『生き残り』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥89,297

(前週比:-6,044円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (5製品)


価格帯:¥89,297¥89,297 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜135mm 最大径x長さ:78.4x96.8mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥89,297 (前週比:-6,044円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『生き残り』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF28-135mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

生き残り

2009/05/20 05:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:234件

このレンズって確かEOSー3と同時期の発売でしたよね? 

「75〜300 IS」は「70〜300 IS」に生まれ変わったのに、このレンズは今だに初代のままです。 


この帯域をカバーする廉価レンズが生産終了している中、「24〜105 IS」と共に手震え補正付きレンズとしてしぶとくカタログラインナップしています。 


F値はこのままで広角域を24mmにして、手震え補正効果を4段分にして生まれ変わらせてくれないですかね?キヤノンさん…。 


希望小売価格\90000以内なら色々使えて便利そうですから。 

書込番号:9573129

ナイスクチコミ!2


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/20 05:40(1年以上前)

今のままでも性能は十分だと思います。

これ以上広角側を広げると不自然な絵になりますので、私としては使い辛いです。

また、135という望遠側も重宝しています。105と比較してたった30の差なんですけど。

書込番号:9573143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/05/20 08:18(1年以上前)

日本国内では枯れたレンズに見えますが、
米国では50Dのキットレンズに採用されており、
まだまだ現役バリバリで頑張っていますよー。


(って、APS-Cで28ミリ始まりだなんて、さすがアメリカですよね…。)

書込番号:9573438

ナイスクチコミ!3


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/20 08:23(1年以上前)

「EF-s18-55mmF3.5-5.6IS」なんて小さなレンズでもIS4段分あるのに、2段分ではそろそろさみしいところですよね。
結構手振れ補正の動きも激しいですし。
後、自重で結構伸びやすいのでロックも欲しいですね。
画質面でもデジタル向けに設計し直して欲しいなとも感じています。

書込番号:9573443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/05/20 08:24(1年以上前)

ちなみに、米国通販使えば、40,000円ほどで入手できます。
国内では買わない方が良い?レンズのひとつですね。

書込番号:9573446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/05/20 14:44(1年以上前)

手ぶれ補正2段分は、やはり寂し過ぎます。
それと、焦点距離は今のままでも、F値が 4か4.5止まりだと、すぐにでもほしいレンズなのですが。

書込番号:9574560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件

2009/05/20 20:42(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。 

HR500さん。 
>これ以上広角側を広げると不自然な絵に… 
確かにそうですね。しかし二昔前は広角ズームと言えば35mm始まりだったのが28mmからになり、近年では24mmから始まる広角ズームが増えています。あればあったで便利そうなのですが… 

ぽんた@風の吹くままさん。 
>米国では50Dのキットレンズに採用されており… 
現行50Dに10年?前のレンズをキットレンズとして販売するなんて…さすがアメリカ。 
まぁ私が欲しい車も、1932年型フォードのロードスターですので、古いモノを大事にする文化は理解できるのですが。。 

>米国通販使えば\40Kほどで入手できます… 
安〜!

4cheさん。 
>画質面でもデジタル向けに設計し直して欲しい… ソコです!発売された当時はフィルム全盛の頃でしたが、今やデジタル全盛です。仮に仕様はそのままでも手震え補正効果だけでもスペックを上げ「U」として出して欲しいですね。 

ひげ親爺HSさん。初めまして。
>F値が4か4.5止まりだとすぐにでも欲しいレンズなのですが… 
先日生産完了になった「28〜105」もUになってからラインナップから外されたのが早かったですね。 
IS無しで28〜200のテレ端5.6や白Lの重いIS付き28〜300テレ端5.6よりも、手持ち可能なこのクラスでテレ端4か4.5ならサードパーティからも追従されない気がしてユーザーが増えそう?なんですよね。

キヤノンさん!しつこいけど、少なくなった標準ズームレンズ、何とかして!!

書込番号:9575873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/05/20 22:18(1年以上前)

へんくらさん、

50Dのキットレンズとして採用されているだけでなく、
2008年のCanonカレンダー(米津光氏撮影)の半分近くにも、
この28-135/3.5-5.6が使われていますよ。
(…って、この情報はcoshiさんの受け売りです。)

いくつか下のクチコミをご覧いただければ、
作品も見ることができますよ。

書込番号:9576564

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/20 22:30(1年以上前)

5Dのスペシャルフォトギャラリーにある三輪薫さんの写真もこのレンズだったりしますね。
ちょっと、乗っかてみました。
http://cweb.canon.jp/camera/5d/index.html

書込番号:9576649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2009/10/01 19:32(1年以上前)

機種不明

レンズの収縮がスコスコです。

現役です。

書込番号:10242512

ナイスクチコミ!2


沼の人さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件 EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの満足度4

2010/01/08 21:33(1年以上前)

機種不明

焦点距離も機能も充実しててカッコ良いんです。

買って売って買って売って買って・・・
3本目です。
もう売らないと思います。
手振れ補正は多段補正してくれたら嬉しいですが、
2段分でも充分な印象です。
補正している時って現行レンズよりも分かりやすいですし。

EOSのときは私にはコレ+50mmF1.8が一番。

Exif、撮ったヤツの情報がその、申し訳ない・・・

書込番号:10753127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/05/05 15:03(1年以上前)

まぁ今更のレスですが
EF24-105mmF4LISが出た時点で後継機と見るべきでは?

書込番号:11321806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥89,297登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング