『標準レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:72x75mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの中古価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの買取価格
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのレビュー
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのクチコミ
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの画像・動画
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのピックアップリスト
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのオークション

EF28-105mm F3.5-4.5 II USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの中古価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの買取価格
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのレビュー
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのクチコミ
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの画像・動画
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのピックアップリスト
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのオークション

『標準レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」のクチコミ掲示板に
EF28-105mm F3.5-4.5 II USMを新規書き込みEF28-105mm F3.5-4.5 II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

標準レンズ

2011/06/04 23:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

クチコミ投稿数:4件


先日EOS3を購入しました

このEOS3用にEF28-105mm F3.5-4.5 II USMの購入を考えていますが、古いせいか情報が少く購入をためらっている状況です

そこで今お使いor以前お使いの方がいらっしゃればご意見お願いします



ちなみに
少し軽いような気がしますが、もしやプラレンズ??
プラのレンズには少し嫌な思い出がありますので、知っている方はその辺のご意見もよろしくお願いします

書込番号:13091879

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/05 00:40(1年以上前)

こんばんは。

このレンズは持っていますが、鏡筒はプラですがレザートーン仕上げで高級感はあります。
マウントも金属ですが、光学ガラスは分かりません。
しかし、もう新品は売ってないと思いますが、中古での購入でしょうか?
写りは悪くないと思いますよ。

書込番号:13092307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/06/05 07:40(1年以上前)


早速のご回答ありがとうございます

金属マウント、
プラマウント愛用者にはとてもいい響きです

購入はカメラのキタムラのネット中古を考えています




新品価格でも若干安め??だったので写りを心配しましたが、安心しました
もっとも写りが良くても腕が無いですが(汗

書込番号:13092986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/05 11:15(1年以上前)

 EOS3〜フィルムカメラですね。このレンズT型ですが2本使ったことがあります、フィルムだと問題なく良い写りをする筈です。1本はまだ手元にありたまにデジタルの7Dで使いますが、不満なく使えU型の改良は外観だけなので十分だと思います。

 ただ、もっと写りと将来のデジタル移行を考えるとEF24-105Lの選択肢もあるかも知れません。

書込番号:13093620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/05 14:03(1年以上前)

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/standard_zoom/ef_28~105_35~45ii_usm.html

いくらなんでもプラレンズということは無いと思います。

書込番号:13094195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/06/05 22:12(1年以上前)


>Canoファンさん
ご使用の感想ありがとうございます
Lレンズは予算的に厳しいかなと考えています
個人的には中古でEF28-135mm F3.5-5.6 IS USMもアリかななんて考えています


>じじかめさん
実はカビカビにしてしまったEF35-80mm F4-5.6を分解したときのショックで、プラレンズに対して若干神経質になっています(笑
さすがに無いですよねぇ…



書込番号:13095999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/05 23:34(1年以上前)

EOS-3御購入おめでとうございます。

私も昨年、EOS-3+PBを購入しました。

記憶するにEF28-105Uは、(T)と絞り羽の枚数とコーティングが違いましたね。
しかし、昨今のデジタル対応レンズと比べれば、フレアもゴーストも多く。メインで使用するならレンズフードもお勧め致します。

フード付きの良品中古に出会えると良いですね。

只、EF28-135ISやEF24-105F4LISの方が、描写だけでなく、圧倒的に使い勝手が良いです。

書込番号:13096485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/06/06 22:01(1年以上前)


飛騨のさるぼぼさん

EOS3、良いです(笑
45点測距エリアAF、良いです


どうやらT型が5枚、U型が7枚のようです
コーティングの差もあるのですか
気長に良いものに出会えるまで待とうと思います


本当ならばそれらのレンズに超したことは無いと思いますが、予算的にこのレンズにせざるを得ません
残念です

書込番号:13099745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントが合いません。 4 2020/11/15 8:31:57
フジヤカメラのAランク品。 2 2014/10/04 19:24:46
標準レンズ 7 2011/06/06 22:01:31
ボケが激しい? 5 2011/01/10 12:32:06
限定2台、18,800円(税込) 18 2010/04/04 0:43:52
入手しました 8 2011/02/25 6:30:36
フードについて。 4 2009/11/20 0:10:45
今更ですが、いいですね〜。 5 2009/10/17 0:36:42
想い出のため購入します♪ 12 2009/08/19 22:17:06
ひっそりと姿を消しましたね… 12 2009/07/12 13:25:34

「CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」のクチコミを見る(全 382件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-105mm F3.5-4.5 II USM
CANON

EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-105mm F3.5-4.5 II USMをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング