『EF28-135 USMとの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:73x69.5mm 重量:380g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF24-85mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオークション

『EF28-135 USMとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-85mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF24-85mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF24-85mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

EF28-135 USMとの違い

2013/08/10 23:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM

クチコミ投稿数:20件

主に鉄道撮影などが中心で、今まで18-55IS所謂“芋レン”を使っていたのですが最近もっと描写が上のレンズに買い換えたいと思いどのレンズにしようか悩んでます。
それで辿り着いたのがこのレンズと28-135 USMです。
中古だと結構手軽な値段で手に入りますし、レビューを見てみると高評価が多かったので…。
そこで、この24-85 USMと28-135 USMははっきり言ってどちらの方が描写はいいでしょうか?
AF駆動などは気にせずに描写優先です。

書込番号:16457661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2013/08/11 00:51(1年以上前)

 28-135mmは持っていませんが、EF24-85mmは一時期所有していました。
 ただ、EF-S18-55mmISのようなキットレンズも、値段が安い割に、画質的には結構頑張っているので、正直わざわざ買い替え&買い増ししてはっきり差を感じるレベルではないと思います。
 下手をすれば、逆光耐性などの点では18-55mmISのほうが上かも知れません。

 これらのレンズの画質については、「値段の割には」という枕詞を付けた上での「いい」だと思います。

 鉄道写真などでは、おそらく絞って撮ることのほうが多いでしょうから、なおのこと差は小さいと思います。
 キットレンズとの差は、金属マウントであるとか、USMによる高速AFやフルタイムMFなど、画質以外の部分のほうが大きいと思います。

書込番号:16457831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/08/11 00:52(1年以上前)

安物買いの・・・なんとやらです。EF28-105f3.5-4.5USMおよびDF24-85f3.5-4.5USMはフィルム時代では
スタンダードなレンズでしたが、やはりコーティングや設計が古く、画質面ではEF-S18-55ISのほうが良いかも。

ボディが、APS-C/DXセンサーサイズでフルサイズに行く予定がないなら、EF-S15-85IS USMがまず基本。
あとは高画質に振るなら、シグマ/タムロンなどの17(18)-50mmf2.8クラスか、EF-S17-55f2.8IS USMのご検討を。
フルサイズ用(EF-S始まりでなくEF始まり)ズームですと、最低でもEF24-105f4L ISやEF24-70f4L ISなどになります。

書込番号:16457833

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/08/11 06:16(1年以上前)

おはようございます。
描写優先で、EF−S 18−55より上を目指されるのであれば、EF−S 15ー85 IS USM しかないかと思います。

この24−85や24−135は、フィルム時代では良かったのでしょうけど、デジタルではただ安いだけのレンズとなってしまいますね。
まだ、18−55のほうがマシだと思います。手ブレ補正もありませんしね。
24スタートでよろしいのであれば、EF 24−105Lからになるでしょう。

中古だとEF−S 17−85も入ってきますが、ちょっと良い評価を聞きませんので、やはりEF−S 15−85中心に考えていくことになろうかと思います。

書込番号:16458135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/08/11 07:46(1年以上前)

カラシロクヨンさん こんにちは

EF28-135や 24-85は一世代前のレンズですので 今のデジタル対応レンズに比べ 内面反射処理などが弱く 開放付近でで易いですし デジタル対応の18-55ISに比べても 極端な性能上昇が見られないと思います。

それよりは シグマの17−70oF2.8-F4の方が良いような気がします。

書込番号:16458266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/08/11 16:44(1年以上前)

皆様詳しいご説明ありがとうございますm(__)m

やっぱりフィルム時代のレンズだとデジタルとの相性は良いいとは言えないのですね。

なのでタムロンの17-50かシグマの17-70は見てみると安価で写りも良いらしいのでそれらの購入を考えてみます(^_^)

書込番号:16459536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 9 2024/12/31 11:44:06
レンズフードの取り付け位置(向き)について 9 2016/12/22 19:07:38
紅葉を撮る! 5 2014/11/04 10:13:57
相性について 7 2014/09/20 9:51:13
EF28-135 USMとの違い 5 2013/08/11 16:44:47
オーバーホール 3 2013/07/24 16:41:02
良いですね。これ 9 2013/09/19 10:45:17
久しぶりに使って撮影してみました。 2 2012/11/21 8:42:21
レンズの気泡の進行性について 5 2012/10/23 23:09:52
新品発見! 5 2012/11/23 17:21:10

「CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM」のクチコミを見る(全 1029件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-85mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF24-85mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF24-85mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング