『最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:90x256.5mm 重量:1250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

EF400mm F5.6L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

『最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F5.6L USMを新規書き込みEF400mm F5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF400mm F5.6L USM

クチコミ投稿数:103件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

OM-D E-M1 Mark III + Commlite CM-AEF-MFT Booster + このレンズで手持ち撮影

Nikon Z6 + Fringer FR-NZ1 + このレンズで一脚使用

SONY α7R4 + SIGMA MC-11 + このレンズでクロップ600mm

SONY α9U + SIGMA MC-11 + EXTENDER EF1.4X III + このレンズ

最新のカメラで色々と試してみましたが、現在でも最高の写りをしてくれますのでご報告させていただきます。

さらにこれらの最新のカメラは「カメラ内手振れ補正」が付いているのでこのレンズ(IS無し)でシャッタースピードが遅くても手持ち撮影が十二分に出来、軽くてコンパクトで最高のレンズで今でも大変気に入っています。

SONY α9U、α7R4、Nikon Z6、ORYMPUS OM-D E-M1 Mark III に各社の最新マウント変換アダプターを付けて撮影してみました。

SONY α9U と α6600 では、「動物瞳AF」の□枠が表示されトラッキングしていました。(距離にもよります)

どのカメラでも素晴らしい写りです。製造中止になってしまったのが悔やまれます。

私は、このレンズが大好きなので、2013年6月製造の物と2018年11月最終ロット製造の新品購入品の2本を所有しています。

画像がご参考になれば幸いです。

ご関心の有る方は是非、オリジナル画像(等倍)で確認してみて下さい。

書込番号:23285251

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2020/03/15 11:57(1年以上前)

>R発祥の地さん

これ私も使っていますが良いと思います。
鳥のお写真良いですね。中心は特に良いので、クロップされても粗は目立たないのだと思います。

しかしいつの間にか製造中止とは、ちと残念です。
そして見れば中古価格の最安値は私が中古で買ったウン年前より高い・・・今でも人気は有るのですね。

こういう安めの望遠レンズって結構需要も有ると思うんですけど、出るのは高級品ばかりでこのクラスの新しいのは出ないですね。

書込番号:23285785

ナイスクチコミ!1


suzumineさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/15 20:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

トリミングあり

トリミングあり

>R発祥の地さん
私も去年の12月に中古で6万で手に入れてX-T2+Fringer-FR-fx10で使用しています。フジは望遠レンズの選択肢が無いので重宝してます。描写性能は評判通り素晴らしく、開放でシャッタースピードを上げて使ってます。気がかりだったAFの精度とスピードも問題ないし、長く使っていきたいです。ただ、全長が長いのでカメラバックを新調する羽目になりました。

書込番号:23286880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2020/03/16 02:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

Canon EF400mm F5.6L + EF1.4X III + MC-11 + SONY α9U 手持ち撮影

Canon EF400mm F5.6L + EF1.4X III + MC-11 + SONY α9U 手持ち撮影

>ネオパン400さんへ
お褒めのお言葉ありがとうございます。 恐縮です。(^^;
そうですね!、今となっては程度の良いレンズは入手が難しくなっていますね!。値段も中古でかなりお高め!!。
このレンズの様な「コンパクトで軽量でお安い単焦点レンズ」が出たらメッチャ売れると思うんですけどネ〜。

>suzumineさんへ
入手おめでとうございます。ホントに素晴らしいレンズです♪。
現在でも最新のほとんどのミラーレス一眼で使えて一番使い道が有るレンズとなっていますね♪。
テレコンとマウント変換アダプターを付けるとメチャ細長くて、まるで小型の「天体望遠鏡」の様です。
なので「 Velbon レンズサポーター 」は必須です!。


昨日(3月15日 日曜日)また持ち出して「 ジョウビタキ ♂ 」を撮影して来ました♪。
560mm で 手持ち撮影 JPEG 撮って出しの 元画像です。
最高の解像度とスッキリ抜け感はホントに凄いです!!!。 5.3km ほど歩き回りましたが軽くてラクチン♪。 (^^

是非、オリジナル画像(等倍)でご覧になってみて下さい。

ありがとうございます。 (^^/

書込番号:23287354

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F5.6L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シゴロかサンヨンか 16 2025/07/18 8:19:40
テレコンかトリミングか 13 2023/02/28 19:48:24
どうなんでしょうか? 9 2023/02/04 15:40:06
オーバーホールしました。 9 2023/01/24 23:48:13
撮影してみました 4 2023/01/09 22:32:56
素晴らしいレンズですね。 8 2021/02/07 13:51:38
買い替えを悩み中 8 2021/02/02 21:39:47
キタムラで注文しました。 0 2021/01/28 17:49:25
製品選び・購入。 20 2020/03/25 11:50:48
最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^ 3 2020/03/16 2:07:21

「CANON > EF400mm F5.6L USM」のクチコミを見る(全 2161件)

この製品の最安価格を見る

EF400mm F5.6L USM
CANON

EF400mm F5.6L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

EF400mm F5.6L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング