『コミミですが、如何ですか!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥313,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x456mm 重量:5360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF600mm F4L IS USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS USMのオークション

EF600mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF600mm F4L IS USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS USMのオークション

『コミミですが、如何ですか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF600mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF600mm F4L IS USMを新規書き込みEF600mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信44

お気に入りに追加

標準

コミミですが、如何ですか!

2010/02/21 09:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF600mm F4L IS USM

スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件
機種不明

みなさん、こんにちは!

ようやく念願のコミミを撮影できました。
たくさんの方がいらして、856や64や54や428など
他社の同様のレンズをもってこられた方々や
それにBORGなどデジスコといわれる方々が
撮影されてました。

午後4時頃出現して人の大移動がはじまりました。

およそ1時間 400枚を越えるカットが撮れました。全部確認はしてないのですが
取り急ぎ診断して頂きたくのせました。

カメラは7Dです。
撮影モード=M
SS=1/125
TV=6,3
ISO=400
WB=オート
でした。

生意気言って申し訳けありません!
作品も見せて頂けると有り難いです。
HPやブログなどお持ちでしたら、是非、拝見したいと思います。
お邪魔でなければお願いします。

このレンズでは飛びものは遠くのものしか撮れましたが
この近場では撮れませんでしたので、その工夫など教えて頂ければ倖いです!


書込番号:10974337

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2010/02/21 19:56(1年以上前)

撮ったことがない鳥ですが、
愛嬌ある鳥ですね!

アドバイスは出来ませんが、
また見せてください。

書込番号:10977058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/21 22:16(1年以上前)

機種不明

コミミズクは結構警戒心の少ない個体もいますので、
警戒心の少ない個体だけ狙うと良いですよ。

基本は良く観察し飛ぶコースや縄張りを観察し、
コミミの邪魔にならない所で来るのをひたすら待つと近くで簡単に撮れます。

大移動について行ったらろくな写真撮れないです。
コミミも警戒するし、待って撮影してるカメラマンにも失礼だと思います。

鳥と仲良く付き合うと猛禽類は特に近くで撮影させてくれますよ。

書込番号:10977992

ナイスクチコミ!4


スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件

2010/02/22 18:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

daybreak 2005さん こんばんは!

HPでしょうか!拝見させて頂きました。
50m先のやませみにしては、解像もありキレのある作品ですね。
やませみはまだ一度も実物を見たことがありません。
うらやましい限りです。
実に素晴らしい作品です。何か、ヒントを頂けると
有り難いのですが!

紫のけむりさん こんばんは!
また、ご指導お願いします。

貴方に教えて頂いたので、実は、レンズを2つ用意していきました。
1つは64に7Dと後一つは328に1D4でした。
最短で15m位の所を飛んだりとまったりしてくれました。

飛んでる写真は328で1D4は10コマAIサーボでした。
全てジャスピンとはいきませんでしたが結構撮れてました。

もう一枚は先に挙げた1枚と同じ位置ですが
獲物を狙ってるときのものです。

また、素晴らしいコミミを有り難うございます。

書込番号:10982063

ナイスクチコミ!1


スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件

2010/02/22 20:36(1年以上前)

機種不明

追伸 紫のけむりさん こんばんは!

HPですかブログですか?
更新されてからの全部見させて頂きましたが
コミミの写真の中で一枚気になる写真が有りました。
その一枚を見て
同じコミミを撮ってるように思いました?
「三脚を立ててる二人」の写真が土手の上にいますよね。
この風景は、私が行った場所と同じ所の用です。それと
あなたの「基本は良く観察し飛ぶコースや縄張りを観察し、
     コミミの邪魔にならない所で来るのをひたすら待つと近くで簡単に撮れます。
     大移動について行ったらろくな写真撮れないです。
     コミミも警戒するし、待って撮影してるカメラマンにも失礼だと思います。
     鳥と仲良く付き合うと猛禽類は特に近くで撮影させてくれますよ。」
しかも、一番奥で一本杭の上に必ずとまるところを見ました。
もし私の憶測が当たっているとしたら、
上の写真のいつもこの奥で撮ってらっしゃるのではないでしょうか?
そして、貴方はニコンの54か64をお持ちのようですね!
今度は、この奥に行こうと思ってました。

50m以上はなれたところから撮ったものです。
64に7Dでとったものですが解像度では難しい距離でした。
実際お会いできたらご指導お願いいたします。

書込番号:10982582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/22 22:02(1年以上前)

TryTRy223こんばんは。

推測どうり同じコミミを撮ってます。
撮影シーズン前に近隣の家を訪問し撮影許可をとって、
一番良い撮影スポットで撮影してます。

機材はCANONです。
64とサブに328か22を使ってます。
64でコミミでしたら30m以内で撮りたいですね。

一見怖いおじさんがかたまって居ますが皆良い人ですよ。
良かったらいらして下さい。
指導するほどベテランじゃないですけど・・・

・・・でも数人で来られると困ります。
国有地で撮影してるので言える立場じゃないけど・・・




書込番号:10983211

ナイスクチコミ!0


スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件

2010/02/23 20:23(1年以上前)

紫のけむりさん こんばんは!

ネズミ色のお宅と生け垣の所に
6〜7名のグループがありますね。
あの近さは羨ましいですね。

いい作品は近さが最低の条件でしょうか!
近ければ64だとあわせきれないことも考えられます。

是非、ご一緒できれば有り難い限りです。

その時はご指導をお願いします。

書込番号:10987725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/23 22:19(1年以上前)

TryTryさんこんばんは。

・・・あのぉ〜遠慮なくブログの方へコメント頂ければ。
kakaku comさんに投稿する内容から少しずれてるような・・・
ほぼ毎日通ってるので来てください。

ご指導するほどのセンスは無いですが・・・




書込番号:10988463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2010/02/23 22:57(1年以上前)

撮影できない者の僻みですが、心地の良いやりとりではないですね


画像を診断して欲しいとの事ですので、感想を申し上げますが
『写真からは、何も感じない』です
ただ単に撮りたいだけなら動物園で撮った方が良いのではないでしょうか?


他人から撮影地の情報をもらって撮影している時点で、すでに写真として魅力ゼロ
ヘリコプターで降ろしてもらって、エベレストに登頂しましたと言ってるのと同じです
特に高度経済成長期を過ごした比較的経済的に余裕のある60〜70代の方には
こういう 『結果だけ良ければ良い』 という考えの方が余りにも多いので辟易します
見た目に綺麗な写真が撮れればそれで良いのでしょう
それでは直ぐに飽きてしまい、自然界の持つ本当の奥深さなど微塵も感じることはないでしょう


私からアドバイスをさせて頂けるのなら
『撮影地の情報は、他人から一切もらわず自力で探す』事です
何年掛かるかわからないが、本当にコミミズクが好きで撮りたいなら出来るはず
出来ないならコミミズクを撮りたいという気持ちがその程度だったというまででしょう
誰も居ない場所で自分だけが見つけたコミミズクを撮影する
そのシャッターを切る時の感動は情報をもらって撮影するのとはワケが違います


撮影にはまず心の持ちようが大切
技術は心構え次第で後からついてきます
心と技術が合わさり、そして運を呼び込んだ時に本当に素晴らしい写真が撮れますよ

書込番号:10988773

ナイスクチコミ!21


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/23 23:17(1年以上前)

北よりの風さん
>撮影できない者の僻みですが、心地の良いやりとりではないですね
>画像を診断して欲しいとの事ですので、感想を申し上げますが
『写真からは、何も感じない』です
>『撮影地の情報は、他人から一切もらわず自力で探す』事です


まあ、スレ主さんは楽しまれていますし、餌付けや繁殖に影響するような撮影では無いですからいいのではないでしょうか。
確かに、コミミが飛ぶ方向に皆さん移動して追いかける光景に加わろうとは思いませんけど。動かずチャンスを待つのがいい結果をもたらすのかと思います。

書込番号:10988949

ナイスクチコミ!1


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/23 23:23(1年以上前)

TryTry223さん

診断ということですが、逆に、気になる点があるのでしょうか?

>このレンズでは飛びものは遠くのものしか撮れましたが
この近場では撮れませんでしたので、その工夫など教えて頂ければ倖いです!

ごめんなさい。いまいちおっしゃりたい事が理解できません。

書込番号:10988994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/24 00:44(1年以上前)

北よりの風さん。こんばんは。

撮影地は自力で探す・・・同感です。
ネットや携帯の無い時代は皆そうして撮影地や被写体探したものなんですが・・・

時代ですかね。


書込番号:10989551

ナイスクチコミ!2


スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件

2010/02/24 19:00(1年以上前)

北よりの風さん こんばんは!

失礼ですがお歳は・・・・!
20だいですか?

屁理屈を言うつもりでないことを十分にご理解の上
話を進めさせて頂きます。

ヘリコプターでヒマラヤのてっぺんに立つのと同じとのたとえですが
自然のことを良くご存知の貴方ならそのことが
どれほど大変なことかはお分かりになると思います。

北よりの風さんは、どのような写真をお撮りですか!
60代〜70代の方々を軽蔑されてますが
貴方はどのような感動を貴方を知らない方々にお与えなったのでしょうか。

貴方の趣味の世界で感動を全然知らない方に感動を与えたものはありましたでしょうか。

「何も感じない」は有り難い言葉です。
ただです。貴方が一生懸命やってる姿勢も見えません。

ですいから・・・・・・・!です。






書込番号:10992381

ナイスクチコミ!2


スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件

2010/02/24 20:07(1年以上前)

n_birderさん こんばんは!

麻布大学野鳥研究部OBとありますが
私が若いときは理科系の大学といういんしょうですが・・・!
サークルの名前でしょうか!

山科鳥類研究所のように専門家のお集まりの方々に言われてしまえば
それはもう、鳥をとるという観点が違いますので何もいえる立場では
ありません。

野鳥の会の方々も多くはデジタルスコープのみをお持ちで
時々、撮影場所でお話しする機会も多く、最後には「私たちは見にきただけですから・・・」と
お笑いになってすがすがしく帰られます。
本当の鳥好きなんですね。

n_birderさんはブログをお持ちでコミミやフコロウやユキホオジロの
写真をのせてらっしゃいますね。

しかも雪の降る中で
凄いですね。
いいお写真です。

寒い中を指の先が冷たくなりながら撮られていたんでしょうか。

ご質問に
「>このレンズでは飛びものは遠くのものしか撮れましたが
  この近場では撮れませんでしたので、その工夫など教えて頂ければ倖いです。」

 「このレンズではコミミの飛んでる写真は遠くのもしか撮れませんでしたが
  近場で撮る工夫を教えて頂ければ倖いです。」
 ということです。

 1>野鳥の数を調べるときなど迷彩をほどこしたテントなどお使いになりませんか。
   その中でのレンズは極端に動きが限定されます。
 2>長いレンズではコミミのように羽音もたてずにとんでいるものを
   フッァインダーに入れるのは難しいです。
   それを撮った方がいますので不思議に思ってお聞きしたいと思ったのです。
 3>鳥をご専門に学ばれてきたn_birderさんは私の写真についてはいかがですか。
   写真の画質としてのご意見、写真の持つ訴えるものとしてのご意見を
   お聞きしたいのですが。

  「紫のけむりさん」の写真は自然の中に身を置いた感じのより自然な雰囲気を出しながら
 写真としての画質も優れています。
  私のそれよりコミミのありのままの姿を的確に
  表現されてると思うからです。

 「もっといい写真が有りますよ」。それが、なにかをつかみたいだけなのです。
  望遠レンズで値段が高ければいい写真がとれるなどとうぬぼれたりなんかしてません。
  問題があると思っているのです。
  ですから、そのいろんな意味で先達の方々にご批評を頂きたいのです。

  人は一人では何もできないと思っています。
  辛辣な有り難い言葉にこそ、奮い立たされる気質なのです。

書込番号:10992670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2010/02/24 21:04(1年以上前)

スレ主さま

大変ご不快なコメントをしてしまい申し訳ありませんでした
さぞかしお心にモヤモヤしたものがあるであろう事、想像できます
ただ、私の偽らざる本音でありますのでお許しくださいませ


個人を特定されてしまう恐れがあるので、撮影した画像を公開することは出来ません
よって、真実味も何もないですし『 単なる僻みの嫌がらせ 』程度にスルーして下さい
N_birderさんのコメントにもありますが、楽しんで撮影されているならそれで良いのではないでしょうか?
私は三つのご要望のうち二つにコメントをし一つには返答できない、それだけの事です

・画像の診断    ⇒ 感じるところが無い
・HPや画像の紹介 ⇒ 対応できません
・撮影のアドバイス ⇒ 情報を得ず自力で探す


本来、ネイチャーフォトとは撮影にもの凄い時間や労力を費やすものなのに
安易な方法に走る方が余りにも最近多いので、一石を投じたかっただけです
私のコメントをプラスに出来るか、不快に思うかは見られる方の判断次第です
スレ主さまをはじめ、コメントを見られた方の中から1人でも『情報を得て撮影する』
という事がどういう事なのかを考えるきっかけになれば幸いです


人間とは話し合いをしてもわかり合えない生き物と思っておりますので
議論をするつもりはないですし、逃げたと思われようとも構いません
私の申し上げたい事は全て伝えましたので、これにて失礼致します(このスレにはもうコメント致しません)
スレ主さまをはじめ、ご不快な思いをされた方には大変申し訳ありませんでした

書込番号:10993004

ナイスクチコミ!10


スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件

2010/02/24 22:35(1年以上前)

北よりの風さん 返信有り難うございます!

「人間とは話し合いをしてもわかり合えない生き物と思っておりますので
 議論をするつもりはないですし、逃げたと思われようとも構いません 」
 とありますが、その原因は貴方がほかの方のように貴方自身のブログなり
 HPをみせていただければ、有意義な議論になると思いませんか。
  このままでは「俺俺サギ」と変わりませんよ!
 個人を悟られては困るようなことを書いているんですか?
 それは
 一つはそんな実践なんかしていないということになります。
 一つはただの目立ちたがり屋。嘘も方便で担ぎ出された「n_birderさん」も
 迷惑この上ないでしょう。
 人を信じられずに鳥を人代わりに寂しさを紛らわせている寂しい若者ですか。
 私は思うんですよ。
 貴方が写真を本当に撮っているなら、やはり、その先に
 話のおつまみにしてもらいたいんですよ。
 貴方の名前の「北の」に期待してるんですよ。
 私の知ってる北海道のみなさんは、みなさん熱いし優しかったです。
 みなさんが裏心を持たず気さくに話しかけてくれましたよ。
 写真についてもあつく語ってくれました!
 貴方ご自信がしれても言いたいことがあったら言いましょうよ。
 こちらになんの判断する材料も与えずに逃げていく様は・・人みたいですよ。
 悪い写真と思っているからこにあげて勉強をさせてもらっているんです。
 若者年寄り関係なく写真の世界は自由でありたいし平等でありたいと思いませんか。
 「・・・橋の近くで朝早く行けばこういう写真がとれるよ。」
 「明朝の何時にとるから一緒にとろうよ。」とさそってくれた方がいましたし
 「何時頃来てみなさい。いい写真が撮れますよ。」と北海道の人は
 「心がでっ海道」と感動してきました。
 貴方は本当は「北」とありますが違うんでしょう。
 お若そうなのに残念です。
 貴方の素晴らしい写真を見せてください!
 お願いしますよ!

書込番号:10993589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2010/02/24 23:28(1年以上前)

ヒントも何も綺麗に撮れてると思うのですが、、、。

書込番号:10994054

ナイスクチコミ!0


スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件

2010/02/25 17:55(1年以上前)

daybreak 2005さん こんばんは!

新しい写真を見せて頂きありがとうございます。
広いんですね被写体の幅が驚きました。

鳥好きですので眼は「やませみ」にいってしまいます。
飛んでる姿を絶妙に撮られています。
あれだけバックが流れているのを見るとそうとの速さで飛んでるんでしょうね
素晴らしい写真です。

今私がまだまだと感じるには私の写真で
顔の部分は解像してるのですが
体の部分や脚の毛並が不十分に思っています。

4時を過ぎると暗くなりまして
絞るとめちゃくちゃにSSが遅くなります。

ブレ・ピンぼけ・真っ暗などでソフトでは救いきれなくなります。

この課題を解消する手だてはないかと考えています。

書込番号:10997026

ナイスクチコミ!0


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/26 00:35(1年以上前)

TryTry223さん

>「このレンズではコミミの飛んでる写真は遠くのもしか撮れませんでしたが
  近場で撮る工夫を教えて頂ければ倖いです。」

そういうことですか。
7Dに600mmだと35換算1000mm近いですよね。至近距離でファインダーに捉えるには場数を踏むしかないと思います。後は、スポーツでは無いですが、体調とかモチベーションなど気持ちの面が影響してくると思います。
僕自身、普通、落ち着いていれば簡単に導入できるようなシーンでも、少し、焦って導入に失敗する事もあります。


ファインダーへの導入という事で言えば、一般的には、照準器を愛用される方が多いですね。
http://www.kyoei-bird.com/
個人的には、特に飛翔している野鳥には逆効果と思いますが、早く導入できると好んで愛用している方も多いです。
後、三脚使用時には常に水平をしっかりキープしている事でしょうか。

2>
コミミズクの飛翔スピードはゆっくりですし、野鳥の中では、ファインダーへの導入は比較的容易な種類だと思います。ただ、実際、ごらんになって実感されたと思いますが、ピントの合いやすいタイミングと合いにくいタイミングがあります。
だれしも、最初からうまくいくわけではないですから、経験を重ねるしかありません。僕自身も3年以上撮影に取り組んでいますが、いまだに、失敗のオンパレードです。あと、じっくり観ていれば、よく通過してくれるコースとか、どういう角度から撮るのがいいかとか、ヒントが色々見つかると思います。


3>
正直、数枚の写真ではなんとも意見は言いにくいです。どんな写真を撮りたいのか判りませんし、何を訴えたいのかも判りません。
僕自身は、別にコンテストとか目指しているわけではないですし、特別に写真の訴える力とかは考えたこともありません。
勿論、常に色々と考えたり、目的意識は持つようにしていますが、それは、こういう場でお披露目するようなことではありませんから。


>50m以上はなれたところから撮ったものです。
>64に7Dでとったものですが解像度では難しい距離でした。

この写真だけに関して言えば、ピントが合っていないように思います。50mって結構近い距離ですよ。
ピントが合えば、もっとシャープに写ると思います。
ファインダー面でじっくりピントの確認をされることをお勧めします。

>今私がまだまだと感じるには私の写真で顔の部分は解像してるのですが
>体の部分や脚の毛並が不十分に思っています。

それって、それ程、重要な要素でしょうか?個人的にはそれ程、重要だとは思いません。
TryTry223さんのここで上げられた数枚に関して言えば、例えば、2回目の右側、杭に留まっているシーンなんかは、目にピントが合っていないだけだと思います。脚にピンが来ているようみえます。至近距離だと体全体にピントを合わせるのは難しいですが、目にピントが合っていれば、全体的に合っている印象にうつると思います。
あと、ブレの問題でしょうか?ご使用されている三脚や雲台が判りませんが、足回りも大切だと思います。


ここは、機材のサイトですから、どうしても、写真中心になってきますし、ご自身にとってよい写真を撮りたいというお気持ちは否定しませんが、あるレベル以上を追求しなければ、カメラを使いこなす腕なんて普通レベルで十分です。今のカメラは高性能ですからね、殆どカメラ任せで問題ありません。むしろ、感性を磨いたり、被写体に対する知識や理解を深めることに重きを置いた方が宜しいかと思います。

TryTry223さんのおっしゃる、何か訴えるものまで追求されるなら、生意気言うようですが、プロセスがとても大切ですね。撮影結果は後から付いてくると思います。
僕は、とてもそこまでは出来ませんから、最後は運だよりですが、やっぱり、自分で探して出会えたときとか、じっくり時間をかけて失敗を繰り返しながら、いい結果を得られた時の方が、はるかに達成感がありますよね。


まあ、あまり写真の解像度に拘らず、せっかくなら、例えば、コミミズクなら個体差もありますから、特徴のある模様を有する個体をタイプ別に撮り分けるとか、対象の野鳥の特徴が判りやすいシーンを撮るとか、イメージを大切にして、楽しく取り組めればそれで宜しいかと思いますよ。

書込番号:10999323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/26 12:43(1年以上前)

TryTry223さん、こんにちは。

いろいろ考えることも必要ですが、
フィールドで実践が一番だと思います。

それから、n Birderさんの意見に同感です。
被写体に関する対する知識や理解が一番大切だと思います。
ネイチャーやポートレートいろんなジャンルで共通して言える事だと思います。

あそこのフィールドではもう7年コミミ撮ってます。
最初は一人占めだったのに・・・いつのまにか・・・
良かったら気軽にお声掛けしてくれれば、
アドバイスできる事もあると思います。
あの場所で一番恐そうじゃないのが私です。




書込番号:11000847

ナイスクチコミ!1


スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件

2010/02/26 18:23(1年以上前)

n_birderさん こんばんは!

2枚目の写真ですが、言われた通りに確かに脚にあってますね。
どうも眼に合わせたつもりですが、そのために眼に生気がないというか
ぼやけてるんですね。

確かに「存在感云々」というにははやすぎますね。

「コミミズクなら個体差もありますから、特徴のある模様を有する個体をタイプ別に撮り分けるとか、対象の野鳥の特徴が判りやすいシーンを撮るとか、イメージを大切にして、楽しく取り組めればそれで宜しいか」と具体的に方向性を持たせて頂き有り難うございます。

専門家はそういった楽しみ方をご存知なんですね。

「照準器」ですが、あるにはあるんですが使いようが、今ひとつでやめてしまいました。

また、どちらかでお会いするときがあるやもしれませんが、
その折りにはご指導をお願い申し上げます。
有り難うございました。



紫のけむりさん こんばんは!
この一ヶ月、時間がなく、そちらには行けそうにありません。
ブログで貴方のご都合をお聞きしてご指導をお願いしたいと思います。
有り難うございます。 

書込番号:11001937

ナイスクチコミ!0


スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件

2010/03/09 20:04(1年以上前)

北よりの風さん こんばんは!

「テレコンの使用について」のスレの中で
「「VR長玉ってどーよ」で検索してください。」とありますね。
このブログは、良く見させて頂いてます。
大変有名なブログです。
 が、過去のデータの中に「コミミ」の写真がありますが
私が撮ったところ同じ撮影場所のような写真が載ってますが、
これはいかがなことなんでしょうか?
 このブログの本人ではありませんか?(あくまでも推測ですので、お許しを!)
それはあり得ないとしたら、この方には何もないのですか!
私に対して言ったカッコいいことをいいながら、ここのブログでは言うべきことがいえずに
私の所にきて、さも、正論を吐いて行くその様に呆れて言葉もありませんね!
貴方こそ人としての最低の心を持ちなさい!
 実はこのレンズを購入するにあたり、ここの過去のすれを拝見し
決定する上での1つの試金石を頂いたところです。
 ここの御主人は今ニコンをお使いですが、鳥を撮るための道具ですのでキャノンから
ニコンに移ったからと言っても、私はこのブログは未だに良く拝見させて頂いてます。
 人が作ったモノです。全て100%のものはありません。
 人、そのものが不確かなものです。
 それを認識して、会話は始まるもので、最後は相手を認めながらも判断は「好き」「嫌い」の範疇でいいのでは・・・・!

 真っ正面から言い合いましょう!このレンズで撮ったものの「ここが悪い。」
 どうやら貴方はニコン派らしいので、「ニコンはここがいい!」でいいじゃないですか。
それに、どんな写真を撮ってるかも言わずに自分一人だけで鳥を撮ってきたようなこと言ってますが、そんな人いるわけないでしょう!
 ここのブログの人にも迷惑をかけてますよ!
 もう、既にこの人に関わりがあるでしょう。
 偉そうなこと言っても、情報を得てるのではありませんか!
 でかいこと言うからには、実践も凄いのか!ただのはったりか!
 知る理由はあると思うんですが!

書込番号:11059935

ナイスクチコミ!2


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/11 07:33(1年以上前)

河川敷にコミミズク。
そういうシチュエーションは全国いたるところにあると思いますよ。(^^ゞ
ですから、それだけであのようなコメントをされるのは如何なものかと。
スタイルは人それぞれですから、否定は出来ませんが、カメラを持たずに鳥見を楽しむことから始めてみては如何でしょうか。
そうすれば、ご自身でも色々な野鳥を発見出来るようになりますよ。
やはり、そこに居るのが判っていて会うよりも、居るか否か判らない中での出会いは、感動が違いますよ。
そんな中から得られる写真はまた感動できるのではないでしょうか。
失礼ながら、今までのコメントをみると、いい写真を撮ることに比重を置き過ぎるような印象を受けました。

書込番号:11067739

ナイスクチコミ!12


スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件

2010/03/11 19:47(1年以上前)

n_birderさん こんばんは!

北よりの風さんがいってる中で不思議に思うんですよ。
「『撮影地の情報は、他人から一切もらわず自力で探す』事です
 何年掛かるかわからないが、本当にコミミズクが好きで撮りたいなら」
 「本当にコミミズクが好きで」という弁ですが、
 どこにさがしにいくのでしょうか。
 自分一人といえば、どんなところでしょう。
 コミミのことを思えばそんな奥までいって
 コミミの安寧の地を荒らすことが
 本当にコミミを思うことなのでしょうか。

 素人の疑問にお答えを期待してよろしいでしょうか。
 昆虫学者で良く蝶の標本を持っていますよね。
 これは専門家(プロ)だから許されるんでしょうか。
 昆虫が好きなのでしょうか。

 その生き物が好きであれば、探さないし
 まして、レンズにカメラをつけて、その物体は撮りませんよ。
 鳥の気持ちが分かれば自然の中で静かに生きたい筈ですから、
 そんなことはしませんよね。

 レンズにカメラをつけて、そんなところまで行くのが本当に鳥好きなんでしょうか。
 どう見てもカメラ好きとしか思えませんが!

 人のブログにきてそんなことを言ってる方がおかしくありませんか!
 
 鳥はそいう人をもっと嫌ってますよ。
 それを気付かずに自分たちだけの行為だけを「善」とすることが・・・・!

 「五十歩百歩」でしょうか!

 それで
 写真の1枚には特定できるものがあるので聞いているんです。
 しかも、まわりに人がいる気配を感じます。

 美辞麗句で飾っても言動が一致してません。
 心を磨くのは全員ではないでしょうか。

書込番号:11070195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/12 19:44(1年以上前)

>「「VR長玉ってどーよ」で検索してください。」とありますね。
このブログは、良く見させて頂いてます。
大変有名なブログです。
 が、過去のデータの中に「コミミ」の写真がありますが
私が撮ったところ同じ撮影場所のような写真が載ってますが、
これはいかがなことなんでしょうか?

違う場所だと思います。
スレ主さんが、撮っている場所は最近でも100人前後とかあつまる場所ですよね?
(間違っていたら申し訳ありません)
有名なブログの撮影場所は、今でもコミミが出るかもしれませんがブレイクしたのは4〜5年前です。

書込番号:11074853

ナイスクチコミ!3


スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件

2010/03/13 02:10(1年以上前)

ハイテクオッサンさん こんばんは!

わざわざご連絡をいただき大変恐縮しております。
有り難うございます。

あつかましいのは十分承知の上で申し訳ありませんが
キャノンからニコンに総取り替えされた理由をお聞きしてよろしいでしょうか?
それは
1,ナノコートの長玉にあるんでしょうか?
2,高感度のD3にあるんでしょうか。
 VRについての評価がかれてますが主な望遠レンズを全てお持ちですね。
 
 キャノン時代でも大変羨ましい限りの撮影をされてきたのに、
 ニコンの今は更に素晴らしい写真を撮るれていますが
 キャノンをお使いでも今の写真は年を経て
 熟達の度が進めば撮られていると思うのですが・・・・?

 コミミにつきましては情報を有り難うございます。
 大変申し訳ありません。

 まだ、半年でこのレンズや7Dなどの設定の仕方に悩んでいます。
 何か、教えて頂けるものがありましたらお願いいたします。

 多くの実践されてきた中で、今では撮りたい像を計算されて撮ってらっしゃる作品を
 見せて頂くといつも感動しています。
 宜しくお願い申し上げます。
 

書込番号:11077016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:90件

2010/03/13 03:42(1年以上前)

スレ主さん。
おっしゃっていること、少し矛盾してますよ。
御自分は何十人のカメラマンとともに取り囲んで、さらに近付いて撮りたいと言っていながら、他人には「コミミの安寧の地を荒らすな」と言ってるんですから。どう考えても、安寧の地を荒らしているのはあなたの方です。

鳥にはまってしまうと、撮影できたとき有頂天になってしまいます。だからスレ主さんの興奮は理解できますが、そんな時心のどこかにブレーキを持ちたいと思います。鳥を好きになることと鳥を大切にすることはすでに矛盾を抱えており、偉そうにマナー云々を言うのも嫌いですが、「北よりの風」さんの書き込みについて、本人の行動をどうこう考える前に、より鳥との出会いを大切にしている先達からの厳しいアドバイスと思った方が良いでしょう。

書込番号:11077159

ナイスクチコミ!14


スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件

2010/03/13 05:04(1年以上前)

鳥が好きさん おはようございます!

言葉が足りませんでした。

「矛盾」しているとのことなので

私は鳥に嫌われています。
あなたは鳥を撮影していますか。あなたは鳥に好かれていますか。

鳥は人がすべて嫌いだと思います。(鳥に友達はいませんので推測ですが!)

かわせみを回数として多く撮ってきました。
公園にいるカワセミには近づいても許してくれます。
ところが山奥の川に棲むカワセミは「チィ」と鳴いて姿をおいそれと見せてくれません。

カワセミも棲むところで心持ちがちがうようです。

都会にいるカワセミは人をある程度許してくれてます(環境からかもしれませんが)。

鳥の写真撮影はその鳥の広い心があって実現するのです。
許しがあって成立するものと考えています。

鳥も棲んでる環境で人との共存を認めているようです。

あなたが好きな鳥がいてその鳥の名前をその鳥語で呼ぶと飛んでくるのなら
あなたはその鳥と「相思相愛」の本当の鳥好きです。
餌で釣ったりしていなければです。

人も静かに暮らしたいと思えば都会から離れた所に居住するのと同じでしょう。

私も100人も鳥の専門家もその意味では同じだと言いたかったのです。
もちろんあなたもです。
鳥は人が嫌いです。平気で鳥の食事を邪魔してるわけですから!
静かに暮らしたいと思っている鳥ははるかに
人間よりすぐれたレーダー(察知能力)を持っていますから
「気付かれていない」と思っていても鳥さんは知ってるんです。

邪魔をするという点でその差は同じだと言いたかったのですが
私たち(100人)のことをひどいことをしてるようにいうものがいますが
独りで撮影してるひともひどいことをしてるんですよ。
と言いたかったわけです。
その意味では「五十歩百歩」といいたかったのですが・・・・!



書込番号:11077248

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:90件

2010/03/13 15:02(1年以上前)

そりゃかなり違うでしょう。
100人で取り囲んでシャッターを切りまくるのと、田舎に出かけて一人で鳥を探すのは…。このスレの情報を総合すると、出現したら100人が大移動しているようですから…。

あなたに必要なのは、自然を愛する写真愛好家の苦言にかみつくことではありません。一般のバーダーに比べて、あなたご自身の指向が、かなり鳥に圧力をかける恐れが強いこと、その自覚を持って撮影し、接近したいという衝動に対して一定の自制心を持つことでしょう。

僕自身は「北よりの風」さんの境地には程遠く、珍鳥情報を受けて撮影したいと思う人を否定するものではありませんが、とにかく鳥を大きく精細に撮りたいという衝動は独りよがりな行動につながりやすい、だから気をつけなければならない−−そんな思いを心の片隅に持っている人が増えればいいなと思っています。時間のたくさんある世代の方は毎日でも撮影地に行けますし、珍しい鳥や高精細なレンズにはまり始めの頃は特に接近への衝動が強くなりますので…。

>レンズにカメラをつけて、そんなところまで行くのが本当に鳥好きなんでしょうか。
>どう見てもカメラ好きとしか思えませんが!

この方は、本当に鳥好きなんだと思います。あなたより、遥かに…。
50歩100歩ではないことだけは、僕のような中途半端な人間にも分かります。


書込番号:11078970

ナイスクチコミ!15


スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件

2010/03/13 17:51(1年以上前)

鳥が好きさん こんばんは!

 なんの情熱をはかってるのですかあなたは・・・・・!
「鳥を撮りたい!」という欲望に五十歩も百歩も存在しますか。
「自然を大切にする」田舎で撮影することはかまわないということは
1、田舎は自然じゃないと言うことですか?
2,都会は自然じゃないですね
3、山奥は、自然じゃないですね 
4、海は、自然じゃないですね

 それぞれの自然があるんですよ!地球上すべてに!

 あなたは何年、なんの鳥を撮影されてますか。
 一つきいてよろしいでしょうか?

 もう一つ聞いてよろしいでしょうか!
「北よりの風」さんじゃないですよね!

 100人は自然を大切にしていないとの弁と受け取っていいのでしょうか!

 独りで何年も追いかけることは自然を大切にすることと考えてるんですよね!

 違いますよ!この人は山奥でも都会でも田舎でも何年も追いかけるんですよ!
 貴重種であればあるほど人が入っては行けないところにですよ!
 その聖域に!

 見ようによっては何百人で撮影してる人の方が「自然を大切にしてますよ!」
 近場ですませてるんですから!
 鳥の本当の姿を撮る必要なんかないですよ。
 お金にしようとしてる人は目的が違いますから、ここでは論外にさせていただきます。
 
 何百人で撮ってることが自然を大切にしてないから、
 自分一人は誰も来ない山奥に分け入って撮影したんだ。
 俺は自然を大切にしてるという理由になるんでしょうか!

 その場所に行ってませんので、その後、コミミがそこに現れているか判りませんが
 おそらくそこのコミミはでてると思いますよ。
 コミミの方が心広いですから、人間より
 いろんな人間の思いを一気にひきうけてるんですから
 冬鳥だから帰ってしまったのかな!

 人間には自分を立派に見せたい!
 特別視されたい!
 区別化することで自己満足してる輩がいます。

 どっちにしたって貴方を含め鳥が撮りたいんですよ。

 「北よりの風」も若そうなこと行ってますが
 ある程度年をとった人が考えそうな弁です。
 それを指示してる貴方も相当のお歳でしょう!

 ある程度、鳥を撮ってきたものでなければ
 そんな胸中にはなれませんよ!

 私も相当の年なのであなた方言う理由がよくわかりますよ!

 それから、今度おいで頂けるときは是非作品を見せてください!
 その作品で貴方のことが判りそうなのでお願いします!

 虎の何とかではありませんよね!
 実践もしてないわけではないでしょうから!

    
 
 

書込番号:11079624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/13 21:44(1年以上前)

今晩は。
餌付け撮影は論外として、識別が出来る程度の写真を撮ってる方は全て同類ではないでしょうか。

何mならOKなの
何人ならOKなの
日の出前にブライン張りゃOKなの
動かなきゃOKなの

この場所の・この鳥の・この個体は・・・何人までで最短撮影距離何m!
誰が決めてんでしょうね???
まさか鳥じゃなくて人間が決めてんだろうか?woo

路駐Ok?
立ち入り禁止区域進入OK?
私有地進入OK?
細い農道の駐停車OK?

個々の撮影スタイルでいいじゃないですか?
自分の価値観・撮影スタイルと合う人とお友達になればいいんだし?
変なの居てたら、撮らずに帰えりゃいいんだし?
情報欲しけりゃ名刺交換してゴマすりゃいいんだし?


最近このように思うようになってきました。

  THE END








書込番号:11080696

ナイスクチコミ!4


スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件

2010/03/13 23:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

翡翠万歳さん こんばんは!

あなたのカワセミの写真を見させて頂きました。
飛んでる写真を見事に撮られてますが、
どのように撮られてるんでしょうか。

私もカワセミの写真があります。
なかなか貴方のように撮影できません。

4枚の写真を貼りますので
ご講評頂けますか。

どのように撮影されてるか?
ヒントなり頂けると有り難いのですが!

書込番号:11081343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:90件

2010/03/13 23:58(1年以上前)

都市部にも自然が戻り、静かになったから鳥が来てくれるようになったんですよ。

鳥を撮りたい欲望は皆一緒と存じます。
女性を抱きたいようにね。

で、とにかく撮りたいから、情報をもらって100人で追いかけまわしたい人と、素敵な女性を探し、最初は逃げられても、少しずつ近付いて分かりあえることが大切と思う人と…。

その違いでしょうかね。

書込番号:11081573

ナイスクチコミ!5


スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件

2010/03/14 10:35(1年以上前)

鳥が好きさん こんにちは!

すいません!もうお返事しなくてよろしいでしょうか!
本当に鳥が好きではありませんね。
勉強になりません。

「北よりの風さん」と最初は思ったんですが、鳥についても何も知らないし、
女の方に対しても失礼だと思いますよ!

100人の気持ちも分かりませんし、
「n_birderさん」や「紫のけむりさん」の鳥に対する気持ちも分かってませんね。

本当に鳥を撮ってください!
どの方の気持ちもわかりますから!

つまらないです。
実際撮影してなければ本当の気持ちは分かりませんね!

ここには何度きて頂いてもかまいません。
ここを運営しているのは私ではありませんので!

あなたが実際に好きな鳥の写真を撮って思うようにいかなくなれば、
鳥の気持ちを考えられるようになれば、おじさんにも勉強になると思います。

「静かになれば鳥も女性も帰ってくる!」ハッキリ言えます。
そんなことない!どちらも

これで反応はしません!

書込番号:11083140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:90件

2010/03/14 15:01(1年以上前)

もう、つける薬も無いようですね。
こういう方が増えてしまったのだろうなぁと、最近の撮影地では思っていました。ふぅ。

鳥の所在情報というのは、第一発見者がいて初めて広がるものです。
その第一発見者は、「珍鳥マニア」や「解像度命!」の方ではなく、地道に探鳥や観察を続けてきた人である場合が結構多いのです。情報によって見に行く撮影者は、地道な観察者に迷惑を及ぼすかもしれないことを肝に銘じて行動しなければ…。

これは、僕がある時期に、見も知らぬバーダーから教えられたことであります。
僕は鳥の写真を撮りたい人間です。それは本人の自由なのですが、一方で、静かに鳥を観察したい、探鳥したいという人もいる、その人が珍しい鳥を発見してくれている――ということを忘れないようにしたいということです。

お邪魔いたしました。




書込番号:11084133

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2010/03/14 16:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

いい争いはやめて野鳥撮影に行きましょう!

来週は3連休です♪

書込番号:11084376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2010/03/15 18:47(1年以上前)

キヤノンユーザーの皆さんは優しいですね。
シグマのレンズのほうでは,放置されたりボロカスでしたが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011390/

TryTry223さん=0438114さん=鳥好き2008おじさんさん

書込番号:11089875

ナイスクチコミ!4


スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件

2010/03/15 20:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

daybreak 2005さん こんばんは!

いや、いいですね!
山せみの写真、1D4で600mF4ですか!
どの画像もきれいにピントがいってますね。
しかもスポット測光で、凄いですね!
本当に3連休行きたいです!
いいお写真を有り難うございます。


苅野勉三さん  こんばんは!
この600mのスレで2回目です。
元気のいい方が前にもいらっしゃいました。
お気ににすむなら何度でもおいでください。
「TryTry223さん=0438114さん=鳥好き2008おじさんさん」
「100歩譲って、実はそうなんですよ。」と答えれば、満足されますか!
それでいいです。
ぼろくそで、相手にもされない。無視されてる!
そう認めれば、貴方が心安らかなら、それでよろしいと思います。
あなたも写真をみせていただけますか。
何言われても、そこに求めるものが見つかれば尊敬いたしますので!



鳥が好きさん  こんばんは!

みじかな環境を大事にしていらっしゃる方がいるとの話ですが、
鳥をとる者はすべてそう思っているんです。
私もそうです。
私も翡翠を最初に、そこで、見つけて撮ってました。
その様子を見て、多くの方が集まるようになりました。
その人たちには「俺が最初だから勝手にとるな!」とはいえませんよ。
みんな同じ条件ですから!
そこでも、いつの間にか、50人ぐらい集まってきました。
その時に思ったのですが「自分と同じように翡翠が撮りたいんだ。」と思えば、
同じと思います。
貴方も是非写真を始めてください。
判らないことはお手伝いできる部分はヒント程度は出せると思います。
みなさんは互いの助け合いをします。
みなさん、いい写真を撮りたいのです。
そして、なにより、鳥が来なくなることが1番怖いですから!
ただ、まだ腕が今一つですからお手伝いができるかは判りません。

書込番号:11090263

ナイスクチコミ!2


bird flyさん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/15 22:08(1年以上前)

しばらく書き込みを読ませて頂いておりましたが
trytryさん、写真は自己満足の世界だと思います。
ここで色々聞いたりするのはいいと思いますが
あなたのコメントは中傷の言葉が多く
バーダーとして 心苦しくなります。
どうしても写真を評価してもらいたいのなら
フォトコンに出して 寸評を頂けるような写真を撮られたらいかがですか?
もしくは 自分の写真をプリントして撮影地で仲良くなった方に
教えて頂くとか・・・。
鳥撮り、鳥撮影に年齢など関係ないでしょう。
ここへ来る方たちはそんなコメントをおもしろくないと思っているはずですよ。
鳥の生態を知り、楽しく撮影するのが一番ではないでしょうか?
 

書込番号:11090980

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:90件

2010/03/16 03:02(1年以上前)

苅野勉三 さん

情報ありがとうございました。SIGMAのページ見てきました。

この御仁の書き込みを一部見ただけでも、わずか2年ほどの間にkissX2、20D、40D、50D、5D、1D3にD300、レンズはSIGMA300−800、150−500にCANON600mmを使っていることになりますね。

すべて撮影情報も消してるし…。これがホントだとしたら、器材に愛着を持てないのが上達しない理由かもですね。どちらにしても釣られて損した気分です。

書込番号:11092365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:90件

2010/03/16 03:03(1年以上前)

あ。7Dもか…。

書込番号:11092366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/19 19:04(1年以上前)

はっきり言って、「こんな写真を見せられてもなー」というのが正直な感想です。
私もこの写真からは何も感じません。
ただ単に鳥のアップ写真。キャッチアイが入っているわけでもなく、意図が見えない単なる記録写真。野鳥図鑑を見ているほうがまし。
何か感じろと言うほうが無理な気がします。

以前とあるサイトで、夕日に染まるコミミを見たときは素直に凄いと思ったな。


書込番号:11109474

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:61件

2010/03/20 19:09(1年以上前)

「誰でも撮れる写真です。はっきり言って何も感じません。」
以上!!

教えて君のくせに人の親切な意見を、ずべてひねくれてしか受け取れない
どうしようもない爺だね。
人間社会でもうまくやっていけないだろうね。
こういう爺が、最近増えて、あちこちでトラブルを起こしているのかな?

書込番号:11114505

ナイスクチコミ!15


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/23 05:47(1年以上前)

機材が持った無いような・・・
友が居ないのかな (-。-) ボソッ

書込番号:11127608

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2010/05/05 11:20(1年以上前)

老人でも脊髄反射はするからねえ・・・
同じ鳥撮りとしてこうはなりたくないとおもいます。

このお方、1DWで又名前変えて出現されてますね〜
まあ、達者でなによりですが・・

書込番号:11320981

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF600mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズ 3 2025/09/29 21:01:21
今から中古の購入はありか? 15 2019/04/04 20:34:43
サポート期限 13 2017/09/28 19:06:20
定期点検 5 2014/02/02 12:00:11
流し撮り 7 2014/11/25 21:27:32
新品購入して2年 4 2013/04/17 6:57:44
またAF不良 2 2012/03/11 15:34:30
EXTENDER EF1.4×IIIとの組み合わせ 20 2012/02/26 17:31:04
壊れたレンズ 9 2011/10/08 21:59:52
AF不良 7 2012/07/18 17:58:15

「CANON > EF600mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF600mm F4L IS USM
CANON

EF600mm F4L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF600mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング