しました^^
が・・Planarは ℃ナ℃はいたしません・・キッパリ(笑
MFながら最近の常用レンズです

今日はちょい抜けで70-200を引っ張りだしてきましたが
前回135Lと同様にいつもの葉っぱです^^
普段使いのレンズが単焦点ばかりですがこれに対抗しうるズームは
やはり70-200F4Lです
開放からピント面のはキレキレですよ〜



書込番号:9598066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/24 21:32(1年以上前)

ナナ大好きさん 毎度です〜!!

もともと(開放)の描写が素晴らしいですから、当然絞ったら凄いですよね
今回はF5.6ということで 3段絞りですね
ま〜 とんでもないくっきり感で まいりました m(..)m
大きな花の全景を残すのも大事ですね
開放を否定はしませんが、それぞれの楽しみ方が楽しいと思います
でも開放で撮りたくなっちゃう・・なんでだろ〜・・(笑)

>それに悩み多き年頃です。(爆笑
私ももう少しでその年頃です(爆)

ここで一句
 ”お年頃 いくつになっても お年頃” 今が青春です!!
 お粗末でした

書込番号:9598123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/24 21:42(1年以上前)

rifureinさん 今晩もいらっしゃいませ〜

呼んではいませんが、来ていただけるものとお待ちしてますよ(笑)
>気になる50mmはPlanarと判明しました^^
ゲゲッ!!何で判っちゃうんでしょうか さすがは重鎮様ですね
気にはなってますが・・その前に大きく立ちふさがるものがたくさんあって・・

>普段使いのレンズが単焦点ばかりですがこれに対抗しうるズームは
>やはり70-200F4Lです
>開放からピント面のはキレキレですよ〜
これは作例を拝見してもわかります
これこそ百聞は一軒にしかりですね  しかと確認しました

ここで一句
 ”この描写 単ではないけど 単ズーム” 単ズーム・・いいネーミングだと思いませんか?
 お粗末でした

書込番号:9598173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件

2009/05/24 22:09(1年以上前)

機種不明

EF135mm/f2L マーガレット

Football-maniaさん今晩は
今晩もお邪魔します。
毎晩凄いですね いいことです。
今日はこちらは撮影にとっては最悪でした。カメラを車から持ち出すと雨、雨を車で回避すると雨がやみ、また、持ち出すと雨(泣) そんな中で一枚だけ作例ができました。
駄作例貼りますね。
この場を借りてお礼をさしてもらいます。
ライジング ロックさん花の名前を教えていただいて有難うございます。覚えておくことができればいいですが(号泣)
無知な私ですのでこれからも宜しくお願い申します。有難うございました。

このレンズ持ち出す率は私にとって95%くらいですね。EF200mm/f2.8Lと同率くらいです。

書込番号:9598346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/24 22:19(1年以上前)

Football-maniaさん、こんばんは。

>田植えって、手で植えるんですか〜
もちろん、機械で植えます。でも、機械任せにできないところもあり、手も必要です。

>栗の花は見たことありません 是非みたいです
咲いている時にタイミングよく撮りに行くことができれば、UPさせていただきます。

>それでは たけたけびっち さんの回復を祈り・・・”ベホマ!!” DQファンです!!
懐かしいですねぇ。Wくらいまではハマりました。


横レス失礼します。
''ラフメイカー''さん、こんばんは。
>はい。魑魅魍魎クラブのメンバーリスト入り希望ですね!?了解です♪(笑)
うっ、入っちゃうとますます沼から抜けだせそうにないので。
でも、人を呪ってみたい(笑)

>ただ、私は夜やることがネットしかないないので、時間が沢山あり
…暇を持て余しておりましたので、リスト作成をした次第です!
羨ましいです。夜は子供の洗濯や洗い物に追われております(^_^.)
このスレを覗くのが束の間の息抜きとなっております。私も独身時代は夜な夜なネットばっかりでしたが。

エヴォンUさん、こんばんは。
>私と同じようなスーツ姿にかばんを持った方がデジカメで写真を撮っておりました
仕事柄、外に出る機会が少なく、コンデジすら使うことがありません。羨ましいです!

しらがあたまさん、こんばんは。
200F2.8は目の毒なので、もうやめてくださ〜い(^_^.)

猿島2号さん、こんばんは。
>ワタクシ、またやってしまいました。。。
あちらのスレを読ませてもらいました。あんなに書かれているなら、コピペで貼っていただいても良かったのに。

>絞りもいろいろ変えて撮ったのですが、三脚使ったにもかかわらずピンボケもあり・・・
ISをOFFでミラーアップされました?

L_mamaさん、こんばんは。
>久しいと言いながら...他の板(レス)でのご活躍も目にしているため、
なぜか久しぶりの気がしない私です(笑)
いえいえ、時々レンズ板でレスしてるだけです。皆様のように知識も腕もありませんので(>_<)

rifureinさん、こんばんは。
>今回のドナドナするのは標準ズームと単焦点の2本です
シグマ17-50F2.8と35F2と見ましたが、違いますか?


書込番号:9598424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/24 22:21(1年以上前)

すみません。
別のレスからの続きでアイコンが泣いてましたm(__)m
こんな失敗よくやります・・・

書込番号:9598437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/24 22:33(1年以上前)

しらがあたまさん 毎度ですね〜

松葉菊 私も覚えます。松葉菊・松葉菊・松葉菊・・・うるさい!!^^
教えていただける方がいて本当に感謝ですね。
そうでなければ私はただの花好き親父です(爆)

>このレンズ持ち出す率は私にとって95%くらいですね。EF200mm/f2.8Lと同率くらいです
エッ? ってことはトータル190%???
とにかくこのレンズが好きなことわかりました(笑)

ここで一句
 ”このレンズ 一度使えば 惚れてまうやろ〜” 字あまり Wエンジン好きです!!
 気いつけなはれや〜
 お粗末でした
 

書込番号:9598524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/24 22:47(1年以上前)

たけたけびっちさん 毎度です〜

泣いちゃやーよ・・私も良くやります(笑)
ですから最近はアイコン笑ったままです

栗の花も見たいですが、栗ご飯のほうが嬉しいかも・・
DQは私はUで止まってます(爆)歳ですね・・
いまは何でしたっけ。夏には発売ですよね!!
もうついていけないです(泣)
寝る間も惜しんで勉強しましょう(徹夜でゲームか?)

ここで一句
 ”花よりも 秋にはおいしい 栗ご飯”
 お粗末でした



書込番号:9598634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/24 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Football-mania会長。皆様。こんばんは。
今宵もこの板は盛り上がっておりますねぇ!ヽ(^o^)丿
前のレスを最後に逃げようと思ったのですが…
135F2Lの魔力にまた吸い寄せられました!(笑)

皆さんの作例を見ていると、
本当に135F2Lは素晴らしいレンズだと再認識させられます!(>_<)
ここまで皆さんを引きつける135F2L…。

『絶対欲しいぞ!!早く欲しい!くそーーー!
手に入れて、ここに写真を貼りたいぞ!!』と思わせる135F2Lの魔力!

でも、135F2Lも素晴らしいけど…
お花撮りにはタムロン180mmマクロなんかも良いと思いますけど!(笑)
タムロン180mmマクロなんかも。。。

昨日はバラ祭りが開催されております植物園に行って来ました!
板違いで申し訳ないのですが…タム180mmの写真を何枚か貼らせて頂きます!!
ではでは、失礼しました!!m(__)m

書込番号:9598803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/24 23:30(1年以上前)

”ラフメイカー”さん こんばんは

逃がさへんでエ〜 (笑)
>でも、135F2Lも素晴らしいけど…
>お花撮りにはタムロン180mmマクロなんかも良いと思いますけど!(笑)
>タムロン180mmマクロなんかも。。。
はい!! 毎度作例で呪われていますので判ってますよ!!
特に今回の一枚目は クラ〜っときましたよ
タム180恐るべしですね
板違いでも素敵な作例は大歓迎です!!
でも早く買ってね135(爆)

結局、素晴らしい描写をするレンズは 「全部欲しいぞ〜」 ですね!!

ここで一句
 ”どのレンズ? 何がなんだか わからな〜い”  全部欲しいぞ!! あっ内緒です!!
 お粗末でした

書込番号:9598965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/24 23:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

50D+135L (F2.0にて)

50D+135L (F2.0にて)

Football-maniaさん、みなさま

こんばんは〜 どうもです〜!


はい・・・ C++--さま、『なんじゃこりゃ!?』と、驚かれたでしょうね・・・
ワタクシ、こないだからミスばかり・・・
ちょっと謹慎しようかと思いましたです。 あはは

はい。怪獣とウルトラマン。ワタクシが好きです〜。 あとは仮面ライダー。
部屋には、このようなものがゴロゴロしておりますので、子供も好きになっているようですが〜 ははは

うぉ!初代ウルトラマン、ウルトラセブンですか!
私も再放送で見てました! タロウがリアルタイムかと〜
ウルトラQは、テレビでは見たことないかもです〜

一句!ありがとうございます!
ではワタクシも。

 お父さん、実は、2号ライダーよ。(あ、わけわからんですね。。。 あはははは!)



あ! 本日の作例の3枚目はツツジですね!?
奇遇ですね〜 私も雨上がりにツツジを撮りました〜
ツツジって、花が落ちた後も面白いんですね〜 メシベだけ残るんですね。 知りませんでした〜


横レスすいません〜


■たけたけぴっちさん■
こんばんは〜!
いや〜。 ホントに恥ずかしいかぎりで〜・・・
しかも長文なので〜・・・ コピペするのが余計に恥ずかしくなりそうで〜・・・ あはは


あ、はい。三脚は プロミニ3を使ってライブビューで撮りました
135Lの方はブレなかったのですが、70-200F4Lの方がブレました〜
レンズの長さがありますので、安定しなかったのかな。と思ってましたが、
そういえば、ISをロックし忘れてました〜 ので、そのせいかもしれませんね〜!
ミラーアップは、ライブビューならミラーアップになるのですよね?

ワタクシ、まだまだ修行が足りないです! がんばります!!

書込番号:9599043

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/24 23:47(1年以上前)

またまた呼ばれてないのに〜^^

たけたけぴっちさん こんばんは

>シグマ17-50F2.8と35F2と見ましたが、違いますか?

な、なぁ〜んで知ってるの〜ぉ(笑  驚きですね・・
後ろで箱に閉ってあるのを見てるようですね思わず後ろを振り返ってしまいました^^7

そうですその通りです手持ちレンズはアルバムにあるもの以外にもあるのに・・
ですがドナドナしてしまうかは未だ判りません

田植えお疲れ様です
梅雨に入るとゲコゲコ賑やかなんですよね^^
一応区民なんですけど家の裏には田んぼが有ります

ラフメイカー''さん

>前のレスを最後に逃げようと思ったのですが…

自身の立場上却下です(笑

180mmマクロ普段手持ちですか


Football-maniaさん 起きてますか

>単ズーム” 単ズーム・・いいネーミングだと思いませんか?

ん〜単ズームですかぁ〜ゴロは良ですね(笑・・可変単焦点ですね?

>気にはなってますが・・その前に大きく立ちふさがるものがたくさんあって・・

そうですね同様に私も辛い?(楽しい)ものがあります(笑

書込番号:9599100

ナイスクチコミ!4


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/25 00:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

何度写しても、白が出せません。

見た目より、やや濃くなりました。

Football-maniaさん、皆様こんばんは。

出来る時に、連投しておきまーす。

あっ!欲しい物は、"価格コムのプロフィール欄"に入れてます。
135mmを使いはじめ、ますます単焦点に惹かれる自身が怖い...

**************************

今回も横レス失礼しまーす。

>rifureinさん、こんばんは。

まさか、Lレンズはねだりませんが、流石!欲しいレンズはお見通しですね。
ここを拝見しているうちに、35Lから気持ちが動き...
現在、SIGMAを第一候補に、50mm F1.4以下が使ってみたくなりました。
『Planarペコちゃん^^』にも感動、早速リストに追加しましたー!


>''ラフメイカー''さん

こちらのお勤めに奮闘され、ブログの更新もままならないと知っていました。
そんな中...

☆☆☆この度はレンズ他のご購入おめでとうございまーす☆☆☆

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5、見ましたよー( ´艸`)
このレンズは、色々と楽しめそうですね〜^^

単焦点も良いけど、やっぱり!お花はマクロも見せて頂かないと^^
Fish Eyeも増えた事だし、Fish Eyeで花を撮ったら、どう見えるのかしら〜^^
お誘いを掛けに行こうと思っていた所だったので、ちょうど良かったです。
これで後は!135mmを購入するだけですね(^_-)☆

**************************

さー今日は仕事、皆様お休みなさいませ〜。

書込番号:9599342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/25 01:06(1年以上前)

機種不明

家康「葵なら良いが青いのはどけろ!」

今夜もこんばんは〜

>静岡は15代将軍 徳川慶喜が住んでいたのはご存知ですね

はい
徳川慶喜公謹慎之地のお写真はとても由緒ある土地に感じるのですが
後ろの青いカバーが気になりますね
ちょっと悲しいです
静岡県さんなんとかして?


ちょっと横レスです  すみません

cheche lvuさん こんばんは

私もいつか行きたいですので熊本城の櫓に御殿はたっぷり撮ってきてください


L_mamaさん  こんばんは

写真好きの主婦なんて素敵ですね
我が妻と正反対なところが面白いです

>実は私も、この板で質問したいと思っていました。

私は写真を見ていると気分が落ち着きます
この板にレスされておられる面々は皆写真好きの方ばかりで
この板が全価格コム中一番すきですね

他の板では質問者の方に
「スレ違いだ・・・」「過去スレを見ろ・・・」「もっと勉強してから質問しろ・・・」
などと言って上から目線でもの言う方がおられます
そう言っているうちに答えられそうに思うのですが・・・
(中には親切に過去スレを探してきてくれる優しい方もおられるのですが)

ここに登場されておられる方ってそういったことは一度も言ったことがありませんね!
皆さんお優しい方々ですので他で質問したくてもしにくいと思われましたら
スレ主(会長)様も寛大な方ですのでどうぞこの板でご質問下さい!

ネ!会長♪ 

書込番号:9599528

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/05/25 12:01(1年以上前)

皆様こんにちは!
相変わらず凄いレスですね^^移動中の電車でようやく追いつきました(笑)。

''ラフメイカー''さん
事務局長就任おめでとうございます(遅くなりましたが・・・)。お気楽に局長の任を果たして下さいね^^

たけたけぴっちさん
>「レンズ依存症」と診断されるかもしれません(^_^.)特効薬は欲しいレンズを買うことです(笑)
この薬には副作用がありそうで・・・もう一本、もう一本と薬が必要になりそうですね^^

猿島2号さん
>お子様写真! 楽しいです〜!
ありがとうございます^^
>もう遅い、パパはすでにロックオン!(というわけで 135Lミサイル4連打! というわりに、威力が無かったでしょうか・・・いえいえ充分すぎる威力です、辛うじて耐えている感じです(汗)。

エヴォンUさん
[9586328]のミケちゃんありがとうございます。逃れられそうにありませんね・・・

書込番号:9600756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/25 19:53(1年以上前)

猿島2号さん 毎度ありがとうございます

やっぱりウルトラマンは楽しいですね
着ぐるみのシワがなんとも言えず可愛かったです!!
男の子はみんな怪獣好きですね!!

作例ありがとうございます
静岡県の花がツツジなんです。で、よく撮るんですが・・・ツツジとサツキの違いが判りません
どなたかわかりやすく教えてください!!

ここで一句
 ”ウルトラマン 一度でいいから 撮りたいな” ウルトラマンショーやってませんかね
 お粗末でした

書込番号:9602281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/25 20:02(1年以上前)

rihureinさん 毎度どうも〜
呼んでいませんがいつもお待ちしてますよ!!(笑)

ドナドナ候補当てられちゃいましたね。  よく当てましたね!!
私の候補は100-300/4.5-5.6USMだけです。が、値段が付かないだろうからそのまま持ってます(笑)

>ん〜単ズームですかぁ〜ゴロは良ですね(笑・・可変単焦点ですね?
単のような描写をするズーム  いいなあ
キヤノンさんに教えてあげようかな?

ここで一句
 ”活躍の 場所を求めて ドナドナだ” 使わないレンズも活躍したいと思ってるはずですよね!!
 お粗末でした

書込番号:9602332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/25 20:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

WB:オート

WB:太陽光

L mamaさん 連投ありがとうございます

欲しいものがたくさんありますね(笑) みなさん手ぐすね引いていると思いますよ。
作例ありがとうございます。
淡い色の花は表現が難しいですね。
難しい事は判りませんので、私の場合はRAWで撮ってDPPでいろいろいじります。
ホワイトバランスがうまく取れればいい色が出ると思うんですが・・
難しいのでテキトーです(爆)
参考になるかわかりませんが、同じ写真をホワイトバランスだけ変えてDPPで現像してみました。
他はいじっていません。ピクチャースタイルはスタンダードです
一枚目はオートで 二枚目は太陽光です これだけ色が違います
あとはご自分で気に入るまで追い込んでみるのも楽しいですよ!!

>Fish Eyeも増えた事だし、Fish Eyeで花を撮ったら、どう見えるのかしら〜^^
Fish Eyeではありません。キヤノン板では ”魚の目レンズ”が正しい呼び方です。
そして魚の目レンズの師匠が↑のお方。 rifureinさんです!! 

ここで一句
 ”現像で 好みの色に 仕上げましょ” デジタルならではの楽しみですね!!
 お粗末でした

書込番号:9602469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/25 20:41(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度です〜
毎回一日遅れですみません

宝台院は建物自体は鉄筋ですので歴史的な価値は無いと思いますが
徳川慶喜が謹慎していた・・という事だけで静岡では有名です。(初めて行ったのに威張ってますが)
さすがにブルーシートはあれでしたね(笑)
静岡もお気楽な土地柄です(爆)

>皆さんお優しい方々ですので他で質問したくてもしにくいと思われましたら
>スレ主(会長)様も寛大な方ですのでどうぞこの板でご質問下さい!
はいっ!! 女性には特に寛大です(爆)
どんな質問でも結構ですよ! 私は(おそらく)判りませんが・・
どなたかが必ず教えてくださいます(他力本願で〜す)

ここで一句
 ”やさしさが 自慢の板です お気楽に”
 お粗末でした

書込番号:9602537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/25 20:51(1年以上前)

odachiさん 毎度どうもです!!
電車の中でのレスですか?凄いですね
でもちゃんと仕事はしましょうね(笑)

>この薬には副作用がありそうで・・・もう一本、もう一本と薬が必要になりそうですね^^
しかも副作用が副作用を呼んで、薬はどんどん高くなります。orz
私も高い薬代を払わされております。
高い薬を使わせようとする怖いお医者様も大勢いらっしゃいますね(笑)

ここで一句
 ”具合どう? これで治るよ 特効薬” Lの特効薬が・・・(爆)
 お粗末でした

書込番号:9602602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/25 22:02(1年以上前)

Football-maniaさん、こんばんはです。

>で、よく撮るんですが・・・ツツジとサツキの違いが判りません
僭越ながら・・・
サツキはツツジ科で、咲いている姿もそっくりですよね。
花→葉となるのがツツジで、葉→花となるのがサツキです。恐らく祖先は同じなんでしょうね。
と、偉そうに書きましたが、これ以上は知りません(^_^.)

横レス、失礼します。
''ラフメイカー''さん、こんばんは。
>手に入れて、ここに写真を貼りたいぞ!!』と思わせる135F2Lの魔力!
もうどっぶりはまってるので残念ながら逃げることはできません。

猿島2号さん、こんばんは。
奥様と娘様が退院されるとの由、おめでとうございます!
>ミラーアップは、ライブビューならミラーアップになるのですよね?
はい、ミラーアップになります。

rifureinさん、こんばんは。
>後ろで箱に閉ってあるのを見てるようですね思わず後ろを振り返ってしまいました^^7
決して後ろから覗いていたわけではありませんm(__)m
イメージゲートウェイにUPされているレンズラインナップから、自分ならどれをドナドナするか考えて、
勝手に予想させていただきました。こういう推理ゲームも楽しいですね。

書込番号:9603065

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/05/25 22:31(1年以上前)

Football-maniaさん こんばんは!

>電車の中でのレスですか?凄いですね
>でもちゃんと仕事はしましょうね(笑)
ご心配ありがとうございます、先週で仕事が一段落したので今日はお気楽モードでした。
職場からもグリーン車の使用OK(2時間も電車に乗りっぱなしなので)が出ていたのでメールチェックの後ついついこちらを覗いてしまいました^^

高い薬代を払わないで済むように気を付けますね^^V

書込番号:9603300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/25 22:37(1年以上前)

たけたけびっちさん 毎度です!!

またまた教えていただいちゃいましたね〜
>花→葉となるのがツツジで、葉→花となるのがサツキです
ほ〜!! 桜で言うと(桜の場合は形が違いますが)
ソメイヨシノ(花が先:通称”姥桜”)がツツジで、八重桜がサツキでしょうか?
ネットでかなり調べたんですが良く判りませんでした。
背の高さ・花の大きさで違うのかな? なんて思ってました(笑)
ちなみに 姥桜とは 花が咲いて葉がない(歯がない→おばあちゃん→姥)らしいです

ここで一句
 ”かみさんは ソメイヨシノと 呼ばれたい” 桜は綺麗ということしか知らないお気楽妻です!!
 お粗末でした

書込番号:9603353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/25 22:45(1年以上前)

odachiさん 毎度どうもです!!

グリーン車なんて・・・羨ましすぎる〜
私のところなんて、「出張はなるべく控えるように」なんて言われてます。
控えろ!!なんて言われたって・・ねえ!!

>高い薬代を払わないで済むように気を付けますね^^V
仕事中にグリーン車内でこの板をチェックしてるようでは、どうも高いお薬が好きそうですね(笑)
なんならよいお医者様(高い薬の処方箋を得意とする医者)を紹介しますよ!!
Eさんとか、Rさんとか フフフフ・・

ここで一句
 ”薬代 健康なのに よく使う”
 お粗末でした

書込番号:9603417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/05/25 23:25(1年以上前)

機種不明

135L 新緑と地層

Football-maniaさん
135Lに集いしみなさま こんばんは。

今日もちょっと撮ってみましたのでペタリとしておきます。

L_mamaさんの[9599342]の2枚目、好いですね。素晴らしいボケ味です。
たまにこういう極上のボケもあるし、アレレ?なボケもあるちょっと気むずかしいところもまさに"貴婦人レンズ"ですね。
スイートな被写体距離感を求めて修行中です。(ちょっと掴んできた感じです(笑))


rifureinさん
EF35mmF2を手放したらダメですよ(笑)
EFにはパンケーキがないから、旅行に持ってく小さい明るい単が無くなってしまいます。


書込番号:9603757

ナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/25 23:26(1年以上前)

今日も皆様こんばんは^^

たけたけぴっちさん 

>イメージゲートウェイにUPされているレンズラインナップから、自分ならどれをドナドナ するか考えて、勝手に予想させていただきました。こういう推理ゲームも楽しいですね

おっとそうでしたか^^
いや素晴らしい読みです・・まぁ標準ズームを17-40に替え35mmはLがあるので
F2を出しちゃおうか・・なんてところですね・・ですがコンパクトなF2は勿体無いと思ってます

L_mamaさん

>現在、SIGMAを第一候補に、50mm F1.4以下が使ってみたくなりました。
『Planarペコちゃん^^』にも感動、早速リストに追加しましたー!

おぉどちらも手元にあるレンズですね^^
こりゃ〜新規作例のネタを仕入れる必要がありますね
会長同様しばしのお待ちを・・使用頻度でいえば最近Planarばっかりです(笑

会長様 今日もこんばんは^^

>あとはご自分で気に入るまで追い込んでみるのも楽しいですよ!!

ホント女性には親切ですね(笑
最近の作例は特に良いですね >WB:太陽光などはお花の薄ピンクがとっても綺麗で
女性に好まれそうな作例です・・・この○○親父とぉ〜(笑

>なんならよいお医者様(高い薬の処方箋を得意とする医者)を紹介しますよ!!
Eさんとか、Rさんとか フフフフ・・

fufufu・・・Fさんが抜けてます^^

書込番号:9603771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/25 23:45(1年以上前)

紅い飛行船さん こんばんは!!
レスありがとうございます

おっ!! 絞って風景の切り取りですね〜
最近私もボケのコントロールをしたくて・・(自分のボケは野放しですが^^)
うまく嵌るといい感じのボケになってくれますが、外れると ん? となっちゃいます。
どうしても開放か一絞りくらいがほとんどですが、今度思い切って絞ってみます

ここで一句
 ”どうしても ボケに頼るか ボケ親父” このレンズのボケはやっぱり魅力なんですよね
 お粗末でした

書込番号:9603918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/25 23:54(1年以上前)

rifureinさん 毎度です〜

やっぱり35F2はもったいないですね〜
軽くて持ち出すのが苦にならない、カリッとレンズですから
私の初単焦点です!! 
でも35Lがあると、軽さ以外には勝ち目が・・・・ お好きにどうぞ〜!!(◎o×)☆\(--)

>ホント女性には親切ですね(笑
ダメですよ!! そんなに誉めちゃ・・恥ずかしくなっちゃう
>この○○親父とぉ〜(笑
だから、○○なんて・・そこまで誉められたら・・・フフフ

ここで一句
 ”○○親父 L単覗いて ボケ倒し”
 お粗末でした

書込番号:9603986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/25 23:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タム180mm

EF70-200mmF4L

EF70-200mmF4L+EF1.4X II

AT-X 107

Football-mania会長。この板に集いし皆様。
今宵もこんばんはです♪(*^^)v
お気楽レスをする前にひとつ…ご報告せねばなりません!(笑)

すでに当クラブのマドンナ(L_mamaさん)には気づかれてしまいましが、
公言しておりました購入予定のレンズ「魚の目レンズ(AT-X 107)」を
自身の事務局長就任祝いとして購入しました!(笑)

それではお気楽レスいきま〜す♪

■rifurein師匠。こんばんは。
…というわけで、rifurein師匠!
魚の目レンズを購入したので正式に弟子入りを志願致します!
よろしくお願いします!m(__)m

>自身の立場上却下です(笑
そうですよね!考えが甘かったです!(>_<)
当クラブはそんな甘えは許されませんよね!?(笑)

>180mmマクロ普段手持ちですか
恥ずかしながらブレが怖くて、三脚は必須です!(-_-;)
SSが1/1000秒もあるから大丈夫だと思うのですが…
ただのビビりです!(笑)

■たけたけぴっちさん。こんばんは。
>うっ、入っちゃうとますます沼から抜けだせそうにないので。
>でも、人を呪ってみたい(笑)
残念ながら、もう沼から抜け出すことはできないと思いますよ!(笑)
「呪ってみたい」なんて恐ろしいことを……是非、入会して下さい!(^o^)丿
女性に甘い当クラブは楽しいですよ♪(笑)

>このスレを覗くのが束の間の息抜きとなっております。
私もこのスレを除くのがここ最近一番の楽しみです!(>_<)

>もうどっぶりはまってるので残念ながら逃げることはできません。
大丈夫です!私は逃げも隠れもしません!というか逃げられません!(*_*)
なんせ、魑魅魍魎クラブの事務局長ですから!(笑)
入会待ってま〜す♪ヽ(^o^)丿

■Football-mania会長!こんばんは。
>逃がさへんでエ〜 (笑)
ですよねェ〜(笑)

>板違いでも素敵な作例は大歓迎です!!
>でも早く買ってね135(爆)
お言葉に甘えて今回もバラ祭りの写真をいろいろ貼らせ頂きますね!
これから135F2L貯金に励みま〜す♪

>結局、素晴らしい描写をするレンズは 「全部欲しいぞ〜」 ですね!!
お金があるなら全てのLレンズが欲しいぞ〜ですね!(笑)

会長!
プラナーの50mmを購入予定リスト7番目に登録しておきますね♪( ..)φ

■マドンナ様(L_mamaさん)こんばんは。
ブログにコメント頂くなど…色々お気遣いありがとうございました!
この場を借りてお礼申し上げます!m(__)m

>このレンズは、色々と楽しめそうですね〜^^
はい。
でもちょっと使った感じ、特徴を出すのが難しいので、
今度師匠にご指導いただこうかなと思っております!(笑)

>これで後は!135mmを購入するだけですね(^_-)☆
えぇ。まぁ。がんばって貯金します!(-_-;)

>Fish Eyeも増えた事だし、Fish Eyeで花を撮ったら、どう見えるのかしら〜^^
駄作ですが、一枚貼らせて頂きます。
魚の目は本当に難しいです!(>_<)

>『Planarペコちゃん^^』にも感動、早速リストに追加しましたー
マドンナ様もプラナー50mmと…( ..)φメモメモ

■odachiさん。こんばんは。
>事務局長就任おめでとうございます(遅くなりましたが・・・)。お気楽に局長の任を果たして下さいね^^
ご祝辞!?ありがとうございます!(^o^)丿
会長がこの通りお気楽な人なので(←会長、失礼お許しを!m(__)m)
…私もお気楽に頑張らせ頂きます♪(*^^)v

■猿島2号さん。こんばんは。
猿島2号さんは50Lとタム180mmが気になるリスト入り…( ..)φメモメモ
う〜ん。忙しいな…事務局は!(爆)

ではでは。失礼しました!m(__)m

書込番号:9604009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/26 00:17(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度どうもです〜

>ご報告せねばなりません!(笑)
おっ!! ちょっと懐かしいフレーズですね。このフレーズの板はもう立たないのでしょうか?
魚の目ご購入おめでとうございます
板違いですが、お気楽板ですからOKです!! フレーズも板違いだった(笑)
魚の目の作例もありがとうございます。ん〜 魚の目は面白そう!!
報告の後皆様のレンズ購入リストのメンテナンスをされるとは、さすが事務局長ですね!

>会長!
>プラナーの50mmを購入予定リスト7番目に登録しておきますね♪( ..)φ
ゲゲッ!! 火の粉が・・祓わなくちゃ〜

>会長がこの通りお気楽な人なので(←会長、失礼お許しを!m(__)m)
わーい!! また誉められちゃった v(^^)v

>う〜ん。忙しいな…事務局は!(爆)
忙しくても・・お気楽に ← 無責任お気楽親父のセリフです(爆)

ここで一句
 ”誉められて 高い木だって 登っちゃう” あんまり誉めないでね〜^^
 お粗末でした


書込番号:9604169

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/26 00:30(1年以上前)

事務局長 こんばんは^^

おっと早くもご購入おめでとうございます・・素晴らしい〜
ですがこのレンズ面白いけど使いこなしは難しいです(今更頃です笑)
基本例としては今回張られた作例の様に主たる被写体に前玉にぶつかるくらい寄ってみる事です
最短7cmまで寄れますしお花なら上から、横から、下から、斜めからです
ズームですので明るいレンズではありませんが超広角ですので余りSSを気にせず撮影
出来る点ではお手軽です
あとはご存知かと思いますが水平線を画面中央に持ってくることによりあまり歪まず
なんちゃって超広角でも使えますしトリミングする事により16:9風にも行けます
まずはドンドン撮影してみてくださいね^^

書込番号:9604261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/26 00:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

KX3とEF135mmF2L

5DMKUとEF135mmF2L

odachiさん はやくう〜

毎晩こんばんは

>高い薬を使わせようとする怖いお医者様も大勢いらっしゃいますね(笑)

悪い奴ですね〜(笑)
高い薬は何故効くのかをちゃんと説明しないといけませんよね?

通常のレンズが「リポビタンD」だとすると
Lレンズは「ユンケル」ということでしょう(笑)

ここで?句
”欲しい病 お医者様でも 治せません”
”やっぱりね 買うしかないさ エルレンズ”
  
”○○親父 やっぱりいいです メンズ板”  お粗末でした!

書込番号:9604290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/26 00:57(1年以上前)

連レスです

''ラフメイカー''さん  こんばんは

なんと〜〜〜〜〜〜〜有言実行の第一号おめでとうございま〜す!!

不思議な世界のレンズでたっぷりと遊んじゃってください

''ラフメイカー''さんを見習ってさあさあさあさあ第二号は??????

ここで一句
”今買えば 更に楽しく 見られるぞ”

”エルレンズ いい夢見せます 見られます”

”妻の顔 黙って買えば 怖くない”   お粗末でした!

書込番号:9604391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/26 15:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

石楠花

チョコレートコスモス

135mmF2Lと愛機

Football-maniaさん。今日は!!

 昨日は休みをいただきました?

 ますますご発展で!!

 さてツツジとサツキの違いですが、簡単に言えば今の時期に咲くのが
 サツキで先に4月頃咲くのがツツジです(笑 だからサツキちゅうの!!
 サツキは全体的に葉は結構小さいですがその割に花は大きいです。
 その為、盆栽家にはサツキが好まれます。

 皆さ〜ん!!

 50代までの男性は下心のある優しさが有りますよ〜!!(-_-;)
 でもさすがに60超えると薄らいできます。
 (理由は相手にされないのが解るから(T_T))

 今日も我家の花達の作例をUPします。

書込番号:9606477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/26 20:30(1年以上前)

rifureinさん 毎度どうもです〜
横レス御苦労様です(笑)

さすがに魚の目レンズの師匠ですね
的確なアドバイス!! お見事です!!
聞いていると、なんだか使ってみたくなっちゃいますね ← 自爆です

ここで一句
 ”魚の目は 広い心で 使いたい”
 お粗末でした

書込番号:9607535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/26 20:38(1年以上前)

エヴォンUさん 毎回一日遅れですみません
12時過ぎると眠くなっちゃって・・・

>悪い奴ですね〜(笑)
誰の事でしょうか〜(笑)
リポビタンDとユンケルのたとえ、凄くわかりやすいです。
しかもなぜか高いほうが効くと思ってユンケル買っちゃうんですよね

>''ラフメイカー''さんを見習ってさあさあさあさあ第二号は??????
皆さ〜ん 悪いお医者様のお出ましですよ〜
ユンケル買わされますよ〜(爆)

>”妻の顔 黙って買えば 怖くない”
これ絶対に嘘ですね!! 私も出来ませんが・・・だって怖いもん!!

ここで一句
 ”川柳で 嘘をついては いけません”
 お粗末でした

書込番号:9607581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/26 20:52(1年以上前)

ナナ大好きさん 連日のご来店ありがとうございます

今日のお写真凄いですね!!キレキレの描写じゃないですか?
ピンとも素晴らしい!! これ手持ちですか?
チョコレートコスモスが浮き出して見えます。スゴイ!!

>さてツツジとサツキの違いですが、簡単に言えば今の時期に咲くのが
>サツキで先に4月頃咲くのがツツジです(笑 だからサツキちゅうの!!
おお〜!! そうだったのか!! そういえばサツキは皐月か〜
すごーく納得しました^^ ありがとうございました!!

>50代までの男性は下心のある優しさが有りますよ〜!!(-_-;)
ドキッ!! 私のことじゃないですよね(汗)

「質問です!!」
4枚目の作例 135/F2Lのフードが花形ですが、これはご自分で改造されたんですか?
私も出来れば花形のほうがかっこいい!と思っていたので食いついてみました。

ここで一句
 ”格好から 気にするヘッポコ カメラマン” 私のことですよ〜
 お粗末でした

書込番号:9607641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/26 21:09(1年以上前)

機種不明

またまたまたまた・・・・・こんばんは〜

>毎回一日遅れですみません

いいんです!
会長を信じておりますので全く気にしませんよ!

>これ絶対に嘘ですね!! 

本当です
怖いのは最初の2〜3回までです
もう27年もこうやって参りましたので(笑)

ボディは様子をうかがったりしてますが
黒いレンズは平然と防湿庫に収めてます


ここで一句
”皆の衆 レンズはこうして 買いましょう”  お粗末でした
 

書込番号:9607740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/26 21:32(1年以上前)

エヴォンUさん 素早いレスで・・ありがとうございます

>会長を信じておりますので全く気にしませんよ!
ありがとうございます。夜の12時がリミットなんです。
ひとよんで シンデレラ親父 です (笑)

>本当です
>怖いのは最初の2〜3回までです
>もう27年もこうやって参りましたので(笑)
判りました!!
黙って買えば怖くなくて・・買ったのを見つかったときが怖い?(笑)

おお!!紫陽花ですね。ナナ大好きさんもUPされてましたが
いよいよ紫陽花の季節になってきたんでしょうか?
私のところでは、まだ近くに咲いている紫陽花が見当たりません。チョボチョボくらいならあります(笑)
今週末はゆっくり時間が取れそうなので楽しみです!!
あっ!!その前にまた出張だ! 金曜日は日帰りで東京の本社へ出張です(汗)
懇親会もあるので金曜日はレスをお休みさせていただきます。
横レス、縦レスで盛り上がっていてください。

ここで一句
 ”怖くても レンズのためなら エ〜ンヤコラ!!” レンズのためなら・・
 お粗末でした

書込番号:9607891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/26 21:52(1年以上前)

機種不明

50D+135L (F2.0にて)

Football-maniaさん、みなさん

こんばんは〜!
うぉ〜〜、ちょっと目を離すと、なかなか着いけないです〜! うぉ〜!

あ、ウルトラマンのショーは、たしか毎年定期的に、サンシャインでやっていたような〜
ウルトラマンでなくて、仮面ライダー2号でしたら、けっこう撮ったことあるのですが〜

あ、Football-maniaさん、RAWで撮られてますか〜。そうですよね〜、後からいじれますから便利ですよね〜! でも、すぐメモリが一杯になっちゃうんですよね〜 なので、たいていJPEGで撮ってます〜


横レスいかせていただきま〜〜す。

■たけたけぴっちさん 
こんばんは〜
はい! ありがとうございます〜 奥さんと赤ん坊、無事に退院して奥さんの実家で暮らしております〜 今度の週末にでも 135Lとシグマ30mmで行ってまいります!!

ミラーアップの件、御教示ありがとうございます〜
それにしても、ライブビューでのオートフォーカスって、驚くくらい遅いですね〜 


■''ラフメイカー''さん
どうもです〜!
うわ! 魚眼レンズを買われたのですか! おめでとうございます〜!
スカッとした作例ですね! おもしろいですね〜!
私もいつかは試してみたいです〜

あ・・・ ワタクシ、50Lなどと大それたこと書きましたっけ!(はい。書きました。)
シグマの50mm F1.4なら・・・ いつか・・・ っていうか、シグマも欲しいです〜

そういえば、先日、ヨドバシで 50mm F1.8 が、8300円程度(ポイント考慮して)で売っていたのを見て、衝動買いしそうになりましたが踏みとどまりました〜。


■■え〜と、今日はなにかupする画像はないかなぁ〜っと。
あ、これでいいや。
では一句。
 テキトーに、撮ったミカンがおいしそう。。。
失礼しました〜 ははは

書込番号:9608024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/26 22:14(1年以上前)

猿島2号さん 毎晩どうもです〜

私はほぼ100%RAW撮りです。
理由は・・・一発でWB(ホワイトバランス)やPS(ピクチャースタイル)や露出補正を決められないからです(笑)
RAWならピントだけしっかりしておけばよほどのアンダーやオーバーでない限り
何とかなります(キッパリ!!)
少年サッカーを撮るときだけはマシンガン連写しますからJPEGです!!
残り枚数を気にしないで、ダダダダ・・とぶっ放せます(爆)

>横レスいかせていただきま〜〜す。
お〜この感じ、お気楽モードに切り替わりましたね。
いい感じですよ〜 どうぞどうぞ!!

>テキトーに、撮ったミカンがおいしそう。。。
>失礼しました〜 ははは
いい感じです!! これ以上ないお気楽さですね〜^^

ここで一句
 ”お気楽に マシンガンでも ぶっ放せ” あ〜・・カ・イ・カ・ン 薬師丸ひろ子 可愛かったなあ
 お粗末でした

書込番号:9608181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/26 22:24(1年以上前)

機種不明

Football-maniaさん。今晩は!!

 再びで〜す!

 >ピンとも素晴らしい!! これ手持ちですか?

 いえいえ三脚とレリーズ使用です。
 手持ちだと1/2000でもブレブレです(-_-;)
 支える力が有りません(T_T)

 >「質問です!!」

 はい!自分で改造しました。
 一度この板で紹介致したしました。
 その時 エヴォンUさんに やっちゃいましたね〜♪と言われました。
 改造の仕方は内緒です。うっそーでーす!(笑
 
 皆さん親切なので教えちゃいます。
 実は70-200mmF2.8LISのフードを紙で型取って少し縮小して
 削るフードに貼り付けて削りました。
 大まかな所はサンダーで削り後はルーターで削りました。

 >サツキとツツジの補足です。
 葉が無く咲くツツジは山ツツジ系列です。
 山ツツジの特徴は枝が少なく 背の高いのと 冬は葉を落とします。
 一般のツツジは枝が多く 木も大きくなり冬も葉を落としません。
 それとサツキは木自体あまり大きくなりません。

書込番号:9608251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/26 23:25(1年以上前)

ナナ大好きさん 毎度の毎度で〜す!!

おおっと!!
三脚にレリーズですか。それにしてもピントが凄いですね!!
今週は私もやってみようう!! 少しでも綺麗に撮りたいですからね〜

フードの加工はお上手ですね。
やっぱり花形のほうがかっこいいですから。
キヤノンさんもこの2.8Lは花形なんですからこっちも花形にしてくれないですかね。
出来れば白いフードで(笑)

ツツジとサツキの説明、再度ありがとうございます。
実は、大きい葉っぱで気が大きいのがツツジで、道路の脇にかきねのように生えている
小さい葉っぱがサツキだと思っていました。
これって、以外にも正解だったんでしょうか?
静岡県の花なのに知らな過ぎですね〜(汗)

ここで一句
 ”さっき(サツキ)まで ツツジと思った サツキです” だんだんダジャレ川柳に・・
 お粗末でした

ここで一句

書込番号:9608728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/27 21:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タム180mm

EF70-200mmF4L

EF70-200mmF4L+EF1.4X II

AT-X 107

皆様。こんばんは♪ヽ(^o^)丿
早速ですが、お気楽レスいきま〜す。

■Football-mania会長。こんばんは。
>おっ!! ちょっと懐かしいフレーズですね。このフレーズの板はもう立たないのでしょうか?
懐かしいですよねぇ♪♪
自分はレンズを購入したら…いつかこのフレーズで報告をするのが夢でした!(笑)
あの頃の85/1.8の板は「ここは楽しそうだな〜」とROMしていました!
最近はめっきり報告がなく寂しいですよね!(>_<)

>魚の目ご購入おめでとうございます
>板違いですが、お気楽板ですからOKです!! フレーズも板違いだった(笑)
>魚の目の作例もありがとうございます。ん〜 魚の目は面白そう!!
ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿
これからも魚の目でガンガン撮影して、
皆さんに見て頂けるような写真を撮りたいと思います!(>_<)

>報告の後皆様のレンズ購入リストのメンテナンスをされるとは、さすが事務局長ですね!
はい。最近は布教活動が出来ていなので、事務局の仕事をきちんとやろうという所存です!
でも…あくまでもお気楽にです!お気楽に♪(笑)

>ゲゲッ!! 火の粉が・・祓わなくちゃ〜
会長、プラナーはrifurein師匠おススメですから〜間違いないと思います!

>聞いていると、なんだか使ってみたくなっちゃいますね ← 自爆です
…( ..)φメモメモ。気になるリストから8番目??(笑)

■rifurein師匠。こんばんは。
早速、的確なアドバスありがとうございます♪ヽ(^o^)丿
弟子入りはOKという認識でよろしいでしょうか??(笑)

アドバイスを胸にドンドン撮影します!
師匠!これからもご指導よろしくお願いします!m(__)m

■エヴォンUさん。こんばんは。
>なんと〜〜〜〜〜〜〜有言実行の第一号おめでとうございま〜す!!
>不思議な世界のレンズでたっぷりと遊んじゃってください
ありがとうございます!!m(__)m
事務局としてはまずは手本を見せなくては思い、頑張りました♪(笑)
この不思議な世界を堪能し、使いこなせる時が来るように遊ばせて頂きます!ヽ(^o^)丿

>''ラフメイカー''さんを見習ってさあさあさあさあ第二号は??????
誰になるんですかねぇ〜(^o^)丿楽しみ〜♪
皆さ〜ん!!ご報告待ってますよ〜♪♪

■猿島2号さん。こんばんは。
>うわ! 魚眼レンズを買われたのですか! おめでとうございます〜!
>スカッとした作例ですね! おもしろいですね〜!
>私もいつかは試してみたいです〜
ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿
魚の目は普段とは全く違う世界です!
このレンズで色々な世界が見れそうでワクワクしています♪
猿島2号さんもマクロの世界の後は、魚の目の世界にダイブしてくださいね♪(*^^)v

>シグマの50mm F1.4なら・・・ いつか・・・ っていうか、シグマも欲しいです〜
50mmの明るいレンズは素晴らしいものが色々あるから悩ましいですよね!(>_<)
純正(1.2Lと1.4)、シグマ、プラナーなどなど。
でもここら辺を買ったらフルサイズが欲しくなっちゃいませんか?大丈夫ですか??(笑)

今回も全くの板違いですが…先日撮影してきたものを貼らせて頂きます!(T_T)
ではでは。失礼しました!m(__)m

書込番号:9612742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/27 21:46(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度おばんです!!

最近85/1.8の板は静かですね。
また自分で立てようかな!!
でも2本同時に立てると、すんごく忙しいんですよ(笑) とっても・・
まあそのうちに、その前に作例の在庫を確保してからです!!

今回も板違いの(笑)作例ありがとうございます。
4作とも特徴が出ていますね。これは布教活動にもってこいの作例ですね。
タムのとろけるボケ 70-200のくっきり感 +EX1.4の眺望円のボケ
そしてなんといっても魚の目です
上空から 超高層ビル その近くの低層ビル その周りの平屋を写したみたいですね(笑)
こんな風に撮れるんですね

Planarは魅力たっぷりですが AFできないのがつらいですね・・なんせ老眼だから(爆)

ここで一句
 ”出来るだけ 機械任せで 撮りたいな”
 お粗末でした

書込番号:9612948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/27 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

免疫効果抜群の白ワクチン

最も免疫効果のある白ワクチン

フルサイズとなら最高の効果が出るワクチン

免疫効果はやや低めですが

今夜もこんばんは〜

か、会長〜〜〜〜
静岡にもなんと新型インフルエンザウィルスの上陸だそうですが
感染の予防のためにもあの免疫力の高い「白ワクチン」を投与されたほうがいいですよ!

ここで一句

”ワクチンも いろいろあります 白と黒”
お粗末でした!

書込番号:9613102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/27 22:40(1年以上前)

エヴォンUさん 今日もおばんです〜!

そうです! とうとう静岡にも感染者が出てしまいました。
>感染の予防のためにもあの免疫力の高い「白ワクチン」を投与されたほうがいいですよ!
ところが、まだワクチンを買えるだけのヘソクリがありません(泣)
もうちょっとの我慢です!!

今回は4種のワクチンを勧めてくださいましてありがとうございます。
さすが悪いお医者様です(笑)
どのワクチンも効きそうですね〜  でもやっぱり白いワクチンですね!!

ここで一句
 ”流行っても ウィルスはじいて ボケ倒す” ボケるのは得意技です!!
 お粗末でした

書込番号:9613346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/27 22:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

50D+135L (F2.0にて)

50D+135L (F2.0にて)

Football-maniaさん、みなさま
こんばんは〜〜〜!

お気楽モンキーで〜す。

あい〜 RAW撮り、たまにやるのですが、
編集(現像?)するのに、えらい時間がかかってしまいまして〜
まあ、編集する写真を絞ればよいのでしょうが、それを選ぶのにも時間がかかりますし〜
・・・なので、なにかの記念とか。絶対に失敗したくないときにだけRAWにしております〜

で・・・ JPEGの方はといいますと、WBはほとんどオートで、PSは、一度もいじったことがありません〜・・・ って、これでは宝の持ち腐れですね〜 ははは

あ。マシンガン連写。気持ちいいですよね〜
私も、たまに子供が公園で遊んでるときなんかにやりますが、
周りの人から、なにごとだ?って顔で見られて、ちょっと恥ずかしかったりします。。。 ははは


横レスれっつらご〜で〜す

■''ラフメイカー''さん
今日の作例もすさまじいですね!!
特に3枚目と4枚目に目を奪われました!!!
魚眼サイコーですね!こんな写真が撮れるのですか〜! すごい〜!!
あぁぁ・・・ ステテコも欲しいぃ・・・

あ・・・ いえいえ、フルサイズは、とうぶん先だと思っております。
20万円以上もするカメラは、どう転んでも買えませんです〜〜 ぐすん。。。

■エヴォンUさん
うわぁ・・・!これらのワクチンは、ワタクシにとっても強烈すぎて・・・ ひぃ〜〜〜!


■■え〜と、今日はなにを〜 UP〜 させて〜いただきましょうか〜〜〜
というわけで、先ほど、テーブルの上の花を撮って遊んでみました。
やっぱし強烈なボケですよね〜
ここで一句〜
 ミニ三脚、持っているなら使いましょう。。。(使えばよかった・・・ ははは)

書込番号:9613350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/27 23:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

結構いける

さすが単

猿島2号さん 今晩もいらっしゃいませ〜

RAWは現像という作業がありますから面倒ですが、DPPなら簡単だし楽しいですよ
私の場合は200枚撮ってもそのうちしっかり現像するのは10〜20枚くらいです
かなり歩留まり悪いのでそんなに時間はかかりません。
もっともPCが非力なのでいっぺんに現像するとえらい事になります。

マシンガン連写はTPOをわきまえないと怪しい人だと思われます(笑)
パンチパーマでサングラスをかけて葉巻を吸ってたら・・・ゴルゴ13ですがね(爆)

作例のUPありがとうございます
まだ在庫がありますねエ〜(笑)
私は本当に在庫がなくなってきたので、起きて破りの板違いです!!
135F2ではなく 35F2です!! 100足りない!!

ここで一句
 ”不便さに ズーム買えども ここは単” ここは!というときは単を使いたいです
 お粗末でした

書込番号:9613543

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/27 23:33(1年以上前)

機種不明

シグマかいほ〜開放でも切れ切れです^^

皆様こんばんは

会長殿

過労の為昨日は帰宅し5分後には朝まで寝てしまいました
でもって35F2の板と85Lの板を巡回して布教活動を行って参りました^^

>”出来るだけ 機械任せで 撮りたいな”

でしたら50Lもとっ〜ても良いのですがシグマをどうぞ^^
これなら懐にやさし〜ですよ・・近くに適当な被写体無くいつもの葉っぱですが・・

''ラフメイカー''さん

早速魚の目で精力的に撮影されてますね綺麗な被写体を選んであり
作例が羨ましいですね

>弟子入りはOKという認識でよろしいでしょうか??(笑)

・・私が教わりたいくらいです^^

>魚の目は普段とは全く違う世界です!
 このレンズで色々な世界が見れそうでワクワクしています♪
 猿島2号さんもマクロの世界の後は、魚の目の世界にダイブしてくださいね♪(*^^)v

会員を会員が早速誘惑する これまた会のセオリーです(笑

猿島2号さん

135Lを購入されたばかりですが右に左に誘惑が多いですね(笑
チューブはどうなりました^^

書込番号:9613732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/28 00:02(1年以上前)

rifureinさん こんばんは〜

なんと!家老ですか?違った過労ですか?
一晩ゆっくり休まれて体調はいかがでしょうか?
布教活動に出かけられたようですから、まあまあでしょうか?とにかく巡回お疲れ様でした。
35F2の板には私も出かけて見ます(笑)

シグマも開放が切れてますね! でも重そう! 年寄りなんで軽いほうが・・・でも切れてる
悩みますね!! これ当分続くでしょうか?

>猿島2号さん
>135Lを購入されたばかりですが右に左に誘惑が多いですね(笑
>チューブはどうなりました^^
おおっと!! ダメ押しが入りました! 完璧なタイミングですね。 カウント入れましょうか?

ここで一句
 ”隙あれば だれでも呪う キヤノン板”
 お粗末でした

書込番号:9613935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/05/28 00:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

TAMRON 90mm F/2.8 MACRO

たまには絞って

こんばんは。
今夜も皆さんお集りですね。

>”不便さに ズーム買えども ここは単”

ここにきている方々はほとんど当てはまるのでは。
私も標準ズームにA09を持っていますが、結局出番がないことが多いです。
板違いですが272Eのをアップしときます。


猿島2号さん、こんばんは。
RAWの現像に、私はSILKYPIXというソフトを使っています。
露出など画面で確認しながらパラメータを設定しておいてまとめて現像できるので便利ですよ。
普段は露出と解像度(出力サイズ)くらいしかさわりませんが。
パソコンのスペックが低い頃は一括現像をかけておいて、食事や風呂に入ってました。
試用版もあるので興味があればお試しください。
Canonは無料でDPPが付いてくるので必要がないかもしれませんが。

それとチューブを使った作例もお待ちしています。

書込番号:9614020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/28 00:31(1年以上前)

KDN&5D&広角が好きさん 毎度こんばんはです〜

タムのボケは絶妙ですね。さすが銘レンズです!!
こういう描写に慣れてしまうと、面倒でも単焦点になっちゃいますね!!

>それとチューブを使った作例もお待ちしています。
猿島2号さん 連続でダメ押しが入りました
早く買っちゃいましょう(笑) 楽しいですよ〜

ここで一句
 ”花の色 ボカしてもなお 浮き上がる”
 お粗末でした

書込番号:9614093

ナイスクチコミ!2


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/28 06:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Football-maniaさん、皆様おはようございます。

会長自ら、女性を惑わす?ピンクの花でのご指導ありがとうございます。
50Dを購入し、子供写真はRAWで撮っていましたが、データの大きさにノートPCが壊れそう...
と言うより、DPPの(EXブラウザもですが...)使用法を把握しておらず...
3日前、初めて...DPPの一括保存を知りました。それまで、1枚ずつ縮小していたアホです。
でもDPPからだとデータが大きくブログには無理。なのでEXブラウザからの縮小にしました。

横レスを含め、他にも入れたい事はあるのですが、出勤時間が迫っているので...
天候と花の位置は違いますが、失敗とリベンジした作例を。
2枚目+4枚目がリベンジ無修正。jpg撮りでスタンダード。

では皆様、良い一日を♪ by クラブのマド際族☆L mama

書込番号:9614692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EF135mm F2L USMの満足度5 GW北海道旅行 

2009/05/28 08:31(1年以上前)

またまた久しぶりのカキコミになってしいました。

夜な夜なPCの前で作業していると
こちらの板はロムのみになってしまい、申し訳ございません??でした!

実はネットショップの店長もやっていまして
リニューアル作業真っ最中でした。


でも、やっと一段落しましたので、
これからは70-200の写真を持って参上しますよ!


Football-maniaさんの"秋"が早く来るといいですね!


でも、その前に写真を撮りに行かなければ・・・




書込番号:9614871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/28 19:58(1年以上前)

L mamaさん 毎度です〜!!
出勤前のレスありがとうございます。

>会長自ら、女性を惑わす?ピンクの花でのご指導ありがとうございます。
いやいや、指導なんておこがましいです。
たまたま白っぽい花の写真があったのでいじってみました。
参考になったのでしょうか?^^

>でもDPPからだとデータが大きくブログには無理。
私がこの板にUPする作例もDPPでリサイズしてますよ!!
RAWを調整して、変換して保存を選ぶと ファイル名やサイズが選択できます
サイズ選択は、変換して保存ウィンドーの画像サイズを変更するにチェックして
横の解像度を決めてやれば縦も自動的に決まります
ブログ用ですと300×200位で良いんでしょうか?充分出来ますよ!!

この板は横レス縦レス自由です
お時間のあるときに楽しんでください。

ここで一句
 ”やっぱりね 女性にやさしい 親父です” 言われる前にカキコしました(笑)
 お粗末でした

書込番号:9617025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件

2009/05/28 19:59(1年以上前)

機種不明

EF135mm/F2L キショウブ

Football-maniaさんこんばんは
ご無沙汰しています。このところ天気が悪く作例を貼ろうにも撮影ができてません。
この前の日曜にこのレンズで撮ったものを一枚貼ります。

話は変わりまして現在EF100-400mm/F4.5-5.6L IS USMを買うために貯金始めました。
この前EF200mm/F2.8Lを買ったばかりなので早くても再来年になりそうです(鬼が笑いそうですね)。 私そのころに生きているかな(爆)


書込番号:9617028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/28 20:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF135L写真なら在庫たっぷりです

今夜もこんばんは〜

会長、事務局長 悪魔のリストの修正です!

本日友人と偶然会って話をしたら
シグマの150mmF2.8のマクロを買ったといい
聞いてみるとなんとフルタイムマニュアルが出来て
純正100mmと同じように鏡胴が伸びずに
等倍まで出来るって言うじゃありませんか!!!
私知りませんでした〜!!

欲しくなってきちゃいました(笑)

ここで一句
”人のもの 欲しがる私は ジャイアンツ?”  お粗末でした

書込番号:9617043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/28 20:09(1年以上前)

papapapamanさん 毎度です〜

お好きなとき、暇なときに遊びに来てください
いつでもお待ちしていますよ〜

お〜!ネットショップ開いてるんですか
凄いですね!! あいにくそういうことには疎いので・・・
どんな賞品を扱われてるんでしょうか?ちょっと気になりますね(笑)
皆さん、色々な事をなさってますね。お話を聞けるだけでも楽しいです。

>でも、やっと一段落しましたので、
>これからは70-200の写真を持って参上しますよ!
お待ちしてま〜す!
どんどん刺激を受けたいです!!

>Football-maniaさんの"秋"が早く来るといいですね!
大丈夫です。夏の次にはおそらく秋がきます(笑)
秋の前に欲しくなっちゃうかもですが・・

>でも、その前に写真を撮りに行かなければ・・・
在庫は拓さん確保しておいてくださいね

ここで一句
 ”待ち遠し 夏が終われば 秋が来る” そのまんまです
 お粗末でした

書込番号:9617076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/28 20:21(1年以上前)

しらがあたまさん 毎度おこしやす〜

>このところ天気が悪く作例を貼ろうにも撮影ができてません。
そうですね。今週末もあまり期待は出来ないようですが・・・
良い天気の日に飛び出したいですね〜

>話は変わりまして現在EF100-400mm/F4.5-5.6L IS USMを買うために貯金始めました。
おお〜 いよいよ白い大砲に逝きますか。高価ですが楽しそうですね。
鳥さん目指すのでしょうか? 禁断の領域だと思っています^^
少しでも早く手に入れられるといいですね
ささ、私も貯金貯金!! あと少しだ〜

ここで一句
 ”レンズ貯金 一日一歩の お楽しみ” 貯めてるときって楽しいんですよね〜
 お粗末でした

書込番号:9617130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/28 20:30(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度です〜

おおっ!! 物欲が〜

「業務連絡」
事務局長!事務局長! 悪魔B様がシグマのレンズ購入予定です
至急真偽を確認の上悪魔リストの修正をお願いします

>欲しくなってきちゃいました(笑)
エクステンダーはどうするんですか(笑)

ここで一句
 ”サンヨンが エクステまだかと 待っている”
 お粗末でした

書込番号:9617167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/28 20:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

純正マクロ

EF135mmF2L

まだ買うとは言ってませんよ(笑)

友人情報によりますと
タムロンから60mmマクロでF2というのが出るそうです!
ただ、先ほどタムロンのホームページを見てみますと
それらしいことが書かれていないので私の聞き間違い?かもしれませんが
このF2のマクロも興味ありますのでいずれ機会があったら見て
それから考えます!
エクステンダーも欲しいけど150mmでF2.8で鏡胴伸びない・・・なんて聞くと・・・
私はマクロ好きなので困ってしまいます

ここで一句
”欲しいもの あれもこれもで 困ります”

書込番号:9617239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/28 20:59(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度の毎度〜

でも、すご〜く気になってるんですよね(笑) 脈ありと見ました(爆)
タムの60/F2マクロは私もどこかで見たような気が・・・
タムのマウロと効くと気になりますね。
USMつんでくれないかなあ〜

最近の作例は、本体を色々使われてますね。KX3もお好みみたいだし・・
でも40Dも末永く可愛がってくださいね・・

>”欲しいもの あれもこれもで 困ります”
全く同感です!! どうしてこんなに苦しいのか・・・
宝くじが当たれば楽になるのに・・とも思いますが、早く欲しい!!と思いながら貯金するのが楽しいですよね!!

ここで一句
 ”あれ欲しい そんなこんなで 年かさね” 歳だけは順調にとっていきますね
 お粗末でした

書込番号:9617319

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/28 21:08(1年以上前)

いきなりこんばんは

悪魔様^^

タムの60F2は以前SP90F2.8の板で
情報がありましたがどうやらAPS専用だったと記憶してます
それにしてもシグマ150F2.8マクロとはなんだか驚きです最近シグマづいてますね^^
シグマ150マクロが試し撮りしたことがありますがCPが高い良いレンズだと思います

>鏡胴伸びない・・・私も伸びないレンズ好きです(笑

書込番号:9617369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/28 21:12(1年以上前)

機種不明

Football-maniaさん、こんばんは。
娘が熱を出したため、携帯でROMな生活でしたが、相変わらず賑やかですね!

>ちなみに 姥桜とは 花が咲いて葉がない(歯がない→おばあちゃん→姥)らしいです
私は知りませんでした。教えていただきありがとうございます。


横レス、失礼します。
''ラフメイカー''さん、こんばんは。
>「呪ってみたい」なんて恐ろしいことを……是非、入会して下さい!(^o^)丿
では、是非御陣の端にお願いいたしま〜す。

エヴォンUさん、こんばんは。
>黒いレンズは平然と防湿庫に収めてます
これって意外に気がつかれないですよね。50Lと35Lは見分けがつかないだろう
から、次の50Lはこの手です。
>このF2のマクロも興味ありますのでいずれ機会があったら見てそれから考えます!
これですね。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=6634/
APS−C専用をどう判断するかでしょうか?

猿島2号さん、こんばんは。
私もRAW撮りでSLKIPIXで現像しています。今のPCで現像は5D2のデータだと
6〜10秒/枚程度です。もうちょっと早くならないかなぁなんて思っていますが、
CPUを入れ替えるお金はレンズに回したいしで我慢中です。

>あ。マシンガン連写。気持ちいいですよね〜
え〜、この沼では「1DMK3が欲しい」という解釈になりますよね(笑)
''ラフメイカー''さん、よろしくです!

rifureinさん、こんばんは。
>でもって35F2の板と85Lの板を巡回して布教活動を行って参りました^^
「触手が伸びそうです」と仰っているので、次は85Lでしょうか。

では、私も板違いですが、KDN&5D&広角がすきさんのようにタムロン272Eを。
135Lネタ切れです(>_<)

書込番号:9617387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/28 21:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF70-200F4LIS

EF70-200F4LIS

ひ買え ひ買え〜〜〜〜

明日は出張で御留守のようですので本日もう一丁(笑)

良く読んでみると
>ささ、私も貯金貯金!! あと少しだ〜

あと少し〜???

皆さ〜ん
あと少しだそうです!

ここで一句
”買うならば 早い方のが 楽しめる”  お粗末〜!

書込番号:9617390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/28 21:18(1年以上前)

rifureinさん 突然の毎度です!!

おお〜情報ありがとうございます
APS-C用でしたか。そこは覚えて無かったですね。
悪魔様は最近シグマ板も頻繁にパトロールされてるようですね。
さすが向上心がすごい!!

ここで一句
 ”向上心 それともただの 物欲か” 悪魔様 失礼しました m(_ _)m
 お粗末でした

書込番号:9617410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件

2009/05/28 21:26(1年以上前)

Football-maniaさん 再びこんばんは

会長ー、会長は次のレンズを買うためのお貯金はモーちょっとですか、ひょっとしてEF200mm/F2.8Lですかね(爆) いいですよーEF200mm/F2.8L逝っちゃってください、我慢は体に毒ですよー(^^) あえて作例UPしませんから。

書込番号:9617452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/28 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF135mmF2L

rifureinさん たけたけぴっちさん   こんばんは〜

早速の情報有難うございますです!!
嬉しいですねえ
これだからこの板好きです!

60mmF2は本当に存在するのですね!
でもまだ発売未定ですか〜
APS-C専用ということで興味が半減しました(笑)

会長 どーせただの物欲ですよ(笑)

150mmF2.8はrifureinさんが良いというのであればとても興味わきます

どーしよー・・・
ここで一句
”買うまでは 頭の中が このレンズ”   お粗末〜〜

書込番号:9617460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EF135mm F2L USMの満足度5 GW北海道旅行 

2009/05/28 21:33(1年以上前)

Football-maniaさん

あと少しなんですね!
頑張ってください!

ちなみに僕は70-200はアメリカの通販で購入でした。
いまだ円高ですから夏の間にGET出来ちゃいそうですね!

ちなみに24-105は韓国からの逆輸入品をヤフオクでGETしました。

>どんな賞品を扱われてるんでしょうか?ちょっと気になりますね(笑)

日本人の主食を取り扱ってますよ〜


さて、少し落ち着いてきたので、自分のことも
考えることにします。35Lか5DMK2か・・・

やっぱり廉価版のフルサイズが欲しい〜〜〜ですね!

書込番号:9617492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/28 21:36(1年以上前)

たけたけびっちさん こんばんは。毎度です!!

お嬢様もう大丈夫ですか? お子様の熱は心配ですよね。
ところで、姥桜の語源は知っていてもそれを奥様にひけらかしてはいけません。絶対NGです
うちでは恐ろしくて姥桜のうも言えません(笑)
今日も作例ありがとうございます
タムのお花は落ち着きがありますね。
この板の作例も最近はバラが多いですね。さすがにこの季節はバラでしょうか?
今週末は島田のバラ園に行くつもりなんですが、天気がどうかです。
早くマクロでバラを撮りたいですね

この板を立ててから欲しいものがかなり増えましたね。
レンズ購入計画の終わりが見えません(笑) 他にPCもボディもオーディオもあるのに・・

ここで一句
 ”晴天下 日本国中 お花撮り” 晴れた日はカメラ持った方が多いですね
 お粗末でした

書込番号:9617507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/28 21:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ひ買え〜

ひ買え〜 5連発

何でもいいから ひ買え〜

エヴォンUさん またまたいらっしゃいませ〜

>明日は出張で御留守のようですので本日もう一丁(笑)
お気遣いありがとうございます。
え〜ところが、夕方の懇親会がなくなりまして割りと早く戻ってきちゃいます(笑)
不景気の折取りやめ!!だそうです。 なんだよ〜ってみんな言ってます。
・・で明日もこの板にいますので宜しくです!!

>あと少し〜???

>皆さ〜ん
>あと少しだそうです!
よく気が付いちゃいましたね!! 本当にあと少しなんです!!でもその少しが遠い!!
それに無理して早めると スッカラカンのスカンピー になっちゃいますので
少しはゆとりを持ってと・・・ 家のローンもゆとり返済です(笑)

タムの60/F2マクロは残念でしたね! でもまだシグマが・・・
rifureinさんお勧めのシグマがターゲットでしょうか?
それにしても旨そうなタケノコです!! ちょっと大きすぎですか(笑)?

ここで一句
 ”欲しければ 悩んでないで 買っちゃえよ”
 お粗末でした

書込番号:9617612

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/05/28 21:56(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん こんばんは

またもや遅レスになりました(汗)。高い薬が好きだなんて・・・憧れて熱だしているのですよ^^
まだまだ欲しいレンズやボディがあるので中古ショップを覗いてみましたが縁がありませんでした。
もう少しでEF100マクロ買ってしまいそうでした(笑)。

書込番号:9617636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/28 22:05(1年以上前)

しらがあたまさん 毎度のお越しありがとうございます

>会長ー、会長は次のレンズを買うためのお貯金はモーちょっとですか
ほーら、みんなもうちょっとだって背中を押しに来た。
悪魔様の一言はネットを駆け巡るスピードが違います!!
まあ本当にもうちょっとではあるんですが・・
ただ、次の予定は70-200/F4LISです。・・・とこの板の皆様に決められてしまいました(爆)
というのはもちろんウソですが^^
やっぱり望遠ズームのLが欲しいのと今もっている望遠ズーム少し古いので・・・と

事務局長に、購入予定に登録されてしまいましたが200Lも気になってますよ!!
あまり200Lの作例はUPしないでください!!(汗)

ここで一句
 ”飛び廻る 悪魔の一言 千の風”
 お粗末でした

書込番号:9617690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/28 22:18(1年以上前)

papapapamanさん こんばんは!今夜もいらっしゃいませ

>あと少しなんですね!
>頑張ってください!
ほーら。また一人背中を押しに来ちゃった^^ エヴォンUさ〜ん(汗)

>ちなみに僕は70-200はアメリカの通販で購入でした。
>いまだ円高ですから夏の間にGET出来ちゃいそうですね!
一時いろんな方の購入レスがありましたが、
小心者ということと、何より英語力の欠如で踏み出せません。This is a pen!

>日本人の主食を取り扱ってますよ〜
おおっ! 主食というと当然・・・日本酒ですね(爆) 親父のエネルギー源ですね!!

>さて、少し落ち着いてきたので、自分のことも
>考えることにします。35Lか5DMK2か・・・
>やっぱり廉価版のフルサイズが欲しい〜〜〜ですね!
ですよね〜 PCにもやさしい画素数がいいですね
7D出ないですかね〜   おっと、事務局長には内緒です(笑)

ここで一句
 ”直輸入 お酒を飲んで ハウマッチ” ダメかなあ〜
 お粗末でした

書込番号:9617771

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/28 22:19(1年以上前)

それでは再度皆様こんばんは

悪魔様の緊急宣言には驚きましたが^^

L_mamaさん

> by クラブのマドンナ☆L mama様・・デェ宜しいかと^^

papapapamanさん

>実はネットショップの店長もやっていまして
 リニューアル作業真っ最中でした。

すみません・・と、ある商品を想像してしまったのは私と会長だけじゃないと思います(笑
papapapamanさんの作例楽しみにお待ちしてます〜・・

>日本人の主食を取り扱ってますよ〜

あれれのそのそ書き込んでたら回答が出てました・・失礼しました
良いレンズが揃ってくるとその実力をフルサイズで試したくなるのは否定出来ない事実です(笑


たけたけぴっちさん 

みなさん綺麗な薔薇の作例をアップされてますね
中々綺麗な被写体にめぐり合えませんと言うか探す努力が足りてないですね

>次は85Lでしょうか。・・・随分前から欲しいという願望だけはあります^^

タムの60F2ですが開放F2値は大変魅力的ではありますがAPS専用が・・??
MF操作前提ならPlanar50F2マクロか100F2マクロのZEモデルの発売を待ちたいですね

エヴォンUさん

>どーしよー・・・

 ここで一句
”買うまでは 頭の中が このレンズ”   お粗末〜〜

おぉ〜悪魔様が困惑しておられる〜(笑・・初めてです
でもやっぱり嬉しそうですね、だから止められませんレンズ板 ^^

会長〜 おばんですぅ〜

不景気で懇談会取りやめですか残念ですね
しかし不景気を物ともせず此処の板は大盛況ですね^^
あれやこれやと年齢性別を問わずにお気軽な写真談義が出来る素晴らしい板です^^






書込番号:9617774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/28 22:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

50D+Σ30mm (F1.4にて)

50D+Σ30mm (F1.4にて)

Football-maniaさん、みなさま
こんばんみ〜

あ、DPPですね。 ちょっとだけ使ったことがあります〜
でも、ああいうのって、いじればいじるほど、わけわからなくなりません?
(って、私の修行が足りないんですね〜 ははは)
データも大きいですしね〜 まぁ、いずれにしても、ハードディスクがそろそろ満杯なので、1テラあたりの外付けを買おうかと思っております〜

うぉ! 起きて破りの35mmの作例UPですね〜! ホント、さすが単!ですね〜!
1枚目の、おもしろい花ですね〜 なんて花ですか〜?

あ、では私もオキテヤブリで少々〜 105と0.6足らないやつですが〜
あはは シグマの30mmです〜 このレンズもオキニイリです〜!
『いやぁ〜 単って、本当に良いですよね〜』(←淀川さんふうに)

>”不便さに ズーム買えども ここは単”
  ↑
 私の場合は、標準ズームが 24-70F2.8L なので、デカクて重くて、ズームの方が不便だったりします・・・ なはははは

では横レスいきまぁ〜!

■rifureinさん■
こんばんは〜
はい! 魚眼レンズには、いままで全く興味がわきませんでしたが、
先日からの作例を拝見させていただいて、俄然興味がわいてきました! いつか、自分でも使ってみたいと思います!
(って、私の場合、その前に普通の広角か・・・ という気もしますが〜 私のレンズは24mm以上からですので〜)

あ・・・ チューブ・・・
はい。先週の土曜にヨドバシで在庫があったので買おうと思ったのですが、
薄いのと厚いの、どっちを買うかを決めていなかったことに気がつきました・・・ ははは
なので、もうちょっと考えてからにします〜

■KDN&5D&広角がすきさん
こんばんは〜
ほほ〜、SILKYPIXって、雑誌の記事で見たことあります〜
ほほ〜ぅ。便利そうですね〜
え”・・・  一括現像をかけておいて、その間に食事や風呂。ですか〜 そんなにしてまで〜! って思いましたが、そこまでするほど現像って楽しいのかもしれませんね〜
興味がわいてきました〜 こんど試させていただこうかと思いますです。

う・・・ チューブの作例!ですか〜
いや〜 厚いの薄いの、どちらが〜 悩もうにも、イメージがわきませ〜ん ははは

■Football-maniaさん
あぃ〜 連続ダメ押し攻撃を受けてしまいました〜 むふふふふ〜ん。
Football-maniaさんは、厚いの薄いの どちらをお持ちですか〜?
ちなみに、ケンコーだかで、3本セットのが売ってるようですが、純正とはだいぶ違うのでしょうか〜 んむ〜

■L_mamaさん
こんばんは〜
むむ。。。 DPPでは一括縮小保存ができるのですか? それは便利ですね〜
私は、一枚一枚、フォトショップで小さくしてました〜

■たけたけぴっちさん
娘さん、お風邪でしたか〜 もう大丈夫ですか〜? おだいじに〜!!

あ、たけたけぴっちさんもSLKIPIXですか〜 うぁ、やっぱしパソコンの性能も大事なんですね〜
あ、そういえば、ワタクシ、先日、キャノンのDPPの雑誌(CAPAの別冊だったかと)を買ったのでした。。。 忘れてました。 あの雑誌、たしか1500円くらいもしたと思います。
なので、SLKIPIXの前に、もっとDPPを試してみようと思います〜

げ。。。 マシンガン連写とは1DMK3のことでしたか。。。 げげげ。。。
あんなの買ったら、さすがに奥さんにバレてしまいます〜! なので無理!です〜
(って、その前に、そんな大金ありませんです・・・ むっふ〜!)

■エヴォンUさん
タムロン60mmF2。 APS-C専用ということで、ワタクシ、興味がわいてきました〜
このレンズ、フルサイズからも羨まれるくらいの性能であってほしいです〜 なんちゃって〜
しかも安価で!(←ここが大事! ははは)

書込番号:9617808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/28 22:28(1年以上前)

odachiさん 毎度お越しくださってありがとうございます

高いお薬は、皆さん本当は欲しいんですよね!! でも高い!! でも良い!! でも・・
>まだまだ欲しいレンズやボディがあるので中古ショップを覗いてみましたが縁がありませんでした。
静岡には中古ショップがあまりありません。
時々それらしいお店を見つけては、職務質問してくるのですが(笑)
たいていは欲しいものが無いです!!
マクロは良品を見つけたら揺らぐかもしれませんね。

ここで一句
 ”良品を 求めていずこ パトロール”いいのが見つかるといいんですがね
 お粗末でした

書込番号:9617848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/28 22:41(1年以上前)

rifureinさん 毎度の毎度で毎度で〜す

>すみません・・と、ある商品を想像してしまったのは私と会長だけじゃないと思います(笑
えっ? まさか「ある商品」ってああいうのじゃないでしょうね〜 さすがメンズ板!!
私はそんなこと思いませんでしたよ!!

>不景気で懇談会取りやめですか残念ですね
まあ健康的な出張と考えれば・・・考えられないよ〜

>しかし不景気を物ともせず此処の板は大盛況ですね^^
>あれやこれやと年齢性別を問わずにお気軽な写真談義が出来る素晴らしい板です^^
本当ですね。この板に登場される方のお気楽さが嬉しいです!!

ここで一句
 ”おいでやす 老若男女 お気楽に” 永遠のテーマです!!
 お粗末でした

書込番号:9617932

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/05/28 22:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

プリンセス アイコ

・・・忘れちゃいました

再びお邪魔します。

最近パチリとした中からUPします。娘とデートで近所のバラ園へ行きました、「皇室コーナー」なる一角があり色々と咲いていました。まだ子供から目が離せないので数枚しか撮れませんでしたがいつか落ち着いてパチリとしてきたいものです。

ではでは。

書込番号:9617980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/28 22:57(1年以上前)

機種不明

猿島2号さん 連日御苦労様です!!

外付けのHDDは必要ですね。いくつでも増設すればいいし、PC更新しても使えるし・・
私も1台付けてます!!

>うぉ! 起きて破りの35mmの作例UPですね〜! ホント、さすが単!ですね〜!
>1枚目の、おもしろい花ですね〜 なんて花ですか〜?
135の在庫がなくなりましたので・・・
花の名前は・・・・知りません(キッパリ)!!
確か見てきたんですが・・・覚えていません(汗) これだからもう・・・・

>Football-maniaさんは、厚いの薄いの どちらをお持ちですか〜?
>ちなみに、ケンコーだかで、3本セットのが売ってるようですが、純正とはだいぶ違うのでしょうか〜 んむ〜
私はEF12U(うすいやつ)です。EF25は難しそうだったので。
rifureinさんにも最初はEF12のほうが使いやすいと言われてました。
充分楽しめますよ!! 一応古いですが作例を・・・

ここで一句
 ”お花撮り もうすぐ夏だ この季節” 「夏だチューブだ!」NFLさんまたパクリました^^
 お粗末でした

書込番号:9618028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/28 23:09(1年以上前)

odachiさん 再び毎度です!!

皇室コーナーですか
なんとなく気品がありますね
プリンセス・アイコ かわいらしくて品があってさすが名前が付くだけあります
もうひとつは「忘れちゃいました」ってのがお気楽で好きです!!

お子様が小さいときは大変ですが、大きくなると遊んでもらえませんから
今のうちにたくさん遊んであげてください。素晴らしい思い出になります。
今はカメラは2番でもいいかもですよ!!
今週末は島田のバラ園です

ここで一句
 ”花が好き 優しい心に 育てたい” お花好きのお子様なんていいですね〜
 お粗末でした

書込番号:9618103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/29 01:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タム180mm

EF70-200mmF4L+EF1.4X II

AT-X 107

50mm F1.8 II

Football-mania会長。皆様。こんばんは♪ヽ(^o^)丿

今宵は話がとても盛り上がっておりますねぇ!
皆さんの話につっこんでいきたいのですが、
今夜は事務局としても仕事も多いようなので…仕事に専念します!(笑)
諸事情により帰宅が遅くなり…遅レスになってしましましたぁ(-_-;)

■Football-mania会長。こんばんは。
>でも2本同時に立てると、すんごく忙しいんですよ(笑)
>まあそのうちに、その前に作例の在庫を確保してからです!!
会長!こちらのスレは秋まで続きますので…
85/1.8の板にスレ立てはそれからで結構でございます♪
私もこれ以上はレンズに予算は取れないので!(笑)

>Planarは魅力たっぷりですが AFできないのがつらいですね・・なんせ老眼だから(爆)
自分は毎晩ここの板を覗き過ぎで、視力が低下しそうな勢いです!(笑)

>7D出ないですかね〜   おっと、事務局長には内緒です(笑)
会長!しっかり聞いてますよ!!(-。-)y-゜゜゜
7D…出ることがあれば私も欲しいです!!!(爆)

■猿島2号さん。こんばんは。
>魚眼サイコーですね!こんな写真が撮れるのですか〜! すごい〜!!
>あぁぁ・・・ ステテコも欲しいぃ・・・
魚眼面白いですよ!
エクステは70-200F4Lと135F2Lとセットの筈でしたが…。
おかしいですね!販売店のミスかな?(笑)

>あ・・・ いえいえ、フルサイズは、とうぶん先だと思っております。
どうやら、フルサイズはフルサイズでもマシンガン連写の1DMK3を購入予定なんですね!
了解しました!!( ..)φメモメモ

>先日からの作例を拝見させていただいて、俄然興味がわいてきました!>いつか、自分でも使ってみたいと思います!
>(って、私の場合、その前に普通の広角か・・・ という気もしますが〜 私のレンズは24mm以上からですので〜)
しっかり聞いていますよ〜!
猿島2号さんも師匠に弟子入り志願ですか?(笑)
自分も魚眼も買う前は28mm以上でした…正直、EF-S10-22や17-40Lと迷いましたが…
普通に広く撮っても面白くないかなと思ってしまい、魚眼になりました!

しかし、猿島2号さんの物欲はとどまることがありませんね!
既に、チューブ。100mmマクロorタム180。EX1.4。魚眼。1DMK3!
…と、自分なら破産しそうです♪(笑)

■rifurein師匠。こんばんは。
>早速魚の目で精力的に撮影されてますね綺麗な被写体を選んであり
>作例が羨ましいですね
この日はバラを撮りに行ったので良いのですが…
これからこのレンズで何を撮るか…今悩み中でございます!(笑)

>・・私が教わりたいくらいです^^
またまた!(>_<)
魚眼デビュー一週間のぺーぺーはただがむしゃらに撮るしかできません。

>by クラブのマドンナ☆L mama様・・デェ宜しいかと^^
私もそう思います!!ヽ(^o^)丿

【L_mamaさん!あなたはクラブのマドンナですよ♪(*^^)v】

>あれやこれやと年齢性別を問わずにお気軽な写真談義が出来る素晴らしい板です^^
本当ですよね〜皆さんのレスを見ていると本当に写真が好きなんだなと実感します。
そんな方々と同じ時間を過ごせて、自分は幸せ者です。
こんな素晴らしいスレを立ててくれた会長に本当に感謝です!!(>_<)

■しらがあたまさん。こんばんは。
EF100-400mmを購入予定ですね♪了解です!( ..)φメモメモ
しらがあたまさんのところは???だったので、購入予定が聞けて良かったです!(^o^)丿
貯金頑張ってくださいねぇ〜。


■エヴォンUさん。こんばんは。
>会長、事務局長 悪魔のリストの修正です!
突然の報告ビックリ致しました!(笑)
第一候補がATX16.5-135DXではなく、シグマ150マクロですね♪
了解です♪( ..)φメモメモ

>エクステンダーも欲しいけど150mmでF2.8で鏡胴伸びない・・・
エクステと…( ..)φメモメモ♪今夜は忙しいなぁ〜(笑)
あれれ?純正の180Lもタム180も鏡胴は伸びない気がしますが。。。
重要のはF値とフルタイムマニュアル?
…というか、悪魔様がエクステを持っていないということにちょっとビックリしました!(笑)

■たけたけぴっちさん。こんばんは。
>では、是非御陣の端にお願いいたしま〜す。
ありがとうございます♪
では、当クラブの会長に入会条件を聞いてもらってもよろしいでしょうか?(>_<)

【会長!入会希望者がおりますので、手続きをよろしくお願いします!m(__)m】

>え〜、この沼では「1DMK3が欲しい」という解釈になりますよね(笑)
''ラフメイカー''さん、よろしくです!
了解です!そして既にリストは修正させて頂きました♪(笑)

■odachiさん。こんばんは。
>もう少しでEF100マクロ買ってしまいそうでした(笑)。
マクロはいいですよね!絶対楽しいと思います。
ところで次期購入予定レンズはEF100マクロに変更なのですか?
135F2LとEF70-200F4LISはリストにありましたが。。。

さてさて、事務局としての最後の仕事として…
毎度のことながら板違いの写真を貼って、逃げたいと思います!(笑)
ではでは、失礼いたします!m(__)m

書込番号:9618908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/29 20:53(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度一日遅れですみません

今回はいろんなレンズでの作例ありがとうございます
どれもすばらしいですね!
タム180と70-200は言うまでも無いですが、魚の目君と撒き餌君に目を奪われました
魚の目君の広さは自分の持っていない領域ですので新鮮です
撒き餌君は私が40Dで使っているのに・・なに?という感じです。腕のせいでしょうかね?

>会長!こちらのスレは秋まで続きますので…
>85/1.8の板にスレ立てはそれからで結構でございます♪
やっぱり続くんですね(笑) 体力持つかなあ・・
当分他の板は立てない事にします!!

>会長!しっかり聞いてますよ!!(-。-)y-゜゜゜
>7D…出ることがあれば私も欲しいです!!!(爆)
それでは二人の悪魔リストに追加をお願いします!!
あ〜7D!!

>■たけたけぴっちさん。こんばんは。
>>では、是非御陣の端にお願いいたしま〜す。
>ありがとうございます♪
>では、当クラブの会長に入会条件を聞いてもらってもよろしいでしょうか?(>_<)

>【会長!入会希望者がおりますので、手続きをよろしくお願いします!m(__)m】
あい!!了解しました
ですが、このクラブには厳しい入会手続きがありますので、まずはそれをクリヤーしていただかないと。例外は許されません!!

ここで一句
 ”入会の 厳しいおきて さあどうする?” 字あまり・・ 厳しいですよ〜
 お粗末でした



書込番号:9621760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/29 21:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ピエール・ドゥ・ロンサール

同じく

紫陽花

Football-maniaさん。今晩は!!

 我家のバラは一通り(80種類)咲きました。
 紫陽花の時期になって来ましたね!
 あちらこちらで紫陽花の便りを放映しています。
 我家も咲いていますのでUPします。

 だれかさんが、レンズの変更をなさったみたいですね!

書込番号:9621853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/29 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50D+Σ30mm (最短にて)

50D+135L (最短にて)

50D+135L+EF12 (最短にて)

50D+Σ30mm+EF12・・・

Football-maniaさん、みなさま

こんばんは! 長文失礼します。。。

じつは・・・

・・・私も報告せねばなりません・・・
・・・後追い幸をお許しください・・・


はい〜っ!!! 口約を果たしてまいりました!!
チューブを買ってきました! 薄いのにしました!!

チューブをつけるとピントが合う範囲が狭くなると言われますが、これの程度がイメージできず、
夕べから 薄いのor厚いの が気になって、仕事が手につきませんでした!! あはは
で、結局、1本に絞りきれないまま、定時でさっさとあがりヨドバシカメラへ直行!
店頭には展示品が無かったので、店員さんに ピントが合う範囲のことを聞いてみる・・・
・・・が、いまいちはっきりとした回答がもらえない・・・

う〜ん・・・

というわけで、『どっちか買いますから、2つ試させてもらえます?』と聞いてみると
快くOKしてくださり、50D + 24-70F2.8L とチューブ2種で試させてもらいました。

まず、薄いの。
ファインダーを覗いてみて! 『ほっほ〜〜〜!』と声を出してしまいました。

次、厚いの。
ファインダーを覗いてみて! 『あはははは〜〜〜!』と笑ってしまいました。


面白さから言ったら『厚いの』だと思いましたが、ピントの合う範囲とか(ほんとに近くしかピントが合わないんですね!)、こんなに近づいたら、手持ち撮影は難しいかな・・・
と思い、『薄いの』を買ってきました!


というわけで、早速試し撮り〜。

なかなかなかなか。 楽しいですね〜!!!!

ちなみに、シグマ30mmに着けてみたところ・・・・

最短は、ほとんど被写体にくっついちゃいます。
っていうか、最短もなにも・・・ そこでしかピントが合いません・・・ まじですか。。。
こりゃぁ 『厚いの』だと、シグマ30mmには使えなさそうですね〜

以上、とりあえずの報告でした!




      さて
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

書込番号:9622040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/29 21:44(1年以上前)

機種不明

お次は誰たも?





・・・・・・50D+135L(F2.0にて)  一応・・・・

書込番号:9622053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/29 21:56(1年以上前)

ナナ大好きさん 毎度のこんばんは〜

80種類のバラですか〜 凄すぎます!!
絶対に名前を覚えられません。おそらく、白いバラ 紅いバラくらいですね
紫陽花も咲いてますが、変わった形ですね。
写真だけ見せられたら紫陽花とは思えないですね(笑)

明日と明後日どちらか晴れて欲しいです!!

ここで一句
 ”ナナさんの お宅はまさしく バラの園”
 お粗末でした

書込番号:9622113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/29 22:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

手前のボケがラー油の蓋です

猿島2号さん 今宵も毎度で〜す

チューブご購入おめでとうございます
ねっ!ねっ! 楽しいでしょ!!
当分はこれで遊べますよ(笑)
何でも撮りたくなっちゃうんです。以前鍋敷きやラー油の蓋を撮ってた方がいました(笑)
とにかく何でも撮りまくってくださいね

私は薄いのだけですが、気に入ったら厚いのも・・・
ただ、夜撮るときは薄いほうがいいです(笑) なんかのCM?

次の写真 怖すぎ〜
夜トイレに行けなくなっちゃうよ〜

ここで一句
 ”いままでで 一番怖い 呪いかも”  ホントに怖いです
 お粗末でした

書込番号:9622195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/05/29 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

プリンセスドゥモナコ

EF135mm F2L + EF12 II

EF135mm F2L + EF25 II

こんばんは。

猿島2号さんの背中をおそうと思ってきたのですが、既に購入されたんですね。
せっかくなんでEF135mmF2L単体と薄いの(EF12II)と厚いの(EF25II)の最短のをUPしておきます。

ナナ大好きさんの80種類はすごいですね。
すごい見ごたえがありそうでうらやましいような、世話を考えると...
とにかくすごいです。

書込番号:9622289

ナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/29 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

会長とL_mamaさん用です^^

←に同じく^^

猿島2号さん用(50mm+厚いやつ^^

皆様〜今日もこんばんは

事務局長は大変ですね〜連日φメモメモお疲れさんです

>これからこのレンズで何を撮るか…今悩み中でございます!(笑)

お花も良いですけど街にくり出してみては^^
人工物も捉え方により面白く表現できると思います・・
作例のネタ古いのしかなくアップできないく残念ですが

ナナ大好きさん

バラ園の様な環境が羨ましいですね〜いつも綺麗な薔薇は目優しく和みます^^

猿島2号さん

おっとぉ〜チューブご購入おめでとうございます^^
まずは薄い〜のをお買い上げですね
チューブは短いレンズだと殆ど被写体にあたるくらいに
寄らないとピント合いませんので難易度が高いですよね 厚いやつだと85mmくらいが扱い良いですよ 古い使い回しですが50mmに厚いやつの組み合わせ張っておきます

papapapamanさん

逃しません購入されるまでどこまでも(笑
他の板での追跡レスでした^^

Football-maniaさん

今宵もお晩です

チューブは楽しいですよね〜
お手軽に持ち歩け手放せませんよね
ですが行き着く先はマクロです・・キッパリ(キッパリは会長のパクリです)笑
まだかな〜春になるのかな〜どうなんです・・かいちょ〜^^

>ただ、夜撮るときは薄いほうがいいです(笑) なんかのCM?

私は関係ないですけど真冬以外はパンツ一丁です(笑・・


書込番号:9622310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/29 22:55(1年以上前)

機種不明

KDN&5D&広角が好きさん 毎度のこんばんは〜

プリンセス・ド・ゥモナコ モナコ王妃ですかね
プリンセス・アイコは清楚な感じでしたが、こちらはお色気がありますね
素敵な作例ありがとうございます
釣られて私も・・・2年前に撮ったバラです。しかもKDX+キットレンズです
結構見られるかな(笑) 名前は知らない・・恋は紅いバラ〜

ここで一句
 ”プレゼント 恋する乙女に 紅いバラ”
 お粗末でした

書込番号:9622441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/29 23:08(1年以上前)

rifureinaさん 今宵も毎度です〜

いつも作例ありがとうございます(ボソッ 板違い・・ボソッ 笑)
もしかして、こ、こ、こ、これは西洋甲冑に身を包んだ、アレですかあ〜
なんか凄く雰囲気のある絵ですよね。 危ない!危ない! 老眼には・・・^^

>チューブは楽しいですよね〜
>お手軽に持ち歩け手放せませんよね
お花撮りのときは必ずバッグに忍ばせますね。
なんといっても、ほとんどのレンズで使えるのがありがたいです。

>まだかな〜春になるのかな〜どうなんです・・かいちょ〜^^
だからあ、来年の春までにはって・・
また裏切者になっちゃうじゃないですか〜

ここで一句
 ”裏切りの 前科は当分 消えません”
 お粗末でした

書込番号:9622560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/29 23:15(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさま

どうもで〜す。(購入報告を済ませましたので、普通にぃ〜)

まず、昨夜の続きから〜

あ、外付けのHDDも買ってきました。
I/Oデータの1テラのやつ。 10700円でポイント20%でした〜
もうお財布スッカラカンです。

>1枚目の、おもしろい花ですね〜 なんて花ですか〜?
>花の名前は・・・・知りません(キッパリ)!!
                   ↑
                  (ヤッパリ)!!
予想どうりでした〜! なはははは。


■''ラフメイカー''さん
はい。ご心配いただいているとおり、本日破産してまいりました〜。
もうとうぶんなにも買えませ〜ん。。。
・・・とは言っておりますが じつはチューブは貯まったポイントで買えてしまっていたりして・・・ 追い金300円ほどで買えました〜 予想外でしたのでうれしかったで〜す。

■Football-mania会長ぉ〜
らじゃ!です! ホントに何でも撮りたくなりますね!
こりゃぁ〜 おもろいです〜!!
実は、予想外にポイントでまるまる買えてしまったので、それなら『厚いの』も一緒に・・・
とも思いましたが、かろうじて踏みとどまりました〜 予備電池も欲しいですし・・・
防湿庫なんてのもチラ見してきたりして・・・

あ・・・ 京面・・・ ちょっと怖すぎでしたね・・・
これ、昨夜の渾身の1枚です。 今日の1枚に使おうと思って、かなり真剣に撮りましたです〜
光の当たり方・・・ いままでで一番、一生懸命に撮った写真かもです・・・ あはははは〜


■KDN&5D&広角がすきさん
こんばんは〜!
あ! 作例を準備してくださったのですか〜! ありがとうございます!!
2つともお持ちなんですね!!
薄いのと厚いのとの違いがわかって、とても参考になります!
あぁぁ〜 一句ぅ〜
  厚いのも、あるとよいかも2つとも・・・(そのうちそのうち〜)

■rifureinさん
はい! 薄い〜の。ゲットです!!
はい〜 30mmに着けたとき、最初は『あぁ、このレンズには使えないんだな』と思いました。 で、もしかして? と思って、どんどん近づいていったら ほとんどぶつかるところでピントが合いました。 なんちゅうこっちゃ! って衝撃でした〜
あ! 50mmの作例、綺麗ですね〜〜!!
50mm・・・ 85mm・・・ みりょくてきなコトバのヒビキぃ〜〜・・・

あ・・・ 行き着く先はマクロですか・・・
はい・・・ 買ったばっかりではありますが、そんな気もしてしまいました・・・

え”・・・ 真冬以外はパンツ一丁ですか?
私は子供のころは、パジャマのしたはノーパンでした・・・




書込番号:9622627

ナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/29 23:37(1年以上前)

会長は午前0:00のシンデレラでしたね^^
まだ大丈夫なので
一回外野の守備についてまたまた登板失礼してます

>もしかして、こ、こ、こ、これは西洋甲冑に身を包んだ、アレですかあ〜

流石は会長です^^
シグマとの違いを判ってらしゃる素晴らしいです
開放付近のボケ方が違いますよね 板違いは大きなマナコでお許しを(笑

>”裏切りの 前科は当分 消えません”

そんな事はございません会長の誠意は皆様ご存知の通りです
70-200はの後は御緩りと、どうぞ〜・・
と言いたいところですが、Eさんはなんと仰いますか存じません(笑

書込番号:9622795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/29 23:39(1年以上前)

猿島2号さん お気楽に毎度です!!

>あ、外付けのHDDも買ってきました。
>I/Oデータの1テラのやつ。 10700円でポイント20%でした〜
>もうお財布スッカラカンです。
ITあれば当分大丈夫でしょう。
撮り甲斐がありますよ〜  毎日撮らなくちゃ!!

>花の名前は・・・・知りません(キッパリ)!!
お気楽菌がはびこっているようですね〜 結構結構!!(笑)

>あ・・・ 京面・・・ ちょっと怖すぎでしたね・・・
>これ、昨夜の渾身の1枚です。 今日の1枚に使おうと思って、かなり真剣に撮りましたです〜
>光の当たり方・・・ いままでで一番、一生懸命に撮った写真かもです・・・ あはははは〜
どうりで迫力あると思いました。でも怖いからもうやめてね(笑)

>え”・・・ 真冬以外はパンツ一丁ですか?
>私は子供のころは、パジャマのしたはノーパンでした・・・
お二人さんへ 「上品に行きましょう」ね!!

ここで一句
 ”メンズ板 下〜のほうに 品がある” 下にある品???ゲゲッ・・・ヒン でも無いよりはましか^^
 お粗末でした

書込番号:9622816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/29 23:50(1年以上前)

rifureinさん 毎度です!!
まだ硝子の靴は脱げていません(をい!!)

>開放付近のボケ方が違いますよね 板違いは大きなマナコでお許しを(笑
板違いは私もあえて犯しておりますので^^
今回の作例は、雰囲気がいいなあ〜と思っただけなんですよ!!
シグマとの差なんてわかりませんが、ググッときましたね。これはやばいかも。

>70-200はの後は御緩りと、どうぞ〜・・
>と言いたいところですが、Eさんはなんと仰いますか存じません(笑
そこが一番の心配です。なんせ悪魔B様ですから(笑)

ここで一句
 ”困ったぞ 鎧の騎士に 呪われた”
 お粗末でした

書込番号:9622882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 写真ブログ的Twitter 

2009/05/30 00:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

本物・・・ではなく置物です

サーキットの花


Football-maniaさん、皆さま、こんばんは。

このスレは、ホントにFootball-maniaさんが新レンズを購入されるまで、続きそうな勢いですね。(笑)
買うまであれこれ悩む間が、一番楽しいときでもありますね。

私は「やっぱり いいです(^^ゝ」のタイトルどおり、最近このレンズばかり使ってて、ほかのレンズの出番がめっきり減ってしまいました。(汗)
今度は、アジサイを狙って撮ってみようと思っています。

書込番号:9623041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/30 00:29(1年以上前)

Z−DESIGNさん こんばんは

>このスレは、ホントにFootball-maniaさんが新レンズを購入されるまで、続きそうな勢いですね。(笑)
エヴォンUさんの鶴の・・いやいや悪魔の一声で決まっちゃったみたいです(笑)
さすがの影響力にビックリですね〜

>今度は、アジサイを狙って撮ってみようと思っています。
私もこのレンズが一番の稼働率です。
最近バラの作例をUPされる方が多いですが、もう紫陽花の季節ですね
でも2枚目の花も大好きです!! メンズ板ですから^^

ここで一句
 ”大輪の 花にも勝る 笑顔です” 若いお姉ちゃん大好きです!!
 お粗末でした

書込番号:9623143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/30 20:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Football-maniaさん。今晩は!!

 今日も紫陽花の作例UPしま〜す。

 > ”大輪の 花にも勝る 笑顔です” 若いお姉ちゃん大好きです!!
 男はみんな みんな大好きです。(^◇^)
 見詰められて にこっとされると“いちころ”です。

 >KDN&5D&広角がすきさん。今晩は!!

 手入れが本当に大変です!!
 わかっていただけると嬉しいです!!
 病気&害虫と奮闘中です。

 >rifureinさん。今晩は!!

 薔薇は良いです!
 我家は出来るだけ四季咲きを植えているから、
 秋まで咲いてくれますので目を和ましてくれます

書込番号:9626932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/30 21:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

ナナ大好きさん 毎度のこんばんは〜です!!

やっぱり若いお姉ちゃんはいいですね!!
若かった頃の勢いを思いだします 今はもうダメ・・・

今回は素敵な紫陽花の作例ありがとうございます
もう紫陽花の季節なんですね〜
梅雨入りはいやですが。紫陽花は楽しみです

今日は静岡地方晴れでした!!
今日用事を入れてしまったので恨めしかったですよ〜
明日はどうなんでしょうか?

それでもマンションの廻りをウロウロしまして何枚か撮って起案した
本番は明日の島田バラ公園ですが・・
スレ主の責任でUPします

ここで一句
 ”なんとなく 撮ってもL単 どうしましょ”
 お粗末でした

書込番号:9627001

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/30 22:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

135+厚いやつでトリミング

135L+厚いやつ^^

←に同じ

みなさまこんばんは

もう気がつけば五月も終わりですが
暑くなったかと思えば露の足音の聞こえそうな涼しい日もありますね
風邪など召さぬようご自愛ください・・

と言う事で 猿島2号さん

>あ・・・ 行き着く先はマクロですか・・・

いゃ〜無理せずに先ずはチューブを楽しみましょう
今日は仕事でしたが出先帰りに135Lに厚いやつを咬まして撮影してきました
天候があまり良く無くいま一つでしたがチューブは寄れて楽しめますよ
外に出られてお花撮りをどうぞ(笑

良いレンズはついお勧めしちゃいますが
欲しい気持ちがピークに達した時 懐ぐあいとよくご相談して買いましょ^^  

ナナ大好きさん 

本日も135Lらしい切れのある作例ありがとうございます

>我家は出来るだけ四季咲きを植えているから・・

おっそうですか 痛み易く薔薇は手入れが大変でしょうが
今後も沢山和ませていただける作例お待ちしてますよ^^

Football-maniaさん

あと一週でもうこのスレッドも1月になりますね
連日レスのレスお疲れ様です
いよいよ紫陽花の季節となりますがこちらの撮影頃は2週間ほど待たなくてはなりません
雨滴に濡れる紫陽花好きな花です、待ちどうしいですね

>やっぱり若いお姉ちゃんはいいですね!!

家のモデルさんは未だ若すぎですので適齢なモデルになっていただける
お姉さん現在交渉中です^^

>”困ったぞ 鎧の騎士に 呪われた”

そうでしょ〜西洋の呪は東洋の呪とは一味違うようですよ(笑
まぁ全然関係ないのですが昔の三国同盟のよしみで私は「伊」「独」製品は好きです

あっそれに私も老眼鏡愛用者ですがPlanarはフォーカスエイドが使えます
MF操作で合焦すれば「ピット」教えてくれますよ
動き物でなければ老眼でもモーマンタイです(笑
私の個体はフォーカスエイドでピントずれも無くバッチリ合ってくれてます
金属削りだしの作りはLも真っ青の質感です^^・・何時の日か手にされてくださいねぇ

書込番号:9627371

ナイスクチコミ!4


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/30 22:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日DPPで直した、後姿のイケメン?

元はピンク

元はピンク2

薔薇のお宅、玄関前

Football-maniaさん、皆様こんばんは。

一日休むとメール削除が大変なので、こちらの巡回は怠らず真面目に勤務中。
今週は仕事がハードだった上に、明日は子供の行事。週末よれよれマドンナ?です。

HP等をお持ちの方は勝手にお邪魔、追加画僧を確認し読み逃げしています。
今後も押しかけると思いますので、悪しからずご了承くださいませ。

■Football-maniaさん

殆ど使用していないDPPでしたが、お蔭様で参考になりました。

先日、バラと一緒に写した次男。
スタンダードで撮り現像。肌色が気に入りませんでした。
Football-maniaさんご指導の元、本日現像に再トライ。
あ〜らまぁ!美しい肌色...イケメンに見え?大満足(笑)
面倒なので子供写真以外はjpgに変更予定でした。
でもお蔭様で、RAWが楽しくなってきましたー!
下記に入れましたが、かなり縮小します。でも今後もRAWでいきま〜す!

ブログの画像サイズは、現在、背景用(CSS編集)に合わせ、殆ど1280×853pxです。
ご本人には伝えていませんが、ある友人を対象に画像サイズを設定しています。
クリックせず見れるサイズで、ブログが激重になり過ぎないようFC2はサムネイル600px。
友人は年上で目が悪いので、文字も読みやすいようCSS編集で大きくしています。
私は元々葉っぱが好き、でも友人は花が好き。それで花を写しはじめました。
下手過ぎてブログを止めたい。そう思った時期を乗り越えたのも、その方のお陰です。

以前、価格コムのどこかの板に、
「作例は900px以上ないと判らない。」そのような感じのご意見を目にしました。
jpg元画像をDPPから1280pxに変換すると、500MBより上で1MBを超えるものも多いです。
価格コム用にはOKですが、ブログは画像1枚500MB迄。
EXブラウザから画質を下げて縮小し、やっと500MB以下になります。
ノートを軽くしたいので、価格コム用もブログ用フォルダから使う事にしました。

子供にデジ一を譲る事は考えましたが
『孫を写す』発想は全く頭に無かったので、目からウロコ!
先ずもらい手が現れるのか?
将来、孫が出来たとしても男の子の母なので、孫には手や口を出さないつもり。
何より良い姑になる努力が必要かなー...妄想は果てしなく続く...

ご指摘頂いた
>Fish Eyeではありません。キヤノン板では ”魚の目レンズ”が正しい呼び方です。
そして魚の目レンズの師匠が↑のお方。 rifureinさんです!!
お師匠様は、もちろん存じていました!

キャノン業界用語?は価格コムで少し覚えました!
最初は、ハチゴローって誰?サンニッパ?サンヨン?...何??
CPはこの板で判りました。たぶんコストパフォーマンス(の筈)
魚の目レンズも早速!追加しました!!

***************************************

ここから〜横レス、失礼します。
初めての方もいらっしゃいますので、無礼はご容赦ください。

■紅い飛行船さん

レスが遅くなりましたが、お褒め頂きありがとうございます。
このレンズに関しては特にボケがスゴイ!レンズが映し出してくれました(汗)
開放も好きですが、少しずつ絞る事も試してみたいと思います。
今迄メイン単焦点だった35mmとは違い、なかなか難しいレンズ。
ですが、それゆえに面白いです。

手放したレンズですが、時折、画像を載せられている10-22mmの良さにも改めて感嘆です。
後、最初に拝見した画像が頭をチラつき、35mmLが諦め切れないのも困りものです。(笑)

■ナナ大好きさん

私には過ぎ去った、『悩み多き年頃』面白すぎて大爆笑!
『悩み多き年頃』のフレーズ、とても気に入ったので頂きますね。

135mmを絞る理由には、なるほど〜!(感嘆)
流石、ご自身で花を育てられていらっしゃる方のご意見は違う!
今の所、F4迄ですが、私も開放バカから...開放ややバカに変えてみたいと思いました。
バラは80種類もあったんですね。
バラのお手入れには、ナナ大好きさんが大活躍ですが...
135mm+エクステも負けず劣らずの大活躍ぶり。
次はアジサイに大活躍ですね。楽しみにしています。

■エヴォンUさん

ご家庭のある方は、大奥総取締役の顔色を伺う必要がありますね。

私は元主婦。現在は父親+母親の一人二役。演技派?シングルです。
子供達に無駄使いを指摘しようものなら...
『デジタルカメラやレンズが一番高いでしょ。』
親バカな私としては、子供に↑一番気を遣う。
先ず子供達に、必要な物を購入してからレンズです!

母(←私)の○○を節約して貯めた!涙ながらの節約?を訴え...
「君達を写すためのレンズです。少しでも綺麗に、君達の姿を残したい。」
もちろん135mm購入時も!切々と?訴えました(笑)
しか〜し!レンズ等を購入するための節約は楽しい。
安く購入した方のスレやレスを参考に...
値切る楽しさは、か・い・か・ん(薬師丸ひろ子さん風に、古っ!)

■浦友さん、はじめまして。

作例やレスなどでお名前は存じております。

私は普段はコンデジで、CanonはG9を使用しています。
G10やIXYのお写真。
拝見しましたが、海や空の色が爽やかで清々しいです。
10-22mmの色に、似ているように思いました。
135mmの石垣島も美しい色ですね。
色合いに、潮の香や海風、眩い陽射しを感じ、一足早い夏を想像しました。

*****************************

文字数が足りないので、横レス第2弾に続きます(汗)
画像は在庫から。

書込番号:9627644

ナイスクチコミ!3


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/30 23:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

葉っぱ1

葉っぱの奥に

葉っぱ2 玄関口?

Football-maniaさん、皆様。続いて失礼します。

以下、前代未聞の横レス、第2弾に突入します。

今回は、大好きな葉っぱメインで投稿します。

********************

■猿島2号さん

撮影、頑張っていらっしゃいますね。
新参者の私としては、とっーーーても励みになります。
猿島さんのスレのお写真、『お子様の足』もとっても可愛いです。
母になった日の事...感動が...
(言葉...文字にならず、ここは涙している所です!?)

えっ!チューブ〜♪
ご購入おめでとうございま〜す。
難しそうですが、ますます撮影の幅が広がり楽しくなりそうですね!
購入(レンズ)の後追いをしないよう...
自制心を保ちまーす!保てるかな?...保たねば(笑)

DPPの一括保存は、jpgも簡単です。
先日、キャノン(電話)で教えて頂きました。

『全選択』〜『一括保存』を選び、開いた所で『保存フォルダ』選択
(縮小の場合は、『横幅のサイズ』変更をプラス。)で『実行』以上(の筈)

えぇっ!
>あ、外付けのHDDも買ってきました。

重ね重ねのご購入、おめでとうございまーす。
他に追加は無いですか〜!?投稿しますよーーー(笑)
 
■KDN&5D&広角がすきさん

KDN&5D&広角がすきさん、はじめまして。

広角+単焦点、更に5Dに興味がありHPやブログは何度か拝見した事があります。
一番惹かれたのは、ラブリーブルー。剪定したバラの花も好きです。
こちらの作例、チューブ2種の比較。バラもクリアですね。
私は撮った事が無いのですが、祖母の家に月下美人があります。
子供が写した画像を見た時、繊細だけれど気品、気高さを感じました。
既存のテンプレートか、お写真なのか判りませんが、ヘッダー猫ちゃんの表情も好きです。

昨年からミニ水槽に変更し、淡水魚の飼育をしています。
今はコリドラス2種・ハナビ・アカヒレがいます。
以前、ヤマトヌマエビを飼育。夏場の水温に2度も☆になり諦めました。
オトシンクルス(こちらも今はいませんが)壁面に貼りつく可愛さも大好き。
一時期、アベニーを飼いたいと思いましたが、コリがいるので止めました。
植物も良いけれど、大好きな水草や熱帯魚にも癒されました。

■たけたけぴっちさん

たけたけぴっちさん、こんばんは。

お嬢様のお加減はいかがですか。

経験上、お子様は夜に具合が悪くなる事も多いので大変だと思います。
早く治るといいですね。お大事に。

■rifureinさん

わ・た・く・し...
ライク・ア・ヴァージンを、歌いながら登場はできません。
でも、この先...一生ないであろうニックネーム。ありがたく頂いておきました(笑)

作例とっても嬉しいです!!
会長のお名前も入っており事後報告ですが...
大変ありがたく、画像は勝手に"DL"させて頂きました。
猿島2号さん用(50mm+厚いやつ^^(チューブには興味が無いものの...)
青の色や透明感、明暗。生き物みたいで悩ましいです!

所で、プラナーは素晴らしいレンズですがMFのみですね...。
老眼も心配ですが、全レンズを動体にも使う私にプラナーは無理そう。
そう言いながら...シグマ+プラナーの在庫、値段を問い合わせ済みです。
一応両レンズ共、値切り交渉の第一弾は済ませております(笑)
ただ幸いな事に?両レンズとも店頭には無い(行きつけ2店舗)
それでますます50mmが気になり、水槽用の50mm F1.8で花を写してみました。
結果、今まで以上に50mmに興味を持ち、欲深(沼深?)な自身に困っています!

話は変わりますが、シンデレラはNiceですね。
これからFootball-maniaさんの事は...シンデレラボーイと呼ばせて頂きます!

■''ラフメイカー''さん

''ラフメイカー''事務局長に...
とんでもないニックネームを頂いたお陰で?妄想ひとり劇場に入り...
ニックネームをHNにを使用して...
もう少しで、ブログの新規開設をする所でした(笑)

尚、今後の集計がしやすいよう?...購入希望妄想品!
あっレンズはその中から1本ですから!...2本かも(^^ゞ
価格コムのプロフィール欄を訂正、追加しておきました(笑)
明るいレンズしか興味が無くなった...自身が怖すぎる!
孫にも受け継げるよう、レンズの手入れに気を使わなくては!?
やはり防湿庫が一番に必要なのかも!

しか〜し、今週の初めから緊急事態発生!
繋いでいるビデオも怪しいのですが、TVが壊れそう...orz...

魚の目で見せて頂いた、最初の薔薇。
ありがとうございます。すっごく綺麗です。
花と空との組み合わせ、大好きなのでウットリ〜♪
夕日、空を撮りたくなる気持ちも解ります。
ワンちゃんのお写真も可愛かったで〜す。

最後に、事務局長の忙しさ...理解できました。
ここを拝見していたら、ブログの更新どころでは無いですね。
でもこの板を覗かずにいられない気持ち。魔力には同調します(笑)

***********************

以上、今回の横レスでしたm(u_u)m

書込番号:9627864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/31 00:12(1年以上前)

機種不明

早く逝っちゃいな!

今夜もこんばんは〜

昨夜は残業で(本日もですが)私が出没できませんでした〜

あと少しということでしたが
あれからあと少し日にちが経ちました
そろそろご決断でしょうか(笑)

EF70-200F4LISの板は「買いました」が目立ちますね〜
確か水戸黄門の主題歌が・・・

「あ〜とか〜らき〜た〜の〜に」追い越されちゃいましたね(笑)
そのあとは
「泣くのが嫌なら さあ買え!」でしたっけ?

ここで一句
”呪われて いつの間にやら 手にしてる”
                       お粗末でした


猿島2号さん

チューブ御購入おめでとうございます
これを買うと「あ〜夏休み」が早くこないかと思いますよね?
私のも薄い方です
エクステンダーと違ってほとんどのレンズで遊べるとこがいいですよね〜!



L_mamaさん  こんばんは

私は黙って買っちゃいますので顔色はうかがいません(笑)
最初は非常にスリルがあったのですが
今では当然のように買ってきちゃいます

私の節約はコーヒーと雑誌です
ですので時々登場する
「今月号のキャパがどうの・・・」という板にはついていけません(泣)
でもこの後に幸せがやってくると思えばとても楽しいです♪

書込番号:9628118

ナイスクチコミ!4


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/31 00:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ブーゲンビレア4色

みなさん こんばんは。

この板に余り深入りすると、大火傷しそうなので近寄りませんでした。
ウソです! 毎日ロムっていました(笑)。
マドンナに呼ばれましたもので、顔を出します。


L_mamaさん こんばんは。

みなさんがお持ちの沖縄のイメージは、一番が夏の海だと思いますが、夏のドピーカン時は
光が強すぎてけっこう難しいです。海の色なんかもお昼頃は出しにくいですね・・・。
どちらかというと、昼前後の10時、14時くらいが海は良い色が出ます。
もちろん順光の場合ですが・・・。

今日は、インターハイの県予選があり、娘のお付き合いで県内の農林高校に行きました。
昼休みに校内をブラブラしていると、ハウスの中に色々な花々が・・・。
早速、被写体にお借りしましたので、マドンナへのプレゼントでブーゲンビレアを送ります(笑)。
ギアは、いずれも5DU+SIGMA50f1.4、ややトリミングしてます。

書込番号:9628308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/05/31 00:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

普通の紫陽花

ちょっと変わった紫陽花

姫月下美人

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

自宅の紫陽花の花をアップします。
片方は普通の、もう片方はちょっと変わったの。
夕べ足を痛めてしまったので近場で済ましてしまいました。(; ;)
(先週は膝、今週はふくらはぎの肉離れ 。お医者さんにあきれられてしまいました)


猿島2号さん。
チューブがあれば当分楽しめます。
70-200とかで使っても楽しいと思います。
マクロは今あるレンズで楽しみながらゆっくり選べばいいとおもいます。


ナナ大好きさん。
去年の秋にミニバラの鉢を買ってからバラにハマっております。
家は現在7種ですが、これだけでも結構大変ですから。
そういえばそのころガーデニングのスレでマ...召還しそうなのでやめとこ。


L_mamaさん、こんばんは。初めまして。
ブログの方も見ていただいたようでありがとうございます。
あの猫は既存のテンプレートです。
バラの方はブログやiMAGE GATEWAYの方に随時アップして行きます。
月下美人と姫月下美人はちょっと花が違いまして、月下美人のほうが大きな花が咲きます。

家の30cm水槽ではアベニーパファと青コリが同居していました。
他にオトシンなどもいました。
アベニーは今年☆になってしましました。

書込番号:9628320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件

2009/05/31 09:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF200mm/F2.8L

EF200mm/F2.8L+EF25U

EF135mm/F2L

EF135mm/F2L+EF25U

Football-maniaさん おはようございます。
135mm/F2Lほんと楽しいレンズですね。
会長に裏切り者になってもらいたくてEF200mm/F2.8Lの下手な作例貼りますね(爆)。
被写体はミニバラで2枚目はエクステンションチューブEF25Uをかましてます。
ここの板でエクステンションチューブかませての作例見て、しばらく使ってなかったチューブをかませての撮影をしてみました。

横スレ失礼さしてもらいます。
L_mamaさんお久しぶりです。頑張って見事なお写真撮られここの板に作例UPされていますね。いつも拝見さしてもらってます。
L_mamaさんもEF200mm/F2.8L買ったらどうですか?いいですよー。


書込番号:9629296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/05/31 12:55(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

まちがえてtorakichi2009さんのスレに投げちゃいました。
(torakichi2009さん、意味不明なレスして、こめんなさい)
仕事中にレスしてたんで、バチが当たったのかも...

あらためて。
購入予定リストにデジボーグ101EDも追加しておいてください。

デジボーグのURL: http://www.tomytec.co.jp/borg/
(普通のレンズじゃないのと、鳥を追いかけるのは冬の間だけなのですっかり忘れてました)
鳥さん用の機材はこれで打ち止めの予定です。
(三脚もビデオヘッドも照準器もあるしって、あれ? もしかして鳥さん沼にはまってる? いつのまに?)

次の冬くらいまでにできれば購入したいと思っています。
優先順位は
1:Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21
2:デジボーグ101ED
3:5D2(レンズが先ですが資金が溜まれば1番に買ってしまうかも)

ありゃ、純正は本体だけだ。

書込番号:9630132

ナイスクチコミ!4


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/31 13:54(1年以上前)

こんにちは、

ここの板、すごいですね♪
世の中に、これだけ135L命っ!という方がたくさんいらっしゃり、
心強く思っております。また、皆さんのレンズの買わせっぷり、
感服いたします(作例アップ付きですから説得力ありますねぇ)

ということで、私も便乗させてください。
スレ主様、70-200F4L、早くされた方が楽になりますよ♪
どうしても135で動きがとれないとき、とても重宝いたします。はい。

書込番号:9630327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/31 17:36(1年以上前)

機種不明

皆さまこんにちは
レス遅くなりまして申し訳ありません。
実は、昨日の晩酌がすぎてしまいましてひっくり返っちゃいました(笑)
今日は朝から島田のバラ公園と富士山静岡空港へ行ってきました
遅くなりましたが、レスさせていただきます


rifureinさん 毎度です〜

また一人チューブ中毒になりましたね。
お手軽ですから、お花撮りが好きな方は誰でも一度はかかるはしかみたいなもんですね。

>あと一週でもうこのスレッドも1月になりますね
いやあ・・あっという間の一ヶ月になりそうですね
こんなに続くなんて・・どうなっちゃうんでしょう??
でも、楽しいから まっいっか!!  ・・・と

>あっそれに私も老眼鏡愛用者ですがPlanarはフォーカスエイドが使えます
そうか!フォーカスエイドか・・・またまた余計な情報を(笑)・・失礼!!良い情報を!!
考えちゃいますね。

作例は今日撮ってきたバラです。チューブで・・

ここで一句
 ”MFも フォーカスエイドで お気楽に” いかん!! 気になってる!!
 お粗末でした




書込番号:9631194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/31 18:01(1年以上前)

機種不明

プリンセス・ドゥ・モナコ(グレース・ケリーが由来です)

L mamaさん 毎度です〜

>殆ど使用していないDPPでしたが、お蔭様で参考になりました。
とんでもないですよ〜 私もお遊び程度にしか活用できていません
本当に参考になったんでしょうか??

>キャノン業界用語?は価格コムで少し覚えました!
これ判らないと ??? ですよね!!
私も最初は全然でした。
撒き餌??? 釣りの話か?でしたからね
最近は自分でも良く使っています(笑)

おおっと!! 怒涛の横レスですね (^^; 横レス大歓迎ですので楽しませていただいてます
これは既に横レスの範疇では説明できません
本道とは違いますが、ほとんど本道を走るレスと通い合ってますので、側道レスですね

皆さまも遠慮なく横レスお願いします。・・ってもうみんなやってる!!

それでは、マドンナにプレゼント!!
今日撮ってきた一枚です
先日KDN&5D&広角が好きさんがUPしてくださったのと同じですが・・

ここで一句
 ”バラ園で ひときわ光る プリンセス”
 お粗末でした



書込番号:9631304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/31 18:10(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度です〜
残業お疲れ様です!!

>「あ〜とか〜らき〜た〜の〜に」追い越されちゃいましたね(笑)
>そのあとは
>「泣くのが嫌なら さあ買え!」でしたっけ?
いや・・あの・・競争してるわけではないので・・・
早く欲しいのは山々ですが・・早く手に入れる方法を検討中であります
宝くじ・・・無理かなあ(笑)

今回のネコチちゃんは怖い顔してますね! 睨まれちゃった!!
本当に呪われそうで・・

ここで一句
 ”早く買え? 言われなくても 欲しいんだい!!” 早く欲しいよ〜
 お粗末でした


書込番号:9631343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/31 19:15(1年以上前)

機種不明

KDN&5D&広角が好きさん 毎度です〜

紫陽花の作例ありがとうございます
2枚目はちょっと変わっていていいですね!
自分が変わり者なんで、ちょっと変わったのが好きです(笑)
私の近くでは紫陽花はまだあまり咲いていませんので、来週くらいに探してみたいと思います

姫月下美人って知りませんでした。
ちいさくてかわいらしい花ですね〜
それでは、姫ということで ハムスターのヒメちゃんです^^

>まちがえてtorakichi2009さんのスレに投げちゃいました。
>(torakichi2009さん、意味不明なレスして、こめんなさい)
>仕事中にレスしてたんで、バチが当たったのかも...
まあ、あまり気にしなくてもいいかと・・
だんだんスレ主の大口径大ボケ頭に汚染されてきましたね(笑)
では罰として・・・
>1:Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21
>2:デジボーグ101ED
>3:5D2
を必ず購入すること・・・おっそろしい!!

ここで一句
 ”キヤノン板 禊(みそぎ)でレンズを 買わされる”
 お粗末でした


ここで一句
 ”姫とヒメ とっちもちっちゃくて 可愛いぞ” 相当な字あまりでした

書込番号:9631648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/31 19:25(1年以上前)

機種不明

マリア・カラス

しらがあたまさん 毎度です〜

>会長に裏切り者になってもらいたくてEF200mm/F2.8Lの下手な作例貼りますね(爆)。
もう裏切者にはなりたくないです!!
というより、望遠側のズームが手薄なのでどうしてもあいつが一番です!!
135Lを使っていて、200Lの作例を見せられると「やっぱり単は良い!」となっちゃいますが・・
お返しに、今日撮ってきたバラです!! ネームからして歌声が聞こえてきそうな・・

ここで一句
 ”お花撮り 一輪撮るなら やはり単”
 お粗末でした

書込番号:9631704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/31 19:40(1年以上前)

機種不明

ネーム”ときめき” です^^

DAISOさん こんばんは

>ここの板、すごいですね♪
>世の中に、これだけ135L命っ!という方がたくさんいらっしゃり、
>心強く思っております。
このレンズは一度使ったら病み付きですね。
何でもかんでもこいつで撮れたら・・と思っちゃいますもんね!!
この幸せを大勢で分かち合いたい・・という思いが「呪い」の形で伝染するんです!!

70-200/F4LISとこのレンズ(とEX1.4)はセット品らしいので、早くそろえなければ(笑)
今日はバラを撮りに行きまして、ほとんどがこのレンズでしたが
50/F1.8U(撒き餌君)も連れ出しました
結構健闘してますね!!
 板違いですが
ここで一句
 ”セットでは 売らないけれど セット品”
 お粗末でした 

書込番号:9631780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件

2009/05/31 20:03(1年以上前)

Football-maniaさん こんにちは

皆さんのやりとりいつも楽しく拝見しています^^

私はそれほどお花は撮ったことがないので、皆さんのお写真をきれいだな〜という感じでちょっと遠い目だったのですが^^;、[9631194]のバラのお写真に、
うっ・・ときました。135Lはすごいと思うのですが、たぶんチューブと構図に心を打たれたのでしょう^^

どうもごちそうさまでした!

書込番号:9631910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/31 20:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タム180mm

EF70-200mmF4L

EF70-200mmF4L+EF1.4X II

AT-X 107(人工物?)

ココは一日レスをしないと追い付くのに時間のかかるスレになっていますね!(>_<)

そんなわけで…Football-mania会長。皆様。こんばんはヽ(^o^)丿
レスの波に飲み込まれた事務局のラフメイカーです!(笑)
自分はお気楽にスレっと。。。

■Football-mania会長。こんばんは。
>今回はいろんなレンズでの作例ありがとうございます。
>どれもすばらしいですね!
いつもいつも板違いの作例しかあげれなくて申し訳ございません!m(__)m
会長にお褒め頂き、光栄でございます!

>それでは二人の悪魔リストに追加をお願いします!!
>あ〜7D!!
了解です!( ..)φメモメモ
いつか欲しいですね♪フルサイズ!ヽ(^o^)丿気長に待つことにしましょう。。。

>そうか!フォーカスエイドか・・・またまた余計な情報を(笑)・・失礼!!良い情報を!!
>考えちゃいますね。
プラナーの50mmはフォーカスエイドが使えるというのは良い情報ですねぇ。
会長は確か50Lを狙っておりますので・・・かぶりますねぇ。悩みどころですね!(-。-)y-゜゜゜

■猿島2号さん。こんばんは。
大変遅くなってしまったのですが…
チューブ!ご購入おめでとうございます♪ヽ(^o^)丿
猿島2号さんならやってくれると信じておりました!(笑)

今日あたりはチューブを楽しませている頃でしょうか?
しかし、「お次は誰たも?」はまさしく呪われそうな勢いですね!
素晴らしい一枚です!(>_<)
果たして次は誰が報告してくれるのでしょうか?楽しみです!

>もうとうぶんなにも買えませ〜ん。。。
自分も当分なにも買えません。
猿島2号さんは次に目指すはマクロでしょうか??
ご利用は計画的に…と、コツコツ頑張っていきましょう♪(*^^)v

■rifurein師匠。こんばんは。
>お花も良いですけど街にくり出してみては^^
>人工物も捉え方により面白く表現できると思います・・
>作例のネタ古いのしかなくアップできないく残念ですが
ししょ〜う!!(>_<)アドバイスありがとうございます♪
魚眼というと都会のビル群を下から煽った写真が思い浮かびます。
自分もそういった写真を撮ってみたいのですが…
当方茨城の田舎に住んでいるのもので…ビル群がありません!(笑)
身近で面白そうな人工物を探してみることにします!(-_-;)

>板違いは大きなマナコでお許しを(笑
板違いの常習犯の私が許されているので大丈夫!?(笑)
どんどん作例UPしてくださいまし!ヽ(^o^)丿

>金属削りだしの作りはLも真っ青の質感です^^
師匠。。。ちょっとその質感とやらが気になり出しています!(-_-;)

■Z-DESIGNさん。こんばんは。
>このスレは、ホントにFootball-maniaさんが新レンズを購入されるまで、続きそうな勢いですね。(笑)
Football-maniaさん応援スレにご参加ありがとうございます。
このスレを続けるには、Z-DESIGNさんを始め、皆さんのお力が必要です!
これからも応援レスをよろしくお願いします!ヽ(^o^)丿
出来れば…「サーキットの花」でこの板を埋め尽くして欲しいです!(爆)
いやいや、そんなことになったらマドンナに怒られる…(汗)

■マドンナ様(L_mamaさん)こんばんは。
皆さんへの怒涛の横レスには感服致しました!(>_<)
さすが…クラブ唯一の女性…マドンナ。

>そう言いながら...シグマ+プラナーの在庫、値段を問い合わせ済みです。
>一応両レンズ共、値切り交渉の第一弾は済ませております(笑)
次期の購入予定はシグマorプラナーの50mmということでよろしいでしょうか?
報告を期待しておりますよぉ〜。
あまり大きな声では言えないのですが…私自身もその2本には大いに興味があるので!

>とんでもないニックネームを頂いたお陰で?妄想ひとり劇場に入り...
>ニックネームをHNにを使用して...
>もう少しで、ブログの新規開設をする所でした(笑)
妄想族マドンナ様の誕生ですね!(笑)
是非、ブログ開設して下さいよ!!遊びに行きますよ!(*^^)v
あぁ〜そう言えば、ブログに勝手にリンク貼られて頂いています。

>価格コムのプロフィール欄を訂正、追加しておきました(笑)
>明るいレンズしか興味が無くなった...自身が怖すぎる!
購入希望妄想品の数々確認させて頂きました!
確かにこうやってプロフィールに書いて頂けると確認しやすいですねぇヽ(^o^)丿
私もマドンナ様を見習い、プロフィールに購入希望妄想品を書こうかな?

>繋いでいるビデオも怪しいのですが、TVが壊れそう...orz...
緊急事態ですねぇ〜!!
今ならエコポイントが付いてくるので、TVは替え時かもしれませんよ!(笑)

>魚の目で見せて頂いた、最初の薔薇。
>ありがとうございます。すっごく綺麗です。
魚の目初心者の写真を褒めて頂き、ありがとうございます。
これから魚の目で面白い写真を撮れるよう頑張ります!(^o^)丿

>最後に、事務局長の忙しさ...理解できました。
>ここを拝見していたら、ブログの更新どころでは無いですね。
>でもこの板を覗かずにいられない気持ち。魔力には同調します(笑)
私はなにもやっていないのですが…この板が更新されるとどうしても見てしまうのですよ!
皆さんの写真やお話しを聞いていると…
もっと写真撮ろうって思えてきて、やめられません!この板は!!(>_<)

ブログはテキトーに綴っていきます!(笑)

■KDN&5D&広角がすきさん。こんばんは。
>優先順位は
>1:Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21
>2:デジボーグ101ED
>3:5D2(レンズが先ですが資金が溜まれば1番に買ってしまうかも)
了解しました♪( ..)φメモメモ
しっかり、記録させて頂きます!ヽ(^o^)丿

しかし、鳥さん沼にハマられるとドンドン機材が凄いことになってきますよね!?
自分はそちらの世界は見ないように気をつけて歩くようにします!(-_-;)


さて、今日も板違いの作例を貼って逃げま〜す!(笑)
ではでは。失礼しました!m(__)m

書込番号:9631962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/05/31 20:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

二コール

魅惑

マリアカラス(同じだった)

Football-maniaさん。今晩は!!

 薔薇は名前が違っていても同じようなのが多いですね。
 我家のも似たのがありますので、作例を再UPします。

 >''ラフメイカー''さん。今晩は!!

 ここはEF135mm F2Lの板ですよ〜。(笑
 早く購入して貼り逃げしないで〜 待ってますよ〜。

 >KDN&5D&広角がすきさん。今晩は!!

 >そういえばそのころガーデニングのスレでマ...召還しそうなのでやめとこ。
 これはなんでしょうか? 気になりますねん。

 >L_mamaさん。今晩は!!

  葉っぱ=64?私の年に近いではないですか〜(T_T)

書込番号:9632213

ナイスクチコミ!3


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/31 21:27(1年以上前)

Football-maniaさん こんばんは

>70-200/F4LISとこのレンズ(とEX1.4)はセット品らしいので、

はい、そのようですねぇ。
実際私は昨年6月に70-200F2.8L ISと70-200F4L ISで迷って
ヨドバシへ出向き、店を出たときにはなぜか70-200F4L ISと135Lと
extender1.4の3つの箱が袋に入っていた、という摩訶不思議な体験を
したことがあります。その後,半年ほどクレジットカードを封印しましたが。

書込番号:9632459

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/05/31 21:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

スレ主公認?・・板が違う

本日の一枚

皆様こんばんは

またノコノコお邪魔してしまいます^^

L_mamaさん 

葉っぱ好きですか^^
お花も勿論良いですが葉っぱも光と影を表現するには良い素材です
他レスでも拝見しましたが早速RAW撮影にて現像楽しんでおられますね
やりすぎはイケませんが自身の納得いくところまで追い込める楽しみがあります
因み私は現像にDPPとシルキーを使ってますがDPPでの頻度が高いです

>作例とっても嬉しいです!!

過分なお言葉をありがとうございます
シグマ or Planar の価格を調査済みでしたか^^
描写の素晴らしさから見ればこの2本の単焦点はお買い得な価格設定ですよ〜
いつか手にしたいレンズ夢見るのは私も幸せを感じます
あえて私が今何を夢見てるかは書きません(笑・・・まぁ事務局長が集計してくれいて
いて明らかですけど・・・

浦友さん

>ナンクルナイサー・・・なんとかなるさ〜でしたっけ^^
ブーゲンビレアって色んな色があるのですね

ミケのパパさん 

お久しぶりです
此処を覗かれたなら5DUに135Lは良いですよぉ〜
とお勧めされるのは覚悟の上ですよね(笑・・・お一つどうぞ^^

''ラフメイカー''さん

今日の作例もいいですねぇ〜タムでの作例は惹かれる物がありますょ〜

>当方茨城の田舎に住んでいるのもので…ビル群がありません!(笑)
当方在住区もビルなら有りますが群はありません(笑

>>金属削りだしの作りはLも真っ青の質感です^^
 師匠。。。ちょっとその質感とやらが気になり出しています!(-_-;)

そうです^^これは実際手にされた方しか判りません
メタルの質感作りの良さは一寸大袈裟ですが感動ものですフォーカスリング
の滑らかなな動き・・レンズフードまで金属製です
ですがこのレンズ店頭では殆どお目にかかれないと思います・・^^

Football-maniaさん

昭和の深夜ラジオ風に「ワンバンコ」(笑

>”MFも フォーカスエイドで お気楽に” いかん!! 気になってる!!

時間はタップリあります^^
何時までにとは申しません・・気がついた時に手にされてる姿が目に浮かびます(笑

>プリンセス・ドゥ・モナコ・・
何時の間に薔薇に詳しくなられたのですね
毎日見かける薔薇ですが名前の方はさっぱりです

久々に一句

 ”気になるが いつの間にやら 手にしてた ” 

逃げ道は 此処の板ではたまに目にする「記憶喪失になっていて」・・も有りだと思います^^^^








書込番号:9632499

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/31 21:35(1年以上前)

機種不明

ストロベリー・アイズ です

ミケのパパさん こんばんは
レスありがとうございます

>皆さんのやりとりいつも楽しく拝見しています^^
ありがとうございます。
皆様スレ主のレベルに合わせてくれてますので気疲れしないですね。
お気楽板ですのでいつでもお立ち寄りください。

お花撮りはデジ一始めてから完全に嵌りましたね。
特に単焦点を買ってからは楽しさが倍増しました。
135Lはマクロではないので小さいお花には不向きですが
大口径望遠の威力は凄いと思います。
なんといっても、私が撮っても綺麗なんですから・・

それではお誘いの一枚を・・

ここで一句
 ”お花撮り たまには撮りたい お姉ちゃん” たまには・・ネ!!
 お粗末でした

書込番号:9632526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/31 21:53(1年以上前)

機種不明

絵日傘です

事務局長様 今日もお疲れ様です!!

今日も作例ありがとうございます
レンズ板らしくていいですね!!
>プラナーの50mmはフォーカスエイドが使えるというのは良い情報ですねぇ。
会長は確か50Lを狙っておりますので・・・かぶりますねぇ。悩みどころですね!(-。-)y-゜゜゜
さすが事務局チョー 良く判ってますね〜
って、悩むのは私なんですが^^ お気楽に煙草なんか吸ってないで・・

>>金属削りだしの作りはLも真っ青の質感です^^
>師匠。。。ちょっとその質感とやらが気になり出しています!(-_-;)
悪魔リスト、御自分の欄も追加しといてくださいね!!
でも、お気楽に・・といいながら皆様のレスのチェックはしっかりとされていますね。
さすがです!!  怒涛の横レスもさすがです。
この横レスの規模は、L mamaさんの横レスと双璧ですね。(笑)
それでは並んだ2輪のバラを

ここで一句
 ”横レスで 両雄並んだ ツートップ”
 お粗末でした




書込番号:9632641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/31 22:05(1年以上前)

機種不明

サンショウバラです バラ?

ナナ大好きさん 毎度です〜

今日は色々なバラを撮ってきましたが、多分次に見ても判らないと思います
本当に似ているのがありますね
ちょっと変わったバラがありましたのでUPします
ナナ大好きさんはもうご存知かも知れませんが・・

ここで一句
 ”このバラが みーんな姉ちゃん だったらな” 親父の願望です
 お粗末でした

書込番号:9632733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/31 22:14(1年以上前)

DAISOさん 毎度どうもです

凄い体験をなさいましたね。
沼からの悪魔の呪いがヨドバシ周辺に充満していたのかも・・
こんな恐ろしい事が無いように、レンズを買いに行くときは御祓いをしてから行くようにします(笑)

ここで一句
 ”御祓いも ネコの悪魔に 効き目なし” あの目だけは・・ダメです!!
 お粗末でした 

書込番号:9632798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/31 22:34(1年以上前)

rifureinさん 毎度ですがな〜

>昭和の深夜ラジオ風に「ワンバンコ」(笑
懐かしいですね(笑)
最近というより、もう何十年も聞いていないような気がしますね

西洋甲冑のフォーカスリングは滑らかですか
その感覚 味わいたいですね〜
>何時の間に薔薇に詳しくなられたのですね
>毎日見かける薔薇ですが名前の方はさっぱりです
バラ園なので名札が付いています。
そうでなきゃ区別なんか出来ません。明日には忘れているでしょう(爆)

>逃げ道は 此処の板ではたまに目にする「記憶喪失になっていて」・・も有りだと思います^^^^
はて? 記憶喪失になって、気が付いたらレンズを持った袋を抱えてた。
じゃなかったですか?

今日は撒き餌君も連れて行ったんですが、結構頑張っていると思います
ただMFは無理ですね!! この価格だから仕方ないか!

ここで一句
 ”ツァイスの レンズを見たら ヘイ!カール!!” 長嶋茂雄さんがカール・ルイスに向かってかけた言葉・・・ビックリしましたね
 お粗末でした

 

書込番号:9632965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/05/31 23:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Football-maniaさん こんばんは

またお邪魔します。
二日程見ないうちにまたまたスレが伸び浦島太郎状態です。

このレンズでは主に花を撮っていますが、皆さんたくさん
アップして下さいますので、花以外の物を・・・。

1枚目は初めてバレーボールの試合(ママさんバレー)を撮ったもの。
2枚目3枚目は
>”お花撮り たまには撮りたい お姉ちゃん”
 十数年前はお嬢さん(汗)。
4枚目は、プラナーのZE1.4/85です。

プラナーはMFでピント合わせが大変ですが、撮ってて楽しいですよ。

ではまた

書込番号:9633329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/31 23:44(1年以上前)

機種不明

ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ

cheche lvuさん またまたどうもです!!

ママさんバレーの試合、楽しそうですね。
スパイクの瞬間、いいですね!! 精一杯伸ばしたブロックの腕・・・臨場感が凄いです!!
2枚目、3枚目の素敵なお花、こういう作例が欲しかったんです(笑)
うちにはろくな花がありませんので
今日撮ったバラで・・・

ここで一句
 ”ご謙遜 今でも素敵な お姉ちゃん” 綺麗ですね!!
 お粗末でした

書込番号:9633478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/05/31 23:46(1年以上前)

機種不明

MACRO-PLANAR 100mm

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

おお、Football-maniaさんはLとツァイスの両方がターゲットですか?(冗談です)
フォーカスエイドもあるしレンズの情報も記録されるでしょうからアダプタを使うより数段使いやすいでしょうね。

ナナ大好きさん。
なに、みなさんご存知の方がスレを立てられていましたので。
今回はエヴォンUさんに全権委任されたのかお出ましになられておりません。
たぶんチェックはなさっていると思いますが...

今日は天気が悪かったので板違いですがMacro-Planarで撮ったものをアップします。

書込番号:9633491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/05/31 23:59(1年以上前)

機種不明

桜霞です

KDN&5D&広角が好きさん またまたこんばんは〜

Lとプラナーの両方ではありません。
どちらか片方です キッパリ!!(笑)
両方なんて、そんな余裕ありませんよ。
既に悪魔リスト8番目くらいまで言ってますから(爆)

さすがにマクロプラナーは目の毒です!!
お返しに撒き餌君で・・

ここで一句
 ”安くても 結構頑張る 撒き餌君” 可愛いやつです
 お粗末でした

書込番号:9633571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/01 00:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50D+135L+薄チューブ

50D+135L+薄チューブ

50D+135L(F2.0にて)

50D+135L(F2.0にて)

Football-maniaさん、みなさま

こんばんは〜〜〜!

ひぃ〜! 1日休暇いただいたら、もう追いつけましぇ〜〜ん! ひぃ〜!

いや〜 今週末もハードでした〜

昨日はアパートの部屋の大改装&大掃除。
あわよくば、奥さんが帰ってくる前に、防湿庫のためのスペースを確保しようとがんばったのですが、4畳半の部屋で狭いため、やはり断念・・・ 
まぁ、シースルーの防湿庫の場合、何本レンズが入っているか 一目でわかっちゃいますから、いまの灰色の乾燥箱の方が安全なのかもしれません・・・ んむぅ・・・
といった感じで、土曜はカメラを触れず・・・

で、今朝、実家の庭で花を撮ろうと思い、135L+薄チューブで外に出たら、クマンバチがブゥ〜ンと蜜集めしてましたので、パチリパチリパチリパチリ!!!
うぉ〜〜っ! 飛んでる虫って初めて撮りましたが、すんごく難しいですね!!
ピントが合いませ〜ん!(そのなかでも、だいぶピントが合ってるやつを2枚・・・)
あ・・・ そもそも、こういう場合、絞り優先モードでなくて、シャッタースピード優先で撮った方が良いんですね・・・(?)
ま、また今度挑戦します〜

で、午後は、奥さんの実家に行き、上の子を公園に連れてく〜
で、135L開放でパチリパチリ・・・ ついでにカラスもパチリ・・・
あぁぁ〜 このレンズ『やっぱり いいです(^^ゝ』ね〜! と悦に浸ってしまいます。
(写真の出来ではなく、描画の良さに・・・です! ははは!)

あ、これじゃぁ日記ですね・・・ 失礼しました。

では横レスいかせていただきま〜ぷ。

■rifureinさん
はい! 大丈夫です! 無理したくても、先立つものがありませんので!! ははは。
あぁぁ〜! 厚チューブの作例ありがとうございます!
どれも綺麗です〜! 4枚目の紫の花って、すごく小さいやつでよね? あの小さい花が、こんなに大きく写せるのですね〜。 すごいです!! やはり『厚いの』も楽しそうです!!

■L_mamaさん
あ、いえいえ。 私の方が新参者なんです〜! 価格ドットコムは、ず〜っと見てただけでしたから〜 5月14日が価格クチコミデビューでした〜(シグマ30mmでした)

あ! 赤ん坊の足! ありがとうございま〜す。 まあ、シワシワの足。とでもいいましょうか〜 今日も見てきましたが、やっぱしシワシワでした〜 ははは。。。
あぁぁ〜 感動・・・ あんまし味わってないかもです。 気が付いたら、今日もずっとファインダー越しだったりして・・・

はい!チューブ〜買ってしまいました〜!
はい〜 マクロっぽく楽しめますね〜! でも、近場にしかピントが合わせられないのがちょっと不満・・・ですが〜
あ、いえいえ、チューブって、7千円くらいですから、レンズ買うよりはるかに安いですね〜!

あ、DPPの一括保存・・・ さっきやってみようと思ったのですが、よくわからなかったので、結局1枚づつやりました・・・
うわ!電話でキャノンに聞いたのですか! なるほど〜! その手がありますね!

あ!!! 操作方法をレスしていただいていたのですね!! ありがとうございます〜!
もっと早く読んでおけばよかったです〜 あはははは!!!


あ、いえいえ 外付けのHDDは、本体の空き容量がもう限界でしたので・・・ しかたなく・・・です〜

はい。 もう追加は無いですよ〜〜 次は予備バッテリーでしょうか〜

■エヴォンUさん
はい〜! ありがとうございます〜 そうですよね! チューブって、使いまわしできて良いですよね! ただ、私の持ってる 24-70F2.8Lのワイド側はペケらしいです〜 どうやってもピントが合わないってことなんでしょうね〜
あ、エヴォンUさんも薄い方でしたか〜
はい。ホントに、あっちのチューブを連想してしまいますね〜 ははははは!

■KDN&5D&広角がすきさん
はい! このチューブ、これから楽しませていただきま〜す!
70-200でもですね! りょうかいいたしました! まだ試してないです〜!
はい! らじゃ!です! 次のレンズは、まだまだ先ですね〜!!

■''ラフメイカー''さん
いえいえ、ありがとうございま〜す。
はい。。。 ここでチューブを買わないと恐ろしいことなりそうでしたので・・・
あ、いえいえ。ははははは!

あ〜、今日は、子供の遊び相手がメインでしたので、チューブはほとんど使えませんでした〜
ちょっとクマンバチを撮ったのと、
寝ている赤ん坊をシグマ30mm+薄いの。で撮ったくらいです〜(←近づきすぎで起こしそうでした・・・)

あ!「お次は誰たも?」! お褒めのお言葉ありがとうございます! あはははは!
でも〜、この写真、UPしちゃマズイんじゃないかな〜。と、ちょっと悩みました〜

あ・・・ 次に目指すはマクロ・・・
そのつもりではいるのですが〜 まだわからないです〜
子供2人を同時にレンズにおさめようとした場合、もっと口角の単が欲しくなるのでしょうか〜 とかっても思ってみたりして〜 う〜む。。。
はい! ご心配ありがとうございます! コツコツ!!ですね!!



■削り出し。。。
この男心をくすぐる、このコトバのヒビキ・・・ そんな素晴らしい世界もあるのですか!
あの〜 ひとつ聞いてもよろしいでしょうか〜・・・
フォーカスエイドってナニですか〜? 

書込番号:9633605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/01 00:21(1年以上前)

機種不明

135/F2L+EF12U

猿島2号さん 毎晩お疲れ様です

おおっ!! 飛んでるハチだ!! 一匹でもハチ(笑)
今日バラ公園でバラによってくるハチを撮ろうとしたんですが、まるっきしダメでした
チューブ付けてこのくらい撮れたら凄いですよ!!
だってあいつ等モデルになる気なんか無いんですから

おじさんは止まり物だけ追っかける事にします(爆)

削りだし・・・やっぱりぐっと来ますね
プリメインアンプのボリュームつまみがアルミび削りだしでした(爆)
男を惑わす言葉ですね!!
フォーカスエイドとは、
マニュアルフォーカスなんですが合掌したときにAFポイントが光りピピッと音がする
らしいです(笑) まだ経験がありません

ここで一句
 ”50mm 撒き餌でしのいで さてどちら?” いつの話でしょうかね?
 お粗末でした



書込番号:9633690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 写真ブログ的Twitter 

2009/06/01 00:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

雨の日にも撮ってみたいです

コース内での撮影会にて


Football-maniaさん、こんばんは。
再び失礼します。

紫陽花はまだかなと思っていたら、近くにも咲いていましたので、蚊に悩まされながらも撮ってきました。(笑)
まだまだ咲いていないものも多いです。
明日から仕事・・・、週末までしばし撮影はお休みです。


''ラフメイカー''さん、こんばんは。

ご要望にお応えして、もう一枚だけサーキットの花を貼っておきますね。(笑)
魚眼の作例、いいですね〜!
私もいつか手に入れたいと思っています。

書込番号:9633799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/01 00:48(1年以上前)

Football-maniaさん

どうもで〜す。

あ! >一匹でもハチ に笑ってしまいまちた〜! ひひひひ〜ん!

あ、いえいえ、クマンバチは大きいので〜 それに、飛んでいると言っても、空中停止してるときだけ取れました〜
モニターで等倍にしると、やっぱしピントが甘いです〜。
それに、シャッタースピードが遅いのか、羽根が見えないのが残念かと〜〜

あぃ。また機会があればリベンジいたしますです。


はい〜 削り出し。ぐっと来ますね〜!
わたくしのもう一つの趣味は、オートバイでして、こちらの憧れのスペシャルパーツも、たいてい削り出しです〜。

あ!!! ありがとうございます! 
フォーカスエイドって、それのことでしたか〜!
あれはレンズ側の機能でなくてカメラ本体側の機能ですね? 135Lでもシグマ30mmでも、MFのとき、そうなりますね〜
(うるさいので音は消してありますが〜)

それにしても、カメラ用語って、初心者には難しいですね〜
まあ・・・ 説明書とかも、ほとんど読んでないのですが・・・ 読み出すと寝てしまいますので・・・

では私も一句!
 説明書、あっというまに夢のなか・・・(おやすみなさ〜い。 50mmも欲しいですね〜)

書込番号:9633842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/01 19:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

板違い85/F1.8です

何とかモナコだっけ?(笑)

Z−DESIGNさん 毎度です〜

紫陽花いよいよですね
紫陽花には雨が似合います。
この作例凄く雰囲気がいいんですが、ソフトフィルター使ってます?
フィルターワークに縁が無いので、凄く気になっちゃいます。
今年は紫陽花を撮ってないので、昨年のですが・・・
それから綺麗なお姉ちゃんみたいなバラです!!

ここで一句
 ”花よりも 綺麗な女性の そばがいい” これ本音です!!
 お粗末でした

書込番号:9636653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/01 19:35(1年以上前)

猿島2号さん 毎度です〜

>それに、シャッタースピードが遅いのか、羽根が見えないのが残念かと〜〜
SSは早くしないと被写体ブレもありますからね
なんせ奴ら落ち着きが全くありませんから(笑)

フォーカスエイドの説明はえらそうにカキコしましたが
自分では全くやったことがありません。135Lでも出来るんですか。知らなかったあ〜(爆)

>それにしても、カメラ用語って、初心者には難しいですね〜
>まあ・・・ 説明書とかも、ほとんど読んでないのですが・・・
私もあまり読みませんよ。買ったときくらいですかね。
とりあえず使えるまで程度しか詠みませんので使っていない機能が隠れているかも
それももったいないから、今度読もうっと!睡眠薬代わりに(爆)

ここで一句
 ”取説を 読むたび覚えて また忘れ” こんなもんですね!!
 お粗末でした

書込番号:9636705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EF135mm F2L USMの満足度5 GW北海道旅行 

2009/06/01 21:20(1年以上前)

こんばんは!

今日も活躍されていますね〜(笑)
特にネタもないですが、ご挨拶をと思い参上しました。

昨日はねずみの国へ行っていたのですが、
3人の子供連れ(6,4,2歳)のため
首からカメラぶら下げるも、両手に子供・・・

誰かシャッター押させてくれ〜〜〜
と心の中で叫びつつも、これといった写真も撮れずに
おずおずと帰ってきました。

ねずみの国の”海”のほうへ行ったのですが、
比較的空いていたため、良かったのか悪かったのか
思いがけずハードなスケジュールで
嫁のあとを追いかけていました(汗)

たまの嫁孝行があとになってレンズになって
帰ってくる!と信じて頑張ってきました(爆)


それでは今夜も頑張って?くださいね〜


書込番号:9637263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/01 21:36(1年以上前)

papapapamanさん 毎度です〜

ねずみの国は広いですから、でも私は大好きですよ!!
海のほうはまだ言った事ありませんが・・・何でもお酒がのめるとか(笑)
小さなお子様連れではお酒は無理でしょうけど・・

娘も就職したし、久しぶりに行ってみたいですね。
私はねずみよりアヒルのほうが好きです!!

>たまの嫁孝行があとになってレンズになって
>帰ってくる!と信じて頑張ってきました(爆)
そうなれば疲れも感じないで済みますね!! でもちょっと甘いような・・・

ここで一句
 ”甘くても 信ずるものは 救われる?”
 お粗末でした

書込番号:9637379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 写真ブログ的Twitter 

2009/06/01 21:44(1年以上前)

機種不明

アジサイはガクブチ型が基本形のようですね


Football-maniaさん、こんばんは。
今日は子供が早く寝てしまいましたので、ゆっくりしています。

作例の件ですが、お察しのとおりソフトフィルター装着です!
私の場合はフィルターワークといえるほどのものでもありませんが、曇天でアクセントを加えたいとき、被写体を柔らかく表現したいときなどに使っていますね。

私も一句、
”花よりも 愛するわが子の そばがいい” またまた親バカ全開です!(笑)
お粗末でした。

書込番号:9637425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/01 22:34(1年以上前)

Z−DESIGNさん 再びどうもです!!

やはりソフトフィルターでしたか。
フワッとした描写の中にもしっかりと芯があっていいですね。
花の表現の仕方のひとつとして取り入れたいですね。

>”花よりも 愛するわが子の そばがいい” またまた親バカ全開です!(笑)
お子様と花でしたら当然お子様でしょうけど
綺麗な若いお姉ちゃんとお子様だったら・・・と心配してみました(笑)

ここで一句
 ”入梅を 待つ紫陽花の 色淡し” 梅雨は嫌いですが、紫陽花は引き立ちますね
 お粗末でした

書込番号:9637832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/01 23:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

50D + 70-200F4IS

等倍切り出しぃ〜

Football-maniaさん、みなさま
こんばんは〜!

はい。蜂くん、『いまがシャッターチャンス!』と思った瞬間、どっか行っちゃいますからね〜! ははは

あ、はい。フォーカスエイド、説明ありがたいです〜
また知らない用語がでてきたときには教えてくださいませ!
あ、私の場合は、AFが迷ったときにMFを試したことがあるくらいです〜。
最初、そんな機能があることは知りませんでしたので、ピピ!っと鳴ったので『なんじゃ?』とビックリしました〜

あと、AEロックとかも、そろそろ試してみようかと思っておりますです。 ははははは


はい! では私も一句!
 ”削り出し、昨夜から気になります” なんちゃって〜 ひひひひひ


あ〜、写真、ネタ切れですので、板違いでスイマセン・・・
手持ちで撮りました〜 手ブレ補正って便利ですね〜!

書込番号:9638378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/02 19:49(1年以上前)

猿島2号さん 毎度です〜

おお〜 月ですね。望遠もつと一度は撮りたいですよね。
以前100-300/4.5-5.6で撮りましたがブレブレでした。
測光もスポットでないと飛んじゃいますね!!

話は変わりますが・・
ハチゴローの板で、国際宇宙ステーションを手持ちで撮影された方が板を立ててました
その凄さにただびっくりでした。地上から390Km上空だそうです。  スゲ〜

ここで一句
 ”ステーション これこそ究極の 飛びものか” 超字あまり
 お粗末でした

書込番号:9641558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/02 20:16(1年以上前)

Football-maniaさん

どうもです〜

はい〜、月。撮りたくなってしまいますよね〜!
あ、100-300/4.5-5.6ではブレブレでしたか〜 やはり70-200の性能なのでしょうね〜!
はい。数ヶ月前、一番最初に月を写したときは、ただの丸い光の玉。になってしまいました〜 その失敗で、ひとつ賢くなりました。 ははは!

む! ハチゴローの板ですね
はい! 行ってまいりました!(ハチゴローの板 自体、初めて行ってまいりました〜)

むっは〜〜〜〜! こんなの撮れてしまうのですか!!!
カルチャーショックです!
っていうことは、はるか上空を飛ぶ飛行機なんかもデッカク写せてしまうのでしょうか〜
すんごいですね〜!

では私も〜
 ”ヒトなんか、細胞単位で写っちゃう?” あはははは!

書込番号:9641662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/02 20:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF70-200F4LISで (トリミング)

サンヨンの (トリミング)

サンヨンアジサイ

小さな虫さんも

こんばんは〜

毎月の月末は事務処理に追われ、もう疲労困憊状態でした
月が変わったのでまた撮りまくりますよ〜

ところで・・・
>月ですね。望遠もつと一度は撮りたいですよね。

早く撮りたいでしょ?
望遠 いいですよ〜〜〜〜〜
いっそのこと100mm飛び越えてサンヨンを先に買っちゃいましょう!!

ここで一句

”サンヨンで 究極のボケ ここにあり”

書込番号:9641748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/02 20:33(1年以上前)

猿島2号さん 爆速レスですね〜 さすが70-200/F4LIS(笑)

宇宙ステーション凄かったでしょう!!
あんなのが撮れちゃうんですね。
でも危険なので近寄りません(経済的にも絶対にに無理です)

やっぱりお花撮り辺りが無難かも・・・

ここで一句
 ”望遠で 近くを撮るのが 平和です”
 お粗末でした

書込番号:9641755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/06/02 20:37(1年以上前)

機種不明

Football-maniaさん。今晩は!!

 皆さん。今晩は!!

 このレンズまたまた惚れ直しました!
 こんな絵 自分にも撮れるんだと?
 凄く満足してます!!
 皆さんにはなんともない絵だと思いますが、自分的には

 満足!満足!!

書込番号:9641775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/02 20:46(1年以上前)

エヴォンUさん こんばんは。お仕事お疲れ様です・・

おお〜さすがに綺麗な月ですね。天体撮影は冬がいいんでしょうかね。
>いっそのこと100mm飛び越えてサンヨンを先に買っちゃいましょう!!
いやいや、順番がありますので・・それに一応古参の100-300はあります
サンヨンのお花も素晴らしいですね!! 
すっかり紫陽花の季節になってきましたね。この板でも紫陽花作例が多くなりました。

今週の金曜日休みが取れるので 掛川花鳥園に行ってきます。
やっぱり135Lでお花撮りです!!

ここで一句
 ”遠くから 見つめて切り取る お花撮り” 望遠でのお花撮り・・楽しそうですね
 お粗末でした

書込番号:9641817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/02 20:59(1年以上前)

機種不明

135L+EF12Uです

ナナ大好きさん 毎度です〜

綺麗ですね!! キレキレのボケボケ・・なんだかわからない表現ですが
このレンズのいいところが出ていると思います。
ピント面の切れ味とそれ以外のボケの自然さ・・・
これなら大満足でしょうね〜
いいもの見せてもらいました。
今週の金曜日は、こんな写真撮ってやるぞ〜 (でも歩留まりは10%くらいです^^)
かないませんが、先週撮ったバラです!!

ここで一句
 ”この一枚 この一枚が 撮りたいの” これって言うのが撮れるとたまりませんね
 お粗末でした

書込番号:9641892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/02 21:02(1年以上前)

Football-maniaさん

たびたびで〜す。

はい。ホントに宇宙ステーションには驚きました〜

で、ハチゴローの板を見てしまったついでに
サンヨンや、ヨンゴロー(?)の板も見てきてしまいました・・・
(あ、いえ・・・ 白い単の板は見ないように今まで封印していたんです・・・)

このまま横レスいかせていただきま〜す

■エヴォンUさん
サンヨンの板、見てきてしまいました・・・
白単の板は見ないようにしてきましたのに・・・
エヴォンUさんの作例、たくさん載ってました・・・
すごいの見てきてしまいました・・・
あぁぁぁぁ・・・
 一句・・・
  見ちゃったの・・・ ああ見ちゃったの見ちゃったの・・・(字余りですか? 頭がパンクしてしまいました)

それに、月の写真、どちらも ものすごく綺麗ですね! 明暗がハッキリしているのでしょうか〜
どうやったらこのように撮れるのですか〜!!!


■ナナ大好きさん
いい作例ですね〜!!
やはり私もこのレンズでこのような写真が撮れるよう、もっと精進しよう! という気にさせていただきました!!
ありがとうございます〜! あはははは


■Football-maniaさん
掛川花鳥園って、この板の最初の作例のところですか?
あ、富士花鳥園。でしたか。 花鳥園がたくさんあるのですね〜! カメラを持って行くには最高ですね!! うらやましいです〜
あ、私も金曜は休みです。 いろいろやることはあるのですが、晴れれば、朝一に、花菖蒲を撮りに行こうと思っております! 135Lで〜!!

書込番号:9641915

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/06/02 21:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70-200

70-200

planar

planar

皆様こんばんは

Football-maniaさん 一日ぶりです

最近天候が良いので撮りだめしてますぉ^^
地元では紫陽花にはやはりは未だ早く緑の葉っぱ状態で詰りません(笑

スレ違いですがそういえば先週モニターがそろそろ年季を終えたので
入れ替えたところ初期不良らしく異音がするため交換か修理の為使えなくなりました
まぁPC2台体制なのでなんとかなりますが不便です
私なりに大枚はたいて購入したIPSパネルなのに残念です・・・

気を取り直して最近の作例を・・^^

書込番号:9641967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/02 21:13(1年以上前)

機種不明

サンヨンです

猿島2号さん  こんばんは

サンヨンに逝っちゃいそうですね〜(笑)
このレンズは寄れるんです
レンズの特性に最大撮影倍率というのがありますが
マクロは等倍が出来ますのでこの数字は1ですが
このマクロに一番近い単焦点はこのサンヨンなんです!

お花畑の撮影で、奥の方にある花もサンヨンなら近くに引き寄せられますね!

>どうやったらこのように撮れるのですか〜!!!

これはライブビューです!
拡大してマニュアルによるピント合わせです!

書込番号:9641984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/02 21:22(1年以上前)

機種不明

ルフィー君です

猿島2号さん 毎度の毎度です〜

白単の板を見ちゃいましたか。あちゃ〜 ご愁傷様です
見たら最後、いつかは・・・と頭にこびりついちゃうんですよ。
こびりつくように呪ってくるお方もいますし(笑)
脱出不可能だと思いますよ〜   お大事に〜

花鳥園は色々あるみたいです。富士と掛川は姉妹店です。確か神戸にもあったような・・・
どこにもなぜかフクロウがいて飛行ショーなんかをやってます
猿島2号さんも金曜日がお休みですか 
花菖蒲もいいですね〜 掛川には花鳥園の姉妹店の花菖蒲園がありまして迷うところです
作例のUP楽しみにしてますよ
2年前に行ったときのフクロウです(デジ一ではありません)

ここで一句
 ”L単は 白と黒とで ワンセット” うっそだ〜
 お粗末でした

書込番号:9642030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/02 21:40(1年以上前)

機種不明

サツキです

rifureinさん 毎度です〜

紫陽花はまだ早いですか。
私は葉っぱでも好きですけどね。でも花がなきゃ葉っぱも映えませんね!!
どころで、いたちがい3枚目4枚目は西洋甲冑の作例ですね!!
どちらも雰囲気はいいですね。  これはもしかして「お誘い」ですか(笑)

それでは 葉っぱ好き のおやじの一枚です

ここで一句
 ”花だって 葉っぱが無けりゃ 光らない”
 お粗末でした

書込番号:9642147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/02 21:46(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度の毎度です〜

さすがに早いですね
ターゲットは猿島2号さんで決まりですね。
猿島2号さん 悪魔様がロックオン完了しましたよ〜
さ〜て、猿島2号さんの運命やいかに・・・ですかね〜(笑)

えっ?私? 私は紳士ですから順番を守ります(爆)

ここで一句
 ”覗き見は やっちゃダメだと 後で知る” もう遅いです!!
 お粗末でした

書込番号:9642194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/02 21:47(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさま

どうもどうもどうもです〜!

はい・・・ やはりこちらの板は危険です。。。 危険すぎますです。。。
135Lを買ったうれしさのあまり、飛び込ませていただきましたが、
135Lを買ったばかりだというのに、どんどん欲しいものが増えてきてしまうのはなぜなんでしょう?
マクロに・・・ 削り出しに・・・ 白単に・・・  う〜む・・・

それにしても・・・ 一眼レフ・・・ 楽しすぎます・・・ ふふふふ。

あ! フクロウがいる花鳥園でしたか! こないだ知り合いも日記に書いてました! 私はフクロウ大好きなので、一度行ってみたいとおもってました〜

あ・・・ おそらくルフィー君は、フクロウでなくてミミヅクではないかと・・・ ははは

はい! 花菖蒲、うまく撮れましたらUPさせていただきま〜す!

ではまたまた横レス行かせていただきま〜す。

■rifureinさん
どうもで〜す!
今日の4枚もすんごい綺麗です〜
む! 右の2枚、これが削り出し。ですね? あちゃ〜 またすごいのを見てしまった・・・
 ”削り出し・・・ あぁ削り出し削り出し・・・” ぬぅ・・・

■エヴォンUさん
うわ! サンヨン! 40Dでの作例なところが、また余計に参考になってしまいます・・・
うわぁ・・・!
この1本あれば、マクロの代わりにもなってしまうようで・・・
となると一石二鳥ということでしょうか・・・ うぁぁ!
1年半計画くらいで考えてみましょうか・・・ でも貯められない性格・・・ ぬぅ。。。

あ! 月はライブビューで拡大で。ですか! なるほど〜! ありがとうございます! それは考えませんでした!!
では、次回は三脚を使って撮ってみます!!


■■明日は健康診断なので、今夜はもう何も食べちゃダメなので〜 寝てしまいま〜ぷ おやすみなさ〜い。

あれ?  そういえば、削り出しもサンヨンも、Football-maniaさんへの呪いのはずなのに、なぜ私も勝手に受けているのでしょうか・・・
ということに気が付いても、いまごろ遅いですね・・・ ははははは!

書込番号:9642208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/02 21:59(1年以上前)

猿島2号さん 毎度続きです〜

>やはりこちらの板は危険です。。。 危険すぎますです。。。
>135Lを買ったうれしさのあまり、飛び込ませていただきましたが、
>135Lを買ったばかりだというのに、どんどん欲しいものが増えてきてしまうのはなぜなんでしょう?
>マクロに・・・ 削り出しに・・・ 白単に・・・  う〜む・・・
今から言っても遅すぎますが・・
こういうのを業界用語で・・「飛んで火に入る夏の虫」といいます(笑)

>あ・・・ おそらくルフィー君は、フクロウでなくてミミヅクではないかと・・・ ははは
ご指摘ありがとうございます。そうですね、ミミヅクでした
フクロウは耳(みたいに見えるもの)が無いんですよね!!

>あれ?  そういえば、削り出しもサンヨンも、Football-maniaさんへの呪いのはずなのに、なぜ私も勝手に受けているのでしょうか・・・
>ということに気が付いても、いまごろ遅いですね・・・ ははははは!
はい! 完全に遅すぎます。(笑)
既に悪魔様がロックオンしてしまいましたから、逃れるすべはありません(爆)
おとなしくお縄になりなさい

健康診断、頑張ってくださいね!!

ここで一句
 ”検診は 普段の生活 見てもらお!” 前の日だけ気をつけてもダメですって!!
 お粗末でした

書込番号:9642288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/06/02 23:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タム180mm

タム180mm

EF70-200mmF4L

AT-X 107

会長。皆様。こんばんは。

しばらく留守の間にどうやら猿島2号さんが白単に目覚めてしまい、
悪魔様にロックオンされたようで…。

ご愁傷様ですね♪(笑)
ご利用は計画的にご忠告したのに…。

さぁ〜今夜も仕事か…
猿島2号さんがサンヨンと削り出し(プラナー50mm?)…( ..)φメモメモ

しかし、師匠のプラナー50mmは本当に目に毒ですね。
自分のリストにも入ったようですし…今後も犠牲者が増えそうな予感?(笑)

ちょこっと横レスで〜す♪

■ナナ大好きさん。こんばんは。
>ここはEF135mm F2Lの板ですよ〜。(笑
>早く購入して貼り逃げしないで〜 待ってますよ〜。
EF135mmF2Lの板といことは重々承知しておりますよぉ〜(笑)
早く購入したのは山々なのですが…
計画的に購入しないとブレーキが利かなくなりそうですので、
もうしばらく?お待ちくださいませ!m(__)m


■Z−DESIGNさん。こんばんは。
サーキットの花ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿

>魚眼の作例、いいですね〜!
>私もいつか手に入れたいと思っています。
ありがとうございます♪(*^^)v
リストに追加ですねぇ〜了解です♪( ..)φメモメモ
Z−DESIGNさんのリストは望遠大口径レンズと魚眼レンズになりました!(笑)

皆さん、紫陽花の作例をあげていらっしゃるので、
私も先日撮影してきた紫陽花を貼らせて頂きます!もちろん板違いですが!(爆)
ではでは。失礼いたします!m(__)m

書込番号:9643054

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/06/03 16:38(1年以上前)

Football-maniaさん 皆さん こんにちは!

本日購入しました!でも・・・EF100F2.8マクロと相成りました(汗)。
当初は70-200F4か135F2で迷っていましたが、妻がベランダで鉢植えを始め、蕾が付いたり花が咲き始めたので、ここはマクロが活躍しそうだなって直感が・・・

70-200F4は子供が幼稚園に入ったら運動会前には購入するだろうと思い早々と候補から脱落し、135F2とマクロを最後まで悩みました。85F1.8があるので換算136ミリって事で今回はパスしました。

それに135を考えるとどうしてもフルサイズが頭を過ぎるのも危険な香りがしました(笑)。

板違いの「ご報告せねばなりません」で失礼しました。

書込番号:9645641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/06/03 19:19(1年以上前)

機種不明

Football-maniaさん。今晩は!!

 ようやく我家の睡蓮が咲きましたのでUPしま〜す。ヽ(^o^)丿
 なかなか咲かなかったのでヤキモキしていましたが、咲いた〜!!
 睡蓮もいい被写体になりますね!

 >odachiさん。今晩は!!

 100mmマクロ購入おめでとうございますヽ(^o^)丿
 次に135mmお待ちしてます。
 のんびり逝ってください。(笑
 内緒の話ですが最近私も100mmマクロ気になっています。
 60mmマクロを持ってはいるのですが、
 スタンスがどうも悪くて60mmと入替ようかな〜と
 でも24-105mmが先かな〜と悩み始めました。
 物欲は果てしなく続きますね!!

>エヴォンUさん。今晩は!!

 サンヨンの写真は手持ちですか〜?
 手持ちでしたら私には絶対に真似出来ません(T_T)
 望遠になればなるほどボケはすごいですね〜!!

 >猿島2号さん。今晩は!!

 白は気になっても絶対見てはいけません!!(笑
 沼の奥まで逝ってしまいますよ〜!

書込番号:9646307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/03 19:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

”ラフメイカー”さん 毎度です〜

今回も作例ありがとうございます。
この板に参加された方々は悪魔リストが賑やかになってきましたね
そういう私も8番目?まで・・・
物欲は果てしなく続きます(爆)

今年はまだ紫陽花を撮っていませんので、バラを・・・板違いですが

ここで一句
 ”失言で 悪魔リストが 華やかに”
 お粗末でした

書込番号:9646421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/03 20:00(1年以上前)

odachiさん 毎度です〜
マクロご購入おめでとうございます

いやあこの季節はマクロ欲しいですよね!!
鉢植えの花が咲いたら撮ってあげてください
奥様喜びますよ〜  素晴らしい選択だったと思います

でもね!(笑)
私も実は85/1.8を持っているので、同じ理由で悩みました。
結果は、買って大正解です。85/1.8も大好きなレンズですが、
135Lは全てにおいて上回ります。価格もですが(汗)
次はぜひどうぞ!! 後悔はしませんよ〜

ここで一句
 ”物欲の 果てにL単 沼の底”
 お粗末でした

書込番号:9646462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/03 20:11(1年以上前)

ナナ大好きさん 毎度です〜

おお〜!! 睡蓮も育ててるんですか?
御自分の庭でいろんな花が見れるなんていいですね〜
睡蓮が浮かぶ水の透明感も綺麗に撮られてますね。
明後日は休みなので掛川花鳥園に行って来ます。
睡蓮と花菖蒲が見頃だと思いますので楽しみで〜す

撮ってきましたら作例UPしますね

ここで一句
 ”梅雨間近 紫陽花睡蓮 花菖蒲” 良い季節です!!
 お粗末でした

書込番号:9646505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/03 20:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF100mmF2.8マクロ

サンヨン

EF135L

EF50mmF1.2L

毎晩こんばんは〜

日々御購入の方が出ており益々この板が賑わいますね!
でも一番賑わうのはどんな時かわかりますか?

それは・・・
会長がEF70-200F4LISを「買いました〜」の報告があった瞬間からです!!!!!!!!

楽しみですね〜歌っちゃいましょう
♪もーいーくつ寝ーるーとー購ー入ー日〜・・・♪

ここで一句
”会長が レンズ買うのは あとすこし”   お粗末でした


odachiさん  こんばんは
御購入おめでとうございます

マクロは楽しいですね!
普段の撮影は100枚前後なのですが
マクロの時だけは150〜200枚位撮ってしまいます
また時間も忘れてしまいます
ワーキングディスタンスがありますので虫さん撮りも楽しいですね!



ナナ大好きさん  こんばんは

>サンヨンの写真は手持ちですか〜?

手持ちです
しかも、少しでも軽くしたいので三脚座は外しました!

三脚は持ってはおりますが私はフットワークが軽いスタイルが好みですので
花火の他はすべて手持ちです!

書込番号:9646679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/03 21:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

お返しに葉っぱです

カラフルな葉っぱ

エヴォンUさん 毎度毎度〜!!

今回も作例ありがとうございます。
これは、明らかに・・・呪い ですよね!!
葉っぱは大好きなんですよ!!

>それは・・・
>会長がEF70-200F4LISを「買いました〜」の報告があった瞬間からです!!!!!!!!
うっはは〜い!!
気持ちはすぐにでも欲しいんですが・・後チョットがなかなか到達できません。
おまけに最近の不穏な動き(毎日カキコしている)をかみさんが察知して
また買うの〜 と睨んでます!!(汗)


>楽しみですね〜歌っちゃいましょう
>♪もーいーくつ寝ーるーとー購ー入ー日〜・・・♪
おおっ!!この歌は・・・v(^o^)v
エヴォンUさん お年玉ください(笑)

ここで一句
 ”還暦を 4年過ぎたら 葉っぱ好き” ハッパ64・・ナンチャって(◎o*)☆\(--)
 お粗末でした

書込番号:9646840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EF135mm F2L USMの満足度5 GW北海道旅行 

2009/06/03 21:39(1年以上前)

こんばんは!

エヴォンUさんはやっぱり悪魔でしたね〜〜

でも、70-200F4Lは単好きの僕でも、しばらくは使いっぱなし
になるくらいのレンズだというのは間違いないですよ!

最近は24-105F4Lの出番が一番ですが、
その次が、85mm、135mm、70-200、35mmの順番です。

3人の子供撮りなので、なかなかアップできませんが・・・


35L買ったら、多分付けっぱなしになるんでしょうね〜

いづれにせよ、70-200+1.4EXのセットで買っちゃいましょうね!


ではでは〜〜






書込番号:9646941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/03 21:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

板違い

EF135L

>葉っぱは大好きなんですよ!!

私も葉っぱ好きです
葉っぱ写真も多いですよ

>”還暦を 4年過ぎたら 葉っぱ好き” ハッパ64・・ナンチャって(◎o*)☆\(--)

昔のコメディアンにハッパムトシという方がおられましたね!
でもここはレンズ板ですので”ロクヨン”かな?

ここで一句
”ボケ好きが 葉っぱ撮るには ロクヨンだ”  お粗末でした

書込番号:9646965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/03 21:58(1年以上前)

papapapamanさん 毎度どうもです〜

>エヴォンUさんはやっぱり悪魔でしたね〜〜
大悪魔です!! 呪う事を肴に一杯飲んでるんじゃないでしょうか(笑)
私は呪われて一杯飲んでます(爆)

>いづれにせよ、70-200+1.4EXのセットで買っちゃいましょうね!
そうしたいんですが、EX1.4って結構高いんですよね。
エヴォンUさんもまだ・・・おっとここは呪いどころ(^^)
エヴォンUさんも早くエクステンダー逝っちゃいましょうね!!

ここで一句
 ”セット品 親父は黙って バラで買う” 最近晴らしか撮ってないので??
 お粗末でした

書込番号:9647049

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/06/03 22:00(1年以上前)

皆様本日もこんばんは^^

猿島2号さん 

>あれ?  そういえば、削り出しもサンヨンも、Football-maniaさんへの呪いのはずなの  に、なぜ私も勝手に受けているのでしょうか・・・

右を見ても左を見てもどれも欲し〜い状態で大変ですね^^
よぉ〜くお考えになられて後悔の無い次の一本を選択しましょう
ところで健康診断結果は如何でした・・

odachiさん 

100マクロご購入おめでとうございます
このレンズは使った事がありません作例が楽しみです
>それに135を考えるとどうしてもフルサイズが頭を過ぎるのも危険な香りがしました(笑

それは仕方ないです(笑・・何れおいでになることをお待ちしてます^^

>''ラフメイカー''さん

魚の目の紫陽花の優しげな薄紫がとても綺麗に出てますね
これは撮って出しでしょうか・・・参考にさせていただきます^^

さ〜て会長

>おまけに最近の不穏な動き(毎日カキコしている)をかみさんが察知して
 また買うの〜 と睨んでます!!(汗)

いやはや542件ものレス半分はレスしてる訳ですので
どう考えて不審です(笑

購入されれば終わるですけどねぇ〜^^
そんな事言ってるとお前が先に買えと突っ込まれそうですが
私は会長が購入される前までには何とかと考えてま〜す

>これはもしかして「お誘い」ですか(笑)

勿論です^^が悪魔のウェディングリストが長いので
途中でフルサイズボディ沼に落ちちゃいそうで心配してます(笑



書込番号:9647061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/03 22:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

エヴォンUさん おいでになると思ってました(笑)

ハッパムトシ・・・懐かしいですね〜
もっとも、私たちくらいしか知らないんじゃないでしょうか?

花撮りも好きですが、葉っぱの存在感も捨てがたいですね〜
ついつい葉っぱが綺麗に見える角度を探しちゃいます。

ここで一句
 ”色は花 脇を固める 葉の息吹”
 お粗末でした

書込番号:9647124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/06/03 22:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

タム180mm

AT-X 107(綺麗な円形ボケ)

♪もーいーくつ寝ーるーとー購ー入ー日〜・・・♪

Football-mania会長。皆様。こんばんは♪ヽ(^o^)丿

>この板に参加された方々は悪魔リストが賑やかになってきましたね
本当ですよねぇ〜毎晩家に帰って来ても仕事が多くて困ります!(笑)
本日も内緒話をした方がいらっしゃいました。。。

>おまけに最近の不穏な動き(毎日カキコしている)をかみさんが察知して
>また買うの〜 と睨んでます!!(汗)
そんな中、毎晩レスをする会長はさずがです!尊敬致します!!(笑)

■odachiさん 
100ミリマクロご購入おめでとうございます♪ヽ(^o^)丿
直感は間違っておりませんよ〜マクロの世界は楽しいですよぉ♪
これからお花たくさん撮って会長を呪って下さいねぇ〜(笑)

>それに135を考えるとどうしてもフルサイズが頭を過ぎるのも危険な香りがしました(笑)。
激しく同意です。自分も135は購入を考えていますが…
135を買うと「フルサイズで使いたい病」が発病すると確信しております!(笑)

■ナナ大好きさ〜ん♪
>内緒の話ですが最近私も100mmマクロ気になっています。
しっかり、聞いておりますのでぇ〜ご安心を!(笑)( ..)φメモメモ

■rifurein師匠。
>これは撮って出しでしょうか・・・
PSが風景で…DPPで明るさ+1。その他はいじっておりませ〜ん!

書込番号:9647144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/03 22:29(1年以上前)

rifureinさん 毎度いらっしゃいませ〜

呪いは確実に他にも伝染しているようですね。結構な事です!!
>よぉ〜くお考えになられて後悔の無い次の一本を選択しましょう
・・といいながらもいろんなレンスお誘いするんですよね〜 怖いですね〜 ^^

>いやはや542件ものレス半分はレスしてる訳ですので
>どう考えて不審です(笑
やっぱし? 自分でもアヤシイ親父だと思ってます
それにしても凄い数字になってきました。
自分でも呆れてます!!

>購入されれば終わるですけどねぇ〜^^
これは、早く買え!!という意味の業界用語ですか?・・・・(汗)

ここで一句
 ”あと一息 選挙の終盤 決まり文句” あと一息で買えるんですよ〜
 お粗末でした

書込番号:9647235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/03 22:46(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度のこんばんは

今日も色々な作例ありがとうございます
魚の目は綺麗ですね〜 丸ボケが新鮮です
おっと、3枚目のタイトルは・・・・お年玉くださいね(笑) ← こればっかし

>そんな中、毎晩レスをする会長はさずがです!尊敬致します!!(笑)
こんな事で尊敬してると立派な親父にはなれませんよ!!
せいぜいお気楽親父程度です(爆)

ここで一句
 ”板立てて 一人夜な夜な レスをする” 
 お粗末でした

書込番号:9647372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/03 22:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

このラインナップ+G10で・・・

50D + 70-200F4IS 

50D + 70-200F4IS

Football-maniaさん、みなみなさま

こんばんは〜〜〜♪

いや〜、箍が外れた猿は暇さえあれば、いろんなレンズ板を見てまわっております・・・
いや〜、マズイです。。。 マクロに・・・ サンヨンに・・・ 50に・・・
あ、もちろん魚の目も忘れてはいけません・・・
ほかにも・・・ あ、いえいえ・・・

とは言いましても〜
あと2週間もすれば、奥さんと子供と赤ん坊との暮らしが始まるわけで〜
そしたら、もう一つの趣味のオートバイには今まで以上に乗ることができずに・・・ 週末は子供の相手メインの生活になるわけで〜〜 となりますと〜 主な被写体はやはり子供なわけで〜
なので! 改心しまして、今のラインナップをじっくり使い込んでいき、これに何をプラスしたらベストか・・・ を、探求していこうかと〜。
このラインナップだけでも私にとっては奇跡のラインナップですから〜!


う・・・ 葉っぱ・・・ 葉っぱもいいですね!!!!
ってことは、子供を公園に連れて行って遊ばせているあいだに、公園の脇で葉っぱをパチリ。。。 とかも気楽に楽しめそうですね!! となると、サンヨンとか・・・ いや、削り出しとか・・・ いや、やはりマクロ・・・
って!!! ぜんぜん改心できないじゃないですか〜〜〜〜!!!!!!

というわけで、ワタクシも、こないだ70-200F4ISで撮った葉っぱを・・・


■''ラフメイカー''さん 
はい! 改心いたしました! じっくり計画させていただきます!
って・・・ 180マクロに魚の目に・・・ うぅぅ・・・
それに・・・ 私のレンズのラインナップ・・・ やはり広角側が不足しているかと・・・
普通の広角レンズって、いまのところそんなに興味無いのですが、たまにレンズに納まらず悔しい思いをすることがあることも確かで・・・

■ナナ大好きさん
はい・・・ 開いてはならない扉を開いてしまいました・・・
ますます楽しく・・・ いえいえ、ちょっと後悔しております・・・ ぬぅ・・・

あ、庭に睡蓮が咲いているのですか! すんごいですね!!!

■エヴォンUさん
今夜の呪い・・・
私も勝手に受けさせていただいてしまいました・・・ うぅぅ・・・

■rifureinさん
はい! 御忠告ありがとうございます!
ゆ〜〜っくり考えさせていただきます!

あ、健康診断、結果が出るのはまだ先なのですが、
体重は去年から6キロ減っておりました。 去年までは増える一方だったのですが・・・
こないだ立眩みしてぶっ倒れたりしましたので、何か病気かも・・・ うぬぅ・・・
まあ、なんともないですが〜

書込番号:9647415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/03 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今回はすべてEF135mmF2L

>”色は花 脇を固める 葉の息吹”

ど〜しちゃったんですか?ドーしちゃったんですか〜?
凄〜〜〜くまともですよ(笑)

一瞬どこぞの先生の登場かと思っちゃいました(笑)

まさにそのとおりで
ボケ写真はモノクロではちょっと寂しい写真に見えますね
色があって生きる写真のが多いかと思います

ここで一句
”好色は オトコのロマン レンズ板”  お粗末でした!


>あと一息で買えるんですよ〜

この前は確か 「あと少し」・・・フッフッフ(笑)

書込番号:9647491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/03 23:06(1年以上前)

猿島2号さん 毎度おばんです〜

>いや〜、箍が外れた猿は暇さえあれば、いろんなレンズ板を見てまわっております・・・
>いや〜、マズイです。。。 マクロに・・・ サンヨンに・・・ 50に・・・
おお〜!! 外れてますね〜・・箍が(笑)
また、キヤノン板妄想子芝居出来そうですね(爆)

>あと2週間もすれば、奥さんと子供と赤ん坊との暮らしが始まるわけで〜
お子様の小さいときの写真は、小さいときしか撮れないんですよ!!
お子様との一番楽しいときを残してあげてください。宝物になるはずです!!
中学生くらいになると(特に男の子は)より付きませんから(笑)
お子様撮り ぜひ楽しんでくださいね〜

ここで一句
 ”撮るならば 外の花より 内の花” お子様の笑顔は光り輝く花よりも素晴らしいです
 お粗末でした

書込番号:9647507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/03 23:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

エヴォンUさん 毎度〜

>ど〜しちゃったんですか?ドーしちゃったんですか〜?
>凄〜〜〜くまともですよ(笑)
ちょっとカッコ付けすぎですか(笑) たまにはまともな句も・・・

葉っぱが好きになったのは、単焦点を買ってからですね。
特に85/1.8を買ってからは嵌っています。
花を撮りに行っても必ず葉っぱの写真が入ります。
光の入り方が気に入ると葉っぱだけで何枚も撮っちゃいますね。
葉っぱの写真は侮れません!!
一番好きなのは、花を脇役にしたときの葉っぱの写真です。

ここで一句
 ”後ボケに 花を使うか ボケ親父” ← いつもの調子です(笑)
 お粗末でした



書込番号:9647626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/03 23:36(1年以上前)

Football-maniaさん

まいどで〜す

あい〜♪ キヤノン板妄想子芝居!!
いえいえ! 次は現実の出来事になってしまいそうで怖いです! ははははは!

はい! 子供撮り!楽しませていただきます!
あ・・・ そういえば、この前から、ポートレートっていう言葉も気になり出したり・・・
135Lでは納まらない場合も多いでしょうから、50mmとか85mmとか・・・ 楽しそうですね・・・
あ! 先日のコメントの『以前、鍋敷きとかを写していた人・・・』って、Football-maniaさんだったのですね! 85mmの板で見つけました〜! あはははは!

一句ありがとうございます! 素晴らしいい一句です!
ではワタクシも〜 
 ”パチパチと、写してないで、遊んでよ!” などと言われてもイケマセンね〜 ははは

書込番号:9647709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/04 00:06(1年以上前)

猿島2号さん 毎度です!!

>あい〜♪ キヤノン板妄想子芝居!!
>いえいえ! 次は現実の出来事になってしまいそうで怖いです! ははははは!
それではドキュメンタリー・・という事で(笑)

ナベ敷きはチューブを買ったときに嬉しくて、何か撮るものが無いかと探した結果
テーブルの上にあったナベ敷きを見つけました。
とにかく撮りたかったんで、何でも良かったです。
あのナベ敷きは現在も現役です。もう30年近く使ってるんですよ!!

>135Lでは納まらない場合も多いでしょうから、50mmとか85mmとか・・・ 楽しそうですね・・・
ところが、135Lにぞっこんなので何とかして距離が取れればこちらを使います。
普通はAPS-Cだと85か50なんでしょうけど。
望遠のポートレートもいいですよ! 周りに人がいるとかなり邪魔になりますから注意が必要です
少し離れてのお子様撮りなら調度いいかもしれませんね。
たくさん撮ってあげてくださいね〜

ここで一句
 ”ハッとする 今しか撮れない その笑顔”
 お粗末でした

書込番号:9647888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/06/04 01:16(1年以上前)

機種不明

Ai Nikkor 45mm F2.8P

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

だんだん悪魔様の呪いが厳しくなってきているようですが...
最近玉切れ状態の上、普段あまり使っていないレンズを引っ張りだして使いたくなってしまいました。
普段使っていないニコンの45mm+EF12IIで撮ってみました。
またもや板違いですみません。


猿島2号さん、こんばんは。
なんだかすごいことになっているようですね。
欲しいものリストの優先順位は整理できましたでしょうか?
もし迷っているようでしたら、み・な・さ・ん・と・一・緒・に、相談に乗らせていただきますが。

>135Lでは納まらない場合も多いでしょうから、50mmとか85mmとか・・・ 楽しそうですね・・・
自分からフルとは...

書込番号:9648263

ナイスクチコミ!3


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/04 01:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

RAW〜補正無し

DPP補正〜見た目に近い肌色

バラのお宅にて

シンデレラーボーイ(スレ主)さん、皆様こんばんは。

投稿をさぼっていたので、お礼が遅くなりました。
今回は、いきなり横レスから入ります。

■浦友さん

お嬢様の学校で写されたブーゲンビレア、ありがとうございます。
もちろん!早速DLさせて頂きました。

ブーゲンビレアは、一度だけ写した事があります。
でも中学校の鉢植え...くすんだ様な濃いピンクのみ。

頂いたブーゲンビレアは、陽射しを受けた花弁が眩しくも美しいです。
しかも!50D+SIGMAのブーゲンビレア...

135mmの購入を決めた時、ナナ大好きさんのお写真からも聞こえた声。
あの時のように『この組み合わせがイイのよ〜最高♪』
『早くお買いなさいな〜♪』と聞こえたような(笑)

お子様5人、行事を含め色々とお忙しいでしょう。でも楽しそう。
インターハイと言えば(妄想中...以下思い込み)陸上かしら。
これからのお嬢様のご活躍も楽しみですね。

沖縄も、いつか行ってみたい憧れの場所です。

****************************

■しらがあたまさん

しらがあたまさんのiMAGE GATEWAY。
更新をチェックしているためか...
久しぶりという気が...全然しません!が、お久しぶりです。
5月24日に撮影されている『キショウブ』
白・黄色・赤は特に苦手なので、色合いの美しさに目を奪われました。

作例をご覧頂いたそうでありがとうございます。
今135mmアップアップ状態です。まとめ撮りが殆どで、枚数はこなせても構図??
上手く切り取れず、ワンパターンなのも悩み(すぐ忘れますが...)
これからも!デジ一(コンデジ)初心者を貫く所存です(^^ゞ
美しい作品は、皆様方をはじめ他で拝見すれば良いのですから(^^v

魅(魔)力的なレンズへのお誘い、ありがとうございます。
現在のレンズ選びは、子供達の館内行事(暗所ノーフラッシュ)で手持ち可能なレンズです。
望遠テレ端大好き、最初はEF200mm F2.8Lのほうに興味があり...
135mmの板より先に、スレとレスを読みまくり作例も見まくりました。
両レンズのどちらを購入しても、外ではテレ端が足りません(子供を含む動体)。
エクステ1.4orテレプラス1.4を追加した、両レンズの値段交渉は済ませていました(笑)

決め手は、最短撮影距離+F2。
自宅で子供を写す際に、最短撮影距離90cmは問題無くUPを狙え、使い勝手は最高♪
剣道の練習や試合(長男)も写したい私には、テレプラス1.4倍装着時のF4も厳しいです。
という訳で誠に残念ながら...
200mmF2.8Lは辞退させて頂きます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。号泣中!?

****************************

■Football-mania(シンデレラボーイ)さん

プリンセス・ドゥ・モナコ、ありがとうございます。もちろんDLさせて頂きました。

バラって色々な名前がありますが、色香を感じる名前が多いですね。
バラはいつまでも、若いお姉さんと言えるのではないかしら(笑)

実は怒涛の横レス...一度に入れる訳では無いんです。
入力中にも次々と入る、このスレのレス通知。
読みながら入力しているため、睡魔も襲う。
その間にHPやブログ等も拝見しているため、レスは何日か持ち越してます。
前回は他の方にもレスを入れていたのですが、文字数が多すぎたので外してアレ(^^ゞ
やーーーーーっとの事で投稿しましたが、更新を読むために2画面操作(笑)

DPPが役に立った所...
子供写真なので肌の一部のトリミングですが、比較を出しておきますね。

****************************

■ナナ大好きさん

葉っぱ64と来ましたか〜(笑)

大丈夫でーす。走るのは得意です!
ナナ大好きさんの年齢、追い抜けませんが追いかけまーす。

****************************

■cheche lvuさん

cheche lvuさん、はじめまして。

館内で子供(剣道)を撮影したいので、特に一枚目の作例。
激しいスポーツでタイミングも素晴らしく、Exifを含め大変参考になりました。
5DMarkUのISO2000は、50DのISO2000より優れている...と想像しています。
2〜3枚目の女性も素敵。肌や髪の質感も美しいです。
ますます5DMarkUや後継機に気持ちが傾きました。

最後は興味のあるプラナー。
館内スポーツを含め、全て欲しいものが詰まっており感激しました。
これからも人物や館内スポーツの作例があれば、是非見せて頂きたいです。

****************************

■Z-DESIGNさん

Z-DESIGNさん、はじめまして。

「サーキットの花」可愛いモデルさんですね。
人物のお写真は大いに興味があります。

スレ主様や事務局長をはじめ
他の皆様(あえてお名前はあげませんが)のためにも、
美しい女性の作例を、ガンガンお願いいたします。

****************************

※皆様へ。

若いお姉さんは大好きなので、ご遠慮なく(何よりスレ主様が大好き・笑)
あっプラスして、若く美しい男性のお写真も大歓迎です!
対象年齢は、0歳から無制限で。大募集!?

シンデレラボーイ会長〜♪
若いお姉さんが大好きな、ラフメイカーさんをはじめとした皆様♪
他にお姉さん写真へのリクエスト...
追加があれば、フォローお願いしますね〜(^-^)ノ~~

****************************

☆この後、横レス第2弾に続きまーす♪

書込番号:9648414

ナイスクチコミ!3


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/04 02:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

散歩1

夜の散歩 * 怪しいMF1 トリミング

夜の散歩 * 怪しいMF2

横レス第2弾、入りまーす。

■rifureinさん

IPSパネルを調べてみましたが、やはり良い品をご使用なんですね。
早く戻ってくるといいですね。


例のスレ。まだ続いていますが、
色々と面白い(深い)ご意見が出ていますね。
恥ずかしながら、有料ソフトはRAW専用に使うものだと思っていました。
jpgでも拘る方は違う。改めて写真の奥深さを知りました。

物は試しで早速、お散歩写真をjpgLに切り替えてみました。
でも比較するRAWを撮ってないし、拘りの目も持っていない。
おまけに私の場合、子供の肌色(主に日陰や暗所)が問題で他は殆ど無修正。
確かにRAWはデータが大きいし、コンデジはjpgのみです。
ブログ用で500MB以下に落とすのもあり、RAWも劣化させてます。
何よりPhotoshopを持っていないので、違いが判りません(汗)

あのスレを読み続けた結果...日陰を含む暗所の子供はRAW。
環境が良い場合の子供行事、動体の連写に関しては枚数を稼げるjpg?
体育祭などの行事は連写を使いたいので、RAWかjpgか軽ーく悩み中(笑)


葉っぱには、追われる日々にも癒しを感じます。
葉っぱが揺れる様、木々のざわめき、
目を閉じて聴く風の囁き、風と木の葉の協演を聴くのも楽しいです。
昨年コンデジで黒椿を写し、落ちた黒椿にも強く惹かれました。
落ちた花と葉っぱ、四季を彩るColor・儚さ・切なさに、力強さと命の尊さを感じます。


Planarの精力的な作例、誘惑の美しい描写と共にありがとうございます!
先日135oでバラを写した時に、50mm F1.8も連れて行き、やっぱりAFは楽だなー(笑)
50mmは、特に魅力的なレンズが多いので悩みどころですね。
一番問題なのは、エヴォンUさんの作例、F1.2も頭にチラつく事かしら...。
今は50mmF1.8が意外に使えると判り、しばらくはこれで我慢できそう...かな(笑)

****************************

■odachiさん

EF100F2.8マクロのご購入おめでとうございます。

>妻がベランダで鉢植えを始め、蕾が付いたり花が咲き始めたので、ここはマクロが活躍しそうだなって直感が・・・

購入の動機が素晴らしいです!
EF100F2.8マクロは子供撮りや動体にも向いている。
と拝見した事があるので、写すのがますます楽しくなりそうですね。

****************************

■ナナ大好きさん

睡蓮の色合いがキュート、綺麗ですね。
スイレンを見ると、天から降りてくる蜘蛛の糸を思い出す。
ただ美しいだけでなく、心が洗われるような気(妄想)がします。

今後のナナ大好きさんには!
やはり気になっていらっしゃるマクロも必要でしょう(笑)

**************************

■ラフメイカーさん

魚の目画像、美しいのは解りました。
でも、驚愕と同時に感嘆、目から鱗だった...
お師匠様の目の離れたお子様は抜けないでしょう。

なので、ラフメイカーさんも!将来、お子様が出来た場合には...
是非是非是非に?目の離れたお子様で挑んでくださいませ。
魚の目。今後の作品も楽しみにしています。

話は変わり...思い起こせば3月、価格コムに久々に入り沼に落ちました。
そして3月下旬。50Dを購入した際に、5DMarkUの値段にはビビりました。
あれから約2カ月、5DMarkU以上の金額を散財...
頭をやられ、135mmは安いとさえ感じました。
更に135mm使用で意識が変わり、F1.4以下で子供を撮ったらどう映るんだろう。
春の陽射しに...脳が溶けたもようです(笑)

妄想HN+横レスの件。
普段はコンデジを使用しているため、一時期ブログを併設していました。
画像だけは昨年分も溜まってます。でも時間が取りづらい。
最近は、写真サイトにも殆ど入れていませんが...etc...
...etc...は、いずれ非公開コメントに入れておきます(笑)

135mmにお越しの方で、HP等や写真サイトを利用されている方。
殆どお部屋にお邪魔して、読み逃げしています。
それでご挨拶しようと思い、横レスにしました。
本当は、横レス3部作だったのですが、文字数を含め2部でも多い。
それで1部は削除、自分の中ではかなり減らしたんですよー(笑)

ご希望の花...たくさん来ると良いですね(笑)

**************************

■猿島2号さん

単焦点は足で稼ぐ。と言う事で...
135mmのために?脚力を鍛えてくださいね〜♪
ちなみに、わ・た・く・し!もちろん?走るのは得意でーす!
後で腰に来ますが...

**************************

『ひとりごと』

「えっ?フォーカスエイド...日曜の夜、使いました(笑)」
「と言うより、暗くてAFが合焦しないので仕方なく...」
「MFも合焦せず...合焦しないまま、シャッターを切りました。」
「取りあえず、内臓フラッシュで被写体は見えてまーす。(^^ゞ」
ひとりごとより、作例を出しておきま〜す。

書込番号:9648516

ナイスクチコミ!3


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/04 06:43(1年以上前)

おはようございます。

■浦友さん

訂正+追加です。

5DMarkU+SIGMAと入れたつもりが...50Dに...orz...

50Dを購入した後、ISO3200で写した子供に「うーん...」
子供の行事関係には、ストロボ使用禁止の場合もあり、135mmの購入になりました。
50Dの高速連写は未使用で、ここまで早くなくてイイ!今の所、動体もワンショットです。

5DMarkUに内臓ストロボが無いのは痛いのですが、高感度を含め魅力を感じています。
ブーゲンビレアの時も同じく...作例を開くと5DMarkUの文字が誘いを掛けてくれます。
レンズが先か、ボディが先か...記憶が飛びそうなくらい悩みます(笑)

書込番号:9648707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/04 19:16(1年以上前)

KDN&5D&広角が好きさん 毎度です!!

おおっ!!ニッコールですね!!
マウントアダプターで他社レンズ使うのも楽しそうです。おっと失言(笑)
この板に参加された方は皆さん凄い事になってます
悪魔様の呪い→事務局長の悪魔リスト→情報拡散→泥沼 って感じでしょうか?

この流れはいつからなんでしょうか
最初はまともな板だったんですが

ここで一句
 ”いつの間に 魔物が徘徊 悪魔板”
 お粗末でした

書込番号:9650960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/04 19:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

板違い!

でも会長の購入リスト入りレンズ

毎度こんばんは〜

>”いつの間に 魔物が徘徊 悪魔板”

ということで魔物の写真を!!

書込番号:9651056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/04 19:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

板違いの85/1.8

これも板違い

135/F2L

ちょっと雰囲気違いますが

L mamaさん 毎度です!!
今回も怒涛のレスありがとうございます

>■Football-mania(シンデレラボーイ)さん
この呼び方凄く恥ずかしいです^^  この歳でボーイなんて・・・
シンデレラ親父で結構ですよ!!

>バラって色々な名前がありますが、色香を感じる名前が多いですね。
本当に色々な名前があります。
みているとそれらしく見えちゃうのがまた絶妙ですね!!
でも名札がなければ、ほとんど見分けがつきません(爆)

>バラはいつまでも、若いお姉さんと言えるのではないかしら(笑)
いつまでも若くいたいですね〜

ところで、このレスのボリュームは凄いです!!
簡単には出来そうも無い事はすぐわかります。
L mamamさんのペースでお気楽にお出ましください(笑)
おっと!!また魚の目レンズの師匠に「女性に甘い!!」って言われそうです^^

2番目のレスの作例素敵ですね。特に1枚目が好きです
木のトンネルにうまく光が入って、立体感も・・・・最近こっている写真です。
私もこんな感じでよく撮ります。
チョット作例UPしますね!!

ここで一句
 ”ぼんやりと 景色を切り取り 自己満足” 自己満足なんですが、好きなんですよ〜
 お粗末でした

書込番号:9651077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/06/04 20:31(1年以上前)

機種不明

たまには花一杯で

Football-maniaさん。今晩は!!

 新規購入者が続々と!
 この時期なればこそですかね〜?

 皆さんの作例を見ていると自然に自分でも綺麗に撮れると
 錯覚するんですかね〜。
 そう言う私も錯覚してしまいました。
 でも錯覚を現実にさせてくれるレンズです!!

書込番号:9651313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/04 21:17(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度です〜

恐ろしい魔物を連れてきましたね。
これなら悪魔様のほうがナンボか優しそうです(笑)
子供の蛇なら平気ですが、大きいとダメです!!

ここで一句
 ”本物だ 背筋も凍る 冷たい目” やだよ〜
 お粗末でした

書込番号:9651546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/04 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

何度もUPしてますが この写真で錯覚してしまいました

同じ日の一枚

ナナ大好きさん 今日も毎度〜

やっぱりこの季節は購入報告がありますね。
棒茄子ですかね〜(笑)

お花一杯の庭ですね。手入れも大変でしょう。スゴイ!!
私も良く錯覚をしてます。
綺麗に撮れたと勝手に思っちゃいますね。
でも趣味なんで・・・・それでいいのだ(バカボン親父)
錯覚の作例をペタリ
実は一枚目の作例で中望遠で景色を切り取る楽しさを覚えました
二枚目は大口径のボケの楽しさ
85/1.8でこれだから135/F2Lなら・・・・と思っちゃうんですね〜(笑)
ここからレンズ沼にドップリです(爆)

ここで一句
 ”趣味だもん 錯覚したって いいじゃんか” 自分がいいと思ったら良いんです!!
 お粗末でした

書込番号:9651706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/04 21:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

これは本物です!
東京で蛇を見たのは初めてです
種類は全く解りませんが全長80センチ位かと思います

夢中になってちょっと寄りすぎました
この後どうなったと思います?

レンズに向かってきたので私は逃げました
手が震えてきたので本日の撮影はここまで(笑)

ワーキングディスタンスが1センチでも2センチでもいいから長い方がいいですね
やっぱりシグマの150mmかな?・・・

でもマクロを持っていなかったらこの写真は撮れなかったですね!
マクロっていいですよ〜

一家に1本マクロレンズ!ですね(笑)

ここで二句
”マクロなら 撮れないものは 無いでしょう”
”怖くても 夢中になれる レンズです”
                       お粗末でした!

書込番号:9651739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/06/04 22:09(1年以上前)

機種不明

Football-maniaさん。再び今晩は!!

 >“趣味だもん 錯覚したって いいじゃんか” 自分がいいと思ったら良いんです!!

 そうですね!!自分が満足すればすべてよしです。

 >エヴォンUさん(師匠)。今晩は!!

 面白すぎ!!

 読んだ瞬間笑っちゃいました。

 私も似たような経験が有ります。
 20年位前ですかね〜、ヘラブナ釣りの時に対岸から泳いできて
 私の竿に上って来ました。
 それはそれは大変でした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 お気持ちわかります!!
 

書込番号:9651927

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/06/04 22:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70-200ハイキー

70-200ピンク

西洋甲冑です

同じく西洋・・

本日も皆様 こんばんは

↑の方でも135Lの購入報告が上がったりして
ここの板の「やっぱり いいです(^^ゝ」は効いてるようですね
他のレンズ板は寂しい限りです

''ラフメイカー''さん

>PSが風景で…DPPで明るさ+1。その他はいじっておりませ〜ん!
そうでしたかPSは風景ですね 私はPSは忠実設定一本です
淡い青紫の色がとても綺麗に再現されていたので聞いてみました^^
魚の目ですが作例も張らず能書きを言うのもなんですが
フレアが出にくくコントラストが高く表現されるので逆光気味で
町並みを撮影してみるのも良いかも知れませんね

L_mamaさん

>夜の散歩 * 怪しいMF2
夜の散歩ですか・・・おまわりさんの職質にご注意ください(笑

撮影JPEGとRAWの使い分けですがこればっかりは使う方次第ですね
各々スタイル思います
私の場合露出の調整のみで済む場合もありますし
あれやこれやと現像事態を楽しむ為に一枚に2時間以上試行錯誤しながら手を入れる事もございます(笑

>葉っぱには、追われる日々にも癒しを感じます・・・

そうですね私も時間の流れと共に変化する葉の光と影、風を感じる揺らぎ、季節感を
表現しやすい身近な被写体として捉えてます・・・良いです葉っぱ^^

>やっぱりAFは楽だなー(笑)

そうです楽です^^ですがじっくり被写体を見つめる時間を与えてくれますMFは・・

シンデレラ親父さん

久々の85F1.8の作例ですね^^
どうしても135Lを持ってるとそちらの出番が多くなってしまいますが
このレンズ軽くコンパクトなのでKDXのお供になってます
そういえば最近悪魔様の僕は見かけなくなりましたね子供の頃は怖がりながらも
尻尾を持って振り回して遊んでいたのですが今はもう触れません(−−

>ここで一句
 ”いつの間に 魔物が徘徊 悪魔板”

でも皆様明るく優しい魔物達ですよね
ただ普通の方々と違うのは背中を押したり、泥濘に引きずり込んだりするのが
大好きなだけです^^言うなればホラー映画の中に出てくる魔物達が次々と
お仲間を増やそうとしてるのと同じですね(笑

書込番号:9651941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/04 22:17(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度の毎度です〜

大蛇と格闘した勇者 ってところですか?
蛇が向かってきたら怖いですね。
ゆっくりしているようで素早いですからね! あまり近寄ってはいけません。
ちなみにうちのかみさん ヘビ年です あっ! 巳年って言うんですね(笑)
だから・・・怖いです!!

ここで一句
 ”ヘビ撮りで 望遠マクロが 欲しくなる” 更なる物欲ですね〜
 お粗末でした

書込番号:9651984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/04 22:26(1年以上前)

ナナ大好きさん またまた毎度〜

おっ!!絞ってきましたね!!
絞ると花の全体がはっきりして、これもまたいいですね。

>そうですね!!自分が満足すればすべてよしです。
そうです!!自分がいと思えばそれが正しいんです!!
自分が良いって言うんだから・・・ん〜間違いない!!

ここで一句
 ”ヘビよりも 撮るならやっぱり お花でしょ” ヘビは嫌いです!!
 お粗末でした

書込番号:9652060

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/06/04 22:27(1年以上前)

機種不明

初マクロ〜

Football-maniaさん、皆さんこんばんは!

マクロっちゃいました^^
今朝出勤前にパチリとしたミヤコワスレの蕾をUPさせて下さい、マクロのファーストショットです。参考にならない一枚でごめんなさい(汗)。
暫くこの蕾を日々パチリと狙って見ます。


ナナ大好きさん
早速の135へのお誘いありがとう(?)ございます^^
はい、ご期待に添えるよう前向きに・・・あっ!沼に足を捕られてしまう〜(笑)
ブログ拝見しました、沢山のお花のお世話って凄く大変ですよね。我が家のベランダには数鉢しかありませんが、虫が付いた、葉っぱに元気がないだの大騒ぎです(汗)。


エヴォンUさん
>ワーキングディスタンスがありますので虫さん撮りも楽しいですね!
お〜!!!新たなジャンルへのお誘いありがとうございます。お散歩中にチャンスに恵まれるよう目をひからせておきますね^^


rifureinさん 
コメントありがとうございます。う〜〜〜5DU凄く欲しいです(笑)。
40Dやレンズ数本をドナドナすれば買えるなぁ・・・いやいや勿体ないな、もう少し資金を貯めよう!って少し貯まるとレンズに化けてしまいます。
近くて遠いフルサイズへの道です。


''ラフメイカー''さん
事務局長のお務めご苦労様です^^
お手を煩わせないようにプロフィールに購入したい妄想リストを掲載してみました・・・でもこれってかなり危険な気がします(汗)。
>これからお花たくさん撮って会長を呪って下さいねぇ〜(笑)
呪うだなんて恐れ多いです、ただただ会長様にも良さを知って頂けるお手伝いが出来ればと・・・


L_mamaさん
コメント&ファン登録ありがとうございます、私もマドンナさんの虜に登録させて頂きました。
>購入の動機が素晴らしいです!
なかなか同じ趣味出来ないので、妻の趣味の領域に無理矢理進入です(汗)。
HP拝見しました、バラのお宅凄いですね!我がのベランダもお花で一杯にしたいです!

ではでは、お邪魔しました。

書込番号:9652077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/04 22:47(1年以上前)

rifureinさん 毎度のこんばんは〜

横レスに割り込みまして^^
refureinさん、PSは忠実ですか。
私は基本スタンダードで現像時にDPPで変えたりします
忠実はあまり使っていないので、今度試してみます。
こう聞くと皆さん設定がすこしづづ違って、色々勉強になりますね。
作例のexif情報にPSも反映できればいいのに・・・と思います。

今回も作例ありがとうございます
一枚目のハイキー・・・幹がどっしりと感じられて風格がありますね メモメモφ(..)
西洋甲冑はさすがです。言う事ありません!! 降参です(笑)

>久々の85F1.8の作例ですね^^
いやあ〜実は去年の夏休みの作例です!!
135L買ってからあまり出番が無いので・・・
明日は娘に使わせてみます。うまくお花撮りが出来るか・・・

>でも皆様明るく優しい魔物達ですよね
そうなんですよ!皆様優しくお気楽な魔物ですので楽しいです!!
沼への案内もお上手ですので・・・ついついドボンと。

ここで一句
 ”キヤノン板 優しい悪魔の 会議室”
 お粗末でした

書込番号:9652218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/04 23:06(1年以上前)

機種不明

プリンセス・ミチコです

odachiさん 毎度ですね〜

100マクロファーストショット おめでとうございます
こういうのってよく覚えてるんですよね。
絶対に記憶に残る一枚ですね。
マクロライフ楽しんでくださいね〜

>呪うだなんて恐れ多いです、ただただ会長様にも良さを知って頂けるお手伝いが出来ればと・・・
え〜(笑)こういうのを業界用語で「呪う」といいます。お気遣いせずにどんどん呪ってください!!
悪魔様の呪いのおかげで、たいていのことではへこたれません(爆)
私からもお返しを・・・

ここで一句
 ”花の香を 記憶に残す ワンショット”
 お粗末でした

書込番号:9652353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/06/04 23:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

KissDNとNikkor 45mm

横から

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

アダプタ沼に入った最初のレンズがこれでした。
パンケーキレンズにも興味があったので。
Canonにパンケーキレンズがないのがちょっと残念です。
Kissシリーズと組み合わせるとほんとにコンパクトにまとまるのに。
ちなみに電子接点付きのアダプタなのでMFが楽です。(Exifに50mmと表示されるのが残念ですが)


エヴォンUさん、本物の魔物は反則です〜。
(って私は爬虫類は平気な方です)
詳しくは無いですけど、アオダイショウみたいにみえます。
うちの方みたいな田舎では、お寺なんかに住み着いていることがあるようです。
都会でもいるんですね〜。

書込番号:9652563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 写真ブログ的Twitter 

2009/06/04 23:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

サイン会にて

イベントステージにて


Football-maniaさん、こんばんは。再び失礼します。

私の一句の詰めが甘かったです。(汗)
”お姉さんよりも 愛するわが子の そばがいい”これ本音です!(笑)
まだ幼いので、よくなついてくれているということもあるのですが、成長するにつれて・・・、少し心配ですね〜。


L_mamaさん、こんばんは。

人物の写真に興味がおありなんですね。
若く美しい男性の写真ですね、わかりました!
サーキットにはもちろん、イケメンライダー&ドライバーがたくさんいます!
そう思って写真を探しましたが・・・、スナップ写真程度のものしかありませんでした・・・。申し訳ありません。(汗)
モータースポーツイベントは、興味がなければ縁遠い世界でしょうが、一度足を運ばれてみると面白いかとも思います。
選手たちや、レースクイーンさんたちは、気軽に撮影に応じてくれますよ!

書込番号:9652566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/05 00:46(1年以上前)

Football-maniaさん、みなみなさま

おばんで〜す。

L_mamaさんのコメントを読んで、
なんとなく、ワタクシも写真アルバムなんぞを作ってみよかな〜。などと思ったのが運の尽き・・・
イメージゲートウェイ初体験でしたが、なんだかよく使い方がわからず・・・ えらい時間がかかってしまい、力尽きました・・・
ので、今日は寝ま〜す。

よ〜っし! 明日は花勝負だ〜!!!
違います! ゴメンなさい! 花菖蒲です!!!!!!!

書込番号:9652952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/05 07:09(1年以上前)

KDN&5D&広角が好きさん おはようございます

おお〜 パンケーキ。薄いですね、これはうちのかみさん欲しがるかもですね。(また失言!!)
EFマウント用のアダプターって、各社揃ってるんですか?
そうなると各社の銘レンズがMFで使えるんですね。無限の楽しみですね〜
いや、無限のレンズ沼か(笑)
大変な情報をありがとうございました(爆)

ここで一句
 ”レンズ沼 広くて深い 太平洋”
 お粗末でした

書込番号:9653519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/05 07:35(1年以上前)

Z−DESIGNさん おはようございます

やっぱり御子様が一番ですよね〜
私も子供が小さい頃は、お姉ちゃんには目もくれませんでした(今はどうよ?ってのはナシね)
お姉ちゃんには脇目もふらずお子様を追いかけてくださいね〜
ってもうお姉ちゃんの作例UPしてるう〜(笑)
しかもL mamaさんにはイケメンの写真をプレゼントしようとしてるしい〜
女性に甘いですね〜・・・と魚の目レンズの師匠に言われちゃいますよ!!

ここで一句
 ”見つめられ 育つ子供の 優しい目” パパ・ママ大好きなお子様になってほしいですね
 お粗末でした

書込番号:9653572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/05 07:53(1年以上前)

猿島2号さん おはようございます

イメ−ジゲートウェイ初挑戦ですか。
素敵な写真でまとめられましたね。
私も最近メンテナンスしていないので、今日あたり少し頑張ろうかな。
もう少し容量があるといいんですが、100MBだと大きい画像は貼れないですね。
キヤノンさんもう少し頑張って欲しいです!!

猿島2号さんも今日はお休みでしたね
私も休みなので(雨降ってますが)睡蓮と花菖蒲、他には葉っぱなんかを撮ってきます

ここで一句
 ”お花撮り 雨に負けずに さあ菖蒲・・いや勝負!!”
 お粗末でした

書込番号:9653613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/05 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50D+135L+薄チューブ

50D+135L+薄チューブ

50D+135L+たしか薄チューブ

負けちゃったにゃ・・・ あんぐり・・・

Football-maniaさん、みなみなさま!

こんばんは〜!!

あ!朝のお忙しい時間にイメ−ジゲートウェイのコメントまでいただいてしまって申し訳ありませんでした!

それにしても、イメ−ジゲートウェイ、ホントに容量が小さいですね・・・
あっという間に、空き容量が少なくなってしまいましたので、もっと圧縮したものに貼りなおそうと思いますです。


はい! 今日はお休みでした!
でも〜、朝から雨でしたので、花勝負(いえいえ菖蒲ですって ははは)は、また今度にしました〜。 ちぇぇ〜〜。 不戦敗・・・(いえいえ勝負でなくて・・・ ははは)

しかし〜、Football-maniaさんは雨でも行かれるようで〜 でも、雨なのにどうやって・・・?
あ・・・! もしかして花鳥園は屋内なのでは!!
じゃぁ、こっちにも、なんか屋内のとこなかったっけな〜 と思ったら。
ありました。 市でやってる小さい温室設備が・・・

というわけで、アパートの片付けとかの間に、ちょっと開いた時間に温室設備に行ってきました〜 135Lと薄チューブを持って〜

結果・・・・・・
惨敗でした・・・ あまり気に入った写真が撮れませんでした〜
チューブって難しいですね・・・ なんか、ピント合わせにばかり神経を使ってしまって・・・
あ、もしかして、チューブを使うと、被写界深度も余計に浅くなったりしますか〜?

う〜む。今度はマクロレンズで挑戦してみたくなったりして・・・ ははははは



あ!! 横レス行かせていただきま〜す!

■KDN&5D&広角がすきさん
別マウントのレンズが付けられるのですね!
もしかして、昔のA−1とかAE−1とかのレンズ(FDマウントでしたよね?)のものも付けられますか?
50mmのF1.4くらいのを兄貴が持っていたような・・・

書込番号:9656624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/06/05 22:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シンデレラ親父様!(笑)。皆様。こんばんは♪ヽ(^o^)丿

最近は135板は購入報告が多く出ているようで…
ここでの布教活動がだいぶ実って来ているように思えます!
何処かのスレでは当クラブの名前も。。。

他のスレで特に目にするのは悪魔様のお名前ですね。
恐るべし、悪魔様&ミケちゃんです!(>_<)

毎度のことながら、、お気楽スレ失礼します!m(__)m

■猿島2号さん。
奇跡のラインナップ。赤鉢巻きが3本。羨ましい!!(>_<)
自分は70-200の1本だけです。。。

>やはり広角側が不足しているかと…
>普通の広角レンズって、いまのところそんなに興味無いのですが…
24mmで不足となると。。。17-40Lか10-22に行くのが無難?だと思いますが、
魚眼も面白いですけど…はっきり言って自分は使いこなす自信がありません!(笑)
猿島2号さんは将来的にフルサイズも購入すると思いますので、
広角レンズというと17-40Lがベストな選択ではないでしょうか?

健康診断の結果、気になりますね。
なんともないことを祈っておきます!゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

■マドンナ様(L_mamaさん)
怒涛の横レス2部作、お疲れ様です!m(__)m

>なので、ラフメイカーさんも!将来、お子様が出来た場合には...
>是非是非是非に?目の離れたお子様で挑んでくださいませ。
>魚の目。今後の作品も楽しみにしています。
ありがとうございます♪(*^^)v
師匠には一生敵いませんけど…
魚の目を使いこなせるよう日々精進いたします!
自分の子供…何年後の話なんだろう?
その頃、ここにいるのだろうか?(笑)

>あれから約2カ月、5DMarkU以上の金額を散財...
>頭をやられ、135mmは安いとさえ感じました。
>更に135mm使用で意識が変わり、F1.4以下で子供を撮ったらどう映るんだろう。
自分もマドンナ様と全く同じ状況です。
写真を始めてまだ1年経っていなにレンズは6本まで増え、
5DMarkU2台分以上はカメラに使っています!(-_-;)
一年前の自分では考えられない姿です!!(笑)

F1.4以下……単沼にまっしぐらですね!
そしてさらに散財と…こうなったら楽しく散っていきますか!?

魑魅魍魎クラブ〜〜!!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


■rifurein師匠。
>そうでしたかPSは風景ですね 私はPSは忠実設定一本です
自分は緑が鮮やかに出る風景を使いたくなってしまうのです!(T_T)
やっぱり被写体と同じような色を出すには忠実設定ということですかね!?
そんなことで今回は忠実設定で現像してみました。
毎度のことながら板違いの写真(タム180)ですが!(笑)

>魚の目ですが作例も張らず能書きを言うのもなんですが
>フレアが出にくくコントラストが高く表現されるので逆光気味で
>町並みを撮影してみるのも良いかも知れませんね
...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム
師匠!!アドバイスありがとうございます!m(__)m
このレンズは逆光に強いですので、了解です!
逆光気味の町並み撮ってみたいと思います!!
逆光となると露出の設定とかが難しそうですが、またそれも勉強ですね♪
露出は今まではDPPに頼っていた部分多かったのですが…頑張ります!(>_<)

■odachiさん。
初マクロ。いいですね♪
 
>お手を煩わせないようにプロフィールに購入したい妄想リストを掲載してみました・・・でもこれってかなり危険な気がします(汗)。
お気遣いありがとうございます♪プロフィール確認させて頂きました!( ..)φメモメモ
自分もodachiさんを見習い、プロフィールを更新しました♪
もちろん、自分の悪魔リストもプラスしておきました!(笑)

>呪うだなんて恐れ多いです、ただただ会長様にも良さを知って頂けるお手伝いが出来ればと・・・
お手伝い!是非とも頑張ってください!
…と自分は会長様にはタム180を勧めているのを忘れていました!(笑)

ではでは。失礼致します!m(__)m

書込番号:9656756

ナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/06/05 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

やっぱり いいです^^今年初紫陽花

うおのめぇ〜

鉢植え WO うおのめぇ〜

皆様 こんばんは

今日はあれぇ〜板が落ちていて最初見当たらなく一瞬焦りました
あぁ〜あって良かった^^

Football-maniaさん どうもです^^

>rifureinさん、PSは忠実ですか

そうですね私も最初はスタンダードでしたが所謂キヤノン色のデフォルトですよね
忠実は5200Kの色温度で測色的に被写体の色と同じとか言われてますが
アッサリ系の忠実だと好みの彩色に現像時に手を入れたい派の私には向いてるようです

今日は魚の目で遊んでみました^^


書込番号:9656762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/05 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

猿島2号さん 毎度〜

掛川花鳥園行ってきましたよ〜 もちろん屋内施設です(笑)
>でも〜、朝から雨でしたので、花勝負(いえいえ菖蒲ですって ははは)は、また今度にしました〜。 ちぇぇ〜〜。 不戦敗・・・(いえ>いえ勝負でなくて・・・ ははは)
いやあ〜ところが、菖蒲と言いつつ花菖蒲はありませんでした。
紫陽花と睡蓮と・・それからふくろう・みみずく・ペンギン・その他鳥さん(笑)
それじゃメインは睡蓮だ!!と思ったんですが、なかなか良い形のものが無くて・・トホホ
それでも少しは・・・と思ってUPします
睡蓮は三脚+リモート+LVです
そのほかにフルタイムMFでかなり撮ったんですが、全てピントが甘くて・・
視度補正をもう一度やり直しかな? とにかく惨敗でした(汗)

ここで一句
 ”マニュアルで 撮れるお目々が 欲しいのよ” いつからおばさんに?(爆)
 お粗末でした

書込番号:9656800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/05 23:10(1年以上前)

機種不明

EF-S10-22 姫路城

Football-maniaさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。携帯ではROMしておりましたが、いろいろ忙しくレスできずにいました(>_<)
この週末はカメラを持って出かけたいです。
毎日賑やかで指を加えて見ておりました。他のレンズ板は静かなのにこの135Lだけは
購入報告が絶えませんね。このスレの影響も大きいようで、皆様の不況も恐れぬ「布教活動」のおかげでしょうか(笑)

>ですが、このクラブには厳しい入会手続きがありますので、まずはそれをクリヤーしていただかないと。例外は許されません!!
布教活動を休んでいる間も実はお布施をいたしました。また週末にでもご報告いたします。
何を買ったかはヒ・ミ・ツです(キッパリ)
お布施が足りませんかぁ?(^_^.)

では、横レス失礼します。
猿島2号さん、こんばんは。
奥様とお子様が帰ってこられるようで、賑やかなお家になりますね!
家事を手伝わずに夜な夜なこの板を覗いていたら、奥様のお怒りを買ってしまうかもしれませね。
次のレンズを買うために家事でご機嫌取りは欠かせません(笑)


rifureinさん、こんばんは。
西洋甲冑、危険すぎます。もともと85mmに興味があったのですが、当時はX2だったため、
見送っておりました。ファインダーが見やすくなった今、またプラナーが頭をよぎります。

Z−DESIGNさん、こんばんは。
初めまして。お姉さん撮りはしたことがないのですが、ちょっと試してみたいです(笑)
アジサイの作例、お待ちしております。

L_mamaさん、こんばんは。
娘を気遣っていただき、ありがとうございます。
4日ほど調子が悪かったのですが、今はまた全開でいたずらっ子になっております(^_^.)

''ラフメイカー''さん、こんばんは。
望遠マクロはやめてくださ〜い(>_<)すっかり呪われてしまいました!


ネタ切れなので、広角に興味のおありの猿島2号さん呪うべく、板違いですが、広角の駄作を貼っておきます。

書込番号:9656993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/05 23:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

”ラフメイカー”さん 毎度こんばんは

この板も購入意欲の促進に役に立っているのでしょうか?
お気楽過ぎて判りません(笑)
まあそういうことにしておきましょう!!

毎度のタム180ありがとうございます
どうしても逝かせたいようで・・(笑) 一応順番が、事務局長編集の悪魔リストに・・
まずは70-200に逝ってからでないと・・ね!!

>F1.4以下……単沼にまっしぐらですね!
>そしてさらに散財と…こうなったら楽しく散っていきますか!?

>魑魅魍魎クラブ〜〜!!

>ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
簡単に散っちゃダメですよ〜

今日は、散々な成績でしたが少しは撮ってきましたのでペタリと

ここで一句
 ”花鳥園 睡蓮撮りに 行ったのに” いろんなものを撮ってきちゃいました(笑)
 お粗末でした

書込番号:9657048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/05 23:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

rifureinさん 毎度こんばんは

いやあ〜購入報告が多いので埋まりそうです(笑)
このレンズの素晴らしさが伝わるのは嬉しいですね!!

おおっ!! 初紫陽花ですか。いいですね〜しばらく楽しめますね
今日掛川花鳥園に言ったんですが、MFがさっぱりで歩留まりがさらに悪化!!
老眼対策をしっかりやらないとフルタイムMFできません!!

葉っぱ好きの親父としてはもう少し撮りたかったんですが・・・
とりあえずいろいろペタリと・・・

ここで一句
 ”雨の日も 屋内施設で お花撮り” お花だけじゃなかったんですが(笑)
 お粗末でした

書込番号:9657143

ナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/06/05 23:53(1年以上前)

再び・・^^

''ラフメイカー''さん 

どうもです
逆光気味 確かに露出は難しいです飛んじゃう可能性大です(笑

モノクロームにしちゃう手もあります
色彩を光の強弱にて濃淡に置き換えての表現、こちらもまた深いのですが面白いかと^^
私は魚の目は絞って使う事が殆どです

たけたけぴっちさん 

最近彼方此方の板で噂のPlanar気にされてる方も増えてますよ^^
事務局長にメモメモしていただきます(笑

今度は会長〜ぉ

今回の作例は切れてますよ〜ぉ^^
ビシッとピンが来てますネェ〜
ふくろう?(耳みたいなのが付いてるのがミミズクでした?)
とても良い作例ですねこれで↑で購入希望者が間違いなく増えます

書込番号:9657265

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/05 23:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

たけたけびっちさん 毎度こんばんは〜

おおっ!!姫路城じゃないですか。
出張のついでに姫事城は3〜4回行きました。
最後に行ったのはもう14,5年前ですが・・
このお城は「白鷺城」といわれるだけあって素晴らしい形ですね。
大好きなお城の作例ありがとうございます。
最後に行ったときはEOS650でした。もう写真残ってないかなあ・・

>>ですが、このクラブには厳しい入会手続きがありますので、まずはそれをクリヤーしていた>だかないと。例外は許されません!!
>布教活動を休んでいる間も実はお布施をいたしました。また週末にでもご報告いたします。
>何を買ったかはヒ・ミ・ツです(キッパリ)
>お布施が足りませんかぁ?(^_^.)

いやいや、もっと難しく厳しい手続きですよ。ホホホホ!!
お布施ではありません(キッパリ)^^
このクラブ会員の皆様はレンズを買うために苦労していますが、お布施では動きません!!
入会手続きは・・・さ〜て、なんでしょう(笑) 凄く難しいですよ!!
古い会員様はもう忘れてると思いますので、最近会員になられた事務局長様かマドンナ様が
よ〜くご存知です!! 教えてくれるかしら?

お布施はいらないと言いながらも、会員の皆様のレンズ資金が貯まるように、ふくろうの写真を・・・
ここで薀蓄:フクロウの首は左右に210度くらいづつ廻るそうです。
      よく借金で首が廻らない・・といいますが、フクロウの首が良く廻るので
      お金が貯まるアイテム、といわれているそうです。
えらそうにカキコしましたが、今日花鳥園で覚えたばかりの知識です (◎o×)☆\(--)

ここで一句
 ”覚えたて それでも偉そうに カキコする” すぐ言いたがるんです(爆)
 お粗末でした

書込番号:9657304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/06 00:13(1年以上前)

機種不明

rifureinさん 毎度〜

ミミズクですね!! この子がじっとしていて凄く可愛かったんです
これはAFでした
今日はうまく取れたのは普通にAFと三脚+LVのみで
MFはほぼ全滅でした(汗) 本当に対策を考えないとキビシ〜!!

ところで、もう一枚ミミズク君の作例を貼らせていただきますが・・
この子見たことありませんか? かなり有名な子なんです!!
この子を横に4分の1くらいに細くすると・・・
そうなんです、
ベストハウス1.2.3(テレビ番組:ロンドンブーツが司会やってるアレです)
でマスコットになっているミミズク君です。私も今日知りました。
今日はやせてくれなかったですが、こちらも可愛いですよ!!

ここで一句
 ”このおなか ミミズクみたいに 痩せたいよ”
 お粗末でした

書込番号:9657380

ナイスクチコミ!5


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/06 00:36(1年以上前)

機種不明

135F2L これは上野動物園

Football-maniaさん,こんばんは

フクロウでつなげさせてください。
私、以前転勤が頻繁な業界におりました。
15年ほど前は札幌に住んでおりました。
中心部に大通り公園というのがあるのですが、
ある初夏の夕方7時頃(といっても初夏の札幌は全然明るいです)、
ススキノに向かうために公園内を歩いていたのですが、周囲の人が
ぽかんと皆さん上を向いていたのでなにげに視線を上に向けてみて、
びっくり!。
公園の時計の上に、一羽の大きな箱形の鳥がとまっていました。
どんどん人が集まってきたのですが動ずることなく、首をくるくると、
どう思い出しても360度回転してたと思いますが、まわして
その後悠然と飛んでいってしまいました。皆さん口々に「フクロウだ」
と言っていましたが、もちろん野生のフクロウ初体験です。
札幌でもフクロウなんて動物園ぐらいにしかおりません。
とにかく、崇高な佇まいでした。

ということで、皆様いろいろ購入予定がおありのようですが、
お金、貯まるとよいですね。
私は、いつかはサンヨンです、、、

書込番号:9657514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/06/06 02:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

もうすぐ咲くぞ〜

紫陽花

紫陽花その2

紫陽花その3

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

135Lの板も最近盛況のようですね。
やっぱりこのスレの影響が大きいのでしょうか。

今日は休みだったのですが、生憎の雨だったのでどこにも行ってません。
ので自宅の花を撮ってました。
姫月下美人の花芽が上を向いてきたのでそろそろ咲くかと待ち構えていましたが、9時を超えても咲く気配がなかったので諦めました。
紫陽花は実は花瓶に生けている花です。
1枚目2枚目はMacro-Planar 100mm3枚目はTamron 90mm、4枚目はEF50mmF1.4USMです。
またまた板違いですみません。

書込番号:9657863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/06 06:51(1年以上前)

機種不明

DAISOさん おはようございます

野生のフクロウって静岡みたいな田舎でも見ないですよ〜
やっぱり動物園やこういう施設ですね。
市街地の公園で見れたら大騒ぎですね!! 

昨日は白いフクロウもいましたので、お返しに・・
皆様のレンズ資金が貯まりますように(笑)

ここで一句
 ”フクロウの 瞳に祈る 資金繰り” 自分で貯めるんですよ〜
 お粗末でした

書込番号:9658187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/06 07:03(1年以上前)

機種不明

目が色っぽい?(笑)

KDN&5D&広角が好きさん おはようございす

プラナー&タムの作例ありがとうございます
うう・・物欲がまたヒタヒタと・・・目に毒です!!
姫月下美人は今日くらいに咲くんでしょうか?咲いたら作例UPしてくださいね!!

昨日は雨だったのですが、屋内施設という事で充分に楽しんできました
結果はひどいものでしたが・・・それでもペタリと

ここで一句
 ”流し目で 物欲そそる 早く買え”  おっと自爆です!!
 お粗末でした

書込番号:9658216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/06/06 20:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

Football-maniaさん。今晩は!!

 フクロウ?ミミズク?私には分かりませんが、
 愛らしくていいですね〜!

 私にもご利益が来ますよーに!!
 早く貯まらないかな〜〜

 >KDN&5D&広角がすきさん。今晩は!!

 我家にも月下美人がありますが、
 娘にかじられてみじめな姿になっています。
 花芽なんて期待できません(T_T)

書込番号:9660960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/06 21:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

あと2本は入ります・・・

これが月下美人でしたか〜!

これはまた・・・

なんかすごい・・・

Football-maniaさん
こんばんは〜! 今日も変な天気でしたね〜! 

あぁぁ〜 掛川花鳥園! すばらしい作例です〜!! ため息が出ちゃいました!
ミミズクくんも最高です〜!!

あ、花菖蒲はありませんでしたか〜 それは残念でした〜
明日は晴れるようなので、明日、菖蒲園に行きたいところですが、明日は子供の相手です・・・ うぬぅ

睡蓮もいいですね〜! あ!三脚とリモートも使用でしたか! すごい装備ですね〜!
あ、ワタクシもプロミニ3三脚を持っているのですが、昨日はすっかりその存在を忘れておりました。。。 接近戦のときに胸に押し付けて使おうと思って買ったのですが・・・ ぜんぜん使ってないです〜 あはは

あ〜、フルタイムMF、全てピントが甘いでしたか〜 なかなか難しいんですね〜
ライブビュウで10倍に拡大しても、なんか、合ってるんだか、イマイチよくわからないですよね〜



横レス行かせていただきま〜す。

■''ラフメイカー''さん
こんばんは〜!
あぃ〜 赤鉢巻きが3本。。。 本当に奇跡なんです〜
10年前にハマっていたコレクションを放出したのと、オートバイの修理に使う予定だったお金を注ぎ込みました〜。 なので、次はもうとうぶん無いんです・・・ うぅぅ。。。

あ〜 24mmで不足。といいますか〜 不足というわけでもなくてですね〜
先日、子供と小さい渡し舟に乗ったのですが、船内から、船内で座って外を見ている子供を撮ろうとすると、24mmでも顔のUPしか撮れなかったり。
あと、友達が自分ちの庭、全体を写して!とかって頼んできても、あぁぁ〜 そんなレンズ持ってないし〜。 とかっていう感じで〜(あ、すいません、よくわかんないですね。。。 ははは)

やはり、17-40L か10-22 ですか〜
そうなんですよね〜 魚眼はまた別の世界ですもんねぇ〜

17-40Lって、絞り開放が F4.0 ですよねぇ・・・ シグマ30mmとか135Lの単焦点で絞り開放が楽しくってしかたないときに、F4.0って、どうなんでしょうか〜〜 という気もするのですが〜。
70-200F4LISみたいに、ものすごい解像度!とかっていう特徴があるなら楽しそうなのですが〜
かといって、16-35F2.8L になりますと、値段も倍ですしねぇ・・・ そこまで広角を使うことがあるかもわかりませんし〜。
トキナの11-16 F2.8 っていうのも ちょっと気になったりします。。。

あ! 健康診断の結果! ありがとうございます!
はい! いままでも、なにも書かれたことありませんので、今回も大丈夫だと思います〜! ありがとうございます!!!

■たけたけぴっちさん
こんばんは〜!
はい〜、奥さんたち、おそらく再来週の週末に帰ってくるようです〜。
はい〜 ドエライ賑やかになります〜。 上の子だけでもニギヤカでしたから〜。
はい。そうなりますと、なかなかこの板を覗けなくなってしまうかもですね〜
私がクチコミ掲示板に書き込みしてるとこなど、奥さんにバレようものなら、それはもう考えるだに恐ろしい。。。 かなりヤバイこと書いてしまってますし・・・ うひゃ〜〜〜!

はい。 次のレンズを買うために家事でご機嫌取り! ですね!
はい! そのために、現在、アパートの大改装&大掃除に取り組んでおります!
テーマは、収納のしやすさ。 掃除のしやすさ。 なので、大ポイントアップ間違いないです!
なので、ついでに、カメラの防湿箱のなかも整理しまして、あと2本は入れられるようにしてみました! 後は、鶴の一声を待とうかと!! いや、それはありえないですね・・・ 自分で貯めて買うしかないです。。。

あ〜〜〜! 姫路城! 広角の楽しさが伝わってきますね〜〜〜!!!
広角も楽しいもんですか〜? って、やっぱし楽しいんでしょうね〜
う〜む。 やっぱしその世界も、ちょっと覗いてみたい気がしてきたり・・・ ぬぅ〜

■KDN&5D&広角がすきさん
こんばんは〜
あ、これがあの有名な月下美人ってやつですか! ワタクシ、昨日、なにも知らずに撮ってました〜。 この変なのは いったいなんなんだろう。。。 と思いながら〜 ははは
これ、真夜中だけ花が開くんでしたっけ!(?) どんな花なのか見てみたいです〜

書込番号:9661435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/06 21:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ナナ大好きさん 毎度こんばんは

え〜 ミミズクは耳みたいなのがピんと立ってるほう、無いのがフクロウです。
フクロウは猛禽類ですが見てると可愛いですね!!

今回は一緒に行った娘の作例をUPさせていただきます
すべて板違いですがご容赦を!!
デジ一もたせたのは2回目ですが、どうも嵌りそう!!

ここで一句
 ”フクロウの 瞳は大きな Lレンズ” 大きくてきれいな目なんです
 お粗末でした

書込番号:9661436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/06/06 22:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

いつのまにか咲き始めてました

撮っている間にも

どんどん開いていきます。

完全に開きました。

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

Football-maniaさんのリクエストにお応えして、姫月下美人が咲きましたのでアップします。
今回はEF135mmF2L+EF25IIで撮っています。

今日はよい天気でしたが、明日バラの苗が届くので受け入れの準備に花壇を掘って1日が終わってしまいました。
明日は仕事なので、植えるのは来週になるんですが。

ナナ大好きさん
>我家にも月下美人がありますが、
>娘にかじられてみじめな姿になっています。
>花芽なんて期待できません(T_T)

あらら、御愁傷様です。
葉っぱを切って増やしている別の鉢で、葉っぱも出てこないのに花芽だけ出てきて咲いたことがあります。
株を増やしてみれば、そのうちいくつかは咲いてくれるかも。

書込番号:9661643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/06 22:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

チョイ絞り^^

猿島2号さん 毎度のおばんです〜

大きなドライボックスですね。私のは全部入らないので使い購入を考えてます
ところで・・・凄いサボテンですね! 何か悩みがあるんでしょうか?(笑)

リモートスイッチは一ヶ月くらいまえに買ったんですが実戦投入は初めてです。
三脚も久しぶりに使ったのでちょっと戸惑いました。
まあ、平日なので大丈夫かな?と思って持ち出したんですが
午前中は人も少なく何とか使えました。休日は無理でしょうね!!

>17-40Lって、絞り開放が F4.0 ですよねぇ・・・ シグマ30mmとか135Lの単焦点で絞り開放が楽しくってしかたないときに、F4.0っ>て、どうなんでしょうか〜〜 という気もするのですが〜。
>70-200F4LISみたいに、ものすごい解像度!とかっていう特徴があるなら楽しそうなのですが〜
17-40/F4Lは素晴らしいですよ。寄れるのでストレスが無いし開放からカッチリ写ります
APS-Cの標準ズームとしては最高だと思います。AFも早いですよ!!
私の初Lはこれでした!!
気になるようなのでお誘いを・・・1枚目以外はチョット古いですが(汗)

ここで一句
 ”お手軽に キリッと写せる Lズーム”
 お粗末でした 

書込番号:9661666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/06 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

135L

135L

Football-maniaさん,こんばんは。
こちらは朝方は天気が曇っていたものの、午後からは晴れました。
子供を連れての散歩にこのレンズを持ちだし、アジサイを何枚か撮りました。明日は出かける用があるので、
時間が余れば花しょうぶを撮りに寄ってみます。
フクロウの作例、良いですね!持ち出すのが楽しくなるレンズです。

横レスいかせてもらいます。

猿島2号さん、こんばんは。
作例はサボテンでしょうか?
>そのために、現在、アパートの大改装&大掃除に取り組んでおります!
私も掃除しましたが、あまりポイントは高くなかったようです(>_<)
すぐに子供の荷物で家が埋め尽くされてしまいました・・・

>やはり、17-40L か10-22 ですか〜
>そうなんですよね〜 魚眼はまた別の世界ですもんねぇ〜
広角も楽しいですよ!
''ラフメイカー''さん、よろしくお願いしま〜す(笑)

書込番号:9661726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/06 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

KDN&5D&広角が好きさん 毎度のこんばんは〜

姫月下美人咲きましたね〜 いやあ色っぽいなあ。
咲いてからはどのくらい持つんですか?やっぱり一晩?
一度生で見たいですね〜

バラの苗上手に育ててくださいね。
咲きましたら作例のUPお願いします。・・って秋バラですか?
それではバラを・・・

ここで一句
 ”バラの花 光の化粧で 艶やかに” 光が入るとなおいっそう色っぽいですね
 お粗末でした

書込番号:9661767

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/06/06 22:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

135L

135L

シグマ50F1.4(F4)

シグマ50F1.4(F1.8)

皆様こんばんは

会長いつもの如くこんばんは

今回は散々な成績でしたがとか言ってますが
屋内撮影の割に充分光が回ってくれていて良い作例をお持ちじゃないですかぁ〜^^
ドンドン蔵出ししてください
今日はシグマ50mmと135Lで仕事中の休み時間(ホントですよ^^)
で遊んでました久々のシグマですがボケ方はPlanarと比べてる安定してやはり綺麗です
同じ50mmとはいえ個性が全く違う両者なので充分使い分けできますよ
両者L単と比べると比較的お財布に優しいので早期お求めが可能です(笑

書込番号:9661808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/06 22:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

たけたけびっちさん 毎度です〜

おおっ!! 紫陽花の作例ですね。
一枚目はどことなく幻想的ですね。光の取り込み方が好きです。
二枚目は前ボケが綺麗ですね。
やっぱりこのレンズはお花撮りには欠かせませんよね!!

それでは私も紫陽花を・・

ここで一句
 ”雨あがり 淡く色づく 旬の花”
 お粗末でした

書込番号:9661858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/06/06 23:00(1年以上前)

猿島2号さん、こんばんは。
入れ違いになっちゃいました。

ドライボックスに後2本はOKですね。
でも広角の明るいレンズとマクロレンズで予約済みということですね。

月下美人の蕾をとってきてたのですね。
うちのはちょっと種類がちがうので花が小さめです。
普通の月下美人はもうちょっと大きな花です。
夜間に咲いて朝には萎れてしまいますので、花を見るなら自分で育てるのが早道です。
サボテンの仲間なので世話は簡単です。(花の香りは結構強烈で好き嫌いが分かれます)

書込番号:9661871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/06 23:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

rifureinさん 毎度こんばんは

今日も作例ありがとうございます。またプラナーかと思っちゃいました(笑)
シグマのボケは癖がないですね。背景が残っていてもうるささが感じられないです。
またまた、むむむ〜ですね(笑)

>今回は散々な成績でしたがとか言ってますが
>屋内撮影の割に充分光が回ってくれていて良い作例をお持ちじゃないですかぁ〜^^
>ドンドン蔵出ししてください
お褒めいただきましてありがとうございます。
でも歩留まりが悪いのでそろそろ在庫が尽きそうです(笑)
既に一緒に行った娘の分まで手を出してしまいました(爆)
それでは残り少ない在庫を・・・

ここで一句
 ”柔らかな ボケの魅力が 単焦点”
 お粗末でした

書込番号:9661996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/06 23:40(1年以上前)

機種不明

KDN&5D&広角が好きさん またまたこんばんは〜

おおっ!! ドライボックスの空き部屋はご予約済みですね!!
私はドライボックスから防湿庫に変えたいんですがね〜 かみさんの目が怖くて(汗)
70-200買ったらもう一つドライボックスを買わなきゃ・・
話には関係ありませんが135Lの板ですので作例を^^

ここで一句
 ”梅雨空の 水面にふわり 艶姿”
 お粗末でした

書込番号:9662105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件

2009/06/07 19:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF135mm/F2L シマヘビ

EF135mm/F2L シマヘビ

EF135mm/F2L ぐみ

Football-maniaさん今晩は お久しぶりです。
このところ会社が忙しく残業続きで写真も撮る暇がなく、また休日も昨日は妻の実家でじゃがいも、タマネギ堀で一日かかってしまいました。疲れました。齢ですねー。今日は少し暇があったので五、六枚撮りました。
しばらくこのレンズの板見ていなかったらここの板はずいぶん下になってしまいましたね。
いいことですが(笑)  
皆さんお誘いおかけしましたね。
私の家の近くにも魔物が現れました。
会長EF70-200F2.8L早く買ってくださいよー
ここで一句
"ここの板 魔物が買えよと 薦めてる"
お粗末でした。

書込番号:9665627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/07 20:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

お気楽な? ギャオス

しらがあたまさん こんばんは〜

お仕事&奥様の御実家のお手伝い、お疲れ様でした〜
うわっ!!魔物ですね。ヘビは嫌いです。かみさんは巳年で・・・(笑)

>会長EF70-200F2.8L早く買ってくださいよー
悪魔リストの一番は70-200/F4LISですよ!! もう少しお待ちくださいね!!
135Lの板が活気付いてますね。新規購入された方がいらっしゃって嬉しいですね
この板が下のほうに埋もれるのも痛し痒しですが・・・

そういえば、135Lの他の板で「お気楽に〜 パクリです」といったレスがありましたが(笑)
結構な事です!!
お気楽はどんどんパクッてください
お気楽板が増えればキヤノンレンズ板全体が楽しくなると思います。
合言葉は・・・人生お気楽に・・です!!
では作例もお気楽に!!

ここで一句
 ”キヤノン板 鳥さんだって お気楽だ!!”
 お粗末でした

書込番号:9666007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件

2009/06/07 21:49(1年以上前)

Football-maniaさん 再び今晩は
えー私間違ってました(笑) EF70-200mm/F2.8Lだと思いましたがね(核爆)
でもここの板の会長ですからーネ、ネ

ところで私が先ほどUPした駄作例のヘビはシマヘビと言って毒はなく、たいへんおとなしいヘビですが、このシマヘビをいじめるとシマヘビが沢山集まってきます。
不愉快だったでしょうね。たいへん失礼致しました。

書込番号:9666448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/06/07 21:52(1年以上前)

こんばんは。

>話には関係ありませんが135Lの板ですので作例を^^
あら、失礼しました。

今朝まで咲いていましたので、そちらを。
さっき帰ってきたらもう萎れていました。

書込番号:9666479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/07 21:59(1年以上前)

しらがあたまさん ふたたびこんばんは

シマヘビですか? 青大将の子供は捕まえて遊んだ事があります(20〜30cmくらい)
大きくなると可愛くないですね!!
やっぱり動物は子供が可愛いです。大人になるとひねくれてきますからね!!自分も同じですが(笑)・・・
ご心配なく!!不愉快なんてことありませんよ。勇気ある撮影だと思います!!
>えー私間違ってました(笑) EF70-200mm/F2.8Lだと思いましたがね(核爆)
>でもここの板の会長ですからーネ、ネ
エヴォンUさんと一緒で歳ですから・・軽いほうがいいんですね(笑)


ここで一句
 ”年寄りは 腰に負担の ないレンズ”
 お粗末でした

書込番号:9666510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/06/07 22:19(1年以上前)

連続で失礼します。

真偽は定かではありませんが、このレンズのモデルチェンジの噂がでてきているようです。
でても買い替える気は(資金も)ありませんが。

見つけたのはここです。
http://digicame-info.com/2009/06/ef35mm-f14l-iief135mm-f2l-ii.html
Football-maniaさんの購入リストに入っているEF180mmF3.5LもIS付きになる?

以上、情報でした。

書込番号:9666627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/07 22:28(1年以上前)

機種不明

KDN&5D&広角が好きさん またまたこんばんは〜

え〜 何が咲いていたんでしょうか? 知りたいですね(笑)
我が家の庭(マンションの一階なので狭いんですが)の花は寂しい状態です
ナナ大好きさんのお庭がうらやましいです(笑)
やっぱりお花は心を癒してくれますね!!
少ない在庫の中から・・・

ここで一句
 ”何の花? 教えて教えて 何の花?” ただのおねだりでした(笑)
 お粗末でした



書込番号:9666687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/06/07 22:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

MACRO-PLANAR 100mm

朝7時でまだ咲いてました

すみません。写真が貼れてませんでした。
姫月下美人です。朝の時点でまだ咲いてました。

> ”何の花? 教えて教えて 何の花?” ただのおねだりでした(笑)

家のバラも四季バラなのでこれから秋まで咲きます。
また咲いたらアップさせていただきます。

書込番号:9666809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/07 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

135L

135L

Football-maniaさん、こんばんは。
今日は少し時間が余ったので、家族で加西のフラワーセンターに立ち寄りました。
家族と出かける時は24−70Lなどのズームがメインになるのですが、このレンズも持って行って数枚撮りましたので、
また駄作をUPさせていただきます。
花しょうぶやアジサイもまだ見頃は先のようです。

>一枚目はどことなく幻想的ですね。光の取り込み方が好きです。
>二枚目は前ボケが綺麗ですね。
過分なお言葉ありがとうございます!
花撮りには欠かせないレンズですね。

横レス、失礼いたします。
しらがあたまさん、こんばんは。
シマヘビ、こうして見ると迫力がありますね。
私も子供の頃はエヴォンUさんの作例のアオダイショウなども田んぼで捕まえて、振り回して投げたりしておりました(^_^.)
今では、怖くてできません。

KDN&5D&広角がすきさん、こんばんは。
情報、ありがとうございます。でも、35Lや135Lより、100-400Lやサンヨンのリニューアルを望む声の方が大きい
ように思うのですが、年内に2本〜3本の発表はあるかもしれないですね。

書込番号:9666828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/07 22:51(1年以上前)

KDN&5D&広角が好きさん またまたこんばんは〜

えっ? どどどど、どーなっちゃうんですか?
135LLがモデルチェンジ? 買ったばかりなので、しかも文句のない描写なので・・・パス!!(笑)

>Football-maniaさんの購入リストに入っているEF180mmF3.5LもIS付きになる?
ゲゲッ!! 180Lは無理でしょう。買えるとしたらタム180ですが、100マクロが先です(笑)
でも180LマクロにIS付いたら・・・高いだろうなあ〜 でも魅力!!

ここで一句
 ”キヤノンさん 庶民派L単 出してよね”
 お粗末でした

書込番号:9666874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 写真ブログ的Twitter 

2009/06/07 23:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

24-105F4L

24-105F4L

135F2L


Football-maniaさん、こんばんは。

私がお姉さんの写真を撮っているのは、ポートレートの経験を積んで、娘の撮影に役立てるためですよ〜!(笑)
いつまでも仲の良い親子でいたいと、心底思っています。


たけたけぴっちさん、こんばんは。

お姉さん撮りなら、モータースポーツイベントがおすすめです。是非お試しを!
アジサイ撮影は竹林とコラボさせたかったのですが、うまく撮れませんでした。(汗)
週末に撮った写真を貼らせていただきます。

書込番号:9666962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/07 23:09(1年以上前)

機種不明

KDN&5D&広角が好きさん またまたこんばんは〜

月下美人でしたか〜
この花を見たことありませんが、以前実家の母が夜中に咲いたといってました。
一度くらいみたいですね
バラの作例もお待ちしてますよ!!
我が家にはバラがないので、バラ公園のバラを・・

ここで一句
 ”人知れず 月夜に輝く 粋な花” よっ!!大統領!!(古っ!!)
 お粗末でした

書込番号:9666995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/07 23:17(1年以上前)

機種不明

たけたけびっちさん 毎度です〜

>家族と出かける時は24−70Lなどのズームがメインになるのですが、・・・
もちろんです!! 家族と出かけるときはレンズ交換なんてしていられません
ズームが基本です!!
っといいながら先日かみさんと娘と出かけましたが、使ったのは135Lがほとんどでした
ズームは娘に任せました(爆)
またまた娘の作例ですが・・

書込番号:9667041

ナイスクチコミ!2


Osshanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/07 23:26(1年以上前)

Football-maniaさん
このスレの皆さん

やっと、購入のご報告を終えこちらに参加させていただこうと思っております。
相変わらず、すばらしい作例が多いですねこのスレの方は・・・。汗;

少し、時間が作れそうなので近いうちにここに載せられるような写真を撮りに行って参ります。
その時は、皆様にいろいろアドバイスをいただければと思っております。

今日のところはご挨拶をしてROMさせていただきます。<m(__)m>



書込番号:9667104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/07 23:28(1年以上前)

Z−DESIGNさん 毎度です〜

>私がお姉さんの写真を撮っているのは、ポートレートの経験を積んで、娘の撮影に役立てるためですよ〜!(笑)
ウフフフフ!! まあそういうことにしておきましょう!!
ご本人が仰っているのですから、間違いはありませんね!!
今回の作例も・・いかにも言い訳してるようで(爆) あまり深くは追求しません
メンズ板ですので・・・そこのところはわかっているつもりです(爆)

ここで一句
 ”大丈夫 ここだけの話 守ります” 誰にも言いませんから(笑)
 お粗末でした

横レス失礼します スレ主が横レスって・・・???
たけたけびっちさん
一句ひねる前にポチしちゃいました!!
ここで一句
 ”レンズ沼 娘を引き込む バカ親父” 引き込みそうで怖いです
 お粗末でした

書込番号:9667111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/07 23:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

50D + 135L

50D + 135L

50D + 135L

Football-maniaさん

こんばんは〜!!

うわ! 17-40Lの作例!ありがとうございます〜!(って、喜んでいてよいのかどうか・・・ ははは)
うわ! けっこう!っていうか。 かなり!っていうか。 作例! すごく良いですね!!!
あちゃぁ・・・ また見てはイケナイものを見てしまったような・・・

17-40F4Lって、もしかして、70-200F4LISに負けないくらい凄いレンズのようで・・・
あちゃぁ〜 知らなければそのまま通りすぎられたかもしれませんのに・・・

また悩みのネタ(あ、種ですね)が増えてしまったかもです。。。 ヤバイです。。。

っていうか、これを想像しながらドライバックの空きスペース作りをしていたりして・・・ ははは! いやいや。まだ先の話しですね〜 ははは

あ、というわけで(でもないですが)
本日の135L。
う〜、今日は子供の相手でした〜 135Lを持ち出しましたが、花は撮れませんでした〜。
なので、朝、軒下保管のオートバイのカバーを外して日光浴&湿気除去を行いましたので、
ついでに135Lでパチリパチリしたものを〜
狭い軒下なので、当然ながら車体全体はレンズに入りません(この場合はセンサーですか)でしたので、部分的にパチリと。(本当に、お花でなくてスイマセン)
うひょ〜! 写りに『ハッ!』としました〜! このレンズ! やっぱり いいですね〜!!! このクッキリ&ボケボケ感! 惚れなおしました〜!!!


あ、横レス行かせていただきま〜す。

■たけたけぴっちさん
こんばんは〜
はい。あれはサボテンだと思いますです。
あ〜 『悩み』ですか〜 ワタクシには『妄想してるとこ』に見えました〜(?) ははは!

あ、家の掃除をされても、すぐにお子様の荷物で埋め尽くされて・・・ ですか〜
そうなんですよね〜。その予感がします〜。 まあでも、下の子も上と同じ女の子ですから、オモチャとか洋服とかは、オサガリでよいのかと〜 ははは

■KDN&5D&広角がすきさん
どうもです〜!
月下美人!! すんごい綺麗ですね〜!! これが開くところを見られたのですか〜!!
私もいつかチャンスがあれば見てみたいです!
先日の写真は、市の温室施設なので、夜は開いてないです〜 ははは・・・

あ。。。 いえいえ、ドライボックスの空きスペースは、まだ候補選び中です〜〜。。。

■rifureinさん
こんばんは〜

あぁぁ〜 シグマ50mmの作例、これまた良いですね〜!
このレンズもかなり気になっております〜・・・
30mmがオキニイリなもので〜〜  う〜む。。。
悩みの種は、いったい何本になっているのか、もう既に自分でも把握できてなかったりします。。。 あはははは

書込番号:9667153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/07 23:43(1年以上前)

機種不明

こっちへいらっしゃいよ!!

Osshanさん お待ちしてました
いらっしゃいませ〜

>やっと、購入のご報告を終えこちらに参加させていただこうと思っております。
いえいえそちらの板ではお世話になりました。
なんかこちらの板の仲間が大勢で押しかけたようで・・

>相変わらず、すばらしい作例が多いですねこのスレの方は・・・。汗;
い〜え!!私以外の方は素晴らしい作例で呪いますが、私はお気楽スレ主ですので
まあ、皆さんが参加しやすいような作例しかUPできません
私ののUPする作例をみて、安心してUPしてください!!

>今日のところはご挨拶をしてROMさせていただきます。<m(__)m>
そうやって魔物の世界に一歩足を踏み出していくんです(笑)
怖くはないでしょ????

ここで一句
 ”流し目で こちらの世界へ 招かれる”
 お粗末でした

書込番号:9667191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/08 00:03(1年以上前)

機種不明

広くていいぞ〜(笑)

猿島2号さん 毎度です〜

SUZUKIですね!! まさかYOSHIMURAチューンでは???
サイクロンマフラーだってりして・・スゲー!!

>17-40F4Lって、もしかして、70-200F4LISに負けないくらい凄いレンズのようで・・・
広角ズームと望遠ズームで守備範囲は違いますが。。そんなに劣ってないと思います

>狭い軒下なので、当然ながら車体全体はレンズに入りません(この場合はセンサーですか)でしたので、部分的にパチリと
ですから、そういうときのために17-40です(笑)
ぜひご検討くださいね!!

書込番号:9667319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/06/08 06:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タム180mm

タム180mm

AT-X 107(モノクロ)

AT-X 107(17mm)

Football-mania会長。皆様。おはようございます♪ヽ(^o^)丿
昨夜もココは大いに盛り上がっていましたねぇ!新しいお客様も来たようですし…。

>古い会員様はもう忘れてると思いますので、最近会員になられた事務局長様かマドンナ様が
>よ〜くご存知です!! 教えてくれるかしら?
会長!お任せ下さい!!
本日も事務局のお仕事がんばりま〜す♪(*^^)v

>”レンズ沼 娘を引き込む バカ親父” 引き込みそうで怖いです
娘さんと共通の趣味になったら良いですねぇ♪
なかなか素晴らしい写真もお撮りになるようだし…素晴らしい娘さんですね!ヽ(^o^)丿

さて、お気楽横レスいきま〜す♪

■たけたけびっちさん。
魑魅魍魎クラブの入会手続きの方法は……
会長に入会手続きを聞けば分かるので、聞いてみてください!!(>_<)
きっと会長が丁寧に教えてくれると思いますよ!(笑)

>望遠マクロはやめてくださ〜い(>_<)すっかり呪われてしまいました!
私は135F2Lを持っていないので、作例がタム180mmしかあげられないのです。
なので、やめることができませ〜ん!(笑)

>西洋甲冑、危険すぎます。もともと85mmに興味があったのですが、当時はX2だったため、
>見送っておりました。ファインダーが見やすくなった今、またプラナーが頭をよぎります。
望遠マクロとプラナー85mmと…( ..)φメモメモ

■rifurein師匠。
>モノクロームにしちゃう手もあります
>色彩を光の強弱にて濃淡に置き換えての表現、こちらもまた深いのですが面白いかと^^
>私は魚の目は絞って使う事が殆どです
昨日、佐野(栃木県)のアウトレットに行ったので、町並みといきませんが、魚眼で撮ってみました!
現像はモノクロでやってみました!でも、絞るのを忘れてしまいました!(-_-;)

シグマも写り素晴らしいですね。
やはり50mmはシグマとプラナーで悩んでしまいますねぇ〜(*_*)

■猿島2号さん。
広角は17-40Lに落ち着いたようですね…( ..)φメモメモ
この名前を出せば、会長がきっとお勧めしてくれると思っておりましたので!!(笑)

自分は広角は同じように10-22と17-40Lを考えましたが…なぜか魚の目に走ってしまいました!
でも、AT-X107の17mmはそんなに歪みを感じないので、広角はこれで十分かなと思っています!(笑)

■KDN&5D&広角がすきさん。
モデルチェンジの情報ありがとうございます♪ヽ(^o^)丿
この噂が本当になるのなら、新135F2Lを是非購入したいですね!
自分は135F2Lを持っていないので、新135F2Lを買って…人柱になりたいです!?(-_-;)

……いつもレス&作例をありがとうございます!m(__)m
そんな姿を見ていて思ったのですが…KDN&5D&広角がすきさん!
魑魅魍魎クラブに入会しませんか?会長も喜ばれると思うのですが…。

■Osshanさん。はじめまして。
お気楽スレにようこそ♪ヽ(^o^)丿
そして、135F2Lご購入おめでとうございます!

Osshanさんの立てたスレにお邪魔しようと思ったのですが、
なにせ135F2Lを持たない自分ですので、あちらではレスをするのをやめておきました!

>少し、時間が作れそうなので近いうちにここに載せられるような写真を撮りに行って参ります。
是非とも、作例のUPよろしくお願いします!
首を長くしてお待ち申しておりま〜す♪ヽ(^o^)丿
でも基本はお気楽にがここのルールですので…あくまでもお気楽にお願いします!(笑)


さてさて、貼らせて頂きました写真は土日に撮ったものです!
もちろん板違いのものしかありません!(爆)

さて、今日から今週もう仕事頑張ろうっと〜。皆様も頑張ってくださいね!(*^^)v
ではでは。失礼いたします!m(__)m

書込番号:9668041

ナイスクチコミ!4


Osshanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/08 15:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1100万画素分

1500万画素分

1050万画素分

Football-maniaさん

一句、読んでいただきありがとうございます。m(__)m

きょうはゆっくりと出来そうなので、少し銀行に行くのにカメラを持って出かけてしまいました。
少し、遠回りをしながらご近所の「花」達にモデルになって貰い写してみました。(笑)

曇っていたので、あまり綺麗に発色しませんでしたが皆様の「あたたかいお言葉」に甘えてアップさせていただきます。

今回は、やはりいまいち詰めが甘く少しトリミングをしてあります。(^_^;)
1600万画素カメラのうまくいって1500万画素、写真によっては1100万画素くらいしか使えていません(T_T)
トリミングの量が減っていけば、このレンズの画角を把握できたと思いますのでそれを目指して頑張りまっす!!(^^ゞ

横レスですいません。

猿島2号さん

凄く綺麗なKATANAですね!!
当方、憧れてはおりましたが所有したことはありませんので、いつのモデルか分かりませんが結構カスタムしてあるように見えるのは気のせいでしょうか?オーリンズにFCR??? (^○^)
(昔、倒立フォークを組んだV-Maxに乗ってました。汗;汗;)

全体像が見える写真はどちらかでアップされていますか?

''ラフメイカー''さん

はじめまして。
やっとお邪魔することが出来ましたのでよろしくお願いいたします。

ここの、スレは本当に怖いんですよ。
135Lは狙っていたので全然問題ないのですが、「えっ!!」ってレンズが登場して、掲示板を読んで「お気に入りリストに登録」ってやばいパターンになってしまいます。(^◇^;)

ここは、オフィシャルのページより作例のクオリティーが高い??
勉強させていただきます。m(__)m


書込番号:9669403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/08 19:14(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度です!!
朝早いんですね〜 

今回も作例ありがとうございます
魚の目モノクロもいいですね!!
太陽が入ってもびくともしない感じが判ります。
モノクロって写真の原点みたいな感じがして好きですよ。

>娘さんと共通の趣味になったら良いですねぇ♪
かみさんはいまいち興味が薄いようなので、娘を洗脳しようかと・・・(笑)

毎度のレスのたびに事務局長のお仕事をされてお疲れ様です
本当にありがとうございます。
でも、何も出ません(爆) この辺はお気楽板ですから・・

ここで一句
 ”モノクロに 光と影で 色を見る”
 お粗末でした

書込番号:9670080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/08 19:26(1年以上前)

Osshanさん こんばんは

作例お待ちしてましたよ〜
背景の色も考えられていて綺麗ですね。
背景の色次第でボケのもいっそう綺麗に見えますからね。
力の入った作例、またUPしてくださいね!!

>横レスですいません。
気にしないでください(笑) 凄く横レスの多い板です!!
横レスでも縦レスでも、なんなら斜めレスでも大歓迎です。
お気楽で楽しいレスならいくらでもどうぞ(^^)
最近スレ主へのコメントより横レスのほうが賑やかな傾向にあります(爆)
ですから・・・・楽しくお気楽に・です!!

ここで一句
 ”お気楽に さあお気楽に お気楽に”←手抜き?
 お粗末でした

書込番号:9670134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/06/08 19:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Football-maniaさん。今晩は!!

 ここに集いし皆さん。今晩は!!

 今日も我家の紫陽花をUPしま〜す。
 紫陽花は今が旬ですね!

 会長!私も70-200F4で布教活動してしまいました。
 あっちで買え〜。こっちで買え〜!楽しいですね〜(笑

 >Osshanさん。今晩は!!

 いいボディお持ちですね〜!羨ましいで〜す!
 私に下さい!!(笑
 使い倒さなくても十分おつりがくるレンズです!
 可愛がってやって下さい。

書込番号:9670181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/08 19:54(1年以上前)

ナナ大好きさん 今日もこんばんは

紫陽花来ましたね〜
バラといい紫陽花といい、いろんなお花が楽しめて羨ましいですね〜
個人的には3枚目が好きですね! 
こういう光の入り方が大好きで、見とれちゃいます。

>会長!私も70-200F4で布教活動してしまいました。
>あっちで買え〜。こっちで買え〜!楽しいですね〜(笑
あらら!!布教活動の楽しさを味わっちゃいましたか
立派な魔族ですね(笑)

ここで一句
 ”お花好き 一皮むけば 悪魔です”
 お粗末でした

書込番号:9670251

ナイスクチコミ!3


Osshanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/08 20:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

地域猫です。

草むらの猫

Football-maniaさん

作例を褒めていただきありがとうございます。m(__)m

これが、ノートリで決まったら皆様のお仲間に入れてもらえるでしょうか?(笑)
画素数が一世代前のものなので、今の状態だと微妙です。

これから、水曜までPCから離れてしまいますので、調子に乗って連投させていただきます。(ROMはさせていただきますがレスは出来ないと思います。)

今回、近所の猫を初めて撮りに行きました。

結構粘って、猫に警戒させないように石のようになりながら猫の表情を狙っていると、近所のおじさんや、子供達がよってきて大きな声で「何してるの?」せっかく近寄った猫に逃げられてしまいます。汗;汗;

邪魔するのは、「人」ですか!?  結構難しいかも・・・。
暗くなってからの写真なのでブレブレですが、今回は「近所の人たちが悪い!」でお許しください。(^_^;

ナナ大好きさん

こんばんは。
いつもながら綺麗な「花」写真ですね。(でも、もうドキドキしないで素直に鑑賞できます。)

うちは、2個のプランターの手入れで精一杯です。

ボディは、10Dを使いながら、1DS3、5D2と4年待ちましたのでもう4年ほどお待ちください。(爆笑)

じっくりと構えて、慣れていきますのでよろしくお願いいたします。
(少し、慣れて楽しくなってきました。)
明日も、撮りに行ってきます!!




書込番号:9670538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/08 21:12(1年以上前)

Osshanさん 再びこんばんは

ノラちゃんですかね!!
いい表情で撮られますね。かなり可愛いねこちゃんです。
キヤノン板ではエヴォンUさんのミケちゃんが有名ですが、この子も可愛いですよ!!
2枚目のつぶらな瞳が素敵です。

>これが、ノートリで決まったら皆様のお仲間に入れてもらえるでしょうか?(笑)
一度でも板に参加していただければお仲間ですよ!!
これからも作例UPしてください。楽しみにしてま〜す^^
一応お知らせしておきますが・・・
この板にはなにやら怪しげな団体が存在するようです。
夜な夜な価格コムの掲示板に出没して、「布教活動」と称してレンズ沼に引きずり込む事を
主な活動としているようです。
一応、お知らせしておきます・・気をつけてくださいね(笑)

ここで一句
 ”要注意 魔物が手招く レンズ板”
 お粗末でした 

書込番号:9670713

ナイスクチコミ!3


猫日和さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/08 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

50D+135mm

50D+135mm×EX1.4

50D+135mm+EF12


Football-maniaさん、皆さんこんばんは!
先日、神戸花鳥園に行ってこのレンズを堪能して参りました!

エクステつけたり(見た目はアレですが…)、チューブつけたりと
このレンズ1本でかなり遊べました。

さすがに動体は撃沈しましたが…(笑)
お花は本当にいいですね〜!

書込番号:9670934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/08 21:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

50D+135L

50D+135L

Football-maniaさん、みなみなさま

こんばんは〜! 毎度で〜〜す。

あ、はい! SUZUKIです〜!
うぉ! スズキにヨシムラチューンで、マフラーはサイクロン! 誰しも一度はあこがれる組み合わせですね!
ですが〜 このオートバイは、ちょっと違った組み合わせになっております〜。
もちろん、ヨシムラのパーツも使ってますし〜 あ、マフラーは、昔ヨシムラで修行したというビトーさんのでした。


17-40F4Lの作例! またまたありがとうございます!
ホントに、『広くていいぞ〜!』って感じですね!! これは京都ですね!? ちゃんと過去のクチコミをチェックしてますので〜 なはははは ヤバイですねぇ・・・

う・・・
>狭い軒下なので、当然ながら車体全体はレンズに入りません・・・
・・・ですから、そういうときのために17-40です(笑)
  ↑
極めて御もっとも! うひゃ〜 ヤバイですねぇ・・・

8万円ちょっと。ですか〜 ふむぅ〜 それなら貯められるかもですね〜 サンヨンとかよりも現実味がありそうな〜 んむ〜〜  じっくり検討させていただきま〜す!!


あ、横レス行かせていただきま〜す(横レスといいますか、脱線。になってしまうかもですが・・・)

■Football-maniaさん
あ、いきなりスレ主さまに戻ります。 ははは!
重大な点を忘れておりました! ここ数日の作例! お嬢様の作品だったのですね!!!!
すごいじゃないですか〜〜〜〜!!!! ぜひワタクシに手ほどきなぞ。。。 ははは!
いや〜、それにしても父娘でカメラで楽しめるのって、いいですね〜!!!

■''ラフメイカー''さん 
あぅ〜 おかげさまで、17-40Lが気になりだしてしまいました〜〜 ああぁぁ〜
基本的に、子供を写すときに背景をもっと入れたい! っていうときに使いたいので、魚の目はまた先に〜〜。
といいますか、その程度の用途なら、パワーショットのG10でいいのでは! という気もしないでも・・・ ささっと取り出して撮れますしね〜 うぬぅ〜

■Osshanさん
どうもで〜す
作例!むちゃくちゃ綺麗ですね〜〜〜! 逆に、トリミングする前はどうなっているのか。が気になります〜! ははは

あ、はい。KATANAです〜 いや〜 最近、乗れてませんし、雨の日は乗りませんので、あまり汚れないんです〜 ははは・・・
あ、これは2000年の最終型です。 SY(よくいうファイナルエディション)です。
はい〜 あまり派手に見られないようにしておりますが、フレーム補強+パウダーコーティング から、エンジンボア&圧縮アップ から、いろいろ手をいれております〜
このぶん、カメラにつぎ込んでいたら、1Dsマーク3やら、L単やら、どえらいラインナップになっていたでしょうに・・・ などと、たまに思わないでもないですが〜 ははは・・・
うわ! 倒立フォークを組んだV-Maxですか! それはまた凄そうですね! 私の前脚は、バネ変更&アウターパウダーコーティング程度です・・・

あ、全体像が見える写真ですか〜 アップしていないこともないのですが、そちらのIDをお持ちでないと入れませんので、私のイメージゲートウェイに写真を追加いたしました〜。お目汚しですが、ご覧下さいませ〜〜

■ナナ大好きさん
おぉ! 布教活動ですか〜! ノリノリですね! 楽しいですね〜♪
アジサイも綺麗ですね〜! 私も撮りたいです〜〜

●写真は昨日の公園で、なんとなく撮った鳥さんで〜す。
 鳥さんを写すのも楽しそうですね・・・

書込番号:9670939

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/06/08 22:03(1年以上前)

機種不明

135Lで見た魚の目の世界・・撮影者はだあれ^^

皆様こんばんは

会長・・今日もお邪魔です・・週末から2〜3日酔いで撃沈してました^^

>お気楽な? ギャオス

んっんっ?この鳥は見た事があるような気がしますが
なんて鳥でした 可愛いですね
にしても最近はパトロールに巡回してもレンズ板はカキコ少ないですね〜
盛り上がってのは唯一此処だけです
先日純正レンズのレスが上がってましたがここ等でドカンと数本レンズのリニューでも
あれば盛り上がるのでしょうが・・私的には純正なら24-70のリニューアルがあれば良いなと思ってます

猿島2号さん

おぉ〜刀ですね・・・私はコイツの最初期型(耕運機ハンドル)と呼ばれていた頃
が旬の世代です^^
とても綺麗に手入れされてますね全体像を是非拝見したいものです
シグマ30F1.4は知人が使用してますが50mmも良いですよ〜
夜景撮りのボケの美しさはもうこれが一番だと信じてます(笑

''ラフメイカー''さん 

おっと早速の魚の目モノクロで来ましたかぁ〜フットワーク良いですね
それになんだかカッコ良い・・やはり私が教えていただかなくては^^
ホント魚の目はセンスを問われますので怖いですね(笑

>やはり50mmはシグマとプラナーで悩んでしまいますねぇ〜(*_*)

そうですね両方買うか・・思い切って50Lに行くしかないです
私は50Lに呪がかかってますので何れ買うこととしてます^^
50mm好きとしては全部使いたいですね・・下手すると他の焦点域のレンズなしでも良いくらい好んで使ってます(笑

Osshanさん 

こちらではお初です

作例の猫チャンの2枚目は良いですね〜
お目めまん丸で胸元のフサフサ感が堪りません^^
ドンドン135Lでの作例をお待ちしてます〜

書込番号:9671089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/08 22:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

猫日和さん こんばんは!!

神戸花鳥園は静岡の富士花鳥園・掛川花鳥園と系列が同じなんですよね
静岡も睡蓮・紫陽花他 フクロウ・ミミズクにも出会えます。
孔雀もいるんですね。こちらにはいなかったなあ〜
良い瞬間ですね!!大きく羽を広げて・・・孔雀の一番孔雀らしい姿ですね!!

ブログ拝見しました。
アフリカオオコノハズクがむちゃくちゃ可愛いですね。
掛川にも細くなるミミズク君がいましたが、なんとTV出演しているミミズク君だそうです。
ベストハウス1・2・3のマスコットが掛川の子だということです

掛川のフクロウとミミズクです

ここで一句
 ”コノハズク この子は誰の子 コノハズク”
 お粗末でした

書込番号:9671240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/08 22:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

猿島2号さん 毎度です〜

スズキのバイクにヨシムラチューン・・・
実は私、バイクは免許がなくて乗れないんです(笑)
昔バイク漫画で「二人鷹:新谷かおる?」というのがありましたが、その漫画の知識です。
でもメカは基本的に好きなのでついついカキコしちゃいました!!

>8万円ちょっと。ですか〜 ふむぅ〜 それなら貯められるかもですね〜 サンヨンとかよりも現実味がありそうな〜 んむ〜〜  じっ>くり検討させていただきま〜す!!
事務局長さ〜ん!! 悪魔リストに使いですよお〜 (笑)

>いや〜、それにしても父娘でカメラで楽しめるのって、いいですね〜!!!
ハハハ・・うまく引きずりこめたのかな? 一人もお気楽で良いですが、二人もまたいいと思います!!

それでは本題のお誘いを(笑) もちろん17-40/F4Lです 一年前の作例です!!

ここで一句
 ”思い出を 心に残す Lズーム”
 お粗末でした

書込番号:9671391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/08 23:03(1年以上前)

機種不明

PS-G1の魚の目(笑)

rifureinさん 毎度です〜
2,3日酔いはつらいでしょうね
先月東京へ出張に行ったとき、友人と20数年ぶり飲んだんですが
かなり飲みすぎて、浜松町の飲み屋から静岡の自宅までところどころ記憶がありません(笑)
・・まあお互い飲みすぎには注意ですね!!

135Lの魚の目・・・良いアイデアですね。今度探してやってみよう!!

本当にレンズ板は寂しいですね。私はこの板があるおかげで結構忙しく楽しませていただいていますので、実はあまりパトロールできていません。
今月末くらいからは少し盛り返してくれるのでしょうか?
>私的には純正なら24-70のリニューアルがあれば良いなと思ってます
私はリニューアルでなくて、100-300/F4LIS なんてのが出たらいいなと思ってます
出るんなら夏までには出て欲しいです。なぜなら・・・秋だと70-200を買っちゃった後かも知れないからです

思い出しました!!以前G1で撮った写真を・・

ここで一句
 ”望遠も 工夫次第で 魚の目に” ← この板読んだことない人がみたらナンノコッチャ?
 お粗末でした

書込番号:9671577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/08 23:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF135mmF2Lで

御無沙汰です!

3日程見られないと私のレスが随分と上の方にいってますね
土日も出勤でかなり疲労気味なので途中飛ばし見しましたが(笑)

KDN&5D&広角がすきさん 有難うございます
これが「アオダイショウ」ですか〜
星由里子さんに手を出して若大将にいつもやられるやつですね?(笑)

私は生まれて初の野生ヘビに遭遇しました!
似たようなやつにはたまに会うんですが・・・↑


Osshanさん  猫ちゃん可愛いですね!
どことなく我が家の猫ちゃんに似ている顔立ちですね
ボケも綺麗で素敵です!

同じ方向を向いている我が家のミケちゃんを・・・↑

書込番号:9671775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/08 23:46(1年以上前)

機種不明

エヴォンUさん 毎度〜
ちょいお久しぶりです

土日出勤ですか。お疲れ様でした。・・・ボソッ 私は金曜日から3連休 ボソッ(笑)
日本経済発展はエヴォンUさんの双肩にかかってます!!
先日はヘビ、今回はトカゲ 爬虫類フェチになっちゃったんですか(笑)
まあ、この程度のトカゲなら怖くはありませんが・・・

私もトカゲを・・・こんなのがいたら怖いですね!! 古い作例でm(..)m

ここで一句
 ”3連休 今日の仕事は つらかった” 休日出勤の方々ゴメンナサイ!!
 お粗末でした

書込番号:9671929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/09 00:05(1年以上前)

>”3連休 今日の仕事は つらかった” 休日出勤の方々ゴメンナサイ!!

いいんですよ
明日は午前中までで切り上げて(未定・・・願望)
明後日は休み(決定)ですから同じことです
人間みな平等!・・・であって欲しいものです(笑)

明後日は撮りまくりたくて先程からどこへ行こうか
レンズは何にしようか・・・と頭は写真でいっぱいです(笑)

ここで一句
”明日はまだ 仕事あるけど やる気なし”  ごめんなさい

書込番号:9672052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/06/09 00:10(1年以上前)

機種不明

トンボを撮りたかったんですが...

Football-maniaさん、こんばんは。

そろそろネタが尽きてしまいました。
このレンズを買って一番最初に撮ったのをアップしときます。
ファインダーを覗いてオオオッとなったときのやつです。


''ラフメイカー''さん、こんばんは。

>魑魅魍魎クラブに入会しませんか?会長も喜ばれると思うのですが…。
お誘いありがとうございます。
でも入会資格ってなんでしたっけ?
大分前にうかがったような気がしますが忘れてしまいました。


エヴォンUさん、こんばんは。

今度はトカゲと思いきや、もしかするとカナヘビですか?
足があるので油断しました。
ミケちゃんは凛々しいですね。
まだ買わんニョか?と睨みをきかせていいるのでしょうか。

書込番号:9672091

ナイスクチコミ!4


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/09 00:15(1年以上前)

機種不明

TS-E24F3.5L

Football-maniaさん こんばんは。

それにしてもこの板、相変わらずすごいですね♪
とても心が和みます。ぜひとも参加させていただきたく。

花って、難しいですね。動かないから、となめてかかると
こちらが固まってしまいます。それいぜんに、私はあまりに花のことを
知らなすぎでして、みなさまのアップしたものを見ていて
なんだか恥ずかしくなってきました。

横スレ失礼いたします。

猿島2号さん、こんばんは。
GSXですか!とてもきれいにされていますね。
私は以前Kawasaki RS〜YAMAHA SRでした。一時期ほとんどのレンズを
売り飛ばしてバイクにお金つぎ込んでいました。ご存知の通り
改造のしがいのある単車でしたので。ここ数年は逆です。

エヴォンUさん、こんばんは
>星由里子さんに手を出して若大将にいつもやられるやつですね?
結構受けました♪田中邦衛ですね。でもいまなら金持ちの青大将の方が
絶対モテルと思うのですが(笑)




書込番号:9672123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/06/09 18:03(1年以上前)

Football-mania会長。皆様。こんばんは♪(^O^)/

すいません。
この後会合がありますので…皆さんへのお気楽横レスはまた後で…。

ひとつだけ。

>>魑魅魍魎クラブに入会しませんか?会長も喜ばれると思うのですが…。
>お誘いありがとうございます。
>でも入会資格ってなんでしたっけ?
>大分前にうかがったような気がしますが忘れてしまいました。

会長!
KDN&5D&広角がすきさんが入会希望のようなので、手続きをよろしくお願いします!m(__)m

ではでは。失礼いたしました!m(__)m


書込番号:9674525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/09 19:55(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度です〜

今日はお仕事午前中だけでしたか?
明日は間違いなくお休みなんですね!!
ゆっくりと楽しんできてください!!土日の分を取り返してくださいね
休みはたくさん欲しいですが、仕事をやりくりして休みを作るのもこれまた楽しいですね!!

ここで一句
 ”お休みは 一人で過ごす ユートピア”
 お粗末でした

書込番号:9674991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/09 20:11(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん 毎度です!!

>そろそろネタが尽きてしまいました。
>このレンズを買って一番最初に撮ったのをアップしときます。
在庫はしっかり確保してくださいね!! あっ 適正在庫でお願いします(笑)
最初の一枚は思い入れがありますよね。しっかりトンボが写ってますよ!!
こういう描写はやっぱり大口径ですね。
私もおおっ!!となりました。

>>魑魅魍魎クラブに入会しませんか?会長も喜ばれると思うのですが…。
>お誘いありがとうございます。
>でも入会資格ってなんでしたっけ?
おめでとうございます。あなたは魑魅魍魎クラブの会員として登録されました!!
後日入会金と年会費の請求書が届きます。
払いたくない場合は、今後の購入予定レンズをこの板で告知してください。
また、退会は認められません。今後は、キヤノン板をパトロールし布教活動に励んでください(笑)
ちなみに入会の手続きとは・・・入会資格をこの板で聞くことです(爆)

ここで一句
 ”また一人 魔界に飛び込む キヤノン板” さあさあ布教ですよ〜
 お粗末でした

書込番号:9675068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/09 20:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

40D+EF135mmF2L

こんばんは〜

予定どおり仕事は午前中で打ち切りました!

明日はようやく休みなのにどうもお天気が気になります!
明後日が雨ということは明日は風が強いのでは?と心配です

花撮りの強敵は風ですね!
揺れる花は「AIサーボ」でも無理でしょうね(笑)

ここで一句
”風邪よりも 風の方のが 嫌いです”  お粗末でした

明日はEF70-200F4LISを持って行こうかな〜(笑)

書込番号:9675120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/09 20:32(1年以上前)

機種不明

DAISOさん 毎度です!!

TSレンズの作例はこの板では2回目かな?(すみません記憶が・・・)
ボケがコントロールできるなんて面白いですね。
TSレンズの存在を知らなかったら・・なんで???ですね
>それにしてもこの板、相変わらずすごいですね♪
>とても心が和みます。ぜひとも参加させていただきたく。
ありがとうございます!! 本当にお気楽な板ですのでいつでもお越しください。
スレ主のレベルに皆様が合わせてくださるので難しい話は出てきません
末永くお気楽にお願いします(笑)

>花って、難しいですね。動かないから、となめてかかると
>こちらが固まってしまいます。
そうですね、動かないのでゆっくりしていると、「早く撮りなさいよ!!」
なんていわれてるみたいで焦っちゃいます^^
特にバラは威張ってるみたいです!!
撮らせていただいた一枚です(←かなり媚びてます 笑) マリア・カラスです

ここで一句
 ”お花撮り 上から目線で 撮らされる”
 お粗末でした

書込番号:9675168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/09 20:44(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度です!!

これから会合ですか。お疲れ様です。
そんな中でもレスしてくださるとは・・律儀さに頭が下がります。さすが事務局長!!

>会長!
>KDN&5D&広角がすきさんが入会希望のようなので、手続きをよろしくお願いします!m(__)m
ハーイ!! もう手続きは済みましたよ〜!!
名簿の更新もお願いしますね。
おそらく入会金と年会費の代わりに購入予定レンズの告知があると思います(笑)

ここで一句
 ”お仕事は 寸暇も惜しむ 事務局長” 素晴らしい心がけです!! でも何も出ません(笑)
 お粗末でした
 

書込番号:9675249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/06/09 20:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは!

エヴォンUさんは半日勤務でしたか。
平日にお休みですと、なんかちょっと嬉しいですね。

私も今日、内職の現金書留が職場に送られて来ましたよ。くっくっく。後でもちろんかみさんにはばれてしまいますが、これはへそくりです(笑)。

肝腎の135Lですが、庭の紫陽花をペタリです。
kakakuの掲示板で135Lの前ボケ後ボケのバランスポイントが1.8mから始まると小耳に挟んで早速実戦してみました。いや、ホントですね。
ただし、この距離ではAPS-Cでないとちょっと花が小さく写ります。

ここで一句

”花撮りは APS-Cが ちょっといいかも”  ・・・うーん、ヘタですね(笑)

書込番号:9675291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/09 20:57(1年以上前)

エヴォンUさん 再びこんばんは!!

お仕事は予定通りですね!!
明日は良い天気だといいんですが、心配ですね。
以前、風邪を止めるレンズはありませんか?・・と冗談で聞いたら
「ありますよ!」と答えてくれた方がいらっしゃいました。
EF50/F1.2・・これですって(笑)
確かにSS稼げますからね〜。。。って、答えてくれたのはエヴォンUさん(その頃はエヴォンさん)ですよ!!
こういうことって不思議に覚えてますね。昨日の晩御飯も忘れちゃうのに(爆)

お花撮りにいい天気になるといいですね!!
楽しんできてください!!

ここで一句
 ”お花撮り 光と影で 悩みます”
 お粗末でした

書込番号:9675329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/06/09 21:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Football-maniaさん。今晩は!!

 皆さん今晩は!!

 >そろそろネタが尽きてしまいました。

 私も薔薇の作例が終わりに近づきました。
 次回からは別の花をUPいたしま〜す。
 もちろん我家の花達ですが。

 >DAISOさん。今晩は!!

 >花って、難しいですね。動かないから、となめてかかると
 こちらが固まってしまいます。それいぜんに、私はあまりに花のことを
 知らなすぎでして、みなさまのアップしたものを見ていて
 なんだか恥ずかしくなってきました。

 いえいえ簡単ですよ!
 花は綺麗に撮ってもらうまで じっと我慢してまっていますよ〜!
 誰だって綺麗に撮ってもらいたいですから。
 力を抜いてお気楽にシャッターボタンを押して下さい。

書込番号:9675358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/09 21:08(1年以上前)

紅い飛行船さん 毎度です!!

紫陽花綺麗ですね。
2枚目と3枚目の後ボケがフワッとしていて凄く好きです。

>kakakuの掲示板で135Lの前ボケ後ボケのバランスポイントが1.8mから始まると小耳に挟んで早速実戦してみました。いや、ホントですね。
情報ありがとうございます。
私も試してみますね!! せっかくのL単ですから、少しでもうまく使いこなしたいですよね。

>”花撮りは APS-Cが ちょっといいかも”
一句ありがとうございます。これ真理かもしれません。少しでも大きくとりたいですから!!

ここで一句
 ”ボケと切れ バランスさせれば ほら綺麗!!”
 お粗末でした

書込番号:9675399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/09 21:48(1年以上前)

ナナ大好きさん 毎度のこんばんは〜

バラはそろそろ終わりですか?
でも次のお花が待ってるなんて凄いですね!!
今度はどんなお花の作例をUPしていただけるのか楽しみです〜

>花は綺麗に撮ってもらうまで じっと我慢してまっていますよ〜!
>誰だって綺麗に撮ってもらいたいですから。
素晴らしい考え方です! 拍手!!
そう考えると、自分が綺麗だと思うときにシャッターを切ればいいんですね!!
お姉ちゃんを撮るときも一緒ですよね〜(笑)

ここで一句
 ”グッとくる 心の響き ほらチャンス”
 お粗末でした

書込番号:9675667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/09 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トンボが消えた!

再び登場です  今度は横から・・・

☆KDN&5D&広角がすきさん こんばんは

>トンボを撮りたかったんですが...

私も本日花を撮っていたらトンボちゃんがすぐ近くに止まったのでラッキー!と思い
パコっと押したら花しか写ってませんでした(笑)


>まだ買わんニョか?と睨みをきかせていいるのでしょうか。
なかなか買わない頑固さんがいらっしゃるので(笑)


☆DAISOさん  こんばんは

>でもいまなら金持ちの青大将の方が
絶対モテルと思うのですが(笑)

でも並べばやっぱりジャニーズ系かも・・・
金持ちのイケメンは悔しいけど羨ましいですね(笑)


☆紅い飛行船さん こんばんは

私のへそくりの貯まるスピードが最近滞りがちです!
欲しいのいっぱいあるから私も内職でも始めようかな・・・



会長!
EF50Lなら風に強いのですが明日のレンズ予定は・・・ジャーン

     EF70-200F4LISです!!!!!!

見せびらかし写真をたんまり撮ってきます(笑)

書込番号:9675790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/09 22:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50D+30mm F1.4

50D+135L

50D+135L

50D+135L

Football-maniaさん、みなみなさま

こんばんは〜 毎度で〜す〜

うわ! またまた17-40Lの作例UPありがとうございます〜!
う〜む。ますます欲しくなってきました〜  しかし〜、最近、30mmと135Lの単焦点にハマっていますので、ここでズーム。 う〜む。 いや、しかし、そこはLズームの実力! う〜む。 シグマの20mm F1.8とかってどうなのでしょう〜 などとも思ったりしますが、じ〜っくり考えま〜〜〜す。

あ、バイク漫画、ワタクシは『あいつとララバイ』が一番好きでした〜

う〜む。ワタクシもネタ切れです・・・
なにかないかなぁ・・・ あ・・・ つまらないものですが〜 週末、横須賀の三笠公園で撮ったものです。
これが猿島です! シグマ30mmと135Lで撮りました〜(だいたい同じようなところから撮ってます。 シグマは一月ほど前でした)
135Lの方は、千葉の富津の観音様まで写っていて驚きました〜!
あとの2枚は三笠公園の東郷元帥。 いや〜 くっきり写りますね〜!!

今週末には またネタ収集に行きたいと思います〜 横レス行かせていただきま〜す

■rifureinさん
こんばんは〜! はい〜 カタナです〜! うぉ!耕運機ハンドル!ナナハンですね! ワタクシは小学生でした〜
あ、はい。 綺麗といいますか、2000年のものですので、けっこう新しいのです〜
あ、全体像の方は、小さい写真ですが、イメージゲートウェイの方にUPしてありますので、是非〜〜

うぉ!rifureinさんをして、夜景撮りのボケの美しさはシグマ50mmが最高の1本と言われますか!!  そうなんですか〜!! ますます興味がでてきました〜! (ワタクシ、影響を受けやすすぎでしょうか・・? ははは)

■DAISOさん
こんばんは〜 はい!GSX1100SYです! はい〜 2000年型ですし、2年ほど前に全バラにしてフレーム塗装からやりなおしましたので〜
うぉ! RSっていうことは ゼッツーですね! その呼び方、関西方面にお住みですか〜? 私は、昔の空冷エンジンがすきで、カワサキのZ。ホンダのCB−F。スズキのカタナ。に、いつか乗りたいと思ってました〜。
あ、奇遇ですね〜。 YAMAHA SR。 私も一時期 乗っておりました〜
はい〜〜。オートバイの改造って、けっこうお金かかりますよね〜。 去年、前ブレーキをブレンボの削り出しにしました・・・ あのお金があれば今頃・・・ などと思ってしまいます〜 うぬぅ〜 まさかカメラにハマるとは思ってなかったです〜

■KDN&5D&広角がすきさん
魑魅魍魎クラブ入会! お待ちしておりました〜!
布教活動! がむばってくださいませ〜!(そういうワタクシはサボりぎみですが・・・ あぅ〜)

■エヴォンUさん
こんばんは〜
明日はお休みとのこと! いいですね〜!
でも、天気が心配ですね〜! ワタクシ、先週の金曜が休みで菖蒲園に行こうと思っていたのですが、雨で出鼻をくじかれました・・・ 早く行かないと花菖蒲が待ってくれないぃ〜〜〜 ひぃ〜〜

書込番号:9675808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/09 22:54(1年以上前)

エヴォンUさん またまたこんばんは!!

>>まだ買わんニョか?と睨みをきかせていいるのでしょうか。
>なかなか買わない頑固さんがいらっしゃるので(笑)
だだだ、誰の事でしょうか? 頑固な人は困りますね(笑)

>見せびらかし写真をたんまり撮ってきます(笑)
やっぱりね〜(笑) やっぱり悪魔だ(爆)

ここで一句
 ”ミケちゃんに のろいに耐える 頑固者”
 お粗末でした

書込番号:9676140

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/06/09 23:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

70-200

135・・・夜

135L(現在乗物ははこれだけ

みなさま こんばんは

会長〜っ悪魔様が明日は見せびらかしてくれるそうですね
明日は曇り模様のようですが楽しみです^^

>なかなか買わない頑固さんがいらっしゃるので(笑)

なんだか胸に刺さる物を私も、も、感じてしまいました(笑

話は前後しますが100-300F4ISなんかあれば便利そうですね・・がデカク重そう^^

猿島2号さん

刀拝見しました^^・・渋っ・・いゃ〜単車所有しては売りを繰り返してきてました
が又再燃しそうです・・RD・・RZ・・CB・・GPz・・ets・・と
が現在お金がありません(笑

だから(なんで^^シグマ50F1.4は良いですとお勧めしておきます

書込番号:9676214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/09 23:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

猿島2号さん 毎度です〜

17-40/F4Lの呪いが少しずつ効いてきましたか?
単と比べるのはつらいと思いますが、ズームとしての完成度はかなり高いと思います!!
もっともっと悩んでくださいね〜
悩みは人を成長させますよ(おお〜 偉そうに)

それではとどめの作例を!! 昨年の伊豆旅行 河津七滝(ななだる)です!!

ここで一句
 ”ほらどうだ こんなに綺麗に 撮れちゃうぞ”
 お粗末でした

書込番号:9676297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/09 23:29(1年以上前)

rifureinさん 毎度ですね〜

>会長〜っ悪魔様が明日は見せびらかしてくれるそうですね
>明日は曇り模様のようですが楽しみです^^
楽しいですね〜・・・でも怖い気もしますが^^
っといいながら、rifureinさんも見せびらかしてくれてますね!!
3枚目の乗り物は・・・ターミネーターですか(笑)

>>なかなか買わない頑固さんがいらっしゃるので(笑)
>なんだか胸に刺さる物を私も、も、感じてしまいました(笑
っと言う事は、rifureinさんもなにか企んでるんですね(笑) やっぱりね〜

ここで一句
 ”明日の夜 悪魔の呪いが 板包む” さあ、明日は大変だぞ〜
 お粗末でした

書込番号:9676403

ナイスクチコミ!3


Osshanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/10 02:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

最近、よく見かけます。

少し暗めに現像してみました

先日のトリミング前です

トリミング前 その2

Football-maniaさん
皆さんこんばんは。

明日まで、「待とう!」と思ったのですが我慢出来ずに何とかレスできるようにしました。(自宅にはネット環境がございません(^_^;)

本日、「花」を撮りに行ってきました。(いつもの公園ですが・・・。)
何となく分かってきたような気がします。

少しずつ、画角にも慣れてきた気がします。
「花」もゆっくりと、綺麗な角度と背景を探してあげる努力をしないといけないですね。

今日の宿題の採点をお願いいたします。今回はトリミングをしないでいけました(笑)


猿島2号さん

KATANAの写真のアップありがとうございました。<m(__)m>
本当に、ノーマルの雰囲気を壊さないで綺麗にリファインされていて感動しました。(V_maxは原型があまり残っていませんでした。汗;)
こればかりは、バイクの改造費とカメラの機材はどちらが良いとは言えません!(笑)
よろしければ、最初にあげた花のトリミング前の写真をアップしますのでご覧になってください。


rifureinさん

こちらのスレでもよろしくお願いいたします。
エヴォンUさんがいらっしゃるので、猫写真は勇気が必要でしたが挑戦してみました。
ウチのワンコに比べて、動くスピードも速いし、こっちを警戒しているしでブレブレでした。(次回はおやつでも持って行って挑戦しようかな?)
結構近所には、地域猫も多いので少しずつ挑戦してみます。

バイクの駐禁が厳しくなって、今なら良い出物があるらしいです・・・。(笑)


エヴォンUさん

初猫写真、撃沈いたしました(T_T)
ミケちゃんの写真ように、シャープに毛の柔らかさが表現できませんでした。(等倍にするとぶれています。)

次回は、もう少し明るい時間帯に挑戦してみます。(でも、暑くてあまり見かけないのですが・・・。)
明日は、晴れると良いですね。作例お待ちしております。


DAISOさん

TS−E24ですか、うらやましいです。TS-E17が気になって、気になって、気になって・・・・(沼?)
最近は、花ばかりが気になってしまいます。
それもこれも、このレンズのせいでしょうか?

DAISOさんもバイク乗りだったのですね。
自分は乗らなくなってしまいましたが、弟が最終型のゼファー750を買ったのでたまに乗らせて貰っています。(いずれは・・・?)


ナナ大好きさん

>いえいえ簡単ですよ!
 花は綺麗に撮ってもらうまで じっと我慢してまっていますよ〜!
 誰だって綺麗に撮ってもらいたいですから。

とてもためになるお言葉ありがとうございます。<m(__)m>
今日、花を撮りに出かけて書き込みを読んで、納得いたしました。
やっぱり、写真には撮る人の気持ちも写るのですね、ナナ大好きさんの花写真にはかないそうもありません。
別の花の写真を楽しみにしております。




ここは本当に勉強になりますね。


書込番号:9677205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/10 20:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

40D+EF135mmF2L

5DMKU+EF70-200F4LIS

40D+EF70-200F4LIS

40D+EF70-200F4LIS

こんばんは〜

見せびらかしに登場です(笑)

昨夜、娘が「ここ行ってみたら?」とパンフレットをくれたのが
茨城にあるフラワーパークというところで
常磐高速で1時間半かけて行ってきました!
着くなり思ったのは
こんな、車でないとこれそうもないところに娘は誰と・・・
まあ余計なことは考えず撮影に没頭致しました!!

薔薇が非常に多く咲いておりました
とても広いのでゆっくり撮影すれば一日楽しめそうですね!

本日の私の場合
車だということで欲張ってボディ2台、レンズ5本も持って行ったため
この広くて坂の多い公園は私には過酷過ぎて2時間でヘトヘトでした(笑)

次に行くとしたらボディ1台にEF70-200F4LISと後1本だけで行きます!!

ここで一句
”私には やっぱり無理だ 大三元”  お粗末!



★猿島2号さん   こんばんは
私も菖蒲の咲き乱れる処に行きたかったです
花は季節ごとに変わるところが撮影も楽しいのだと思います
次はハスですね!

★rifureinさん  こんばんは
EF17-40F4Lはお留守番ですがEF50Lはのちほど登場しますよ(笑)

★Osshanさん  こんばんは
晴れませんでしたが風が弱かったのでよかったです
Osshanさんの1枚目のお写真は月見草ですよね?
私もよく見かけます!

書込番号:9679820

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/06/10 20:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

この蕾が・・・

ここまで大きくなりました^^

Football-maniaさん 皆さん こんばんは。

マクロって楽しいですね、観察日記のごとく出勤前に毎朝パチリとやってます^^
板違いのUPかつお目汚しな写真をお許し下さい。

マンションのベランダって結構風が強く、私の腕も悪いためブレブレ写真を大量生産中です(汗)。でも毎朝のパチリが止められません・・・

ここは作例の嵐のような板ですので振り返って参考にさせて頂きます!
お邪魔しました〜

書込番号:9679860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/10 20:49(1年以上前)

Osshanさん 毎度です〜

早速の作例ありがとうございます
個人的には4枚目が好きですね!!
背景のボカしかたや色使い、ちょっと試したくなる構図ですね。
主役の御花を廻りの葉っぱがうまく引き立てているようです。

>今日の宿題の採点をお願いいたします。今回はトリミングをしないでいけました(笑)
お気楽板ですので採点はしません(笑) 自分が気に入ればいいんです!!
もっとも私はそんなレベルじゃありませんが・・(汗)皆様の作例で勉強するのみです!!

ここで一句
 ”レンズ板 みんなで楽しむ お花撮り”
 お粗末でした

書込番号:9679957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/06/10 21:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

月見草

会長まだぁ〜!

Football-maniaさん。今晩は!!

 皆さん今晩は!!

 今日もこのレンズの餌食になった人が出ましたね!

 こちらでは朝から雨が降って来たため写せませんでした(T_T)
 月見草の作例が出ていますので、我家の月見草をUPします。

 >エヴォンUさん。今晩は!!

 お疲れ様でした!
 欲張って張り切りましたね!
 あまり無理をなさらない様にほどほどにね!
 

 

書込番号:9680253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/10 21:49(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度です〜

来た来た!見せびらかしに悪魔様がやって来た(笑)
本当に見せびらかしに来ましたね・・・感心します!!
まあ〜どれも涎が出そうな作例ですね。この分だと見せびらかし用の在庫はかなりあるとみました(笑)
茨城のフラワーパークってどこなんでしょう?
12年ほど前に水戸に2年間住んでいたんですが、そのときにはなかったような??
常磐道使って1.5時間だと高萩・日立くらいですかね?
さてさて、お嬢様は誰と来たのやら、心配ですね!!

>車だということで欲張ってボディ2台、レンズ5本も持って行ったため
>この広くて坂の多い公園は私には過酷過ぎて2時間でヘトヘトでした(笑)
一人で行かれたんですか?それでその装備は・・・おじさんには自殺行為です(爆)
無理しちゃいけません・・・

>”私には やっぱり無理だ 大三元”
ここで一句
 ”おじさんは 軽さで選ぶ 小三元”
おっともう一句
 ”一脚を 杖の代わりに してみたら?”
 お粗末でした 

書込番号:9680323

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/06/10 21:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

70-200前ぼけ〜

70-200前後ぼけ〜っ^^

みなさま こんばんは

会長殿っ毎度のまいどです

私全然企んでません潔白です
中々買わないのは自身の事でもあります・・とりあえず昨年から悪魔様から
「良いですよ」・・「いいですよ」・・「イイですよ」とかな〜り御熱心に
50Lをお勧め頂いてました件です(笑

ですがリングの如く呪いはリンクします・・ので当然会長にリンクしてしまいます(笑

エヴォンUさん

久々でもないですがこんばんは

>EF17-40F4Lはお留守番ですがEF50Lはのちほど登場しますよ(笑)

やっぱり(笑

後ほどを楽しみにそこらの板を巡回してます

ででっシグマ150mmはどうなりました^^

書込番号:9680364

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/10 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

odachiさん 毎度のこんばんは〜

お花の成長は見ていて楽しいですね。
まして蕾だといつ咲くのかとワクワクしてきて楽しさ倍増ですね。

>板違いのUPかつお目汚しな写真をお許し下さい。
いえいえ、スレ主自ら板違いの作例をUPしたりしてますので、全然かまわないです。
ここはお気楽板。参加する方には絶対なるお気楽さを求めます(笑)
100マクロ・・・次のターゲットはこれなんですが。
いいですね〜 お花が生き生きとしてるようです。今にも咲くぞ〜って感じですね!!

それでは私もお言葉に甘えて(←自分の言葉に甘えてどうすんだ!)
35/F2の作例です これを買った頃はプチマクロ感覚で遊んでました

ここで一句
 ”背景を ボカして満足 ボケ親父”
 お粗末でした

書込番号:9680472

ナイスクチコミ!4


Osshanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/10 22:24(1年以上前)

Football-maniaさん

早速のアドバイスありがとうございます。

撮るときはそのように感じて写したのですが、PCで見ると少し邪魔な感じがしたのでトリミングしました。
今のところ、自分の写真は背景とのコントラストで見せようとしているような気がします。

さすがに、点数は甘えすぎですね。(反省!)
いろいろと、挑戦してみます。


横レス失礼します。

エヴォンUさん

お疲れ様でした。
早速上げていただいた作例が目にいたいです!!
2枚目の70-200F4Lの写真には驚きました!!(135Lに負けていない!?)
色の配置は参考にさせていただきます。

まだまだ、刺激の多い写真が控えていそうで怖いです。(^_^;


あれは、月見草だったのですね。
しかし、周りにはあの色の月見草が多いような気が・・・?
ナナ大好きさんのところのような黄色もあるのですね。
今度じっくりと探してみます。

先日、公園に行ったときにボランティアの方が花の植え替えをしておりました。
時間を見てのぞきに行ってきます。



書込番号:9680565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/10 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5DMKU+EF70-200F4LIS

同じく

40D+EF70-200F4LIS

5DMKU+EF50mmF1.2L

またまた登場です!

>この分だと見せびらかし用の在庫はかなりあるとみました(笑)

ヘッヘッヘ〜(笑)
たんまりと!
>高萩・日立くらいですかね?
石岡あたりです!

> ”一脚を 杖の代わりに してみたら?”

昨年は腰を痛めておりましたのでこのスタイルでした!

帰り間際にそこのレストランでカレーライス(630円ですが美味しかったです)
を食べながら撮った画像を見てみたら手ぶれ写真があったので
さすがに疲れるとブレてくるなあ〜って思っておりましたら
何とISがオフになってました〜!!!!!
結局ほとんどの写真はオフで撮ってます

ここで?句
”ISヨーシ 指差し確認 忘れずに”
”まだあるぞ 作例たんまり いつ買うの?”
”エフヨンは やっぱりきれいだ いつ買うの?”
”ゴディでも ヨンジュウディでも 綺麗だな”
”軽いけど 綺麗に撮れる いつ買うの?”

お粗末!!!!!!


★ナナ大好きさん  こんばんは

もう少し前までは平気だったんですよ!
50歳過ぎると1年は大きいですね


★rifureinさん こんばんは

>ででっシグマ150mmはどうなりました^^

欲っしーーーーーーーーーーーーーー♪
でもお金が貯まりませ〜ん
そのうちキヤノンから新レンズが登場したら・・・(これが気になる)
何でもいい!年内には欲っすぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

書込番号:9680580

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/10 22:25(1年以上前)

機種不明

ナナ大好きさん 毎度ですね〜

>今日もこのレンズの餌食になった人が出ましたね!
おお〜 被害者が出ましたか? でもまあすぐに加害者になると思いますが(笑)
サッカーを見ていて気がつきませんでした。

ワンちゃんの目が何かを訴えてるう〜(笑)
ネコチャンには睨まれ、ワンちゃんにはすがりつくような目で見られ、私はいったい・・・
そうか早く買えばいいのか(爆)

それではネコ返し〜 もうちょっと待ってね
ここで一句
 ”早く買え 言われなくても 買うんだい!!”
 お粗末でした

書込番号:9680581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/10 22:44(1年以上前)

rifureinさん 毎度です〜

うっ!!前ボケの作例・・目の毒です!!
>リングの如く呪いはリンクします・・ので当然会長にリンクしてしまいます(笑
いや〜 チューブの如く素通しでお願いしたいです(笑)
皆様物欲の果てが見えないのが判ります!!

前ボケの作例を探したんですが、ないですね〜 オトボケばっかりで(爆)

ここで一句
 ”前ボケで ベールをかぶせる お花撮り”
 お粗末でした

書込番号:9680725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/10 22:54(1年以上前)

Osshanさん 再びこんばんは

>さすがに、点数は甘えすぎですね。(反省!)
いえいえ!私のほうこそ失礼な書き方でしたね。
他の板で時々評論家まがいのカキコをする方がたま〜にいらっしゃって、
この板では欲しくないカキコだなあ・・・と思ってるもんですから。
それに採点できるほどのスキルもセンスもありません!!
お気にさわったらごめんなさい!!

これからも作例のUPお願いします

ここで一句
 ”板でみる 作例全てが 手本です”
 お粗末でした

書込番号:9680797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/10 23:10(1年以上前)

エヴォンUさん 再びこんばんは

やっぱし山ほど在庫があるようですね!
5本もレンズを持っていかれたようなので、あ〜んなレンズやこ〜んなレンズで撮った
作例なんでしょうね。怖いですね〜(笑)
しかも怒涛の5句 (^^;
どっか〜んとのろいをかけられた感じです!!

ここで一句
 ”降りかかる 呪いも楽し レンズ板”
 お粗末でした

書込番号:9680895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/06/11 00:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF200mmF2.8L

EF135mmF2L

Macro-PLanar 100

Macro-Planar 100

こんばんは。
1日空けてしまったので付いて行くのが大変です。

>おめでとうございます。あなたは魑魅魍魎クラブの会員として登録されました!!

おや、いつのまに。

>後日入会金と年会費の請求書が届きます。
>払いたくない場合は、今後の購入予定レンズをこの板で告知してください。

えっと〜。前にも書きましたが〜。
Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21と正確にはレンズではないですがデジボーグ101ED(望遠鏡)で〜す。

>また、退会は認められません。今後は、キヤノン板をパトロールし布教活動に励んでください(笑)

会員としての勤めですね。
了解いたしました。

前の2枚は平草原のバラ園。
後ろは自宅のバラと紫陽花です。

書込番号:9681323

ナイスクチコミ!4


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/11 06:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1

2

3

Football-maniaさん、皆様おはようございまーす。

投稿は何日も空けてしまうけど...気ままな投稿。今日もスタート♪

会長『今日は』ボーイを外しておきました。
135mm購入(愛用)者様の増加と共に、部員の方も増えてきましたね〜♪
クラブ名が素晴らしすぎるので、新たなクラブ名が欲しいかも(笑)

あっそうそう!木の写真ですが...
風景にはまだ135mmの距離感が掴めないので、会長の作例をパクリましたー!

今週の火曜日!
5DMarkUを購入したいとので、50Dを下取りに交渉しました。
50Dは6〜7万円にしかならない...レンズを多少処分してもまだまだ高嶺の花でした。
ある意味、高嶺の花で良かったのかも!?
夢見る夢子の夢(妄想???)は、まだまだま〜だ続きそうです。


横レスに入りまーす。今回は意外に?少ないです。

*****************************

■Z−DESIGNさん

6月4日に早速!
素敵な画像を頂きながら、お礼が遅ーーーくなりましたm(u_u)m

ブログには未投稿の作品...お気遣いありがとうございます!
もちろん、DL済みです!
最初の作例に出された女性のお写真、ブログで拝見したほうがより魅力的に見えました。

>イケメンライダー&ドライバーがたくさんいます!

イケメンライダー...ボーイに並ぶ良い響き(笑)
ちなみに、仮面ライダーのイケメンライダーも大好きです!

>モータースポーツイベントは、興味がなければ縁遠い世界でしょうが、一度足を運ばれてみると面白いかとも思います。
選手たちや、レースクイーンさんたちは、気軽に撮影に応じてくれますよ!

実は先日、パナのデジ一貸出しのモニターがあり調べたら...
『LUMIX G1で撮る!フォーミュラ・ニッポン撮影会』
かなり興味が湧きましたが、遠いのと仕事で無理でした。
ただそのような場所に、女性1人で行く方は手練でしょうね(汗)

長男の入学式(高校)でもデジ一は私一人...
ビデオやコンデジもチラホラで、自身にドン引き状態でした!
私も声を大にして、人物を撮りたいのは我が子を写すための練習です!
でも機会があれば、行ってみたいです。


■猿島2号さん

...iMAGE GATEWAYのオンラインアルバムに登録...
早速、当日に拝見しましたが、綺麗な花々を見せて頂きありがとうございます。

登録しているメイン写真サイトは、保存容量10GB強のZorg。
iMAGE GATEWAYは、Canon機種数の登録はあるものの1登録100MB。
他社カメラの写真がダメ+300MBでは容量が少ない+ブログもあり未使用でした。

>イメージゲートウェイ初体験でしたが、なんだかよく使い方がわからず・・・ えらい時間がかかってしまい、力尽きました・・・

しかしここが↑気になるし、どのくらい時間が掛かるのか...
名前が出た以上、ここはiMAGE GATEWAYに突入するのみ?
オンラインアルバムを作らねば!女がすたる??
7日、晴れて?iMAGE GATEWAYにオンラインアルバムを作りました。
取りあえず、退会したブログからバックアップした画像を含め
単焦点とPower Shot G9の2アルバムを作成し勤務?終了。
でも保存容量が少ないので、長辺600〜800pxにリサイズ。

作成後の公開設定で解ったのですが、
iMAGE GATEWAYは、アルバム毎のURLで公開するんですねー。
知っている写真サイトは、1URLで全アルバム(非公開以外)を開ける。
コンデジとデジ一のアルバムを分けたい私には、ここは面倒だと思いました。
プラスして文字化け...例えばEF50mm F1.8Uの『U』
でも画像の移動など、編集は意外に使いやすいです。

フォトブックは、友人がプレゼントしてくれた、"マイブック"も候補の一つ。
http://www.mybook.co.jp/
Zorgにもフォトブックがあり、時々限定期間で少し安くなります。
カメラ店のフォトブックやiMAGE GATEWAYを含め、いずれ比較してみたいと思っています。

>なんとなく、ワタクシも写真アルバムなんぞを作ってみよかな〜。などと思ったのが運の尽き・・・

ここは↑私が訂正↓しておきます。

>なんとなく、ワタクシも写真アルバムなんぞを作ってみよかな〜。などと思ったのが『運のつきはじめ・・・』

わ・た・く・し!とーーーっても、ポジティブなんです♪


■rifureinさん

昨日、雨の中で写しながら、レンズを選ぶ基準を思い出しました。

あれはEF35mm F2のデビュー日、植物園のイベント。
雨なのに温室の屋根が開いていて、傘を差しながら片手撮影。
続いて、次男の小学校(卒業式)と中学校(入学式)も共に雨...
外写真は全て傘を持ち、片手撮影でした。
今更ですがMFは駄目だと気付き...残念ながらPlanerは外れました。

所で、『135Lで見た魚の目の世界・・撮影者はだあれ^^』
さすが!お師匠様は、普段から白装束に赤はちまきなんですね!!

*************************

梅雨入りでデジ一を出す機会が減る上に、今月は休日返上です。
でも在庫しかないので、昨日135mmで散歩してきました。
雨なのでカメラが濡れないよう70cmmの傘。片手撮影。
非常に疲れ、PCに撮りこんだ後もなかなか作業が進まず...
やーーーと、肩こりが治まったので投稿しまーす。
あっ!時間が無いので、少々投稿!
PCに負担の少なそうな?sRAWで。では退散。駆け足で出勤♪

書込番号:9682115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/11 16:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ニャ 17-40とシグマ50の連続攻撃・・・

ニャ・・・ まいったニャグ

ニャ? 仮面ライダーのイケメンとニャ

L mamaさん、御呼びですか?

Football-maniaさん、みなみなさま

こんばんは〜! 毎度です〜!
あぅ〜 昨夜サボったら追いつけないです〜 ひぃ〜!

いや〜! 17-40/F4Lの呪い。ジャブのごとく効いてきますね〜! うぉ! とどめのストレート! くらったぁ〜!! ダウゥ〜ンか〜〜っ!
いや〜〜 17-40F4L。思い出作りにもピッタリなレンズですね! うぅぅ〜。
はい! 悩みぬきますです!


よこレス行かせていただきま〜す
■rifureinさん
車の写真! 以前もどこかのレンズ板に載せてられましたよね! むちゃくちゃいいですよね!
実は、先日のカタナの写真、この作例を思い出しながら撮ってたりします・・・
思ったようには撮れませんでしたが・・・ ははは!

あ〜! RD・・RZ・・CB・・GPz・・ets・・ですか〜!
RDは古いですね〜!空冷2ストですよね〜! ワタクシ、RZ以降のもの、憧れのバイクでした〜! やっぱしあの頃のバイクはいいですよね〜!! いまでもあの頃のイメージのバイクもありますが、やっぱし本物は違いますね〜

あ・・・ シグマの50mm  この呪縛からは逃れられないかも・・・ です・・・
あ、いえいえ。。。 じっくり悩みぬきますです!!

■Osshanさん 
あ、ネットは御自宅でないところでやっておられるのですか〜 それは大変ですね〜!(かえって、自由で良いのかもですが〜 ははは)

あ、いえいえ、カタナは、ホントは前後18インチマグ鍛でもいれてハデハデにしたい気もあるのですが〜 そこまで出来ませんので、あえて純正ホイールに拘ってる。ということにしてあります〜 ははは! (ラジアルタイヤ履きたいのはヤマヤマですが・・・)

あ!今回の作例も綺麗ですね〜!! トリミング前の写真もありがとうございます〜! むほ! トリミング前でもぜんぜんオッケ〜じゃないですか〜!!! 

■エヴォンUさん
アジサイ! いいですね〜! ぐっときました!!
あ。EF70-200F4LIS1本のみでなく5本も!ですか! ボディも2台! うひゃ〜 ごくろうさまでした〜!

あ! なるほど〜! お花は季節ごと楽しむものですね! 
ハスもよいですね〜! こちらは鎌倉がハスが綺麗なので、機会を作って行ってみたいと思います〜

■L_mamaさん
はい? 仮面ライダーのイケメンライダー? ですか〜? 呼びましたか〜〜〜? デデ〜ン。 あ・・・お呼びでない・・・ しつれいしました〜(申し訳ありません。カメラもレンズも、板違いも甚だしい・・・)

え! 50Dを下取り交渉不成立でしたか〜 残念でしたね〜。 あ、でも6〜7万円になるのですか! 思ったより高いような気もしますが〜

うぉ!イメージゲートウェイを試されたのですか! さすが!行動派ですね〜!!
さっそく拝見させていただきま〜す! うひゃ〜 これまたグッドな作例のオンパレード! 135Lの『2009_05_31-川沿いお散歩0005』! これ、今度 真似させていただきま〜す!!
あ、Zorgっていうのは10GBまで無料なのですか! それはよいですね〜
次からは、乗り換えようかとも思います〜〜♪

■■明日はうまく行けば、菖蒲を撮りに行けるかもしれませ〜ん♪ るるるる〜ん♪

書込番号:9683738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/11 17:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50D+135L 雨上がりの庭にて

50D+135L 雨上がりの庭にて

50D+135L 近所の公園

50D+135L 近所の公園

連続失礼します。
ごほん。ごほん。 いえ・・・ 上の冗談は置いておきまして・・・

Football-maniaさん、みなみなさま
あらためましてこんばんは〜

なかなかアジサイを撮りに行けないので、今日、無理やり撮ってきました〜(とは言っても近所の小さい公園ですが・・・)
葉っぱも虫食いだらけで・・・ どうなのかなぁ・・・ 構図も難しいし・・・ う〜む。と思いながら撮りましたが、なかなか気に入った写真が撮れました〜! このレンズのおかげです!! やっぱし、このレンズで お花を撮るのは楽しいですね〜〜!!

あ、あとついでに、庭でもお花(名前知りませ〜ん)を撮ってみました。 雨上がりもなかなかいいもんですね〜!

うぉっし! 明日は花菖蒲だぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!(行ければ・・・)

書込番号:9683815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/11 19:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5DMKU+EF70-200F4LIS

同じく

同じく

Osshanさん へ

今夜もこんばんは〜

昨日のEF70-200F4LISで撮影した画像をすべて見回してみたのですが
どうも5DMKUで撮ったほうがやはり綺麗ですね!
色の濃さや色あいは両方とも同じ数値にしているのですが
40Dと5DMKUでは数値が一緒でも違うようです

特に赤は5DMKUの方が飽和しにくいのでしょうか?
実際の花の色に近い色で出てますね!
撮り比べたのが初めてでしたので気が付きませんでしたが
40Dの赤のが薄いです

ということで・・・
EF70-200F4LISを購入時に5DMKUもいかがですか?(笑)

ここで一句
”あれ買えば これも買えよと 呪われる”
                       お粗末でした


★Osshanさん   こんばんは

欲しいレンズは何ですか?(笑)
事務局長の''ラフメイカー''さんがリストを作ってくれますよ!


★猿島2号さん  こんばんは

ハスは午前中勝負ですね!
午後になるとしぼんでしまいますので早起きが肝心です

書込番号:9684250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/11 20:11(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん 毎度です〜

魑魅魍魎クラブへご入会ありがとうございます(笑)
今回の作例は特に目の毒ですね。3枚目と4枚目は見ないことにしておきます!!

>えっと〜。前にも書きましたが〜。
>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21と正確にはレンズではないですがデジボーグ101ED(望遠鏡)で〜す。
入会金と年会費は免除になりました(笑)
今後とも宜しくお願いします!!

ここで一句
 ”紫陽花が 梅雨の晴れ間に 日光浴”
 お粗末でした

書込番号:9684474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/11 20:31(1年以上前)

L mamaさん 毎度です〜!!

>投稿は何日も空けてしまうけど...気ままな投稿。今日もスタート♪
はーい!! お好きなときにお気楽にお越しください!!

うはっ!! EX1.4ですね!!
楽しんでおられますね。一枚目の水滴なんかお見事です。タチアオイですね!!
先日水滴を撮りたかったんですがピントに時間がかかっちゃったら落ちてしまいました(笑)
結構お花撮りもタイミングが難しいです。

>風景にはまだ135mmの距離感が掴めないので、会長の作例をパクリましたー!
パクっていただきましてありがとうございます。
私も良くやります(笑) やはり好きなことはマネからですね!!

5DUですかあ〜 私も欲しい事は欲しいんですが・・
なかなか行動力ありますね。この分だと年内にもゲットしちゃいそうですか?
私はまだ当分レンズ沼で泳ぎます!!

ここで一句
 ”L mamaさん パワー全開 フルサイズ”
 お粗末でした

書込番号:9684553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/11 20:41(1年以上前)

猿島2号さん 毎度のこんばんは〜

17-40/F4Lの呪い効いてますね!!
なんといってもAPS-Cの標準ズーム・フルサイズの広角ズームと2回おいしいレンズです。
まだフルの広角は味わっていませんが(汗)

庭にお花いいですね。水滴の写真を撮りたいんですよ〜
今日も雨の後晴れたんですが、仕事でカメラにさわれず・・・(泣)
明日もお休みなんですか?確か先週も金曜日に休まれたんですよね〜 いいなあ〜
明日はまたまた東京に出張です。
明後日はサッカーだしなあ、日曜日はどうかな?
あ〜じっくり撮りに行きたいぞ!!

ここで一句
 ”雨上がり 水も滴る 美しさ”
 お粗末でした

書込番号:9684598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/11 20:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

エヴォンUさん 毎度こんばんは〜

うわっ!!ピンポイントで呪ってきましたね〜
1枚目の構図が好きですね!よくこういう構図で狙います。色の配置も素敵です。
私もバラの作例を・・・絵日傘っていうバラです

ところで、5DUのと40Dでは色合いが違いますか?
実は原色の再現が難しいかな、と思っていたんですが。
紫や赤の色合いがなかなか出せません!デジタルって楽しいけど難しいなって思っています

>ということで・・・
>EF70-200F4LISを購入時に5DMKUもいかがですか?(笑)
ただいまレンズ沼の底にいますので、浮かび上がるまでお待ちください(笑)

ここで一句
 ”あれも買え これも買えよと 悪魔レス”
 お粗末でした

書込番号:9684664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/11 21:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

40D+EF70-200F4LIS

同じく

同じく

同じく

またまた出ました(笑)

>5DUのと40Dでは色合いが違いますか?

若干40Dのが薄い感じです
DPPで調整出来る範囲ですので問題ないのですが
私はレタッチが好きではないので見たままに撮れて欲しいです

40Dの場合赤い色は影になっているところでは良く発色しますね
今度ボディ側の調整で見たまま映るような設定をやってみます

(写真はあくまでEF70-200F4LISでしつこく呪ってみる)

ここで一句
”これでもか 早くおちろと 執拗に”   お粗末でした

書込番号:9684861

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/06/11 21:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

ボケボケのスモークツリー^^

あぁ〜5DUと70-200はいいなぁ〜

みささま〜今日もこんばんは

かいちょ〜う・・毎度です^^

悪魔様が仰るようにフルは良いですよフルは(笑
お手軽価格のフルが早く発売になればいいですよね
昨日面白い花と言うか変な物を見つけました・・スモークツリーとか言うものらしいです
初めて見ました・・風で揺れるはモヤーとしてピントは合いませんし難しい被写体です

http://flower365.web.infoseek.co.jp/10/168.html

>前ボケの作例を探したんですが、ないですね〜 オトボケばっかりで(爆)

一人ボケor突っ込みの切れ味はかいちょ〜には敵いません(笑

エヴォンUさん

>そのうちキヤノンから新レンズが登場したら・・・(これが気になる)
 何でもいい!年内には欲っすぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

うんうん^^年内にキヤノンNEWレンズの発売私も予想してます
実はそこが一番気になるポイントで中々踏み切れないところでございます

あの〜催促するようでなんですが50Lの作例が少ないですよ(笑

猿島2号さん

どうもです^^
ホントライダーだったんですね(笑
通勤時私もフル装備のオフローダーのライダーを見かけますスレ主さんの好きなコスプレですね^^
凝ってますねぇ〜だからスズキ繋がりなりの刀なのですね

L_mamaさん

こんばんは〜^^
作例の水滴は綺麗ですね私も雨上がりの晴れた青空を水滴に写し込もうと
何度か挑戦しましたが中々上手くいきませんでした
iMAGE GATEWAYは使い良いですが容量が少なすぎですよねキヤノンともあろうものが(笑
写真のアップがメインの割には・・・せめて1GBは欲しいところです

>普段から白装束に赤はちまきなんですね!!

ええ通勤時の上下ジャージです(爆
しっかり見てはいけません^^・・・Planarは断念ですかぁ〜でしたらシグマですね


書込番号:9685004

ナイスクチコミ!5


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/11 22:22(1年以上前)

機種不明

Planar T* 1.4/85

Football-maniaさん、みなみなさま、こんばんは


色々アドバイスいただきありがとうございます。
とりあえず、植物図鑑買ってきました。これからお勉強です、、、

>特にバラは威張ってるみたいです!!
そうなんです。ファインダー内ではピント合ってたはずなんですが
PCでみるとボケボケ、、、百年早い!と言われているようで、、、

現役/元ライダーの皆さん
会社でも周りにこの手の話ができる人がいなかったので、とてもうれしいです。
基本的に”メカ”好きですね、みなさま。

横レス失礼いたします。
猿島2号さん、
はい、高校まで関西です。Kawasakiの地元でしたので、KH250〜FX400と乗ってました。その後社会人になり、いったんバイクはおりたのですが、とあるバイク屋さんで憧れのRSと目が合ってしまい、、、気がつくとローンの契約書にはんこ押してました。あのバイクに乗っていると世の中のみんなが自分のことを見つめているという大きな錯覚に襲われます♪(←ナルシズムの極致に陥ります)


書込番号:9685225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/11 22:36(1年以上前)

エヴォンUさん 再びの毎度です〜

うっはあ〜 在庫大放出ですね。どれもこれも在庫にしておくのはもったいないです!!

>若干40Dのが薄い感じです
>DPPで調整出来る範囲ですので問題ないのですが
そうですか! DPPで現像するときに、あまり手を加えたくないのですが
そうしても色合いが違うな・・・と思うときがあります。
手を加えなくてOKなら楽でいいかな?(・・とここでもお気楽ですが)
まあ、そのためのデジタルですから・・

この板では珍しく高度な(?)話になってきました(喜)・・でもボディ板の話かな(爆)

ここで一句
 ”お気楽板 たまには真面目に 技術論”
 お粗末でした

書込番号:9685351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/11 22:51(1年以上前)

rifureinさん 今日もこんばんは〜

作例ありがとうございます!!
んっ?「あぁ〜5DUと70-200はいいなぁ」ちょっと変わったタイトルですね(笑)
だんだん集中砲火の様相を呈してきました。。。(((^^ゞ

スモークツリーって珍しいです。少なくとも私はみた事ありません。
確かに難しそうな被写体ですね。大口径の出番がなさそうな・・・

>一人ボケor突っ込みの切れ味はかいちょ〜には敵いません(笑
いえいえ、普段はチョー真面目なサラリーマンです(笑)
仕事の顔とは別の顔ですよ!!

ここで一句
 ”ボケ親父 板の外では 別の顔”  自分で言うんだから本当です(おそらく・・)
 お粗末でした

書込番号:9685458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/11 23:02(1年以上前)

DAISOさん 毎度です!!

またまた、目に毒な作例ありがとうございます。
プラナーって色乗りが違うんでしょうか。凄くこってりした色ですね!!
お花撮りには楽しいかも・・

植物図鑑を買ってお勉強なんて凄いです!!
たくさんお勉強してわからないお花の名前を教えてくださいね!!

>>特にバラは威張ってるみたいです!!
>そうなんです。ファインダー内ではピント合ってたはずなんですが
>PCでみるとボケボケ、、、百年早い!と言われているようで、、、
そうですね。あいつら絶対に威張ってますよね(笑)
でもナナ大好きさんとこのバラは良い感じなんですが。
きっと愛情をたっぷり注いでいるからなんでしょう!!

ここで一句
 ”愛されて 育った子供は 可愛い子” 可愛い子探しに行こうっと(お花の話ですよ 笑い)
 お粗末でした

書込番号:9685533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/06/11 23:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF135mmF2L 解放

EF24mmF1.4L 解放

こんばんは。

またまたお邪魔します。
最近、広角のレンズをあまり使ってないことに気づきました。
それで、このレンズと寄れる広角レンズでちょこっと撮ってみました。
この休みの間にちょっと在庫を増やしてきます。
あ、魚の目も使わないと...


猿島2号さん、こんばんは。
はい、とうとう魑魅魍魎クラブに入会しました。
これからどんどん活動せねば。
猿島2号さんは西洋甲冑やら広角やらマクロやらいろいろな種類の呪いがかかって大変楽しそうですね。
あの猫ちゃんの参ったの仕草は?
そろそろ次のレンズ候補が固まってきたのでしょうか?

書込番号:9685808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/11 23:50(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん 再び毎度です〜

広角の作例ですね〜
やや!! これは24L この板では始めての作例ですね これも相当に目の毒です(笑)
24/2.8を買おうと思っていたんですが、なぜか17-40/F4Lを買ってしまって
そこから泥沼に嵌りました。今でも24は気になります(内緒です)
目の毒の作例、たくさん仕入れて在庫の確保してくださいね〜
私も日曜日に仕入れてこよう!!

ここで一句
 ”週末は 在庫確認 お花撮り”
 お粗末でした

書込番号:9685922

ナイスクチコミ!3


Osshanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/11 23:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

紫陽花姉妹

初めて見ました。

Football-maniaさん
皆様こんばんは。

>この板では欲しくないカキコだなあ・・・と思ってるもんですから。
それに採点できるほどのスキルもセンスもありません!!
お気にさわったらごめんなさい!!

とんでもございません!!
このスレでなら楽しいかも?と思っただけです。

これからも、「楽しく!」いきますのでよろしくお願いいたします。
あんまり、在庫がございませんので小出しにアップさせていただきます。

今回は、この前の公園シリーズですが「これは何?」と思っていたのですが、今日の皆様の作例で紫陽花と分かり勉強になりました。


横レス失礼いたします!

■KDN&5D&広角がすきさん

はじめまして。
Macro-PLanar 100の写真にグラグラしてしまいました。
このレンズを買うのを悩んでいたのも、ハッセル用のMacro-PLanar120が手頃な値段でオークションに出ているので
何回か参加しておりました。

最近は、自分もCarl Zeiss Distagon T* 2,8/21を狙っております。(24L2も気にはなっておりますが・・・。)
EFレンズが使いたくてCanonを選んだのですが、今はツァイスも選べるのは幸せです。


■L_mamaさん

こちらの板でもよろしくお願いいたします。
とても綺麗な作例ですね。
仕事をしている場合ではないですね。(違う違う。)
休みは週1しかないのでこちらに参加するようになり写真のストックががありません。(^_^;

仕事も写真も頑張ります。


■猿島2号さん

猫ちゃんかわいいですね。
散歩中に猫を探している今日この頃。
猫の毛並みが綺麗に写せたら・・・。頑張ります。

ラジアル化も良いと思いますが、ノーマルらしさが「かっこいい」と思います。


■エヴォンUさん

まだまだ、綺麗な写真がありそうですね。(^_^;
エヴォンUさんの言葉には魔力がありますのでとても怖いです。(^◇^)

>欲しいレンズは何ですか?(笑)
事務局長の''ラフメイカー''さんがリストを作ってくれますよ!

自分もありすぎて困っておりますのでどれを申告しようか迷っております。
しばらくは、このレンズにはまってみます。


時間を見つけて写真を撮りに行ってきます。


書込番号:9685971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/06/12 00:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

AT-X 107

EF70-200mmF4L

AT-X 107

AT-X 107(PS:風景)

Football-mania会長。お気楽スレに集いし皆様。コンバンハ♪ヽ(^o^)丿
ちょっと最近ROMする日が多くなっておりま〜す。

今日は数日分の事務局のお仕事したいと思います!( ..)φメモメモ
ボソっ…今日は勧誘に力を入れてみようかなぁ。

毎度のお気楽スレいきま〜す♪
今回は気がついたら2部構成になっておりました!(爆)

■会長。連日のスレお疲れ様でございます!(>_<)
>朝早いんですね〜 
実はこれは夜な夜なレスをメモ帳で打ち込んで、作例の写真を選んでいるに逝ってしまって、翌朝急いでUPしたんです!!

>魚の目モノクロもいいですね!!
>太陽が入ってもびくともしない感じが判ります。
>モノクロって写真の原点みたいな感じがして好きですよ。
ありがとうございます♪m(__)m
師匠が言う通り魚の目は逆光にめちゃめちゃ強い感じです!!
私もモノクロ大好きです、自分の下手な写真もいい感じに見えますので!(笑)

>かみさんはいまいち興味が薄いようなので、娘を洗脳しようかと・・・(笑)
娘さんが洗脳出来れば…週末は楽しい撮影タイムになりそうですね!(*^^)v
ふと、妄想してしまいました。。。。
もし、自分が会長のように写真好きな父親を持つ女性と結婚したら…
週末は義理の父親と母親。嫁と自分。4人で旅行に行って、
お父さんと自分は写真撮影。お母さんと嫁は観光や買い物。
なんて…素晴らしい光景なんだろう!!そうなったら自分幸せだな!!(笑)

>”お仕事は 寸暇も惜しむ 事務局長” 素晴らしい心がけです!! でも何も出ません(笑)
大丈夫です!全く期待しておりません!!(笑)
事務局長という名誉で一生懸命頑張らせて頂きます!
でも布教活動はサボり気味です!!(爆)すいません!!!m(__)m

>今でも24は気になります(内緒です)
ふぅ。。。( ..)φメモメモ

■Osshanさん。こんばんは。
早々にレス&作例を頂いたのに返事遅くなりもうわけありませんでした!m(__)m
作例のお花綺麗ですね。やはりこのレンズはたまらん!!(笑)

>ここの、スレは本当に怖いんですよ。
>135Lは狙っていたので全然問題ないのですが、「えっ!!」ってレンズが登場して、掲示板を読んで
>「お気に入りリストに登録」ってやばいパターンになってしまいます。(^◇^;)
ここのスレはやっぱり怖いですか??(-_-;)
私は色々な作例が飛び交う中で、とあるネコちゃんの鋭い眼光が怖くてたまりません!(笑)

まぁ〜このスレは当クラブの会長のFootball-maniaさんが
次のレンズ(70-200F4L)購入するまで作例で呪い続けるというのが目的です!(笑)
Osshanさんは70-200F4Lはお持ちではないですか??
会長と共に70-200F4Lを目指してみませんか?( ..)φメモメモ??

>>これが、ノートリで決まったら皆様のお仲間に入れてもらえるでしょうか?(笑)
>一度でも板に参加していただければお仲間ですよ!!
>これからも作例UPしてください。楽しみにしてま〜す^^
えぇ〜と、会長がこのように申しておりますので…Osshanさんも魑魅魍魎クラブに入会しませんか?(^。^)

>ここは、オフィシャルのページより作例のクオリティーが高い??
>勉強させていただきます。m(__)m
確かに皆さんの作例は素晴らしいものばかりです!
私も勉強させて頂いております!!皆様ありがとうございます!ヽ(^o^)丿
これからも素晴らしい作例&お気楽で楽しいスレよろしくお願いします♪(笑)

■ナナ大好きさん。こんばんは。
いつもご自宅のに咲く花のお写真ありがとうございます!
135Lはやっぱり素晴らしいと再認識されられる作例ばかりです!
ちなみに自宅は植物園とかなのでしょうか?(笑)

>>会長!私も70-200F4で布教活動してしまいました
>>あっちで買え〜。こっちで買え〜!楽しいですね〜(笑
>あらら!!布教活動の楽しさを味わっちゃいましたか
>立派な魔族ですね(笑)
布教活動お疲れ様でございます!m(__)m
会長に魔族と任命されてしまっておりますので…
ナナ大好きさん、魑魅魍魎クラブに入会しませんか??(>_<)

■猫日和さん。はじめまして。
135Lの様々な素晴らしい作例ありがとうございます!(^o^)丿
自分は1枚目の孔雀に目を奪われてしまいました♪
猫日和さんは自分の欲しい135F2L・プラナー50mmを両方手にしているようで羨ましい限りです!(>_<)

そう言えば、↑の猫日和さんの購入報告スレに気になる部分があったのですが
↓↓↓↓↓
*********************************
憧れの魑魅魍魎クラブに入会できて光栄です(^^)
もう…撮りに行きたくってうずうずしている毎日です!
プラナー良いですよ〜(笑)
難しいんですけどなんて言うんでしょう?手のかかる子ほど可愛いというか…(笑)
ぜひぜひ(笑)
*********************************
魑魅魍魎クラブに入会希望ということでよろしいでしょか??(^。^)
もう既に布教活動もしているようですので、資質は十分かと思われます!!(笑)

■猿島2号さん。こんばんは。
>サンヨンとかよりも現実味がありそうな〜
えっと…サンヨンがリスト入りと。。。( ..)φメモメモ

>といいますか、その程度の用途なら、パワーショットのG10でいいのでは!
猿島2号さん!可愛いお子様を綺麗に残して残してあげましょうよ〜Lレンズで撮ってあげましょうよ〜今しか撮れない写真ですよ〜!(笑)

さてさて、悩み中のようですが…猿島2号さんの次期購入レンズはどこらへんのでしょうか????(*_*)
17-40L?サンヨン?シグマ50/1.4?シグマ20/1.8?プラナー50mm?EF100mmマクロ?EX1.4?タム180?魚眼?1DMK3???
さぁ〜どれからからいきますか?(笑)
***********************************
調子にのって、無理やりモノクロで現像してみたものを貼らせて頂きます!m(__)m
ではでは。2部へ続きます。
***********************************

書込番号:9686159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/06/12 00:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ここですよね?(AT-X 107)

タム180mm

タム180mm

タム180mm

Football-mania会長。お気楽スレに集いし皆様。再びコンバンハ♪ヽ(^o^)丿

マドンナ様に続き、史上2人目の横レスの2部構成???(笑)

ではでは2部の始めまりでーすヽ(^o^)丿
もちろん、いきなり横レスになりま〜す♪

■rifurein師匠。こんばんは。
>それになんだかカッコ良い・・やはり私が教えていただかなくては^^
>ホント魚の目はセンスを問われますので怖いですね(笑
ししょ〜う!お褒め頂き、ありがとうございます!m(__)m
確かに魚の目はフレーミングが非常に難しく思います。
きちんと選ばないと余計なものばかり写ってしまいますもんねぇ!
まぁ〜自分はそんなのお構いなしに、バシバシ撮ってあとから選んでいます!(笑)

>そうですね両方買うか・・思い切って50Lに行くしかないです
自分は両方買う財力がないので、どちらか一方しかないですね!
50Lはお値段が高くて。。。orz
師匠!私に勧めるとしたらプラナーとシグマはどちらですか?
自分的はタム180を使っていますのでMFに抵抗はありません。

>私は50Lに呪がかかってますので何れ買うこととしてます^^
師匠は50Lを購入予定と。。。( ..)φメモメモ

■KDN&5D&広角がすきさん。こんばんは。
無事に魑魅魍魎クラブの厳しい入会条件をクリアしたのですね!
おめでとうございます♪(*^^)vこれから布教活動頑張ってください!
自分は全く布教活動が出来てないので…会長に怒られそうですが(笑)

クラブの会員名簿と悪魔リストは更新させて頂きます!( ..)φメモメモ
1:Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21、2:デジボーグ101ED、3:5D2
購入リストは上記のものでしたよね♪

■悪魔様(エヴォンUさん)こんばんは。
>茨城にあるフラワーパークというところで
>常磐高速で1時間半かけて行ってきました!
フラワーパーク行かれたんですか!?(>_<)
ちなみに今はバラ祭り開催中で〜す♪
当方茨城県在住ですので…自分も先月にバラ祭りが始まった時に行きました!
しかし、悪魔様が茨城まで来られたのか。。。ちょっと感動!!(笑)

40Dと5D2の比較の作例とても参考になります!ありがとうございます!m(__)m

>帰り間際にそこのレストランでカレーライス(630円ですが美味しかったです)
三食カレーライスでもOKな自分としては気なりますので、今度リサーチして参ります!!ヽ(^o^)丿

■マドンナ様。こんばんは。
>続いて、次男の小学校(卒業式)と中学校(入学式)も共に雨...
>外写真は全て傘を持ち、片手撮影でした。
>今更ですがMFは駄目だと気付き...残念ながらPlanerは外れました。
なるほど。こういう場合は確かにMFは辛いですね。
次期購入レンズはシグマ50/1.4に決定!と。。。( ..)φメモメモ
マドンナ様のプロフィールの悪魔リストを見るとL単が多くてびっくりした自分です!(*_*)


さてさて、数日レスをしないとあっという間にレスが伸びまくりの現状です。
このスレを書くにもマドンナ様同様に2画面構成(IEとメモ帳)で数時間。。。
やはり毎日スレを続けることが重要なのだと実感しました!(-_-;)
仕事は貯めるとあとが辛くなります!!(笑)

さてさて、今回は悪魔様と同じフラワーパークの写真を。。。
タム180mmで貼らせて頂きます!

ではでは、長々と失礼しました!!m(__)m

書込番号:9686204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/12 00:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5DMKU+EF70-200F4LIS

同じく 左と同じで赤が強く出た写真

同じく

5DMKU+EF50mmF1.2L

おっと寝てしまってました(笑)

三度の登場ですがシンデレラ会長はもう”おねむ”でしょうか?・・・

>在庫大放出ですね。どれもこれも在庫にしておくのはもったいないです!!

過去に撮ったものでまだ載せていないものもけっこうあるのですが
今回は昨日の写真を在庫が切れるまで集中して載せます!
そのうちに購入の意思が固まるでしょう(笑)

ここで一句
”カードなら 明日からでも 楽しめる”
おっともう一句
”買っちゃいな 幸せそこまで 来ているぞ”   お粗末でした


★rifureinさん  再びです
以前どこかの板にキヤノンは年間8本の新レンズを出すってありませんでしたっけ?
シグマの150mmF2.8マクロと同じのが出たら即購入と逝きたいですが
出たとしても15万あたりでしょうね!
でも純正なら永〜く使えますが
サードパーティは将来のボディに対応するかという心配もあるんですよね
ちょっと悩みは尽きません!

EF50Lは会長がEF70-200F4LISの購入後にたっぷりとお見せいたします
在庫はこちらのが豊富にございます(笑)


★Osshanさん 再び

欲しいレンズは書き込むと勝手に優先順位がつけられますよ(笑)

書込番号:9686208

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/06/12 17:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

ピース

ハーモニー

Football-maniaさん。今日は!!

 皆さん。今日は!!

 新しく購入した薔薇が咲きましたのでUPしま〜す!

 >でもナナ大好きさんとこのバラは良い感じなんですが。
 きっと愛情をたっぷり注いでいるからなんでしょう!!

 お褒め頂いて有難う御座います!
 薔薇達も喜びますヽ(^o^)丿

 >エヴォンUさん。今日は!!

 あつかましいですが、40Dの設定が出来ましたら教えていただけませんか。
 少しでも師匠に近づきたくて真似をしたいと思いますが、いかがでしょうか?
 でも真似をしても おいそれと同じになるとは思いません!
 腕が違いすぎます(T_T)

 >''ラフメイカー''さん。今日は!!

 >ちなみに自宅は植物園とかなのでしょうか?(笑)
 
 はい!極小植物園です。(笑
 家内が花好きでどんどん増えていきます。
 
 >会長に魔族と任命されてしまっておりますので…
 ナナ大好きさん、魑魅魍魎クラブに入会しませんか??(>_<)

 魑魅魍魎クラブに入会したいのは山々ですが、
 このクラブは会費がすご〜く高いのでご遠慮申し上げます。(爆笑
 オブザーバーで参加させて下さい。

書込番号:9688450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/12 19:31(1年以上前)

機種不明

Osshanさん こんばんは

やっぱりこの季節は紫陽花の作例が多くなりますね
1枚目のボけ・・いいですね。色合いも凄くきれいですね!!
私の世代だとやっぱり1枚目が「アジサイ」って感じですね
最近2枚目の種類が多いですが、私も昨年覚えたばかりです(笑)
お花撮りしてると色々覚えます・・・でもすぐ忘れます(爆)

>これからも、「楽しく!」いきますのでよろしくお願いいたします。
>あんまり、在庫がございませんので小出しにアップさせていただきます。
はーい!楽しくお気楽にが基本です。
小出しで結構ですよ!! 素敵な作例お願いしますね!!
私もお返しにアジサイを・・・

ここで一句
 ”梅雨の花 光り輝く 雨上がり”
 お粗末でした

書込番号:9688848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/12 20:10(1年以上前)

”ラフメイカー”さん 毎度です〜
2部構成のレスありがとうございます

>今日は数日分の事務局のお仕事したいと思います!( ..)φメモメモ
>ボソっ…今日は勧誘に力を入れてみようかなぁ。
お気楽にお仕事してくださいね〜

今回の作例もモノクロですね。いいじゃないですか!!
モノクロって不思議に色が見えてくるんですよね。表現の幅が広がりますね。
よおっし、モノクロにチャレンジだ!!

>お父さんと自分は写真撮影。お母さんと嫁は観光や買い物。
>なんて…素晴らしい光景なんだろう!!そうなったら自分幸せだな!!(笑)
・・という事は、お嫁さん探しはまず写真好きの親父を探すという事でしょうか(爆)

>>今でも24は気になります(内緒です)
>ふぅ。。。( ..)φメモメモ
あのう〜F2.8の方でお願いしますね(笑)

>さてさて、数日レスをしないとあっという間にレスが伸びまくりの現状です。
>このスレを書くにもマドンナ様同様に2画面構成(IEとメモ帳)で数時間。。。
>やはり毎日スレを続けることが重要なのだと実感しました!(-_-;)
>仕事は貯めるとあとが辛くなります!!(笑)
そうですね。会社に入ったばかりの頃先輩に「今日出来る仕事は今日片付けろ」といわれました。まさにその通りなんですが・・・
最近は「今日出来る仕事は明日でも出来るぞ〜」と思ってお気楽に仕事してま〜す(爆)

ここで一句
 ”デジ一の 色の表現 色々だ”
 お粗末でした





書込番号:9688972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/12 20:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50D + 70-200F4LIS

50D + 70-200F4LIS

50D + 70-200F4LIS

オマケ 50D+135L

Football-maniaさん、みなみなさま こんばんは〜〜

あぃ〜ん。17-40Lの呪い・・・ ヤバイです。。。 ボーナスも近いですし。。。 タバコもやめて2ヶ月順調ですし。。。 じ〜〜っくり悩ませていただきま〜す。 子供も1人増えまし、来週末あたりに帰ってきますので、被写体がダブルになると〜、おのずと次のレンズが決まってくるかもしれません〜。 さて〜。明日はどぅちだぁ〜〜〜♪ ははは

あ。いえ、先週の金曜は休んだわけではなくて、会社が休みでした〜
で、今日の午前中、ちょっと時間が取れましたので、行ってきました菖蒲園! 朝9時の開園と同時に1時間半くらい撮りまくってきました〜っ! 今日は暑かった!です。

では、ワタクシも久々に 70-200F4LIS攻撃!行かせていただきま〜す 3連発!発射〜〜!!!
※135Lで撮ったものは、70-200F4LISの板でFootball-maniaさんに呪っていただけずに残念がっていた(?)お方がいましたので、役不足ながら、ワタクシ、代わりに貼ってきますです! あはは

あ、4枚目は135Lでオマケです。 職員さんかバイトさんだと思いますが、こんなオバチャン達もいて、枯れかかった花を摘んでました〜

では一句〜!
  “オバチャンも、135Lでオネエサン!” あ、意味不明ですね?・・・ あはは
それにしてもクッキリ写りますね〜!

あ、Football-maniaさんは今日は東京出張でしたか ご苦労さまでした〜。
ワタクシは明日は友人の結婚式で長旅です〜。 そういえば、価格クチコミに、結婚式の撮影レンズ選びとかも話題になりますよね〜。 ためしに、シグマ30mmと135Lを持って行ってみようかと〜〜
どのみちプロが居ますから、お気楽モードで撮ってみようかと。 ははは


では横レス行かせていただきま〜す

■エヴォンUさん こんばんは!
あ、今日のはハスでなくてショウブでした〜。ま、朝一で行ってきましたが〜!
はい!ハスも朝一ですね! りょうかいいたしました!!

■rifureinさん こんばんは〜
うひゃ! スモークツリー! おもしろいですね! 写す前から既にボケ。って感じでしょうか〜 おもしろそうです!

あ、はい〜。 お目汚し失礼しました。 はい〜。つい調子にのって正体(?)を暴露してしまいました〜 ははは!

■DAISOさん こんばんは〜
あ!やはり関西出身でしたか〜! ほっほ〜! KHにFXですか〜。 あ、FX400ということは水冷のですね? ワタクシはカワサキはゼファーにゼファーカイの2台〜でした〜。
はい!ゼッツー! 最強ですね! 憧れのバイクのトップクラスです!!

■KDN&5D&広角がすきさん こんばんは〜
あ、はい〜 呪いだらけです〜
あ、猫の仕草・・・ いえいえ、参った!と言いながら、まだまだ〜!と持ちこたえました。 ははは
次のレンズの候補、いや〜 実は、もう本人も、わけわかんない状態です! あはは!
あぅ! 24mmLですか! 凄いですね〜! これ、欲しかったんですが諦めたんです〜・・・

■Osshanさん
こんばんは〜
はい。猫ちゃん。まん丸お目目なんです〜 ははは
あ〜、いえいえ〜 ピンボケでしたがUPしてしまいました〜

はい!ノーマルらしさが「かっこいい」ですよね! ですが〜、やはり高速道路とか、ラジアルタイヤ、ラクでしょうね〜・・・

■''ラフメイカー''さん こんばんは〜!
うへ! 子供の写真! 広角もLレンズですかっ? いや〜、それはベストでしょうが・・・ はぅ! ここで単を想像してしまいました! 17-40Lのことでしたね! あはははは! それなら現実味がありそうでなさそうでありそうな・・・

あ〜、次期購入レンズは〜 どのへんなんでしょうか〜 ワタクシ、迷走してしまっているかもしれませんです〜
!!! 1DMK3??? は、ありえませんです!(キッパリ!)

あ〜!!! モノクロ、おもしろうそうですね〜! ものはためしに、今度マネしてみようかと〜!

書込番号:9688994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/12 20:59(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度です〜
はい〜 寝てましたあ!!(笑) やっぱり12時までですね!!

>過去に撮ったものでまだ載せていないものもけっこうあるのですが
>今回は昨日の写真を在庫が切れるまで集中して載せます!
うへっ!! 過去の在庫がまだあるんですか〜 嬉しいような・・ ・・・・ような(笑)
買うことは決まってますので、ボチボチとUPしてくださいね〜
今回の作例もキレキレですね!! さすがの腕前です。おや?4枚目はおまけの呪い??

>”買っちゃいな 幸せそこまで 来ているぞ”
ヘヘヘ! そうなんですが、幸せを感じたらすぐ次の呪いが控えてますので

呪いはいつもついて来るウ〜 幸せの後をついて来るウ〜 (中島みゆきの 別れうた ノメロディーで 笑)

ここで一句
 ”幸せの お山に頂上 ありません” どんどん高くなってゆきますね(笑)
 お粗末でした

書込番号:9689183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/12 21:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

撒き餌君で・・

135F2Lで

ナナ大好きさん 毎度です〜

>新しく購入した薔薇が咲きましたのでUPしま〜す!
おおっ!! ピースですね!!
先日島田のバラ公園にあったバラで一番のお気に入りです!!
かなりたくさん撮ったんですが、淡いグラデーションがうまく撮れなくて・・悲惨な結果でした。
でも記憶の中でも凄く素敵な、奥ゆかしさを感じるバラでした。
新しく購入したって・・・苗で買ってくるんですか?
奥様がお花好きだとお庭が素晴らしいでしょうね。 手ほどきして欲しいです!!
・・・で、好きなバラなので私もピースを2枚ペタリ!! 一枚は板違いです

>魑魅魍魎クラブに入会したいのは山々ですが、
>このクラブは会費がすご〜く高いのでご遠慮申し上げます。(爆笑
次の購入レンズを告知すれば入会金と年会費は免除ですよ!
あっ!! その後の方が高くつくかも(笑)

>オブザーバーで参加させて下さい。
ダメです!!(笑) ウソです(爆)
お気楽に参加していただけるのならなんでもアリですよ。

ここで一句
 ”バラの名を 覚えきれずに バラバラだ” 名前が多すぎます!!
 お粗末でした

書込番号:9689312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/12 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

40D+EF70-200F4LIS

同じく

同じく

同じく

今夜も出ました! こんばんは〜

>買うことは決まってますので

早い方が良いかもしれません!
最近ヨドバシアキバでも品切れ中という札が付いているレンズが多くなりました!
EF70-200F4LISには今のところ付いておりません

今夜もEF70-200F4LISダメ押しの4枚を・・・

ここで一句
”ウィルスと 呪いが重なり 呪ウィルス”・・・最強です!

お粗末でした!


★ナナ大好きさん  こんばんは

いろいろとやってみますね

バラに名前が付いているのを見ても私は3歩歩くと忘れてしまいます(笑)


★猿島2号さん   こんばんは
おみごとな菖蒲ですね(特に3枚目が好きです)
私はタバコやめませんよ!
これやめたらパワハラ人間になりかねません!

書込番号:9689424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/12 21:49(1年以上前)

猿島2号さん 毎度です〜

花菖蒲の作例ありがとうございます
スッと立っている姿がいいですね。浴衣美人ってところでしょうか!!
そばに行って深呼吸したいです(笑)打ち抜かれました(爆)

お子様の帰り待ち遠しいですね。お花撮りなんてしてる場合じゃなくなるかもですよ
花のようは素敵な寝顔をたくさん撮ってあげてくださいね!!

>ワタクシは明日は友人の結婚式で長旅です〜。 そういえば、価格クチコミに、結婚式の撮影レンズ選びとかも話題になりますよね>〜。 ためしに、シグマ30mmと135Lを持って行ってみようかと〜〜
>どのみちプロが居ますから、お気楽モードで撮ってみようかと。 ははは
ベストショットはプロに任せて、プロが狙わないようなところを狙うのもアリですよね。
表情のアップだとか、オフショットだとか、
たくさん撮ってその中に記憶に残るような何枚かがあれば喜ばれると思います。
ぜひお気楽モードで取り捲ってください。

ここで一句
 ”人生の 門出を残す ナイスショット” 大変な字余りです
 お粗末でした

書込番号:9689472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/12 22:06(1年以上前)

エヴォンUさん またまた毎度〜
昨日から御精勤ですね〜 何かあるんですか(笑)

今回の作例・・素晴らしすぎます!!
また、40Dでというのがピンポイントで突き刺さりました(笑)
さすが呪いのツボを心得ていらっしゃいますね。・・・悪魔様ですからね!!
個人的には特に2枚目がビンゴです。
最近こういう色使いが大好きで^^ 

>”ウィルスと 呪いが重なり 呪ウィルス”・・・最強です!
うまい!! 座布団5枚!! 呪ウィルス・・うけました!
笑いすぎて腹痛を起こしそうです・・だから呪ウィルスか!!
魑魅魍魎クラブの標準語として登録します!!

ここで一句
 ”標準語 板の外では 使えない”
 お粗末でした

書込番号:9689594

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/06/12 22:29(1年以上前)

連日休み無しでの登場です
皆様こんばんは^^

スレ主さま今夜も、しつこくこんばんは

 >”ボケ親父 板の外では 別の顔” 自分で言うんだから本当です(おそらく・・)

 >最近は「今日出来る仕事は明日でも出来るぞ〜」と思ってお気楽に仕事してま〜す(爆)

ん〜とどちらがホントの会長なんでしょ(笑
とつっ込みさせていただきました^^

エヴォンUさん 今宵も毎度してます^^

>以前どこかの板にキヤノンは年間8本の新レンズを出すってありませんでしたっけ?

そうです そう誰かが仰っていましたね
欲しいレンズは数あれど やっぱり気になる純正の「L」・・非現実的ですが
200F2なんて言うのを手にしてみたいです(笑
TS-E17mm F4L の作例も見てみたいですね

''ラフメイカー''さん

職務お疲れ様です^^

プログ ”人跡未踏の地 ”カッコよくもあり綺麗な作例ですね〜

>私に勧めるとしたらプラナーとシグマはどちらですか?
 自分的はタム180を使っていますのでMFに抵抗はありません。

おっとマジそうな発言^^
どちらも個性的で両方手にしたいレンズだと思います(笑
夜のお散歩が好きそうなので点光源の丸ボケの美しいシグマが先かな(笑
しかしPlanarの手にしたメタルの質感フォーカスリングの滑らかさ
F2.8くらいからコントラストが立ち上りこってりした色のりの良さ・・
やはりどちらも捨てがたいですね・・・
後日両者撮り比べをいたしますのでお待ちください

・・・50mmはフルサイズがお勧めですよ〜








書込番号:9689747

ナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/06/12 22:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

シグマ70F2.8

おすぎ・・(笑

忘れてました

今夜の会長への呪を^^
次々回購入リスト入りレンズではございませんが今夜は
私が撮影すると切れて無いシグマになりますがマクロの呪第一弾(笑

書込番号:9689915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/12 22:55(1年以上前)

rifureinさん 毎度のこんばんは〜

>ん〜とどちらがホントの会長なんでしょ(笑
>とつっ込みさせていただきました^^
ホホホ・・どちらも本当です!!
日々お気楽にテキトーに生きていますので、その日その日で姿は変わります(爆)
まあたまには真面目に仕事もする、という事で(笑)

>以前どこかの板にキヤノンは年間8本の新レンズを出すってありませんでしたっけ?
私も気になってます。35/F1.8USMとか50/F1.4USMのリニューアルとかもうわさがありますしね
50/1.4がリニューアルされたら・・どんなんでしょう?純正だけに期待は大です!!
でも50mmの話になると
>・・・50mmはフルサイズがお勧めですよ〜
これが殺し文句になっちゃうんです。まあ、135もフルがいいんですが(爆)

ここで一句
 ”レンズ沼 行き着く先は フルサイズ” ああ〜
 お粗末でした

 

書込番号:9689938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/12 23:07(1年以上前)

rifureinさん 入れ違いの毎度です〜

シグマのマクロですね!
3枚目の おすぎ 好きです。枝の部分の描写はさすがに切れてますね。
ところで ピーコ は?(笑)
マクロは各社特長があって作例を見てるだけでも楽しいです。
でも全部買うわけにはいきませんので、作例のUPのたびに揺れますねエ〜
まあゆっくりと決めたいと思います。
その前にせっつかれているものがありますので(笑)

ここで一句
 ”一本目 買ってもないのに 次の呪い”
 お粗末でした

書込番号:9690017

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/06/12 23:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

Football-maniaさん みなさん こんばんは〜

マクロつながりと言うことで・・・こちらはEF100マクロです。
先日はじめて水滴付きをパリチとしました、ただ写しているだけでお恥ずかしいですがUPしちゃいます(汗)。

明日の午後はお休みなのでマクロってこようと思います。
Football-maniaさんの購入促進剤になるような一枚が撮れると良いなぁ^^

書込番号:9690092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/12 23:28(1年以上前)

機種不明

odachiさん こんばんは
マクロの作例ありがとうございます

水滴撮りはこの季節の楽しみですね
マクロのない私は85/1.8で撮ってきました。ちょうっと古いですが・・・

>Football-maniaさんの購入促進剤になるような一枚が撮れると良いなぁ^^
充分に効きました。ユンケル並みです(笑)

ここで一句
 ”ユンケルで ドカンと一発 買ってみよお〜” なんかのCMです(笑)
 お粗末でした

書込番号:9690192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/06/13 01:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマの魚の目

シグマ12-24の24mm

EF24mmF1.4L

EF200mmF2.8L

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

自宅のバラが咲きましたので、そちらをとおもいましたが、ちょっと背が高くなりすぎていたので切り花にして撮ってみました。
ついでにいろんなレンズで撮ってみました。(ほぼ最短付近で撮ってます)

超広角なので背景がボケ難いのでいままで気づきませんでしたが、意外にシグマ12-24mmのボケがきれいなのに驚きました。

花はプリンセス ドゥ モナコ(ピンク)とダイアモンド グレー(白いの)とシルバー(小さいの)です。

できれば明日、白浜の平草原へいって紫陽花やバラなど撮ってきたいと思っています。


猿島2号さん
私の24mmは1型です。現在発売されている2型は更に描写がよくなっているらしいです。


''ラフメイカー''さん
お仕事ご苦労様です。
スレ主様は24Lもご希望とのことです。

書込番号:9690808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/13 07:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

KDN&5D&広角が好きさん おはようございます

色々なレンズで撮り比べると面白いですね
シグマの12-24は仰るとおり自然なボケ方でうるささがないですね。
24Lは広角なのにさすがの1.4
70-200はさすがの望遠・・・・ていうボケ方で、こちらも綺麗ですね。
魚の目は背景の取り込み方が難しいと思いますがさすがですね!!

プリンセス・ドゥ・モナコ はグレースケリー(モナコ王妃:大女優)から付けられた名前ですが
さすがに気品を感じます。
私も先日バラ公園で撮ってきましたので  再度ですがペタリ

>スレ主様は24Lもご希望とのことです。
あっ! うっ! 気になるだけなんですが・・
この板では・・そうなっちゃうか? まあ自分で撒いた種なので(爆)

ここで一句
 ”気をつけよう 欲しい、気になる 買うつもり” 
 お粗末でした

書込番号:9691300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件

2009/06/13 10:43(1年以上前)

Football-mania さん こんにちは

 >”ボケ親父 板の外では 別の顔” 自分で言うんだから本当です(おそらく・・)

 >最近は「今日出来る仕事は明日でも出来るぞ〜」と思ってお気楽に仕事してま〜す(爆)

>ん〜とどちらがホントの会長なんでしょ(笑
>とつっ込みさせていただきました^^

>ホホホ・・どちらも本当です!!
>日々お気楽にテキトーに生きていますので、その日その日で姿は変わります(爆)
>まあたまには真面目に仕事もする、という事で(笑)

アハハ、まったく同感です^^。
シャッターボタンを1回、1回押す度に、仕事のストレスとか、プレッシャー(別にエライ身分ではありませんが^^、後ろを振り向いても誰もいないのに、責任というか背負っている相手は多い^^;)がクールダウンするようですし、このスレもそんな和ませてくれるやりとりが多くて^^。

>「今日出来る仕事は明日でも出来るぞ〜」
Football-mania さんを写真だけではなく人生の師匠と呼びたい気持ちになりました(笑)。

書込番号:9691858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/13 11:24(1年以上前)

ミケのパパさん ご無沙汰しています

仕事のストレス解消にはなっていますか。
お気楽板を立てた甲斐がありましたね。
好きで始めた写真ですから、楽しくなけりゃつまらないです。
これからもお気楽に参加してください!!

でも、
>Football-mania さんを写真だけではなく人生の師匠と呼びたい気持ちになりました(笑)。
こんなお気楽な親父を師匠と呼ぶのはどうかと思います!!(爆)

ここで一句
 ”難しい ことは忘れて ハイ パチリ!”
 お粗末でした

書込番号:9692023

ナイスクチコミ!2


Osshanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/13 12:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こっそり50L

135Lにて

前に撮った135L

Football-maniaさん
皆様こんにちは。


少しアップ用の写真を撮ろうと、時間が空いたので仕事中に135Lを持って、猫ちゃん捜しに出かけたのですが、やはり昼間は涼しいところにいるらしく見つけられませんでした。

>EF50Lは会長がEF70-200F4LISの購入後にたっぷりとお見せいたします
>在庫はこちらのが豊富にございます(笑)

とエヴォンUさんが仰っておりますが、(ちなみに50L板ではエヴォンUさんは当方の師匠でございます。)この板を長く続けていただきたいので、先に50Lなどはいかがでしょうか?(笑)

なので今回は50L+EF25にてプランターを撮ってみました。(^_^;

「お目汚し写真」ですがこっそり上げてみます。
(エヴォンU師匠の50L攻撃は凄いですよ!!)

しかし、EF25を使用しての撮影だと135Lと同じく今の眼鏡だとMFが少し難しかったです。


■''ラフメイカー''さん

こんばんは
このスレの趣旨を思い出させていただきありがとうございました。(笑)

>Osshanさんは70-200F4Lはお持ちではないですか??
>会長と共に70-200F4Lを目指してみませんか?( ..)φメモメモ??

エヴォンUさんより
>欲しいレンズは書き込むと勝手に優先順位がつけられますよ(笑)

とアドバイスを頂いたのですが
Distagon2.8/21=24L2>>16-35→16−35L2>>>TS-E17>>>>>ハッセルマクロプラナー120
と煩悩の固まりになっておりますのでこれ以上はとても・・・・。(^_^;)

■猿島2号さん

こんにちは
菖蒲園の写真素敵ですね。
「スッ!」と背筋を伸ばしてしまう写真でした。

>ワタクシは明日は友人の結婚式で長旅です〜。 そういえば、価格クチコミに、結婚式の撮影レンズ選びとかも話題になりますよね〜。 ためしに、シグマ30mmと135Lを持って行ってみようかと〜〜
どのみちプロが居ますから、お気楽モードで撮ってみようかと。 ははは

たぶん、素敵な写真が出来上がるでしょうね。
楽しいお時間をお過ごしください。

バイクネタを引っ張ってすみません。
スタイルを優先させて自分はラジアル化はしませんでした。
その後、ZX-9Rに乗ったのですがあまりにも乗りやすく、点数が心配になりすぐに手放してしまいました。汗;
少し、大変くらいが楽しいかも。


■エヴォンUさん

こんにちは
事務局長さんには、自己申告いたしました。(^^ゞ

最近、50Lの出番が少ないので今度は50L持って出かけてみます。


■KDN&5D&広角がすきさん

こんにちは
KDN&5D&広角がすきさんもご自宅で花を育てていらっしゃたのですね。
24Lの写真には、クラクラしてしまいました。


皆様の今週末の写真を楽しみにしております。




書込番号:9692276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/13 16:57(1年以上前)

Osshanさん 毎度です〜

>とエヴォンUさんが仰っておりますが、(ちなみに50L板ではエヴォンUさんは当方の師匠でございます。)この板を長く続けていただ>きたいので、先に50Lなどはいかがでしょうか?(笑)
え〜 エヴォンUさんの撒き散らす 呪ウィルス感染者がまたひと〜り(笑)
こっそりと、なんていいながら堂々と50Lの作例をUPされてますね。

>(エヴォンU師匠の50L攻撃は凄いですよ!!)
知ってます(笑) いまは70-200/F4L攻撃を受けていますが、その後が怖いです!!

皆さ〜ん この板の趣旨は135/F2Lの素晴らしさを語る事ですよ〜
趣旨を間違えないようにね〜(^^;

ここで一句
 ”また一人 悪魔の影響 底知れぬ”
 お粗末でした

書込番号:9693219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2009/06/13 20:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

135F2

ピンクのユリは知りませんでした

70−200もいいです

マクロ好きなのでやめられません

Football-maniaさん  皆様こんばんは

私もついに皆様と同じく、幸せになってしまいました
購入してそのまま、大船フラワーセンターに直行(これって100マクロと同じ)

いやー本当に写りがいいですね
早く撮影したかったのでカメラ屋との交渉はほんの少し
でも新品で\92,000だからそんなに高いということもないと思いました

結局70−200F4IS,100マクロ,135F2を持って植物園をあっちこっち
行ってましたからかなり疲れました、歳ですね

帰ってレンズをのぞくと前玉の大きさにびっくり
映りにびっくり,本当にいいですね

へたくそな写真ですがUPさせていただきます、70−200ISF4もいいです
マクロ好きなのでマクロはやめられません
乱文ご容赦を

書込番号:9693947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/06/13 20:35(1年以上前)

機種不明

芋畑じゃあないよ。

了解しました。隊長。135Lの報告です(笑)。

135Lでの蓮の花偵察ですが、今週時点では報告の成育状況でした。良好です。
蓮は早起きが辛いです(笑)

書込番号:9693989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/06/13 20:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF135mm F2L

EF135mm F2L

EF200mm F2.8L

EF35mm F1.4L

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

白浜の平草原に行って、在庫を仕入れてきました。
先に言い訳しておきますと、バラの方は時期が悪かったようで、くたびれた花が多くて広角レンズでたくさんの花を入れて撮るのは諦めました。
ちょっと板違いのも混じってますが。

>70-200はさすがの望遠・・・・ていうボケ方で、こちらも綺麗ですね。

ええと、単の方です。
70-200より更に軽いので手持ちでは楽ですよ。

書込番号:9694100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/13 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

これじゃ小さい!

やっぱりこれだ〜!

こんばんは〜
今夜もやってまいりました
この板のおかげで会社から帰宅するのが楽しみになってます(笑)

>皆さ〜ん この板の趣旨は135/F2Lの素晴らしさを語る事ですよ〜

え?え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?????
こっこの板って
会長にEF70-200F4LISの素晴らしさをお伝えする板じゃなかったでしたっけ〜?????

EF135mmF2Lの素晴らしさはもう世界レベルでしょう(笑)

ここで一句
”ご家庭の 常備薬に 白ワクチン”   御粗末でした!


★''ラフメイカー''さん   こんばんは
茨城でしたか〜
ちょっと遠かったですが楽しかったです!
展望台がありましたが疲れて挫折しました(笑)
でも他は一通り回りました
帰宅途中で、この次に行くときはサンヨン1本かな?って考えてました
広いですので引きがとれますからサンヨンに向いている場所ですね!

レストランの外にカレーののぼりが立ってますのでここの一押しはカレーでしょう(笑)


★rifureinさん  こんばんは
TS-Eは見てみたいですね
ニーニーは大きすぎてパスです
今出してほしいのはシグマのパクリでいいから
EF150mmF2.8Lマクロですね!
ただし価格(定価)は12万くらいまでです!!
これ以上ならシグマを買います!


★Osshanさん  こんばんは

EF50mmF1.2Lは写真撮影の必需品です
なにはなくとも江戸紫じゃなくて”ゴジュウエル”です!
お散歩にも最適ですね!

書込番号:9694236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/13 21:51(1年以上前)

セミクラウスさん 初めまして・・ですよね(笑)

このレンズ買うと幸せになりますよね!!
1枚目はガクアジサイでしょうか? 横から撮るのも面白いですね。
背景もうまくボケていて素晴らしいです。
2枚目のユリも前ボケ後ボケがうまく組み合わされていて好きですよ!!
次はこの板恒例の70-200/F4Lでしょうか。 もうこのレンズは言う事がないでしょう。
お花撮りに最適の3本だと思いますが、チョット重そうですね(笑)

>帰ってレンズをのぞくと前玉の大きさにびっくり
>映りにびっくり,本当にいいですね
私はこのレンズの前玉だけでご飯が3杯食べられます(爆)

ここで一句
 ”お花撮り 魔性の瞳で 魅了する”
 お粗末でした

書込番号:9694382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/13 22:03(1年以上前)

紅い飛行船さん 毎度のこんばんは

はて?隊長って??? いつから隊長になったのかしらん???
蓮の花は朝が早いですから大変ですね!!
早起きになってきた(歳をとった)私向きかも(笑)
いつ咲きますかね〜

ここで一句
 ”早起きは 3文の得? ただの歳” 最近早起きで(爆)
 お粗末でした

書込番号:9694437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/13 22:16(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん 毎度です!!

おおっ! 仕入れてきましたね。不良在庫のならないようにしてくださいね!!
200Lと35Lの作例は・・・反則です! 目の毒で困っちゃいますよ〜(笑)
135Lの作例が素晴らしいのはもちろんですが・・いや〜どうしましょ!!
特に4枚目は、ハッとしましたね。花が浮き上がってくるよ〜・・・沈めちゃえ(爆)

>ええと、単の方です。
>70-200より更に軽いので手持ちでは楽ですよ。
エヴォンUさんの呪ウィルスがここにも・・・困ったもんだ^^

ここで一句
 ”明日は晴れ 負けずに在庫 仕入れるぞ” よおっし〜待ってろよ〜
 お粗末でした

書込番号:9694526

ナイスクチコミ!2


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/13 22:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

シンデレラ会長のパクリ

紫陽花 テレプラス1.4倍

シンデレラ会長、皆様こんばんは〜。

レスを読み続けるうちに、日に日に頭がおかしくなり...
シンデレラ会長の購入が待てるか...
行動派の私としては、自身に不安を感じる今日この頃です。

明日は仕事なので、今日は良い子にしていました。
在庫しか無いので、小出しで(笑)
中途半端な、つぶやきコーナー終了!
それでは横スレ、スタートしまーす♪

*******************

◆ナナ大好きさん、こんばんは。

ナナ大好きさんのスレの作例...頭にこびりつき...
今も135mmを持つと、今迄に無い使命感に襲われます!
相変わらず花の名前は憶えません、ふと気がつけば花を探している自身がいます(汗)
135mmで写した花は、これまでの1年分かも!?
たまには違うレンズを持ちたいと思うのですが...
ここも気がつくと、135mmか135mm+テレプラス1.4倍を持ち出しています。
135mmを目にすると、他のレンズの記憶が飛んでいる模様!?


◆Osshanさん、こんばんは。

丁寧なご挨拶を頂き、恐縮です。
こちらこそ。色々教えてくださいね。よろしくお願いいたしま〜す。
このスレを拝見しながら(それが怖い!?)お互い135mmも楽しみませう♪

お散歩の公園では、可愛いOPPORちゃん同伴♪
なかなか他に目がいかないとは思いますが、わざわざ紫陽花を写しに行かれたんですね。
OPPORちゃんのお写真だけでも、135mmの宣伝効果は充分だと思います。
プラスして50mmLをお持ちですし、16-35mmF2.8L迄^^最強の組み合わせですね。
16-35mmの『眠い!!』OPPORちゃんの表情...可愛くて思わず笑ってしまいました。


◆"ラフメイカー"さん、こんばんは。

サボると読むだけでも大変なのに、更なるレス追加...
2画面出しても更新通知メールを受け取ったら...更新クリック必須でしょ^^;
一度、2日分を纏めて拝見した時は...
更新通知が1ページに収まらず、メールの削除だけでも大変でしたー(笑)
本業以上に?忙しい気がします(笑)

その代り、ここにいらしている皆様はクオリティが高い!
目や頭には毒だけど、RAWの楽しさも知り、拝見するのは楽しいです。
プラスして、Exifを残されていらっしゃる方が多いのも助かります。
もーっと早くに皆様を存じていたら、TAMRONのズームは購入してないかも。
50Dも止めて、5DMarkUを購入していたでしょう(妄想劇場)
流石に『同じ絵を撮れるとまでは、妄想していない!』のが唯一の救い幸いです。

ご指摘のL単ですが...
あくまで悪条件の館内行事に合わせているので、
Lレンズが欲しいというよりは、欲しいF値が『たまたま、Lレンズ』だっただけ。
それゆえ単焦点は、SIGMA F1.4+F1.4L+F1.2Lしか残っていない!と言う訳です。
何か目標が定まると、どこをどうすれば良いか、執念を燃やすタイプ。
デジカメが先かレンズが先か...どちらにしても節約に燃えてまーす(^_-)☆

プラスして、ここに書きこんでいらっしゃる方。
以前から、他でもお名前を拝見していた皆様方は...
既に会員様だと思っていましたー(笑)


◆rifureinさん、こんばんは。

私も水滴は大いに興味があります。
2007年に、最初に目にしたデジ一の画像は水景です。
その画はKissDXでしたが感動し、同種の購入に踏み切りました。
いつか水滴に映りこむ花・蜘蛛の巣についた水滴も写してみたいです。

3点迄しか絞れず、一点の購入で一杯一杯ですが...
Planar...フルサイズ...まだ諦めきれてません(笑)
TVが壊れないうちに動きたいなー...
妄想に次ぐ妄想夢街道爆進中!


◆セミクラウスさん、はじめまして。

135mmのご購入おめでとうございます。

135mmは流石L。
価格以上の美しさを描いてくれるレンズだと思います。
92,000円は、価格コムの最安値よりお得でしたね。

植物園巡り、お疲れ様です。それぞれ綺麗な花々ですね。
色々なレンズで拝見できるのも、このスレの楽しい所です。

書込番号:9694561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/13 22:31(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度のこんばんは

>この板のおかげで会社から帰宅するのが楽しみになってます(笑)
おやまあ、この板はエヴォンUさんには撒き餌になっていたんですね
それにしても、呪ウィルスが蔓延しすぎてます。隔離が必要かも(笑)

>こっこの板って
>会長にEF70-200F4LISの素晴らしさをお伝えする板じゃなかったでしたっけ〜?????
え〜!!そうだったんですかあ? いっいっいつからですかあ〜?
知らなかった。そんな危険な板になっていたとは(笑)

>”ご家庭の 常備薬に 白ワクチン”
ここで疑問の一句・・・
 ”呪ウィルス ワクチン何本 うてば良い?” 白レンズ全部ってのは無しです(爆)
 お粗末でした

書込番号:9694598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/13 23:00(1年以上前)

機種不明

L mamaさん 今宵もこんばんは

パクッて頂きましてありがとうございます。
さすがに元ネタよりもクオリティが高いですね。
木のトンネルって感じです。 もしかしたらネコバスの通り道??
光の取り込み方も綺麗で癒されますね。
こんな道を散歩してみたいです・・歩こう 歩こう 私は元気 歩くの大好き・・トトロの世界でした(笑)
最初にこのような写真が撮れたのは昨年ですが・・そのときは85/1.8でした
今でも気に入っている作例です。何度も貼らせてもらっていますが、また?なんていわないでね!!

>レスを読み続けるうちに、日に日に頭がおかしくなり...
大丈夫ですよ!! それで正常です(笑) モーマンタイです(爆)
会員になられたんですから、あとは魔界の風任せで・・・

ここで一句
 ”危ないの? 心配ならば 白ワクチン”
 お粗末でした

書込番号:9694771

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/06/13 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

板違いですが・・何時かの方々へPlanar

←同

←同

今日も皆様こんばんは

Football-maniaさん・・・なんだかNHで呼ぶのに違和感あり
会長毎度です^^

いゃ〜わたしゃ〜やっとの週末です
土曜の休みがほし〜と少々お疲れ気味ですが又寄っちゃいました
135Lは花の蜜に虫達が群がる様な板に成長中ですね
手ぐすね引いて待ってる方も居りますが(笑
そしてなんといってもこの板は作例が多いのは和みますし参考になりますね
写真好きは能書きよりまず撮影ですよね^^

セミクラウスさん

こんばんは初めましてですね^^
いやぁ〜3本勝負どの作例も美しいですね
また拝見させていただきたいものです

KDN&5D&広角がすきさん

こんばんは
えっと板違いですがまたマクロPlanar作例お待ちしてます^^
ZEモデルが発売になったら多分100mm往きそうです(笑

エヴォンUさん 

わたくしスレ主の困惑を承知にて連日のレス三昧で楽しんでます^^

>今出してほしいのはシグマのパクリでいいから
 EF150mmF2.8Lマクロですね!
 ただし価格(定価)は12万くらいまでです!!
 これ以上ならシグマを買います

悪魔様が条件付きながら買います宣言をされました
皆さんの中でシグマ マクロ150F2.8をお持ちの方が居られましたら
見せびらかしましょう(笑

L_mamaさん

スレ主でも無いのに毎度レスありがとうございます
今回の作例はポカポカした日差しが梅雨を通り越して初夏を感じさせますね
和みます^^
2枚目は若干飛び気味ですがテレプラスの効果絶大の水も滴るなんとやら
シグマ70マクロもビックリの切れ切れ紫陽花ですか・・私も水滴が落ちる寸前の丸いやつ
今度狙っちゃいます・・・ピーカンじゃないと中々水滴に風景写し込むのは難しくて(笑
ところでマクロはL_mamaさんはお持ちでしたっけ^^7

書込番号:9694926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/13 23:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

面白い顔で 目が点になりました

rifureinさん 毎度のこんばんは〜

>いゃ〜わたしゃ〜やっとの週末です
>土曜の休みがほし〜と少々お疲れ気味ですが又寄っちゃいました
>135Lは花の蜜に虫達が群がる様な板に成長中ですね
おやあ〜今日はお仕事でしたか。お疲れ様です!!
お疲れなのにおいでいただける。そのような方たちのおかげでこの板は成長中です・
スレ主はただ水をあげるのみです。勝手に育っています!!

>手ぐすね引いて待ってる方も居りますが(笑
いらっしゃいますね〜 今日もお見えになられました(笑)
凄く楽しそうでいたよ〜(笑)

>そしてなんといってもこの板は作例が多いのは和みますし参考になりますね
はい〜 皆様の作例が目の肥やしです。中には毒になるものもありますが(笑)
rifureinさんの今日の作例は 肥やし?毒?・・・肥やしですよね〜(笑)
西洋甲冑がAFだったら・・・

明日また仕入れに行ってきますが、今日のところはこれで・・・

ここで一句
 ”お仕事に 疲れたときは お気楽板” いつでもおまちしてまっせ〜
 お粗末でした


書込番号:9695118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 01:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50D+135L

行っちゃう〜!(50D+135L)

50D+135L

行ってしまった・・・(50D+135L)

Football-maniaさん、みなみなさま こんばんは〜!

はい! 行ってきました結婚式!
135Lとシグマ30mmで撮ってきましたが、なるほど結婚式!難しいですね! かなりの確立で失敗連発でした! でもまあ、これは!っていうのも数枚撮れましたので良しとしま〜す!(顔の写真なので、ちょっと載せられませんが〜〜)

あ、プロの方、どんな装備なのかな〜と見てたら、バッテリグリップ付きの5D2に、大口径標準ズーム+530EXでした。(もう一個のカメラは1D系に50mm F1.8) 暗いところでフラッシュ無しでも撮られていたので、『いや〜、この暗いなかでF2.8の標準ズームで手持ちで撮っちゃうなんて、さすがプロ!』と思いました!
レンズはLでは無いようなので、なんだろう・・・ シグマかな? いや、銀のライン・・・ あ!『EF-S17-55mm F2.8 IS USM』だ! なんだ〜! 手ブレ補正付きだったのか〜! となるとカメラは? あ! よ〜く見ると、なにやら見慣れたカメラ。。。 5D2じゃなくて50Dだ!! あらま。フルサイズじゃなかったのね。。。
なるほど〜! 手ブレ補正のレンズを使用のため、あえてフルサイズでなく50Dなんですね〜! なるほど〜! って思いました。

で、帰りの宇都宮駅のホームで湘南新宿ライナーを待っていて、ふと顔を上げると、ブルーとレインが! たまたま一眼レフも持ってますので! これはチャンス! 撮ります!

30mmのレンズがセットしてあったので、急いで135Lに付け替えて、まず前から1枚!
で、次は30mmに戻して撮ろう! と思ったら発車しちゃいました! うひょ〜! レンズ交換できない〜! しかたないので、135Lのまま撮り続けました〜。
いや〜 一眼レフで電車(列車)を撮ったのは25年ぶりくらいです! 子供の頃の興奮が蘇り、手が震えてしまいました〜〜! 電車を撮るのも楽しいですね〜!!!
あ・・・ よく、北斗星は急行だからブルートレインじゃないって聞きますが、ワタクシにとってはこれもブルートレインです。 ははは

あ、横レス行かせていただきま〜す
■Football-maniaさん
■エヴォンUさん
■Osshanさん
菖蒲の写真、お褒めいただきありがとうございま〜す!
いや〜 横須賀の菖蒲園、けっこう見事なので、どっちを向いて撮っても綺麗に撮れちゃいま〜〜っす!
それに、これくらい引いて撮るぶんには、ピント合わせもそれほどシビアでないですし〜 手持ちでオキラクモードで撮れますから〜 ワタクシには、これくらいがちょうど良いのかもしれませ〜ん! マクロはもっともっと勉強してからの方が良いかなぁ〜 などと思ってみたり・・・ ははは

■エヴォンUさん
いや〜 禁煙後、初めての結婚式でしたが、ちょっと厳しかったです。。。 かな〜り吸いたくなりました。 が!貯金のため、ぐっと我慢しました〜! ははは

■Osshanさん
あ〜、そうですね〜 バイク、少し大変くらいが楽しいかも。ですね〜 ワタクシも、GSX-R600とカタナと、2台同時のときもありましたが、600が、あまりにもラクチンで、600ばかり乗ってしまうので、これはマズイと思い600は売ってしまいました〜。

書込番号:9695462

ナイスクチコミ!4


Osshanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/14 01:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

既出ですが

Football-maniaさん
皆さんこんばんは

先ほどの写真を間違えてアップしましたので、こっそりと出没いたしました。

70−200F4L恐るべし!!(沼に・・・!)


書込番号:9695517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/06/14 01:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF70-200mmF4L

EF70-200mmF4L

EF70-200mmF4L

EF70-200mmF4L

Football-mania会長。皆様。毎度こんばんはです♪ヽ(^o^)丿
今日は呪ウイルスの感染者が発生しておりますね!!(笑)
秋までに何人の方が犠牲になるのか。。。orz
これ以上犠牲者を出さないためにも自身に早くワクチンを投与して下さい!!

>最近は「今日出来る仕事は明日でも出来るぞ〜」と思ってお気楽に仕事してま〜す(爆)
この精神に基づき、昨日はレスをサボってしまいました!(笑)

>よおっし、モノクロにチャレンジだ!!
会長のモノクロ写真待っておりま〜す♪(^o^)丿

>・・という事は、お嫁さん探しはまず写真好きの親父を探すという事でしょうか(爆)
そういうことになっちゃいますねぇ〜(-_-;)
写真好きの親父。。。会長!娘さんはご結婚されているんですか?(爆)

さ〜て、お気楽に横レスで〜す♪(^o^)丿

■ナナ大好きさん。こんばんは。
>家内が花好きでどんどん増えていきます。
奥様が花を育て、ナナ大好きさんが花の写真を撮る。
需要と供給の関係が成り立っている!?素晴らしいご夫婦ですね!

>このクラブは会費がすご〜く高いのでご遠慮申し上げます。(爆笑
そうですか。。。残念です!(T_T)
いつでも入会をお待ちしておりますので、気が変わりましたら…是非!(笑)

■猿島2号さん。こんばんは。
今日はご友人さんの結婚式ですねぇ〜135Lは活躍しのかなぁ〜?
私も来週友人の結婚式があるのですが…ほぼフル装備で臨むつもりでいます!(笑)

>広角もLレンズですかっ? いや〜、それはベストでしょうが・・・
単沼に嵌りたいようですね。。。(笑)
L単の撒き餌135Lを手に入れてしまったので、必然の流れでしょうが。。。

>1DMK3??? は、ありえませんです!(キッパリ!)
その前に5D2ですもんね!!(笑)
リストからは外しておきます!( ..)φメモメモ

>モノクロ、おもしろうそうですね〜! ものはためしに、今度マネしてみようかと〜!
モノクロにするとまた違った写真になると思いますので、是非ともお試しを!!

■rifurein師匠。こんばんは。
>プログ ”人跡未踏の地 ”カッコよくもあり綺麗な作例ですね〜
ありがとうございます♪m(__)m
でも最近はここを見ているので、更新が出来ておりません!!(爆)
ブログ更新のためにも早く会長には70-200F4Lを買って頂きたいものです!!(>_<)

>どちらも個性的で両方手にしたいレンズだと思います(笑
自分は2本を使い分けるほどの技術は持ち合わせおりませんので、どちらか1本です!(笑)

>・・・50mmはフルサイズがお勧めですよ〜
フルサイズは会長と共に7D(?)が出たら買うと約束しております!(爆)

■KDN&5D&広角がすきさん。こんばんは。
いろいろ素晴らしいレンズをお持ちで羨ましいですね!(^。^)

>スレ主様は24Lもご希望とのことです。
24LUですね!!了解です!( ..)φメモメモ
会長はこのまま悪魔リストが増え続けたら破産にしてしまうな。。。(笑)

■Osshanさん。こんばんは。
>エヴォンUさんより
>>欲しいレンズは書き込むと勝手に優先順位がつけられますよ(笑)
勝手に優先順位をつけるのは、悪魔様だったような。。。(笑)

>Distagon2.8/21=24L2>>16-35→16−35L2>>>TS-E17>>>>>ハッセルマクロプラナー120
どれも素晴らしいレンズばかりですね。。。羨ましい!( ..)φメモメモ

■セミクラウスさん。はじめまして。
お気楽スレ…もとい、Football-mania会長応援スレにいらっしいませ♪

135Lのご購入おめでとうございます!
新レンズを買うと、すぐに使いたくなっちゃいますよねぇ〜そのお気持ち分かりま〜す♪ヽ(^o^)丿

>マクロ好きなのでマクロはやめられません
私もマクロ大好き人間です。タム180mmですが。。。マクロの世界は楽しいです!(^o^)丿
これからも素晴らしい作例をよろしくお願い致します!m(__)m

■悪魔様ことエヴォンUさん。こんばんは。
>ちょっと遠かったですが楽しかったです!
>展望台がありましたが疲れて挫折しました(笑)
私も行った時もすごく楽しめました!
その時はすでにここスレはありましたので・・・会長の応援のためにと一生懸命頑張ったのを覚えています!(笑)
私はなんとか展望台の下まで行きましたが…上ることはしませんでした!(-_-;)

>帰宅途中で、この次に行くときはサンヨン1本かな?って考えてました
>レストランの外にカレーののぼりが立ってますのでここの一押しはカレーでしょう(笑)
もしこの次、フラワーパークに行く機会があれば、その時は一押しカレーを一緒に食しませんか?(笑)

■マドンナ様。こんばんは。
>更新通知が1ページに収まらず、メールの削除だけでも大変でしたー(笑)
私の場合は追い付くことが出来ずにメールは貯まりっぱなしです!
ここスレは更新通知メール発信しすぎです!!(笑)

>プラスして、Exifを残されていらっしゃる方が多いのも助かります。
本当ですよね!皆様の作例はExifが残れている。。。
逆に設定ミスをするとすぐにバレるので怖いです!!今回の自分のように。。。

>50Dも止めて、5DMarkUを購入していたでしょう(妄想劇場)
私が40Dを購入した1年前は5D2は出ていなかったので…大丈夫でしたが、
今デジ一を始めるとしたら、無理をしてでも5D2を買っていたことでしょう!
だって、その方が寄り道をしなくて済むので節約になるでしょ?(笑)

>デジカメが先かレンズが先か...どちらにしても節約に燃えてまーす(^_-)☆
節約に燃えるマドンナ様。素晴らしい!!主婦の鏡ですね!!
自分も見習わなくては。。。orz

>既に会員様だと思っていましたー(笑)
私もそう思っておりました〜(>_<)
このスレにレスしている方は勝手に名簿に名前書いちゃおうかな!?(爆)
****************************
さてさて今日は石岡(茨城県)にある常陸風土記の丘に行き、在庫仕入来ました!
もちろん70-200F4Lの写真を貼られて頂きます!
ただ、撮影の一部で初歩的なミスを犯しました!!(-_-;)

ではでは。失礼致します!m(__)m

書込番号:9695582

ナイスクチコミ!3


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 06:42(1年以上前)

機種不明

購入を考える人?あ〜頭が痛い...

Football-mania会長さん、皆様おはようございます。

夜までにレスが溜まりそうなので、仕事前に拝見しました。
取り急ぎ、横レス入ります。(会長、失礼します。)

◆猫島2号さん、おはようございます。

結婚式、お疲れ様です。

すみません。前回、お礼を入れ忘れました。

ライダーのお写真ありがとうございます。ものすごく受けました。
哀しい時辛い時(があれば)は、雄姿を思い浮かべながら乗り切れる事と思います。
若い頃、友人(女性)2人は、400ccに乗っていました。私は『後ろ^^;』でした。(あっ暴走族ではありません。念のため・笑)

>一眼レフで電車(列車)を撮ったのは25年ぶりくらいです!

135mmの距離感は難しいと感じているので、いきなり撮れるなんて素晴らしいですね。
お忙しい中、菖蒲も公約?通り写されていらっしゃいますし、やはり日頃の鍛練が大切なんだと改めて思いました。


◆rifureinさん、おはようございます。

紫陽花はノーフラッシュで写せず、ノーフラッシュの画は、DPPで補正しましたが私には無理でした(色が沈みきっている。)
白飛びはそのまま出したので、補正してみれば良かったです。
270EXも考えましたが(まだ未使用ですが)、バウンスが難しそうな場所。
次回から内蔵フラッシュ時は、白い紙などを使用してみようかなーと思った次第です。

実は前回のレス、思いきろうかなーと考えていたので...
rifureinさんに、質問したい事を何点か入れていました。

UP前に見直し、あまりに長い質問に「う〜ん。」
ここの板は遡ってみる事も多いので、スレも見直し...
ヒントになるレスを(rifureinさんの)見つけました。
質問の中には他の方に重複する内容もあり、
ここはスレを立てたほうが良いかな〜と思い外しました。

マクロは持っていませんが、135mmの購入時に候補の一つにありました。
ただマクロは、コンデジのチープなマクロ機能がお気に入りです。
F2.8だったので思いとどまれましたが...
SIGMA70mmを目にした時、初めて知った70mmに面白いサイズと思ったのは内緒です。

書込番号:9696006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 07:36(1年以上前)

猿島2号さん おはようございます
結婚式の撮影お疲れ様でした。

>かなりの確立で失敗連発でした! でもまあ、これは!っていうのも数枚撮れましたので良しとしま〜す
アマチュアですから歩留まりが悪くてもモーマンタイですね。プロが撮らないような写真が撮れればOKです。
プロの機材の観察も抜かりなかったですね。さすが会員様です。
1D系に50/1.8っていうのもアンバランスな感じですが、画角的には65mm相当ですからちょうどいいんですかね。
同じレンズ(Uですが)持っているのが嬉しいですね。

電車の撮影は経験がありませんが、ホームが空いているのならやってもいいかな・・・と
チョッと気恥ずかしいですが^^

ここで一句
 ”旅立ちの 思いを心に 刻みます”
 お粗末でした

書込番号:9696102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 07:55(1年以上前)

Osshanさん おはようございます

これはこぶしの花ですか?撮影データを見ると時期的にそう思ったんですが。
白樺〜青空南風 こぶし咲くあの丘北国の・・・・(親父だなあ^^)
レンズは「風も止める 50/F1.2L:エヴォンUさん命名」ですね。

70-200恐るべしって・・それ以上に恐るべしなレンズをお持ちですよね〜(笑)

ここで一句
 ”レンズ沼 あなたは既に 落ちている”
 お粗末でした

書込番号:9696166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 08:22(1年以上前)

”ラフメイカー”さん おはようございます

>今日は呪ウイルスの感染者が発生しておりますね!!(笑)
>秋までに何人の方が犠牲になるのか。。。orz
恐ろしいほどの感染力ですね。さすが悪魔様が熟成したウィルスです。
でもまあ、感染した方が犠牲者だと思っていないのが救いというかお気楽というか(笑)

>写真好きの親父。。。会長!娘さんはご結婚されているんですか?(爆)
おっと爆弾発言ですね。(爆)は爆弾の爆?
そうとう小うるさい舅ですよ〜 (例)またレンズを買ったのか・・・とか(爆)

>これ以上犠牲者を出さないためにも自身に早くワクチンを投与して下さい!!

>でも最近はここを見ているので、更新が出来ておりません!!(爆)
>ブログ更新のためにも早く会長には70-200F4Lを買って頂きたいものです!!(>_<)
全てスレ主である私の責任でございます。
しかしヘソクリがまだ間に合っておりませんので今しばらくお待ちください m(..)m

ここで一句
 ”悪魔板 犠牲者続出 でも続く”
 お粗末でした

書込番号:9696248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 08:38(1年以上前)

L mamaさん おはようございます
今日もお仕事お疲れ様です。

カマキリ君可愛いですね。どんな動物でも子供の頃は可愛いですね。(ゴキブリは???)
小さな動物(虫)を撮りはじめるとマクロが無性に欲しくなっていきます。
物欲を抑えるのが大変です(笑)
マクロは年内に・・・が目標ですが。

>SIGMA70mmを目にした時、初めて知った70mmに面白いサイズと思ったのは内緒です。
事務局長さ〜ん 追加ですよ〜(爆)

ここで一句
 ”物欲が 日本の景気 加速する” 景気回復のため頑張りますよ〜
 お粗末でした

書込番号:9696297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/06/14 09:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タム180mm(設定ミスw)

タム180mm(望遠レンズとして)

タム180mm(仮面ライダー用として)

タム180mm(トンボも撮りたい)

Football-mania会長。おはようございます。
朝からお勤めお疲れ様です!!m(__)m
事務局も仕事があるようなので…久しぶりに飛んで参りました!

>でもまあ、感染した方が犠牲者だと思っていないのが救いというかお気楽というか(笑)
本当ですね…自覚症状がない。というところが呪ウイルスの一番怖い所だというのに。

>おっと爆弾発言ですね。(爆)は爆弾の爆?
>そうとう小うるさい舅ですよ〜 (例)またレンズを買ったのか・・・とか(爆)
この場合は爆弾の爆ですかなぁ〜(笑)
(例)買っちゃいました!お父さんも是非使って下さいね♪(*^^)v
お父さんとも仲良くなれ、さらに家計に優しい!!素晴らしいですね!(笑)

>全てスレ主である私の責任でございます。
>しかしヘソクリがまだ間に合っておりませんので今しばらくお待ちください m(..)m
了解で〜す!ヘソクリ頑張ってくださいね♪ヽ(^o^)丿
私は待ちますが…他の方々が。。。

>>SIGMA70mmを目にした時、初めて知った70mmに面白いサイズと思ったのは内緒です。
>事務局長さ〜ん 追加ですよ〜(爆)
朝の仕事…マドンナ様がシグマの70mmマクロっと。。。( ..)φメモメモ

マクロが話題になったので、タムの180mmマクロのお写真を何枚か貼らせて頂きます。
望遠マクロも良いと思います!!ねっ!会長♪

ではでは。失礼いたしました!m(__)m

書込番号:9696453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 09:41(1年以上前)

”ラフメイカー”事務局長 おはようございます
朝からお勤め御苦労様です!!

>(例)買っちゃいました!お父さんも是非使って下さいね♪(*^^)v
>お父さんとも仲良くなれ、さらに家計に優しい!!素晴らしいですね!(笑)
そうなると・・・キヤノンユーザーじゃなきゃいけませんね。
間違ってNユーザーだったら・・・2倍の浪費になっちゃいます(爆)

>望遠マクロも良いと思います!!ねっ!会長♪
虫撮りには望遠マクロですね。
まあ、全ては年末に決まるでしょうけど(人事みたいに〜)

マクロを持っていない私は、花菖蒲を撮りに行ってきます。もちろん135Lです
あっ!!17-40も持っていって、猿島2号さんに止めをさすつもりで〜す(爆)

ここで一句
 ”ウィルスを 拡散している レンズ板”
 お粗末でした

 ”

書込番号:9696510

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/06/14 13:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私が主役よ、撮ってぇ〜

チュッ♪

Football-maniaさん 皆さん こんにちは!

ベランダのミヤコワスレが咲きました^^お目汚しですがUPさせて下さいね。
すべてEF100マクロです、Football-maniaさんの年内中にゲット予定との事でしたよね(笑)。

最近、団地の花壇が整備されてバラを中心に花が沢山植えられました!ラッキー♪とばかりに娘を遊ばせつつパチリとしようと思いきや・・・「撮ってぇ〜」のオンパレードでした(笑)。

お邪魔しました。

書込番号:9697323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 13:31(1年以上前)

odachiさん こんにちは

ミヤコワスレですか。最近モノワスレが激しいのでこの花の名前も忘れそうです(笑)

お子様可愛いですね。アジサイにチュッなんていいなあ。
子供がこのくらいのときにデジ一があったら楽しかっただろうなあ・・と実感しました。
「撮ってえ〜」のオンパレード いいですね。
たくさんの思い出を残してあげてください。
それではこれから近場ですが、花菖蒲を撮りに行ってきます!!

ここで一句
 ”花の名を 覚えられない ボケ親父”
 お粗末でした

書込番号:9697414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件

2009/06/14 16:46(1年以上前)

機種不明

EF135mm/F2L

Football-maniaさん今日は。 この板にレスしている皆さん今日は。
ここの板他に例がないかもですね いいことですが

次に買うレンズを言いましたが撤回しなくてはならないかも(泣) 現在使っているPCがもう古くていつ壊れるか もし壊れたら貯金しているお金をPCにまわさなくては
それと皆さんがエクステンダーを使っての撮影をしたものを見て頭がクラクラ、物欲が目覚めたようです。
今日はお久の休日でオマケにいい天気で撮影日和だと思い妻が起きる前から出かけ一枚写真を撮ったところで妻から帰れと連絡あり、言わずに出かけるのは禁物でした。
したがって今日の駄作例一枚だけです。
今から雑用でまた出かけます。ではでは
ここで一句
"物欲が またも目覚め 角出てる"
"撮影日 妻に内緒で ダメになる"
 お粗末でした。やることなすこと裏目です。

書込番号:9698182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2009/06/14 17:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トリミングしてます

名前の分からない鳥

ハスのつぼみ

Football-maniaさん 皆さん こんにちは

今日は近場で紫陽花と花菖蒲を撮りに行ったら
近くにいたおばちゃんが、せん の上にカワセミがいる
と教えてくれました。 せん セン 千 線???
答えはロープでした。せめて ひも と言ってくれたら
分かりやすかったんですけど  
でも教えてくれて、ありがとうございます

あと紫陽花の木の下に目の周りが白い鳥がいました
ちょっと見にくいですが、白いのは後ろまで伸びています
全然逃げる気配はなく、ミミズを一生懸命探していました
なんと言う鳥でしょうか?  名前を聞いてもすぐ忘れそうですけど
名前を知らない鳥の方が圧倒的に多いです

ハスもつぼみをつけていました もう少しで咲くでしょうから
これから楽しみです

それではまた時々お邪魔します

書込番号:9698448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2009/06/14 19:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

”きゅうりなんて食えるか”と思っているのか?

EF70-200 F2.8 IS

Football-maniaさん こんばんは
ここに集いし皆様 こんばんは

 ここの所仕事が忙しく、皆様の楽しい会話をROMするのが唯一の楽しみになっており、皆様には大変感謝しております。

 今日はやっと休みが取れたので、今年初物を手土産にやって参りました。
駄作で申し訳ありませんが、皆さんへのお礼の気持ちということで勘弁してください。

 一枚目は、仕事から帰ってきたら街灯の所で遊んでいたクワガタさんを食事に誘ったときの写真です。
 嫌がるクワさんを無理やり連れて来たせいか、食事が進まなかったので記念写真を撮った後外に逃がしてあげました。

 二枚目は、待ちに待った蓮がやっと咲いたので、今朝早起きをして撮影してきました。これからどんどん咲いてきますので休日が楽しみです。

 ここで一句
”クワガタと 蓮に再会 夏近し”お粗末でした。

 それでは皆様 お体に気をつけて布教活動がんばってください。

書込番号:9699002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 20:12(1年以上前)

機種不明

しらがあたまさん こんばんは

PCですかあ〜 デジ一にはPCが必要ですからね。
実は私のPCも非力なので、もしフルサイズにいったらリニューアルが必要です
ですから、今のところはレンズ沼に溺れています(笑)
メーカー製でなくBTOでデスクトップを狙えば比較的安価で済みますよ

>したがって今日の駄作例一枚だけです。
ワンショットでこの作例ですか? 凄いですよ!!
光の取り込み方も素敵です!!
私も」今日ぶらぶらしてきましたが、歩留まりは低いですよお〜
十分の一位の一枚です(笑)

ここで一句
 ”奥様を デートに誘って お花撮り” 一度デートに誘ってみては?
 お粗末でした

書込番号:9699079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 20:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50D+30mm F1.4 よ・寄れない〜

50D + 24-70F2.8L

50D + 24-70F2.8L

50D + 24-70F2.8L ひ・被写界深度が・・・

Football-maniaさん、みなみなさま、こんばんは〜

はい〜 結婚式を撮るのも、なかなか楽しいもんですね〜 いままでは、食べる専門で、全く撮らない人。でした〜 ははは!
はい!電車の撮影。旅の恥はかき捨て!と思って撮ってみました! ははははは

横レス行かせていただきま〜す

■''ラフメイカー''さん こんばんは〜
うぉ!昨日の70-200!凄いですね〜!
と思ったら、本日は180マクロでバッタですか! まさかこんな攻撃がくるとは・・・ ううう・・・ 次は、ぜひトノサマバッタを正面から。で、ぜひに〜! ははは
と思ったら、4枚目はトンボ・・・! あ〜か〜い〜あか〜ぁい〜♪ あかいかめんのヴいすり〜♪ って、こちらのトンボは青いですね〜 ははは

はい!友達の結婚式、135L活躍しましたよ〜! 料理を食べながら、その場でささっと二人を撮ったり、あとは入場・退場とかで〜。あとは シグマ30mmです。 昨日は、えらい頻繁にレンズ交換してました〜。 そういう点では、やっぱしズームは便利ですね・・・ でも開放値が〜。ですが。。。
あ! ''ラフメイカー''さんも結婚式があるのですか〜! ほぼフル装備! そのフル装備の画像を是非〜〜! ははは

う・・・ >単沼に嵌りたいようですね。。。って・・・ ズバリ見抜かれてしまったような・・・

う・・・ >1DMK3の前に5D2。。。 いえいえ・・・ もっと安い機種が出てきたら・・・ ということで〜

はい〜。モノクロ! まず、何を撮ったらおもしろいのかな〜 と、考え中で〜す


■L_mamaさん こんばんは〜!
あ。いえいえ! お気になさらずに〜! こちらのスレ、ものすごい膨大なものになられてますから〜 ちょっと時間が開いてしまうと、読むだけでも大変ですよね〜!!! あはは

あ。いえいえ。 あの写真、そんなたいそうなものではありませんので〜 あれは今年の年賀状用に撮りに行ったやつです〜
うぉ! 若い頃、400ccの後ろ! ← レディースと言われる分野ですよね! ですよね? あはは!

あ。いえいえ。 135mmで電車撮影。 ファインダーを覗いたら、思った以上に納まっていなかったので、だいぶ走りました。 ははは!


■■なにやら昆虫や鳥や、動物がハヤっているようで・・・
では今日の写真はストロンガーで! あ、違った、カブトムシでなくてクワガタでした。。。
いえいえ、今日、隣の家の塀にひっついてました。コクワガタです。毎年よく見ますが、今年の初物です〜。 たまたまシグマ30mmを持っていましたのでパチリと・・・ う・・・ 寄れない・・・
では、たまたま持っていたもう1本の24-70F2.8Lでパチリと・・・ おぉ〜〜 けっこう寄れますね〜! さすが0.38m! やっぱし、このレンズも良いです〜〜 
4枚目。うぉ! F2.8って、こんなに被写界深度が浅かったでしたっけ〜! ははは
あ。板違い、すいませ〜ん。

コクワを撮って浮かれていたら・・・ ライジング ロックさんさんとこ、立派なノコが・・・ ま・・負けました・・・ ははは!

書込番号:9699192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 20:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

名も知らぬ鳥 ギャオスか?

ギャオスが出たので・・ガメラ(爆)

セミクラウスさん こんばんは〜

今回も作例ありがとうございます!!
いや〜センスいいですね。
構図なんか凄く勉強になります。
私も今日近場の菖蒲園に行く予定でしたが、なんとお休み!!
仕方なく、困ったときの駿府公園(静岡市内の公園です)にいってきました。
そしたら、やったあ〜菖蒲がありました・・・嬉しい!!
・・で撮ってきました。ヘタッピーですが・・

私も鳥や花の名前が覚えられません!! テキトーな名前をつけちゃいましたが・・・

ここで一句
 ”鳥さんも 見方を変えれば 怪獣か?”
 お粗末でした

書込番号:9699203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 20:52(1年以上前)

機種不明

ライジング ロックさん お久しぶりです〜

>今日はやっと休みが取れたので、今年初物を手土産にやって参りました。
>駄作で申し訳ありませんが、皆さんへのお礼の気持ちということで勘弁してください。
いえいえとんでもないです。お仕事が忙しいのはいいことです。
忙しい中やりくりして撮影に出ると、満足感がありますよね〜
今回の作例・・クワガタ君は初めてですね。今の季節でこんなに大きなクワガタ君がいるんですね!!
>一枚目は、仕事から帰ってきたら街灯の所で遊んでいたクワガタさんを食事に誘ったときの写真です。
いわゆる、ナンパって奴ですね(笑) クワガタ君もまさかナンパされるとは思ってもいなかったでしょう(爆)

私はクワガタ君は夏休みの時期だと思っていました。 いるんですね〜

2枚目の蓮の花は綺麗に撮られてますね。
隣でROMしていたかみさんが「なに、これ?綺麗だね」といっていました
確かにスンゴク綺麗ですよ〜
もうすぐ、これと似たレンズを買うんだ・・・とは言いませんでした(笑)

お返しに私も作例を・・


ここで一句
 ”休みには かみさん口説いて お花撮り” 一人で行くと後が怖いので・・
 お粗末でした

書込番号:9699311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/06/14 20:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Football-maniaさん。今晩は!!

 皆さん。今晩は!!

 皆さんには、いろいろお褒め頂いて恐縮です。
 読んでいるうちに沢山あってお返ししたいのですが、
 頭の中がクチャクチャになってしまってズルして
 まとめて御礼申し上げます〜!!!!
 (許して〜!!)

 さて会長さん。お約束の場所に昨日行って来ました。
 その日に報告すれば良かったのですが、
 疲れてバタン キューでした。あしからず!

 作例を見ていただければ分かりますが、行く前日に逝ってしまいました。

書込番号:9699346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 21:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

猿島2号さん お待ちしてましたあ〜(笑)

クワガタ君を撮っている場合ではないですよ。
今日は猿島2号さん用に17-40/F4Lを持ち出しました。
何故って?・・・もちろん止めを刺すためです(爆)
17-40はかなり寄れます

ここで一句
 ”F4で 標準ズームは 決まりです”
 お粗末でした

書込番号:9699447

ナイスクチコミ!4


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 21:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

135L f2.0ss1/160 手持

Planar T* 1.7/50

Football-maniaさん、皆様、こんばんは

この週末は、この135Lの板にアップするためにお花をいっぱい撮るぞ!
と思っていたのですが、、、ひたすら爆睡してしまいました。


ちなみに、135Lは体育館でもなんとか使用できますね。
(f2.0 ss1/160 ISO2000。まぁ記録用記念写真と割り切れば)

一方、花の道は険し、です。こちらはひたすら精進が必要です、、、

ライジング ロックさん、こんばんは
立派なノコギリですねぇ♪
私の田舎では、このクラスを”スイギュウ”とよんでおりました。



書込番号:9699524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 21:31(1年以上前)

機種不明

ナナ大好きさん 毎度です〜

おお〜 掛川花鳥園・加茂花菖蒲園・掛川城・・お疲れ様でした
かなり強行軍だったと思います。
昨日は天気もまあまあだったでしょうね。作例が楽しみですよ〜
加茂花菖蒲園は実はまだ行っていません(笑)人にお勧めしておいてとんでもないんですが
そのうち制覇しますので・・・

落ち着きましたら作例をお願いしますね!
きっとかなりの在庫が出来たと思いますので

ミミズク君は同じ子を撮っていますので・・・ 私もペタリ

ここで一句
 ”遠くから はるばる静岡 ようお越し”
 お粗末でした

書込番号:9699567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 21:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

DAISOさん 毎度です!!

剣道の作例、綺麗じゃないですか〜 ノイズ感もないし素晴らしいですよ!
>この週末は、この135Lの板にアップするためにお花をいっぱい撮るぞ!
>と思っていたのですが、、、ひたすら爆睡してしまいました。
大丈夫です。モーマンタイです!!
私くらいの年になると、眠っていたくても目が開いちゃいます
俗世間ではこれを「老化現象」といってるみたいですが・・・(爆)

起きてしまった親父がぶらぶらと撮りに行った作例でも見てください

ここで一句
 ”お仕事の 疲れを癒す お花撮り” 気持ちよく撮りに行きたいですね
 お粗末でした

書込番号:9699671

ナイスクチコミ!1


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/06/14 21:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF100F2.8マクロ

同じく

アップしたくなちゃいます^^

Football-maniaさん みなさん こんばんは!

本日の午後も娘と散歩です、隙を窺いながらお花をパチリとしてきました。
しかし花を撮るって難しいですね・・・
妻には「お花の良さが伝わってこない」と辛口コメント連発されました(笑)。

ナナ大好きさん
右の一枚は24−105Lでしょうか?ご購入おめでとうございます^^ですよね?
いつもお花の写真楽しみにしています、そして沢山のお花を育てられてる事に脱帽です。
我が家のベランダの緑化計画は始まったばかりですが、ナナ大好きさんのお宅のように素敵なお花を咲かせたいです^^

書込番号:9699705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/14 22:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

50L

135L

Football-maniaさん、こんばんは。住人の皆様、こんばんは。
なかなか時間がなく、携帯でROMばかりでした。最近新しい人も書き込みされ、ますます盛況ですね!
このスレのおかげでレンズスレを書き込み順にソートするとついにEF100-400を抜いているではありませんか。
カメラ全体でのレス数での歴代のトップ10入りも今日にでも行きそうな勢いですね!

さて、私事ですが、ついに50Lを手にしました!夜に少し離れたところから子供を少し撮る程度でしか試していないせいか、
ピントがやっかいという問題には直面していません。
昨日嫁さんの実家に行ったので、庭の紫陽花を撮ってみました。すごいボケですねぇ。
会長もお一ついかがですか?

横レスもさせていただきたいところですが、長期休養だったため、レスの数を見て、不可能と諦めます(^_^.)
次の週末はカメラを持って出ることができそうなので、在庫を貯めておきま〜す。




書込番号:9699783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 22:07(1年以上前)

odachiさん 毎度です!!

お子様との散歩でデジ一は結構しんどいと思います。
そういうときはお気楽にパチリと・・でいいんじゃないでしょうか

>妻には「お花の良さが伝わってこない」と辛口コメント連発されました(笑)。
なかなか手厳しい奥様ですね。
こういう場合は・・・奥様も沼に引っ張り込む。これが一番です。
今後の怪しい行動も許してくれるかもです(爆)
せっかくの趣味ですから、お二人で楽しまれるのもいいんじゃないでしょうか・
私のところは、どうもダメみたいですので代わりに娘を引きずり込みます(爆)

ここで一句
 ”楽しみは 夫婦二人で 分かち合い” 難しいんですがね(笑)
 お粗末でした

書込番号:9699804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/14 22:14(1年以上前)

機種不明

今度こそ50L

失礼しましたm(__)m
1枚目のは50Lではなくて135Lでした。
今度は間違いなく50Lです(笑)
どうもビール飲みながらだと、手元が怪しくなります(^_^.)

書込番号:9699860

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/06/14 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

乙宝寺三重の塔By連日の板違い

参道脇

マドンナさんと会長のマネです^^

あぁ晴れた日の透過光は越しは良いですねぇ〜

皆様こんばんは
日曜の晩、如何お過ごしでしょか
明日に備えて早く就寝した方が良さそうな夜ではございますが
本日もお邪魔させていただきます^^

会長殿本日は珍しくも日帰り温泉と洒落込み
帰りの道中新潟県は村上市 乙宝寺と言うところに寄って参りました・・知らんがな(爆
爽やかな風と共に木漏れる日差し・・晴れた日の撮影はやっぱり気持ち良いものです
135Lで撮るつもりでしたが若干長めの為シグマの出番と合いなりました
数点上げときます^^

>私はクワガタ君は夏休みの時期だと思っていました。 いるんですね〜

越冬したやつでないでしょうか^^

>隣でROMしていたかみさんが「なに、これ?綺麗だね」といっていました
 確かにスンゴク綺麗ですよ〜
 もうすぐ、これと似たレンズを買うんだ・・・とは言いませんでした(笑)

ん〜と随分和やかな状況羨ましいです^^
家の場合何書いてんのと覗き込んできますので他のページに移動して誤魔化します
あまり関心を持たれると家の場合危険ですので・・レンズ購入は全て隠密りに事を進めます(笑
ところでプロフ拝見すると会長のレスのレスの数も膨大ですね^^

''ラフメイカー''さん  こんばんは

今日はシグマですよ^^
中々両者同時持ち出ししてないもので比較撮影は先になりますが
解像度のシグマに対してやはりボケ味のPlanarですねどちらが絶対お勧めとは言いかねますが
お勧めしやすいのはシグマですデカク重い点を除けば後悔しないレンズだと思います
予算がふんだんにあれば50Lも良いです(笑

L_mamaさん こんばんは

紫陽花・・光の回りが良くなければ折りたたみ式ミニレフ板も良かろうかと^^
もっとも天候が優れない日がこの時期多く光量は圧倒的に不足気味でしょうね
やはり晴れた日の撮影が気持ち良く撮影できます

>実は前回のレス、思いきろうかなーと考えていたので...
 rifureinさんに、質問したい事を何点か入れていました。・・・・

遠慮なさらずにどうぞ^^・・と言いたいところですが
お気軽で寛容な、ナイスミドルのスレ主様の板とはいえ(笑
・・そうですね板建てたら如何でしょ

私で判る範疇でなら何時でもどうぞ(笑

odachiさん こんばんは

一枚目の黄色い作例はとても美しいですね
会長の次々回購入予定の100マクロの購入もきっと早まる事でしょう(笑
やはり作例のアップは効きますよ^^

書込番号:9699882

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/06/14 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

いいかおしてぇ〜

ブレちゃってます・・・

Football-maniaさん 再びです。

>お子様との散歩でデジ一は結構しんどいと思います。
>そういうときはお気楽にパチリと・・でいいんじゃないでしょうか
お気遣いありがとうございます。デジ一は必ず持って出ますがパチリとしないときもしょちゅうです(笑)。
お気楽に、楽しくでないと続きませんものね^^

>こういう場合は・・・奥様も沼に引っ張り込む。これが一番です。
こちらは着々と計画進行中です^^v先ずは娘からですが。

書込番号:9699936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/06/14 22:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ハラへった。

おっ!

飯をくれ〜

SIGMA APO 170-500mm

みなさん、こんばんは。

何やら動物シリーズがはやっているようですね。
乗り遅れないようにアップしときます。
レンズはEF200mm F2.8Lです。
ギャオス君は面白い色ですね。ほんとにウルトラマンに出てきそうです。
サムネイルで見た時はなにか前ボケで入っているのかと思いました。


rifureinさん。
今回はマクロレンズを持って行かなかったので現在在庫がありませんが、近いうちに何かアップします。


''ラフメイカー''さん。
>いろいろ素晴らしいレンズをお持ちで羨ましいですね!(^。^)
いえいえ、手持ちのLは今までアップした4本だけです。(全部単です)


セミクラウスさん、はじめまして。
135mmで鳥さんがそこまで大きく撮れるとは、びっくりしました。
多分メジロかなと思います(自信無し)
比較用に前に撮ったものをアップしときますが、私が撮ったのはおなかが白いんで別の子かもしれないです。

書込番号:9699963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/06/14 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Football-maniaさん。再び今晩は!!

 はい!一気に回ってしまいました(笑
 距離があるので何度も行けません(T_T)
 でも さすがに年には勝てませんでした。

 >odachiさん。今晩は!!

 はい! ありがとうございます!! 右2枚は24-105mmです!
 今年中に購入できればいいな〜と思っていましたが
 逝ってしまいました。

 >たけたけぴっちさん。今晩は!!

 50L購入おめでとうございますヽ(^o^)丿
 私には今のところ無縁のレンズですが、愛してやって下さい。

書込番号:9699987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 22:37(1年以上前)

たけたけびっちさん こんばんは

50Lご購入おめでとうございます
作例を間違えられたようですが、135L 50L どちらも素晴らしいですよ
私もビールを(すみません見栄張りました・・発泡酒です 爆)飲んでますので
手元が危ういです。

>カメラ全体でのレス数での歴代のトップ10入りも今日にでも行きそうな勢いですね!
これも皆様のおかげです。板を立てて1ヶ月あまり、どうなるんでしょうか?

ここで一句
 ”お休みは 晩酌ついでに カキコする”
 お粗末でした

書込番号:9700035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

先月135Lで

同じ場所

ついでに透過光気味に

rifureinさん 毎度こんばんは〜

シグマの作例ありがとうございます
やっぱり解像度高いですね!! 景色撮りにはピッタリだと思います。
4枚目の透過光いいですね。私もついつい探しちゃいます。
普通の葉っぱが輝きますね!
3枚目は???パクッていただきましてありがとうございます
実は先日135Lで撮った場所を今日は17-40で撮ってきました
ずいぶん印象が違います

>ん〜と随分和やかな状況羨ましいです^^
>家の場合何書いてんのと覗き込んできますので他のページに移動して誤魔化します
>あまり関心を持たれると家の場合危険ですので・・レンズ購入は全て隠密りに事を進めます(笑
ハハハ!! 実は70-200/F4LISを買う予定・・・なんて一切言っていません
買っちゃえばこっちのものです(笑) なので穏やかなんですよ。
嵐の前の静けさでしょうね(爆)

>ところでプロフ拝見すると会長のレスのレスの数も膨大ですね^^
はい! 今回は出来るだけ一件ずつ返信していますので、私の返信が半分くらいです。
おかげでこの一ヶ月半、楽しませてもらっていますよ!!

>遠慮なさらずにどうぞ^^・・と言いたいところですが
>お気軽で寛容な、ナイスミドルのスレ主様の板とはいえ(笑
>・・そうですね板建てたら如何でしょ
大丈夫ですよ〜 もともとがお気楽板ですから横レス大歓迎です!!
それにこの板で質問されれば、他の板をROMする手間が省けます(爆)
この板でぜひどうぞ!!

ここで一句
 ”同じ場所 違うレンズで 別の顔”
 お粗末でした

書込番号:9700223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2009/06/14 23:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

Football-maniaさん ならびに この板の皆様
再びこんばんは( ^o^ )/ また来てしまいました。

>確かにスンゴク綺麗ですよ〜
「お褒めの言葉ありがとうございます」と、蓮の花とレンズに伝えておきます。
私はシャッターを押しただけ( ^_^ ; )

お礼に、F会長の貯金が貯まるように黄色い薔薇をUPさせていただきました。
(水滴の宝石付きで)
もう一枚は、黄金色にしようとPSでイタズラしたのですが失敗しました。

横レス失礼いたします

猿島2号さん
 たまに出てきて良いとこ取りしたみたいですみませんでした。
 カタナいいですね〜。 消えかけていた火が再び点きそうでした。

DAISOさん
 はじめまして
 私の田舎も「スイギュウ」と呼んでいます。
 もしかしたら同じ田舎かもしれませんね。

書込番号:9700288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 23:25(1年以上前)

機種不明

odachiさん 再びのこんばんは

おお〜!!お嬢様、今からデジ一ですか。これは見込みがありそうですね。
でもあまり早くから引っ張り込むとそれはそれで、結構物入りになりそうです(笑)
私のところは娘(23歳 女)がデジ一の写りに惹かれたようで、楽しみにしています。
成人ですので顔はご容赦願いますが、先日掛川花鳥園で撮ったスナップです!!

ここで一句
 ”デジ一の 楽しさ覚えて レンズ沼” こうなっちゃうと困るんですがね
 お粗末でした

書込番号:9700387

ナイスクチコミ!2


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 23:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

24-105f4L

同左

サンヨン

同左

Football-maniaさん、そして、この板の皆様、こんばんは。
大変、大変、ご無沙汰しておりました。大願成就された皆様、おめでとうございます。
また、沼に引き込まれた方々、ようこそいらっしゃいました。一緒に楽しみましょう(笑)。

実は、最近何故かメチャメチャ忙しく、前回のカキコ以来休み無く働いておりました(涙)。

今日久しぶりに休みだったので、カメラを持ち出そうと思ったのですが、あいにくの雨!
雨でも画になるのは・・・? と考え、近くの植物園に行きました。
この時期、ハスとスイレン祭り?をやっていて、池一面にハスやスイレンが咲き誇ってました。
板違いのレンズですが、賑やかしにアップさせて下さい。

しかし、この板は凄いですね。数日ロムらないとあっという間に取り残されます。
それに、我が家はADSLなのですが、ネット環境が悪く、この板の膨大な写真を開くのに
かなり時間がかかるので、ロムるのも一苦労です(涙)。
みなさんの楽しい会話に水を差すようなことは出来ませんので、これはあり得ないことですが、
正直申しますと、一端新しいスレ立てをしていただけないかとも考える始末です。
ここで初一句「レンズより先に光ケーブルか〜!」メチャお粗末(笑)。

今のところ、来月一杯まで余り休みが取れそうにないですが、また頑張ってレスしますので
遊んでやって下さい。よろしくお願いいたします。

それでは〜。

書込番号:9700478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 23:39(1年以上前)

Football-maniaさん 毎度で〜す!

う! 今日は目的のところがお休みだったとありましたので、安心しきっておりましたが、そうは問屋さんが降ろしてくれませんでしたね! あはははは

などと笑っている場合でなくて、

う! たしかにクワガタ君で受かれている場合ではないですね!

17-40/F4Lトドメの4連打! だっしゃ〜〜! まともにくらってしまいました〜〜! 素晴らしい〜!です! あああ〜、ついにダウンか〜〜〜っ! 果してワタクシはここでダウンしてよいのか〜〜〜っ!? あはは

いや〜〜、今日は 久々に24‐70を持ち出しまして、24mm の画角を味わってました。 やはり、APSCでは、もうちょっと広くても良いですよね〜

作例、まことにありがとうございました! かなりヤバイです! いや、非常にヤバイです!

書込番号:9700490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 23:46(1年以上前)

KDN&5D&広角が好きさん 毎度です〜

燕さんにメジロ君ですね
今の季節、燕君の子が巣立ちをする準備で、親鳥は大変ですね!!

>何やら動物シリーズがはやっているようですね。
>乗り遅れないようにアップしときます。
その心がけ大事です!! 何事も乗り遅れないようにしたいです!!
ギャオス君は思いつきで名づけました。見た目本当にギャオスですからね!!

ここで一句
 ”好きならば 何を撮っても お楽しみ”
 お粗末でした

書込番号:9700538

ナイスクチコミ!2


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/14 23:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

紫陽花1

紫陽花2

Football-mania会長、皆様こんばんは。

告白します。わたくし、呪ウィルス?の直撃を受けたもようです!?

実は子供達の行事が近づいておりソワソワ。
先日から、どちらか一方の購入...レンズかボディかを悩み続けました。
いつものスタッフと話し、レンズに決め取り寄せを頼みました。がキャンセルもOKとの事。
昨日、清水の舞台から飛び降りるつもりで、5DMarkU(50Dを下取り)に変更。

所が別のスタッフが...
「フルサイズに、50mm F1.8Uは安っぽい。」
「人から見られた時に恥ずかしい。」
フルサイズを買うと、レンズには手が出ません。
人に見せるために使うのでは無いけれど...
考えてみたら、135mmを見ている方がいらしたのも事実。
ものすごくトーンダウンし、段々と情けなくなってきました。

そして今日。仕事を終え、色々考えた結果!
目には目を、毒には毒を。おかしい頭には栄養を!?
今回の行事に役立つレンズを購入する事に決め、夜7時半からカメラ店に向かいました。
手元に現金が無かったため、カメラ店近くのコンビニATMコーナーへ。
ガーン!土日祝は時間外になっていて下ろせませんでした。
明日は休日出勤の代休です。銀行が開いたら、今度こそ購入にGOします。
レンズ名は...初撮りまで秘密(笑)50Dのまま頑張る事にしましたー!

************************

横レス失礼します。

◆DAISOさん、こんばんは。

剣道の作例、ここで拝見できるなんて...ありがとうございます。
50Dなのでやや不安ですが、開放+SS 1/160でここまで写せるんですね。
子供が剣道部なので、参考にさせて頂きます。

************************

今回も在庫しか無いため、やり過ぎ感もありますが出来る範囲で補正しました。

色々な作例やレンズを拝見できる、タメになる素敵なスレ。
会長のスレに参加させて頂き感謝しています。
ただ新たな呪ウィルスにも襲われておりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:9700602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/15 00:06(1年以上前)

ナナ大好きさん 再びこんばんは

3箇所廻るのは大変でしょうね〜
年に関係なく、お疲れ様でした。

24-105/F4LISはお持ちじゃなかったんですね。
ヒントをくれたのに気がつきませんで失礼しました。
でもたくさん撮りだめしてきたんでしょうね。 怖いな〜

ここで一句
 ”静岡は 他にもいいとこ ありまっせ” またお越しください!!
 お粗末でした



書込番号:9700692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/15 00:17(1年以上前)

ライジング ロックさん 再びこんばんは

>お礼に、F会長の貯金が貯まるように黄色い薔薇をUPさせていただきました。
ありがとうございます。黄色は金運が良くなるみたいですね〜
これはヘソクリ頑張らないと・・・でも、宝くじが早いかも^^

ここで一句
 ”幸せの 黄色いバラで レンズ沼” やっぱりレンズ沼です〜
 お粗末でした

書込番号:9700775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/15 00:30(1年以上前)

浦友さん お久しぶりです

>実は、最近何故かメチャメチャ忙しく、前回のカキコ以来休み無く働いておりました(涙)。
え〜 また石垣島に出張されてたんですか(笑)
このご時勢、仕事があるのはいいことですが・・・やっぱり休みも欲しいですよね!

>みなさんの楽しい会話に水を差すようなことは出来ませんので、これはあり得ないことですが、
>正直申しますと、一端新しいスレ立てをしていただけないかとも考える始末です。
実は私も考えていました。私のところはマンション光で大体15mbpくらいです
それでもかなり時間がかかって大変です。
真剣に考えさせていただきます!!

>今のところ、来月一杯まで余り休みが取れそうにないですが、また頑張ってレスしますので
>遊んでやって下さい。よろしくお願いいたします。
喜んでお待ちしてますよ!! 沖縄の夏を届けてくださいね!!

ここで一句
 ”お仕事の 合間を縫って お気楽レス”
 お粗末でした

書込番号:9700851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/15 00:37(1年以上前)

猿島2号さん 毎度です!!

どうですか?どうですか?どうですか?
17mmの広角良いですよお〜 フルサイズに逝っても楽しめますよ〜
さあ逝っちゃいましょう^^

ここで一句
 ”レンズ沼 えいっと気合で 飛び込むぞ” さあ、さあ、さあ(笑)
 お粗末でした

書込番号:9700895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2009/06/15 00:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ピンボケですいません

こっちを向いてくれなかったです

Football-maniaさん 皆さんこんばんわ

へたくそな写真をほめてくれてありがとうございます
虫が出てきたのでとんぼその他をUPします

横レス失礼します

L_mamaさん、rifureinさん、”ラフメイカー”さん
拙い写真をほめてくださったのに御礼を言ってませんでした
申し訳ないです。 ここで改めて御礼申し上げます
ありがとうございます

KDN&5D&広角が好きさん

情報ありがとうございます
メジロではないです メジロは黄緑色をして目の周りだけが
白いです これは目を越して肩まで白いラインがあります
鳥に肩があったかな?
ピンボケですけどUPします

黄緑色がうぐいす色と言うのは、江戸時代にうぐいすとメジロを
間違えたからと言う説があるそうです
うぐいすはスズメの黒点がない茶色をしているそうです

書込番号:9700934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/15 00:48(1年以上前)

L mamaさん 毎度です!!

>告白します。わたくし、呪ウィルス?の直撃を受けたもようです!?
ご愁傷様です。それしか言えません。
なんせ私は一年ほど連続して攻撃を受け続けている身なので・・
感染したら、何かを買わなきゃ症状は改善しません。
・・・で、3週間ほどでまた悪化します。この繰り返しです。
諦めてください!!

>レンズ名は...初撮りまで秘密(笑)50Dのまま頑張る事にしましたー!
50Lですね!! 違いますか? (笑)
楽しみにしていますよ!!

ここで一句
 ”ウィルスに 感染したら 打つ手無し”
 お粗末でした

書込番号:9700955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/15 00:57(1年以上前)

セミクラウスさん 毎度です!!

>へたくそな写真をほめてくれてありがとうございます
とんでもない事です!!素晴らしいものは素直に認めたいですから。
セミクラウスさんの作例は凄く勉強になります。
この板はお気楽板ですが、いいものは良い!!と認めることが出来る方たちが参加されています。

ここで一句
 ”この板に 参加する方 皆先生”
 お粗末でした

書込番号:9701003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/06/15 01:08(1年以上前)

自己レス失礼します

1ヶ月半の間盛り上げていただきましたこの板ですが
最近かなり重くなりまして、レスの返信にもかなりの時間がかかるようになりました。
浦友さんからもご指摘がありましたが、環境によってはかなりの負担となっている事と思います。
ここまで伸ばしていただいたのに恐縮ですが、一旦スレを閉じさせていただきたいと思います。
改めましてPART2の板を立てますので、そちらでまたスレを楽しみたいと思います。
盛り上げていただきました皆様には心より御礼申し上げます。

・・という事で、お気楽にPART2に突入!!

ここで一句
 ”お気楽に 板を替えても お気楽だ!!”
 お粗末でした

書込番号:9701052

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥280,126発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング