『いいですね〜、これ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:128x232.7mm 重量:1940g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F4 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F4 DO IS USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS USMのオークション

EF400mm F4 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF400mm F4 DO IS USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS USMのオークション

『いいですね〜、これ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F4 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F4 DO IS USMを新規書き込みEF400mm F4 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信26

お気に入りに追加

標準

いいですね〜、これ。

2010/01/22 02:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F4 DO IS USM

クチコミ投稿数:1481件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは^^

休日にカワセミ撮ってるんですが、手持ち専門なのでこのレンズが最終兵器だなと、ずっと思っていました。
けど周りの人に話すと、皆さん「やめた方がいい」と口を揃えるんですよね〜
ごく少数いたのユーザーの中には、328に買い替える方まで出る始末(笑)

そんな訳で悶々としていたところ、お買い得感のある中古が出てたもんですから、逝っちゃいました。

まだ4日しか使っていませんが、私の使い方・用途では、申し分ありません。
7Dに着けたまま、愛用のスリングショット300/350AWにスッポリ収まる(フードは逆付)ため、機動力も抜群です。
これは、うれしい誤算でした。
従来使っていた456は微妙に長くて、バラさないと収まりませんでした。

お目汚しですが、画像をアップします。
全て長編を2048にトリミングし、同じく1024にリサイズしてあります。
トリミングのみのものは、リンクの中に放り込んであります。
何分、手持ちなので、大目に見て下さいね^^

さあ、使い倒して、もとをとらなきゃ!

書込番号:10820750

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/22 05:59(1年以上前)

食べ過ぎ注意さん
おはようございます

お、400ならこんなに大きくと思いましたが
トリミングでしたか

それにしても
素晴らしいです♪

良い機器、良い腕、良い条件
三拍子揃って撮れるものでしょうね

書込番号:10820943

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/22 06:00(1年以上前)

おはようございます。

どれも素晴らしいお写真です。
アルバムのコメントを見るとやっと7Dにたどり着いたといった感じです。(笑)
このレンズと7Dなら最強のコンビだと思います。

書込番号:10820945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件

2010/01/22 06:35(1年以上前)

Frank.Flanker、titan2916さん、おはようございます^^

いつもカメラ任せで撮っているので、腕なんかではないと思います。
AF、19点、AIサーボでドリャ〜って、感じです。
親指すら使っていません(笑)

ご近所にカワセミさんがいっぱい住んでいる、とんでもない所に住んでいるため
こんなことになってしまいましたが、
中古とは言え、7Dと400/4DO合わせて1D4やD3Sのボディ1台分と同じぐらい投資額なので、
コストパフォーマンスは悪くないと思います。

書込番号:10820982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/22 07:17(1年以上前)

すばらしい画像ですね。見なかったことにしておかないと・・・

書込番号:10821027

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/01/22 09:04(1年以上前)

ホバ、ダイブときれいに撮れていますね。手持ち撮影ということを考えると、余計素晴らしいと思います。
ところで456をお使いの様でしたが、比べてみて 44 DOを使用した感想は如何でしょうか。AF速度や精度、歩留まりとか聞けたら嬉しいです。

書込番号:10821244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2010/01/22 09:05(1年以上前)

どの写真も素晴らしいですね。

全てAFですよね?
飛んでいるカワセミをAFで凄い!
カワセミまでの距離はどれくらいでしょうか?
約で構いません、よろしかったら教えて下さい。
ん〜D300では無理です。抜けまくりです。

書込番号:10821245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2010/01/22 09:07(1年以上前)

どの写真も素晴らしいですね。
そして、素晴らしいフィールドをお持ちで羨ましい。

全てAFですよね?
飛んでいるカワセミをAFで凄い!
カワセミまでの距離はどれくらいでしょうか?
約で構いません、よろしかったら教えて下さい。
ん〜D300では無理です。抜けまくりです。

書込番号:10821252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件

2010/01/22 12:40(1年以上前)

レス頂き、ありがとうございます。

帰宅後、ちゃんと返信致しますので、悪しからずご了承願います。

書込番号:10821848

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/01/22 23:35(1年以上前)

機種不明

アオスジアゲハの飛翔

食べ過ぎ注意さん、

僕もこのレンズEOS-1D MarkIIIで愛用しています。被写体は主に近づいて撮るのが難しい昆虫と冬は腕が落ちないように鳥全般です。点光源・逆光・水面のフレア・金属光沢とかがなければ、EF400DOISはとても良いレンズだと思います。

僕も基本的にAF任せの手持ち撮影で使っていますが、軽く末端重量が小さいので、振り回したときの動態追従が楽で気に入ってます。

カワセミはいつもいくフィールドに時々見かける程度ですが、こんなに明るく撮れないので、飛び物はなかなか撮れません。シャッターチャンスに恵まれた方は本当にうらやましいです。

EF400F5.6L、以前使ってました。写りはシャープですがAFがDOほど速くないし、長い分末端重量が大きく感じられ、飛ぶ鳥や昆虫をAFで撮るのは、僕の腕では無理でした。

なぜかDOレンズというと、写りが悪いと意う先入観で語る方が多いですが、上野の科博の展覧会に出す写真の1/3くらいは、このレンズで撮っているので、なにがそんなに悪いのかいつも不思議に思っていました。やっぱり被写体によって向き不向きがあるのでしょうね。

ところで7Dもよさそうですね。トリミングに十分耐える画素数があるのはやっぱりいいですよね。

書込番号:10824536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1481件

2010/01/23 01:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昨晩の1枚目の直前のカット、いわゆるDOっぽいって感じ^^

ノートリです

456です。長辺を2048にトリミング

456で、トンボのホバ^^19点AF、ノートリです

お返事が遅くなり、誠に申し訳ございません^^

>じじかめさん

毎度ウィットに富んだレスで、敬服しております!
いつも、ついつい口元が緩んでしまいます^^

>高山巌さん

456って良いレンズですよね。
開放から、描写には全幅の信頼を寄せていました。
正直、44DOの開放がショボかったらどうしようと気を揉んでいましたが、杞憂でした。
両方とも中古で、値段は約3倍の開きがありますが、歩留まりはそれ以上に違います。
456のOKカットが、今はNGに見えます…
AFの速さと精度が、そうさせるのだと思います。
昨晩アップした画像の一枚目(左端)の直前のカットを、追加でアップします。
あとささやかながらISが付いていることは、手持ちだと本当に楽です。

>リトルニコさん

本当にフィールドに恵まれていると思います。
被写体との距離は、寄れる場合は15mを基本にしています。
感覚で寄って、距離目盛でも確認します。
当然ですが嫌われれば、無理はしません(笑)
そこから飛ぶわけなので、10〜20mといったところだと思います。
ホバの別のカットを、ノートリで追加します。
対岸の高い枝(直線で20m程度)から、池の中央付近まで来たシーンでした。
距離は、10m強ぐらいだと思います。
19点にしてAFエリアに入れれば、あとは何とかなります。

>FJ2501さん

こちらの板で、いつもお名前を拝見いたしておりました。
かっ、科博の展覧会!?ご指導のほど、よろしくお願い申し上げます^^
昆虫こそ難しいと思います。
44DOは、用途にもよると思いますが、この機動力でこれだけの機能ですので、
良いレンズだと思います。
328、428や54、64は、使ったことがないので偉そうなことは言えませんが(笑)

書込番号:10825070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2010/01/23 05:03(1年以上前)

食べ過ぎ注意さん
わざわざノートリまで有難うございます。
>19点にしてAFエリア…何とかなります。
何とかならないD300、MFで何とか合わせ後はカメラ任せになります。
7DのAFは強力ですね。しかも先に書かれてますように、7Dのトリミング画像いいですね。
カワセミクラスには持って来いですね。
私が行くフィールドの一つによくホバしてくれる池があるのですが、去年辺りからリタイア組の餌付け撮影会が横行してましてホバを見る機会がめっきり減りました。(-.-;)
7、8mくらいの距離でしょうか、ロクヨンやゴーヨンクラスが並びます。
何が楽しいやら最近は近寄る気にもなりません。
またいい写真が撮れましたら見せてくださいね。
有難うございました。

書込番号:10825430

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/01/23 06:50(1年以上前)

機種不明

屈折レンズとの違い

>食べ過ぎ注意さん 

456との比較をしていただきありがとうございます。456よりもAF精度も良く、歩留まりもアップされたとのお話を読み、456とは全然違うんだな…と。 328x1.4は写りが良いのは知っていますが、その重量はブラブラ歩きながら手持ち撮影が中心の自分には もう体力的に無理なので、軽量を考えると44 DOに俄然興味が湧きます。
また新たにアップされた画像を拝見すると、食べ過ぎ注意さんは456との組み合わせでも素晴らしい瞬間を切り取っていらっしゃり、かなりの腕だと感心します。

しかし新品価格がもう少し安くなれば良いのですが、もしかして「B&Hなら?」と思い見てみましたが、換算すると日本と変わらないお値段ですね。

ネットで色々調べていて発見しましたが、従来の屈折レンズで400/F4をやろうとすれば、
長さ317mm 重さ3000g になるんですね。一応リンク貼っておきます。
http://web.canon.jp/technology/interview/lens/lens_p1.html

大変参考になりました。ありがとうございます。

>FJ2501さん

456との比較を頂き、ありがとうございます。今使用している1D3だと中央のクロスセンサーがF4までなので、44 DOにすると、鳥等の動きモノで400/5.6よりもAFの食いつきや精度が上がるかな?と考えていました。でもFJ2501さんも実際にそれらを体験されているようですので、歩留まり向上は間違い無さそうですね。

ありがとうございます。

書込番号:10825511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件

2010/02/03 00:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

長辺を3456にトリミング&リサイズ、リンクに別カットの等倍も追加しました。

長辺を2592にトリミング&リサイズ。

長辺を2592にトリミング&リサイズ。

エクステx1.4使用、長辺を3888にトリミング&リサイズ。

もうどなたもご覧になっていないかもしれませんが^^

前回の返信の直後に旅行に出発してしまったもので、すっかり間抜けなタイミングになってしまいました。

>リトルニコさん

餌付け撮影会ってイメージが湧きませんが、自分のフィールドに定着してくれるように、
皆さん苦労なさっているようですね。
私は週末専門ですし、出がいいと聞けばいろんなところに顔を出しますので、
自分で気づいていないだけで、実際にはちゃっかり便乗しているのが実態かもしれません。
一連の画像をとったポイントは、餌付けはされていないハズです^^

>高山巌さん

ご紹介いただいたリンク、熟読いたしました。
開発陣の熱意と苦労が伝わってきますね。
30cm、3Kgはいただけけません、DOで良かった^^

2週間ぶりに44DOを持ち出し、エクステx1.4との相性も確認しました。
エクステを着けると途端にとり回しが悪くなってしまい、手持ちで長時間はさすがに厳しいです。
レスポンスの低下も体感できる程度にあり、あくまで非常用だなと感じました。

書込番号:10879181

ナイスクチコミ!1


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/02/03 23:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

水面のフレア

チョウトンボ♂

食べ過ぎ注意さん、

素晴らしいショットをありがとうございます。
こういうショットをみると、7Dも欲しくなっちゃいますね。

ご存じだと思いますが、このレンズで時々でるフレアの写真の例と、その応用例?をポストしておきます。

一枚目はヤマセミを撮りに行って、水面の輝きを撮ったもの、もう一枚はチョウトンボの羽の輝きをフレアを使って強調気味に撮ってみたものです。

書込番号:10883908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/04 03:24(1年以上前)

機種不明

手持ち、トリあり、黒潰れでした

食べ過ぎ注意さん

間抜けな亀レスですが、44DO購入おめでとうございます。
とても素晴らしい写真で、感動しました
44DOでここまで撮れるとは。
腕の差もさることながら改めてすごいレンズだと認識しました。
私の44DOも、宝の持ち腐れにならないように
ドンドン現場に出さないといかんなぁと反省しております。

私は子どものサッカー用に使っていて鳥撮りではありませんが、
先日梅の花を取りに行った時に出会った鳥さんを44DOで撮ってみました。

動き回る鳥を撮る難しさ、初めて知りました。
食べ過ぎ注意さんやFJ2501さんのようには撮れませんでしたが
少しだけ面白さも感じられました。
今後は機会を見つけて、鳥撮りにも挑戦してみようと思います。

書込番号:10884665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件

2010/02/04 05:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

飛び出しの追従もまあまあ?

私的には許せる範囲ということで(汗

このフィールドでは滅多にないおかしら付き・・・だったのに(泣

証拠写真、これは本来NG大あまです…

>FJ2501さん

ありがとうございます。
先日のアオスジアゲハや今回のチョウトンボを拝見すると、画像の美しさにハッとしますね。
私の体育会系のカワセミ画像など、引っ込めたくなります^^

一連の画像のフィールドは、南側が平地で大きな遮蔽物も無く、順光でガンガン撮れる最高のロケーションです。
そのため、DOの癖にも悩まされずに済んでいるのかも知れません。
何れにしてもチョウトンボのような応用は、私には無理だと思われます(汗

44DOもさることながら、7Dも悪くないと思いますよ。
ただ、やはり1D系は別格かと^^

>自然写真さん

ありがとうございます。
44DOは、機動力抜群ですね。
撮影時のとり回しも、より軽量な456よりも良いと感じるぐらいです。

メジロの画像、天候も考慮すれば十分だと思います。
私はRAWで撮っていますので、露出は後から平気で追い込んじゃいます^^

稼働6日なので、もうネタ切れですが、次点から拾ってアップしてみました。
1〜2枚目は、長辺を2048にトリミング、3枚目は3888、4枚目は等倍です。
トリミングは、撮影地を特定できるような構造物や止まり木が、入らないようにするためでもありますが、
最大の理由は腕の悪さと絵心の無さがバレない様にすることだったりします^^

4枚目のクチバシ辺りが、厳しい人にとってはダメってことなんですかね。

書込番号:10884808

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/02/04 10:24(1年以上前)

食べ過ぎ注意さん、

今回のカワセミのショットも十分綺麗だと思います。と言うか、僕はこんな風に飛び回るカワセミを撮れた経験がありません。普段写真を撮っているフィールドがISO3200常用の様な暗い水辺なのがその理由(言い訳)ですが、被写体に恵まれても、繰り返しカワセミを観察して工夫精進しないと、スレ主さんの様な写真は中々撮れないと思います。未だに置きピン以外では飛び込みなんて撮れないと主張する方がいますから・・・

僕は元々自分の研究課題の記録のために写真を撮り始めたので、何が・いつ・どこに・いた、と言う記録になれば、つまり種の同定が出来るレベルの写真が撮れれば基本的にはOKな方です.
そういう意味ではスレ主さんの証拠写真は必要十分以上の画質です。

上野の科学博物館の写真展は、港区白金にある別館の自然教育園の生物相を写真クラブのメンバーの写真で紹介するものです。写真展まで行くと、さすがに普段撮ってるレベルではまずいので、少しでも綺麗で写りの良い写真を目指して撮ったりもします。

鳥の生態調査をやっているグループの中には、霞み網で小鳥を捕獲して記録する方達もいます。昆虫も希少種のはずの個体を採集して殺して標本にして調べる研究者がたくさんいます。僕は同定可能な写真が撮れれば、小鳥にストレスを与える霞み網は使用すべきではないし、昆虫の記録は写真記録をもっと多用すべきというスタンスです。そう考えて、学会発表などで自分で撮った写真を見せて、もっと写真記録を利用しようと訴えていますが、今のところ公的な研究者の多くはコンデジ止まりの人が多く、理解を得られていない状況です。

そういう目的で使う場合、三脚を構えての居待ち撮影では、限られた時間で多くの種の写真を撮るのは困難なので、440DOの様に軽く取り回しが良く、歩きながら手持ち撮影が可能で色倍率収差が小さいレンズは最高のツールになります。これでもっと安ければ言うことないのですけどね(笑)

書込番号:10885344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/04 21:15(1年以上前)

皆様、はじめましてこんばんは。

スレ主様
>もうどなたもご覧になっていないかもしれませんが^^

 いえいえ、是非とも欲しいレンズなので、欠かさず、読ませて頂いております(^^)

カワセミの飛び込みシーン等素晴らしいお写真拝見させてもらいました。
 描写も素晴らしいですね
 A/Fも爆速なんですよね、僕も一度だけキヤノンの撮影会で借りた事がありました
 それ以来、欲しくて欲しくて....(^^)
 また、よいお写真が撮れましたら、ご紹介してください(__)

 あ〜欲しい...ボソ

書込番号:10887668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件

2010/02/06 06:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ピン甘三連発^^長辺を3456にトリミング。

長辺を3888にトリミング。

長辺を3888にトリミング。

タムのB003、ノートリです。これだけDPP、他は全てSDS-Proで現像。

亀レス常習の、マイペースなスレ主で、誠に申し訳ございません^^

>FJ2501さん

ホントの置きピンだと、まず無理ですよね。
飛び込みなら、左目でカワセミを見ながら、右目で適当な距離の水面に合わせておくぐらいだと思います。
飛び出してから構えるなんてこともよくやりますが、
レンズを変えて間もないので、ずれた時の修正する方向と幅がまだうまく掴めておりません(汗
この辺をうまく掴んでおかないと、ホバーなどで泣きを見ることになります^^

あっ、これは三脚・照準器の方は、関係ないんでしょうけど。

学術的な目的で、写真を撮られているのですね。
研究のためとはいえ、捕獲・採集は、必要最低限が望ましいですよね。
写真を活用すべきとのご意見、仰る通りだと思います。

趣味のカメラマンにも、マナーと抑制が必要だと思います。
今回アップしている個体は、昨年の繁殖期にカメラマンに執拗に付きまとわれて、巣を放棄したと聞きました。
あと公共の公園ですから、わがもの顔で見物人に注意したり、勝手に縄張りを作るのも、いただけません^^

>キャんノンとびらさん

はじめまして^^
だんだんお粗末なアップになって、腕は大したことないことがバレてしまいますが、
このレンズは良いと思いますよ。

書込番号:10894088

ナイスクチコミ!2


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/02/06 18:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

ルリビタキ

ハシブトガラスとサシバ?

食べ過ぎ注意さん、

フィールドでの野生生物に対するマナーは大切だと思います。その目的が趣味でも研究でも、それは同じだと思います。相手の生活の一部を見せてもらっているのですから、相手にストレスを与えない距離=焦点距離のレンズが必要になります。

僕は明るいフィールドではオリンパスのE-3を使うことが多いです。フォーサーズは焦点距離が二倍なので、328が600mmF2.8、340が600mmF4で使え、シグマの50-500APOは1000mmになりますから、相手にストレスを与えずに撮影できます。問題は都内に江戸時代からのこる緑地ですね。たいていスダジイの極相林が生い茂っていて、昼なお暗いため、高感度に強いキヤノンを使うことが多いです。

写真は今日、都内23区内の公園緑地で撮ってきたものです。今年は寒さが厳しいせいか、小鳥も猛禽もずいぶん東京に降りてきてる感じです。

猛禽の撮影は、真上を通りすぎるのを手持ちで追い、種の同定と雌雄や老若を判定できるレベルの写真が必要です。三脚では自由に撮影できませんし、重いレンズでは長時間の撮影が困難な場合が多いです。

そういうときこのEF400DOISは強い味方になります。できればこのDOレンズで540とか640の軽いモデルを出してほしいですね。

書込番号:10896526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件

2010/02/06 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

逆光で味を出したつもり^^

通りすがりの者ですが…

本日一番のお気に入り^^

>FJ2501さん

いつもありがとうございます^^

DOで500/4、600/4を作るとどれくらいになるのか、私もこのスレを立ち上げた後で少し気になりました。
だた私は、APS-Cなので44DOで十分です。
1D4だと、500/4が欲しくなるのでしょうね。
中古の1D3に触手が伸びそうになりますが、焦点距離を考えると7Dで十分と思い直しております(汗
1D4、ISO2000でも十分使えますね。
私が行くポイントでも、ルリのオスに会えるらしいのですが、カワセミさんのお相手をするのに忙しくまだ会えておりません。

もう皆さんカワセミは飽きたと思いますので、今日は違うのをアップしておきます。
全てノートリです。

書込番号:10898087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件

2010/06/19 06:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ホバは、止まりものの一種と心得、

あせらずに楽しく^^

少し絞れば許容範囲。

SDS-Proで現像、ノートリです。

おはようございます^^

もうどなたもご覧になってはいないと、思いますが…
自らの書き込みを修正致したく、寝た子を起こしました。

2010/02/03 00:06 [10879181]
>エクステを着けると途端にとり回しが悪くなってしまい、手持ちで長時間はさすがに厳しいです。
>レスポンスの低下も体感できる程度にあり、あくまで非常用だなと感じました。

夏場に行くフィールドは、冬場に行くところと比べ、被写体との距離が若干遠くなります。
そこで、封印していたエクステを持ち出して使っているのですが、ようは慣れと使いこなしの問題ですね。
購入直後のテンションで、断定的な評価はするべきでは無いなと、今更ながら反省しております。

書込番号:11514863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 EF400mm F4 DO IS USMのオーナーEF400mm F4 DO IS USMの満足度5 pikumon 

2010/06/19 23:45(1年以上前)

食べ過ぎ注意さん こんばんは。

毎回素晴らしいレポート有難うございます。このレンズ前から気になっていましたが
テレコン×1.4の使用感が特に気になっていたのですが、条件さえあえば十分実用可能と思いました。
素人の手持ちバーダーとしては購入したいレンズの第一候補ですが今は、予算が追いつきません。
貯金をしていつかは幸せになりたいと思っています。
通りすがりの野次馬でした。

書込番号:11518591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件

2011/01/21 23:15(1年以上前)

>花鳥風昆さん

もうご覧になっていないと思いますが^^
44DOを使い始め一年が経ったのを機に、新たにスレ立てしようとして、
お返事をしていないのに気付きました。
マイペースなスレ主で、誠に申し訳ございません。
エクステを付けると、被写体を大きく捉えることが出来るので癖になりますが、
使わずとも済むなら使わないに越したことはありません。
状況により、使い分けるのが肝心ですね。

書込番号:12542399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 EF400mm F4 DO IS USMのオーナーEF400mm F4 DO IS USMの満足度5 pikumon 

2011/01/21 23:59(1年以上前)

こんばんは。

返レス有難うございます。

このレンズ欲しくて現在も貯金中です^^;
目標は 食べ過ぎ注意さんの様な素晴らしい写真が撮れることを夢見ています。
値段の割にはLレンズではなく、評価も二分するレンズですが、機動力を生かした
大着物の手持ち撮影にはピッタリかと思っています。
また、素晴らしい写真お待ちしております♪

書込番号:12542640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件

2011/01/22 01:58(1年以上前)

ビックリしました^^

何を隠そう、私も横着者です。
皆さん、三脚・雲台・照準器と大変そうだなと思って、いつも見ております。
それにお金もかかりますよね。
私には、とてもとても^^

書込番号:12543118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F4 DO IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF400mm F4 DO IS USM
CANON

EF400mm F4 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF400mm F4 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング