『EF400mm F5.6L USMでデジスコ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:90x256.5mm 重量:1250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

EF400mm F5.6L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

『EF400mm F5.6L USMでデジスコ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F5.6L USMを新規書き込みEF400mm F5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

EF400mm F5.6L USMでデジスコ

2009/04/13 14:05(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F5.6L USM

クチコミ投稿数:925件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5 近所のトリさん達 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF400mm F5.6L USM+40D開放です

EF400mm F5.6L USM開放のデジスコ

EF400mm F5.6L USMを一段絞ってデジスコ

スコープでのデジスコ

題名の通りなのですが
このレンズを使用してデジスコできれば
スコープを持ち歩かなくてもデジスコが出来るので
以前から試したいと思っていましたが
コンデジとの接続をどうするか思案中でした
なんとか接続することが出来たのでスコープと比べてみました

私が使用しているスコープがジオマなのでその機材を使用しました
コンデジはニコンのP3です

感想としては
スコープよりは倍率が少しだけ低くなりますが
一眼で×2.0テレコンを使用したくらいの画角がほぼコンデジ使用のデジスコの広角側になり
ここからコンデジのズームもしよう出来るので
スコープと変わらないような使用感で使用できそうです
スコープよりもSSが速くなっているので
EF400mm F5.6L USMの方が少しだけですが明るいようです
画質的にはEF400mm F5.6L USMを一段絞った物が一番良く感じますが
開放でも証拠写真には使えそうです
室内の蛍光灯下の暗い状況でのテストなので露出を綺麗に揃えることは出来ませんでしたが
一眼よりも一段は早くSSが稼げそうなので使い道はありそうです
フィールドで早くテストしてみたいです




書込番号:9387956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/13 14:35(1年以上前)

凄い圧縮率ですね! 


これだけの望遠を使い、証拠写真という言葉をお使いになるスレ主様は、興信所か探偵さんなのでしょうか? でも写真がデジタルデータでは裁判所への提出書類として認められていないし…。

書込番号:9388025

ナイスクチコミ!1


genki444さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/14 12:12(1年以上前)

>コンデジとの接続をどうするか思案中でした
なんとか接続することが出来たので・・

接続方法を公開していただくとやってみたいですね。

書込番号:9392428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5 近所のトリさん達 

2009/04/15 09:21(1年以上前)

genki444さん こんにちは
接続方法ですが、自作したのでオススメできる物ではありませんが
(私はレンズのリヤキャップを加工して接続しました)
今だとレンズマウントを変換できる用品なども販売されているようなので
自作しなくても接眼レンズ(スコープ用など)を接続してコンデジを利用するのは
敷居が低いようです

長い焦点距離を稼ぐための利用方法なので
EF400mm F5.6L USMにケンコーテレプラスPRO300×2.0よりは画質も良さそうなので
トリさんの留まり物で使用したいと思っていますが..

書込番号:9396815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5

2009/04/16 14:44(1年以上前)

ハングルアングルさん

はじめまして。
自分も興味をもったのですが、デジスコとしてコンデジにしようすると
上下逆像になるのでしょうか?

動き物ではなく止まっている鳥ならなかなかよさそうですね。

書込番号:9402472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5 近所のトリさん達 

2009/04/16 17:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ブログにも載せましたが×1.4テレコンを併用しています

15M位の距離です

こちらの方が高倍率になるようです

ガラパゴスイッチさん こんにちは

残念ながら上下逆になります
なかなか理想的な状況でテストできていないので
普段では撮らないような状況で今日はテストしてみましたので張り付けておきます
使用した感じでは、ツグミさんまでは40M前後の距離だと思いますが
20M前後であればかなりの大きさでトリさんを写せそうです

それからテレコンのような使い方もできるのではないかと
ケンコーテレプラスPRO300×2.0と比べてみましたのでそれもアップしておきます
使用レンズがsigma170-500mmなのでテレコンをケンコーテレプラスPRO300×1.4にし
EF400mm F5.6L USMを一段絞って使用すれば画質は更に改善されるでしょう
接眼レンズも低倍率のGLH20にするとさらに良くなると(明るく解像感がましそう)思いますが
あまり低倍率だとEF400mm F5.6L USM+40Dをトリミングすればいいことになってしまうので
わざわざ煩わしい方法を使用する意味もなくなってしまうので...

お月様でも試したいのですがなかなか良い状況に巡り会っていません


書込番号:9402935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5

2009/04/16 23:21(1年以上前)

ハングルアングルさん
レスどうもです。やはり逆像のようですね。
ミラーやプリズムがないからしかないですね。
自分も最近野鳥をとり始めEF400mmF5.6Lでがんばっていますが、
もっと大きくとりたいと思ってもなかなか500f4Lや600f4Lなど高額なため
手がでないので今もっているレンズがデジスコとして使えるならいいなーと
思ったしだいです。
いろいろ調べてボーグでいろんなアダプター等もでているようなのでうまく組み合わせて
400f5.6Lがスコープにできないか自分でも調べてみようと思います。
ホームページ拝見しました。
すばらしい写真をいっぱい撮られていますね。
自分もよい写真が取れるようにチャレンジしてみます。

書込番号:9404631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5 近所のトリさん達 

2009/04/19 11:15(1年以上前)

機種不明

やっとフィールドで使用できました
今回はレンズ開放で接眼をGLH20にしてみました
P3を使用してレンズの中間域での使用です
縦幅を少しだけトリミングしています
横幅はそのまま縮小です

書込番号:9415925

ナイスクチコミ!1


ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:17件 瀬戸のだるま夕日 

2009/04/28 22:20(1年以上前)

[ミツユビカモメ]が、
「6.-3 EFレンズアダプターの実用」を詳細にUPされています。

小生も、ED600mmMFで挑戦しましたが!写りはいいが操作は?・・・

* ミツユビカモメさん、URL
http://mituyubi.com/photo/n-efa/efa2.html

* ED600mm URL
http://www.geocities.jp/ikeaad31890/sub5A.html

参考になれば幸いです。

書込番号:9462537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5 近所のトリさん達 

2009/05/01 17:47(1年以上前)

機種不明

ekeekeさん レスありがとうございます

とても参考になるサイトのご紹介ありがとうございました

感想としては私も同じように操作性がチョット?ですが
一眼では撮れない長焦点はその場で素早く対応するのには有りかも知れない?
とも感じております

動きのない物であれば結構使えそうです
アップした写真は35mm換算2000mm位になるかと思いますが
これが1/10でも撮れちゃうのは凄いと思いマスした
テレ端だと一桁のSSになっちゃいましたがブレずに撮れていました


書込番号:9476084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5 近所のトリさん達 

2009/05/01 17:50(1年以上前)

機種不明

これがテレ端の画像になります
フクロウさんまでは100M以上距離があるように感じましたので
この位写れば私的には充分です

書込番号:9476093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F5.6L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シゴロかサンヨンか 16 2025/07/18 8:19:40
テレコンかトリミングか 13 2023/02/28 19:48:24
どうなんでしょうか? 9 2023/02/04 15:40:06
オーバーホールしました。 9 2023/01/24 23:48:13
撮影してみました 4 2023/01/09 22:32:56
素晴らしいレンズですね。 8 2021/02/07 13:51:38
買い替えを悩み中 8 2021/02/02 21:39:47
キタムラで注文しました。 0 2021/01/28 17:49:25
製品選び・購入。 20 2020/03/25 11:50:48
最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^ 3 2020/03/16 2:07:21

「CANON > EF400mm F5.6L USM」のクチコミを見る(全 2161件)

この製品の最安価格を見る

EF400mm F5.6L USM
CANON

EF400mm F5.6L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

EF400mm F5.6L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング