『5Dに装着するなら』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:72x75mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの中古価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの買取価格
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのレビュー
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのクチコミ
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの画像・動画
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのピックアップリスト
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのオークション

EF28-105mm F3.5-4.5 II USMCANON

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの中古価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの買取価格
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのレビュー
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのクチコミ
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの画像・動画
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのピックアップリスト
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのオークション

『5Dに装着するなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」のクチコミ掲示板に
EF28-105mm F3.5-4.5 II USMを新規書き込みEF28-105mm F3.5-4.5 II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

5Dに装着するなら

2007/02/28 06:36(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

スレ主 MJJSSさん
クチコミ投稿数:133件

どうもお早うございます。
EOSkissDXを使用している者です。
最近やけに5Dを欲しくなりました。
現在は貯金をしつつ、5Dの後継機登場を待っています。

kissDXには70mm-300mmまたは、55-200mmを装着し、5D(ないしは後継機)に広角〜望遠をカバーしたレンズを装着し、二台のカメラをバッグに入れる予定です。(いつになるやら。。。)

気の早い事ですが、5Dに装着するメインレンズを探しています。
真っ先に飛び込んできたのが、EF24-105mm F4L IS USMです。
ただ価格が10万円を超えるので、驚きました。

「このEF28-105mm F3.5-4.5 II USMと比べて何が違うのかなぁ」と思っています。やはり価格が違う分、描写力も違うのでしょうか。
メインのレンズなので、あまりけちりたくありませんが、10万円超えとなるとさすがにためらいます。

kissDXについていたEF-S18-55を気に入って使用しています。広角を使用する頻度が結構高いので、24mmや28mmで不足する場合は、DXのレンズを18mm-55mmに取り替えます。


EF28-105mm F3.5-4.5 II USM
とEF28-105mm F3.5-4.5 II USM
のmm数以外の画質等の違いを教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:6057234

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 MJJSSさん
クチコミ投稿数:133件

2007/02/28 06:37(1年以上前)

すいません間違えました。
EF28-105mm F3.5-4.5 II USM とEF24-105mm F4L IS USM
です。

書込番号:6057235

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16370件Goodアンサー獲得:101件 EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのオーナーEF28-105mm F3.5-4.5 II USMの満足度3

2007/02/28 08:24(1年以上前)

確かにクッキリ・ハッキリ・鮮やか度は24-105mmL>28-105mmかな?
EF24-105mmLは開放からでもシャープというかクッキリと描写します。少しクッキリすぎて女性撮影には少し・・・とも感じます。

例えば、TAMRONの28-75mmなどLに引けをとらない良いレンズもありますので、レンズメーカー製品も視野に入れられてはいかがでしょ?

書込番号:6057342

ナイスクチコミ!0


スレ主 MJJSSさん
クチコミ投稿数:133件

2007/02/28 08:36(1年以上前)

fioさん、有難うございます。
出来る限り、広角mm数が小さく、望遠側は大きい方がいいので、タムロンで見てみました。
自分のmmに関しての希望では、AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)が一番ぴったしです。
風景写真が主なので、クッキリもいいかなぁと思っています。

なんとなくなのですが、自分の場合、純正製品以外気が向かないんです(←病気ですね。。

一度見て、触りたいと思います。有難うございました^−^/

書込番号:6057364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/02/28 08:52(1年以上前)

広角を使うのなら、建物等が傾かないような注意が必要かも?

書込番号:6057391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5988件Goodアンサー獲得:158件

2007/02/28 08:56(1年以上前)

こんにちわ〜。

EFs18-55イイですね〜。私も好きです〜。(^_^

>24mmや28mmで不足する場合は

このレンズは5D用なんですよね??
KissDXの18mmより、5Dの28mmの方が広角ですよね。ちょっとだけ。
とりあえずKissDXで使うという話でしょうか??

その辺りの焦点距離で望遠が長い純正なら、EF28-135なんてのがありますね〜。IS付きで。
風景で絞ってお使いになるのであれば、高価なレンズとの差は出にくいと思います。

EF17-40mmも高いけど、楽しそうです。

あ、乱文になっちゃいました。スイマセン。

書込番号:6057400

ナイスクチコミ!1


スレ主 MJJSSさん
クチコミ投稿数:133件

2007/02/28 09:07(1年以上前)

じじかめさん、気をつけます^−^

タツマキパパさん
EF28-105mm F3.5-4.5 II USM 、EF24-105mm F4L IS USM、AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF]辺りのいずれかと、5Dの組み合わせです。
>>KissDXの18mmより、5Dの28mmの方が広角ですよね。ちょっとだけ。<<
これ本当ですか!?
という事は画角が広くなるんですよね。
なら望遠は5Dで使用するよりkissDXで使用する方が望遠の効果があるという事ですか。
とりあえず、
>>KissDXの18mmより、5Dの28mmの方が広角ですよね。ちょっとだけ。<<
が物凄い気になります。なら5Dで24mmならさらに広角?

書込番号:6057424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5988件Goodアンサー獲得:158件

2007/02/28 09:36(1年以上前)

こんにちわ〜。

KissDXの画像センサーサイズはAPS-Cで、5Dのそれは35mm判ですから、大きさが随分と違うのはご存知だと思います。
この違いが、画角に影響を及ぼすのですね。
APS-Cの方が1.6倍望遠側にシフトしてしまいます。

と言うコトで、18mm×1.6=28.8mmです。(ホントにちょっとだけですね。(^_^)

5Dの24mmなら、ずっと広角ですね〜。

書込番号:6057482

ナイスクチコミ!0


tiltowaitさん
クチコミ投稿数:202件 EFレンズリスト 

2007/02/28 09:42(1年以上前)

画角について

APS-Cタイプのセンサーを持つ機種(Kiss,20D,30D)は35mmフルサイズ
(フィルムカメラや5D)に比べて約1.6倍の画角になります。KissDXで
18mmなら5Dでは28.8mm相当になります。逆に5Dで24mmならKissDXでは
15mm相当になります。

書込番号:6057497

ナイスクチコミ!0


tiltowaitさん
クチコミ投稿数:202件 EFレンズリスト 

2007/02/28 09:50(1年以上前)

遅かったorz
タツマキパパさんの説明されているとおりです。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdn/catalog/index11.html
> EF-Sレンズを含むEFレンズ群を装着した場合の撮影画角は、
> レンズ表記の焦点距離の約1.6倍相当になります。

これはKissDNのページですが、KissDXも同じです。

書込番号:6057513

ナイスクチコミ!0


スレ主 MJJSSさん
クチコミ投稿数:133件

2007/02/28 10:09(1年以上前)

タツマキパパさん、tiltowaitさん、有難うございます。
35mm換算でどうのこうのというのは知っていましたが、デジタルでも関係あるんですね^^
広角は5D等で、望遠はkissDXで撮影するのがいいという訳ですね^^ようやく理解できました。
まだ頭が混乱していますが。。

という事はもし5Dの後継機とこのレンズを購入できれば、EF-S18-55を持ち歩かなくても!!!

カメラバッグに一つ空きができましたv

28mm-105mmまたは24mm-105mmを5Dの後継に、kissDXに55mm-200mmをつけてれば全ての画角をカバーって訳ですね!!

昨日からずっと悩んでいたんです。「5Dの後継機を購入するなら、カメラバッグを買い換えないとなー」とこれで解決しました。
伺ってよかったです。

本当に有難うございます^v^

書込番号:6057552

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16370件Goodアンサー獲得:101件 EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのオーナーEF28-105mm F3.5-4.5 II USMの満足度3

2007/02/28 11:56(1年以上前)

to [6057364] MJJSSさん
多分純正を購入されると思いますが、とりあえず・・・

TAMRONの24-135mmは買ってまでないので詳しくは書けないですが、、、
試し撮りの時も、それほど良いって感じた事はないので、検討時は実際にカメラ屋にカメラを持ち込んで装着させてもらい試し撮りをしといた方が良いかと・・・

TAMRON 28-75mmの方は手放しでオススメできるレンズです。
AFがEF24-105mmLISと比較して遅いのがマイナスなくらいで・・・

書込番号:6057779

ナイスクチコミ!0


スレ主 MJJSSさん
クチコミ投稿数:133件

2007/02/28 18:41(1年以上前)

fioさん、何度も有難うございます。感謝
もし純正以外を購入するなら、TAMRON 28-75mmにします。
ところで、EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMを今日店で触ってきました。これも候補に入れたいです。

書込番号:6058825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/02/28 21:26(1年以上前)

重要視するのは、明るさより焦点距離の広さの利便性でしょうか?

便利さならEF28-135mmISですね。
手ぶれ補正がついていますし、高倍率で使い勝手はいいです。
描写は普通です。
次はEF24-105mmF4ISですかね。
手ぶれ補正も強力でちょっと明るくて倍率も高くて便利度高いです。
描写もあがっている純正のレンズの中では一番いいでしょう。

EF28-105mmF3.5-4.5は便利度は上の二本には劣ります。
少し明るいし、描写もLじゃないズームの中では良い方です。
コストパフォーマンスはいいと思います。

純正じゃなきゃタムロン28-75mmF2.8が断然お勧め。
描写は上の三本より同じF値ならいいと思います。
F2.8の大口径ズームとしては驚異的に軽くて色のりもよくボケも悪くないです。
コストパフォーマンスも最高です。
難点はAFが多少遅くてウルサい事と3倍ズームなんで便利さはもう一つという所です。

書込番号:6059420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/02/28 22:01(1年以上前)

>便利さならEF28-135mmISですね。

ワタシもそう思うわ。でも、画質にこだわるなら、タムロンの28-75mmF2.8でしょ。

今日↑の方でも書いたけど、24-70mmF2.8から乗り換えたわ。

24-135mmも使ってるけど意外とキリリとした絵になるわ。
シグマの24-135mmも気になるんだけど、そっちの方は未体験なの。

そうだ! 焦点的に便利といえば、28-300mmなんてのもあるわね!




書込番号:6059593

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/02/28 22:22(1年以上前)

こんばんは
5Dに最初につけたレンズがタムのA09でしたが、これがなかなかいいのですね。
ISも確かに魅力ですが、75mmのF2.8のボケはなかなかいいですよ。
そこそこ、寄れますし。

書込番号:6059704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/01 04:59(1年以上前)

>そうだ! 焦点的に便利といえば、28-300mmなんてのもあるわね!

そうそう。便利便利。(^^;)
特に純正のはAFも速いし、ISも強力だし、写りだって並のズームより色のりいいし、愛用しております。

難点はとびっきり高いのととびっきり重い事くらいかな。(それって大問題って気もするけど…)

書込番号:6060906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/01 07:10(1年以上前)

ワタシはA061を念頭にレスしました。暗黒経済状態なんで。。。(核爆)

書込番号:6061020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/01 07:14(1年以上前)

>ワタシはA061を念頭にレスしました。暗黒経済状態なんで。。。(核爆)

とは思いましたが、スレ主さんは純正がお好きだったので…。(^^;)

書込番号:6061026

ナイスクチコミ!0


スレ主 MJJSSさん
クチコミ投稿数:133件

2007/03/01 10:41(1年以上前)

くろちゃネコさん、マリンスノウさん 、写画楽さん有難うございます。色々要望が多くてすいません。

EF28-135mmISとEF24-105mmF4ISで前向きに検討したいと思います。
(購入するのはいつになるやら…)

昨日EF28-135mmISを見て、触りました。とても良かったです。

色々と、どうも有難うございました^^

書込番号:6061395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントが合いません。 4 2020/11/15 8:31:57
フジヤカメラのAランク品。 2 2014/10/04 19:24:46
標準レンズ 7 2011/06/06 22:01:31
ボケが激しい? 5 2011/01/10 12:32:06
限定2台、18,800円(税込) 18 2010/04/04 0:43:52
入手しました 8 2011/02/25 6:30:36
フードについて。 4 2009/11/20 0:10:45
今更ですが、いいですね〜。 5 2009/10/17 0:36:42
想い出のため購入します♪ 12 2009/08/19 22:17:06
ひっそりと姿を消しましたね… 12 2009/07/12 13:25:34

「CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」のクチコミを見る(全 382件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-105mm F3.5-4.5 II USM
CANON

EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

最安価格(税込):¥39,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF28-105mm F3.5-4.5 II USMをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング