『ポートレイト用として』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『ポートレイト用として』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ポートレイト用として

2011/10/01 00:31(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

スレ主 柚子蟹さん
クチコミ投稿数:151件

はじめましていつも楽しく拝見させていただいております。

さて、今回皆様にお聞きしたいことなんですが、

EF28-70mm F2.8L USMとEF24-70mm F2.8L USMについてです。

主に人物を撮っており、標準ズームがほしいと思い探していました。どれがいいのわからず…カメラ雑誌を見ていたらEF24-70mm F2.8L USMの作品が多いのでいいかなと思うんですが、値段が高く躊躇しています。撮影時においてはEF28-70mm F2.8L USMとEF24-70mm F2.8L USMの二つはどれほどの違いがあるのでしょうか??

よろしくお願います

書込番号:13568105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/01 03:27(1年以上前)

柚子蟹さん
夜分遅くにすんませんm(- -)m
28-70/2.8Lの後継機が24-70/2.8Lと記憶しております。
当方はどちらも所有しておりませんが24-70は後継機種のうわさはたえませんね。
ポートレートには使い易いと思います。

書込番号:13568454

ナイスクチコミ!0


W-VHSさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/01 04:35(1年以上前)

 
スペック的な違いは、24-70Lが防塵防滴仕様。
       (28-70) → (24-70)
最短撮影距離 0.5m → 0.38m
最大撮影倍率 0.18倍 → 0.29倍

あと、28-70Lは古いので、DPPによる補正が不可。
レンズのコーティングが古いので輝度差の激しい被写体は苦手。
メーカーの修理対応、メンテナンス対応の期限が切れている。

これくらいですかね。


ポートレイトでは古いレンズも味として良い面も在るので
個人的にはEF28-70mm F2.8L USM の選択も良いと思います。
汎用性の面ではEF24-70mm F2.8L USM が良いですね。

28-70Lを狙うならクリスタルレンズを選びましょう。
製造年によって鉛レンズでない個体が在ると言われています。
28-70Lの一番の売りは、鉛レンズによる大口径研削非球面レンズ。
これを選ばなければ何のために28-70Lを使うのか・・・・・
この鉛レンズより28-70Lは24-70Lには無い価値を持ちます。


 

書込番号:13568502

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/10/01 05:14(1年以上前)

おはようございます。柚子蟹さん 

僕はEF28-70mm F2.8L USMは所有していませんので良くわかりませんが確かEF28-70mm F2.8L USM
の後継レンズがEF24-70mm F2.8L USMです。

EF28-70mm F2.8L USMが防塵防滴仕様でないのに対して後継のEF24-70mm F2.8L USMは防塵防滴仕様
です。

ポートレート撮影もどちらも使い易いレンズと思いますよ。

書込番号:13568528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2011/10/03 13:51(1年以上前)

柚子蟹さんこんにちは、

当方、古い方のEF28-70mm F2.8L USMを所有しています。
写りには満足していますが、逆光、点光源等には弱く、
最短撮影距離、広角28o等々、使い勝手に不満を感じる事が多く、
これらが改善されたであろうEF24-70mm F2.8LUSMを指をくわえてみている所です。

多少高価ですが、現行のEF24-70mm F2.8LUSMは良い仕事をしてくれると思いますよ^^

書込番号:13578138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング