『操作方法他』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83.2x136.2mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

EF200mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

『操作方法他』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2.8L II USMを新規書き込みEF200mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

操作方法他

2008/02/25 22:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2.8L II USM

スレ主 civitaさん
クチコミ投稿数:29件

こんにちわ。このレンズを先ほど中古で購入しました。Lレンズというものを初めて手にしましたが、あいにく説明書が付いておりませんので、レンズのボタンの意味がわかりません。また中古品ということで、若干目立つほこりの混入が見られます。

@ レンズに付いている選択ボタンについて
レンズに「1.5m−∞ 3.5m−∞」という選択ボタンがありますが、これはどう違うんでしょうか?最短撮影距離?を選択できるということで、3.5mの方が被写界深度が深い、っていうことでしょうか?

A 清掃料金について
ほこりが混入していますので、将来的には一度清掃に出したいと思います。清掃に出された方がいましたら、大体どの程度の料金が掛かるのか、教えてください。

B ポートレートの撮影例がありましたら、見せて頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:7447509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/02/26 05:09(1年以上前)

civitaさん おはようございます

このレンズ持っておりませんので@のみですみません

3.5メートル以上先のものを撮影している時にAFが迷った場合
フォーカスリングが往復する時間を短縮出来るようにです!

書込番号:7448509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/26 05:37(1年以上前)

以前このレンズを持っていました。
安いLレンズですが描写は色のりよくシャープでいいレンズです。

>レンズに「1.5m−∞ 3.5m−∞」という選択ボタンがありますが、これはどう違うんでしょうか?最短撮影距離?を選択できるということで、3.5mの方が被写界深度が深い、っていうことでしょうか?

AFを少しでも速くするためですね。スポーツなどでは少しでもAFは速くしたいですから、遠方ばかり撮る場合には3.5mからを使います。
被写界深度は同じ距離ならどちらを使っても同じです。

>ほこりが混入していますので、将来的には一度清掃に出したいと思います。清掃に出された方がいましたら、大体どの程度の料金が掛かるのか、教えてください。

場所は忘れましたが、キヤノンのサイトに修理などの大体の目安金額がわかるところがあったと思います。

書込番号:7448528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/02/26 10:18(1年以上前)

>ポートレートの撮影例がありましたら

このレンズでポートレートはいいですよ〜屋外で比較的自由に距離をとれるような場所で大活躍です。
開放から解像感抜群で、でもカリカリにはならず優しくボケてくれる。さすがLレンズって感じです。


作例ですが、人物はちょっと無理ですけど野良猫とバラでよかったら参考に♪

バラ(接写)
http://blogs.yahoo.co.jp/go_go_no10/37308724.html


猫(4枚あるうち、2〜4枚目がEF200mmF2.8LUの作例)
http://blogs.yahoo.co.jp/go_go_no10/37600779.html

どちらもKissDX+EF200mmF2.8Lです。


ブログを拝見させていただきました。私と同じヤフーブロガーなんですね〜
私は最近サボりぎみですけど(^^;)

civitaさん、シグマ24-70mmF2.8もお持ちなんですね?
ちょうどF2.8通しの標準ズームを探してて、シグマ24-60mmF2.8か24-70mmF2.8か迷ってた所なんです。

所有されてて使用感はどうでしょうか?
特に開放F2.8の描写(タムロン28−75と比較して甘いかシャープか)を教えていただけたら幸いです。

書込番号:7449103

ナイスクチコミ!1


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 In Between Dreams 

2008/02/26 10:59(1年以上前)

civitaさん、ご購入おめでとうございます。
さすが単焦点。開放から安心して使えます。
画角から結構用途は限られるかもしれませんが、とてもいいレンズですね^^


>ポートレートの撮影例

菜の花のポートレートです。すいません^^;
http://ponphoto.seesaa.net/article/83051692.html
最短距離・F4です。背景はとろっとろです(笑)

あと、ポートレートじゃありませんが、屋内スポーツの作例。
http://ponphoto.seesaa.net/article/82127967.html
絞り開放ですが、とてもシャープです。

ああ、ポートレート、私も撮りたい^^

書込番号:7449259

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/26 20:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
良いレンズを購入されましてね!
上記レスを参考にこのレンズを使いこなしてください。

書込番号:7451592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/26 22:02(1年以上前)

>A 清掃料金について

このレンズは清掃に出したことが無いのですが、他のレンズなら下記の通りです。(昨年12月の価格)
たぶん9000円+税金と思いますよ。

EF70-200/2.8L  12000円
EF400/5.6L    9000円
EF135/2L     9000円
EF28/1.8      6500円
EF35/2       5000円
EF50/1.4      6500円
EF85/1.8      6500円
EFS10-22/3.5-4.5 6500円
(全て税抜き価格)

書込番号:7451979

ナイスクチコミ!0


スレ主 civitaさん
クチコミ投稿数:29件

2008/02/28 21:09(1年以上前)

みなさん、書き込み有難うございました。週末も近づいてきましたので、いよいよこのレンズで撮影ができそうです。
@の選択ボタンについても、被写体を選んで確かめみようと思っています。こんな機能があるレンズは初めてなので、楽しみです。
Aについては2万円くらいは覚悟していたのですが、どうやらそこまでは掛からないようなので、安心しました。
Bについてはほんわか旅人+さん、MAOPONさん、ありがとう御座いました。ご依頼のシグマ24-70とタムロン28-75の開放の描写の比較、すいません、いつも風景ばかり撮ってて絞ってばかりいて、比較したことがありません。今度、比較してみます。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:7461159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2.8L II USM
CANON

EF200mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

EF200mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング