『中古で買いましたが期待通りです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『中古で買いましたが期待通りです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

中古で買いましたが期待通りです

2012/10/14 12:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

当機種
当機種
当機種
当機種

新型はいつになったら買えるかわからず、とりあえず評価の高いこのレンズを求めました。
24-70mmの画角は24ー105mmとダブりますが、画質は似て非なるものというか、ボケの美しさには格段の違いがあるように思います。
ここにアップするのはすべて手持ちです。試し撮りのつもりで三脚は使ってませんが、思った通り以上にいい写真が撮れているように思います。

書込番号:15202228

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2012/10/15 00:35(1年以上前)

コウケン2000 さん

ご購入おめでとう御座います。このレンズ私も使っています。ズームの割りに線が細く感じてとても気にっています。

昨年、24-105Lと同時に購入しました。さすがにこのレンズのほうが24-105Lよりワンランク上の写りをすると思っています。

ただ、私の場合は中望遠を比較的使うものですから24-105Lも便利に使っています。

素晴らしいレンズで是非撮影を楽しんでください。

ちょっとお誘いですが、単焦点も数点購入しました。24L、35L、50L、EF50 1,4、Σ1,4、
85 1,8(持っていました)。

ご存知と思いますが、このレンズの上を簡単に覗けます。

Σ以外は全て気に入っています。シグマはF2,8より絞らないとピントが合いませんし、第一発色が違います。皆さん高評価のボケの美しさを期待したのですが、乳白色の強いスリガラスでも通したようなボケが私には合いませんでした。初めてボケにも透明感の違いが有ることを知りました。

50L良いですよ。35Lをお持ちのようですからレンズの味がお分かりになる方と思います。是非お試し下さい。

話がそれてすみません。24--70L新型が出ましたが、このレンズの写りに不満はないので、あとは、単焦点の方が良いって感じです。

4点御掲載の写真をみれば、このレンズの良さは直ぐ分かりますね。良いレンズ。その一言で
済みそうなレンズと思います。

書込番号:15205606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2012/10/16 09:35(1年以上前)

activelifeさん、レスありがとうございます。

単焦点、いいですね。35mmを買うときは24mmとどちらにするか悩んだ挙げ句の選択でした。
優先順位をつければ、この後は50mmF1.2か85oF1.8、それと135mmですね。50mmF1.2は扱いが難しいという評価ありますが、あの画質は秀逸ですね。
シグマやタムロンもいいレンズを出してますが、使ってみてやはりLレンズにはちょっと及ばないなと思っています。価格の差はありますがそれだけのことはあるのかなと思います。

旧型も含めて16ー35mm、24-70mm、70ー200mmとズームレンズは16ー200mmまでカバーできたので、これからは単焦点レンズを楽しみたいと思っています。

24ー105mmもしばらく手元に置いて見たいと思います。今まで常用レンズとして使ってきたのでそれなりに愛着も有り、ご用済みと簡単に手放すことはできませんね。

書込番号:15210877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2012/10/16 15:56(1年以上前)

コウケン2000 さん

こんにちは。実はコウケン2000 さんが、このレンズに付いて質問されていたのも読んでました。私ごときのレベルのものがご意見するのもどうかと思ってご遠慮させていただきました。

何気なくこのレンズのところを開けてみたら、作例がとても気に入って書き込みをさせていただきました。

空間の切り取り方の上手なかただなと感じたからです。特に3枚目、4枚目が好きです。
コウケン2000 さんみたいな方ですと、このレンズの良いところを上手く引き出せるのだろうと感じました。

それと、マークV良いですね。1DWの1枚上手を行っています。作例を拝見してそう思いました。

私も去年10D、20Dから7D,1DWに替えたばかりですが(ブランクが有りまして)、作例を拝見してマークVか1DXのフルサイズが欲しくなりました。

最近は小手先の技術だけで綺麗にとって、自分は上手いと思っている方が目に付くのですが、何気に取った写真のなかにセンスなり、技術を感じさせてくれる写真が好きです。

若いころは私も一眼で撮るならぼかして何ぼって時が有ったのですが、最近はぼかしたのではなく、結果的にぼけているって写真に好感が持てます。

50L、35L私のお気に入りの双璧です。24Lも素晴らしいレンズですが、私は35Lの写し出す空気間が気に入っています。24Lは傾向として70−200Uの部類に入るのかなと思います。(好みの問題ですが)

50Lは山スナさんて方のレビューを読んで、買ってみたのですがびっくりしました。ズームでは写せないものっていうのを初めて感じました。(EF851,8で単の良さはしっていましたし、1Vのときは328までそろえた経験も有りました)

まさに、空気間、レンズの味って物に触れた気がしました。20~30年前にカメラの雑誌か何かで、国産のレンズはすでに解像の面ではツアイスを凌駕している、ただ、出てくる絵のグラデーションの絶妙さ、発色、空気間などではまだ追いつけていないって、書いてあったのがなぜか頭に残っているんですが、50Lを使って初めてこんなことを言っていたのかと実感したしだいです。そして、35Lも違った意味でお気に入りです。50Lは自分が意図した空間を超えたものを写してくれることが有ります。35Lは素直に素晴らしい描写と思っています。

50Lは7Dではピンと面で歩留まりが悪いですが、1DWでは普通にピントが合います。特別なことは感じません。ピント面のキレは素晴らしいものが有ります。

マークV、1DXで使うと普通に使えるってレビューが有ったように有ります。85LもAFが早いって事ですから、どちらか欲しくて困っています。


そういうときにコウケン2000 さんの作例を拝見して1DWより綺麗って思ったところです。困ってしまいました(笑い)

当面はこのレンズで楽しめそうですね。50L、85L、135L 24-70Lの素晴らしい写りの先に待っているものを覗いてみてください。その良さがお分かりになれる方だと感じています。

長文、失礼しました。

書込番号:15211911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2012/10/16 17:36(1年以上前)

別機種

activelifeさん、過分のお褒めの言葉、ありがとうございます。
写真が好きなだけで、専門的なことは不勉強だし、見よう見まねでやっているうちに面白くなってきて、ああでもないこうでもないと、なかなか思うような写真が撮れずにいる者です。

下手なりに、対象物に対する思い入れをどう表現しようとか、それぞれの場面の空気感も含めて表現できないものかと、眼前にあるものをどう切り取るかとか、そういうことを考えることを楽しんでます。
撮ったものを見るとがっかりすることの方が多いのですが、中には思いがけない面白いものが混じっていることがあります。
夕方ちょっと散歩に出かけて35mmで撮ったのを1枚アップします。
薄暗くなってきたので写真撮るには余りいい条件ではないのですが、目の前の楓の枝に焦点を合わせて撮ったら、背景のボケがきれいな色で撮れていて、面白いなと思いました。

こういうのが単焦点レンズの面白さなんでしょうね。半ば偶然のような出来上がりですが、こういうことがあるから写真は楽しいんですよね。

24ー70mmは単焦点レンズのようなボケも楽しめそうですから、35mmの画角で撮ったら同じようなものが撮れるかもしれませんね。こんどやってみます。

今は24-70mmと35mmと70ー200mmF2.8にはまっている感じです(^_^)
activelifeさんの作例も是非拝見したいですね。

一眼のフィルムカメラの時代に比べれば、今の時代は写真を撮る人は恵まれてます。
技術の発展の恩恵に浴しながら、写真ライフを楽しんでいきたいと思います。

書込番号:15212247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2012/10/16 23:32(1年以上前)

アップした写真は35mmではなくて70ー200mmのものでした。
勘違いしました。今日は夕暮れだったこともあって、35mmで撮ったものはアップするほどのものはありませんでした。
失礼しました。

書込番号:15213848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2012/11/10 05:11(1年以上前)

コウケン2000 さん

書き込みできなくて申し訳有りません。半年に2〜3日日しか休みがとれないような生活をしていますのでご理解をお願いします。

作例、とても素敵です。綺麗な背景になっています。偶然との事ですが私などはいつも偶然の写真しか撮れません。それにしても、綺麗な背景になっています。こういいいうことってとても嬉しいですよね。思わぬところで想像した以上の写りになっているて事は。

上手な方はこういうう事も計算して撮影されているのでしょう。私などは到底出来そうに有りません。

私の作例とのことですが、ヘタッピで時間も無くてとてもお見せできるようなものが無いので勘弁してください。20Dを買ったころのが少しは有ったんですが、壊れたパソコンのなかです。取り出す時間も無い状態です。

去年カメラとレンズの入れ替えを久々にやったのですが、撮影に行く時間が無くて、今は愛犬の撮影をほんの短い時間で撮影してストレス解消をしている状態です。

先日も どぶろく祭り(大分県杵築市)に撮影に行くように何ヶ月もスケジュールの調整をしていたのですが結局仕事になりました。

私の趣味は磯釣りと写真です。どちらも時間が無くて中断していました。昨年ストレス解消に少しの時間でも出来る写真を再開したところです。(釣りは長時間必要)

でも、結局一年間まともに撮影にいけませんでしたが愛犬を撮影することでお茶をに濁してストレス解消をしています。

こういう状態ですので作例が有りません。娘が成人式のときほんの少し24L、35L,50Lで試し撮りをさせてもらったんので、それをここに載せたかったんですが、無理みたいです。

お前は美人なんだから?と許可をもらおうとしたのですが無理でした。妻にもお前は美人なんだから?どうだと聞いてみたのですが、全国に私のしわの数を見せてどうするかというう事でこちらもだめでした。

また、いずれというう事にしてください。

コウケン2000 さんが近くの方なら一緒に連れて行ってもらって、風景なんかを教えていただこうかと思ったんですが、書き込みを拝見すると遠い方みたいで残念です。

また、ここで掲載のチャンスもあるかと思います。

新しいカメラとレンズって、撮影のモチベーションがあがりますよね。十分楽しんでください。チャンスがあればまたスレ書き込みさせていただきます。



書込番号:15319131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2012/11/10 09:06(1年以上前)

activelifeさん おはようございます。
お忙しい中をご丁寧なレス、ありがとうございました。大変謙虚な方で恐縮しております。

私は今は定年でリタイアした身ですので比較的自由に動けますが、現役世代のactivelifeさんはなかなかそうはいきませんよね。
若い頃に写真を始めた私ですが、仕事が忙しくなるにつれてカメラを手にする時間的な余裕がなくなり、カメラとレンズをアルミのケースに入れたまま10年余り放置して、ある日ふと書店で手にした写真雑誌を見てそういえばとカメラケースを物置から取り出しました。
少し埃にまみれたケースを開けてカメラとレンズを取り出してびっくり、レンズにカビがついていて、クロスでぬぐってもとれません。結局使い物にならないことが分かって泣く泣く廃棄処分しました。カメラも含めての修理代を考えると新しいものを買った方がいいと思ったからです。

でも、結局買っても撮る暇がないだろうと断念。リタイアする数年前からコンデジから再び一眼デジカメの世界に復帰しました。フィルムカメラと違い、かゆいところに手の届くような機能がついて便利この上ないですね。
24mm〜105mmをレンズキットで購入しましたが、24mm〜70mmF2.8の描写力の強く惹かれて中古ですがネットオークションで購入しました。今は常用レンズとして使っています。
お褒めいただくような腕前ではなく、なかなか自分なりに納得のいく写真が撮れなくて、まだまだ勉強の毎日です。でも、それがまた楽しみで、少しずつ分かっていく所に写真の世界の奥深さを感じます。

単焦点も面白いですね。50mmF1.8は最初に買って、なんか玩具みたいなレンズだなと手にしたときに思いましたが、結構面白い写真が撮れて重宝しています。35mmF1.4は今年購入しましたがさすがはLレンズ、期待以上の性能ですね。

作例が拝見できないのは残念ですが、それはまたの機会ということでお願いします。

大分県にお住まいなのでしょうか。7年前に仕事の関係で別府に行く機会があり、ついでにお隣の佐賀県の伊万里や唐津まで足を伸ばして焼き物を見て回りました。

activelifeさん おはようございます。
お忙しい中をご丁寧なレス、ありがとうございました。

私は今は定年でリタイアした身ですので比較的自由に動けますが、現役世代のactivelifeさんはなかなかそうはいきませんよね。
若い頃に写真を始めた私ですが、仕事が忙しくなるにつれてカメラを手にする時間的な余裕がなくなり、カメラとレンズをアルミのケースに入れたまま10年余り放置して、ある日ふと書店で手にした写真雑誌を見てそういえばとカメラケースを物置から取り出しました。
少し埃にまみれたケースを開けてカメラとレンズを取り出してびっくり、レンズにカビがついていて、クロスでぬぐってもとれません。結局使い物にならないことが分かって泣く泣く廃棄処分しました。カメラも含めての修理代を考えると新しいものを買った方がいいと思ったからです。

でも、結局買っても撮る暇がないだろうと断念。リタイアする数年前からコンデジから再び一眼デジカメの世界に復帰しました。フィルムカメラと違い、かゆいところに手の届くような機能がついて便利この上ないですね。
24mm〜105mmをレンズキットで購入しましたが、24mm〜70mmF2.8の描写力の強く惹かれて中古ですがネットオークションで購入しました。今は常用レンズとして使っています。

単焦点も面白いですね。50mmF1.8は最初に買って、なんか玩具みたいなレンズだなと手にしたときに思いましたが、結構面白い写真が撮れて重宝しています。35mmF1.4は今年購入しましたがさすがはLレンズ、期待以上の性能ですね。

作例が拝見できないのは残念ですが、それはまたの機会ということでお願いします。

九州にお住まいなのでしょうか。飛行機で2回乗り継いで行くか、新幹線を乗り継いでいくか、いずれにしても遠いですね(^_^) 
そちらはこれから紅葉の本番ですね。暇をみて写真を楽しんで下さい。

書込番号:15319553

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング