『このレンズとEF70-210mm F3.5-4.5 USM』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:70.4x97.3mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの価格比較
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの中古価格比較
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの買取価格
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのスペック・仕様
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのレビュー
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのクチコミ
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの画像・動画
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのピックアップリスト
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのオークション

EF55-200mm F4.5-5.6 U USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの価格比較
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの中古価格比較
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの買取価格
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのスペック・仕様
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのレビュー
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのクチコミ
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの画像・動画
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのピックアップリスト
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのオークション

『このレンズとEF70-210mm F3.5-4.5 USM』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF55-200mm F4.5-5.6 U USM」のクチコミ掲示板に
EF55-200mm F4.5-5.6 U USMを新規書き込みEF55-200mm F4.5-5.6 U USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 このレンズとEF70-210mm F3.5-4.5 USM

2018/06/11 06:36(1年以上前)


レンズ > CANON > EF55-200mm F4.5-5.6 U USM

今、55ミリまでの本体購入時についてきたキットレンズ、50ミリ単焦点と使ってきて、望遠が欲しくなってきまして、こちらのレンズとEF70-210mm F3.5-4.5 USMで悩んでいます。
使用場面としては野外でのポートレートや草花など特に素早く動いたりしないものがメイン、静音性のことや(ちゃんと合ってくれさえすれば)オートフォーカスの遅い早いは度外視で、どちらの方が写りがいいかで悩んでいます。
どちらも結構古いし高いレンズでもないので、結局それなりだとは思うのですが…。
こちらの方が多少新しいレンズなので、こちらの方がいいのかな…と思いつつも、ネットで70-210の評価記事をみるとこちらよりも良いように言われている記事が多くて悩んでしまっています。
みなさんがもし買うならどちらにしますか?

書込番号:21887766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/06/11 06:55(1年以上前)

特に差が出てくるのは、逆光時の性能です。

その点では、新しい方のレンズ55-200をおススメします。

ただ、逆光時のフレアやゴーストを活かした写真も、それはそれで絵になるものなので、絶対ではありません。

書込番号:21887783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/06/11 06:55(1年以上前)

悪いことは言わん。これにしときなはれ。
http://s.kakaku.com/item/K0000566027/

安価な望遠ズームレンズならこれ一択。中古なら2万円以下で買えるよ。

書込番号:21887784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/11 07:00(1年以上前)

>アルパカジェットさん

このレンズは、40Dで使いましたが迷う
事が多くお勧めできません。

候補外ですが、55-250I S STMは、
別物のようにピントが合い快適そのもの
です。

書込番号:21887792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2018/06/11 07:23(1年以上前)

>アルパカジェットさん

予算が厳しいって事ですよね

2択とは別のモデルですが

55−250STM(多分予算の都合で検討していない)
が無理なら
55−250IS or ISU
も無理ですか

>野外でのポートレートや草花など
でもやはりISは有ると便利かと思います


書込番号:21887806

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/11 07:32(1年以上前)

今の時代は売却方法も色々とあるので両方買って撮ってみて不満足な方を売却するのが良いです。ネットの記事は参考にはなるけど真実とは限りませんよ。ライターが(新品を)絶賛するのは明日からの仕事がなくならないようにするためだし、新型が出れば(旧型を)貶すのはメーカーとの関係があるからです。付和雷同しているとこれからの時代は生き残れません。

書込番号:21887816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/06/11 08:00(1年以上前)

皆様こんな時間に親身になってくださってありがとうございます。
高い買い物でもないので、JTB48さんの仰る通りいっそ両方買って試してみようかと思います。
どっちも気に入らなければオススメされた55-250の…と思いましたが、万単位で出すならもう少し足して80以上の単焦点とかにしようかな、と思います笑
重ね重ね、回答ありがとうございました!

書込番号:21887858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2018/06/11 08:31(1年以上前)

アルパカジェットさん こんにちは

EF70-210mm F3.5-4.5 USMの発売日を見ると1990年 6月となっていて フィルムカメラ時代のレンズだと思いますが この頃のレンズは デジタルカメラの事はあまり考えられていないので レンズ内の反射処理が弱く 開放付近ではフレアーが出やすいなど 今のレンズに比べ 劣る所があるので 購入するのでしたら最近の デジタル対応した  EF55-200mm の方が良いと思いますよ。

書込番号:21887906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/06/11 09:34(1年以上前)

皆様ありがとうございます、お世話になりましたので結果的にスレ?ページ違いになってしまったのですが、一応顛末のご報告を…。
>ゆいのじょうさん
>gda_hisashiさん
お二人がお勧めしてくださったレンズ(で、あってますよね…?)
http://s.kakaku.com/item/K0000566027/
こちらが候補2つとほぼ変わらない値段で美品中古で見つかったので、結局こちらにする事に致しました。
レビューの量も評価も段違いですね。
カメラにあまり詳しくなく、こちらに相談しなければこれを探してみよう!という発想に至らず、候補2つだけで考えてしまっだと思うので、本当に感謝です。

書込番号:21887981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/06/11 11:52(1年以上前)

>アルパカジェットさん
そう、そのレンズです。

念のため確認しますが、こちらはAPS-Cフォーマット専用レンズになりますので、フルサイズのデジタル一眼レフやフィルム一眼レフには使えません。

書込番号:21888178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/06/11 18:36(1年以上前)

わるいこと言わんからEF-S55-250兄弟にしとくのがいいよ
最旧型でもその2本よりはいいんじゃない

書込番号:21888840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF55-200mm F4.5-5.6 U USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF55-200mm F4.5-5.6 U USM
CANON

EF55-200mm F4.5-5.6 U USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EF55-200mm F4.5-5.6 U USMをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング