レンズ > CANON > EF35-350mm F3.5-5.6L USM
まだまだ書き込みがあって嬉しいですね!!
21年目に入り、既にCanonサポートも終わって、虎の子みたいに大切に使っていますが、
開放からシャープに使える10倍ズームの使いよさとLレンズの描写力は、入替えや手放す気になれませんね。
暗い場所では開放F5.6なのでAFが迷いますが、USMも爆速だし不満はないです。
重いけど、暗い場所では開放F2.8の70-200mmに任せて、2台態勢でバシバシ使っていきたいと思います〜\(^^@)/
、
書込番号:18405332
6点
同じ年に発売された70-200mmF2.8L USMを、使っています。
一度、軽くカビを、発生させて、ユニットでレンズ交換になり、USMも交換になりました。
去年たまたま、AFチャックに出したら、レンズの固定部品のズレで、部品交換になりました。
まだ、このレンズは、販売中なので、アフターが受けられるのでいいです。
それより、少し前のEF300mmF2.8L USMも、健在です。
こちらは、とうの前にアフターは切れているので、直せません。
大事に、使わないといけません。
Lは、写りが綺麗で、いいですね。
書込番号:18405411
3点
こんにちは
良い写りですよね。
「さすがL!」ですね。
末永く可愛がってあげてください♪
書込番号:18405832
3点
自分の機材、20年後に子供が使ってくれるといいなあ〜〜。
書込番号:18406583
4点
MiEVさん。
70-200mmF2.8L USMは、発売されてから20年以上も経った今でも製造されているCanonの銘玉レンズですよね。
厚い信頼と高い評価を受けている昔の『大三元レンズ』が安心して使える事は嬉しいです。
写りの綺麗なLを大切に使って活きたいと思います。コメントありがとうございました!!
虎819さん。ありがとうございます!
このレンズ、時々ドキッ!!とするような画像を残してくれるので、所有している喜びを満たしてくれますね。
今のところ絶好調ですが、壊れるまで末永く可愛がって写したいと思います!!
しんちゃんののすけさん。
愛着もって大切に使っていた機材なら20年どころか、鉄の塊になっても所有していてくれると思いますよ!!
コメントありがとうございました・・・失礼します\(^^@)/
書込番号:18406753
1点
ここ数年は、付けっぱなしレンズになっています。
壊れない事を祈りながら使ってます。
まあ、解放で使う事が多いから、絞りは大丈夫かな?
書込番号:18406763
2点
スースエさん。このEF35-350mmは F3.5-5.6の開放から使『L』常用レンズなので、僕もつけっぱなしです!!描写力も良いのでEF70-200mm F2.8L に付け替える事がもったいなく、レンズ沼ならぬボディ沼にハマっています〜\(^^ @)/
書込番号:18407880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たあっつあんさん、コメントありがとうございます。
最近は直進ズームがスッカリ減ってしまったので、貴重なレンズです。
AF時代にピントリングもヘッタクレも無いと一蹴されますが、
ズームが前後、ピントが回転と、操作方向が独立しているのは、
一度使ったら回転ズームがなんで存在するのかわからなくなります。
あと、ズームを固定できるのも良いですね。
フィルムの頃は、10枚毎に画角を変えて撮影して、後でわかるように
したりしました。デジタルになって、後でデータを見ればわかるとは
いうものの、135mmとか300mmとか決めて、固定して撮影するのも楽し
いものです。
ミーハーな事を言うと、レンズフードがツートンカラーなのが格好良い
です。どうせなら、格好悪いより、格好良い方が良いですよね。
余談です。
昔はピントの山を掴むのに、ピントリングを右回転左回転右回転と、
合焦位置を前後に振ったりしていましたが、AF全盛の今でもそのような
動きを良く目にします。
ズームリングを回して伸ばしたり縮めたり、伸ばしたり縮めたり、
を延々と繰り返してなかなかシャッターを切らない人達ですね。
書込番号:18407936
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF35-350mm F3.5-5.6L USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/08/24 22:45:18 | |
| 5 | 2017/06/13 22:05:01 | |
| 11 | 2016/12/16 1:55:50 | |
| 8 | 2016/12/15 6:56:07 | |
| 19 | 2014/11/10 6:53:19 | |
| 24 | 2014/10/26 7:45:02 | |
| 18 | 2014/09/19 6:17:02 | |
| 5 | 2014/03/02 0:04:10 | |
| 8 | 2012/04/30 15:55:57 | |
| 4 | 2011/07/04 21:54:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)














