『デジタル対応レンズなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥49,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜350mm 最大径x長さ:85x167.4mm 重量:1385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35-350mm F3.5-5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの価格比較
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの中古価格比較
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの買取価格
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのスペック・仕様
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのレビュー
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのクチコミ
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの画像・動画
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのピックアップリスト
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオークション

EF35-350mm F3.5-5.6L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの価格比較
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの中古価格比較
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの買取価格
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのスペック・仕様
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのレビュー
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのクチコミ
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの画像・動画
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのピックアップリスト
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオークション

『デジタル対応レンズなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35-350mm F3.5-5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF35-350mm F3.5-5.6L USMを新規書き込みEF35-350mm F3.5-5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル対応レンズなのでしょうか?

2009/07/11 09:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35-350mm F3.5-5.6L USM

スレ主 ken01233さん
クチコミ投稿数:53件

中古でこのレンズの購入を検討しております。
結構前のレンズのようですが、デジタルに対応してるのでしょうか?
もし、してないのであれば画質はフィルムカメラで撮影するのと比べて落ちたりするのでしょうか?
気になるのでわかる方おりましたら教えて下さい。

書込番号:9836971

ナイスクチコミ!0


返信する
桜街道さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/11 10:49(1年以上前)

ken01233さん こんにちは

私は50Dで常用レンズとして愛用しております。ゆえに

>デジタルに対応してるのでしょうか?

の答えは、Yesです。

また

>してないのであれば画質はフィルムカメラで撮影するのと比べて落ちたりするのでしょうか?
は、「しているのであれば」の間違いだと思いますが、

画質については、フィルムカメラと比べてと言われると、フィルムカメラでこのレンズを使ったことがありませんので、比較しかねますが、僕はくっきりシャープで、劣るものではないと思います。

多分このレンズを購入されたら、手放せなくなりますよ。もちろん使用目的にもよりますが、幅広い使い方が出来る素敵なレンズだと思います。

後は大先輩達のコメントを、お待ちしましょう。

書込番号:9837206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2009/07/11 20:12(1年以上前)

こんばんは。

私は、銀塩、デジタル両方で使っていますよ。
デジイチでお使いをお考えなら、一脚か三脚を使うこと薦めます。
重さについては、慣れの問題です。
このレンズ、まだまだ現役ですよ。

そういえば、デジタル対応って、どういう物ですか?

書込番号:9839278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/11 22:17(1年以上前)

機種不明

何故か、ISO3200で撮ってた失敗写真^^

50D で、子供撮り用メインレンズとして使っています^^

デジタル対応って、コーティングのことでしょうか?
70-200/2.8L IS の板で、「2006年以降…」って話を読んだことがあったと記憶しています。
明確な基準があるのなら、私も知りたいです。

ところでこのレンズって、そもそもいつまで生産されていたんでしょうかね?
ひょっとして、デジ一の登場といい勝負??

書込番号:9839972

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken01233さん
クチコミ投稿数:53件

2009/07/11 22:21(1年以上前)

>桜街道さん、お返事ありがとうございます。確かにこのレビューの画像見てるとみんなきれ いにとれてますよね。10万位で買えたらと思ってるんで細めにチェックしようと思いま  す。

>夜のひまつぶしさん、デジカメにデジタル対応でないものを使うとフレアやゴーストが発生
 するようです。それにしても重そうなんで購入にあったて腕立てでもしようかと考えてたと こでした。

書込番号:9839991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2009/07/12 15:48(1年以上前)

デジタル対応

EOS学園での講座の受け売りですが。

現像前のフィルム面はツヤ消しの乳白色ですが、CMOSのセンサー面が虹色に輝いています。
CMOSからの反射光が悪さをする場合があるようです。例えば、保護フィルターに反射光が写った画像を5DMarkIIのクチコミで何度か見たことがあります。
キヤノンがデジタル対応としているレンズはCMOSからの反射光に対して、なんらかの工夫をしたものだそうです。(フィルターに反射光が写るのは、レンズのデジタル対応、非対応に関係無く発生すると思います。)


横道にそれました。このレンズはデジタル非対応だと思います。

書込番号:9843507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2009/07/13 09:45(1年以上前)

おはようございます。

タムロンなどはデジタル対応って盛んに宣伝していますが、キヤノンはあまりアピールしてませんよね、、、?あれって、例えば単焦点を中心に、デジタル化以前のレンズがまだまだ多いからなんだと思います。詳しい販売日はわかりませんが、時期だけで考えると、135/2.0Lや35/1.4Lなんかもダメってことになってしまいますが、実際にはそんなことはないのは皆さんご承知の通りです。

さて、この35-350/3.5-5.6Lですが、予想外に良い写りをします。少なくとも「便利ズーム」とは思えません。(もっとも、便利とは言いかねる大きさですが、、、) きちんとフードを付けてやって、余分な光を予めカットする様に務めている限り、デジタル云々を気にしたことはありません。良いレンズですよ。

・・・ですが、無いんです。我が家の35-350。家内に捨てられたのかな?仕方がないので70-200/2.8L ISでも買おうかと思っています。

書込番号:9847375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35-350mm F3.5-5.6L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35-350mm F3.5-5.6L USM
CANON

EF35-350mm F3.5-5.6L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF35-350mm F3.5-5.6L USMをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング