『Kiss x4とのを相性教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:90x256.5mm 重量:1250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

EF400mm F5.6L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

『Kiss x4とのを相性教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F5.6L USMを新規書き込みEF400mm F5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Kiss x4とのを相性教えてください

2011/02/26 15:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F5.6L USM

スレ主 kintaro18さん
クチコミ投稿数:53件

散歩の途中で、野生のきつねに遭遇します。 

EFーS55ー250mmでは、小さな画像でしか撮れません。 

そこで EF400mm F5.6L USM を購入するつもりですが、ここの書き込みを見ますと、

D7との相性は非常によろしいようですが、Kissx4でこのレンズはどうなのでしょうか?

どなたか、教えてください。

書込番号:12709881

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/02/26 17:29(1年以上前)

レンズが重いので(と言っても望遠レンズの中ではそれほどでもないのですが)カメラとのバランスは悪いかもしれませんが、動作などについてはまったく問題ないと思います。

でも、単焦点の不便さは大丈夫でしょうか。万が一目の前に撮りたいものがあったときには撮り逃がします。

私は散歩の時にEF400F5.6Lを持っていくときはカメラ2台体制にしています。
一台に標準レンズ、もう一台にEF400F5.6Lとすれば撮り逃しも少なくなります。

ズームレンズは重くて高価ですが、EF100-400Lとか、シグマの50-500なんて選択枝もありますよ。

書込番号:12710414

ナイスクチコミ!1


スレ主 kintaro18さん
クチコミ投稿数:53件

2011/02/26 18:16(1年以上前)

明神さん 早速のアドバイスありがとうございます。

カメラは、銀鉛一眼レフの経験が少々ある程度で、最近またチャレンジしました。

高齢ゆえ、なるべく軽量カメラとレンズを探しまして、このレンズに惹かれました。

きつねさんに遭遇するのは、早朝で太陽が上がる前が多く、被写体としては相当条件が

悪いようです。

ズームレンズは重量が重く手持ちで、撮影出来るでしょうか?

よろしく、ご指導ください。

書込番号:12710610

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/02/26 18:52(1年以上前)

EF400mm F5.6L USM 1250g 手振れ補正なし
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM 1380g 手振れ補正あり
シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM 1970g 手振れ補正あり

この3つを並べて見ました。
シグマの50-500は強力な手振れ補正がありますがとても重いので重さが気になる場合は除外されるかと思います。

EF400mm F5.6L USMとEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMは望遠端の明るさは同じで重さは130g違いますが、ズームの100-400は手振れ補正が2段分あります。

条件の悪い場合、この手振れ補正が役立つと思います。

EF400mm F5.6L USMの場合、手振れしない最低のシャッタースピードは一般的に1/640程度と言われていますが、私の場合は安全策をとって1/1000以上を目標にしています。

これが2段分の手振れ補正の効果で1/160で手振れしないこととなり、安全策をとっても1/250のシャッタースピードで撮影できる計算となります。

早朝の条件が良くない時の撮影と言うことなら重さは大きく変わらないので手振れ補正付のEF100-400Lの方が撮りやすいのではないかと思います。

私はEF400mm F5.6L USMで鳥さんを狙ったりしていますが、夕方になってちょっと暗くなったらあきらめて早々に退散しています。

書込番号:12710769

ナイスクチコミ!3


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/26 18:58(1年以上前)

> kintaro18さん 
> きつねさんに遭遇するのは、早朝で太陽が上がる前が多く、被写体としては相当条件が悪いようです。

厳しい条件ですね。
一脚の使用をお考えになられては如何でしょうか。
手振れはかなり軽減されます。

トキナーとタムロンでしたら、より軽いズームレンズがあります。
TOKINA AT-X 840 D (キヤノン用) -- 900g
TAMRON SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用) -- 1226g
CANON > EF400mm F5.6L USM -- 1250g
シグマ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用) -- 1750g

テレコン(エクステンダー)やレフレックスを検討するのも良いかもしれませんね。

書込番号:12710803

ナイスクチコミ!0


スレ主 kintaro18さん
クチコミ投稿数:53件

2011/02/26 21:03(1年以上前)

明神さん ありがとうございます。
シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3の強力な手振れ補正は大変魅力がありますが、ちょっと重すぎるようです。

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMは近いうちにリニューアルの噂がありますが、
候補の第一に考えます。

Eghamiさん ありがとうござうます。
TAMRON SP AF 200-500mm F/5-6.3 は価格も安く魅力がありますが、AFが遅いとのクチコミがありましたが、そのあたりはどうなのでしょうか?

また、エクステンダーを付けると、F値が1〜2絞り分低下して、なお暗いレンズになってしまわないのでしょうか?

お手数をかけますが、お教えいただければ幸いです。

書込番号:12711421

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/26 21:30(1年以上前)

> kintaro18さん
> TAMRON SP AF 200-500mm F/5-6.3 は価格も安く魅力がありますが、AFが遅いとのクチコミがありました

確かに誉められたものではありませんが、ズームや軽量という利点があるので妥協してはどうか、と思いました。
その点、シグマ50-500のAFはかなり速いですね。

> エクステンダーを付けると、F値が1〜2絞り分低下して、なお暗いレンズになってしまわないのでしょうか?

仰る通り、暗くなります、
しかしKiss4であれば、ある程度の高感度で撮影しても画質を維持しますので、銀塩時代程のデメリットは無いと思われます。
画質低下は避けたい、MFは避けたい、既に高感度で撮影しておりこれ以上上げられない、というのであれば、エクステンダーの件は忘れて下さい。


明神さんご推奨のEF100-400がベストかもしれませんね。

書込番号:12711572

ナイスクチコミ!1


chilipeさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 10:25(1年以上前)

利便性でEF100-400ISをとるか、画質優先で456をとるか・・・。

あとで後悔しない様に、456にしておいたほうが良い。
EF100-400ISのテレ端の描写は???になると思われる。

書込番号:12713982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2011/02/27 11:12(1年以上前)

>>シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3の強力な手振れ補正は大変魅力がありますが、ちょっと重すぎるようです。

ずっとカメラを構え続けている訳でないでしょうから、
きつねに遭遇した短時間なら十分耐えられる重さではありませんか?
私はAPOを持っていませんが、焦点距離50-500mmと最短撮影距離0.5mの組み合わせは、
花などの撮影もしやすく、豪華な?お散歩レンズとしては使い勝手が良いと思います。

悪い撮影条件で456で済ませたいなら、三脚が欲しくなるかもしれませんね。

書込番号:12714194

ナイスクチコミ!0


スレ主 kintaro18さん
クチコミ投稿数:53件

2011/02/27 11:20(1年以上前)

Eghami さん 

詳細なアドバイスありがとうございます。

chilipe さん  ありがとうございます。

当初の撮影環境の説明が不十分で申し訳ありません。
小生、雨が降らないかぎり、毎早朝(明るくない)往復4Kmのウォーキングを日課にしています。
その途中、運がよければ週に1.2度 きつねさんとの出会いがあるのです。
首に重い機材を下げての、ウォーキングは辛いので、なるべく軽い機材ですませたいのです。
以上の条件でベストな望遠レンズをご推挙いただきたく、お願いします。

書込番号:12714223

ナイスクチコミ!0


スレ主 kintaro18さん
クチコミ投稿数:53件

2011/02/27 11:30(1年以上前)

もも助2005 さん

投稿がちょっと遅れてしまい申し訳ありません。

上記の条件でのアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:12714264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5

2011/02/28 08:25(1年以上前)

kintaro18さん、おはようございます。

拝見して思うに非常に「撮影」に難しい環境かと思います。

まず未明が、100m先が目視出来る明るさか? 30mなのか?

後者ならf1.4でもきついのでは?

空が白けてきてるならf2.8、f4なら(ISO 1600)で、ぎりぎりかと・・・・

何れにしても散歩中にスナップ出来るターゲットとは思えません。

ポイントで一脚若しくは三脚で待ち構え、必要ならフラッシュを焚いて一発連射。後はトリミング。

ただf5.6 ISO 1600でAF可能なら話は別ですが、でも最低一脚は必要かも・・・・

幸い被写体が大きいので、何回かに一度は成功するのでは?

そう言う意味ではEF300 f4 ISの方が向いてるのかな?

わたしの場合EF400f5.6を数日前に購入したばかりですが、一昨日20m程先の白鳥がフレームオーバーになりましたが縦に丁度収まりました。

自然の動物や鳥が3.5m迄近寄ってくることはほとんど無く、ズームレンズで解像度や重さを犠牲にすることはないと思いますよ。

それ位単焦点は抜けが素晴らしいですよ。
それは蛍石とUDを多用し、昨今評判の70-200mm f2.8 IS Uを以てしても、20年前に発売されたEF400mm f5.6をしのげないことで実証されています。

書込番号:12718846

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2011/02/28 09:00(1年以上前)

kintaro18 さんgがx4と400/5.6を首からぶら下げて毎朝4kmのウオーキングを考えているのはジョークとして

EF400/5.6とX4の組み合わせですが
たしかにレンズ重量とボデイ重量及び大きさのバランスは悪いでしょうが
慣れれば写しにくいというほいどでもないと思います

400/5.6でも短いと思いますがこれ以上だと極端に大きく重くなってしますでしょう
妥協点としてはこのレンズかサードパーテーの〜500までのズームですね

書込番号:12718917

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/02/28 09:17(1年以上前)

重さと言う点から、レンズ以外の工夫を一つアドバイスさせて頂きます。

私は超望遠レンズをつけて散歩する時はブラックラピッド R-ストラップ RS-7というストラップを使用しています。
http://oriental-hobbies.com/?mode=f30

リンク先にあるビデオを見ていただくと特徴がわかるかと思いますが、たすきがけで使用できるのが便利で、重いカメラとレンズの負担が首にかかるのを防げる上に、すばやく撮影体制まで持っていけるのも便利です。

書込番号:12718951

ナイスクチコミ!0


スレ主 kintaro18さん
クチコミ投稿数:53件

2011/02/28 09:31(1年以上前)

dragongate さん おはようございます。

丁寧なご説明、ありがとうございます。

被写体とは、目測で50m〜100m位で目視できます。

EFーS55ー250mmで何枚か撮った画像がありますが、小さくノイズが酷く鑑賞に耐えません。

画像をアップしたいのですが、方法がわかりません。

gda_hisashi さん ありがとうございます。

>>x4と400/5.6を首からぶら下げて毎朝4kmのウオーキングを考えているのはジョークとして

 はジョークではありません。そのつもりで質問しています。

皆さんのご意見を参考にして、なんとか良い画像を撮りたいとおもってます。

書込番号:12718988

ナイスクチコミ!0


スレ主 kintaro18さん
クチコミ投稿数:53件

2011/02/28 09:43(1年以上前)

明神 さん

おはようございます。

良い物を紹介していただきまして、ありがとうございます。

望遠レンズが決まりましたら、一緒にぜひ使わせていただきます。

書込番号:12719016

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/02/28 09:54(1年以上前)

>画像をアップしたいのですが、方法がわかりません。

付属ソフトのDPPで対象の画像ファイルをクリック。
ファイル→変換して保存→画像サイズを変更をチェック、縦横比を固定のチェックをして
長辺を1024ピクセルに変更します。→ファイル名を変更して保存します。

返信の際に「画像も投稿する」を選択して、先ほどのファイルがあるフォルダからファイルを選択して画像をアップロードしてみてください。

書込番号:12719046

ナイスクチコミ!1


スレ主 kintaro18さん
クチコミ投稿数:53件

2011/02/28 10:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

きつね 

早朝のきつね

明神さん
 
いろいろお教えいただき本当にありがとうございます。

早速試しに、画像アップします。
 
よろしく、ご指導ください。

書込番号:12719215

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/02/28 12:33(1年以上前)

機種不明

これは厳しいですね〜。

元のお写真をお借りして400mmと500mmの写る範囲を枠で囲ってみました。

ただし、ISO 3200、F5.6、シャッタースピード1/25という撮影条件ですから、超望遠で撮る場合、確実に手振れすると思います。三脚を使って待ち伏せして狙わないと撮れないと思います。

4段分の手振れ補正効果のあるシグマの50-500でも計算上では1/50のシャッタースピードが限界です。
2段分のEF100-400Lでは1/160、手振れ補正のないEF400F5.6Lでは1/640

レンズをもっと明るいもの(EF400mmF2.8L)にするか、より高感度が使えるカメラ(1DMarkW)にしないと手持ではほぼ不可能な撮影対象です。

書込番号:12719546

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kintaro18さん
クチコミ投稿数:53件

2011/02/28 13:15(1年以上前)

明神さん 
 
素人の無理な願望に、お付き合いいただき、痛み入ります。

先程、ケンコーのミラーレンズ500mm F6.3 DX を偶然みつけましたが、
ここで質問してよいかわかりませんが、ご無礼をお許し願って、お尋ねします。

ミラーレンズ500mm F6.3 DX は重量も軽く、価格は驚くほど安いのびっくりしてます。

このレンズでの撮影は如何でしょうか? お教えいただければ大変ありがたいのですが・・・



書込番号:12719713

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/02/28 13:33(1年以上前)

ケンコーのミラーレンズはAFはできませんし、手振れ補正もまったくありません。
描写もそれなりのものです。

AFができないことはKissX4にとっては致命的です。KissX4ではファインダーでピントの山がつかめませんのでピントあわせが非常に困難です。

書込番号:12719761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kintaro18さん
クチコミ投稿数:53件

2011/02/28 13:55(1年以上前)

明神さん

最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

EF400mmF2.8Lは重量と価格で、散歩のお供にはあきらめざるを得ません。

その他の候補もそれぞれの理由であきらめました。

たくさんの貴重なアドバイスをいただきました皆様に、心よりお礼を申し上げまして、

このスレは終わりにさせていただきます。 

書込番号:12719816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5

2011/02/28 14:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

kintaro18さん、こんにちわ。

その後どうなったか気になって覗いたら、既に

>このスレは終わりにさせていただきます。

と、あるのに、寝た子を起こすようで申し訳ありませんがトリミングという方法もあります。

しっかりピンがあっていれば、大きいサイズで記録しておけば利用価値はあります。

Ef400 f5.6にケンコーのエクステ1.4を噛ましても、重さはほとんど変わりませんよ。

ただ、狐さんだけを撮るためならもったいない気もしますが、他に鳥とかターゲットがあるならゆっくりご一考を。

書込番号:12719925

ナイスクチコミ!1


スレ主 kintaro18さん
クチコミ投稿数:53件

2011/02/28 15:50(1年以上前)

dragongate さん

ありがとうございます。

すばらしい、画像 拝見しました。

EF400mm F5.6L USM はIsを付けて、リニューアルするとゆう噂もありますので、すこし頭を冷やして、じっくり考えてみます。

小生、田舎で過ごす今年古希を迎えた者ですが、まわりは自然がいっぱいで野鳥もたくさん生息しています。 

dragongateさんのように野鳥にも挑戦してみたくなったら、このレンズを買ってみようとおもいます。

価格.comのクチコミ情報は商品購入のさい、必ず参考にさせていただき本当に役にたってます。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:12720179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF400mm F5.6L USMの満足度5

2011/02/28 21:00(1年以上前)

kintaro18 さん こんばんは。

解決済みの所失礼します。
一つ気になる書き込みがあります。
>必要ならフラッシュを焚いて…
野生動物相手にこのような行為は疑問です。何でも撮ればいいという物でも無いと思います。
私も野鳥をとっていますが、相手を驚かせない範囲で楽しみたい物です。

書込番号:12721331

ナイスクチコミ!2


スレ主 kintaro18さん
クチコミ投稿数:53件

2011/03/01 08:24(1年以上前)

torakichi2009さん

おはようございます。

>>>必要ならフラッシュを焚いて…
野生動物相手にこのような行為は疑問です。何でも撮ればいいという物でも無いと思います。
私も野鳥をとっていますが、相手を驚かせない範囲で楽しみたい物です。>

小生もそのあたりは、承知しています。

アップした画像を見ていただけば、わかると思いますが、発光禁止で常に撮影してます。

書込番号:12723597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF400mm F5.6L USMの満足度5

2011/03/01 14:24(1年以上前)

kintaro18 さん こんにちは。

失礼な書込み申し訳ありません。

Exifからもkintaro18さんがフラッシュをたいていない事は確認しております。
あくまで気になる書き込みを見たので、お節介をやいてしまいました。

これからもお散歩、撮影楽しんで下さい。

書込番号:12724609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/03/01 23:54(1年以上前)

こんばんは
もう解決したんですね。
私はkissx4とEF400mm F5.6L USMで鳥を写していました。
悪くなかったですよ。
でも今は、ef300mm F4L is usmで写しています。
このレンズはとても良いです、軽いし明るいし、もう少し望遠が欲しい時は、
エクステンダー1.4を使います、 AF効きますよ

更に遠いと所を写したい時はケンコーのpro 300 2xをかませます。
これもAfが効きます。
isがついてるので手持ちでもぶれにくいです。
こちらの方がお勧めです

書込番号:12727232

ナイスクチコミ!0


スレ主 kintaro18さん
クチコミ投稿数:53件

2011/03/02 03:35(1年以上前)

torakichi2009 さん

ご忠告ありがとう。

dragongate さんの<必要ならフラッシュを焚いて一発連射。>は

あくまで、私が挙げた撮影環境(条件)が厳しすぎるので、不可能に近いと表現されたものと、理解しいます。

dragongate さん もそのようなことはなさらないはずです。


ぷちぷちぷち さん

ありがとうございます。

当面は静観して、EF400mm F5.6L USM のISが今秋に出たら(希望的観測です)予約第一号で購入の予定です。

書込番号:12727885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/16 17:14(1年以上前)

私もこのレンズを使って野鳥を写しています。

だけど、手持ちで写すのは重くて厳しいですよ。
私は必ず三脚で写しています。

>高齢ゆえ、なるべく軽量カメラとレンズを探しまして、このレンズに惹かれました。

お店で実際に持ってみられるといいですが、とても散歩に持って行こうという気になれないレンズだと思います。
お持ちのズームレンズとは全然大きさ、重さが違いますよ。

私は気楽に鳥を写しに行く時は高倍率のコンデジを持って行きます。
私は富士のHS10というカメラを持っていますが、最高720oの望遠になりますよ。
そうしても一眼レフでなければとお思いでしたら仕方がないですけど。
一度、コンデジもご検討して下さい。
キヤノンにもこんなカメラがありますよ。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=pssx30is

写真は私がコンデジで写したヤマセミです。




書込番号:12786773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/16 17:16(1年以上前)

機種不明

写真が貼付されていませんでしたね(汗)

書込番号:12786778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/16 17:21(1年以上前)

何度もごめんなさい。

焦点距離126oと表示されていますが、これはコンデジの撮像素子が小さいので。
35o換算値では720oです。

小川の対岸から写しました。
距離にして80メートルぐらい先にとまっていたヤマセミ(カワセミの仲間)です。
ノートリミングだったと思います。
編集はしています。

書込番号:12786801

ナイスクチコミ!0


スレ主 kintaro18さん
クチコミ投稿数:53件

2011/03/17 08:42(1年以上前)

ジェンダーマン2さん

おはようございます。 

アップして戴いた画像すばらしいですね。

そうゆう手もあったにですね、確かにウォーキングに重い機材は不向きですし、

写真展に出すような画像を撮るつもりもありませんし、そこそこの画がとれれば満足ですから、

PowerShot SX30 ISはおもしろそうですね。今日お店に行って現物をみて購入する予定です。
 

書込番号:12788695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F5.6L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シゴロかサンヨンか 16 2025/07/18 8:19:40
テレコンかトリミングか 13 2023/02/28 19:48:24
どうなんでしょうか? 9 2023/02/04 15:40:06
オーバーホールしました。 9 2023/01/24 23:48:13
撮影してみました 4 2023/01/09 22:32:56
素晴らしいレンズですね。 8 2021/02/07 13:51:38
買い替えを悩み中 8 2021/02/02 21:39:47
キタムラで注文しました。 0 2021/01/28 17:49:25
製品選び・購入。 20 2020/03/25 11:50:48
最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^ 3 2020/03/16 2:07:21

「CANON > EF400mm F5.6L USM」のクチコミを見る(全 2161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F5.6L USM
CANON

EF400mm F5.6L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

EF400mm F5.6L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング