『EF70-200mm F2.8L USMかU型か・・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥102,200 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:84.6x193.6mm 重量:1310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

EF70-200mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

『EF70-200mm F2.8L USMかU型か・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

EF70-200mm F2.8L USMかU型か・・・・

2012/11/26 16:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:19件

以前は60Dのほうで質問させて頂きまして大変参考になりました。

また拙い文章の質問で恐縮ではありますがお答え頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。


当方の所持カメラはEOS60Dで常用レンズはEF-S17-55F2.8です。

以前の質問から他に持っているレンズに買い足すなら用途が

ライブ撮影と室内猫とポトレなどなのでF2.8通しの望遠と考えておりました。

当然、70-200の純正品、他社製が候補に上がってくるのですが、

縁があって、この板のレンズ「EF70-200mm F2.8L USM」が中古で譲って頂けそうなのです。

かなり使用したそうで外装こそ少しはげてますがレンズはキレイ(撮影支障なしな感じ)です。

価格は5万前後で、といわれました。

使用に問題なさそうなので外装にはこだわりませんが、これは買いだと思いますか??

今、5万出してEF70-200mm F2.8L USMを買うのと、ISがないとストレスかもしれないし

重い、という点でもうちょっと頑張って貯めてU型を買うか悩んでいます・・・

少し17-55から持ち替えて70-200で撮影させて頂きましたが、重いです。

あとライブで暗かったので手ブレ補正の有無はすごいなと思いました。

実は結構な高確率でEF70-200mm F2.8L USMだとブレていたので;

色々な意味を込めて勉強にEF70-200mm F2.8L USMを譲ってもらうか

もちろん勉強は必要なのですがU型を買うか・・・

それとシグマがいいと聞いたのでそちらでも悩んでおります。

長々と申し訳ないのですが、要約すると

EF70-200mm F2.8L USMを中古(付属品はフィルターとキャップのみで他はなし)で

5万は買いなのかどうか、です。

みなさまならどうしましすか?

よろしくお願いします。

書込番号:15394595

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/26 17:07(1年以上前)

ライブで使うのなら L IS U が良いと思います。
手ぶれ補正もですが、レンズに逆光線が入ったときに、違いが出て来ます。
でも、懇意にしている方からのお話だと断り難いのではありませんか?

書込番号:15394627

ナイスクチコミ!1


Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/26 17:15(1年以上前)

用途からすると私ならAPO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSMにすると思います。
http://kakaku.com/item/K0000357639/

APSだと70からは正直辛いかもなので^^;

書込番号:15394651

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/11/26 17:17(1年以上前)

僕も同じくU型を買いますね。

手ぶれはあるにこした事はないと思いますし。

この場での評価も良いし、実際に使っていて満足していますので。ちなみに他のレンズと比較した事は無いですが。。。

後からやっぱりと後悔したく無いので。

書込番号:15394657

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2012/11/26 17:23(1年以上前)

>使用に問題なさそうなので外装にはこだわりませんが、これは買いだと思いますか??

中古店で買えばもう少し高いとは思いますが、売主が中古店に売ってもそれよりも安いと思われるので売主にとっても得だと思います
マップカメラでオンライン査定すると程度の良いものの上限が56000円のようですから...

できればISもあった方が良いですし、画質もIIの方が良いですし、頑張ってIIが買えるのなら、IIを買われた方が良いかと思います

書込番号:15394679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/26 18:51(1年以上前)

U型の一拓です。
迷う必要ないです。

ですが、U型は200mmと70mm側と比較しますと70mm側の方が
いい写りだと思います。

私の場合200mm側の使用頻度が多く、我慢出来ずに200mmF2
買いましたが。

書込番号:15395003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2012/11/26 18:55(1年以上前)

ライブ撮影で

実は結構な高確率でEF70-200mm F2.8L USMだとブレていた

との事ですが

手振れですか
もしかしたら望遠になったから被写体ブレじゃないですか

確かにスローシャッター撮影時手振れ補正は助かります

ライブ撮影はしませんが僕はこのレンズ使っています

外観ボロボロなんですよね

練習と70−200/2.8体験用にもう少し値切って(3.5万からせいぜい4万)
このレンズ購入か

テブレ補正が必要ならシグマの70−200/2.8DG_OS(約8万)


EF70−200/2.8LUだと12〜13万くらいかな

手振れ補正はあくまで補助的な機構と考えオーナーである僕は有りかと思います

手振れ補正絶対との方もいるかと思いますので

最後は予算を見据えながらmiwakonyannyanさんが決定するしかないですね

補足2つ
僕も手ぶれ補正が必要ないとは思っていないので予算があれば手ぶれ補正ありが良いでしょう
若干ではありますが手ぶれ補正付きの70−200/2.8Lの方が大きく重いです

書込番号:15395021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/11/26 19:53(1年以上前)

さすらいの「M」さん
回答ありがとうございます。
やはりU型優勢ですね><私も元々はU型貯金をしていたのですが
U型の元々のオーナー→別の方に譲った→その方から譲ってもらえそう?
といった形になっています。貸してあげるから使ってみなーって感じなので
もう少し値切れるか、もうちょっと借りたままでU型購入かですね。
ただ自分のものでないと何かあったときが嫌だなと思いましたので
譲って頂くか悩んでおります。

Nikoooさん
回答ありがとうございます。
50-150ですか!それは視野に入ってなかったです。
以前他で質問したことがあるのですが17-55を常用にしているので
あまり画角の被るレンズよりは思い切って70-200という感じになっています。
実際、ちょっとレンズ交換が手間でしたがなんとか2本で撮れたので。
kiss2を持っているので最終手段は2台持ちを考えています。
URLも付けて頂きありがとうございました。

t0201さん
回答ありがとうございます。
そうなのです。ないに越したことはないのです!
新品で買える額を目指してU型貯金をしていたのですが、ひょんなことでこの話が。
もう少し安くしてもらえたら買ってしまおうかとも思います。
少し先にはなりますが、買い替えでU型の中古でもいいかなと。

Frank.Flankerさん
回答ありがとうございます。
中古価格はその程度なのですね。上記にも書きましたがこのレンズが
もう少し安くしてもらえたら買ってしまって、中古でU型を買い換えようかとも
思います。正直大玉レンズを持ってハマってしまったのもあって早くほしいだけですが…

ナノテクノロジーさん
回答ありがとうございます。
そういった比較もあるのですね!
200/F2一体どんな世界でしょうか、そちらが気になる次第です。

gda_hisashiさん
回答ありがとうございます。
被写体ブレ、確かに言われてみれば…。ライブなので常に動いてますし。
上記でも書かせて頂いたのですが、もう少し安くして頂けたら購入しようと思います!
元々U型の新品購入の為の貯金でしたので、こちらを安く譲ってもらってから
もう少し貯めてU型の中古に買い替えと思います。体験と重さに慣れる練習で。
やはり、将来的にはU型にすることを視野にもう少し安くならないか交渉してみます。
余談ですが、おそらく白いからか余計にボロボロに見えます。笑


みなさま親切に回答いただきましてありがとうございます。
やはり「U型」との回答ですが、このレンズをもう少し安く譲ってもらって
いずれは中古でもいいからU型へという考えも含めて
もう少し回答を募集させて頂こうと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15395274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/26 20:36(1年以上前)

5万円なら安いのでは?
もすこし値切れるとさらに良いですね。

>ライブ撮影と室内猫とポトレなど
動きのある被写体だとISの恩恵少ないと思うので・・・。

書込番号:15395494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/11/26 22:07(1年以上前)

miwakonyannyanさん、こんばんは。

70-200はU型のみ所有していまして、本レンズは持っていませんが、5万円なら買いだと思いますね。
もちろんU型のほうがいいんでしょうけど、とりあえず5万円で譲ってもらって使ってみてはいかがでしょうか。
その後にU型へステップアップしたいと思ったときでも、本レンズは5万円くらいで下取りはしてくれる感じですので。(マップカメラ、フジヤカメラのようなカメラ専門店で買い取ってもらえます)

書込番号:15396049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/11/26 23:20(1年以上前)

取敢えず、5万円で試してみると良いと思いますよ?
70-200f2.8クラスはブレるぶれないもありますが、常用できるサイズかどうかは結構難しい
所です。どうしても、ISのII型が欲しくなって、下取りorオークション売却でも4万円という
事はないでしょうから、持ち出しはわずかで済むでしょうしね。

実際使ってみると大きすぎて「EF70-200f4L IS USM」で良いとか、もっと望遠が「EF70-300L」
とか、単焦点の85mmf1.8+200mmf2.8の組み合わせが良いという可能性もありますし。

書込番号:15396542

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/27 00:48(1年以上前)

こんばんは。

U型の購入がすぐにできないのであれば
5万円の破格値ですので繋ぎで購入されてもいいと思いますよ。

書込番号:15397020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/11/28 21:18(1年以上前)

5万円で買って5万5000円でオイラに売って欲しい。。。

書込番号:15404819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/11/29 11:11(1年以上前)

引き続きご回答頂きありがとうございました。

レンズのオーナーさんも長く使うならU型買ったほうがいいだろうし
逆に自分は新しいの買う気はない、けど今は使わない、
そうなのでとりあえずレンタルのままになりそうです。
自分が本当に必要としたときにU型購入しようと思います!!

沢山ご回答頂きありがとうございました。
また質問させて頂くことがありましたらよろしくお願いします。


hotmanさん
回答ありがとうございます。
もう少しお借りして検討します。

ペコちゃん命さん
回答ありがとうございます。
今までボディ自体も重さに怖気づいてKissを所持していて、60Dですらちょっと重い・・・
なんて思っていたものですから、この際重量に慣れるためにも!と思います。

その先へさん
回答ありがとうございます。
F4はまだ軽くていいなと思ったのですが、どうやらF2.8沼のようです・・・笑
確かにちょっと持ち出すには、本レンズにしてもU型にても重いし長いです。
どうしても常用にしている17-55が欲しくなります。
もう少しお借りして色々と経験してから考えたいと思います!

Green。さん
回答ありがとうございます。
70-200購入に踏み切れないのが、必要なのかどうか、といった点でして。
もう少しお借りしてから検討したいと思います。

arenbeさん
回答ありがとうございます。
やはりそうおっしゃる方もいるのですね。
70-200手に入るといいですね!!


書込番号:15407250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体 EOS kiss x8i 10 2022/05/10 15:57:33
EOS-R で EF70-200 2.8L のAFが動作しない件 4 2021/04/26 8:57:59
室内バスケの試合を撮影できるのか 12 2021/02/02 22:55:44
中古でIS無しか、新品でA001か… 24 2019/10/24 15:47:50
マウントのネジを紛失。代替品は? 12 2019/08/08 18:05:43
EF-Sレンズと比べて 8 2019/05/27 11:02:13
暫く放置するとダメになる 10 2018/09/05 0:39:17
室内アイドル撮影 12 2018/08/12 9:43:37
どなたか教えて下さい 15 2018/02/09 21:53:45
悩んでます。 39 2017/01/20 20:59:59

「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 2462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L USM
CANON

EF70-200mm F2.8L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF70-200mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング