『このレンズの出番は ??』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥65,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (44製品)


価格帯:¥65,000¥65,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『このレンズの出番は ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズの出番は ??

2018/10/26 19:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

クチコミ投稿数:147件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

1D4のメインレンズとしてこのレンズを購入しました。
新たに1Dx2を購入して1D4を手放しました。
今は出番がゼロです。
因みに1Dx2のメインレンズは24−70mmF2.8LUUSMです。
皆さん方の使い方はどの様な時でしょうか??
ご教示をお願いします。

書込番号:22209432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度4 Flickr 

2018/10/26 21:23(1年以上前)

当機種
当機種

ヒトケのない時を狙って…

曇天どとさすがに色ノリはイマイチ…

24-70の様な標準ズームに比べると、広角端だと余計なモノが入り込んむし、歪曲も比較的大きいので、
特にフルサイズでは使う機会を選ぶと思います。
APS-Cだと標準ズームに近い画角になりますので、結構使いやすい面もありますが…。

ただ、このレンズの独特な色ノリはかなり好きです。


書込番号:22209692

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2018/10/26 21:30(1年以上前)

神社やお城とか、引きがない場所での撮影で、24mmより広角側の画角で撮影したいときに使用します。

あとは、風景写真で広さを表現したい時に使用します。広角ズームは、必ず予備で持って行きます。

書込番号:22209702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2018/10/26 22:31(1年以上前)

>背面飛行ー2さん

 結局は何を撮りたいか?それを撮るのに何ミリくらいのレンズが必要かって話になってくるように思います。APS-Hなら17-40は丁度やや広角よりの標準レンズといった感じでスナップ撮影などには便利だったと思います。

 結局広角レンズっていうのは、広く切る撮るとか、パースペクティブを強調するとかなどの使用がメインになると思います。

 私の場合は6Dで広角ズームも17-40F4Lではなくシグマの12-24や15ミリ対角魚眼を使ってますが、やはり神社仏閣やお城などの引けない場所での撮影や、風景を広く切り取る場合、あるいは、お花などで最短撮影距離近くでお花を撮って背景を広く入れるなんてこともしてます。

 逆に言えば、そういう撮る方をするつもりがないなら、処分の対象に考えるのありかなとも思います。

書込番号:22209856

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2018/10/26 22:52(1年以上前)

背面飛行ー2さん こんばんは

このレンズではないのですが 自分の場合超広角ズームレンズ スナップで使うとき 迫力を出すため 被写体に寄って撮影することが多いです。

書込番号:22209907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2018/10/26 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

2018.9.23巾着田にて

昭和記念公園日本庭園

背面飛行ー2さん 
こんばんは

EF17-40 F4L USM はかれこれ10年以上は使用しており、
勿論今も現役です、、、

兎に角、17mmですので風景広角、or 被写体に寄れるときは重宝しております。
軽いですし、扱いやすいですが、どうもフードが大きいのでef24-105 f4l is usmのを流用してます。

色乗りはやや最近機種と比して劣りますのは、当初より経験してます。

一方、絞りはF5くらいで十分と認識してます。

価格もこなれており、リズナブルです。。。

今後も勿論、使用しますです。。。


書込番号:22210057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2018/10/27 00:43(1年以上前)

>背面飛行ー2さん

私の場合、ニコンですが、
フィルム時代(F100/F5)に17-35/2.8を買い、
D200のAPS-Cでは、標準レンズ扱いで使っていました。

昨年にフルサイズのD810を追加しましたが、
手ブレ補正があるタムロン24-70/2.8(A007)を使う機会が多くなりました。

17-40mmの出番としては、
宇治にある平等院鳳凰堂を撮るのに、24mmですと、印刷すると左右がかけるので、20mmぐらいのレンズは必要かと思います。

書込番号:22210130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/27 09:12(1年以上前)

木によりかかって、真上にレンズを向ける。
そこには、青空と紅葉のコントラストが…
みたいな。

書込番号:22210638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2018/10/27 16:39(1年以上前)

>つるピカードさんへ。
<<広角端だと余計なモノが入り込んむし、歪曲も比較的大きいので、
使用時の注意点ですね。
知りませんでした。
ありがとうございます。

>ロロノアダロさんへ。
<<24mmより広角側の画角で撮影したいときに使用します。
24mmと17mmでは大違いですね〜
これからの参考にさせて頂きます。

>遮光器土偶さんへ。
<<私の場合は6Dで広角ズームも17-40F4Lではなくシグマの12-24や15ミリ対角魚眼
シグマの12-24や15ミリ対角魚眼保有し使います。
17−40mmは程々の広角なので皆さん方のご指導で使い方を考えようと思ってます。

>もとラボマン 2さんへ。
<<迫力を出すため 被写体に寄って撮影することが多いです。
色々な画像を見ると超広角レンズの使用と思える画像がありますが超広角特有の画像撮影に挑戦しようと思いました。

>YAZAWA_CAROLさんへ。
<<兎に角、17mmですので風景広角、or 被写体に寄れるときは重宝しております。
風景に使用ですか。
24−70mmより17−40mmを使ってみようと思いました。

>おかめ@桓武平氏さんへ。
<<宇治にある平等院鳳凰堂を撮るのに、24mmですと、印刷すると左右がかけるので、20mmぐらいのレンズは
なるほど。
意外と出番は多いようですね。
大いに参考になりました。

>横道坊主さんへ。
<<そこには、青空と紅葉のコントラストが…
立った状態の撮影から膝を突いた状態の撮影をするようになりました。
これで別物の様な画像を得られました。
カメラの位置で画像が変化する。
新しい挑戦です。

>萌えドラさんへ。
<<レンズワークも判らないのに1Dx2なんて業務機を買ってどうしたいの。
人生最後のお供に使うならと1Dx2しかないと購入に至りました。
これから紅葉の時期でもありレンズワークの領域を広げる意味で質問させて頂きました。





書込番号:22211501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2018/10/31 19:14(1年以上前)

コメントに10年以上も使うとはお見事の一言です。
フルサイズで撮影する機会がくるならこのレンズを使おうと思いました。
コメントを書き込んで頂いた方に感謝です。
ありがとうございます。

書込番号:22220921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2018/10/31 19:50(1年以上前)

背面飛行ー2さん

GAありがとうございます。
自分、レビュー記載しましたが、当時「8万くらいでした(PCボンバー)。」でした。

値崩れしないのはきっと、訳がありますよね!!


楽しんでくださいマセ。。。



書込番号:22220992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2018/10/31 20:08(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさんへ。
<<値崩れしないのはきっと、訳がありますよね!!
発売して15年が経過しました。
特別な売れ筋でも無いし。
紅葉の撮影に使おうと思ってます。
楽しみます。

書込番号:22221030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2019/04/16 15:31(1年以上前)

>つるピカードさんへ。
コメントをありがとうございます。
一眼レフを知らないとかゴネてみようとのコメントと思います。

書込番号:22605739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥65,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング