『どなたか教えてください!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥798,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥798,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥236,600 (5製品)


価格帯:¥798,000¥798,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:146x387mm 重量:3870g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

EF500mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥798,000 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

『どなたか教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF500mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF500mm F4L IS USMを新規書き込みEF500mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

どなたか教えてください!

2023/12/11 16:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF500mm F4L IS USM

スレ主 haru_agrsさん
クチコミ投稿数:4件

EOS 90D EOS7DIIにEF500mmを付けたいのですが
I型 II型 F4.5型どれがいいんでしょうか…

書込番号:25541905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 haru_agrsさん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/11 17:04(1年以上前)

ちなみぼくは学生です。あと予算は20万ぐらいです

書込番号:25541909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/12/11 17:32(1年以上前)

>haru_agrsさん

予算20万ではI型 II型はそもそも買えないので,EF500mmF4.5Lの中古しか選択肢がありませんが,ネット上で殆ど玉を見つけることができないのでお勧めしかねます.(信頼できる中古カメラ店に在庫が無い)

それに,F4.5L型ほどの古いレンズと比べると,SIGMA150-600mmや60-600mm等のズームの方がF値以外の性能面では優れていると思います.
どうしてもゴーヨンじゃないとダメというなら仕方ありませんが,20万でゴーヨンは現実的ではありません.

書込番号:25541932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/12/11 17:45(1年以上前)

>haru_agrsさん

買うならU型でしょう。

f4.5を20万払って購入すらメリットは無く、1型も既にメーカーサポートが終了かつ予算オーバー。

U型レンタルが良いと思います。

予算としてはシグマ150-600o辺りになると思いますが被写体によっては暗いので三脚が必要だったりすると思います。

学生なら使わず残して貯めてから考えたら良いと思います、ミラーレスの時代ですし。

書込番号:25541943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/12/11 17:46(1年以上前)

>haru_agrsさん

I型ですね。私も300/2.8のI型で我慢してます。IS USMである事が最低条件。

書込番号:25541945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2023/12/11 17:48(1年以上前)

>haru_agrsさん

 20万ではF4は無理だと思います。
 EF500mm F4.5L USMなら昨日カメラのキタムラ西尾・シャオ店で綺麗なレンズ(新品クラス!)の中古を見ました。
 確か18万以下だったような。
 ネットショップに乗っていませんので直接電話で確認してください。
 営業時間10:00-20:00 TEL0563-57-8565
 急いで確認してください、この書き込みを見た他の人は買ってしまうかもしれませんので。
 もう売れて無かったらすみません。

書込番号:25541948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2023/12/11 19:27(1年以上前)

https://shop.topcamera.co.jp/site/products/detail/50012

ある意味、人によっては価値を感じるレンズかも(笑)

書込番号:25542040

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/12/11 21:49(1年以上前)

>haru_agrsさん

こんにちは。

白レンズに特別なあこがれがないなら、
あまり古いUSMレンズはお勧めしません。

シグマの150-600の現行品が良いと
思います。

・150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
カメラのキタムラ新品:116,770円(税込)
(現在何でも下取り4000円引き)
https://kakaku.com/item/K0000748941/

書込番号:25542250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2023/12/11 23:00(1年以上前)

EF500mmF4.5を借りて使ったことがあります。
のちにEF500mmF4 IS Uを買いました。
F4.5のAFは普通でした。
F4 IS UのAFは早かったでした。
焦点距離は短いですが、EF400mmF2.8 IS UはAFも早く、写りもかなり良かった。
自分ならF4.5は安くても買いませんね。
もしUSMモーターが壊れたら、AFだけでなくMFも効かなくなりますよ。
もうメーカー対応は終わっているので直せません。
無理にF4.5・F4 ISは買わず、直せないものを買うより、社外品にした方がよくないですか。
あと純正の超望遠を買うには、中古でも予算が低過ぎでしょう。
中古は外見が綺麗でも、落下や外圧、水濡れが過去にあった可能性があります。
水濡れは外見からはわかりませんから、買うにはリスクがありますよ。

書込番号:25542329

ナイスクチコミ!2


ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2023/12/12 12:44(1年以上前)

>haru_agrsさん

 記入し忘れていましたが、とびしゃこさんやMiEVさんの言われている通り、生産中止になった製品はリスクが有ります。古いほど大きくなります。

 古いレンズを購入する場合は、一見ぼろい物は酷使され中身も劣化しているので、手を出さないようにしてください。
 綺麗な物は、購入したもののあまり使われていないとか、大切に使われていて機構の状態の良い物が多いですが、樹脂製部品の経年劣化はどうしようもないので、そのリスクが有ります。

 予算が20万と言う事でレンズを紹介しましたが、予算金額を上げられるのであれば、最新のEFレンズでEF500mm F4L IS II USMをお勧めします。
 私は、プロではないので趣味でこんな高価なレンズは買う勇気は有りませんが。

書込番号:25542931

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF500mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF500mm F4L IS USM
CANON

EF500mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥798,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF500mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング