『修理報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:20〜35mm 最大径x長さ:83.5x68.9mm 重量:340g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF20-35mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF20-35mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのオークション

『修理報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF20-35mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF20-35mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF20-35mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 修理報告

2012/12/28 19:25(1年以上前)


レンズ > CANON > EF20-35mm F3.5-4.5 USM

スレ主 TAMA MAさん
クチコミ投稿数:89件 EF20-35mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF20-35mm F3.5-4.5 USMの満足度4
機種不明

修理表

連続の書き込みですが、先日手に入れたこの個体修理から帰ってきたので軽く報告を

ジャンクで手に入れましたが、操作性と形、撮った絵も問題ないので修理に出してみました。
年内は無理ということでしたが本日SCから到着しましたという連絡が有り早速取りに行ってきましたよ。

絞りユニットの交換+後レンズの気泡?がありましたのでそれの見積もり(清掃で見積出ましたが)でした

結果はユニット交換+レンズ清掃で¥8925、レンズはピカピカになってるんですが明らかに気泡だったはず・・・ん〜、そう見えただけなのか、内緒で交換したのかはわかりません(汗

元がジャンク品でしたが安い中古買うのと変わらなくなりました、でもオーバーホールで美品になったと思いこれからメインとして使っていきたいと思います、EFS18-55の出番を完全に奪うことができうかどうか・・・楽しみですw

書込番号:15540466

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/28 19:57(1年以上前)

こんばんは。

こういうレンズは私も好きです。

書込番号:15540602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/12/28 21:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

フードつけるとこんな感じ

このレンズの気泡は経年で出てしまうみたいですね
溶着固定の貼り合わせで分解不能なので、キレイになってると言うことは交換してくれたのだと
思いますよ。もうけものでしたね(笑)

逆光にはあまり強くないですが、リングUSMですしけっこう快適に使えるレンズですね
フードがとにかくデカイので、付けた姿はまるで縄文式土器でしたが^^;

かわいがってあげて下さいね〜

書込番号:15541028

ナイスクチコミ!5


スレ主 TAMA MAさん
クチコミ投稿数:89件 EF20-35mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF20-35mm F3.5-4.5 USMの満足度4

2012/12/28 22:55(1年以上前)

>Green。さん
こんばんわ、前回の投稿で書いたように自分もこのレンズ惹かれました。
古くても魅力的なレンズはまだまだありそうですね。故障との戦いかもしれませんが(汗

>オミナリオさん
調べてみるとこの年代のレンズはどうしても気泡が発生する個体が多いようで・・・って参考に出してもらった画像に見覚えがw
均一に見えていたので気泡と思うんですが、サービスが清掃で完了と言っているのでその言葉信じましょうか、明らかに後ろレンズのユニット自体綺麗になってる気もしないでもない(汗

フード装着で縄文式土器・・・確かにそうだ!!でもこのサイズがキットレンズと違って小さすぎず、Lレンズほど大きくなく、うちのX2に丁度いい感じになります。

そしていま気づくアップした画像のカメラ設定のおかしさ・・・動作チェックしてる時のままでした!!

書込番号:15541351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/12/29 12:12(1年以上前)

このレンズはバルサム切れが多いみたいですね。
まだ秋葉原にマップカメラがあった頃、中古で安くでているものがあって、バルサム切れでした。

不安になって、自分のレンズを確認してしまいました。セーフです・・・ ほっ。

書込番号:15543059

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAMA MAさん
クチコミ投稿数:89件 EF20-35mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF20-35mm F3.5-4.5 USMの満足度4

2012/12/29 17:08(1年以上前)

>スースエさん
確かに多いようです。中古品ほかに見たことないんですが曇りありとか原因わからないつぶつぶアリとかの表記がおおいですね〜

お持ちのレンズがバルサム切れ発生してなくって一安心ですね、年式的に怖いですが(汗

書込番号:15543648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/17 21:18(1年以上前)

私は昨年このレンズをキタムラ中古で入手しました。
AB品で2万円でした。フードは別に買いました。
使用感の少ないキレイなレンズです。
ところで、バルサム切れって何ですか?

書込番号:15633085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/01/17 21:57(1年以上前)

>ところで、バルサム切れって何ですか?

収差を補正したりする目的で2枚のレンズを貼り合わせて使う場合があります。
その貼り合わせに使う接着剤を一般的にバルサムといいます。

昔はバルサムモミから取れた樹脂を使っていたりしたのでバルサムというのですが、何らかの
原因による変質などで、剥離やクモリなどといった「バルサム切れ」を起こしやすかったため
現在は廃れて、より安定した合成樹脂(UV硬化樹脂など)に置き換わっています。

ただこちらも万全ではなく、気泡の発生や白濁といった症状を起こすケースもあります。
原因としては昔の「バルサム切れ」とはまた違うのですが、今でも「バルサム切れ」と
表現することが多いですね。
まあ、貼り合わせ部分のトラブルの総称と考えてよいと思います。

特定の機種、ロット、製造年代によって多発するものがありますね。

書込番号:15633306

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/18 20:06(1年以上前)

ナミナリオさん、ありがとうございました。
見ただけではよくわかりませんが、なんとなく心配になりますね。

書込番号:15637030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAMA MAさん
クチコミ投稿数:89件 EF20-35mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF20-35mm F3.5-4.5 USMの満足度4

2013/01/19 19:42(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん
 AB品の購入はいいですね〜、短いズーム幅ですが使い勝手はいいのでお互いガッツリ使っていってあげましょうw
 バルサム切れについてはオミナリオさんが詳しく解説されているとおり、現時点での現行レンズも貼り合わせの不具合はあるようですが、あまり気にしない方がいいと思いますよ。
気温の変化や風通しなど考えてきっちりと保管すればそうそう起こらないと・・・思いたいな〜なくらいで!
 実際、気づかず使っていて買取査定の時に初めて指摘される方もいるようですしね。

>オミナリオさん
 解説ありがとうございます。漠然と接着不良という知識はあったのですが気になって少し調べてみたら、古いレンズだとこれすら自家修理される方もいるみたいですね
  
 
 ぜか新品の価格が1つ上がってる・・・ヤフオクでも1つ出てましたが、在庫忘れ去られてた個体でしょうかね(汗

書込番号:15641770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF20-35mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンクで購入 4 2018/10/27 13:21:18
修理報告 9 2013/01/19 19:42:19
ハマりつつあるか・・・ 5 2012/12/15 23:42:34
え、えーと… 9 2010/08/05 16:24:05
このレンズのクモリについてわかる方、お願いします。 18 2010/12/20 9:07:13
EF20-35か EFS18-55ISか お願いします 8 2010/08/05 16:27:30
ズームか単焦点か? 10 2008/09/02 8:40:33
教えてくださ〜い 11 2008/05/31 23:27:09
ご意見下さい! 4 2006/12/03 0:06:18
良いフードはないか 1 2008/05/31 10:21:47

「CANON > EF20-35mm F3.5-4.5 USM」のクチコミを見る(全 102件)

この製品の最安価格を見る

EF20-35mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF20-35mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF20-35mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング